東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京で最高の高級住宅地は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京で最高の高級住宅地は?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-12-24 19:49:26
【地域スレ】東京の高級住宅地| 全画像 関連スレ まとめ RSS

東京ではトップ(日本全国では2位)の高級住宅地として知られる田園調布か。
それとも成城か。

はたまた。

[スレ作成日時]2014-10-05 15:52:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京で最高の高級住宅地は?

  1. 6716 マンション検討中さん

    郊外住みの人は自分の住んでる住宅地の良さをアピールすればいいのに
    それをしないでヒステリックに喚いて尚且つ被害妄想で攻撃的なんだよな
    郊外でゆったりした生活に満足しているという言動とは真逆の余裕の無さ
    まずは郊外の良さをアピールしていけばいいと思うよ。写真やデータを使ってさ。主観や感想でもいいし

  2. 6717 周辺住民さん

    >>6708= >>6714ですかねw やっぱネカマだったか。我慢しきれず素性がバレた感じw

  3. 6718 匿名さん

    あーあ、自称田園調布住みはヒステリックな恥ずかしい発言で、自らの立場を貶めて何をしたいんだろうね?また郊外民は自らの愚行でバカにされちゃった。惨めだね。益々都心住民との差は精神的にも心の余裕的にも広がるばかり。

  4. 6719 匿名さん

    >>6717 周辺住民さん

    うーん、可能性はあるけどどーだろ
    いずれにせよ高級住宅地を語るに値しない人物らだね

  5. 6720 口コミ知りたいさん

    きりがないのでレスはこれっきりにしますが、私のことを出自の悪い、主人もメタボのサングラスとおっしゃいましたが、とんでもない誤解です(笑)
    出自は何をいうのかわかりませんけど、私も主人も明治期には東京戸建暮らしです、私の祖父は東京商大、父は銀杏の大学、祖母は女子師範学校、母は私と同じ田町の大学です。叔父叔母従妹一族最低でも聖心だから高卒はおろかMARCHレベルは一人もいませんし外進組とは違う世界ですけど(笑)。
    ちなみに私は幼少からコーガンやスターンはレコード、パールマンなどは生で聞くヴァイオリン奏者(アマだけど)でしたから欧州にも行く訳です。主人はスキー、ダイビング、ヨット、テニス、自転車、ピアノなどはしておりますが、フェラーリには興味ありません。
    あなたも下世話は勘繰りはおやめになっては、同じクラシックファンとして情けないです。
    ではこれ以上付き合いきれないので、ごきげんよう。

  6. 6721 匿名さん

    立つ(逃げる)鳥
    跡(スレ)を汚しまくり(笑)

  7. 6722 匿名さん

    ここの住民は例外なく庶民です

  8. 6723 通りがかりさん

    >>6711 周辺住民さん

    いや違うでしょう。何でそこまで向きになるの(笑)
    都心の高級感をいくら訴えたところで所詮は自己満足だし、都心のマンション住民が郊外をディするのは、知名度でもイメージでも負けを認めているからでしょう。
    ずっと読んできた限り、田園調布(数人いますね)や練馬の人が最初から「おらが」自慢はしても、都心をディスっているようにはみえませんでした。それをムキになって「田舎のくせに」と、こきおろしたのは都心の人ですよね。(私にはどうでもいいことだけど)
    それしても都心派の声が大きくなるし、大勢で、といっても実は貴方の一人相撲でしょうが、女性相手にまあ大人げのないこと。

    自分も将来横浜市から都内移住を考えているけど、文脈を追う限りでは田園調布や目黒あたりが理想かと思います。(それでも小さな家しか買えないのが悲しい)

  9. 6724 匿名さん

    >>6720 口コミ知りたいさん

    ネットでその書き込みはやめた方が良いと思いますよ

  10. 6725 匿名さん

    >私のことを出自の悪い、主人もメタボのサングラスとおっしゃいましたが、とんでもない誤解です(笑)

    誤解じゃないですよw。出自などその人の言動に自ずと現れますから数行読めば十分。

    >金がかかるのを高級と勘違いしているとしたら、本当おめでたいですね。
    >そこに住む人たちは金持ちでも都心に住みたいと思いません。

    こんな言葉遣いをする人は、少なくとも私の周りに住んでいる良家の子女でお目に掛かったことがありません。学歴云々以前の問題ですし、しかも慶應ごときで自慢げにw。
    うちの例を出すまでもありませんが代々東京帝大、母の家系は公家から爵位を授けられた元華族です。郊外住みさんだとご存知ないかもですが、当時、功績の顕著だった華族家の幾つかは天皇家より都心一等地、今の赤坂、六本木、麻布などの土地を下賜されたのです。我が家はほんの数百坪ですが、松平さん、徳川家などは数千坪というお宅も珍しくなかったです。田園調布などという住宅地は、当時は野原や農地で存在すらしていなかったですよw。また、

    >同じクラシックファンとして情けないです。

    情けないのはこちらのセリフです。下手くそアマと一緒しないで頂きたい。妻は、東京藝大卒業後、ドイツの某名門音大を卒業後コンサートピアニストとして、またさる音大でも教鞭をとっていますし、子供の一人はあなたの挙げたコーガンの高弟である桐朋学園大学の教授に師事し、その後留学して国際コンクールにも数々入賞し海外で切磋琢磨しています。井の中の蛙大海を知らず、まさにあなたにピッタリだw。たかだか郊外の二流住宅地住まいが、匿名板と言えども目障りです。出自の卑しさはもう変えられないですが、言葉遣いぐらいは気を使いなさい。それがレディーの最低限のマナーだとお母様から習いませんでしたか?私も時間の無駄なのでこれぐらいで。

  11. 6726 SG21732&PHI394&PCA267&MSU3739

    現在進行形ではあまり詳しくない実情の方もおりそうなので・・・つぶやき。
    前に記述があった、「ルツエルン音楽祭」は今年は開催中止、「ザルツブルグ」は
    音楽際100周年ということもあり、オーストリア政府関係(観光等収入他)が期間短縮、
    プログラム縮小で、やや強引開催だが、大半は来年に回される。「バイロイト」も中止。
    海外著名劇場(音楽祭・楽団・オペラ)は、2020年が記録的空白な状況もでている。

    クラシック関係は赤坂・上野・渋谷・新宿初台・池袋・銀座界隈・紀尾井・飯田橋・春日・
    錦糸町・川崎・横浜みなとみらい等には著名ホールがある。
    都心界隈スレでは、いつも書いてるが「皇居至近外周が自身の主要圏」であるので、
    ”施設関係”で書き込みもしてきたし、年間7桁台の支出も定型化しており、
    ここで記述されてる、楽団・ソリスト等は数多く毎年聴いてきている。

    今年の主要クラシック公演は、3月以降、外来&国内とも公演中止の連続で、
    ほぼ壊滅状態。外来著名楽団やオペラは、それなりの地位の観客も多く、クラスタが
    発生すると観客2000人前後+楽団+合唱+スタッフ等で大規模感染となる
    リスクがある。それ故、
    欧米では年内公演を断念したり来年開催も増えてきた。国内の外来等公演も
    秋公演が開催できるか瀬戸際で、中止決定も出てきている。
    欧米日他VIP系も出掛け移動することも多い業界、開催状況は五輪の一つの判断材料。
    購入を控えているが、100万円近い中止によるチケット代返金になりそうな勢いだ。

  12. 6727 評判気になるさん

    俺は都心に住みたいと思ってこのスレ読んでいたけど、本当にこんなおかしな住民ばかりなら絶対発狂すると思う(おそらくボコボコにする)から、郊外それも神奈川県で甘んじよう。

  13. 6728 匿名さん

    いきなり誰キミ?しかも薄い内容のレスはいらないんだけど。

    >クラシック関係は赤坂・上野・渋谷・新宿初台・池袋・銀座界隈・紀尾井・飯田橋・春日・
    錦糸町・川崎・横浜みなとみらい等には著名ホールがある。

    赤坂からサントリー、東京文化会館、オーチャード、オペラシティ、芸劇、銀座はヤマハホールや王子ホールなど、紀尾井ホール、でも飯田橋、春日とは?トッパンと、まさか春日って文京シビックのこと?ありゃあ市民ホールレベルだぞw あとトリフォニー、ミューザ、みなとみらい。なんか情報収集だけが取り柄のとってもアマチュア臭が・・・

  14. 6729 周辺住民さん

    >>6726 SG21732&PHI394&PCA267&MSU3739

    え、ルツェルンは中止ですか。先ほど私がアップした情報は古かったのかな。失礼しました。

  15. 6730 通りがかりさん

    高級住宅街と高級住宅地って同義ですか?

  16. 6731 匿名さん

    ここってクラシックに造詣が深い方多いみたいですね。奥様がプロの音楽家だったり、ヨーロッパの音楽祭に行ったり、年間コンサートに何百万も使う方なども。高級住宅地スレに相応しいなと個人的には楽しんで読ませて頂いていますが、こういうのはどうでしょか?以降レスするたびに、クラシックの薀蓄を一つ書き込むというのは?それか好きな演奏家を一人あげるとか?
    では私から、まずはごく基本的なところで。今年はベートーベンの生誕250周年、ですよね?

  17. 6732 匿名さん

    >>6731 匿名さん
    >レスするたびに、クラシックの薀蓄を一つ書き込むというのは?それか好きな演奏家を一人あげるとか?

    それいいアイディアですね。時折、風俗街がどうの、卑猥な言葉を羅列するような下品な書き込みもありますので、そういう人はクラシックの話題など到底理解できないでしょうからね。

    では、私は好きなアーティストということで一人といえば、ヤッシャ・ハイフェッツですかね。音程やボーイングの完璧なコントロールと、フレージングなどの清々しさ。大巨匠です。

  18. 6733 匿名さん

    本来、金そのものでもある俗物中の俗物である不動産の掲示板に、一見、金とは無縁に見える芸術について書き込むんだから、人間の二面性とは面白いね。
    見方を変えて人間には二面性はないと考えるなら、芸術も不動産と同じゴリゴリの俗物ともいえる。ココで長文で書かれている内容を読む限りでは後者が正しそうだ。

  19. 6734 匿名さん

    宇宙人がどうとか、誰も興味なく中身のない長文を書いているアホよりは、クラシックの話題の方がよっぽど面白いし、いい時間潰しになる。人間に二面性があるに決まってるだろいや三面以上あるかもしれないが、そんなこと中学生でも早熟な子なら知ってるよ。君はガキンチョ以下だなw

  20. 6735 匿名さん

    クラシックファンって品が無いのですね。富裕層ではない方々が書いているのでしょう。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸