東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「武蔵野タワーズ【その4】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 武蔵野市
  6. 中町
  7. 三鷹駅
  8. 武蔵野タワーズ【その4】
匿名さん [更新日時] 2010-01-27 22:54:03

武蔵野タワーズ、ついにその4突入。
新築ホームズの東京市部人気マンション2009上半期No.1なんだそうだ。

所在地:東京都武蔵野市中町1丁目3088-2番(スカイゲートタワー(南棟))、3088-1番(スカイクロスタワー(北棟))(地番)
交通:中央線 「三鷹」駅 徒歩2分 (スカイゲートタワー(南棟))、徒歩3分(スカイクロスタワー(北棟))
間取:1R ~3LDK
面積:34.83平米~87.49平米
売主:野村不動産
売主:三菱地所
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発
売主/販売代理:オリックス不動産
販売代理:野村不動産
販売代理:ランド
販売代理:三菱地所リアルエステートサービス
過去スレ:
その1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43017/
その2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42921/
その3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42775/

施工会社:三井住友建設
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ



こちらは過去スレです。
武蔵野タワーズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-10-14 23:02:24

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵野タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名さん

    榊レポートの内容は?
    ネットを見てる人が多いから買う時期を逃してるのも確か。
    三鷹タワーはすぐ中古で出てきたけれどここはないだろう。

  2. 702 匿名さん

    わざわざ買わないけど、おそらく割高で購入に値しないと言う内容なのでは?HP見る限りはそんな印象。でもすでにそこそこ売れちゃってるしな。今更ここの批評聞いてもしょうがない。これから販売される物件を取り上げて欲しい。

  3. 703 匿名さん

    武蔵野市で販売されるマンションはほとんどないのではないかと思います。中町にできるかとは言われてますが、やはり高いでしょう。マンションが建てられるような空いている土地が残ってない気がします。

  4. 704 匿名さん

    駅前にはパーキングや自転車駐輪場がありますからまだまだ建てる余地ありますよ。あんまりゴミゴミはしてほしくありませんが。

  5. 705 匿名さん

    しばらく見てるけど、ここは営業さんと契約者さんのポジレス一色だね。
    榊への拒絶反応でよく分かる。
    何はともあれ、実情とはかなり異なりますな。
    でも武蔵境・三鷹エリアでは予算が許せば良いマンションだと思いますよ。

  6. 706 匿名さん

    ま~掲示板ですからね。まじめな検討者だけではレス伸びませんよ。一時期のネガレスが最近止みましたからポジが目立ちますね。阿佐ヶ谷1分が似たような価格帯で出てきましたね。さてこの状況下でどう売り切るのか。スカイクロス南のお見合いなら阿佐ヶ谷の南かな~。

  7. 707 匿名さん

    >>705
    ぷ。

  8. 708 匿名さん

    >>703
    中町にできる計画あるんですか?
    白木屋も古いですし、隣の駐輪場と合わせて一体開発なんてあるのでしょうか?
    であればそちらを買いたいです。

  9. 709 703

    中町のティアック跡地とか聞いたことがあるのですがいつ動くのかとか情報が少ないみたいです。

  10. 710 匿名さん

    白木屋はともかく、駐輪場が未来永劫あの状態というのはさすがにないのでは?

  11. 711 匿名さん

    白木屋裏の駐輪場もそうですが、皆さんご存じないのか気付かないのか分かりませんが、住宅情報館や東急ストア裏は、今かなり大きめな空き地になってます。武蔵野市の道路計画では、東急ストアとパン屋さんの入ってるビルの間の道(現在一方通行になってる)は計画では両方通行の道に拡幅予定になってます。なので将来的には東急ストアが入ってるビルも道路拡幅に伴い建替えか取り壊されると予想されます。その際には現在の東急裏の大規模な土地も何かビルかマンションができる可能性があるかも。ただし、あの場所は隣が第一種低層住宅地域の西久保なので日照権などの問題とかもあるから、おそらく高層の建物はできないと思われますが…。何年後か分かりませんが三鷹駅北口再開発はいづれおこなわれるはずなので、その際にはこの場所も注目地域です。

  12. 712 ご近所さん

    商業施設に大き目の本屋とか入らないですかね?三鷹のネックの一つはそこなんですよね。
    ネットで買うのもいいのですが本屋をぶらぶらして目に留まったのを衝動買いするのも本の楽しいところなので。

  13. 713 匿名さん

    駅中の三鷹ロンロンやコラルの本屋じゃ小さいですか?

  14. 714 ご近所さん

    個人的にはもう一回り大きいのが欲しいです。新宿とかのサイズは要らないけど中野サンクオーレの中にあるあおい書店くらいのが一軒あればちょうどいいかもです。

  15. 715 匿名さん

    なら吉祥寺に行けばいいではないですか。

  16. 716 匿名さん

    三鷹では、コラル規模以上の本屋は難しいでしょうね。ただ、北口にはツタヤの小さい本屋しかないので北口に将来的には、商業施設にコラル規模の本屋ができるといいかも。

  17. 717 匿名さん

    いらねーよ。ミタカは帰宅の町だ。駅について開いてる店は牛丼屋と居酒屋それにコンビ二だけだ。
    それよりタワーの住民が武蔵野市民になったらますます高齢化するんじゃねーのか。朝のエレベーターは病院通いの薬の加齢臭、夕方は夜のお勤めの安普請の化粧の臭い。ちゃんと管理会社には共有部分の脱臭をしてもらわないとな。

  18. 718 匿名さん

    >>717
    どうしてそういうつまんない書き込みするかね?そういう脱臭とか妙な書き込みするから、買えない奴の僻み投稿とか言われるんですよ。ハッキリ言ってそういう幼稚な書き込みじゃくだらなすぎて嫌味にもならないです。

  19. 719 匿名

    717
    書き込みの意味不明。

  20. 720 匿名

    販売開始から三年目に入るというのに、いまだにアホなネガレスする奴がいるんだな。暇人。

  21. 721 ご近所さん

    駅の階段を下りればすぐ見えるしね、これが見えなきゃ下向いて歩いてるかだね。
    目立つからタワーと星はきれいだよ。
    特にてっぺんの羽のような明かりが点いてた時はうっとりした。
    三鷹のスターであって欲しいね。店舗しか使わないけど便利になればいいね。

  22. 722 ご近所さん

    >>715さん
    今は割とそうしてます。でも近くに出来てくれれば尚嬉しいなと。

  23. 723 匿名さん

    ポイントのたまるロンロン
    なかったら、結構大きいコラル
    そこにもなかったら、地区最大の吉祥寺ユザワヤ

    リアル店舗は、これだけあれば十分。
    これ以上の思いがあるなら、アマゾンでいいのでは。

  24. 724 匿名さん

    717の「ミタカは帰宅の街」というのには同意。
    それに北口には発展を阻む「何か」がある。

  25. 725 匿名さん

    >>724
    三鷹が『こういう街』というのはとらえる個人の主観的な問題ですから人によって違いますよ。私には帰宅の街ではなくて、『買い物を含めた生活と永住と考える街』です。
    あと再開発の遅れの件ですが三鷹駅北口の再開発が遅れたのは、まさに今建設中の武蔵野タワーの場所の土地について、長い間相続や地権争いなどでもめてたせいがかなりあると思います。三鷹駅北口駅前が広大な梅林など空き地になっているものの係争中等の関係で、この土地周辺を含めた再開発の計画を立てられない状況が長い間続いていましたから。ただ、今回その争いも決着がついて今回の武蔵野タワー建設が決まったことで今後は三鷹駅北口の再開発が武蔵野タワー中心にはずみがつくと思いますよ。現に、武蔵野市の第四期長期計画・調整計画 2008-2012で平成22、23年度に『三鷹駅北口地区の再整備方針の策定』と予算がついてます。ただ、現状では武蔵野市中央線高架化に伴う武蔵境駅周辺の再開発途中であるというのと大規模な吉祥寺再開発が今年から始まるという事情があるので少し時間がかかると思いますが。でもこの武蔵境と吉祥寺再開発が一段落したら三鷹駅北口再開発がはじまるのは時間の問題だと思います。三鷹駅北口というのは武蔵野市役所につながる『市の顔』の部分という位置づけとのこおとなのでそれなりの時間をかけた落ち着いた街並みの再開発が行われると思いますよ。

    第四期長期計画・調整計画 2008-2012 平成20年度~24年度
    http://www.city.musashino.lg.jp/cms/sisaku/00/00/81/archive/8119-7.pdf

  26. 726 匿名さん

    三鷹のスターは居酒屋だ。吉祥寺のア(ベ)ホ大学生がバカ騒ぎしてなく静かに飲める。タワー周辺は新宿ゴールデン街のような街並みを目指していいんじゃないかな。

  27. 727 匿名さん

    ミタカ北口は路線バス/タクシー乗り場、駐車場/バイク置場/チャリンコ置場、ミタカ南口は商店街に特化してそれぞれ連絡通路を設ければよい。それに武蔵野市まちづくり条例(仮称)検討委員会はいらないと思う。お役所的で市民のためになってない。

  28. 728 匿名さん

    そのとおりだよ。
    あのド真ん中にパチンコ屋はないだろ。
    悪しき環境をスミに置くのが整備計画。

  29. 729 匿名さん

    駐輪場増やしてほしいね。
    ここの地下も駐輪場になるけど、まだまだ。
    邪魔なんだよね。そこら中に自転車止められると。
    エコの観点でいうと、バス前提の駅遠にマンションをつくることを禁止するような法律をつくってもいいかもね。
    バス事業者から税金とったりとかでもいいかもしれないけど、それで自転車利用が増えると駐輪場の問題が出そうだし。

  30. 730 匿名さん

    そもそも、武蔵野市まちづくり条例(仮称)検討委員会のようなところのおかげで、このマンション自体建設できたんでしょ。
    パチンコ屋が悪い環境って何言ってるんだ?
    高層マンションより、よほど近隣や市民の為になるし、環境も害してないじゃないか?
    このマンション、遠くからでも視界に入ってきて、まじで武蔵野市全体、いやもっと遠くの地域も含めた環境を害しているんだよ。
    このマンションの住民にパチンコに反対する権利などがあるはずが無い。常識。

  31. 731 匿名さん

    武蔵野市まちづくり条例(仮称)検討委員会に地元私立大教授の委員が入ってるが利害関係がある者じゃないの。
    博士号も持ってないようだけど、委員会でのうがきばかり垂れてるのだろう。

  32. 732 ご近所

    729
    駅から遠いところにマンション作らないのがエコだって?
    戸建よりマンションの方が、耐久年数やランニングコストの観点だけ取っても、よっぽどエコなの解ってて言ってるの?
    730
    あなたが非常識。住民になんの罪もないだろうが。そんなのお互い様。大体、マンションよりパチンコが近隣や市民の為になるって発想がまともと思えないよ?パチンコがどれだけ犯罪や事件事故に結び付いてるかご存知ないとは言わせない。パチンコが地域のためになる論拠があればどうぞ。

  33. 733 匿名さん

    >>732
    JRAのように遠くからもくるような施設ならともかく、パチンコレベルなら地域住民の為のものですよね。
    高層のマンションより、よほど市民にとって、うれしいですよ。
    井の頭公園からも武蔵野中央公園からも小金井公園からもよく見えて気分を害する高層マンションと違って、
    市民の環境を悪くするようなものではないですよね。
    思い上がりも甚だしい。
    住民の方に罪があるとは一言も言っていません。こんなに大きなタワーをつくったんだと分かって住んでいる住民が、はるかに小さな施設の建設に対して反対することがおかしいと言っているのです。

  34. 734 匿名さん

    迷惑施設が迷惑施設に反対するって、ギャグだよな。
    住民を迷惑者扱いまではしないけど、そこの住民が迷惑施設に反対するのはやりすぎだろ。

  35. 735 ご近所さん

    多くの広い範囲の近隣住民にとって、程度の差こそあれ、このマンションはこれまでの生活を悪い方に変えてしまったのは事実。このことだけは住民は認識する必要がある。
    732のようなお互い様なんてことは絶対禁句。こんなのは同じような建物同士での話。

  36. 736 匿名さん

    街は常に変化しますからね。タワーもパチンコも然り。変化するのは街にまだ活力がある証です。それにタワーの土地なんかは***絡みの施設が出来ちゃった可能性も有りましたから。そりゃ確かにでか過ぎますがうちは普通にマンションでまだ良かったと思ってます。

  37. 737 匿名

    733
    勝手に都合の良いように表現をすり替える人ですね。
    あなたが「住民」と言いだしたのですよ。

    あなたが始めに言った

    パチンコが地域のために「なる」と

    あとから言い直した
    パチンコが地域のために「ある」では

    全然意味が違いますから。
    それから
    733から735は同一人物としか思えませんがその上で…
    マンション反対派の方が今更出て来る事自体おかしいですが、いくらここで言っても無駄ですよ。住民はそんなこと1寸も考えていませんから。

    もう少なく見積もっても7割か8割は売れているだろうしね。

  38. 738 ご近所

    733から735の同一人物へ

    マンションよりパチンコが住民の為になるって、どう考えてもおかしいだろ。競馬の話も出てる所を見ると、ギャンブル好きの方でしょうね。
    このマンションも、周りの一戸建も、みな違法でもなく法律に則って適法に建てられたものだよ。君の理論だと、低層の住まいの方は心置きなく住まう事が出来、高層マンションの方は近隣に迷惑をかけてるという意識を持ちながらでないと住んではいけないことになる。

    小金井公園からいくら見えたって、嫌な気持ちになる人がそんなにいるだろうか。
    主観が多過ぎないか。

  39. 739 匿名さん

    ミタカはお洒落な街じゃないと思います。疲れ果てたおっさん達が帰る町と爺婆が散歩する町です。

  40. 740 匿名さん

    よい物件だと思うけどね。
    そこそこの値引きも期待できるし。

  41. 741 匿名

    まだマンション建設が迷惑だの言ってる輩がいることに驚き。近隣のマンションの反対派一団体とは既に話が落着しているはず(ネットでも確認出来ます)。
    単なる他業者の嫌がらせとしか思えない。

    そんなに何が迷惑なのかが解らない。商業エリアなんだから、高い建物が建って然るべき。しかも高層タワ−マンションというのは低いマンションより日影は作らない。
    そんなに嫌なら商業地域よりももっと離れた所に住むべき。
    遠くの公園から見えるのが迷惑などというのは論外。では新宿副都心、南口のモリモトタワ−、武蔵小金井のタワ−、西東京タワ−も迷惑?
    ここのタワ−だけ批判する根拠なし。

  42. 742 検討中

    きっと迷惑迷惑と仰ってる方は買えない方なのでしょう。放っておきましょうよ。もし居住者の立場になれば自分の住まいは棚に上げるに決まってる。

  43. 743 匿名さん

    巨大マンションが迷惑なのは自明。
    がんばれ735。

  44. 744 匿名

    743
    でた自作自演
    もっとマシな反論されたらいかが?

  45. 745 不動産業

    743さん
    ちなみにこのマンションは「巨大」と言うには程遠いと思います。
    タワ−マンションとは呼べますが、平均的には40階とか150メ−トル以上のものです。50階位で初めて「巨大」と呼べるでしょう。ここは30階そこそこ100メ−トル位ですよね。

  46. 746 匿名さん

    残念ながら正真正銘の援軍です。
    IPアドレス確認してみてね。

    >>まだマンション建設が迷惑だの言ってる輩がいることに驚き。
    この発想はすごい。純粋に驚く。タヌキの森でも勉強しよう。
    >>もし居住者の立場になれば自分の住まいは棚に上げるに決まってる。
    マンションには住まないから心配するな。住むなら戸建てだよ。

  47. 747 匿名

    746さんは、要するに戸建中心でしか物事を考えられないと自爆していますよね。

  48. 748 匿名さん

    >>要するに戸建中心でしか物事を考えられない
    そのとおり。ただし自爆でも何でもありません。
    トータルコストはやはりマンションより戸建てのほうが安いしね。

  49. 749 不動産業者

    748
    知識が足りませんね。お言葉ですが、「トータルコスト」は戸建の方がかかるに決まっています。戸建は査定上木造で15年も経過すれば、建物の価値はほとんどゼロに等しくなります。これは残念ながら、現行の税法上でも不動産鑑定法でも共通の「基本的な定義」です。マンションは、15年経過してもそこまで減価償却する事はありません。戸建の知識だけで高い安いと論じるのは、無謀ですよ。
    マンションの事がわからないのに、マンションのことを批判するのはナンセンスです。

  50. 750 匿名さん

    >>マンションの事がわからないのに、マンションのことを批判するのはナンセンスです。
    なんだか業者の言いなりのような気がしますよ。もしかして業者かな。
    結局、区分所有権はいくらがんばっても所有権を超えられないと思います。
    が、おそらくいくら議論しても平行線でしょうね。
    まあいいんじゃないですか、マンションでも。
    それより問題は武蔵野地域にとって、このマンションが迷惑かどうかだと思いますよ。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸