東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京で最高の高級住宅地は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京で最高の高級住宅地は?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-12-24 19:49:26
【地域スレ】東京の高級住宅地| 全画像 関連スレ まとめ RSS

東京ではトップ(日本全国では2位)の高級住宅地として知られる田園調布か。
それとも成城か。

はたまた。

[スレ作成日時]2014-10-05 15:52:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京で最高の高級住宅地は?

  1. 6201 匿名さん

    >>6200
    職住近接だ都心回帰だ~って言うのもよく見りゃ騒いでるのは湾岸タワリーマンだったり。

  2. 6202 匿名さん

    >>6200 マンション検討中さん

    貧乏人的な発想だなあ。スレタイ読めてる?
    富裕層は本物を求めるんだよ。キミの意見は「似たようなのが安く売ってるんだからスーパーコピーでよくない?」と言ってるに等しい。郊外など所詮は都心を買えなかった人が、高級住宅地を真似て造成した二流住宅地に過ぎない。本物とは一朝一夕では手に入らない歴史や地歴、格式みたいなものも含まれるんだよ。日本を代表するような富裕層がみな港区渋谷区を選ぶのか、よく考えてみればいい。コピーは安かろうと要らないんだよw

  3. 6203 匿名さん

    >郊外など所詮は都心を買えなかった人が、高級住宅地を真似て造成した二流住宅地に過ぎない。

    昔の人も松濤の事をそう言ってたんじゃないかと思うw

  4. 6204 匿名さん

    >>6200 マンション検討中さん

    もう他の方が書いてるから手短に書くけど、富裕層になるとチャリティやファンドレイジングのパーティーへの招待なども増えるんだけど、ドレスや服、特に和服は作家ものか、それも国宝クラスになるとやはり輝きや風格が全然違うの。あと身に付けてるジュエリーも、本物のカルティエやティファーニーのハイジュエリと、コピーっぽいジルコニアなんかすぐ見分けられちゃう。本物とコピー、真の富裕層になるとやっぱり本物を手に入れますよ。庶民さんには理解できないかな?そういうレベルなら安いんだから郊外に家建てたらいいと思いますよ、都心の本物の家とは似て非なるものですけどね。コピーで満足できるなら安さ優先でしょうから。

  5. 6205 匿名さん

    >昔の人も松濤の事をそう言ってたんじゃないかと思うw

    でしょうね。そもそも山手線外側なんて論外です。松濤は健闘しているとは思いますけど・・

  6. 6206 マンコミュファンさん

    物凄い富裕層の人の生活ってちょっと興味あったけど、必死に掲示板に書き込みで忙しそうですね。
    どの、世界でも生きてくって大変です。

  7. 6207 匿名さん

    忙しい。確かにねえ。でも専業主婦は基本昼間は暇なのよw
    うちなんて大したことないけれど、富裕層の日常を知りたかったら、よかったら広尾のひらまつあたりでランチでもいかが?有閑マダムがたくさんいらしてますよ。その後ヒルズやミッドタウンでショッピングとか。

  8. 6208 匿名さん

    立地、地歴、格式、民度、稀少性などを反映して、
    現在の地価が決まっているのに、
    都心立地の歴史ある格式の高い希少な住宅地の価格が、
    郊外立地の歴史ない格式劣る豊富にある住宅地の価格より
    断然に安いw

  9. 6209 匿名さん

    でも今日は、ひらまつというよりヒルズクラブで和食にします。ではまたーw

  10. 6210 通りがかりさん

    >>6207 匿名さん
    その手の店のランチって、郊外から連れだってきているちょっと年配の方が多いイメージです
    広尾のひらまつは行ったことないですが

  11. 6211 匿名さん

    >>6210 通りがかりさん
    ひらまつはいろいろと残念。価格に見合っていないような気がする。あのあたりのフレンチだと西麻布のラテールがサービスも料理も一番良かった印象。
    そういえばヒルズクラブは6月から時短で営業再開するって、先日案内来てました。アークヒルズ倶楽部は入会厳しいけど、六本木ヒルズクラブは住民やワーカーでなくても意外にリーズナブルな会費で入れる。もちろん審査はありますけど、そんなに厳しくない。

  12. 6212 匿名さん

    >>6211 匿名さん

    あなたでも入れるならそうなんでしょうねw

  13. 6213 匿名さん

    ひらまつだと、看板料理のフォアグラの蒸しキャベツ包み。時々無性に食べたくなりますね。あとあのインテリアが好きかどうかにもよるかと。当時はともかく、今となると個室は意外と質素ですし。

  14. 6214 匿名さん

    >ひらまつだと、看板料理のフォアグラの蒸しキャベツ包み。

    ああ、分かります。トリュフソースがまた美味しいんですよねー。
    フレンチだと、近所の白金台にあったカンテサンスは味、プレゼンテーション、サービス共にさすがミシュラン三つ星継続店という貫禄がありました。移転してちょっと遠くなってしまったので、あと予約も非常に取りにくいので、最近は足が遠のいていますが・・・

  15. 6215 匿名さん

    >>6205 匿名さん
    地歴・格式だと番町になるかと思いますが現在では東京で最高の高級住宅地に推す方はいないでしょう。健闘どころか今や松濤1の街並みを超える山手線内側の高級住宅地はありませんね。山手線内側にこだわると見誤ります。

  16. 6216 匿名さん

    出身地や年齢によって感覚も違うだろうからな。

  17. 6217 マンション検討中さん

    番町は地歴と格式が高い雑居ビル街として生まれ変わりました
    郊外や普通の雑居ビル街ならば価値は低いですが
    番町は雑居ビル街でありながら地歴と格式が高いのでそこで生活することでステータスが上がります
    住民もそれなりの富裕層が多いです
    大富豪はいませんが

  18. 6218 匿名さん

    番町も2000年頃なら1億出せば買えたから普通のサラリーマンも案外多いよ

  19. 6219 匿名さん

    番町は職住近接の最先端を走ってきた

  20. 6220 匿名さん

    番町は今やマンション街。千鳥ヶ淵を望めるマンションは高額だし春は素晴らしいけど、高級住宅地ではない。なのでここでは番外編、以上。

  21. 6221 マンション検討中さん

    1番ではないが、等々力の空気感は素晴らしい。

  22. 6222 匿名さん

    番町も等々力もいいよな

  23. 6223 匿名さん

    高級住宅街の定義(Wikipediaより)

    1. 高級住宅街の定義(Wikipediaより...
  24. 6224 匿名さん

    wikiはwiki
    よそはよそ、ウチはウチ
    隣の家のすき焼きは牛肉でもウチのすき焼きは豚肉

  25. 6225 匿名さん

    隣のすき焼きは牛肉しか入ってないけど
    ウチのすき焼きは豚と鳥の2種類も入ってるんだよ
    でもタカシ、隣の人に言っちゃ駄目だよ
    可哀想だからな

  26. 6226 マンコミュファンさん

    タカシ、お麩だよ。ほらタレをつければお肉の味だよ。ほれ、おかわりしなよ。
    松濤の家では麩は庭の池の鯉の食べ物だって。
    そんなの。マンコミに書いてあった、よた話だよ

  27. 6227 匿名さん

    ママホントだ、このお麩のお肉美味しいね

  28. 6228 匿名さん

    都内高級住宅地域の標準宅地路線価
    所在地・容積率・固定資産税路線価・1種平米単価

    ・青葉台2丁目522番69
    ・容積率100%
    ・路線価973,000/㎡
    ・1種単価97.3万

    ・田園調布3丁目23番3
    ・容積率80%
    ・路線価700,000円/㎡
    ・1種単価87.5万

    ・松濤1丁目26番37外
    ・容積率150%
    ・路線価1,000,000円/㎡
    ・1種単価66.7万

    ・猿楽町52番3
    ・容積率200%
    ・路線価1,280,000㎡
    ・1種単価64.0万

    ・成城2丁目116番2
    ・容積率80%
    ・路線価505,000円/㎡
    ・1種単価63.1万

    ・西麻布3丁目4番21
    ・容積率200%
    ・路線価1,110,000/㎡
    ・1種単価55.5万

    ・神山町7番9
    ・容積率150%
    ・路線価791,000円/㎡
    ・1種単価52.7万

    ・東五反田5丁目60番288
    ・容積率150%
    ・路線価784,000円/㎡
    ・1種単価52.3万

    ・広尾2丁目11番6
    ・容積率150%
    ・路線価770,000円/㎡
    ・1種単価51.3万

    ・南平台町45番3
    ・容積率200%
    ・路線価1,010,000㎡
    ・1種単価50.5万

    ・元麻布2丁目138番9外
    ・容積率300%
    ・路線価1,480,000/㎡
    ・1種単価49.3万

    ・本駒込6丁目439番
    ・容積率150%
    ・路線価707,000/㎡
    ・1種単価47.1万

    ・麻布永坂町1番73
    ・容積率300%
    ・路線価1,280,000円/㎡
    ・1種単価42.7万

    ・南麻布5丁目3番7
    ・容積率300%
    ・路線価1,230,000/㎡
    ・1種単価41.0万

    ・三田2丁目35番1
    ・容積率300%
    ・路線価1,160,000/㎡
    ・1種単価38.7万

    ・高輪4丁目28番6
    ・容積率300%
    ・路線価847,000/㎡
    ・1種単価28.2万

    ・市谷砂土原町2丁目7番1
    ・容積率300%
    ・路線価840,000/㎡
    ・1種単価28.0万

    ・白金4丁目450番26
    ・容積率300%
    ・路線価756,000円/㎡
    ・1種単価25.2万

    ・若宮町29番1
    ・容積率300%
    ・路線価680,000/㎡
    ・1種単価22.7万

    S、A+、AクラスともにBクラスの田園調布、成城に惨敗。
    ホントに不動産分かってるのか?

  29. 6229 匿名さん

    >>6209 匿名さん

    和食は何を召し上がったのですか?もしや鉄板焼かな?

  30. 6230 匿名さん

    お麩も豚肉すき焼きも、ヒルズクラブもひらまつも、さむ過ぎるのでもういいです。

  31. 6231 匿名さん

    >>6228 匿名さん
    ちゃんと一種単価の計算できてんの??

  32. 6232 匿名さん

    いつも貧乏臭い若葉マークは置いておいて、ヒルズクラブは興味あります。一度招待されて行ったのですが、圧巻の眺望でしたので。このスレにも相応しいレベルの高さだと思います。あと他にプライベートクラブでお勧めがあれば教えて頂きたいです。

  33. 6233 匿名さん

    >>6231 匿名さん

    相手しなくていいですよ。マンション建設に必要な一種単価を戸建てに当てはまると勘違いも甚だしい情弱さんですから。スルー対象です。

  34. 6234 匿名さん

    >>6228
    一種単価=「容積率100%あたりの土地の単価」というのを最近知り、得意げになってる口かな?
    あえて教えんが、当スレでの比較用統計データとしてその値を用いるのは手法としておかしい。

  35. 6235 匿名さん

    >>6228 匿名さん

    一見まともなデータにもみえるが、データチョイスのさじ加減でどうにでも調整できるではないか。

  36. 6236 匿名さん

    >>6232 匿名さん
    入会に1番ハードルが高いのは東京アメリカン倶楽部。次がアークヒルズクラブで、紹介制でかつ審査がかなり厳しい。同じヒルズクラブと言っても六本木は紹介不要で年会費もクレジットカードの会費と変わらない程度です。

  37. 6237 匿名さん

    >>6236 匿名さん
    >入会に1番ハードルが高いのは東京アメリカン倶楽部。

    そうなんですか。麻布台のアメリカンクラブは、勤め先(外資)が法人会員なので、時々あのステーキハウスに行ったり、夏には子供達がプール使わせてもらっています。クリスマスは大きなツリーが綺麗で子供達も喜んでいます。広尾のNew Sannoと並び東京の中のアメリカですよね。でもあれが最高峰ですか。ちょっと拍子抜けしましたw

  38. 6238 eマンションさん

    >>6228 匿名さん

    不動産わかっているなら、変なランキングを作るな。
    利用するデータも地点の選びかたも恣意的すぎるやろ
    数字を使った詐欺やなw

  39. 6239 匿名さん

    もしかしてあなた偽物?
    ステーキハウスは会員でなくても入れますよ。

  40. 6240 匿名さん

    一昨日は友人達と自由ヶ丘で刺身を堪能した帰り、モンブランのケーキを土産に歩いて帰宅(直後に大雨)。
    昨日は鯉池の水半分交換して裏庭の枇杷や山桃の実を間引き、ガレージでバイクと車の洗車。
    夜は1800円で辻井伸行のオンラインコンサートを在宅かつ家族で堪能。
    今朝は出社前、日課の犬と散歩の後、庭の緑を眺めつつ朝風呂。
    送迎だし、郊外のスローな戸建生活一度やってごらん。病みつきになるよ。

  41. 6241 匿名さん

    郊外は数日で飽きるから無理。軽井沢ぐらいアウトレットやレストラン、ショップや自然が満喫できても一週間で都心に戻りたくなるからうちの家族一同はw

    あと辻井伸行かあ。指は回るしコンクール向きな確実な演奏ではあるが、色彩感というか、音色感が平面的なんだよなあ。心に訴えかけて来ない。ロマンティシズムというかもっと叙情的な感情表現ができると魅力が増すと思うけど、どうだろうか?かといって、フジコヘミングがいいと言っている訳ではないがw

  42. 6242 マンコミュファンさん

    どれだけのセレブと資産家が集まってるんだよこの掲示板は!
    或いは数十億円の資産を持ったなら匿名掲示板に何か書かなくてはいけない決まりでもあるのかねぇ?

  43. 6243 匿名さん

    ピアノコンチェルトはもう聞こえない

  44. 6244 匿名さん

    都内の郊外なんてどこもゴミゴミがちゃがちゃしていて
    ”郊外の生活をゆったり”なんていう言葉は当てはまらないよ
    むしろ都心部の方がゆったりしている(もちろん山手線主要駅は除外)
    都内の郊外はただ都心部から距離があるというだけ。しかも中途半端な距離
    本当に遠い東京西部でさえゴミゴミしてるのに

  45. 6245 匿名さん

    ゆったりしていると言えば六麓荘や逗子披露山

  46. 6246 匿名さん

    >>6245 匿名さん

    軽井沢だね。うちの別荘のある旧軽、鹿島の森周辺の区画は2000坪単位。

  47. 6247 匿名さん

    披露山はゲーテッドで下界と隔離されてるのはいいが、代償として不便極まりない。六麓荘は行ったこと無いがただの田舎だろ、坪単価10万とか軽井沢ですら@50万とかするのに長野県以下とか論外だろw

  48. 6248 匿名さん

    >>6245 匿名さん

    六麓荘見ると東京の住宅ってショボいなってよく分かるな

  49. 6249 匿名さん

    道路もショボいよな

  50. 6250 匿名さん

    >>6248 匿名さん

    兵庫の田舎と東京を比べる愚w
    価値も地価も大違い。

  51. 6251 匿名さん

    >>6250 匿名さん

    東京はショボいからな

  52. 6252 匿名さん

    まあ松濤じゃ六麓荘には勝てないわな

  53. 6253 匿名さん

    スレタイ読めない非都民は削除依頼ですね。

  54. 6254 匿名さん

    東京という条件の他に、坪単位400万以下の住宅地の話題は禁止でいいよ。ここ都内最高の高級住宅地スレなんだから。

  55. 6255 匿名さん

    >>6254 匿名さん

    田園調布はじめ世田谷とかの郊外住宅地は概ね除外されますけどいいですか?

  56. 6256 匿名さん

    >>6255 匿名さん

    No problem でしょう!

  57. 6257 匿名さん

    では以降は都内の坪単価400万以上の住宅地(商業地ではない)に絞って議論していきましょう!

  58. 6258 匿名さん

    >>6257 匿名さん
    >坪単価400万以上の住宅地(商業地ではない)
    路線価などでなく実勢価格でいいですよね?

  59. 6259 匿名さん

    東京あっさり完敗でしたね

  60. 6260 匿名さん

    >>6258 匿名さん

    勿論です。路線価や公示地価などマチマチで実態を反映してませんから、わかる範囲で直近の成約価格がいいですね。

  61. 6261 匿名さん

    千疋屋なんてどこにでもあるのに六本木ヒルズに入ったとたん東京カレンダーに取り上げられてて、
    非常に草

    だから東京人からカッペエリアって馬鹿にされてるんじゃないかな

  62. 6262 ご近所さん

    >東京カレンダーに取り上げられてて、

    それは知りませんでしたが、ああいう雑誌がただミーハーで低俗なだけでしょ。
    港区女子とか特集組んでるの見かけましたけど、地元住民からしたらアホらしいって感じw
    ああやって読者を煽って、あなたのように吊られる人がいるからああいう雑誌は無くならないんでしょうね。ただの上京・地方者向け低俗紙だからw

  63. 6263 匿名さん

    しかし東京カレンダーが港区人気に一役買っているのは事実。

  64. 6264 通りがかりさん

    同じ広さの土地を比べると、人気があるほうが高い。当然ですね。
    土地が安い田園調布はこの時点で最高級から脱落です。
    六麓荘のように都心では買えないほどの広大な敷地となれば違う議論になるけど、田園調布にはそんなに広い土地はない。それぐらいの広さなら都心にも存在する。

  65. 6265 匿名さん

    >>6262 ご近所さん

    興奮してますね。

  66. 6266 通りがかりさん

    六本木千疋屋ワロタw

    やっとできてよかったじゃんw

  67. 6267 匿名さん

    >>6262 ご近所さん

    どしたどした?

  68. 6268 匿名さん

    >六麓荘のように都心では買えないほどの広大な敷地となれば違う議論になるけど、

    関西のことはよく知らないけど、六麓荘にはこの白金の旧服部邸の一万坪を超えるような区画もあるの?

    1. 関西のことはよく知らないけど、六麓荘には...
  69. 6269 匿名さん

    オレの貴重な昼休みを使い港区住宅地のしょぼさを調べてみた
    容積率300%もある土地の価格比較を1種単価使わず
    単なる坪単価で比較で比較とか恥ずかしいことすんなよw


    1. オレの貴重な昼休みを使い港区住宅地のしょ...
  70. 6270 匿名さん

    この品川開東閣(旧伊藤博文邸)の1万1200坪以上に広い区画の邸宅も?

    1. この品川開東閣(旧伊藤博文邸)の1万12...
  71. 6271 匿名さん

    >>6260 匿名さん
    調べてみると実勢もほぼ路線価通りの順位だなw

  72. 6272 匿名さん

    六本木ヒルズがリニューアルしてデパ地下みたいになったと絶賛してる奴がいるので見に行ったけど、なんもないじゃんw

    どんだけデパ地下に憧れてるんだよw

  73. 6273 匿名さん

    >>6272 匿名さん

    何真に受けてるんだよ

  74. 6274 匿名さん

    >六麓荘のように都心では買えないほどの広大な敷地となれば違う議論になるけど、

    関西では、六麓荘は大したことないです。それより京都南禅寺エリアが最高でしょう。
    まあ住宅というよりは別荘、また松下や野村といった大企業の迎賓館として、
    数千坪の区画の邸宅というか豪邸が連なっています。白金に相当するとすれば六麓荘より南禅寺でしょうね。兵庫贔屓の方には申し訳ないんやけどw

  75. 6275 匿名さん

    >>6274 匿名さん

    白金はそんなものと比較するほど大したことないよ

  76. 6276 匿名さん

    >>6274 匿名さん
    >関西では、六麓荘は大したことないです。それより京都南禅寺エリアが最高でしょう。

    ああ南禅寺、私はまだ訪れたことないのですが、サザビーズかクリスティーズのオークションで、南禅寺のそれは素晴らしい日本庭園の付いた住宅が売りに出ていました。結局、約80億円で、アメリカのオラクル創業者で大富豪のラリー・エリソンが落札しました。大の日本通でアメリカの自邸も日本から庭師を呼んで日本庭園を造成するほどの日本通だそうです。滅多に売りに出ることはない希少な物件だったので、結構有名なニュースになっていました。ご参考まで。

  77. 6277 匿名さん


    有栖川公園の写真は馬鹿にされたからやめたんですか?w

  78. 6278 匿名さん

    で、君たちはそれぞれ東京ナンバーワンはどこだと思うの?
    苦し紛れに企業が実質管理してるようなものを持ち出したエリアでいいのか?

  79. 6279 匿名さん

    芝浦のフェラーリおじさんは元気ですか?

  80. 6280 匿名さん

    >関西のことはよく知らないけど、六麓荘にはこの白金の旧服部邸の一万坪を超えるような区画もあるの?
    >この品川開東閣(旧伊藤博文邸)の1万1200坪以上に広い区画の邸宅も?

    やはり東京都心は、日本の中でも別格ですね。その他にも旧宮家や旧華族邸など、港区を中心に広大なお屋敷は残っていますが、そのような広大なお屋敷は日本全国どこにも残っていないでしょうね。江戸時代からの武家屋敷が、明治以降に貴族階級になり華族邸となって今に姿を残している、とても稀有で希少な建造物です。六麓荘は所詮は関西の外れの新興住宅地ですから、相手にして欲しいなら関東ならチバリーヒルズで十分w

    歴代総理
    伊藤博文_____港区高輪
    松方正義_____港区三田
    桂太郎______港区三田
    黒田清隆_____港区三田
    山本権兵衛____港区高輪
    原敬_______港区芝大門
    吉田茂______港区六本木
    東久邇宮稔彦王__港区六本木 高輪
    西園寺公望____港区六本木住友邸 駿河台
    高橋是清_____港区赤坂
    東條英機_____港区南青山
    田中義一_____港区南青山
    米内光政_____港区白金
    芦田均______港区白金
    加藤友三郎____港区南青山
    橋本龍太郎____港区南麻布
    森喜朗______港区六本木
    石橋湛山_____港区高輪 芝 

    皇族
    北白川宮邸____港区高輪
    竹田宮邸_____港区高輪
    東久邇宮邸____港区六本木→高輪
    高松宮邸_____港区高輪
    朝香宮______港区白金台
    華頂宮邸_____港区三田
    梨本宮邸_____港区六本木
    有栖川宮_____港区南麻布
    久邇宮邸_____港区六本木

    財界
    三井八郎右衛門__港区六本木 三井総領家
    三井家迎賓館___港区三田綱町 
    岩崎弥之助____港区高輪 三菱財閥
    住友友純_____港区六本木 住友財閥
    久原房之助____港区白金 日立財閥
    浅野総一郎____港区三田 浅野財閥
    渋沢敬三_____港区三田 渋沢栄一嫡男
    大倉喜八郎____港区虎ノ門 大倉財閥
    堤康次郎_____港区南麻布 西武グループ創業者 衆議院議長
    根津嘉一郎____港区南青山 根津財閥

    尾張藩徳川家上屋敷(新宿区市谷):防衛省庁舎
    紀州藩徳川家上屋敷(港区元赤坂):赤坂御用地、迎賓館(旧赤坂離宮)
    水戸藩徳川家上屋敷(文京区後楽):小石川後楽園、東京ドーム、後楽園遊園地
    加賀藩前田家上屋敷(文京区本郷):東京大学本郷キャンパス
    西条藩松平家上屋敷 (渋谷区渋谷):青山学院大学
    福岡藩黒田家上屋敷 (千代田区霞が関):外務省庁舎
    米沢藩上杉家上屋敷 (千代田区霞が関1-1-1):法務省庁舎
    広島藩浅野家上屋敷 (千代田区霞が関):国土交通省庁舎
    延岡藩内藤家上屋敷 (千代田区霞が関):霞が関コモンゲート
    広島藩浅野家中屋敷 他 (千代田区永田町):国会議事堂
    彦根藩井伊家上屋敷 (千代田区永田町):国会前庭北地区(憲政記念館等)
    田原藩三宅家上屋敷 (千代田区隼町):最高裁判所
    熊本藩細川家上屋敷 (千代田区丸の内):丸の内オアゾ
    岡山藩池田家上屋敷 (千代田区丸の内):丸の内ビルディング
    土佐藩山内家上屋敷 (千代田区丸の内):東京国際フォーラム
    鳥取藩池田家上屋敷 (千代田区丸の内):帝国劇場
    備後福山藩阿部家上屋敷 (千代田区内幸町):帝国ホテル
    長府藩毛利家上屋敷 (港区六本木):六本木ヒルズ毛利家庭園(史跡・毛利甲斐守邸跡)
    仙台藩伊達家上屋敷 (港区東新橋):汐留シオサイト(東京汐留ビルディング)
    龍野藩脇坂家上屋敷 (港区東新橋):汐留シオサイト(電通本社)
    牛久藩山口家上屋敷 (港区赤坂):アメリカ合衆国駐日大使館
    薩摩藩島津家上屋敷 (千代田区内幸町):みずほ銀行旧本店
    佐土原藩島津家上屋敷 (港区三田(旧芝三田綱町)):綱町三井倶楽部
    川越藩松平家上屋敷 (港区虎ノ門):ホテルオークラ東京本館
    小田原藩大久保家上屋敷 (港区浜松町):世界貿易センタービル
    久留米藩有馬家上屋敷(港区三田):三田国際ビル
    森藩久留島家上屋敷(港区三田):港区立三田中学校
    宇和島藩伊達家上屋敷(港区六本木):国立新美術館
    多度津藩京極家上屋敷(港区六本木):国際文化会館(←岩崎小弥太邸 ←井上馨邸)
    三河吉田藩大河内家上屋敷 (千代田区丸の内):東京駅
    津山藩松平家上屋敷 (千代田区丸の内):東京駅
    松本藩戸田家上屋敷 (千代田区丸の内):東京駅
    安中藩板倉家上屋敷 (千代田区神田錦町):学士会館

  81. 6281 通りがかりさん

    >六麓荘は所詮は関西の外れの新興住宅地ですから、相手にして欲しいなら関東ならチバリーヒルズで十分w

    はは、確かにそうですね。田園調布では区画が狭すぎるでしょうから。チバリーなら500坪1000坪とかもあるんでしょうね。全く興味ありませんが。ってここ都内住宅地のスレでしたね、失礼しました。

  82. 6282 匿名さん


    六本木ヒルズに千疋屋できたんだ。ww

  83. 6283 匿名さん

    >>6280 匿名さん
    地歴は土地価格を形成する多くの要因の一つでしかないの。
    そんなに地歴ばかりアピールしなくても、
    現在の土地価格みればその地域の特性が見えてくるんだって。
    港区は容積率が高いから土地価格が高いだけで、
    1種単価は渋谷区目黒区に完敗なの。

  84. 6284 匿名さん

    港区における三田の地盤沈下が何気にエグい

  85. 6285 匿名さん

    地歴おじさん
    他人の土地でイキるw

  86. 6286 匿名さん

    地歴おじさん

    武家屋敷で六麓荘に対抗せんとす

  87. 6287 匿名さん

    地歴おじさん

    総理・皇族・財界・武家屋敷を総動員して

    六麓荘に対抗す

  88. 6288 通りがかりさん

    >武家屋敷で六麓荘に対抗せんとす

    ん?チバリーは武家屋敷じゃないよw

  89. 6289 匿名さん

    >六麓荘は所詮は関西の外れの新興住宅地ですから、相手にして欲しいなら関東ならチバリーヒルズで十分w

    こういうのを都民じゃなく実は関西人がアピールするのって割とよくある事

  90. 6290 匿名さん

    高級住宅地に
    建築費坪300万のグレード高い新築マンションを建てると
    その分譲価格の坪単価はいくらになるのか?

    港区(西麻布等の8街区)の高級住宅地
    (土地247万+建物300万)×1.2=656万/坪

    渋谷区(神山町・松濤)の高級住宅地
    (土地349万+建物300万)×1.2=779万/坪

    目黒区(青葉台)の高級住宅地
    (土地430万+建物300万)×1.2=876万/坪

    世田谷区(成城)の高級住宅地
    (土地260万+建物300万)×1.2=672万/坪

    大田区(田園調布)の高級住宅地
    (土地408万+建物300万)×1.2=850万/坪

    港区の新築マンションは、郊外の成城よりも安い・・・
    これで高級住宅地なの?

    1. 高級住宅地に建築費坪300万のグレード高...
  91. 6291 匿名さん

    京大卒が東大卒に日本で2番目の大学とか言ってみて溜飲を下げるようなものですね

  92. 6292 匿名さん

    >六麓荘は所詮は関西の外れの新興住宅地ですから、相手にして欲しいなら関東ならチバリーヒルズで十分w

    >こういうのを都民じゃなく実は関西人がアピールするのって割とよくある事

    奈良や和歌山辺りはやりかねんw

  93. 6293 匿名さん

    六麓荘はん、東京が悪口言うてましたで
    東京はん、六麓荘がいろいろ言うてましたで

    京都なら間違いなく平気な顔してやる

  94. 6294 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  95. 6295 匿名さん

    兵庫県に住むのは嫌だけど、茨城県に住むよりはちょっとだけマシかも。

  96. 6296 匿名さん

    出張と観光で数回行っただけですが、神戸・三宮は南京町や山と海、楽しい街ですよね。ちょうど東京に似た感じもあり。でも郊外の住宅地などいくら広いか知りませんが興味ないですね、東京の郊外と同じで。

  97. 6297 匿名さん

    兵庫エリアなら、ただ広いだけで不便な芦屋・六麓荘とかより、西宮や御影、苦楽園、夙川の方が人気ですよ。

  98. 6298 匿名さん

    東京スレで関西の話続けてるとかどんだけアホなのかね。

  99. 6299 匿名さん

    >>6297 匿名さん
    >兵庫エリアなら、ただ広いだけで不便な芦屋・六麓荘とかより、西宮や御影、苦楽園、夙川の方が人気ですよ。

    それ東京に読み替えると・・・
    「都内エリアなら、ただ広いだけで不便な田園調布・成城とかより、広尾や代官山、麻布や白金の方が人気ですよ。」

    って感じですかね?w

  100. 6300 通りがかりさん

    >西宮や御影、苦楽園、夙川の方が人気ですよ。

    へええ、夙川ってそれで「しゅくがわ」と読むんですね。初めて聞いた地名かも。
    このスレで初めて勉強になった事柄かもw

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,198万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸