横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【66】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【66】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-10-22 23:42:07
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての66です。
引き続き、情報交換しませんか。


武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/524972/

[スレ作成日時]2014-09-24 21:24:19

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【66】

  1. 402 匿名

    k大学の集いも小杉になるね

  2. 405 匿名さん

    チンケじゃない街とはどこのことでしょう?
    理由も一緒にどうぞ。

  3. 406 匿名さん

    >395
    「20代で小杉のマンション買えて、子供も複数いるが、そんなことで浮かれてませんよ。
    逆に小杉をチンケな街って言っちゃうオレってすごいでしょ?」
    って思ってんだろ?

    お前自身がチンケだってことに気付かないのかね。
    そんなチンケな街に自ら住んで文句言ってるってちゃんちゃら可笑しい。

    おそらくどんな街に住んでも同じように文句言ってるだろう。
    そもそも性格が暗いんだよ。

  4. 407 匿名さん

    グラツリのオープンが近づくにつれアンチの震えが止まらない
    グラツリは失敗する(断言)!ざまあ見ろ!
    哀しいけどそれもグラツリオープンまでの戯言
    現実を目の当たりにしたアンチの自我完全崩壊。つうか、すでに逝っちゃてるけどw

  5. 408 匿名さん

    だよね、オープン後はもう二度とネガれないんだもん。
    ネガちゃんたちもそりゃ焦るよねー(笑)
    笑えるわ(笑)

  6. 409 匿名さん

    可哀想なお前。
    何処でも誰からも嫌われて行き場がなくてここへ辿り着いたか?
    国語やり直して来いよ!

  7. 410 匿名さん

    チンケ君相変わらず頑張ってんな…

  8. 411 匿名さん

    >406
    世の中そういうのがザラにいるんだから、
    40、50代のいい年したおっさんがはしゃいでんじゃないのってこと。
    どうしてそうとるかな?
    はしゃいで出てくる言葉が、小杉最高、旧住民最悪とか、恥ずかしい限り。
    無知と品格のなさをさらけ出してるだけ。
    都落ちの自分は、身の丈を自覚して生きてるんだよ。

  9. 412 匿名

    小杉の街は、NECがあるせいか、理系のサラリーマ風ンが多いですね、スーパーでも男性が沢山並んでますね、今後は慶応大学生もうろうろしそうです、グランルリーとかにフードコートとかできますかね、子供つれのママも沢山うろうろしそう、活気のある街になりそうで楽しみです、丸子橋の近くのはま寿司とかもできてくれないですかね、90円だから混んでて入るの大変、小杉にもできてくれればと思うのですが、、

  10. 413 匿名さん

    スクエアララは今のところ上品だけど
    グランツはクルマ入れるから近隣の**ママが押し寄せる

  11. 415 匿名さん

    >>411
    誰かが書いたレストランの例えを読んでないのかな。
    もしくは、自分の事を書かれていると思わなかったのかな?
    あなたでも分かるように書いてみようか。


    このスレは1品1,500円からのちょっと高めのファミレスだと思って欲しい。
    300円で腹が膨れる牛丼屋はもちろん、700円台でより取り見取りのガストとは明確に違う。
    しかし、どうあがいても一流料亭やホテルのきちんとしたレストランには遠く及ばない。
    そんな中途半端な店だ。

    社長のあなたはかつて羽振りが良く、毎日一流の店で食事を取っていたが、今は経営が苦しくそんなにいい場所で毎日食事は出来ない。
    でも犬の餌に等しいファーストフードを食うくらいなら死んだ方がマシだから、ぎりぎりのコストパフォーマンスを考え妥協に妥協を重ねてこのファミレスで食事をしている。

    すると隣の席のグループが、この店を賞賛し始めた。
     「ここの飯はやっぱりうまいね!」
     「ナントカバーガーじゃ飯食った気にはならんよね」
    ここまでは良かったが、時間が経つにつれ酔った勢いか大声で暴論を喚き散らしだした。
     「ここで飯が食えない貧乏人にはなりたくねーなー」
     「俺らとは住む世界が違うだろ、一緒にするなよ」
     「俺ら成功者だな!」

    本物を知るあなたとしては、彼らの事が可哀そうでならない。
    さて、どんな行動を取る?

    ①黙って食事を済ませ、その店には二度と近づかない
    ②店員を呼んで不快である旨を伝える
    ③周りの客に迷惑になろうとも、大声で「ホテルの飯の味を知ってればこんな飯不味くて食えねえよな!」と叫ぶ

    ①が普通の人。
    ②が削除依頼を出しまくる人
    ③があなた。

    さて、身の丈を自覚しているあなたは、これを読んでどう思う?
    感想を聞かせて欲しいな。

  12. 416 匿名さん

    >>415
    成功者と名乗る酔っ払いに取り入って、奢ってもらう。

  13. 417 匿名さん

    それなりの所得の人間を貧乏人と言ったり、懇切丁寧に書いてくれたり、
    いつもながら面白いね(笑)
    ほとんどの日本人が貧乏人ってことだな。

    都合が悪いことを書かれると、排除にやっきになる。
    変わらないね。
    チンケな街をチンケと言ってるだけ。
    他の街と散々比較して小杉すげーとか、旧住民は貧乏とかセンス悪いとか、
    旧住民が小杉をダメな街したとか、好き勝手言ってた割に、
    他人には厳しいんだね(笑)

    再開発で街が良くなっていく(という発言)=今の街はイケてない(という意識)
    =小杉の街はチンケ
    同じこと。

  14. 418 匿名さん

    マンションは大学受験に似てるね。
    俺の頭なら東大に入れたのに…今の二流私立はチンケ大学。

    でも現実は入れなかったんだよ。

    東大予備校には居たかもしれない。
    ただ、本物の東大に入れなかった予備校生。

  15. 419 匿名さん

    >>417
    直接レスはもらえてないけど、これは感想という事でいいのかな?

    >旧住民が小杉をダメな街したとか、好き勝手言ってた割に、
    >他人には厳しいんだね(笑)

    そうじゃないでしょ、本当に分かってないの?
    極端なポジも迷惑だし、あなたも迷惑。どっちもとても不快で迷惑。
    だけど出てけと言われるのは、店を褒める人ではなく、店を悪く言うあなたの方だよ。
    もしかして本当に分からないの?

  16. 420 匿名さん

    子供いないの?
    いても教育に金かけないのか?
    子供全員に、それなりの教育を受けさそうとしたら、
    結構な家計圧迫になるんだけどな。
    家のローン以上には払うことになるぞ。
    子育て終えたら住むって言ってるんだが、
    勝手に住めない人になってるし。
    とにかく、何かしら人を貶めないと気がすまないんだな(笑)

  17. 428 周辺住民さん

    自分の住む街を蔑む人間は、教育にどれ位お金かけようともロクな人間にはならないと、思いますよ。

  18. 429 匿名さん

    >>428
    そうだよね。日本人だけど日本は駄目といっているのと同じ。

  19. 430 匿名さん

    >420
    あなたが柄の悪いのを誘発してるだけ。
    小杉最高!も旧住民が云々も、いちいち取り上げて非難しなきゃいけないことか?
    無視すりゃ済むことだ。

    結局、商業施設の件にせよ、何かと比較してなんだかんだと住民にケチ付けてるだけでしょ。
    そこにどんな品格があるのさ?

  20. 431 匿名さん

    >428
    同意。

  21. 432 匿名さん

    で、ポジは武蔵小杉は商業需要が段違い!!と力説して東急や三井を批判してたのに
    実際はガラガラだった件についてゴメンナサイしたの?

    勿論罪滅ぼしに食糧だけでなく毎日買い支えるよね?

  22. 433 契約済みさん

    >>432
    武蔵小杉は絶対無敵の交通の要所であれば良し。
    商業施設は、あれば尚良し。元々は庶民的な場所だが、どれだけ成長するかの期待値に一票!
    都心に通う大企業の社宅街だったので、旧来の低層住宅街と、駅前の高層マンション街が上手く融合すると更に良いね!

  23. 434 匿名さん

    >>430

    旧住民を否定するレスを非難するのはよくなくて、
    小杉はチンケというレスは非難していいのですか。
    非論理的ですね。
    あなたの理屈なら、あなたこそ、チンケくんをスルーするべきでは。
    それに、旧住民を否定する方が、人間としてどうかと思いますが。

  24. 435 匿名さん

    >434
    チンケくんを非難してる訳じゃなくて変な書き込みは無視すりゃ良いじゃんって話。
    いちいち変な人をひっくるめて小杉住民全てがおかしいかのように書き込むのはどうなのさ?
    それこそ非難されるべきでしょう。

  25. 436 匿名さん

    >>435
    だから、あなたもチンケくんをスルーすれば。
    それに、旧住民も小杉住民でしょ。
    小杉住民を否定するレスは、なぜ、非難しないの。
    自分もそう思っているから?

  26. 437 匿名さん

    >428
    チンケな街をチンケと言っているだけ。
    別にそれで家族と「小杉ってチンケだよね。どう生きて行こうか?」
    なんてアホなトークなんぞしていない。
    そもそも小杉で、何か気の利いたものを買おう、なんて思ってないし、
    普通に他の街に買い物に行くだけ。

    多摩川や等々力緑地があろうが、近隣に病院が多かろうが、
    それが日常にどれだけ関係がある?
    広い公園が良ければ代々木公園にアクセスできる街であれば代替できる。
    川なんてなくても大丈夫だ。
    ランニングは他でもできるし、運動も他でできる。
    目の保養しに、年何回多摩川に行ってるの?
    都心や他の区さえも、近隣にそれなりにでかい病院はある。
    いいところを見ようとしないだけ、とか言ってる人いたが、
    そんなのいいところにも入らないくらい代替可能なんだよ。

    小杉が誇れるのは、ローカルの中ではトップクラスの鉄道の利便性が高いことだけだ。

  27. 438 入居済み住民さん

    >>437
    少なくともトップクラスの交通の利便性が高いからでいいんじゃない?それで地価が上がってるんだから。それ以外は将来に期待だね。

  28. 439 匿名さん

    >438
    鉄道利便性であって、交通利便性ではないよ。
    道路事情は一般道も高速道も決してよくない。

  29. 440 匿名さん

    >>437
    トップクラス鉄道の利便性と認めるだけでも有難いことだ。トップクラスの鉄道の利便性はトップクラスの町が生まれるから。
    チンケの町と言われ続けて、おそらく君だけですよ、チン君!まあ~、がんばって、チン様!

  30. 441 匿名さん

    確かに、車や自転車の交通利便性はあまりよくない。

  31. 442 周辺住民さん

    そのうち高速も伸びてくるって。

    オリンピック地区も結局は鉄道の駅ができるわけじゃないからジリ貧になる。未だかつて鉄道交通網がない地区が発展した試しがないってさ。

  32. 443 匿名

    まだ懲りずに1人で生えずり回っているチンケ君凄いな。
    ゴキブリみたい。

  33. 444 匿名さん

    チンケくんすごい。これだけ叩かれてもめげない。

  34. 445 匿名さん

    >>415を読んでも恥ずかしいと思わないという事は、最初から悪意の塊だという事。
    チンケくんにはもう構わない方がいいと思うよ。

  35. 446 匿名さん

    チンケは武蔵小杉の自慢を聞くのがどうしようもなく癪に障るんだよ。
    武蔵小杉って住む人みんなが生活エンジョイしてるし、マンション買ってよかったと思てるでしょう。
    それがチンケは許せないのだ。

  36. 447 匿名さん

    違うよ。チンケくんは、ミットタウン住んでいて、安い時期に買ったから、いまシティタワーとかで坪400とかで買っているひとがいることについて、優越感持っているだけ。

  37. 448 匿名さん

    チンゲは小杉のタワマン民じゃないでしょ

  38. 449 匿名さん

    チンケくんの過去の書き込みで分かるよ、

  39. 450 匿名さん

    中丸子のスレといい、ここ、武蔵小杉って、不思議な所ですね。

  40. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

クレストシティ鎌倉大船サウス
クレストプライムレジデンス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

7298万円~1億2938万円

3LDK

70.66m2~105.68m2

総戸数 39戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5640万円~5790万円

1LDK~2LDK

44.65m2~47.08m2

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5698万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸