横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【66】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【66】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-10-22 23:42:07
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての66です。
引き続き、情報交換しませんか。


武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/524972/

[スレ作成日時]2014-09-24 21:24:19

スポンサードリンク

アージョ逗子
クレストプライムレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【66】

  1. 501 匿名さん

    >>500
    そんな程度の知能しかないなんてかわいそう

  2. 502 匿名さん

    三井はバブル小杉売り抜け成功w

  3. 503 匿名さん

    ららも、いずれそうなってもおかしくないよね。
    あの入りだと心配になる。

  4. 504 周辺住民さん

    またネガの妄想が始まった。
    またことごとく外れるでしょう。

  5. 505 匿名さん

    新川崎の施工問題で解約金を払ってるので一時的にキャッシュが必要になったのではないか?

  6. 506 周辺住民さん

    今日はさすがに駅直結マンションがうらやましいと思ったよ。 
    職場が駅直結だからなおさら。
    家の前からちょっと歩いただけで、びしょ濡れ。コンビニで靴下買った・・・。

  7. 507 匿名さん

    多摩川やばいな。過去に大氾濫がなんどもあったようだし。武蔵小杉は冠水リスク高いから怖い。

  8. 508 匿名さん

    ここ100年ぐらいで大氾濫ってあったんですか?冠水リスクを詳しく知りたいです。

  9. 509 匿名さん

    多摩川、しゃれにならなくなっってきたな。氾濫注意水位まであと数センチだ。武蔵小杉住民は要注意だぞ。

  10. 510 入居済み住民さん

    川崎市世田谷区に土砂災害警報でていましたね。
    愛知の豊橋市は河川氾濫で避難命令だそうです。大きい川の近くは、大雨降るだけで怖いですね・・・

  11. 511 匿名

    スーパー堤防は、どうなんですか?

  12. 512 匿名さん

    中原区側にはスーパー堤防は無いですよ。だから危ないのですよ。

  13. 513 匿名さん

    TVのニュース番組で、やたらと川崎市冠水って報道されてたが川崎駅周辺ですね。最大でひざ下くらいか。やはり標高が低いからなのか。。

  14. 514 匿名さん

    今日マンションのエントランスの車寄せ入口にある、
    なんかの地面蓋から水がドボドボ溢れてきていた。
    今まで大雨でもそうなっていたのか知らないけど、
    何の水が噴き出ていたのか気になる。

  15. 515 匿名さん

    最悪のマンションだね。資産価値はゼロ。

  16. 516 周辺住民さん

    地下駐車場の皆さんは、車の退避なんかは必要ないんでしょうか?

  17. 517 匿名さん

    >>514
    きちんと地盤基礎工事してないのでは?どこのマンションですか?検討対象から外したいです。

  18. 518 匿名さん

    三井があの場所手放したってことは
    何気に東口に見切り付けたってこと暗示してると思う

    今後三井は三角タワー以外は全て北口に注力するから
    相対的に北口を持ち上げる手段として東口を潰しにかかるんだろうな
    ホンマえげつ無いことするわ。不動産デベって

  19. 519 匿名さん

    三井は小杉ビルディングと交換するつもりなんじゃないですか?
    パチンコ店が入り始めたし、北口タワマン売るには表玄関のイメージ悪いので
    ドンキと交換条件ってこと。

  20. 520 匿名さん

    >>518
    えげつないって買い支えてやらないポジの責任

  21. 521 匿名さん

    小杉ビルは再開発から完全に外れてるよ
    キレイに化粧直しを済んでるでしょ
    もし取得するなら朝鮮系のデベだし一筋縄にはいかないだろうな

  22. 522 匿名さん

    フーディアムがドンキになったら便利になりますね。

  23. 523 匿名さん

    >>515
    同感です。

  24. 524 匿名さん

    小杉フェスタの案内パンフレットがポストに入っていたので見てみたら、ビックリ。なんと会場が西口になっているじゃないか・・・。
    タワマン新住民の祭りなのに、なぜ東口で行わないのか?西口なんかでやったら、旧住民の奴らが勘違いしてやってくるだろ。困るよな。

  25. 525 匿名さん

    川崎市当局もこの辺は洪水時には3m程度の水深の浸水は想定している場所なんだね。

    http://www.city.kawasaki.jp/530/cmsfiles/contents/0000018/18174/3-1.pd...

    気になる人は高台を選ぶべきだろうと思う。
    滅多にないとは言っても永遠にないとは思えない。

  26. 526 周辺住民さん

    >>524
    そんなのは自分で準備から参加して主催者に文句言え。
    小杉ブログに主催者インタビューが載ってて、趣旨も書いてある。

  27. 527 匿名さん

    >>526
    あんなショボくて、進化もないマンネリな祭りの企画なら、やらないほうがましですね。主催者が爺さん婆さんじゃ、まともなアイデアでないのでしょうね。
    グランツリーではないですが、外部アドバイザーを雇ったほうがよいと思います。

    それより、演奏企画のあの素人バンドどもは何でしょう?一人でいいからまともな芸能人呼べないのかしら?毎年見ていて、痛々しいです。(^_^;)

  28. 528 入居済み住民さん

    >>527

    526さんに同意。
    527さんも、もう少し地に足ついた話をした方が良い。
    世界は貴方が思われているより広く深い。
    上滑りな議論は、己の小ささを伝えるだけです。

  29. 529 匿名さん

    >>527
    美談にするつもりではないですが書かせて頂きます。
    外部の力ではなく地域住民の力でやることに価値がある。
    あそこまでの状況を作るのだって大変な努力ですよ。
    きっと貴方には出来ないでしょう。

    ショボく立っていいんです。
    素人バンドだっていいんです。
    川崎市の祭りに何を期待してるんですか?
    美しい音色を聞きたいのであればプロのコンサートに行けばいい。

    田舎の盆踊りと同じで爺さん婆さんばかりで十分です。

  30. 530 入居済み住民さん

    >>529

    極めて同感です。

    527さんには判らないかもしれないが。。

  31. 531 匿名さん

    三井、小杉バブル売り抜け大成功ww


    パークシティ武蔵小杉プラザ売っちゃいました〜
    信託受益権ですが、108億円と良い売り物でした♡
    *\(^o^)/*ウマウマ
    http://www.jowa-hd.co.jp/news/pdf/2014/20141002.pdf

  32. 532 匿名さん

    >>530
    >極めて同感です。

    こんなのに同感すんなよ。527と大差ないよ。
     ↓
    >川崎市の祭りに何を期待してるんですか?

  33. 533 匿名さん

    エリマネという地域おまとめ団体があったとはいえ、
    あそこまでのイベントをできているのは、素晴らしいと思う。
    自分はあれをチンケと言うつもりはない。
    関係者の努力に敬服する。
    パンフも年々グレードがあがっているし、
    今回は商店街とのコラボも実現している。
    素晴らしい。

    ちょっと趣を変えたいというのであれば、
    子供イベントの他に、仮装パレードでも企画すればいい。
    今年から六本木でも仮装パレードが始まる。

    素人バンドみたいなのでアットホームなのを指向するか、
    パレードみたいに広くオープンなイベントを指向するか。
    主催者の裁量で、この辺りはいずれもできるだろう。

  34. 534 入居済み住民さん

    >>532

    は?
    貴方の世界も狭く、浅いんですね(笑)

  35. 535 匿名さん

    フーディアムからドンキ開店ワクワクするね

  36. 536 周辺住民さん

    >>533
    おっしゃる通りだと思います。言うは易し、行うは難しですね。

  37. 537 匿名さん

    >>535
    武蔵小杉にドキュンホーテはなんてできるわけないでしょ。

  38. 538 匿名さん

    チンケな武蔵小杉には、チンケなコスギフェスタがお似合いじゃないか(笑)
    芸能人?来るわけないだろう、こんな歴史もない田舎の住宅地に。チンケな、のど自慢大会でいいんだよ。

  39. 539 契約済みさん

    >>531
    その企業はパチンコ店の展開もやってますね
    武蔵小杉駅の東口にパチンコ店&居酒屋ができそうですね
    とっても楽しみです

  40. 540 匿名さん

    >>538
    フーディアムが今の小杉の進化についていけなかっただけでしょ。
    いい傾向かと

  41. 541 匿名さん

    武蔵小杉を盛り上げるにはもっと良いイベントが必要だよね。ぶっちゃけコスギフェスタって素人レベルのつまらない企画ばかりだというのは皆さん同意ですよね?もしかしてあんなので満足されてませんよね?(´・∀・`)

  42. 542 入居済み住民さん

    >>540
    あなたは武蔵小杉住民じゃありませんね?
    フーディアムは連日盛況のスーパーマーケットです。ララテラス&新タワマン効果もあって、お客さんはどんどん増えていますよ。
    武蔵小杉は商業的に大成功な街ですよ。

  43. 543 匿名さん

    フーディアムの場所ってパチンコ作れるの?

  44. 544 匿名さん

    >>542
    大成功なら三井が売る訳ないでしょ(笑)

  45. 545 匿名さん

    だいたい何の権利があってエリアマネジメントだかのジジイどもが、祭りを仕切ってんだよ?
    あいつらタワマン住民、つまりよそ者じゃないか。若い地元住民に全て運営任せるべきだろう。

  46. 546 匿名さん

    >>544
    フーディアムが大成功しているから売れるんですよ。当たり前じゃないですか。

  47. 547 匿名さん

    馬鹿は好き勝手言えていいな(笑)
    だったら、お前らが小杉フェスタに変わる何かをやってみろよ。
    たかだかローカルなんだから、地元民が楽しめればいいんだよ。
    街はチンケだが、開催者の努力は称賛すべだ。
    よさこいは陳腐化したから、主催者がその気になれば、ハロウィンで首都圏有数の祭りにできないこともないだろう。
    だけど、住民として、そこまでのものが必要か?
    東側住民主体の祭りなんだから、身の丈に合わせた祭りだ。

    で、あれこれ言ってるのは、どうせ小杉に夢見てるアホか、単なる愉快犯たろ。

  48. 548 匿名さん

    >>547
    あんなチンケなのやるくらいなら止めろって言ってんだよ。俺が住んでるマンションの品位が下がるんだよ。

  49. 549 匿名さん

    ここ2時間連投してるのは
    世界孤独な二人です
    かまってあげてください

  50. 550 契約済みさん

    >>543
    できますよ。業者は県会議員と繋がってますから、条例修正はいつものことですね。

  51. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

アージョ逗子
MJR新川崎

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5490万円

2LDK

47.08m2

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5698万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6598万円・7378万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.1m2・71.67m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸