東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内のマンション価格はもう上がり始めている?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内のマンション価格はもう上がり始めている?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-05-14 15:31:11
【地域スレ】23区内のマンション価格はもう上がり始めている?| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

「新築マンションはいつ下げ止まる?」スレッドも40まで行きましたが・・・
既に23区内の住宅地価格は、今年3月を底として上がり始めているという
2009年9月期調査結果も相次いでいます。

野村不動産 nomu.com 土地価格動向(東京都区部)
http://www.nomu.com/knowledge/chika/

三井不動産 リハウス・プライスリサーチ
http://www.rehouse.co.jp/price_research/

住宅地価格、中古マンション価格が上がり始めていると言っても、引き続き低位
安定といった状況ですし、また新築マンションの在庫は引き続き高水準で推移し
ており、新築マンション価格が上がり始めるには時間がかかるかもしれませんが、
これらを先行指標として今後の展開を考える時期に入っているのではないでしょうか。

健全な市場形成、健全な需給関係を望む一人として、客(エンド)も業者(プロ)も
是々非々で議論をいただければと思います。

[スレ作成日時]2009-10-23 10:18:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内のマンション価格はもう上がり始めている?

  1. 502 匿名さん

    一般のマンション市場はともかく、セミプロや不動産業者がうごめく競売市場の落札価格や入札数が異常にあがりはじめている現象はどうとらえたらいいんだろうね。 さすがに資金調達が閉ざされていた不動産業者にまで資金がまわりはじめているということなのかな? 新興不動産会社の中にも株価が高騰しはじめている会社がいくつかでてきているし、yahooファイナンスの掲示板みても、どうやら動き始めている雰囲気を感じるが。

  2. 503 匿名さん

    住宅版エコポイント、「特需」に期待集まる

    住宅版エコポイントの申請受け付け開始を受け、住宅メーカーや小売店が特需取り込みに一斉に動き始めた。野村不動産は5月中旬にエコポイント対応の分譲住宅を売り出す。家電量販店のヨドバシカメラは2店で内窓の販売に乗り出した。
    野村不動産東京都小平市で開発中の大型分譲住宅「プラウドシーズン花小金井」(250戸)で断熱性の高い複層ガラスなど、住宅版エコポイントの省エネ仕様を全戸に標準採用。5月中旬に第1期販売を始める。同社が戸建てでエコポイント対応にしたのは初めて。

  3. 506 匿名さん

    エネルギー開発関連、鋼管の海外開拓を加速 JFEや住金

    鉄鋼各社が海外で天然ガスや石油など資源開発向けの鋼管を相次ぎ受注した。JFEスチールは豪州で液化天然ガス(LNG)などの輸送用鋼管を受注。住友金属工業は2009年度下期に上期比24%増の62万トンの鋼管販売を見込む。新興国を中心にエネルギー需要が回復しており、資源の開発や出荷基地などの設備事業も活発化。国内の鋼材需要の回復が遅れるなか、海外市場の開拓を強化する。
    JFEは伊藤忠丸紅鉄鋼と共同で、豪州の「ゴーゴン・プロジェクト」向けに鋼管17万2000トンを共同受注した。受注金額は明らかにしていないが、東日本製鉄所千葉地区(千葉市)などで生産し、6月から約1年かけて納める。

  4. 508 匿名さん

    誰かが書いていたが、確かに競売は活気あるね、やっぱり、動きはあるよ。

  5. 509 匿名さん

    まあ…不動産は下がってもまた上がるから、繰り返すだけだよ。簡単だ(笑)

  6. 510 匿名さん

    エコPはデカイね。
    インセンティブ働くしsaleしやすい。確かに、記事あたり見ないと議論にならず。真実味に欠けるが…

    ネガティブさんどうですか記事有りますか…

  7. 511 匿名さん

    煽り記事あるなしで判断?何をしたいのかなぁ。大丈夫?
    厳しい雇用、賃金状況を穴埋めするほど、エコポイントが効果あるかどうか。ローン控除ほどあるかどうか。
    しばらく統計を待って売り上げが上昇に転じたら、価格もさげ止まるかもね。
    逆に、反応が鈍けりゃ、まだ下落は期待できるか。

    しかし、地価がかなり下がってるのに、マンションがあまり下がらないって
    どんだけぼったくりかと思う。

  8. 512 匿名さん

    確かに…
    しかし、郊外は値下げしてるし、しないと完売しないから値付けは慎重でしょうね、都心三区は超強気、周りは強気程度だから、買いたいところは値下がり感ないんだね。まあ、体力的に大手デベは、強気だろ〜5月の決算発表に向けて投げ売りしてないでしょ。。

  9. 513 匿名さん

    >>500
    まったくそのとおり!(笑)

  10. 514 匿名はん

    大手デベは借り入れ少ないんですかねぇ。
    それとも系列の銀行から低利で借り入れできる?赤でも大丈夫なんだろうな。いいな。

  11. 515 匿名さん

    商品上場投信、東証に14本 英大手、非鉄・穀物は日本初

    上場投資信託(ETF)の英運用大手、ETFセキュリティーズは3月中旬をめどに、国際商品価格に連動するETF14本を東京証券取引所に上場する。銅などの非鉄や穀物の個別価格に連動するETFは国内で初めて。今回の上場で国内の商品系ETFは11本から25本に急増する。投資家にとっては株式などの伝統的な金融資産以外への分散投資の選択肢が広がりそうだ。
    14本は米ダウ・ジョーンズが持つ著名な指数である「DJ―UBS商品指数」に連動する。うち9本は原油や天然ガス、銅、トウモロコシ、大豆など個別の商品指数を裏付けとする。いずれも「米シカゴ市場やロンドン金属取引所(LME)市場などの先物価格にほぼ連動する」(ETFセキュリティーズ)という。

  12. 516 匿名さん

    新卒の就職支援手厚く 厚労省、3月末めど職業訓練

    今春の新規卒業学生の就職環境が深刻化している事態を受け、国や地方自治体が相次いで就職支援策を打ち出す。厚生労働省は3月末をめどに、就職できなかった新卒者向けの職業訓練事業を新たに始める。訓練期間中は生活費も補助する。各自治体は高校生の就職支援策を拡充。地元の中小企業に派遣したり、臨時職員として採用したりする動きが目立つ。厳しい雇用情勢が続くなか、無職の若者が増えないように対策を急ぐ。
    金融危機後の景気低迷を背景に、学生の就職活動は厳しい状況が続いている。失業率は改善したものの、企業の採用意欲は依然弱く、学生の就職環境には明るい兆しが見えない。今春卒業予定の大学生の就職内定率は昨年12月1日時点で73.1%と過去最低。高校生も昨年末時点で74.8%にとどまっている。

  13. 517 匿名さん

    ↑だから?

  14. 518 匿名さん

    1月の景気一致指数、10カ月連続上昇 リーマン・ショック前の水準に

    内閣府が9日発表した1月の景気動向指数(CI、2005年=100、速報)によると、景気の現状を示す一致指数は前月比2.5ポイント上昇の 99.9だった。上昇は10カ月連続。一致指数は米リーマン・ショック前の08年7月以来の水準まで回復した。有効求人倍率(除学卒)など雇用関係の指数が改善したほか、商業販売額(卸売業)など消費関連項目が好転したことが寄与した。内閣府は基調判断を従来の「改善を示している」に4カ月連続で据え置いた。
    数カ月後の景気の先行きを示す先行指数は2.4ポイント上昇の97.1となった。消費者態度指数や日経商品指数の上昇が寄与した。記者会見した津村啓介内閣府政務官は「このところ安定した上方トレンドを示している。今後の景気判断の中でも重要な判断材料として注目していきたい」との認識を示した。

  15. 519 住まいに詳しい人

    話元に戻して、売れるマンションと売れないマンションの二極化は今後も激しさを増すでしょう。

    よって、一部の人気エリア物件は高止まりしますが、郊外含め全体的には不動産価格はまだ下がります。

    暫く下がるも、間違いなく潜在需要はあるので(特に第二次ベビーブーム世代の爆発力は見逃せない)、ある時期(これは誰にも見通せない)から緩やかに上昇気流に乗り始める筈です。

    このあたりが妥当な見方ではないでしょうか?

  16. 520 住まいに詳しい人

    >売れるマンションと売れないマンションの二極化は今後も激しさを増すでしょう。

    ( ´,_ゝ`)プッ
    いつの時代でも人気のある物件は売れるし、人気のない物件は売れないわけで
    具体論を避けているのは「今、何が起きているのか知りません」という意味しかない

    単に観察すること、考察すること放棄した怠け者の物言いですね

  17. 521 匿名さん

    もうすでに上昇中です。二年間待ってた人たちが、しびれを切らして買い始めたので、在庫は急減してます。当面、新規供給が増えることはないので、わかってる人は焦り方が普通ではないです。
    値引きなんて交渉の余地すらないんじゃないですか?

  18. 522 中華資本

    もう一度、先般の訪中団のように、日本の全国会議員が中南海に挨拶に来れば、もう少し日本国の不動産を買ってあげますよ。

  19. 523 中華資本

    うやうやしく胡主席の拝謁を受けてください。
    勿論、中国の人民代表も天皇からの招待があれば訪日してあげますよ。

  20. 524 匿名さん

    焦って買うと、また高値掴み。

  21. 525 住まいに詳しい人

    >二年間待ってた人たちが、しびれを切らして買い始めたので、在庫は急減してます。

    単純な頭の人って羨ましいねw
    5年後を考えれば答えは簡単でしょ

    在庫が減ったからといった、ストレートに相場が上がるわけじゃないんですよ

  22. 526 匿名

    在庫が減ったことより、今後新築供給が激減したまま回復しないことが問題。
    五年後どうなるか簡単に教えてくれよ。

  23. 527 住まいに詳しい人

    >>526
    供給数は恢復しますよ
    デベは何を血迷っているのか、現在猛烈に土地を漁ってます

    たくさん潰れてプレーヤが減りましたから
    以前の様な8万戸はないが、5万戸ぐらいまでは増えるくらいの勢いで仕入れていますよ
    みんな「無理だろ」と思っていても、サラリーマンだから上に意見は出来ないんですよ
     
     
    >五年後どうなるか簡単に教えてくれよ。

    23区内の出生年別人口は
    ___________2000年__2005年
    ___________国勢調査_国勢調査
    1970年生まれ今年40歳_151,446人_151,373人
    1975年生まれ今年35歳_146,856人_151,346人
    1980年生まれ今年30歳_118,956人_129,862人
    1985年生まれ今年25歳_*67,158人_*99,237人
    1990年生まれ今年20歳_*58,532人_*58,585人

    1980年生まれのコーホートは
    1975年生まれのコーホートに比べて明らかに少ないよね
    1980年生まれが住宅購入適齢期の35歳になるのは2015年・・・

    そして1985年生まれのコーホートは更に少なくない  
    さて今年10月の国政調査はどーなりますかね?

  24. 528 匿名さん

    日本の少子高齢化は中国が救ってくれますよ。
    わが国の総理大臣:鳩山由紀夫さんが
    日本列島は日本人だけのものではありません、と力強くおっしゃっていたではありませんか。
    国民の皆さんも日本のリーダーをもっと応援してあげないと駄目ですよ。
    民主党がやる気を失ってしまいますよ。

  25. 529 匿名さん

    日本マクドナルドHD、2月の既存店売上高9.1%増

    日本マクドナルドホールディングスが9日発表した2月の既存店売上高は前年同月比9.1%増だった。前年同月水準を上回るのは2カ月連続。「ニューヨークバーガー」など期間限定で発売した価格の高いハンバーガーが好調だった。客数は3.2%増、客単価は5.7%増。客数と客単価がともに前年実績を上回るのは2009年4月以来。新店を含む全店売上高は10.2%増で2カ月連続の2ケタ増だった。

  26. 530 匿名

    >>527
    安定高値収入維持見込み者には買いやすい時期が続くわけね。ありがたやありがたや。

  27. 531 匿名

    まぁ、あれだけの大訪中団がメディアで報道されると日本の国会議員の地位の軽さが中国人に伝わりましたね。
    その割には、ガス田の権益や軍拡抑制など実利はまったく得ていないのが悲しいところ。
    あれは何のための訪中だったんだ?
    とりあえず、日本が自分で自分のお金を使って自分の国の地位を下げに行くのは理解不能。
    けれども、今の日本経済は中国様のおかげではあるのでよしとしよう。
    おそらく不動産市況の3~4割は帰化した方も含めて中華系で支えられてますよ。

  28. 532 匿名さん

    それは決まってるじゃないか。
    小沢ちゃんの国内向けへの権力誇示が目的ですよ。
    中国とは何の交渉もしていない・・・というよりもする勇気も資格もない。

  29. 533 匿名さん

    ちょっと前まで東京ではビジネス、観光共に需要は鰻登りだとか誰かが予想してホテルを
    建てまくりました。
    グランドハイアット、ペニンシュラ、コンラッド、マンダリン、シャングリラ、フォーシーズン
    それがどうなったか

    デベが現在土地を買い込んで将来建てるマンションと共通点を感じるのは私だけだろうか。

  30. 534 匿名さん

    >>533
    そうですね。
    でもあれみんな名義貸しみたいなもので、ホテル会社自体は日本にはさほど資本投下してないので痛くないと聴きました。
    さすが馬鹿じゃないですね。

    名義借りて作った日本法人は痛いでしょうけど。

  31. 535 匿名さん

    日本法人なんていくら潰れてもOKOKOK。
    三○地所とかもイっていいよ。
    丸の内は中国共産党支部民主党の本拠地にしますから。

  32. 536 匿名さん

    確かに中国からしたら無血開城がいちばんだからな。
    人海戦術で復興は早いだろうけどね・・・あまりインフラとか直すのに無駄な出費は抑えたほうがbetter。

  33. 537 匿名さん

    >>527
    都心部で坪単価が300万円以下であれば着実に売れているようです。
    でも、あまり土地が無くなって来てます。

  34. 538 匿名さん

    野村不、「プラウドシティ池袋本町」の1期325戸が即日完売

    野村不動産は、「プラウド」ブランドのマンションシリーズで過去最大となる総戸数785戸の複合開発プロジェクト「プラウドシティ池袋本町」(東京・豊島)の第1期販売325戸が即日完売したと発表した。平均倍率は1.56倍。
    プラウドシリーズで300戸以上を一斉に販売し、即日完売したのは2007年7月の「プラウドタワー千代田富士見」(東京・千代田)以来という。今月下旬から第1期2次として、50戸程度の追加販売を予定する。

  35. 539 匿名さん

    新築も中古もタマ不足。焦って寝ていた需要が一気に出てきた感じだね。

  36. 540 匿名さん

    大嘘!
    掲示板の閑散とした様子が需要衰退販売不振の証拠だろ。

  37. 541 匿名さん

    こんな掲示板などあてにしておりません

  38. 542 匿名さん

    直に財政破綻になって
    公務員が沢山リストラされるので、
    出てくる中古を狙う予定。

  39. 543 匿名

    >財政破綻

    国民が住宅買う金なぞ残ってねーよ。

  40. 544 匿名さん

    資金は海外へ避難させてる。

  41. 545 匿名

    >>540
    さすがに年度末は業者も普段よりは忙しくて掲示板にかまってられないからだろ。この掲示板は8割は業者の書き込みだから。

  42. 546 匿名さん

    14カ月連続マイナス 2月の企業物価指数 
    3月10日9時24分配信 産経新聞

     日銀が10日発表した2月の国内企業物価指数(速報、200年=100)は102・5で、前年同月比で1・5%下落となり、14カ月連続で前年を割り込んだ。下落幅は1月より0・6ポイント縮小した。

     中国を中心とする海外市況の好調で鉄くずの値上がりしたことなどが上昇要因となったものの、非鉄金属や、金属製品の値下がりなどが、全体の押し下げ要因となった。

     日銀調査統計局では、「海外の市況高と国内の製品安が併存する形が続いており、企業物価は一進一退が続いている」としている。

  43. 547 匿名さん

    これだけは言える。

    今は買い時ではない。落ちるナイフを素手で掴むようなもの。

  44. 548 匿名さん

    買うタイミングは考慮するとして、
    バブル崩壊後のこの20年で買えなかった奴はおそらくこの先も無理じゃね?

    万が一景気が上がって価格も上がったとしても、給料がついて行かないのがこれからの現実。
    景気が良くなれば全員の給料が上がる時代は終わった。
    当然景気が落ちたままなら給料も落ちたまま。

    買える奴はいつだって買える、買えない奴はいつだって買えない。
    そんな格差がますます拡大するだけだ。。

    ちなみに俺は買えない方だよ。
    だからこそ余計に身にしみて世の中の現実を感じてる。

  45. 549 匿名さん

    1期で325戸完売ってのは、今どき凄い事だと思うけどなぁ。
    販売は結果が全てだよ。

  46. 550 匿名さん

    全戸入居したらね。

  47. 551 匿名さん

    日本にはブアツイ金持ち層がいるんだよ…良かった(笑)

  48. 552 匿名さん

    1月の機械受注、前月比3.7%減 基調判断は上方修正

    内閣府が10日発表した1月の機械受注統計によると、民間企業設備投資の先行指標となる「船舶・電力を除く民需」(季節調整値)は前月比3.7%減となり、2カ月ぶりにマイナスとなった。ただ落ち込みが小幅にとどまったことや、変動の大きい携帯電話の影響を除けば2.2%増になることから、基調判断を「下げ止まりつつある」に上方修正した。企業の投資行動は最悪期を脱しつつある。
    機械受注は工場の生産設備などの受注額をメーカーなどから聞いて作成する。数カ月から半年ほど先の民間設備投資の動向を示す。民間調査機関の予測中央値(QUICK調べ)は前月比3.5%減とほぼ同じだった。

  49. 553 匿名さん

    産業機械受注、1月は82%増 外需のけん引鮮明

    日本産業機械工業会が10日発表した1月の産業機械受注額は4792億円で前年同月に比べ81.6%増えた。増加は2カ月ぶりで、前年同月が2638億円と極端に少ない水準だったため、増加率が大きくなった。
    新興国などからの受注を受け、外需が3154億円と前年同月の約5.6倍に膨らみ全体を押し上げた。鉱山機械や化学機械が大幅に伸び、受注額の大きいボイラー・原動機も同11%増加した。一方、内需は21.0%減の1637億円だった。前年実績を下回るのは8カ月連続で、低迷が続いている。
    同日発表した1月の環境装置受注額は227億円で、前年同月比56.9%減った。減少は7カ月連続。製造業向けの排ガス処理装置などが伸びたものの、受注額全体の7~8割程度を占める国内官公需が、ごみ処理装置などの不振で大幅に落ち込んだ。

  50. 554 匿名さん

    中国で不動産投資の規制が強くなって、日本に資金が流れてきてるのかな?最近買い手に中国関係が多過ぎる。

  51. 555 匿名さん

    良かったなー
    マンションには手出ししないみたいだけど
    うまく騙せるといいね!

  52. 556 匿名さん

    百度じゃ日本のマンション市場は酷評ばかりだが大丈夫か

  53. 557 匿名さん

    さぁー、日本でのビジネス拠点のために、都心に買う人も多いようだけどね。
    そういう人は半端じゃないキャッシュ持ってるから、最上階でもポンと買うんだってさ。

  54. 558 匿名はん

    そうだとしても、在庫を増やすのは怖いですよね。

  55. 559 匿名さん

    増やすはずないじゃんw
    在庫圧縮で乗り切ろうとしてんだから

  56. 560 匿名さん

    いいじゃん
    中国人に買ってもらえば

    ここは中国語使えないから他行って買い煽りしてねー

  57. 561 匿名さん

    参政権手に入れたら一気に加速しそうだな。

  58. 562 匿名さん

    在庫がなくなって、みんな急に仕入れに走ってるよ。仕入れも競争激しいし、価格もビックリするくらい強気なとこがいて、持っていかれまくり。
    緩やかに上がってもらうのが一番いいが、なかなかそうはならない。

  59. 563 匿名

    在庫圧縮なんて一年以上前の話。まだ圧縮出来てないなら、銀行から金借りることなんて出来ないでしょ。

  60. 564 匿名さん

    今の中国経済は日本のバブルと似ている、とテレビのニュース番組でやってたが、
    もし弾けたら、
    都心物件は目を覆いたいような事になるのか。

  61. 565 匿名さん

    新規参入銀の預金急増 金利や手数料、個人客に魅力

    2000年以降に新規参入した銀行が、高めの金利や割安な手数料を武器に個人の預金を急速に集めている。ソニー銀行、セブン銀行など7行の09年12月末の預金残高は同年3月末に比べて約23%増え、総口座数も2割近く伸びた。各行は振り込み決済や資産運用といったサービスにも力を入れ始めており、既存の銀行との競争だけでなく、新規銀行の間でも顧客の争奪が激しくなりそうだ。
    ソニー銀などインターネット専業の5行とATMが中心のセブン銀、有人店舗を展開するイオン銀行の7行の預金残高と口座数を集計した。7行の中ではジャパンネット銀行が00年10月に開業したのが最初で、今年で10年目に入った。

  62. 566 匿名さん

    まだ立ち直ってない状況で、ショックが来ると
    ほんとに世界恐慌かも。

    炊き出しに並ぶ準備したほうがよいかな。

  63. 567 匿名さん

    業績よくなかったところは来年の採用人数減らしてるからね。
    全部の企業が上げ調子になるわけないけど、低調なところはまだまだ厳しい状況。
    でも採用増やしてるとこもあるから徐々に回復基調ってのは外れてないと思う。
    ヨーロッパの様子如何で変わるかもね。

  64. 568 物件比較中さん

    何かネットに書かれてたんだが、
    外国に行って養子縁組すれば、その子を現地に置いたままでも
    その人数だけ、子供手当てもらえるらしい。

    ほんと?
    だとしたら、でかいビジネスになるよ。

  65. 569 ご近所さん

    経済産業省が現状の日本の凋落ぶりをデータとしてだしていて、
    日本はまだまだ落ちると言っているのだから先は暗いな。
    実質と潜在の失業者数は1200万は超えてるそうだ。
    これから街にホームレスが激増するだろうな。

    http://rionaoki.net/2010/03/3448

  66. 570 物件比較中さん

    まぁ、自分が潜在失業者だとはよもや思わず
    マンション買ってるんだろうね。

  67. 571 匿名さん

    実際、潜在失業者って3000万人ぐらいいそう。
    対して必要のない物やサービスがあふれすぎている、それが今少しずつ淘汰されてきている。

    だからベーシック・インカムなんて話もでてくるのでしょう。

  68. 572 匿名さん

    >>569
    面白い。
    で、国としての対策は?と経産省に問いたいね。

    分析するだけなら民間シンクタンクで十分。
    実効性のある対策を打ち出して結果を誘導するのが官僚の本来の仕事。

  69. 573 物件比較中さん

    ま、対策ないんだろうね。
    とりあえず一旦破綻してリセット。
    内需頼みの企業はだめだろうね。

  70. 574 匿名さん

    中国人や韓国人の富裕層が日本でいくらでも不動産買えるように規制を
    全部撤廃すれば東京なんてすぐにバブるんだけどな~

    中国って共産党だから土地は所有できないんだよね。
    あくまで70年間政府から借りる権利だから、日本のマンションをたくさん
    買いたい中国人富裕層って結構いるんだよな。

    不動産に限らず、農業しかり、日本は規制でがんじがらめ、
    規制を撤廃して自由な経済にしていかなきゃね。

  71. 575 匿名さん

    外国人が日本で土地を必要とする基盤が薄いからねぇ。
    日本が世界に技術を売る時代は終わり、次の時代へ。何が売れるか、模索中。

  72. 576 匿名さん

    資源がないからねぇ、技術が売れなくなったらもう終わりだと思う。

    あとは、景気の良い国へ出稼ぎに行ってもらうとか。
    核廃棄物の保管所を作って、受け入れるとか。
    もしくは、諦めて、狩や猟で暮らす。

  73. 577 匿名さん

    長期プライム1・6%だよ…資金ニーズ無いんだよ。不動産に流れる可能性が高まったと言えるね。

  74. 578 匿名さん

    長期プライム1・6%だよ…資金ニーズ無いんだよ。不動産に流れる可能性が高まったと言えるね。

  75. 579 住まいに詳しい人

    不動産の話なのに、具体的な地名は全然出てこなくて
    日本だのシナだのと漠とした大きな話をする人は
    自分では何も知らない、何も考えられない、メディアの言葉ををコピペしているだけ

    シナ人富裕層が東京の不動産を買うという話題なら
    具体的に何を 買う/買っている のか、突っ込んだ情報が欲しいところだ

  76. 580 匿名さん

    まぁいい線だろうね…と言うのも、脳内赤旗だろうから、地名は皇居とか銀座ぐらいしか分からないんではないかな?つまり左派的な誇大妄想と言えば良いのかね(笑)

    しかし、外国人に買いやすくするべきだとは思う。購入して固定資産税や何やらで税金納めてくれるのは、悪くない。アメリカではないが…魅力的な日本づくりをもう一度考えて税制案組み立てるべき〜

  77. 581 匿名はん

    固定資産税をおさめる概念がない中国人をあてにしてもね。
    まず、、そこら辺から仲介業者が説明しないと理解、納得してもらえるかどうか。国の納税システムが違うからね。
    試験運用という話もあるようだけど、、あの広い国土土地の路線価を決めるのに何年かかるのか。
    固定資産の必要の無いリートみたいなものでもいいのだろうけど。

  78. 582 匿名さん

    >>581
    あの国の政策決定(=変化)に「何年かかるだか」というセリフは似合わないかと。
    一党独裁+元からの国民性で、良くも悪くも動きが速いから。

  79. 583 匿名はん

    そか。ちゅーことは、大陸のおおらかな評価をするのかな。
    だだぴろい土地の評価額を1,2年で決めてしまうのかな。
    でも、評価の観点が分からないな。省ならまだしも自治区とかどういう人が見るんだろう。
    やばい。スレに関係ね。

  80. 584 匿名さん

    機械受注、「携帯」除けば2カ月連続プラス 設備投資再開の機運

    内閣府が10日発表した1月の機械受注統計は、企業の設備投資に底入れ感があることを示した。設備投資の先行指標である「船舶・電力を除く民需」は前月比3.7%減だったが、ブレの大きい携帯電話を除くと2.2%増で2カ月連続でプラス。基調判断も4カ月ぶりに上方修正され、製造業を中心に投資を再開する動きが出ている。
    機械受注は数カ月~半年程度先の設備投資の動きを示す。製造業は前月比3.3%増と2カ月連続のプラスとなった。電気機械業の企業から電子計算機が、造船業からエンジンなど内燃機の受注が増えた。ただ、非製造業はマイナスだった。
    内閣府は変動の大きい携帯電話の動きを除いた系列を今回初めて試算値として公表した。記者会見で内閣府の津村啓介政務官は「ここ数カ月、携帯電話の受注の動きが全体を大きく動かしていた」と説明した。4月分(6月公表)からは参考系列として報告書にも正式に記載するという。

  81. 585 匿名さん

    10~12月期の実質GDP改定値、年率3.8%増 速報を下方修正

    内閣府が11日朝発表した2009年10~12月期の国内総生産(GDP)改定値は、物価変動の影響を除いた実質で前期比0.9%増だった。2月15日の速報値(1.1%増)から下方修正。年率換算は3.8%増(速報値は4.6%増)だった。名目GDPは0.1%増(同0.2%増)、年率で0.5%増(同0.9%増)だった。
    実質GDPを需要項目別にみると、個人消費が前期比0.7%増(同0.7%増)、住宅投資が3.3%減(同3.4%減)、設備投資が0.9%増(同1.0%増)、公共投資は1.3%減(同1.6%減)だった。
    内需の寄与度はプラス0.4ポイント(同プラス0.6ポイント)、輸出から輸入を差し引いた外需の寄与度はプラス0.5ポイント(同プラス0.5ポイント)だった。

  82. 586 匿名さん

    なんとか明るい話題を提供したいわけだが、現実は下りまっしぐらだね。

  83. 587 匿名

    民主党政権が続けば確実に税率アップ
    最高税率現在40%から70%近くまであがり金持ちがバカバカしくて働かなくなる
    結果 国の力が落ち国の倒産まで追い込まれる

  84. 588 匿名さん

    今いろいろ物件を検討しているけど、実感としては底は過ぎたって感じ。

    新たな悪材料が出ないと、これ以上下がらないような気がする...

  85. 589 匿名さん

    ???

    自民党カムバックしたら世界の笑い者でさらに窮地に。

    つか不動産建設なんていったん潰滅でいいんだよ。

  86. 590 匿名さん

    すまん、今の方が世界の笑い者。日本人のレベルが疑われてる。


    不動産業界のリセットはそう思うけど。

  87. 591 匿名さん

    >>589
    自民の腐敗もひどかったが
    民主の詐欺はもっとひどいだろ

    朝鮮学校無償化もブレた挙句決まってしまいそうだし
    少子化対策のはずの子供手当てが、何故か
    外国人の日本に住んでない子供にも配布とか

    経済は無策続きでも売国だけは全力投球

  88. 592 匿名さん


    これ言えてる、民主党による、正に官僚虐めに見せかけたパフォーマンスだけだね…失なわれた10年でなく、今年参院で快勝すると、自滅する10年のスタートだな(笑)

    税率アップはヤバい!

  89. 593 匿名さん

    ついに韓国に買収される時代が来たのか
    http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920010&sid=ausvAHNb95Ls

    ソニー・パナソニック・東芝・日立など日本上位9社の収益を合計しても
    韓国サムスンの半分の利益にみたない。
    LG電子にすら大きく水をあけられている。
    人口が同じなら中国どころか韓国にすらおいてかれている現在の日本。

  90. 594 匿名はん

    オフィス空室率は6ヶ月連続低下らしい。
    まだだな。

  91. 595 匿名さん

    原発の受注も韓国に負けましたね。
    イ・ミョンバク大統領のTopセールスも一因だったのでしょう。
    鳩ポッポも宮崎県知事のように外国を飛び回って日本製品のTopセールスをしてほしいものだ・・・やっているのは奥さんと海外旅行に行くか、国を切り売りするだけ。
    もう日本の未来は諦めたほうがいいですよ。

  92. 596 匿名さん

    日本ってそんなやばいのか。
    なんかまっさかさまに落ちていってる、しかもまだ途中だよね。
    このままじゃタイやベトナムにも抜かれちゃうよ。

    なんかベトナムって今労働賃金が上がった中国の代わりになってるみたいよ。
    10年前は道路すべて自転車だったのが、現在はバイクに昇格、第2の中国になりそう。
    人口8000万人でなんと平均年齢26.9歳!

  93. 597 匿名さん

    八方美人、世間知らずのNo1.には政治はできない。
    私服肥やしと顕示欲の塊のNo2.にも政治はできない。

    日本にも隣国・鄧小平のような先見の明、不屈の精神、愛国心のある政治家を望む。

  94. 598 匿名さん

    まあアジアは伸びしろはあるからね

    これで総理がリーダーシップがある有能な人間ならね・・・



    実際は金ばら撒くだけしかできないドリーマー

  95. 599 匿名さん

    鳩ポポは、髪型をトリマーにカットしてもらった方がいいね。ミユキさんよりも。

  96. 600 匿名さん

    そもそも国に何を期待してるの?
    政治家も官僚もこの国の将来にとって何の役にも立たないことは何年も前からわかってたことじゃない。

    日本がどうなろうと生き抜ける術を個人で身に着けるしかないよね。

  97. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,580万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸