東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内のマンション価格はもう上がり始めている?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内のマンション価格はもう上がり始めている?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-05-14 15:31:11
【地域スレ】23区内のマンション価格はもう上がり始めている?| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

「新築マンションはいつ下げ止まる?」スレッドも40まで行きましたが・・・
既に23区内の住宅地価格は、今年3月を底として上がり始めているという
2009年9月期調査結果も相次いでいます。

野村不動産 nomu.com 土地価格動向(東京都区部)
http://www.nomu.com/knowledge/chika/

三井不動産 リハウス・プライスリサーチ
http://www.rehouse.co.jp/price_research/

住宅地価格、中古マンション価格が上がり始めていると言っても、引き続き低位
安定といった状況ですし、また新築マンションの在庫は引き続き高水準で推移し
ており、新築マンション価格が上がり始めるには時間がかかるかもしれませんが、
これらを先行指標として今後の展開を考える時期に入っているのではないでしょうか。

健全な市場形成、健全な需給関係を望む一人として、客(エンド)も業者(プロ)も
是々非々で議論をいただければと思います。

[スレ作成日時]2009-10-23 10:18:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内のマンション価格はもう上がり始めている?

  1. 901 匿名さん

    >900
    郊外でのんびり暮らせればいいけど、それは郊外に仕事場がある場合では?
    都心まで通勤1時間以上とか絶対に嫌ですけどね。

    逆に、定年したら田舎でのんびり暮らしたいな。


  2. 902 匿名さん

    田舎暮らしって大変だよ。
    家賃と野菜は安いけど、それ以外は競争が少ないせいか値段も高いし。
    車がないと暮らしていけない。
    住民税とか免除してほしい。

  3. 903 匿名さん

    りそなHD「本店」東京に移転 大手銀、東京に一極集中

    りそなホールディングス(HD)は、年内にも登記上の本店を大阪市から東京に変更する方針を固めた。りそなの移転により、大手銀行の持ち株会社の本店はすべて東京が所在地になる。金融の東京一極集中がいっそう進むことになる。
    従来もりそなHDの社員の9割が東京本店に配置されていた。5月に本店ビルを東京の丸の内から東京都江東区に移転するのを機に、登記上の本店位置も実態にあわせて変える。ただ、銀行業務の中核を占める事業会社、りそな銀行の登記上の本店は、今後も大阪市中央区にとどめる。

  4. 904 匿名さん

    2010年の分譲予測戸数と例年供給比です(アトラクターズ調べ)人口が増えているのに、供給が減るという事は・・・
    千代田区 89戸 80%以上減少
    中央区 660戸 60%以上減少
    港区 729戸 80%以上減少
    新宿区 1,441戸 40%以上減少
    文京区 1,511戸 20%以上減少
    台東区 2,148戸 20%以上増加
    江東区 2,966戸 20%以上減少
    品川区 1,300戸 40%以上減少
    渋谷区 445戸 60%以上減少
    豊島区 979戸 40%以上減少

  5. 905 匿名さん

    まー、>>898だからね。(笑)

  6. 906 匿名さん

    不動産経済研究所は首都圏マンション発売は前年同月比で増加。契約率は80%とのこと。
    もう十分じゃない?
    不動産株も上がってる。

  7. 907 匿名さん

    契約率上がったのは郊外だけ。
    真ん中サッパリ・・・。

  8. 908 匿名さん

    3月の首都圏マンション発売、2カ月連続増 09年度は17年ぶり低水準

    不動産経済研究所(東京・新宿)が13日午後発表した3月のマンション市場動向調査によると、首都圏の新規発売戸数は前年同月比54.2%増の3685戸だった。大型の新規物件に人気が集まり、2カ月連続で増加した。連続して前年実績を上回るのは2005年10月の3カ月連続以来。
    需給ともに好調で、実際に売れた戸数の割合を示す月間契約率は4.5ポイント上昇の82.8%。3カ月連続で好不調の目安となる70%を上回り、07年3月(80.5%)以来、3年ぶりに80%台に乗せた。
    同時に発表した09年度の発売戸数は、前の年度に比べ6.0%減の3万7765戸と、4年連続のマイナス。減少率は1ケタに縮小したものの、1992年度(2万8460戸)以来、17年ぶりに4万戸を下回った。一方、契約率は7.3ポイント上昇の71.4%と、3年ぶりに70%を上回った。

  9. 909 匿名さん

    都心は供給出来ないから、値段高く、ゆっくり売る感じだね。もう郊外物件選ぶしかないんじゃない?

  10. 910 匿名さん

    着工は減少。
    発売は増加。
    変な業界だ。

  11. 911 匿名

    結局、ここ一年の動向についてはポジ派のいう昨年夏が底だったっていうのが正しかったわけだね ここから一年は、徐々に上昇基調って流れでいいんでしょうか?

  12. 912 匿名さん

    野村不動産アーバンネット調査による2010.4.1時点の首都圏「住宅地地価」と「中古マンション価格」の動向
    http://www.nomu.com/knowledge/chika/column/vol222.html

    首都圏エリアの住宅地調査地点の地域四半期平均変動率が、2年半ぶりに全エリアでプラスになりました。

    1-3月期の「住宅地地価」は首都圏エリア平均で+1.3%(前回0.0%)の変動率となりました。
    四半期比較で「値上がり」を示した地点が25.7%(前回10.7%)、「横ばい」が62.1%(前回72.9%)となり、住宅地価格は全体としてやや上昇傾向をみせて底堅い動きとなりました。特に都区部平均では4四半期連続でプラスを維持しており、地価の安定感が伺えます。

    1-3月期の「中古マンション価格」は、首都圏エリア平均で+0.8%(前回+0.3%)の変動率となり、4四半期連続でプラスを維持しました。
    四半期比較で「値上がり」を示した地点が30.0%(前回16.6%)、「横ばい」が55.3%(前回66.4%)となり、マンション価格でも底堅さがみられます。

    年間変動率では住宅地地価の「値上がり」地点が約半数を占め49.3%(前回30.0%)となり、安定的な動きを示しています。
    首都圏エリアの年間変動率としては、住宅地地価で+1.5%、中古マンション価格で+2.0%となり、共に2008年1月以来2年3ヶ月ぶりの年間でのプラスとなりました。金融危機に端を発した今回の地価下落は、直近では年間を通して安定的な動きを見せており、二番底の懸念はどうやら薄らいだものと思われます。
    また、このところ新築にこだわらないとする風潮も徐々に広がっており、中古流通市場には追い風になりそうです。
    ただし、大阪圏ではややマイナスの傾向が続いており、持ち直し傾向は今のところ首都圏だけに見られる状況となっています。

  13. 913 物件比較中さん

    リーマンショックは終わったけど景気って言うのは上げ下げするものだからね。
    去年が底で今戻ってる段階。でもまた少し下がってを繰り返しながら長期トレンドで上がるか下がるかしていく。

    市場がどっちを目指してるかはまだ見えない。

    別にプラスの要因があるわけじゃないし、
    マイナス要因があるわけでもないからしばらくは現状維持が続くでしょう。

  14. 914 匿名

    ダウ見てると、トレンドは上げ基調。

  15. 915 匿名さん

    物価「プラス材料のほうが出ている」 日銀総裁

    日銀の白川方明総裁は13日の参院財政金融委員会に出席し、物価の先行きについて「マイナス材料が増えていくというよりは、プラス材料のほうが、いま出ている」と語った。需給ギャップの縮小など物価を押し上げる要因が増えているという認識を示し、物価予想を上方修正する可能性を示唆した。
    日銀は4月末に「経済・物価情勢の展望(展望リポート)」をまとめ、新たな経済・物価予想を示す。2011年度の物価予想をゼロ%近辺に上方修正する見通しだ。総裁は具体的な予測値について「どの程度(の影響)なのかは、これから入念な点検作業をしていく」として言及を避けた。
    総裁は「需給ギャップのマイナス幅が縮小する方向に向かい始めている」と強調。過去の経験を踏まえ、ギャップが縮小に転じてから物価を押し上げるまで「1年程度のズレがある」と指摘し、「これまでの景気の改善が時間を経て、物価にも影響してくるだろう」と述べた。
    このほかの要因として、サービス価格を大きく左右する賃金の下げ止まり傾向や、世界経済の拡大を背景にした資源価格の上昇を挙げた。

  16. 916 住まいに詳しい人

    >>914
    ダウは上げていても
    ケース・シラー住宅価格指数はまだ下げてますよw

    日本だって日経225が上げても不動産価格が上昇するとは言えません

  17. 917 匿名さん

    株価は先をいく

    上手いひとは資金増やしてるから
    不動産を買う余裕もこれからでてくるでしょ

    今ニュースでも「分譲マンション底入れ」ってさ

  18. 918 匿名

    まるで平成5年あたりの雰囲気だね

  19. 919 匿名さん

    平成5年=1993年
    全然違うじゃん 

  20. 920 匿名さん

    個人的に、少なくとも今後30年は上げたくても上げようがない状態だと思う。

    少子高齢化で経済衰退は避けられないし、今さら開国したところで旨みがある国ではないから盛り上がらない。

    さらに地震被害の不安もあるし、若年層の不動産離れは顕著だから。

    下降斜度の違いだけで、総じて下げ基調でいくと思う。

    上がるのも上げるのも自由ではあるけどね。






  21. 921 匿名さん

    投信残高3年ぶり増加 昨年度末

    投資信託市場に個人マネーが戻っている。2009年度末の公募投信の純資産残高は63兆6985億円と1年前に比べ24%増加し、3年ぶりに前年度末を上回った。世界的な株価上昇などで運用資産の時価が押し上げられたほか、新たに売り出された投信の販売も好調。日本株投信の売却が膨らんでいる一方で、ブラジルなど新興国で運用して毎月高い分配金を払う商品に人気が集中している。ただ解約が高水準で保有期間も短期化しており、投信市場のすそ野拡大には課題も残る。
    投資信託協会によると、09年度の公募投信の買越額(新規購入から解約と償還を差し引いた金額)は4兆4334億円となり、前年度の8.6倍に膨らんだ。月次で見ても、今年3月まで12カ月連続で資金流入が続いている。

  22. 922 匿名はん

    正直、これはっていう中古はホントに足が早い
    迷っている時間がないよ

  23. 923 匿名さん

    価格がどうのと言ってられる環境じゃないね。いい物件が少ない、それでも売れてしまう。2005年の時より需給はタイトだね。

  24. 924 匿名さん

    内法50以下がきれいに売れ残るこの頃。

  25. 925 匿名さん

    野村不動産アーバンネットは4月13日、4月1日時点の首都圏「住宅地地価動向」を発表
    >3カ月ごとに調査しているもので、首都圏エリアの住宅地調査地点の地域四半期平均変動率が、2年半ぶりに全エリアでプラスに…1-3月期の住宅地地価は首都圏エリア平均で +1.3%(前回0.0%)とプラスに転じ…「住宅地価格は全体としてやや上昇傾向をみせて底堅い動き…特に都区部平均では 4 四半期連続でプラスを維持しており、地価の安定感が伺えます」と…

  26. 926 匿名さん

    漫画は週刊誌や単行本を買わず漫画喫茶、
    音楽はレコードやCDではなくダウンロード、
    服装はユニクロで十分、
    車は免許もとらない。

    新築賃貸の仕様は総じて分譲並になり、
    ファミリー向けは事業者がかわいそうになるくらい低い利回りで出ている。

    サラリーマンの資産形成の手段は多様化し、
    社宅は廃止され気がついたら頭金が貯まっていたなんてこともなくなった。
    住宅すごろくは昭和の思い出。

    築20年、30年の中古の管理、修積をみて、
    分譲にすみ続ける現実とデベの売り文句のウソを知っている。

    これからどうやって分譲市場を維持させるのか、興味はある。

  27. 927 匿名さん

    「家賃並みで買える」という売り文句に釣られることはないだろうが、賃借生活がバラ色だとも思わない。
    マンションの定期借地物件も出てきているが、これなんかは所有と賃借の中間みたいなもん。
    いろいろな選択肢があり、何を選択するかは個人の自由。
    一生賃貸暮らしで家賃を払い、大家に気を遣う生活をするか、50年、70年後にゼロになる物件を買うか、50年後には老朽化、陳腐化して使えなくなる上物を所有し続けるかは考え方次第。
    住宅なんてそんなもん。

  28. 928 匿名

    持ち家があると、自分が早死にしても家族に家が残る。
    そのまま住み続けられるし、売ることも出来る。

  29. 929 匿名さん

    ローン借りてても、生命保険でチャラだからね。
    でも、生命保険料を払うんだから当然といえば当然。
    賃貸住まいでも生命保険に入っていれば、その分の保険金はもらえる。

  30. 930 匿名さん

    >>928
    資産になるのは土地だけ。
    マンションは消耗品。

  31. 931 匿名さん

    資産になる土地もならない土地もある

  32. 932 匿名

    生命保険金は家族の生活費になるから、家はあったほうが安心だよ

    親を早くに亡くせばわかるよ

  33. 933 匿名さん

    三井のリアルプラン、ケン・コーポなどの仲介サイトの都心高額物件の動きを見てると、
    2~4億円台のよさそうな物件(間取り、築年数、立地と価格のバランス)は、かなり動いているのがわかる。
    1年半前から半年くらい前までは、リーマンショックの余波で動きが鈍かったが、
    このところ動きは活発になっており、タマ不足気味になってきているという。
    築浅の中古でよさそうなのがなければ、新築に目を向けざるを得ない。

    1億円台は、築浅中古でもまだまだタマ数も多いし、足を使って選べばお買い得物件も手に入れられる。
    つまり、1億円台の新築物件を販売するのは、長期未入居物件も多いので、大手デべでもまだキツイと思う。

    心理的な面もあるけど、2億~4億物件を購入する年収5千万円以上または金融資産2億円以上の層は、
    景況感がかなりプラスに転じてきたと感じているが、
    1億円台を購入する年収2千~3千万円または金融資産1億円以下の層は、まだ心理的に余裕がないとも分析できる。

  34. 934 匿名さん

    バブルは常に違う顔をしてやってくる。

    もはやその端緒があちこちに。

  35. 935 匿名さん

    4月14日(ブルームバーグ)

    クレディ・スイス証券では、首都圏マンション市場の回復は継続すると予想、10年は新規供給と新築の販売件数増加が期待できるとし、14日付で業界判断の「オーバーウエート」を強調した。不動産経済研究所が13日午後に発表した3月の首都圏のマンション発売戸数は、前年同月比54.2%増だった

  36. 936 匿名さん

    高輪、御殿山界隈では宅地の売買が動きだしました。二億前後が多いです。

  37. 937 匿名さん

    不動産株も買われる、14日の東証業種別値上がり率上位に

    不動産株の14日は買われ、東証業種別株価指数で値上がり率上位となった。
    不動産経済研究所が13日に発表した、3月の首都圏マンション市場動向を受けて旺盛な買いが向かっている。3月首都圏のマンション新規発売戸数は前年同月比54.2%増の3685戸となり、契約率は82.8%と好不調の分かれ目とされる70%を大きく上回った。
    大手不動産の14日は、住友不動産が47円高の1853円。東急不動産は一時387円まで買われ新高値、大引けは6円高の379円。三井不動産は27円高の1649円で4日続伸。三菱地所は14円高の1586円で3日続伸。東京建物は17円高の393円。野村不動産ホールディングスは26円高の1564円と反発した。(以上終値ベース)
    マンション分譲関連では、大京が一時210円まで買われ新高値、終値は6円高の203円となったほか、ゴールドクレストも67円高の2650円と反発。リサ・パートナーズが1万円ストップ高の6万1600円。ケネディクスが3410円高の3万円と大幅高になるなど、関連銘柄も物色され商いがにぎわった。

  38. 938 匿名さん

    日経も情報遅いよね。あんなの半年前から兆候あったのに。

  39. 939 匿名

    2009年秋〜冬がいろんな意味で底だった?!

    買い時逃した感アリ…

  40. 940 匿名さん

    別に、急にあがるわけではないし、買えるのであれば買うにこしたことはないという感じなのだろうから、買えるのであればどうぞ買ってください。別に、タイミング逃してないと思いますよ。

  41. 941 匿名さん

    いろんな意味で とあるから株か?
    大手不動産でもここ1ヶ月で100円以上とれている。
    逃した人には大きく見える?

  42. 942 マンコミュファンさん

    確かに、株は、ちょっとすごいことになっていますね。

  43. 943 物件比較中さん

    ここ2年間くらい目立った新規物件が出なかったし、皆買うの抑えてたから
    2年分の需要がストックされてること考えたら、もうしばらくは上がるでしょ。

    需要が一巡したらまた普通に戻って少し下げて、
    また上がるってかんじでじりじり上がるかなと思ってるんだけど、
    住宅ローン減税の額も減るし、贈与税の枠も減ったらどうなるかが見えない。

    皆が上がる上がるって言ってると、案外上がらずに下がったりするからなぁ…。

  44. 944 匿名さん

    需要のないところは下がる。
    都心部は人気も需要もないから下げてる。
    下げてるからこそ、上がってるだの売れてるだのと必死で煽ってる。
    以上。

  45. 945 匿名さん

    本当に住宅価格の先高感があり、住宅を買いたくなる位なら、
    頭金を不動産会社の株に注ぎ、利益だけで賃貸に住むのが合理的だな。

  46. 946 匿名さん

    新築マンション検討の掲示板に来て、買うな買うなと煽ってるほうが
    必死に見えるんだよなあ。

  47. 947 匿名

    940、944の文章からも焦りがみえみえw 強がるところがまた。

  48. 948 匿名さん

    確かに、不動産価格の底打ちがまだ一部のプロだけにしかわかっていなかった昨年の夏あたりに、必死にネガって情報弱者に投売りさせようとの魂胆ならまだ理解もできるが、パブリックなデータで都内全体のマンション価格が上昇に転じてきている今の時点で、そういう情報発信をしている動きは陳腐としかいいようがないよね。
    しかし政権が揺らげば揺らぐほど、経済は着々と回復していくってゆうのも皮肉だよな。

  49. 949 匿名

    買いたい人にとって次に期待できるのは中国バブル崩壊のタイミングですかね。

  50. 950 住まいに詳しい人

    >パブリックなデータで都内全体のマンション価格が上昇に転じてきている今の時点で

    数字が読めない人はコロッと騙されちゃうんだね

  51. 951 住まいに詳しくない人

    それが必死に見えるっていわれているの!

  52. 952 匿名さん

    2009年秋が底だったというのは中古や土地に関して
    いえば同感です。
    特に都心部の高額(8000万~)の中古マンションは
    買い手が少なくムリ目の指値がとおっていました。

    私の住むマンションも成約ベースでいけば一番高かった
    2007年後半と比べると部屋の条件は異なりますが
    希望価格では当然うれず、それでも売却する必要がある
    人は指値を受け入れ坪単価ベースで-20%くらいで
    売却していました。

    私も買い増をししたいくらいでしたが絶対金額が高いので
    あきらめました。買った人はいい買い物ができたと思います。

    とはいえ新築マンションで底ってのはどうなんですかね。
    戸別の値引き販売があったといえばそうかもしれませんが
    定価ベースでこれは底だ!ってのはありましたかね。
    晴レジとかのこといってんのかな。
    豊洲で値引かないことが有名な財閥デベから値引きをささや
    かれたとかいう話は聞きますけど。

  53. 953 匿名

    確かに新築は出し値が高い分、結構苦戦して、竣工後一年メドで整理する感じだから、ある意味、今が底とも言えるかもね ただ条件のいい部屋は、やっぱ昨年中に決まってんじゃないのかな

  54. 954 匿名

    確かに新築は出し値が高い分、結構苦戦して、竣工後一年メドで整理する感じだから、ある意味、今が底とも言えるかもね ただ条件のいい部屋は、やっぱ昨年中に決まってんじゃないのかな

  55. 955 匿名さん

    上げることよりも、

    問題は・・・・・、

    上げた言い値で売れるかどうか。(笑)

  56. 956 匿名

    これからのシナリオ、人民元切り上げ、、日本はデフレスパイラルから脱出、日本の不動産価格の上昇。

  57. 957 匿名さん

    いかにも中国の偽造品業者らしい妄想。(笑)

  58. 958 匿名

    957↑こういうレベルの低い発言をやめて欲しい。

  59. 959 匿名さん

    このまえここと豊洲の新スレ立てて速攻削除されたのは何屋さんだったっけ?(笑)

  60. 960 匿名さん

    下げまくってる中で上げてるあげてると嘘ついてるほうがレベル低くない?

  61. 961 匿名さん

    負け惜しみはいけません!

  62. 962 匿名さん

    レベル低いとか書いてみたり、負け惜しみと書いてみたり。苦笑

  63. 964 匿名さん

    景気も回復傾向がハッキリしてきてるようだし、そろそろコッチの板での会話も活発化するかもね。

  64. 965 住まいに詳しい人

    >>963
    そりゃ、そーなんだけどさぁ

    価格調整が進んだエリアでは客が付いている物件も出てきたけど
    調整が終わっていないエリアも多い

    勘違いデベがヘンな値付けを始めると、また市況を崩してしまうかも
    来年あたりグダグダする可能性を、ちょっと心配はしてちゃうわけで

  65. 966 匿名さん

    上がったものが下がり続けてるわけで。

    ま、上げて自画自賛は自由ですね。

    売れてから自画自賛ならもっとカッコいいですよ。(笑)

  66. 967 匿名さん

    むなしい笑いだ。

  67. 968 匿名さん

    景気「着実に持ち直し」維持 4月の月例経済報告

    政府は16日午後、4月の月例経済報告を発表した。景気の基調判断は「着実に持ち直し」とし、8カ月ぶりに上方修正した前月の判断を据え置いた。輸出回復に伴い企業収益が改善していることを反映した。一方で持続的に物価が下落するデフレが続いている影響や海外景気の下振れ懸念など先行きのリスクがあるとし、雇用情勢などに引き続き注意する姿勢を示した。
    主要な個別項目のうち企業の景況判断について「改善している」に引き上げた。上方修正は半年ぶり。1日発表の日銀企業短期経済観測調査(短観)で大企業を中心に景況感改善が進んだことを反映した。個人消費と生産は「持ち直している」、設備投資は「下げ止まりつつある」で、それぞれ据え置いた。
    主要項目以外では、公共投資を「このところ弱含んでいる」に引き下げた。下方修正は2カ月ぶり。政権交代後に2009年度補正予算を見直したことが響いた。ただ津村啓介内閣府政務官は「1~3月期は踊り場。今後は持ち直していく」との見方を示した。
    消費者物価は「緩やかな下落が続いている」との見方を維持した。企業物価は緩やかに上昇しているが、最終製品への価格転嫁は難しい状況が続いている。「デフレ脱却にはまだ距離がある」(津村政務官)という。

  68. 969 匿名さん

    かといって菜っぱや魚みたいに売れ出さないマンションであった。
    着工延期に加えて計画中止も続々。
    取り残されたダボハゼさんはお気の毒です。

  69. 970 匿名

    新築計画なくなり供給減るほど中古には有利。
    そんなこともわからないの?

  70. 971 匿名さん

    転売屋さんオハヨー!
    妄想通りに事が運べばいいね。
    でも流行遅れの都内狭小タワマンじゃなぁ。
    郊外は新企画の広め低層が人気みたいですよ。
    一戸建ても手に入れやすくなりました。

    それでは、これからも自慢のタワマン大切にね♪

  71. 972 匿名さん

    タワマンは詰んでるからな。
    基本建て替えできないしw

  72. 973 匿名さん

    タワマン買って・・・・・上がったのは血圧だけ。

    キミマロのネタみたい。

  73. 974 匿名さん

    住宅の省エネ基準義務化へ、法的措置を検討 前原国交相

    前原誠司国土交通相は16日の閣議後の記者会見で、省エネ基準に合った住宅建築の義務化を検討する考えを明らかにした。住宅版エコポイント制度の拡充などで現行の省エネ基準の適合率アップを目指すほか、基準自体も見直し、2020年までには新築物件がすべて「省エネ住宅」となるよう法的措置を検討する。
    現行の「次世代省エネ基準」は1999年に策定。住宅の断熱性能の数値基準などを定めているが、住宅の施工主に対する拘束力はなく、適合する住宅は新築の1~2割にとどまるという。国交省と経済産業省は有識者の検討会を立ち上げ、年内をめどに基準の見直し案や新築・改修の省エネ化支援策、義務化の対象や時期を決める。
    義務化については、施工主への指導や罰則といった方法を検討する。新基準では、現行の断熱性能に加え、太陽光パネルや省エネ型の冷暖房・給湯設備なども評価する。新基準や義務化はマンションなどの大規模建築物から順次適用していく方針だ。

  74. 975 匿名さん

    >>974
    つまり旧規格物件は上がらないということ。

  75. 976 匿名さん

    >>975
    ガセネタです

  76. 977 匿名さん

    >>974

    ナイス!!

  77. 978 匿名さん

    上げておこう。

  78. 979 匿名さん

    これから供給される住居はコストアップですね。
    買い遅れ涙目涙目ってことでしょうね。

  79. 980 匿名さん

    コストアップで泣くのは売り手だけ。

  80. 981 匿名さん

    買えないあなたには関係ない!

  81. 982 匿名さん

    消費税増税して環境対策の義務化ですか。とっとと買えってことですかね。

  82. 983 匿名さん

    放出される土地の枯渇感、鋼材価格の上昇、消費税の引上げ等、売り手にも買い手にも将来的にはマイナス材料満載の状況になりつつあるということは、まさに売り手も買い手もますます慎重になり、供給が中長期的に細りつづける一方で買い手も余力もジリ貧という流れが続くということなんですかね。デベも買い手も海外へ活路を見出さなければ生きていけないということなんでしょうか。

  83. 984 匿名さん

    >>974読んで、今が買いだと思った人がいるらしいw

  84. 985 ビギナーさん

    今年は比較的穏やかな年に終わりそうだが、
    来年あたりから経済は再びかなり厳しい状況に突入すると思う。

    欧州はPIGSのデフォルリスクが再び顕在化しそう。
    米国は今年は財政出動で何とか持ちこたえそうだが、
    キッシンジャーなどは、今年後半から経済・株価の2番底を示唆していた。
    オバマも就任当初は国際協調を唱っていたが、
    ここにきて、中国やmultinational companyのゴールドマンに対する
    対決姿勢をみていると、保護主義的傾向を強めているので、
    国内的に米国もかなり追いつめられている状況がうかがえる。

    日本はもっと大変だ。
    外需依存の体質は変わらす、内需は冴えず、デフレは静かに進行している。
    経済復活の材料が見つからない状況。
    並列にならべるのは不見識だが、
    少子高齢化、年金問題、消費税、財政問題、地方自治、国債のデフォルトリスク・・・
    おまけに、世界的な保護主義の台頭で、海外進出の日本企業バッシング。
    既得権益が絡み合い、政治ではなにも解決できない混沌の国日本。

    頼みの綱は中国だけか。
    日本の命運を握っているのが中国共産党とは・・・

    株価は経済の先行指標というが、
    日本の株価の波動から考えてもあと3~5年は、
    上記の理由と合わせ、日本は塗炭の苦しみ味わう状況が続くと思う。
    今は嵐の前の静けさだ。

    マンションの価格が高い、安いという話しもあるが、
    その前に、自分の収入の確かさを検証してみる必要がありそう。
    公務員でも、消費税引上前に、公務員改革が断行されるはず。
    巷間言われている給与の20%カットの可能性もあり得るかもしれない。
    民間企業は何をか言わんやだ。

    「たちあがれ日本 杖なしで」の新党結成は、大連立の布石だろう。
    BSフジのプライムニュースに出演していた与謝野氏の話しを聞いてそう確信した。
    大連立した場合、憲法改正、公務員改革、消費税、年金などの
    国の根本を形づくる問題を扱うべきだとの見解を示していた。
    次の2013年の衆議院選挙までの時限で時限で大連立がくまれると思われる。

    政治・経済の情勢をみると、
    少なくとあと3年は世界の情勢をみたいところ。
    お金に余裕のあるひとが、マンション価格の変動を気にすればいいと思う。
    因みにインフレは、株価変動(上昇)に連動するので、
    株価の波動からみても、3年はデフレが進行すると思う。

  85. 986 野次馬

    ご高説だね。多党乱立群雄割拠→連合という流れが出来つつあるのは確か、多士済々百花繚乱、高見の席からの眺めは抜群だろう。ケツに火がついた民主党は、ドサクサ紛れに衆参同時選挙実施をしたいんだろうな。
    基礎票を持つ公明党、共産党がキャステイングボードを握り、民主は組合票をかき集める・・・イヤハヤ保守の姿は消え(立ちくらみ新党が乱立新党を収斂出来るか=あの病人達では無理?)、これじゃお先真っ暗・・・経済はますます混迷、アイスランド火山爆発、中国の地震の影響も大だぞ。どうする?諸氏。ごく一部の金持ち連中はほくそ笑んでるだろうな・・・

  86. 987 匿名さん

    ハハハハ…。(←ごく一部の金持ち)

  87. 988 匿名さん

    >給与の20%カットの可能性

    おいおい、するのは勝手だが、これ以上下げたら公務員は死活問題だろw
    それに自治労や官公労がどこの政党の支持母体だか知らんのかね?

    公務員を下げれば、それにならってる民間も多いから、余計デフレスパイラル決定・・・
    国民へのアリバイ作りのために、そんなリスクおかして、実はそんなに削減効果のない給与カットなんてするか?

  88. 989 匿名さん

    外需依存の体質は変わらす、内需は冴えずって、そんなの当たり前
    それでうまくやってる国は世界にはいくらでもあるんだが
    内需依存でやれなんていうのは、過去の人口成長期の亡霊を追ってるようなもの

    株価の波動って、株は決まった周期で上下してるわけではないわな
    外在的な要因でいくらでも、突然良くなったり悪くなったりするもの
    そんなので、景気や経済状況の予測はできんよ
    よりファンダメンタルなファクターを見たほうがいい

    巷でこんな言説が広まってるって、一部の連中が断片的な理由だけかいつまんで話を大きくしてるだけのことじゃん

  89. 990 野次馬

    ほくそ笑むは高笑いとは違う。フフフが正しい。987は金持ちじゃないから笑い方がわからんのだな。哀れよの~
    これからは組合員と会員が国を牛耳るんだろうな・・・エライことだぜ・・・

  90. 991 匿名さん

    住宅の省エネ基準義務化へ、法的措置を検討 前原国交相

    前原誠司国土交通相は16日の閣議後の記者会見で、省エネ基準に合った住宅建築の義務化を検討する考えを明らかにした。住宅版エコポイント制度の拡充などで現行の省エネ基準の適合率アップを目指すほか、基準自体も見直し、2020年までには新築物件がすべて「省エネ住宅」となるよう法的措置を検討する。
    現行の「次世代省エネ基準」は1999年に策定。住宅の断熱性能の数値基準などを定めているが、住宅の施工主に対する拘束力はなく、適合する住宅は新築の1~2割にとどまるという。国交省と経済産業省は有識者の検討会を立ち上げ、年内をめどに基準の見直し案や新築・改修の省エネ化支援策、義務化の対象や時期を決める。
    義務化については、施工主への指導や罰則といった方法を検討する。新基準では、現行の断熱性能に加え、太陽光パネルや省エネ型の冷暖房・給湯設備なども評価する。新基準や義務化はマンションなどの大規模建築物から順次適用していく方針だ。

  91. 992 匿名さん

    戸建は後回しか

  92. 993 匿名さん

    大規模建築物から順次適用。

  93. 994 ビギナーさん

    政権党の支持母体が自治労や官公労であることは当然知っている。
    しかし、大胆な公務員制度改革が断行されなければ、
    消費税議論は先に進まない。国民はそれを許さない。
    政治は手続きであり、レジテマシーが重要だ。
    イチローは、党内の権力基盤を掌握し、大連立によって、
    ゴルビーのように改革を進めるだろう。

    それと、残念だがファンダメンタルなファクター
    をいかに分析しても、景気や経済状況の「予測」は難しい。
    データにタイムラグがあり、現状把握がせいぜいだ。
    ファンダメンタルズ分析の得意な学者のいうことほど
    あてにならないものはない。

    それよりも、有形無象の情念や経済活動の集積としての
    株価(周期性など)の方が、示唆に富む情報を与えてくれる。
    もちろん、一番重要なのは日々の生活(ビジネス)の中での
    皮膚感覚であることは言うまでもない。

  94. 995 匿名さん

    これから着工する物件も、2020年には、
    不適格物件として価値が急落?

  95. 996 匿名さん

    >>995
    そういうことになりますね。
    だから必死なんでしょ。

  96. 997 物件比較中さん

    マンションをターゲットにしてるんだねぇ。
    そのうち、マンションだけ固定資産税の増税とかありそう。
    戸建ても考えるかなぁ。


    参院で過半数とってしまえば、
    公務員改革はしないと思うよ。民主が好き勝手やるでしょ。
    公務員以外は皆、中流から脱落。

  97. 998 匿名さん

    で、戸建て買ったら
    後で戸建ても固定資産税が増税、ってか。

  98. 999 匿名さん

    将来的に戸建ての固定資産税が上がることはじゅうぶん有り得るが。
    なんにも残らないマンションの固定資産税よりは悔しくない・・・固定資産じゃないし。(笑)

    税金が負担ならば賃貸で暮らせばよい。

  99. 1000 住まいに詳しい人

    >>977
    マンション「だけ」かは分からないですが
    税制改革の方向として
    法人税ダウン、消費税アップ、相続税ダウン・・・と進めば
    次に資産課税アップが順番になることは驚くことではありません

    資産課税と言っても、現金に課税するのは技術的に困難だから
    固定資産税の引き上げが一番現実的な方法です

    また限界**の増加&高齢化に伴う公共サービスの効率化という命題の下に
    居住エリアのコントロールが政治課題として浮上してくる可能性もあります
    その際は用途地域と固定資産税がそのためのツールとなるじゃないかな

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

5,788万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,620万円~1億2,290万円

1DK~2LDK

28.75平米~61.50平米

総戸数 63戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸