横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【66】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【66】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-10-22 23:42:07
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての66です。
引き続き、情報交換しませんか。


武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/524972/

[スレ作成日時]2014-09-24 21:24:19

スポンサードリンク

MJR新川崎
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【66】

  1. 836 匿名さん

    >>832
    恵比寿に住んでるの?
    恵比寿に住みたいの?
    どっち??

  2. 837 匿名さん

    >>836
    どっちにしてもセンスないよね。恵比寿ってどん底時代のマツコデラックスが住んでた町だからね、よく言えばエッジ悪く言えばキワモノの町。

  3. 838 匿名さん

    中目黒、恵比寿、麻布十番というのは地方出身者からみれば憧れの町かもしれないが実態は芸能興業事務所が多くヤバい町。

  4. 839 匿名さん

    グランドウィングタワーの縦庭を造った石原和幸氏が朝の報道番組に出てたけど想像してたのと違ってたな。
    日本らしさじゃなくて外国人が好む和テイストだ。

  5. 840 匿名さん

    グランツリーは企画が失敗ですね。ヨドバシ、ビックカメラクラスの家電量販店がないと、家族の買い物先から外れるんですよね。二子玉、溝の口、自由が丘、日吉に行く機会より、圧倒的に川崎に出る機会が多いのはそのためですね。子供がおもちゃを見たりちょっとしたゲームで時間潰したり。父親の時間つぶしにもなりますね。ビジネスマンにも需要はあると思うんですけどね…。

  6. 841 匿名さん

    >>807
    フーディアム2階にエクステのお店ができるよ。つまり、家電やホムセンが入る可能性は当面無くなったってこと。だいたいこんなチープな住宅地に大規模店ができるわけないだろう。あーあ、武蔵小杉はほんとつまんない街だわ。

  7. 842 匿名さん

    >>840
    川崎に引っ越すすれば解決です。
    川崎西口のラゾーナ近くに引っ越ししましょう。

  8. 843 匿名さん

    家電とかいま駅前じゃペイ出来ないでしょ
    バカは展示品見たさに欲しがるけど実物はわざわざ帰ってネットで買う貧困者
    こういう恥も知らない貧困者が家電量販店つぶしたんだから自業自得

  9. 844 匿名さん

    MARKISみなとみらい > ラゾーナ川崎 > ららぽーと豊洲 > トレッサ横浜 > ノクティ溝の口 > 日吉東急 > イトーヨーカドー川崎店 > グランツリー武蔵小杉

  10. 845 匿名さん

    >>776
    「ゴムでできた飛び石、木製の遊具」が設置してあるって明記してあるのに子供を遊ばせちゃいかんだと?
    あんたはゴムの飛び石を何に使う気だ?あんただけは椅子として利用して他の人の邪魔をするつもりか?
    非常識はあんただよ。

  11. 846 匿名さん

    家電店もホームセンターもいらない。
    ついでにシネコンもいらない。

  12. 847 ご近所さん

    何度もいうが武蔵小杉駅近に家電量販店やスポーツ量販店が来ないのがとても不思議。

    北口側に出店を希望する。

    グランツリーはお父さんが子供向けの目的以外であまり行きたいと思わないよね。

  13. 848 匿名さん

    スポーツ店もいらない。

  14. 849 匿名さん


    うわあ 武蔵小杉には >845みたいな**親が多いのですね。庭園ですよ。マナーというものがあるでしょう。

  15. 850 入居済み住民さん

    >>847
    北口なんか嫌だよ。遠いし、あのエリアは北朝鮮系住民が多いから。
    作るなら、富裕層ターゲットに、東口に作るべき。三角地帯か、シティタワーの東側の低層アパートあたりをぶっ潰すのがベストだな。

  16. 851 匿名さん

    >>849
    では、庭園に設置されたゴム製の飛び石の使い方を書いてくださいな。

  17. 852 匿名さん

    今日も武蔵小杉は人気だなあ。

  18. 853 匿名さん

    極少数のキワモノ住民とその他がほざくスレ。
    内容にまったく意味無し。w

  19. 854 匿名さん

    ネガの特徴
    核心を突く質問をされると弱い。
    商業施設が街の魅力だと思い込んでいる。
    発想が常にネガティブ。

  20. 855 匿名さん

    これだから川崎なんかに住んでる既存住民は嫌なんだよ
    「ゴムでできた飛び石、木製の遊具」があるから例えそこが庭園であっても
    子供を遊ばせるだってさ 頭がクラクラする

    何の為にキドキドがあると思ってるの

  21. 856 匿名さん

    >854
    逆だろ。
    商業施設こそ街の発展だと思ってる小杉至上主義者たち。
    鉄道利便性が良ければ、住むとこあれば人は増える。
    これは発展ではない。
    単に人が増えてるだけだ。

    言ってることがよくわからん(笑)

  22. 857 匿名さん

    >856
    ではネガが異常な程に商業施設を叩く理由は?

  23. 858 匿名さん

    グランツリーの屋上庭園にケチつけてるのはパーク南向き住民。グランツリーの屋上緑化にも反対したしふざけたやつが多い。
    遊具は遊ぶためにあるんだしパークSFTの庭園にだって遊具ぐらいあるでしょう?

    子供たちのキャーキャー叫ぶ声が聞こえてくる長閑な休日いいじゃない。

  24. 859 匿名

    子供もすぐ大人になる、子供の街だったのが、老人の街になるんだよ

  25. 860 匿名

    自由が丘で、沢山出店、でてるよ

  26. 861 匿名さん

    >>859
    老人になる前にヤンキーになりドキュンファミリーになるよ。

    各種手当が厚い都心の端っこは荒むばかり。人生は短いようで長い。

  27. 862 匿名さん

    >>855
    じゃあ何のための遊具なの?
    何故セブンアイは金を出して庭園に遊具を設置したの?
    その目的を推測でいいから説明してみてよ。

    説明しきれないなら、みっともないから書き込むのやめた方がいいよ?

  28. 863 匿名さん

    4階はフードコートがあるとはいえ、
    子連れじゃないと行きずらそう。
    フロアマップ見ると何故か狭く感じるね

  29. 864 匿名さん

    あと地味に100円ショップもないとか

  30. 865 契約済みさん

    アド街10/25放送分が小杉特集のようですね。

    グランツリー完成前って微妙な放送になりそうですが、楽しみです。

  31. 866 周辺住民さん

    >>865

    武蔵小杉駅前の、鰻と焼き鳥の玉やが紹介されるみたいです。今以上に混むと困るな。。旧いお店ですが、中々美味です。鰻のカラクリ焼きとネギマ、あとは鮪のブツ刺がお勧めです!

  32. 867 匿名さん

    グランツリー屋上
    庭園と書くと聞こえが良いけど、空調室外機がずらり。
    やかましくて長時間居られない。
    子供を遊ばせられるか心配。
    >862は人柱として11/22にレポートお願いします。

  33. 868 匿名さん

    >867
    心配なら人に指図せず自分でやれば?

  34. 869 匿名さん

    >>867
    真夏や真冬はある程度音はしそうだけどオープンは11月だし、
    ガンガン日が照ってる時間帯や真冬は屋上に長時間いることもないしねえ。

    そもそも今時の室外機なんて全然うるさくないよ。
    心配しすぎ。

  35. 870 匿名さん

    >>863
    ネガじゃないけど、4階のフードコートは子ども連れ以外は利用しづらそうだよね。
    子供だらけなのは目に見えてるから自然と利用者層が分かれそう。

    いや、もしかすると1階のレストランに子供連れがなるべく来ないようにする、
    隔離作戦なのかこれはw

  36. 871 匿名さん

    >869
    室外機というのは正しくない。
    吸排気口があり年中ファンがぶん回ってる。
    そごうの屋上行ったことありますか。

  37. 872 匿名さん

    >856
    あなたにとっての発展とはどうなることだと言うのか?
    人が増えることは発展ではない?
    過疎地はどうなる?

    言ってることがよく分からない。(笑)

  38. 873 匿名さん

    これ以上ハッテンすると新幹線の新小杉駅必須だね
    相鉄も相互乗り入れするから私鉄各線メトロ乗換駅としてもスゲー需要ある

  39. 874 匿名さん

    >>870
    しかし、子供が好きそうなファーストフード系のハンバーガー屋が全く無いのが。
    餃子の王将とか渋い。
    せめてサブウェイやモスとか入れれば良かったのに。

  40. 875 契約済みさん

    ところで今日明日と自由が丘で自由の女神祭りをやっているんだけど、
    今年は若い人中心にすごい人が多くなった。
    これはきっと小杉住民が来ているんだと思う。
    若い奥さんたちが子供を連れてたくさん来ている。自由が丘も
    小杉のおかげで、少し繁栄を取り戻している感じがする。
    まだ来てない人は、女神祭りにぜひ来てください。
    呑川沿いの緑道のベンチは早くいかないと場所をとれないけど、
    屋台とかも自由が丘らしくおしゃれですよ。ワインとか
    ワインのつまみなどがたくさん手ごろな価格で売っています。

  41. 876 匿名

    自由が丘住民です、武蔵小杉にもよく行きます、フーデイアム、イトーヨーカドー、飲食など、、グランツリー楽しみにしてます

  42. 877 匿名さん

    >>871
    横浜そごうとは規模と構造が違う。
    換気や空調の設備は建物の体積に比例して大きくなるが、そごうはグランツリーよりも小さな敷地面積にほぼ2倍の延床面積を詰め込んでいる高層ビルであり、体積あたりの屋上面積がグランツリーよりも全然小さい。
    必然的に換気・空調設備の密度は高くなる。設計も設備もグランツリーよりずっと古い。
    条件が全然違うものを一緒にしないように。

  43. 878 匿名さん

    吸排気口に加え、東横線も近い。なんにせよ騒々しい庭園ということになりそうだ。

  44. 879 匿名さん

    >>878
    トイレやレストランからの排気の臭いがたまらんだろうな。
    悪臭の中、**親子があそびまわるのか。
    武蔵小杉らしいわ(笑)

  45. 880 入居済み住民さん

    >>870
    1階レストランに子供連れで行ったらいけないのですか?うちはまだ3歳と1歳の子供がいますが
    せっかく近くにレストランができたので 毎週ディナーを楽しもうと思っています。

  46. 881 匿名さん

    屋上庭園なんてどこもそんなもんでしょ。

  47. 882 匿名さん

    グランツリー1階レストランには子供さんは勘弁してくれよ。うるさいし、せっかく高い金出してのdinner timeが台無しだよ。せめて中学生以上じゃないとな。これはマナーの問題だ。

  48. 883 匿名さん

    >>880
    別にダメじゃないよ。
    ただ、グランツリーには小さい子供連れが押し寄せるだろうから、そういう客層向けの食事場所があった方がいいでしょ。
    ショッピングモールのレストランなんて元々静かに食事出来るような場所じゃないけど、子供連れ向きの階にフードコートがなかったら、それこそ目も当てられないくらいどこもかしこも子供の泣き声で埋め尽くされちゃうからね。

  49. 884 匿名さん

    >>883
    子供連れの客層はフードコートって決めつけるの止めて欲しいですね~。子供は泣くもので、仕方が無いのです。だからといって行く場所に制限されません。電車にも乗りますし、映画も見ますし、レストランにも行きます。

  50. 885 匿名さん

    まあつまり、880みたいな常識知らずを完全に駆逐することは出来ないが、やれることはやっておくべきだってことだよ。
    ラゾーナのレストランがどこもかしこも子供連れでやかましいのは、グランツリーのような隔離策が取られていないからなのかもしれないな。

  51. 886 匿名さん

    >>884
    ダメだなんて言ってないでしょう。
    でも普通の常識ある親なら、大人向けのレストランや映画館に小さい子供は遠慮して連れて行かない。
    そういう「遠慮したい層」が安心して利用できる場所がフードコートってだけで、あんたたちモンスターを大人向けの場所から排除出来るとはこちらも思ってないよ。
    周囲の白い目が気にならないみたいだから、好きにやれば?ある意味うらやましい生き方だよ(笑)

  52. 887 匿名さん

    この手の**親は都内だろうがどこだろうが必ず一定数いるのだが、「だから川崎は」と言われてしまうのが川崎アドレスの弱点だな。
    イメージの問題。
    逆に言えば、そういうイメージのおかげで都内よりだいぶ安く買えるんだけどw

  53. 888 匿名さん

    >>886
    そもそも大人向きのレストランなんてどこにあるの?
    ファミレスと大して変わらないんじゃない?

  54. 889 匿名さん

    >>888
    少なくともダ・ボッチャーノやアンティーブは新業態じゃないし、既存店はファミレスとは一線を画す雰囲気なんだけど。

  55. 890 匿名さん

    いずれにしても、地元商業施設の飯屋になんざ食べにいかない。
    まだ法政通りのショボ店の方がマシ。
    あんな店々が、今度のアド街で紹介されるなんて、詐欺みたいな感じだよ。

  56. 891 匿名さん

    >>890
    お前が何を言おうとも、今日もスクエアのレストランはどこも大行列だったんだけど?w

  57. 892 匿名さん

    今日も台風なのにスクエアのレストラン満員です。
    ちょとしたお出かけは東横線沿線の人には武蔵小杉はとても便利、私も前は二子玉川言ってたたけど、田園調布からだと自由丘乗り換えなので最近はもっぱら武蔵小杉です。

  58. 893 匿名さん

    スクエアの客は小杉民じゃないだろ。
    わざわざ小杉で飯とは。

  59. 894 匿名さん

    グランツリーのレストランは混むだろうな。1階だと入りやすいから、繁盛すると思います。

  60. 895 匿名さん

    スクエアのオープン当初いくつか行ったけど、大して美味くないし、もう行かない。
    これが、うちのマンション仲間の共通見解。

  61. 896 匿名さん

    特別に美味くなくてもちょっと楽したい時に外食しないの?
    自分は小杉民だけど、1,000円程度で一通りついてくるランチは普通にお得だからよく使うよ。
    そもそも今の小杉に外から人が来るとは思えないし、あそこに並んでるのは大体小杉民でしょう。

  62. 897 匿名さん

    >>895
    体良く仲間から外されただけでは?

  63. 898 匿名さん

    ファーストフードのハンバーガー屋がないと子供がぐずるよ。

  64. 899 匿名さん

    グランツリーのフードコートでは、マックでやってるようなお子様セットみたいなのも企画するかもしれないね。

  65. 900 ご近所さん

    不味かろうが駅上なら利便性で常時満員だな
    安い材料で不味い料理高く売って利益上げるため自社系列店なんだろうが

  66. 901 匿名さん

    レストラン街オープンテラスって
    綱島街道の排ガス吸いながら食事するんだろうかw

  67. 902 匿名さん

    そうそう、オープンテラスって記述があるけどあれって不可能だよね?どこにテラスがあるんだっつの。
    もしかして建物内でテラス形式にしてるの?だとしたら、それはまたちょっと微妙な気が…。

  68. 903 匿名さん

    小杉には、ランチの内容を見比べながらどの店にするか迷うような時間を過ごせる場所が、スクエアただ1つしかないのが現状。
    競争は発生せず、900が言うようなヌルい店が美味しい思いをするばかり。
    ここにグランツリーが加われば競争も起きるし、逆に駅上利便性のスクエアとショッピングモールのグランツリーで特色も分けられる。
    今後に期待だね。

  69. 904 匿名さん

    >>902
    フロアマップの恐らく黄色の部分がレストランだよね?
    となると綱島街道側。
    内でも外でも微妙だね。

  70. 905 匿名さん

    >>902
    1軒だけ、北面の西側にオープンテラスで営業できそうなカフェっぽい店舗スペースがあるね。
    目の前はMSTの公開空地の緑だし、道路は交通量の少ない一方通行の道なので、いい雰囲気に仕上がりそう。
    夜まで営業してくれれば、飲食店砂漠のあのあたりで貴重な存在になるなあ。

  71. 906 匿名さん

    >>901
    GWT側じゃないの?

  72. 907 匿名さん

    スクエアだのグラツリだの、あんなとこの飯屋を嬉々として語れるなんて幸せだな(笑)
    子供騙しにフードコートってのはわかるが、食うんだったらまともなの食いに行きたくなんないの?
    グラツリに多い丸の内二番店とかも、仕事合間の腹満たしにはありでも、休日ならもっと美味いもの食べに行くな。

    グラツリで飯だの言ってる間は、小杉民のレベルは下ランクだは。

  73. 908 匿名さん

    >>906
    そこはイトーヨーカ堂だよ

  74. 909 匿名さん

    辛口ネガだけど、
    地下1階にフード、スーパー、PBフロア配置
    一階入口西武そごう、セレクトショップのほうが良かったのでは?

  75. 910 匿名さん

    >>907
    さっきも書いたけど、楽したい時の普段使いの外食の話してんだけど?
    本当にうまいもの食いたい時は、確かにまともな金額払ってうまいもの食いに出かけるさ。
    時間も金も手間もかけて、普段とは違うハレを楽しむ機会としてのお出かけだね。

    でもそんなの数ヶ月に一度でいいよ。
    逆にそんな店が地元にある必要なんて全く感じない。
    でもあんたは休日のたびにお出かけしたいって事ね?
    誰も止めやしないよ、行ってらっしゃいw
    二度と帰ってこなくていいよwww

  76. 911 匿名さん

    >910
    お前のかーちゃんデベソ!、レベルだな(笑)
    普段も小杉で食うんだったら、自由が丘や学芸大学辺り食いに行くわ。
    同じ価格でも、断然美味いものが食える。

  77. 912 匿名さん

    >>904
    確かに黄色いところっぽいけど、綱島街道側にテラスなんてないから店内でテラス形式なのか。
    うーんそれってどうなんだろう。

  78. 913 匿名さん

    >>911
    食通一家なんだねえ。
    一人頭200~300円の電車賃や駐車場代がかかるから「同じ金額」にはならんし、
    土日のたびに往復30分の時間をかけて自由が丘まで出るのはめんどくさいなあ。
    少なくとも自分には真似できない。頑張ってねー。

  79. 914 匿名さん

    武蔵小杉にまともな店がないから、休みのたびに
    まともな食事を食べに出かけるって人がいるけど、
    武蔵小杉だけじゃなく、ほとんどの場所でまともな
    飯なんて食えないよね。

    グルメの人はそんなに食事の場所が限定されるのかー。
    舌が肥えてるってのもある意味可哀想なことなのね。
    私は一般人でよかったよ。

  80. 915 匿名さん

    グランツリーのニュースリリースが見えなくなったけど、
    ここの大批判受けて、構想練り直してんのかなw

  81. 916 匿名

    913 同意

  82. 917 匿名さん

    >>915
    なんか修正があったようで、差し替えたよ。
    http://www.7andi.com/dbps_data/_material_/_files/000/000/001/530/20141...

  83. 918 匿名さん

    >>917
    ありがとう
    何が変わったか解らないけどw

  84. 919 匿名さん

    小杉に住んでて小杉にダメ出ししまくる人って、住んでてつまらないだろうね。
    好きな街に住めないのって、本当に可哀想。
    俺は俺自身の価値観に照らしてこの街に大満足だし、もっと良くなる予定だからサイコーだよ。

  85. 920 匿名

    グラツリは、週末の飲食店は大丈夫でしょう。
    いくつかいい店入っているから、入れない人で周りの店も大丈夫でしょう。

    しかし、女性重視の施設だ。まあそうでないと平日とかきびしいだろうからねえ。
    渋谷が降りる気がしなくなった分、少しはお客さんを拾えると良いんだが。

    それこそ、府中街道沿いの再開発のイメージでいい感じなテラスのカフェ系の絵見たことがあるんだが、計画進んでいるんだろうか。
    あと、三角マンションの足元もイメージはイケてたが。

  86. 921 匿名さん

    三角タワーは地権者が強そうで期待できないな…。
    だったら小杉ビルの問題さえ片付けば、三井単独の開発案件であるエルシィ跡地の方が駅直結で期待できる。

  87. 922 匿名

    グラツリは、吹き抜けやキャットウオーク部分の割合が多いのかと思っていた。

  88. 923 物件比較中さん

    >>921
    そっちはそっちでややこしいからね、こっから先は一筋縄ではいかない。金さえ持ってれば誰でも土地が所有できるって法律はなんとかならないもんだろうかね。
    不二サッシやNECがいかに優良な地権者だったかがよくわかる。

    将来的にも駅前の土地をマンション分譲で区分所有させまくった弊害で都市開発が行き詰まらなきゃいいんですけどね。

  89. 924 物件比較中さん

    >>922
    コスギブログに最初にアップされた情報では吹き抜けはなくてみっちりフロアが店舗で埋まったアリオだったから、グランツリーに変わっても極端に吹き抜け空洞化して売場面積を減らしたりはしないんじゃないかな?

  90. 925 物件比較中さん

    とはいえフーディアムのパークシティプラザが小杉ビルを買ったドンキーの子会社に売られたじゃないですか。これって北口に関して三井とドンキー開発の間で何らかの密約が交わされた証拠なんじゃないかなと期待はしていますけど。

    小杉ビルの協力なくして三井の北口進出は成立しませんから。

  91. 926 匿名さん

    >>912
    一階の餃子屋が内側オープンテラスだったら
    セレクトショップの服に臭いが付きそうで嫌だね。

  92. 927 匿名さん

    >>925
    えっ?フーディアムってドンキになるの??

  93. 928 匿名さん

    >>925
    常和不動産ってドンキとは全然関係ないのでは?
    少なくとも表立った資本関係はないでしょう。

  94. 929 匿名さん

    >907
    くだらないねー。
    美味いもの食べたきゃ何処へでも好きに行けばいいじゃん。
    なんで小杉民は下ランクとか言いたがるんだよ。

    あんたがどんなにグルメか知らんがグラツリの飲食店と小杉住民のランクと何の関係があるのさ?

    正直、グラツリの飲食店は規模にしては頑張ったラインナップだと思うぞ。

  95. 930 匿名さん

    三井があからさまに出来ないから
    間挟んでるってことでは?

  96. 931 匿名さん

    再開発のためを思えば、
    現イトーヨーカ堂はB1F残して他全て撤退した方が良いように思うなあ。
    まるごとヨドバシにでもなれば嬉しいのだが。

  97. 932 周辺住民さん

    自由が丘では、ちょっと難しいかなって言う店はたいてい半年から1年で退店していきます。
    家賃が高いので、長期間の赤字経営は絶えられないのだと思います。
    小杉も家賃が高くなってきているでしょうから、同じような現象が起こるのではないですか?
    いまひとつの店は。民度の高い住民には拒否されるでしょうから、明らかに閑散として
    長期的に継続する気力をなくしてしまうのです。こうして、優良店のみが残っていくと
    良い町になっていくのでしょう。そうした作用が今後小杉で見られるようになるかどうかですね

    ところでみどり寿司は、目黒の駅中のような店のイメージのようですが、池袋の地下街の
    店のほうが個人的にはすきなのですが、回転ではなく注文して食べるスタンド形式の店ですね。
    回転させるだけでなんか安っぽい感じになってしまいますね。


  98. 933 匿名さん

    >>929
    こいつはとにかく小杉を悪く言いたいだけの○チガイだから、構わなくていいよ。
    都心に住みたいけど住めなくて、心を病んでしまった可哀想なやつだから。

    当初、仮称アリオ時代に店舗面積の見通しが伝えられた時はガッカリの嵐だったけど、
    数字は出てなくても明らかに飲食店の店舗面積増えてるしな。
    http://www.7andi.com/dbps_data/_material_/_files/000/000/001/530/20141...
    http://file.musashikosugi.blog.shinobi.jp/ario130709-7.jpg
    http://file.musashikosugi.blog.shinobi.jp/ario130709-4.jpg
    こうやって比べてみると、4階はそのまんまだけど1階は完全に見直したんだとよく分かる。

  99. 934 匿名さん

    >>931
    電気量販店、ホームセンター、100円ショップ。
    グランツリーになかったものが丸々入ればかなり強力な補完関係になると思うがねえ。
    両者は意外と近いから、駐車場も相互利用可能にすれば利便性も増すしね。

  100. 935 周辺住民さん

    キャンドゥとダイソーが既にあるが100円ショップは絶対欲しい。

  101. 936 匿名さん

    フーディアムがドンキになったら、
    東口のイメージ様変わりするね。

  102. 937 周辺住民さん

    ドンキ大歓迎です。

  103. 938 匿名さん

    ぼくのかんがえたさいきょうのむさしこすぎ!

    フーディアム1階= TSUTAYA移転先
    フーディアム2階= ダイソー移転先
    現ヨーカドー1~3階= ヨドバシ
    現ヨーカドー4~5階= ホームセンター
    三角タワマンゲタ= とらのあなorアニメイト
    エルシィ跡地= ららガーデン武蔵小杉
    JR南武線駅舎改築= アトレヴィ
    三菱地所タワマンゲタ= OKストア+ブックオフ
    東急高架下= 二郎(旧武蔵小杉店とは別の)
    JX社宅跡地タワマンゲタ= セブンイレブン

    そんなにむりはいっていないはず!

  104. 939 匿名さん

    >>938
    感動した。ぜひ市長になってほしい。

  105. 940 匿名さん

    >938
    なんだかさいきょうには程遠い計画のような…
    特に後半3つは夢がないなあ。

  106. 941 匿名さん

    おっ、川崎市長の人も参考になるかも知れませんよー
    池上彰さんのドバイ以上に凄い?アゼルバイジャン解説のようです。
    親日国でもあるとかよく聞きますね。
    189階の1050メートルタワーも出てくるようです。
    きっとチンケくんも満足するでしょう。。。

  107. 942 匿名さん

    会社の接待や歓送迎会とか、どこで飯食ってんだ?
    さんざん旧住民がなんちゃらと言ってる割に、飯屋については舌が貧しいフリか(笑)
    しかも小杉と同額、東急で往復300円くらい。
    小杉に金出して住んだことを誇ってるくせに、支離滅裂やな(笑)

  108. 943 匿名さん

    今日も武蔵小杉は人気だなあ。

  109. 944 匿名さん

    そうハコモノに頼る生き方しか出来ない人たち…
    多分どこに住んでも文句ばかり。

  110. 945 匿名さん

    きっと住民じゃないよ。

  111. 946 匿名さん

    この街にとっては資本家にとって利益の出せる店かどうか。
    味の追求よりも利益の追求。
    利益が出なくては株主から何言われるか分からないもんな。
    ここはそういう街ってことだよ。
    住民が何を要望しても無駄。

  112. 947 匿名さん

    >>946
    飲食は正直だけどねぇ…
    利益だけ追求なんてコンテンツが悪けりゃ無理。

    そもそも小杉の資本家、株主は誰よって話。

    意味わからないっす。

  113. 948 匿名さん

    スーパーはどこが最初に潰れるかねえ

  114. 949 匿名さん

    >>942
    このスレでポジ発言してる奴は全員旧住民を貶めてて、
    全員小杉に住んでる事を誇ってるやつだと思ってるのか。
    お前の敵はいったい誰なんだ?

  115. 950 匿名さん

    >>940
    新旧合わせ小杉住民の望むさいきょうなんて本来この程度っすよ。
    恵比寿と比べてチンケとか言ってる奴の頭がおかしいんす。

  116. 951 匿名さん

    >>948
    そんなことが気になる自分が嫌にならないのか?

  117. 952 匿名さん

    隣にイトーヨーカドーができるフーディアムは客減るだろうな。ららテラスできて、減っているところに、また隣にスーパーできるから。

  118. 953 匿名さん

    アゼルバイジャンのテレビ面白かった。情報ありがたい。

  119. 954 匿名さん

    >949
    小杉程度で思い上がっている愚者たち。

  120. 955 匿名さん

    ハングリータイガーはフードコートじゃないね
    神奈川県民ゆかりのハンバーグだから人気間違いなしだな

  121. 956 匿名さん

    >955
    子連れ多そうだね

  122. 957 匿名さん

    >>948
    東急ストアが危ないかと

    あと駅前にブックオフとかホームセンター家電量販とか現実ないから
    NEC多摩川事業所跡地に

  123. 958 匿名さん

    家電を店頭で買う時代は終わってるだろ?オムニチャネルでも期待したか?

  124. 959 匿名さん

    >>955
    嫁が並んで待てない女だからここと美登里寿司のクルクルはまず数年は食べれない。
    ワンフロアこの2店の巨大店舗で埋めた方が利益上がるんじゃないかな?

  125. 960 匿名さん

    >954
    違うでしょ。
    あんたが戦うべき敵はイカれた自分とだよ。

  126. 961 匿名さん

    武蔵小杉を開発する連中に言いたいのだが、ちっちゃいテナントをグチャグチャ並べるより目玉の巨大テナントをドーンと置いた方が集客力があるって気がつかないのかな。

    べつにそれがハングリータイガーでもリンガーハットでも構わないんだけどグランツリーイコールあそこって店がないとすぐに飽きられるだろうに。

  127. 962 匿名さん

    目玉テナント:イトーヨーカドー

  128. 963 匿名さん

    >961
    PBブランド(特に服飾)をそういう位置付けにしたいのだろうけど、大きな面積使って閑散とした現イトーヨーカ堂と同様の失態を繰り返そうとしているのだから呆れるね。
    どこかのネガ同様にセブン&アイですら客層を舐めてるんだと思うよ。

  129. 964 匿名さん

    4階のPB販売スペースはまさにデッドスペースだよな。
    あの面積があればいろんな事が出来たのに…残念だよ。

  130. 965 匿名

    ☆イトーヨーカ堂の地下食品売り場にあるフードコート☆

    *ポッポ(ラーメン&チャーハン&焼きそば&たこ焼き&フライドポテトなど)
    *ステファングリル(ハンバーグ&チキンステーキなど)
    *ディッパーダン(クレープ&アイスクリーム)
    *ケンタッキーフライドチキン
    *マクドナルド
    *うどん&そば屋
    *パスタ屋
    *オムライス屋

  131. 966 匿名さん

    イトーヨーカ堂、セブン&アイホールディングスの利益しか考えないので、一方的な事情の開発になるのでしょう。そのレベルに合わさせられるのは、住民にとってお気の毒ですね。POSシステムでの売れ筋商品だけ、常に供給される、個性の無いライフスタイル、武蔵小杉。
    その行方が心配です。

    他社のように、テナント生き残りに必死なシステムにしないと。

  132. 967 匿名さん

    北口のビルのデイリーヤマザキ後に、ファミマのスタッフ募集が貼ってありました。またコンビニなんですね。

  133. 968 匿名さん

    >961
    同意。
    スクエアも混んでるとは言ってるが、スクエアならではの代名詞になりそうな店がない。
    まずくはないけど、美味い店もない。
    無難な店舗ばかりでは、地元民からはそっぽ向かれる。

  134. 969 匿名さん

    >960
    イカれた小杉至上主義者だろ(笑)
    現実を説明してやっても聞く耳を持たない。

  135. 970 匿名さん

    >963-964
    「good day」じゃなくて武蔵小杉専用ブランド「24区」にすればバカ売れだと思います。

  136. 971 匿名さん

    >>966
    >イトーヨーカ堂、セブン&アイホールディングスの利益しか考えないので

    当たり前だろ。
    お前が経営者だったら利益を考えないの?
    起業意識もない雇われ基質の人に質問してもわからねーよな。

  137. 972 匿名さん

    >971
    普通は、利益と顧客満足を両立させようとする。
    利益優先の会社は、いずれ生活者の支持を失い没落する。

    あなたのセンスも、966をとやかくいうセンスではないのでは?

  138. 973 匿名さん

    >>972
    会社はだれのものか?
    難しい問題だね。
    日本だとお客様は神様って考えだけど
    アメリカだと株主が一番発言権ある。

    普通はと言い切っているところに違和感ありました。

  139. 974 匿名さん

    >973
    だから両立でしょ?
    利益は、会社の存続と配当。
    顧客満足は、LTVの向上。
    両立しなきゃ潰れるだけ。
    何の違和感?
    意味わからん。

  140. 975 匿名さん

    >974
    イトーヨーカ堂は武蔵小杉で昔から経営してたんだから
    新参者のあなたより解ってるでしょ(笑)

  141. 976 匿名さん

    グラツリの話してるのに既存店の話に飛ぶ(笑)
    いつもながら、ここの連中は前読まずに書くね。
    こんなんで、仕事できてんの?(笑)

  142. 977 匿名さん

    >>969
    かつてのように他地域のスレを荒らせば排除されるのは当然だが、
    自スレで小杉至上主義者を叩いても排除されるのはあんただよ。

    レストランの例え読んでないのか?
    あんたは店の悪口を大声で叫ぶマナーの悪い客でしかない。
    小杉原理主義者どころか、まともな住人だってあんたの主張なんぞ
    聞く耳持たんよ。少しは頭使いなよ。

  143. 978 匿名さん

    >977
    だとすると、小者の集まりだな。
    それぞれ意見だ。
    もっと大局的な視点を持ちたまえ。

    ■ 小杉はいい店がない、という地元民の情報あり
    → 小杉で美味い店出せば繁盛するかも(低いけど、このスレを、ある飲食店経営者が見る可能性)
    → そういう経営者の出店検討や周囲の仕事仲間への小杉情報の共有
    → 美味い店が出店される可能性あり

    なぜポジティブに考えないの?
    毎度、小杉批判を受け入いれきれないケツの穴の小ささ。
    街について話をしているのに、自分の人格が否定されたかのような大人げない逆上。
    もっと大人になりなさい。

  144. 979 匿名さん

    >>977
    スルーすることにしたんじゃないの。

  145. 980 匿名さん

    チンケはスルー。
    はい、repeat after me.
    チンケはスルー。

  146. 981 匿名さん

    グランテナントは当初のものでしょう
    今後はどんどん様変わりして大規模SCとして熟成されていく
    そのため新たなチャレンジは最初に試みたほうがよい
    ラゾのルーファー広場は珍しく成功したけど

  147. 982 匿名さん

    スルーするのも結構(笑)

    意見を書いてるだけなんだから、
    意見を返すかどうかは各人次第。


  148. 983 匿名さん

    >978
    最初からそういう建設的な書き方なら荒れないんだよ。
    いちいち他人様をバカにした表現はいい加減やめたら?

  149. 984 匿名さん

    >983
    建設的?
    思考法について書いただけだよ。
    手取り足取り書いたつもり。
    こういうハウツーがお望みなの?

    馬鹿にしてる?
    俺は相手の言い方に合わせた鏡な書き方しかしてないよ(笑)

  150. 985 匿名さん

    何言っても無駄だよ。
    反省もしないし、改めない。
    スルーしよう。

  151. 986 匿名さん

    >かつてのように他地域のスレを荒らせば排除されるのは当然だが、

    かつて他地域のスレを荒らしたんならまず反省しろ、
    そして、今ここを荒らされるのは自業自得だと思ってあきらめろ、
    ってことにならねえか?

  152. 987 匿名さん

    >>982
    そういうまともな話ではなくトンチンカンなアホネガは相手にする必要なしって事ですよ。

  153. 988 匿名さん

    今日も武蔵小杉は人気だなあ。

  154. 989 匿名さん

    >984
    → 美味い店が出店される可能性あり

    結論だけ見りゃ、あんたが嫌うポジの主張と何が違うんだ?

  155. 990 匿名さん

    >>986
    今ここにいるスレ住民がかつての荒らしだという確証はあるのかい?
    小杉厨が他スレを荒らしたのはもう何年も前のことだが、本当に今のスレ住民が連帯責任を取らなきゃいけないことなのかい?

  156. 991 匿名さん

    >989
    ポジネガみたいな頭悪い分け方やめたら?
    本質はそこにないんだよ。
    俺は自分は、小杉にいいところがあれば、ちゃんと認める。
    それが今はローカルにしてはトップクラスの鉄道利便性だけだってことだ。

    右左と同じで、本質を見てない分類は頭悪い。
    言ってることわかるかな?
    わかってたら、あなたの質問はありえないのだよ。

  157. 992 匿名さん

    2人とも顔真っ赤にしてるのはわかるよ。
    それは伝わった

    書き込みに余裕ない。

    どっちも迷惑なんで
    1週間くらいここ見ない事
    お勧めするよ。

  158. 993 匿名さん

    >989
    ポジネガみたいな頭悪い分け方やめたら?
    本質はそこにないんだよ。
    俺は自分は、小杉にいいところがあれば、ちゃんと認める。
    俺は特別だからね。
    お前らとは違う。
    それが今はローカルにしてはトップクラスの鉄道利便性だけだってことだ。


    言ってることわかるかな?
    すごく優しく言ってるつもり。
    これ以上は無理
    わかってたら、あなたの質問はありえないのだよ
    特別に掲示板で講義してる
    ほんとなら13000円/時くらいする。
    これが無料
    しかも
    ポイント10倍

  159. 994 匿名さん

    >991
    苦しい言い分だな。

    では話を変えて、
    今度小杉の行列が出来る店の前で、
    「こんなレベルの店でなぜ行列するんだ?」
    と、並んでいる人に向かって全員に質問してみてごらんよ。
    どんな目で見られるか楽しみだな。

    あんたの本質はそういう理屈なんだよ。

  160. 995 匿名さん

    >994
    会社の人?
    こんな社員もったら会社も大変だな(笑)

  161. 996 匿名さん

    そして
    ラッシュ
    登場

  162. 997 匿名さん

    >995
    あれあれ?返しが雑になったな。
    いつも上から目線じゃないと気が済まないの?

  163. 998 匿名さん

    >996
    おもしろいよね。
    人ってなかなか変われないものなのかも。w

  164. 999 匿名さん

    連休明け早々、さらには台風明けにも関わらず、皆さん精力的に活動されてますね。

    小杉無しでは生きられない人々。

    脱帽っす(笑)

  165. 1000 匿名さん

    1000レスきてるし…
    すんません

  166. 1001 匿名さん

    ラッシュ降臨キター

  167. 1002 匿名さん

    時給13000円ですか、そんな高給、どんな職業つけば稼げるのだろうか?

  168. 1003 匿名さん

    シネコンのひと、期待しているよ。ワクワク。

  169. 1004 匿名さん

    ラッシュ?
    やっぱりこのスレ面白いな(笑)
    蒲田、ラッシュ、チンケ。
    そして、ポジネガ。
    なんか類型化しないと話できないとは。
    やっぱり雇ってる会社も災難だな(笑)

  170. 1005 匿名さん

    >>1004
    え?
    どれがラッシャー?

  171. 1006 匿名さん

    >1004
    だから?
    雇ってる会社って何?

  172. 1007 匿名さん

    >1006
    自分で考えなさい(笑)

  173. 1008 匿名さん

    >1007
    プッw

  174. 1009 匿名さん

    >1008
    プッ(笑)

  175. 1010 匿名さん

    >>545
    頭ダイジョブ?
    心配だから病院紹介してアゲヨッカ?

    >>548
    同じ人かな?
    病気になってるね。

  176. 1011 匿名さん

    >1009
    なんだ~子供だったか。(笑)

  177. 1012 匿名さん

    >>991
    ポジでも小杉礼讚者でも至上主義者でも何でもいいよ。分かりやすく言っただけ。

    → 美味い店が出店される可能性あり
    この結論は小杉の未来に願望を持つ人と何が違うのか?

    本質が分かるなら、論点の摩り替えで逃げるなよ。

  178. 1013 匿名さん

    考えきれない、短絡的、無知。
    このスレは絶望的。

    考えきれない棚に上げて逃げるな?
    勝手に言ってなさい(笑)

  179. 1014 匿名さん

    >1013
    こいつ小者っぷりがスゲーな。
    都合が悪くなると逃げる程度。

  180. 1015 匿名さん

    割と中立で読んでますが、1013の一連の書き方は感心しませんが、言ってる中身はまともだと思います。
    突っかかられている人たちが、大人げないというか、稚拙というか。
    スルーされたらどうですか?

  181. 1016 匿名さん

    >>1015
    中身がまともでも書き方がまともじゃないから突っ込まれてるんでしょうが。
    結局、>1013は荒らし同等だと思うよ。

  182. 1017 匿名さん

    >1015
    自演?
    スルーするんじゃないのか?

  183. 1018 匿名さん

    >1015
    チンケってこと以外書いてないよ、基本。
    あとは鏡だよ。
    チンケって街の感想に逆上した連中が、
    あれこれ言ってくるから、それに合せてるまで。
    いい年したオヤジたちが、あれこれ稚拙で困ったもんだよ。

    スルーしてもらって結構よ(笑)

  184. 1019 匿名さん

    >>1016
    同意。
    まともと言えば聞こえはいいが、チンケは当たり前の事を言っているに過ぎない。
    それを不快極まりない言い方で煽るから嫌われているだけ。

    性根なんて人間そう変えられないから、リアルでも間違いなく友達少ないよね。

  185. 1020 匿名さん

    >1018
    あなたが一番稚拙だということに気付いたらどうですか?
    面白がってイジられてるようにしか見えませんよ。

  186. 1021 匿名さん

    毎回最後の方は互いに罵り合い、閉鎖後、
    シネコンネタが初っ端を切ってリセットされるという(笑)

  187. 1022 匿名さん

    >1019
    当たり前のこと書いてても、書き方ではなく、書いてる内容にイチャモンつけて来られるよ(笑)
    ケツの穴が小さいのが多い。
    だからこそ、プライドだけ高い40代、50代って世間で言われて、
    雑誌のネタにもなるんだろうけどさ。

  188. 1023 匿名さん

    そういえば、北口の取り壊し工事が始まる前後から、
    鎌田君の書き込みがなくなったね。
    北口の旧住民の書き込みだったのかな?

  189. 1024 匿名さん

    あのー武蔵小杉の今後については、、、(・・;)

  190. 1025 周辺住民さん

    シネコンさんに立ててもらいましょう。

  191. 1026 匿名さん

    中丸子スレ気持ち悪い・・・
    このスレもアレだけどw

  192. 1027 匿名さん

    >1026 あっちのスレ気味悪いよね。特にあの自分で質問して自分で答えるスタイル?に嫌悪感を感じる。

  193. 1028 匿名さん

    シネコンさんも北口住民だったのかな?
    工事の進捗に脱力しちゃったかな。

  194. 1029 匿名さん

    ツインタワーもいよいよ、凄いな、この街、オワリがないね。。

  195. 1030 匿名さん

    みなさん、ポジティブな明るいニュースです。武蔵小杉に映画館がやってきますよ!(*^▽^*)
    4/18の朝のTBSテレビで、武蔵小杉にシネコンが作られると、全国に向けて大発表がありましたー(^^)/
    その後、TBSからの訂正情報は一切ありません。

    私のまわりでは、もうその話で持ち切りです。友達からも電話かかってきて、「武蔵小杉に映画館のショッピングセンターできるって、すごいねえ。一緒に映画見に行きたいねーっ」て、話をしていました。
    ご近所さんにも、「もうすぐ武蔵小杉に映画館ができるよ」って教えてあげたら、とても喜んでいました。(^_-)-☆

    シネコンのある街、武蔵小杉、とても素敵ですね。 あまりに嬉しくてまた書いちゃいました。\(^o^)/

  196. 1031 匿名さん

    だめだこりゃ。
    次、行ってみよ~。

  197. 1032 匿名さん

    ドミノが流行り出しましたね。どうしましょ。

  198. 1033 匿名さん
  199. 1034 匿名さん

    >>1030
    かなり極まったバカですね。
    ダイジョブ?

  200. 1035 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/539067/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  201. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸