東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京で最高の高級住宅地は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京で最高の高級住宅地は?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-12-24 19:49:26
【地域スレ】東京の高級住宅地| 全画像 関連スレ まとめ RSS

東京ではトップ(日本全国では2位)の高級住宅地として知られる田園調布か。
それとも成城か。

はたまた。

[スレ作成日時]2014-10-05 15:52:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京で最高の高級住宅地は?

  1. 6101 匿名さん

    >>6097 マンション比較中さん
    なにそれ。迎賓館は良いとして、その上にある雑居ビル群はなんなの。逆に都心を貶めるために晒してるとか?

  2. 6102 匿名さん

    >>6100 マンション比較中さん
    空想に逃げるとか、どんだけメルヘン夢想家なんですか貴方は。

  3. 6103 匿名さん

    >>6099 匿名さん

    あまり強く言わないであげて下さい

  4. 6104 マンション検討中さん

    都心派の人は写真を上げたり良いところをアピールしていて参考になったりするけど
    郊外派の人はそういう人を罵ったり批判するだけで場を汚す役割しかしてないですね
    郊外派の人は自分の住んでる街にコンプレックスを抱えてるのでしょうね

  5. 6105 匿名さん

    >>6065 匿名さん
    へえ、それじゃ松濤も都庁も銀座も郊外だね(w)
    歌舞伎町なら合格かい。

  6. 6106 匿名さん

    敢えて、予言しておこうかな。これからしばらくこのスレは過疎化して、そのあとまた、上で都心の写真貼ったエセセレブの人が出てきます。スレの住民が入れ替わったと考えて、また同じ写真貼ったり、自分はセレブという設定で目黒世田谷田園調布を叩き始めます。この予想、自信あります。

  7. 6107 匿名さん

    >>6104 マンション検討中さん
    出た、論点ずらし。田園調布も等々力も成城も青葉台も、Googleの画像検索すればこれぞ高級住宅街という画像が出てきますよ。そんなリテラシーもない化石の人?

  8. 6108 匿名さん

    >>6104 マンション検討中さん

    代々住宅街に住み続けると商業地には住みたくないの

  9. 6109 戸建住民

    >>6104 マンション検討中さん

    何言ってるの?
    田園調布を金のない郊外の田舎民と一方的にののしるのは都心派じゃん。

  10. 6110 マンション検討中さん

    度を越えた中傷には削除依頼をすればいいですよ
    それ以外の人には対抗して田園調布の良さをアピールすればいいんじゃないですかね
    世田谷の人も目黒の人も対抗して良さをアピールしてはどうですかね
    客観的にみて郊外の人の方が柄が悪いですよ

  11. 6111 匿名さん

    目黒世田谷大田区高台の高級住宅街の良さを知っている人たちは、
    インチキな自称港区セレブが暴れている間は静かにしているだけだと思う。
    ああ言えばこういう、論点をずらすことばかり言って郊外だ田舎だ貧しいだのと言って罵るだけだから。
    よくもまあ、あれだけ読者を気分悪くさせる下品なことが書けるなと逆に感心します。

  12. 6112 匿名さん

    >>6106 匿名さん

    確かにこれまで、(スレ主がそもそも)偏執だしその繰り返しですね。飽きもせず暇なんでしょうね。
    私も最初は真の住民による価値ある情報が百出するかと期待したのですが、余りの自称都心住民の自己中というかバカさ加減に呆れていたところです(勿論全く賛同していません)。
    マンションなんかも全く興味ないし(w)

  13. 6113 マンション検討中さん

    ちなみにここの掲示板はマンションコミュニティですからね
    その前提すら頭から欠落している状態で興奮しているのはどうかと思いますがね

  14. 6114 匿名さん

    日本の富豪トップ10の内マンション住みは10位の森トラストの森章さんのみ
    だろうね

  15. 6115 匿名さん

    ちなみにトップ20まで範囲を広げてもマンション住みはディスカウントドラッグストア経営の横山英昭氏の福岡市博多区の分譲マンションだけです。
    トップ100まででもその傾向はかわらないでしょうね

  16. 6116 匿名さん

    巣に戻れよ、ここはマンションか戸建てかを競うスレじゃないぞ。都内で最高の高級住宅地を語るスレだ。

  17. 6117 匿名さん

    >>6090 匿名さん
    芝公園いいですよね。神谷町に住んでいるので、よくウォーキングしてます。東京タワーが足元から見えるし、隣接する桜タワーの薔薇園も見事です。日比谷通りから内側は、街路樹も樹齢100年くらいのものが多くて、公園外の普通の街中も緑はかなり豊かです。

  18. 6118 匿名さん

    >>6116 匿名さん

    だからマンションなどと言うか共同自宅が建たない閑静な住宅街が富裕層に好まれると言う事でしょう
    イライラしなさんな

  19. 6119 匿名さん

    あれほどマンションを大量開発している三井のトップは田園調布の戸建ですけどね。

  20. 6120 匿名さん

    >>6119 匿名さん

    で、いくら稼いでるんだいその社長は?
    日本で一番稼いだ某企業の会長、ソフバン孫会長より多く50億以上納税した方は城南五山の池田山にお住まいですよ。雇われ社長とか都心に広い自宅持てず、田園エリアに妥協でしょうw

  21. 6121 匿名さん

    >>6119 匿名さん

    売るものであって住むものではないと言うこと

  22. 6122 匿名さん

    財閥家や大企業オーナー一族など、代々の富裕層が住むのが都心住宅地。雇われ社長など、都心に広い家を建てられない程度の多く住むのが世田谷とか大田区田園調布。都心とは歴史も格式も大違いだよ。

  23. 6123 匿名さん

    >>6120 匿名さん

    都内で一番多くの上場企業の社長が住んでいる街は高輪でしたよね。

  24. 6124 匿名さん

    >>6123 匿名さん

    サラリーマン社長さんかな?

  25. 6125 匿名さん

    芝公園は表側の方が風情があって好きです。
    神谷町側はビル街の都会感が素敵ですね。

  26. 6126 匿名さん

    >>6117 匿名さん

    東プリは大学のOB会とビアガーデン、昔の留園は会社の定番宴会場でした。
    子供のころは東京タワー水族館や蝋人形館もよく通いました。
    会社が西新橋だったので神谷町から歩きでしたが愛宕山界隈がお気に入りでした。
    森ビルの小さなビル群に混じって美味しい料理屋、戸建が共存していました。
    (緑はいまでもあるけど殆ど過去形なのが悲しい)

  27. 6127 匿名さん

    港区内の旧華族・皇族、政財界の大邸宅

    歴代総理
    伊藤博文_____港区高輪
    松方正義_____港区三田
    桂太郎______港区三田
    黒田清隆_____港区三田
    山本権兵衛____港区高輪
    原敬_______港区芝大門
    吉田茂______港区六本木
    東久邇宮稔彦王__港区六本木 高輪
    西園寺公望____港区六本木住友邸 駿河台
    高橋是清_____港区赤坂
    東條英機_____港区南青山
    田中義一_____港区南青山
    米内光政_____港区白金
    芦田均______港区白金
    加藤友三郎____港区南青山
    橋本龍太郎____港区南麻布
    森喜朗______港区六本木
    石橋湛山_____港区高輪 芝 

    皇族
    北白川宮邸____港区高輪
    竹田宮邸_____港区高輪
    東久邇宮邸____港区六本木→高輪
    高松宮邸_____港区高輪
    朝香宮______港区白金台
    華頂宮邸_____港区三田
    梨本宮邸_____港区六本木
    有栖川宮_____港区南麻布
    久邇宮邸_____港区六本木

    財界
    三井八郎右衛門__港区六本木 三井総領家
    三井家迎賓館___港区三田綱町 
    岩崎弥之助____港区高輪 三菱財閥
    住友友純_____港区六本木 住友財閥
    久原房之助____港区白金 日立財閥
    浅野総一郎____港区三田 浅野財閥
    渋沢敬三_____港区三田 渋沢栄一嫡男
    大倉喜八郎____港区虎ノ門 大倉財閥
    堤康次郎_____港区南麻布 西武グループ創業者 衆議院議長
    根津嘉一郎____港区南青山 根津財閥

  28. 6128 匿名さん

    明治以降、東京になってから最高の住宅地だったのは、やはり番町、麹町でしょう。
    古くは、旗本や華族が多く住んでいました。
    ただ、現在は残念ながら、1番町から6番町まで見回しても、個人の広い邸宅などは皆無です。
    高級マンションはたくさんあり、良質な住宅地ではありますが、所謂お屋敷町ではありませんし、緑も少ないです。


  29. 6129 匿名さん

    >>6120 匿名さん

    三井のトップは親が田園調布で東大だし、個人の実力としても稼ぐ力はあると思いますよ。
    (孫氏は九州方面の在日だし豚と一緒に暮らしていた人だけど、折角頑張ったのにこの大赤字じゃ家も明け渡しになろうものなら港区の財政が苦しくなりますね。税金真面目に払っていたか怪しいけど)

    ところで、そういうあなたはどこの財閥の御曹司で、いくら自分の実力で稼いで、どういう役職ですか?

  30. 6130 匿名さん

    スレ趣旨よく理解して書き込んでください。マンションか戸建てかを選ぶスレではありませんので。アップデートされた以下リストから引き続き議論して参りましょう。

    >Sクラス
    松濤1・神山町・池田山・麻布永坂町・広尾2・白金4

    >A+クラス
    高輪4・南麻布3-5・元麻布・目黒青葉台・大和郷

    >Aクラス
    西麻布・三田2・代官山エリア(鉢山町、猿楽町、南平台)・砂土原町・若宮町

    =====それ以下。超えられない壁(立地、地価、地歴、格式、民度、稀少性など)

    >Bクラス
    代沢・八雲・柿の木坂・尾山台・等々力・奥沢・成城・田園調布その他・・・

  31. 6131 匿名さん

    >三井のトップは親が田園調布で東大だし、個人の実力としても稼ぐ力はあると思いますよ。

    意味不明。だったら親が元麻布で慶應だとどうなの?それか親が白金でハーバードMBAだったら?東大出ようと、逆に日大クラスだろうと、所詮傭われは雇われ。池田山の50億納税した会長さんも海外MBA卒だったと思うけど、それは結果論であって運も実力も全てが揃わないとね。いずれにせよ、郊外の田園調布にしか住めない属性では二流クラスだね。

  32. 6132 匿名さん

    >>6122 匿名さん

    それがあなたの氏育ちとどう密接に関係あるのかを証明してから、発言しようね。
    自己評価しなくていいから。

  33. 6133 匿名さん

    >>6127 匿名さん

    それソースはどこ?
    伊藤博文宅はたしか品川区大井三丁目のはずだけど?
    他もあってるの?

  34. 6134 通りがかりさん

    >>6131 匿名さん

    子供みたい(笑)
    これ以上いうとみじめになるだけだよ。
    そんなくだらない屁理屈こねていないで、駅前でパチンコでもしてれば。

  35. 6135 匿名さん

    >>6134 通りがかりさん
    >子供みたい(笑)

    本当にそう思います。↓書いた人に言ってあげてください。パチンコ好きみたいですよw
    >三井のトップは親が田園調布で東大だし、個人の実力としても稼ぐ力はあると思いますよ。

  36. 6136 匿名さん

    >いずれにせよ、郊外の田園調布にしか住めない属性では二流クラスだね。

    それは正論だね。一流なら都心高台広い家、土地込み10億以上掛かるが建てるべきだろう。
    うちの実家は今だとその倍の価値みたいだがね。ちなみにサラリーマンではない。

  37. 6137 匿名さん

    >>6133
    伊藤博文の高輪邸宅も知らないの?
    10年以上前から各方面に散々貼られてきたものに今さらソースとか・・

  38. 6138 匿名さん

    歴史を知ると都心歩きが楽しくなるとタモリが言ってたな。
    世田谷あたりの歴史と人物の関係はどうなのかな?

  39. 6139 検討板ユーザーさん

    >>6114 匿名さん
    関係ないけどどこ住んでんだろ?森ビルのどっかのペントハウスにでも住んでんのかな。

  40. 6140 匿名さん

    日本の長者番付2020年トップ20の自宅住所
    01位 柳井正   渋谷区 2兆3870億円 ファーストリテイリング(ユニクロ)
    02位 孫正義   港区  2兆1940億円 ソフトバンクグループ
    03位 滝崎武光  大阪府 2兆1190億円 キーエンス
    04位 佐治信忠  港区  1兆0060億円 サントリーホールディングス
    05位 高原豪久  港区   6320億円 ユニ・チャーム
    06位 三木谷浩史 渋谷区  5780億円 楽天
    07位 重田康光  港区   5030億円 光通信
    08位 毒島秀行  渋谷区  4390億円 SANKYO(パチンコ)
    09位 似鳥昭雄  北海道  4280億円 ニトリ
    10位 森章    港区   4170億円 森トラスト(森ビル)
    11位 永守重信  京都府  3960億円 日本電産
    12位 土屋嘉雄  群馬県  3530億円 ベイシアグループ(ワークマンなど)
    13位 伊藤雅俊  港区   3480億円 セブン&アイ・ホールディングス
    14位 三木正浩  目黒区  3430億円 ABCマート
    15位 安田隆夫  シンガポール 3370億円 パン・パシフィック(ドン・キホーテ)
    16位 野田順弘  大田区  3360億円 オービック
    17位 大塚裕司  豊島区  3350億円 大塚商会
    18位 小林一俊・孝雄・正典 文京区港区 3320億円 コーセー
    19位 韓昌祐   京都府  3000億円 マルハン
    20位 宇野正晃  福岡県  2570億円 コスモス薬品

  41. 6141 匿名さん

    トップ10は都内だと港区渋谷区だけなんだね。世田谷も田園調布もいない。ま、そんなもんだろ都心一択。

  42. 6142 匿名さん

    伊藤博文の住所録は高輪三田大井の順 同じように他の総理も港区以外の住所結構ありますよ 

  43. 6143 匿名さん

    >>6140 匿名さん

    佐治さんは兵庫の戸建で港区ではありません
    やっぱりみんな戸建だわ

  44. 6144 匿名さん

    >>6140 匿名さん

    あとユニ・チャームの高原慶一朗氏の自宅は愛媛県四国中央市の豪邸ね

  45. 6145 マンション検討中さん

    個人資産が数千億や数兆円の異次元の金持ちだからどこに住もうとどんな家に住もうと
    凄いな~としか思わないけどね
    ここで議論してきたような、異次元の金持ちからすると庶民目線の金持ちが住む高級住宅地とはちょっと違う話になってしまうね

    佐治信忠氏と高原豪久氏は自宅住所と実際に住んでる家も港区だね
    故・高原慶一朗氏もずっと港区に住んでいたようだね

  46. 6146 匿名さん

    >故・高原慶一朗氏もずっと港区に住んでいたようだね

    よくご存知で。個人的に経団連の会合などでよくお会いし懇意でした。
    ちなみにお住まいは長いこと白金のビンテージマンションでした。

  47. 6147 匿名さん

    >>6141 匿名さん
    >トップ10は都内だと港区渋谷区だけなんだね。世田谷も田園調布もいない。ま、そんなもんだろ都心一択。

    そこに出ているようなオーナー企業経営者は都心に住みますね。
    一方、昨日話の出ていた三井の社長さんクラスは所詮は雇われですから、都心はとても高くて住めないので、田園調布とか郊外にしか住めない訳です。都心に広い家を建てるのには10億以上の資金が必要ですから、生涯賃金からしても社長クラスでも雇われでは到底無理ですからね。そのあたり、上京さんか田舎っぺさんか知りませんが、子供じみた的外れなレス続けていた方は猛省してくださいね。

  48. 6148 匿名さん

    >>6141 匿名さん
    >トップ10は都内だと港区渋谷区だけなんだね。世田谷も田園調布もいない。ま、そんなもんだろ都心一択。

    上場企業の大企業、社長の一番多く住む街は港区の高輪です。人口の多い世田谷区も多いですが、人口比率でいくと港区は圧倒的に社長など経営者の多い街なんですね。一説では港区民の十人に一人は経営者との記事を読みました。忙しい経営者にとってはtime is moneyですから、職住隣接は当然ですし、資産価値という観点からも都心に住居を構えることは理にかなっていますから当然ですね。まあ都心に広い家を持てない人が、二流の田園エリア郊外地に住むという構図な訳です。ですから、都内最高の住宅地は都心エリアで決まりなのも、至極当然の流れです。そんなシンプルなことも理解できない人は、もはや子供が意固地になっているだけのようでみっともないですねw

  49. 6149 匿名さん

    金持ちの住所自慢しても

    おまはんらの収入は

    変わらんで

  50. 6150 匿名さん

    >都内最高の住宅地は都心エリアで決まりなのも、至極当然の流れです。

    ですね。ですから下記リストはとても的を射た的確なランキングであると感じました。
    私の家もそのSクラスの中にありますが、資産価値、利便性、快適さ、地歴、どれを取っても日本を代表する住宅地であり住み心地も文句ありませんから心に余裕があります。間違ったデータや情弱さ、育ちや教育の低さから一方的に相手を汚い言葉で罵ったり、さもしい態度で相対する子供のようなメンタルの方とは、そもそも相容れません。どうか皆さんも何が真実なのかを見抜ける眼力を養って頂きたいと思います。そういう意味でも、文化に触れる機会を増やし、例えば自分でピアノを演奏してみるとか、バックハウスのベートーヴェンのピアノソナタを堪能してみるとか、9月にはラトル指揮のロンドン交響楽団のサントリーホール来日公演もありますね。文化の感度を上げていけば、それが仕事にも好影響をもたらしますよ。
    では、迎えの車が来たので出社しますので、ご機嫌よう。

    >Sクラス
    松濤1・神山町・池田山・麻布永坂町・広尾2・白金4

    >A+クラス
    高輪4・南麻布3-5・元麻布・目黒青葉台・大和郷

    >Aクラス
    西麻布・三田2・代官山エリア(鉢山町、猿楽町、南平台)・砂土原町・若宮町

    =====それ以下。超えられない壁(立地、地価、地歴、格式、民度、稀少性など)

    >Bクラス
    代沢・八雲・柿の木坂・尾山台・等々力・奥沢・成城・田園調布その他・・・

  51. 6151 匿名さん

    >Sクラス
    松濤1

    >A1クラス
    麻布永坂町

    >A2クラス
    ・広尾2・白金4・池田山

    >Bクラス
    神山町

  52. 6152 匿名さん

    >Sクラス
    松濤1(でも古い)60代以上に人気

    >A1クラス
    麻布永坂町(もっと古い)70代以上に人気

    >A2クラス
    ・広尾2(若い人に人気)・白金4(女性に人気)・池田山(元田園調布育ちに人気)

    >Bクラス
    神山町(特になし)

  53. 6153 匿名さん

    >>6140 匿名さん
    >トップ10は都内だと港区渋谷区だけなんだね。世田谷も田園調布もいない。ま、そんなもんだろ都心一択。

    今更ながら↓のリストよくできてるね。日本の富裕層のトップ10がこぞって住んでいるのが、その「S」のエリアだもんね。TOP10で名前の挙がった松濤の三木谷さん、麻布永坂町の孫さん以外だと、神山町は麻生副総理が住んでるし、池田山には数年前の高額納税者番付で50億以上で圧倒的な首位になった著名経営者が住んでいるし、ユニチャーム高原氏は白金だし、広尾はよく知らんw けど大物がいろいろ住んでいそうだよな。

    >Sクラス
    松濤1・神山町・池田山・麻布永坂町・広尾2・白金4

    そして、郊外のBクラスはこう書き換えないとw

    =====それ以下。日本の富裕層TOP10はじめTOP富裕層から見向きもされない街

    >Bクラス
    代沢・八雲・柿の木坂・尾山台・等々力・奥沢・成城・田園調布その他・・・

  54. 6154 匿名さん

    =====それ以下。日本の富裕層TOP10はじめTOP富裕層から見向きもされない街

    >Bクラス
    代沢・八雲・柿の木坂・尾山台・等々力・奥沢・成城・田園調布その他・・・

    もはや、郊外推してた連中は虫の息だな。都内最高の住宅地は都心というのは当たり前なのに。
    では、このスレもボチボチ閉鎖の方向でお願いしますよw

  55. 6155 匿名さん

    >三木谷さん 55歳 

    >孫さん 62歳 

    >麻生副総理 79歳

    >高原さん (豪久) 58歳

    >故・高原慶一朗氏

    >佐治信忠氏 74歳



  56. 6156 匿名さん

    >>6155 匿名さん

    それ現在の年齢?どうせ暇なら、家建てたときの年齢調べてアップしてよw

  57. 6157 匿名さん

    >Sクラス
    松濤1(でも古い)60代以上に人気

    >A1クラス
    麻布永坂町(もっと古い)70代以上に人気

    >A2クラス
    ・広尾2(若い人に人気)・白金4(女性に人気)・池田山(元田園調布育ちに人気)

    >Bクラス
    神山町(特になし)

  58. 6158 匿名さん

    >それ現在の年齢?どうせ暇なら、家建てたときの年齢調べてアップしてよ

    甘えるな

  59. 6159 通りがかりさん

    このスレ見てると、マンションvs戸建てとか、東横線vs田園都市線とかゴミレスだなw

    いい大人なら、このスレの如くありたいものだ。

  60. 6160 匿名さん

    誤)このスレ見てると、マンションvs戸建てとか、東横線vs田園都市線とかゴミレスだなw

    正)このスレ見てると、マンションvs戸建てとか、東横線vs田園都市線とかゴミスレだなw

  61. 6161 匿名さん

    >>6157 匿名さん

    それ全然当てはまってないね。
    松濤の三木谷さんは50代だし、麻布永坂町の孫さんは住んでもう長いから、建てたときは40代だろ。広尾は若者に人気なのは広尾駅のあるマンションの多い五丁目のあたり。広尾二丁目は駅から15分以上かかるし、戸建ての豪邸中心だから若者はとても買えないし不便だから、若者からの人気は高くない。それなら西麻布とかのほうが賃貸もワンルームマンションも多い。白金も多分シロガネーゼのイメージなんだろうけど、それは白金台のこと。白金四丁目も広尾二丁目に似ていて豪邸と、スーパー億ションの街で住める女性は本当のセレブだけ。池田山は元田園調布育ちに人気?どういう意見かね?田園調布の実家売っても、地価の高い池田山などとても買えないよ。神山町は特になしってw 麻生副総理の1000坪超の豪邸始め、最低敷地200平米以上という制限があるから、都心ではないがある程度ゆったり住みたいという富裕層に人気。どちらかというと高年齢層向け、どれがリアルな現状。その無知ぶりは、キミ住んでんの田舎だってバレバレだよw

  62. 6162 匿名さん

    虫の息も何も。仕事場に近いから一時的に住所移しているだけでしょ。
    それぞれが田舎出身だし、彼らは田園調布やその他複数家あるし。
    リタイヤしたらいつまでも港区なんぞには住まない。
    それに彼らが複数資産を持とうが、たかだか2流富裕層+なりすましののあなた方には(お知り合いだあろうが)何の関係も無い事だ。

  63. 6163 匿名さん

    ネタにマジレスw

  64. 6164 匿名さん

    >>6161 匿名さん
    池田山高くないよ。田園調布から半分の広さになるつもりなら余裕で買い替えできるでしょ。

  65. 6165 買い替え検討中さん

    富裕層が住む地区・好む地区は
    ・代々その土地に住んでいる人
    ・親から資産や土地など多額の財産を相続した人の転入
    ・一代で多額の財産を築いた成功者とその配偶者・子供の転入

    そこそこの成功者が住むのは難しいよ。若い人はほぼ無理
    そのおかげで富裕層が住む地区は価値が維持されるとも言えるが

  66. 6166 匿名さん

    >彼らは田園調布やその他複数家あるし。

    ほおお、田園調布に家?孫さんが、三木谷さんが?ソース書いてみw

    >リタイヤしたらいつまでも港区なんぞには住まない。

    ユニチャームの高原慶一朗さんは白金のマンションに亡くなるまで住んでたよ。森ビルの森さんもそう。近所なので時々ご夫婦見かけたから知ってる。皆さんすでに高齢だから、いずれは都心の高級老人ホームにでも入るだろう。聖路加などそういう富裕層で大盛況だよ、入居一時金だけで数億だけど。本当キミは情弱なくせにいい加減なこと書くなよw

  67. 6167 匿名さん

    松濤とか確かに高級住宅地だと思うけど俺の親世代に人気かな。

  68. 6168 匿名さん

    友和百恵マンション

  69. 6169 匿名さん

    若くて成功した人が住まいの場所に選ぶのは大抵が港区渋谷区じゃないかな最近は。

  70. 6170 匿名さん

    >虫の息も何も。仕事場に近いから一時的に住所移しているだけでしょ。

    はいはいw 以下がリアルだよキミ一人が何喚いたところでw

    >トップ10は都内だと港区渋谷区だけなんだね。世田谷も田園調布もいない。ま、そんなもんだろ都心一択。

    =====それ以下。日本の富裕層TOP10はじめTOP富裕層から見向きもされない街

    >Bクラス
    代沢・八雲・柿の木坂・尾山台・等々力・奥沢・成城・田園調布その他・・・

  71. 6171 匿名さん

    >若くて成功した人が住まいの場所に選ぶのは大抵が港区渋谷区じゃないかな最近は。

    三田とかは不人気ですよねw

  72. 6172 販売関係者さん

    広尾2って他の顔ぶれと比較するとその位置かと疑問。豪邸もあるけど普通っぽい住宅がほとんどでしょ。

  73. 6173 匿名さん

    >彼らは田園調布やその他複数家あるし。

    もはや嘘つきだなコイツは。必死すぎるが嘘はダメ。

  74. 6174 匿名さん

    都内では港区渋谷区のみ。世田谷や田園調布だの郊外に住む富裕層は皆無。
    日本の富裕層トップクラスは都心に住むのが現実。

    日本の長者番付2020年トップ10の自宅住所
    01位 柳井正   渋谷区 2兆3870億円 ファーストリテイリング(ユニクロ)
    02位 孫正義   港区  2兆1940億円 ソフトバンクグループ
    03位 滝崎武光  大阪府 2兆1190億円 キーエンス
    04位 佐治信忠  港区  1兆0060億円 サントリーホールディングス
    05位 高原豪久  港区   6320億円 ユニ・チャーム
    06位 三木谷浩史 渋谷区  5780億円 楽天
    07位 重田康光  港区   5030億円 光通信
    08位 毒島秀行  渋谷区  4390億円 SANKYO(パチンコ)
    09位 似鳥昭雄  北海道  4280億円 ニトリ
    10位 森章    港区   4170億円 森トラスト(森ビル)

  75. 6175 匿名さん

    01位 柳井正 (71歳)  渋谷区 2兆3870億円 ファーストリテイリング
    02位 孫正義 (62歳)  港区  2兆1940億円 ソフトバンクグループ
    03位 滝崎武光(74歳)  大阪府 2兆1190億円 キーエンス
    04位 佐治信忠(74歳)  港区  1兆0060億円 サントリーホールディングス
    05位 高原豪久(58歳)  港区   6320億円 ユニ・チャーム
    06位 三木谷浩史(55歳) 渋谷区  5780億円 楽天
    07位 重田康光(55歳)  港区   5030億円 光通信
    08位 毒島秀行(67歳)  渋谷区  4390億円 SANKYO(パチンコ)
    09位 似鳥昭雄(76歳)  北海道  4280億円 ニトリ
    10位 森章(83歳)    港区   4170億円 森トラスト(森ビル)

    平均67.5歳

  76. 6176 匿名さん

    >リタイヤしたらいつまでも港区なんぞには住まない。

    これって典型的な田舎住みの意見だよね。年取ったらこそ都心に住むべき。最先端の医療センターや大学病院は多くが都心に集中。こういう富裕層の方はハイヤー移動だろうけど、徒歩で行ける場所に大病院があると安心。田舎じゃちょっとしたクリニックに行くにも車移動だろうね。それからボケないためにも文化的な刺激のある都心なら、美術館やコンサートホール、国立劇場や歌舞伎座など全て都心にあるし、名誉職や公的機関の委員や評議員、社外取締役など引退後も忙しい富裕層は都心に住み続けるほうが理想的なんだよ。リタイヤしてすることといえばパチンコ、みたいな発想しかできないのが典型的な田舎民。このスレに全く相応しくないからもう来るなって、何書き込んだって論破されては恥かくだけだぞw

  77. 6177 匿名さん

    >>6175 匿名さん
    >平均67.5歳

    それだと家を建てたときは、皆さん50代だろうね。結構若いな。

  78. 6178 匿名さん

    >>6172 販売関係者さん
    広尾二丁目だとチェコ大使館の東側はなかなかの豪邸街だと思いますけどね。ご指摘の通りごく普通の家やアパートも多少混じってますが。羽沢ガーデンがあったころはもっと深閑な趣があった。
    一般的に広尾の豪邸街というと、旧麻布広尾にあたる南麻布4丁目5丁目を指すのではないかと思う。

  79. 6179 匿名さん

    >それだと家を建てたときは、皆さん50代だろうね。結構若いな。

    30代で一軒目を購入して20年ぐらい住んで、40代後半から50代で終の住処を建てた、そんな感じかね?まあ最後は老人ホームかもだが。

  80. 6180 匿名さん

    三木谷さんより下の世代は創業上場経営者でもマンション組多いね。

    そういう時代になったね。

  81. 6181 匿名さん

    >>6179
    今は松濤だろうがそこで育った息子たちが自力で松濤には住めないので
    時代と共に少しづつエリアも家の形態も変わっていくわね。

  82. 6182 匿名さん

    私は40代ですけどマンションはちょっと遠慮したいかな。タワマンなど高層物件は、過去に数年間住んだけど今は全く興味がないので、山手線内側の低層住居専用地域で、100坪単位の邸宅や重厚な低層マンションが軒を連ねているエリアで、最寄り駅まで5?10分以内で買い物も便利な歴史とゆとりある住宅街が理想的ですね。戸建てもマンションも、ファミリー向け物件だと最低でも5億円以上は掛かるでしょうが、ある程度の足切りラインが無いと街の風紀や雰囲気が乱れますから仕方ないかな。

  83. 6183 通りがかりさん

    富裕層はおじいちゃんになってるから高層は健康的にダメでしょう。戸建てかセキュリティ重視なら低層レジデンス、いずれにせよ都心でしょう。

  84. 6184 匿名さん

    >>6181 匿名さん

    もう35年前になりますが、広尾ガーデンヒルズができた時、田園調布などの自宅を売って引っ越してきた方が結構多かったそうです。当時の分譲平均価格が一億円だったそうですが、その時代から都心回帰の動きは始まっていたのですね。今は田園調布三丁目でも空き地が目立ち、取引価格も下落の一途だそうですから、富裕層トップクラスの人は経済動向にも敏感ですから、そういう資産価値も含め都心エリアを選んで住んでいるのかもしれません。

  85. 6185 匿名さん

    確かに広尾ガーデンヒルズと田園調布は雰囲気似てる気がします。

  86. 6186 匿名さん

    以下ご参考。

    田園調布に売り看板が立つ 進む高齢化、成約価格急落
    https://style.nikkei.com/article/DGXLASFL30HCK_R30C19A5000000/

    「田園調布」の不動産は”買い”か?老朽化する「田園都市構想」は、景観条例などで価値を維持できるのか?
    https://diamond-fudosan.jp/articles/-/1110091

  87. 6187 匿名さん

    >>6182
    タワマン卒業して、上質な低層。そういう人も多いわね。

  88. 6188 匿名さん

    >>6184
    松濤なども親は高齢化、子供は松濤に住めないから離れて都心のマンションに住む。
    広いお屋敷の手入れが大変。維持費も大変、そういう時代ですからね。

  89. 6189 匿名さん

    >>6186
    田園調布だけじゃないですよ、そういう問題は。
    日本中の「高級住宅地」で起きてる問題です。
    丁度書いたばかりですが、松濤でも起きてる問題です。

  90. 6190 匿名さん

    >>6186 匿名さん
    上のリンク、成城の高齢者世帯率の計算するさいに敢えて一番高級な6丁目を外しているところに意図的なものを感じる。6丁目も含めた成城の高齢者世帯比率は田園調布以上に高いと思う。

  91. 6191 買い替え検討中さん

    松濤は立地が良いから富裕層の子供世代が転居しても新たな富裕層が転入しそうだけど
    郊外のいわゆる高級住宅街の戸建てエリアはこの先は厳しい気がするね
    田園調布だけではなく他鉄道沿線も同様に
    それでも田園調布はしばらく維持しそうだけど等々力や尾山台や上野毛あたりは維持は難しそう
    あのエリアもまあまあの富裕な層が結構いるけどさ

  92. 6192 匿名さん

    極めて長文が多いスレッドですね、ここは。
    「嘘をついたりヤバいと感じたら多弁になる」らしいですが、どうでしょう。

    https://newstyle.link/category12/entry869.html

  93. 6193 匿名さん

    まあ、そういう様々なファクターを総合すると、今後も価値が維持されて更に人を惹きつける魅力のある街=山手線内側の都心エリア一択、ということになりますね。特に港区は平均所得も23区最高で、出産一時金も最高額もらえるし区政サービスも随一。公園も多く街中の緑化にも積極的で子供も育てやすく、塾やスクールのレベルもピカイチです。ただ家の価格や物価が高いのは仕方ないので、やはり住める人はごく限られてしまいますね。

    東京都 所得(年収)ランキング最新2019年版
    https://www.nenshuu.net/prefecture/shotoku/shotoku_pre.php?prefecture=...
    東京都の市区町村の所得(年収)をランキングにして掲載しています。
    以下のデータから東京都の各市区町村の収入状況・経済状況の序列を知ることができます。
    順位 市区町村 平均所得(年収)

    1位 港区 1217万218円
    2位 千代田区 1081万5822円
    3位 渋谷区 872万9986円
    4位 中央区 690万1426円
    5位 目黒区 637万348円
    6位 文京区 623万7132円
    7位 世田谷区 569万33円
    8位 新宿区 549万25円
    9位 武蔵野市 532万4084円
    10位 品川区 497万55円
    11位 杉並区 472万5913円
    12位 三鷹市 450万9743円
    13位 豊島区 449万3225円
    14位 江東区 445万1216円
    15位 国分寺市 444万4771円
    16位 国立市 441万6756円
    17位 大田区 436万2292円


  94. 6194 匿名さん

    >>6191
    それはあるわね。

  95. 6195 匿名さん

    >>6192 匿名さん

    確かに。>>6162とかその典型例。 ソースのない戯言と嘘ばっかで間違いを指摘されたらさっさと逃亡したよ。みっともないですよね。

  96. 6196 匿名さん

    >>6195
    他の人はスルー出来てるのに
    YOU一人だけずっとどうでもいい同じ奴相手にギャーギャー喚いてるんじゃね?
    そいつに反応する事が生きがいになってんじゃねえの?

  97. 6197 匿名さん

    そそ。必死な郊外アピールは雑魚なんだからスルーしとけw

  98. 6198 買い替え検討中さん

    でもまあ、千代田区新宿区も意外と人気が無いもんなんだね
    都心(副都心)の2大エリアでビジネスの中心地で交通利便性も高い
    もっと富裕層からの人気があっても良さそうだけど

  99. 6199 匿名さん

    千代田は雑居ビル街に成り下がったからな。
    新宿区だと市谷砂土原町とか雰囲気いいと思うけど、世間的にはイマイチかな。
    個人的には徳川ビレッジ、近衛町のある目白とか好きだけど。
    でも一般的に富裕層のみに限らず人気なのは、山手線内側の原宿-品川の沿線エリアだろうね。

  100. 6200 マンション検討中さん

    テレワークで出社しなくなっても、都心に住む必要ある?富裕層であったとしても、郊外で同じ価格だしたら、より大きくて立派な住居を購入できるのでは?

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸