東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「武蔵野タワーズ【その4】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 武蔵野市
  6. 中町
  7. 三鷹駅
  8. 武蔵野タワーズ【その4】
匿名さん [更新日時] 2010-01-27 22:54:03

武蔵野タワーズ、ついにその4突入。
新築ホームズの東京市部人気マンション2009上半期No.1なんだそうだ。

所在地:東京都武蔵野市中町1丁目3088-2番(スカイゲートタワー(南棟))、3088-1番(スカイクロスタワー(北棟))(地番)
交通:中央線 「三鷹」駅 徒歩2分 (スカイゲートタワー(南棟))、徒歩3分(スカイクロスタワー(北棟))
間取:1R ~3LDK
面積:34.83平米~87.49平米
売主:野村不動産
売主:三菱地所
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発
売主/販売代理:オリックス不動産
販売代理:野村不動産
販売代理:ランド
販売代理:三菱地所リアルエステートサービス
過去スレ:
その1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43017/
その2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42921/
その3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42775/

施工会社:三井住友建設
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ



こちらは過去スレです。
武蔵野タワーズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-10-14 23:02:24

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵野タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    >>596
    初動してます。低層なんてはじめから興味なし。
    しかも坪300万以下なんて570戸のうちの2LDKたった3戸

  2. 602 匿名さん

    >598
    不動産は時価ですよ。早く買った人は高値掴みした分、部屋も建具も選べたんだからいいじゃないですか。
    これから買う人は、散々吟味されて売れ残った物件に手を出すことになりますから安くなって当然です。

  3. 603 匿名さん

    タワマンしかも都下の田舎

    最悪の条件が揃ってるね

  4. 604 匿名さん

    それでもタワマンしか建ってない地域より100倍まし。

  5. 605 匿名さん

    >>603
    その単純に都心部だからいいなんてのは都会に憧れる田舎者の発想と同じですよ。生活の中心となる不動産の購入というのは、通勤・通学の利便性、緑・公園などの周辺環境、周辺の住民の質、行政サービス…等こういう諸々の条件バランスが自分にとって最適のものを選ぶわけで。

  6. 606 匿名

    603
    605さんの仰る通り。

  7. 607 購入検討中さん

    >>603
    の書いている意図が分からないね~。
    何故、この掲示板を見ているんだろう?

    いや~がらせですか?

  8. 608 匿名

    営業しか見てないなら掲示板いらない。

  9. 609 匿名さん

    それにしても最近MRに客呼び込むので必死だね。
    あの手この手でキャンペーン打って、逆に悲壮感が漂っている。
    そんなのにホイホイ行く客なんて、あの価格帯ではローン組めない客が多いのに・・・
    もう残りは50戸ぐらいまで行ったのかな?知ってる人いる?
    キャンペーン打たれると、それ目当てって思われるのもしゃくなのでMR行きづらいんだよね。

  10. 610 匿名さん

    >>609
    もう10戸ぐらいじゃないのかな?
    いずれにしても、既にほとんど完売したと思う。

  11. 611 匿名

    契約金を振り込みましたが、領収書ってもらえますか?
    担当に聞いたところ、契約書に銀行振込みの場合は、領収書は省略とあるらしく、出ないとのことでしたが、
    額が額なので、もらいたいのですが。
    みなさんはもらいましたか?

  12. 612 匿名さん

    611さん、ここで聞くのは間違っているのでは?

  13. 613 匿名さん

    610さん
    他のマンションと勘違いしてますよ。

  14. 614 匿名さん

    今後ここクラスのマンションが立つことは2度と無いだろうね。
    残りも少ないみたいだし、お買い得だと思うけど。

  15. 615 匿名さん

    >>610
    それはさすがにウソだろう。営業さんですか?ご苦労様です。

  16. 616 匿名さん

    何で皆さんモデルルームに行かないの?
    残りが気になるなら行って聞いてくればいいのに

    気になったので見に行ってきました

    確かに売れているみたいですね
    価格表が供給済みばかりでした

    自分の予算ではとても届かないのであきらめますが
    パソコンで眺望を見せてくれたり色々と楽しめました

    んー年末ジャンボ当たらないかなぁ

  17. 617 匿名さん

    それは皆さん本当は検討なんかしていなくて、ただの冷やかしだからでは?
    あとどのくらい残っている?と書かれる方は是非MRに行きましょう。正しい情報を得るために…

  18. 618 サラリーマンさん

    興味がある方はMRに行くことをお勧めします。
    百聞は一見にしかず。

    ただし、あなたが優良顧客だと判断されたの場合、
    お断りを入れても、その後の広告や勧誘が
    相当シツコイことを覚悟してください。

  19. 619 匿名さん

    618さんは、冷やかしなのですかね。
    世帯年収2000万程ですが、特にしつこくなく、野村の営業でしたが紳士的でしたよ。そんな覚悟が必要とは思えません。買いたくなければ断ればいいだけです。営業もそんな暇ではないので他の見込客に行きますよ。

  20. 620 匿名

    611
    領収書は出ませんね。
    でもどうしても必要なら頼めば出るはず。

  21. 621 購入経験者さん

    >611さん
    銀行振り込みの場合、振込み用紙の客控え(半券の方です。)が領収書として扱われると聞きましたよ。
    税務署にも通用するそうです。

  22. 622 匿名

    621
    領収書省略はデベの都合での話。税務署は認めていませんのであしからず。

  23. 623 匿名さん

    本日拝見してきました。MR前で餅つきしてました…
    それはさておき。

    武蔵野市であの価格設定は流石に強気すぎですね。
    購入層も高齢が多いですね。ここを買える30代~40代子持ちは富裕層は本当に限られてるかも。

  24. 624 匿名

    価格以前に駅前で子育てに向く環境じゃないってのも一因でしょう。
    高齢のリタイア世代、子無しのDINKS、また間取りもバラエティー豊富なんで独り身にも向いてます。

  25. 625 623

    >>624
    たとえ駅前でも程よく自然の残る三鷹は子育てには最高かと思いますけど。
    兎に角価格設定は凄いですよね。今の時代30代の平均年収が400万半ば、40代で600万行けば
    御の字ですからね。

  26. 626 匿名さん

    購買層の5割強が40代以下だそうですよ。本当かどうか知りませんが。

  27. 627 匿名さん

    >>623
    行かれた時点でどれくらい残ってましたか?

  28. 628 匿名

    625さん

    三鷹はちょっと駅から離れると緑も多いですが、さすがに駅前は他のエリアと一緒ですよ。居酒屋やらパチンコやら散在していて子育てに最高とは言い難いでしょうね。

    そんな我が家は利便性重視なので阿佐ヶ谷のパークハウスと悩んでいます。
    どちらも駅前立地で便は良いし。

  29. 629 匿名さん

    >>626
    第1期は広めの物件も多かったため平均購買年齢51歳
    第2期以降は1LDKが多かったためやや低め。
    現時点で5割強が40代以下というのは正解だが、40歳以下でないところがポイント。
    つまり、平均購買年齢は40代後半というのが正解と思われる。
    10年後から退職者が急増して20年後はどうなることやら・・・

  30. 630 匿名さん

    確かに年収2000万ぐらいじゃ営業がガッついてこないですね。
    やっぱりそのぐらいじゃ相手にされないのかな?

  31. 631 匿名さん

    個人年収でそれなら目の色変えて営業かけてくるでしょ。
    ただ世帯年収2000万とかだとあまり相手にされないかも。
    まあ、そのクラスで買っても、住んでから苦労するだろうから、ある意味、営業さんも親切なのでは(笑)

  32. 632 匿名さん

    そうですね。世帯年収2000万では、せいぜい6000万円台。8000万以上の物件は厳しいでしょうね。余程頭金がないと。

  33. 633 匿名さん

    我が家は一馬力で個人年収2000万だったけど、営業から電話があったのは3回ぐらいだな。
    職業なんかも関係あるのかね、しょせんサラリーマンだから。
    ましてや世帯収入じゃなあ~

  34. 634 匿名さん

    押せば買ってくれる人と押すと返って興ざめするひととでは営業もアプローチ変えるのが普通。

    うちは1馬力でもそこそこの物件を買えるので都心含めていくつか物色中です。
    連絡はメールでと断ってますが、営業もちゃんとルール守ってくれてますよ。
    ごり押しメールも来ませんし。中途半端な営業電話掛けてくるような営業はその場で切ってますw

  35. 635 匿名さん

    さて本物件、改めて整理してみた。ネットで調べられるだけ見たがまだ不透明な点が多い。以下は主観で書いているものなのであしからず。人によりメリット・デメリットが異なることは十分承知。メリットよりデメリットの数が多いが、それでもメリットの意味は大きいので悩ましい。

    <メリット>

    ・言わずもがな総武線東西線始発駅。

    ・特別快速停車駅

    ・メガロスとスーパーが直結=健康を得ること、巨大な食糧貯蔵庫を得ること

    <デメリット>

    ・価格・・長期で住む気でないと資産価値的には高値掴みの可能性あり。
    http://msfn.seesaa.net/article/99084759.html
    可能性だよ可能性。こういうところに突っ込まないでね。でも十分ありえる可能性。

    ・三鷹駅北口の再開発が見えない。南側の駐車場に遊技場施設が出来る計画とか、武蔵野市もやること緩いね。

    ・教育レベルはそこそこ高いようだがまともな本屋がない。新宿行くしかない。

    ・よく考えると値段の割には都心が遠い。

    ・羽田・成田が遠い。成田エクスプレスは6時台に1つあるのみ。

    ・駅前は治安が良くない、粗暴犯は多い
    http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokushi/kushi/yoku_ks.htm?a...

    武蔵野市は緑が多いというが駅前である限り関係ない。

    <情報が足りず判断がしずらい>

    ・キッチンコートの1,2階の運営クオリティは?
    http://www.keiostore.co.jp/business/store_list.html
    スーパーは予想がつくが、1階を魅力的に仕上げてくれるのか?これ大事。
    いかにも郊外の駅前の1階ショッピング・レストラン街のようになったら残念。
    マンション価値に間接的に飛び火する。

    ・保育施設のポピンズコーポレーションとは?
    http://blog.livedoor.jp/go_wild/archives/51946150.html
    http://www.hoiku-r.com/data/pc/8558.html
    http://blog.livedoor.jp/go_wild/archives/51946150.html

    ・医療モールはまだ決まってなくても間に合うのか?内科しか決まってないようだが。
    http://www.lets-nns.co.jp/plaza/mall/2008mitaka.html

    京葉線の三鷹駅延伸の可能性は限りなく零に近そうだ。
    http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0810/31/news067.html

    ・今後、中野駅、荻窪駅、阿佐ヶ谷駅など周辺駅でも再開発で大型マンションが建つことの資産価値への影響。

  36. 636 匿名さん

    >>636さん
    その調査と主観を踏まえての636さんの本物件の検討具合はいかがなレベルでしょうか?
    その点のほうが他の検討者にとっては一番参考になるかも。

  37. 637 匿名

    武蔵野市は緑が多いが駅前だと関係ない、ここをつかれると営業さんは困る。

  38. 638 匿名さん

    保育施設が入っても、保育が必要な年齢層は購買層のマイノリティーだな
    実際に使うのは近隣住民がメインか?

  39. 639 匿名さん

    >>635
    検討する上でどうでも良さそうなポイントがいくつか上がってる感もあるけど概ねいいところ突いているかも。言うように受け取り方は人それぞれだね。

  40. 640 匿名さん

    この物件買う人間は武蔵野市の緑を最重要視はしてないでしょ。

  41. 641 匿名さん

    そんなに高収入なのに何故に田舎の庶民の街三鷹なんかに住むのか!?
    やはり交通の便が一番の理由でしょうか

  42. 642 匿名さん

    >>628
    阿佐ヶ谷駅は、三鷹駅より新宿寄りな点がいいと思うのですが、三鷹駅の場合は総武線東西線の始発駅なので座って通勤できるのであまり通勤的に大変という感じはないと思います(むしろ楽かも)。朝の総武線東西線は、けっこう混んでますし、特別快速もとまりません。あとちょっと見逃しがちな点なのですが、日曜日や祝日だと中央線は変則ダイヤで阿佐ヶ谷駅は停まらないので注意したほうがいいと思います(日曜日、祝日は中央線は西荻窪駅とか阿佐ヶ谷駅は素通りで総武線東西線の各停だけの停車駅になります)。日曜、祝日は電車を使わない人はあまり影響がないと思いますが、日曜などに出勤される方はこの点も考慮されたほうがいいと思います。

  43. 643 匿名さん

    阿佐ヶ谷と三鷹って各駅で何分?10分位?だとしたら三鷹の方が遠いって目くじら立てるほどじゃないかな。ただ、例えば新宿から深夜タクシーの時なんかはこの差は案外大きいけどね。

  44. 644 匿名さん

    いやー電車の10分って体感としてかなり違いますよ。5分の差でもかなり違います。毎日のことですから慣れる一方でウンザリ感も蓄積していきます。

  45. 645 匿名さん

    都心に近ければ便利で快適ってもんでもないし、高所得者が都心に住まなきゃならない理由もない
    生活スタイルと職場との距離間のバランスが取れているのが中央線で言えば三鷹近辺ってことかな

  46. 646 匿名さん

    人それぞれなんでしょうけど、もし私がそれだけ高収入だったら
    迷わず都心に住むと思うんだけどなぁ。
    あの通勤ラッシュにもまれる時間が少しでも短くなればといつも思っているので、
    住めるものなら都心のど真ん中に住みたい!
    無理なので余計にそう思ってしまうだけで、実際に選べることができたら
    意外と郊外がいいと思っちゃうものなのかもしれませんが。
    とにかく「選べる」っていうのはうらやましいです。

  47. 647 匿名さん

    持ってる人間にしてみれば掲示板で会話されてることなんてきっとどうでも良いんだろうね。
    買ってみて気に入らなければ次探せばいいやくらいの感覚?!
    世の中結局「金」か。

  48. 648 匿名さん

    金です。金があればデベや銀行に足元見られることもなく、立地も物件も凡人とは比較不能なほど選択肢が増えます。

  49. 649 匿名さん

    世界一のドバイタワーもドバイショックで危惧されてるけど完成したね。
    武蔵野タワーもそろそろだし将来の評価はどうでるか?

  50. 650 匿名さん

    >>646
    それは、646さんが通勤がとにかく楽という観点を最重要に考えてるから都心部がいいと考えるんでしょうね。でも不動産の購入は、生活する場ですから、私のように小さい子供がいる家庭だと公園とか緑とか環境もかなり重要ですし、行政のサービスとか地域の学校のレベルとか教育の質、地域住民の質…など色々な要素が通勤至便性以上に重要になります。要はこういう要素のバランスが自分にとって最適と考えると都心部とは限らないんですよね。私の場合は、結局近くに緑も多く環境もよくて交通至便性もいい三鷹・吉祥寺辺りがベストになりましたよ。

  51. 651 匿名さん

    うちも同意です。都心も同価格帯で検討した結果
    環境と便利さのバランスに納得してここに落ち着きそうです。
    駅近でありながら周囲が歓楽街でもなく、デパートにも自転車で行けるし
    小中学校の学区も評判がよく井の頭公園にも気軽に行ける立地は良いと。
    また、中央公園がキャッチボールの練習ができる公園なのも貴重だと思います。
    都心部で近くに公園はあっても、球技禁止というのが多かったので。

    ただ、マンションの周りに確かに緑が少ない。駅近だから仕方ないけど。
    子供のためにも、ちょっとした公園みたいな緑は出入り口付近には欲しいので
    クロスの方が大きな植樹や水辺の雰囲気があるかなあ、と期待してますが。

  52. 652 匿名さん

    高収入で環境重視なら圧倒的に世田谷をはじめとする都内城南エリアでしょ
    三鷹くんだりなんてありえん
    住民の質が段違いですよ
    まあ大きなお世話でしょうが

  53. 653 匿名さん

    ここにも来たのぉ。
    色んなところで荒らしてアドレスだけを自慢してる吉祥寺崇拝者さん。

  54. 654 匿名さん

    いや、だから環境重視のみならそうかもしれんが、他にも検討事項があるのでバランスなんだって。

  55. 655 匿名さん

    都内と比べて都下の供給量が少ないから、坪単価が上がるのですよ。
    土地柄がどうとかいう理由じゃなくしばらくはこの辺の坪単価が上がると思われてるから
    投資的な思惑も含めて、買われ続けている。

    近い将来、都下のタワマンの坪単価が都内を上回るようなことになる可能性もあるかと。

  56. 656 匿名さん

    城南の同価格帯の大規模マンション(二玉、三茶、池尻)は不振なのに、城西は三井の浜田山といい完売のプラウド阿佐ヶ谷など順調だ。ここも1億円後半以上の高価格帯がかなり前に完売した。100㎡台の大きな部屋を増やしてたらとうに完売してただろうに。

  57. 657 匿名さん

    アカンヨ。低層階の周りは安っぽいミタカのネオンばかり。たぶん夜の賃貸ちゃう。

  58. 658 匿名さん

    >>655
    はあ?

  59. 659 匿名さん

    掲示板は、多くのことを勝手に曝す場では無いが、煽りなし、事実とそれに基づく意見で情報交換したいものです。ということで、

    1.
    >ここも1億円後半以上の高価格帯がかなり前に完売した。100㎡台の大きな部屋を増やしてたらとうに完売してただろうに。

    それはSGの最上階層ということだろうが、SCの100㎡台の大きな部屋はまだまだこれからだ。

    2.
    年始にMRで配られたモチはその場でつきたてなので良かったが酒はおいしくなかった。一応高級マンションなのだから、少量でも配るなら良い酒にしたほうがプロモーション効果があったのでは、と思う。料理酒にします。

    3.
    住んだり離れたり、三鷹を眺めて数十年、緑とか環境とか面影はあるが、要するに、武蔵野市がこの三鷹駅北口をどうしたいのかが今一つ見えないのが、三鷹でこの高額物件を買う不安要素。

    例えば上野はあれだけの美術館・博物館とよく見たら綺麗な上野公園を駅前に抱えながら、台東区がおかしくああいう街になってしまった。もったいない。単位の小さい区政ともなると、住民力も問われる。

    本物件を検討する上で、下記を参考にしている。この物件も、表立った大規模反対の旗はほぼ出なかった。都心区や世田谷でありがちな近隣住民の大規模反対運動が無く下記は一部の運動に留まったということで、それ自体は判断のプラスでもマイナスでもない。

    http://web.soshisha.com/archives/station/2007_0329.php

    一方で、ここの市政には期待できそうもない、という感触は得られた。

    三鷹駅北口も、都下でありながら交通の便良く地盤も良く、ポテンシャルがある場所でありながら、正直、さびれた感じの活気無い北口だった、少なくとも都心にも地方にも住んできた自分にとっては。ポテンシャルを長年生かしてこなかったという点、台東区をほうふつとさせる。そして今回多少本物件で良くなりそうという点は良いのだが、その後どうなのだろうか。

    不動産は数十年先の未来を見越して買うもの。このあたりのすでにある事実や、知見があれば教えてほしいです。こういうのはもう見ました。
    http://www.city.musashino.lg.jp/cms/guide/00/00/54/00005484.html

  60. 660 匿名さん

    >>659さん
    上野と比較ですか。個人的には新鮮な視点でした。その上で659さんの検討状況はいかほどですか?

  61. 662 匿名

    三鷹・武蔵境エリアは強気な根付けのマンションが多いね。

  62. 663 匿名さん

    浜田山だの、阿佐ヶ谷だの、
    低層と比べてどうする?
    ここは、二玉、池尻などと同じタワー物件。

  63. 664 匿名さん

    >>659
    武蔵野市は、ここ数年は中央線高架化に伴う武蔵境駅舎全面建替えやその周辺整備計画、武蔵野プレイスなどに集中してますし、今年からいよいよ吉祥寺の大規模な再開発計画が始動しはじめるという事情もあるので、三鷹駅北口再開発はまだ着手されていないという事情があります。三鷹駅北口再開発もこれからなので現在の三鷹駅北口が寂れた感じというのも仕方ないでしょう。たしかに現時点では大規模な施策は未発表ですが、ただ、まったく考えられてないわけじゃなく、『第四期長期計画・調整計画 2008-2012 平成20年度~24年度』などによれば武蔵野タワー横のかたらいの道の電線地中化など主に道路整備、駐輪場の確保などは現時点でも考えられてるようです。まあ、台東区の街づくり行政の例にだされてましたが、少なくとも武蔵野市は住みたい街No.1にもよく選ばれる吉祥寺の街づくり成功の実績もありますし、今後の三鷹駅北口再開発に期待しましょう。

    第四期長期計画・調整計画 2008-2012 平成20年度~24年度
    http://www.city.musashino.lg.jp/cms/sisaku/00/00/81/archive/8119-7.pdf

  64. 665 検討中

    キムタク購入本当?

  65. 666 匿名さん

    うそ

  66. 667 匿名

    663
    半分正解。
    タワーではあるがココだけ都下。
    正解は、八王子、東村山などと同じタワー物件。

  67. 668 匿名さん

    664さん、659です。リンクは大変参考になりました。

    街づくりというのは、あまりに保守的になると、むかし甲州街道民が鉄道に反対したことで鉄道は敷かれずく、代わりに野原だった中央線沿いが発展した、といった逆転がおきます。
    http://www.city.musashino.lg.jp/cms/guide/00/00/54/00005484.html

    その逆転を踏まえ、中央沿線は常に進歩する気風がほしいものです。

    朝なので取り急ぎ御礼のみ。

  68. 669 匿名さん

    >>659さん
    お年玉フェアへいらっしゃったのですね。
    私はお正月の2日・3日と開いていると思わず、チェックできてませんでした!
    良い賞品が当たるといいですね。
    ふるまわれた日本酒は、「人気酒造」と言う福島の新しい蔵元のものらしいのですが
    いまひとつでしたか?それとも、鏡開き用とお土産用は違うのかな?

    三鷹の北口は、確かに目ぼしい建物がなく、寂れた印象ですね。
    タワーズができる事で開発が期待できるんでしょうかねー?
    タワーズと複合施設ができても、それ以外はこれまでと変わらず
    だったら寂しすぎ…。

  69. 670 匿名さん

    そんなにフェアに関心があるんだろうか。
    フェアに行ってないのに酒の銘柄まで知ってるなんて,関係者としか思えないんですが。

  70. 671 契約済みさん

    三鷹駅北口が寂れていると感じてそれが嫌ならば、都心の物件を検討すればいいのに。都心の方がタワーマンション多いし、もっと発展した街中の物件を探しやすいでしょ。そのような人には、ここは確実に検討外ですよ。
    ポテンシャルがあると思っているけどポテンシャルが発揮される様子が無いと感じているならば、いつまでしがみついていても変わらないと思いますよ。サックリ諦めましょう。

    繁華街のような喧騒感が無く比較的落ち着いていて且つ、通勤や平日の買い物など普段の生活も休日の遊びにもそれほど不便では無い。さらに、周辺に高層建築物が無い希少なタワーマンションというのがこの物件の特徴だと思います。この辺に同意できない人は、他の物件に切り替えた方が賢明じゃないですか?

  71. 672 匿名

    正月からイベントやってるMRなんて、このあたりじゃココ位でしたね。
    やっぱり厳しいんでしょうな。

  72. 673 匿名さん

    もう既にこのあたりに興味があって、めぼしい人は一通り足を運んでいると思うんだけどね。
    優良な人にはそれなりの話もあったことでしょう。

    物件自体は確かに悪くない。別に都心にこだわりもない。都心よりもすぐれた部分もいっぱいある。
    けれど、現実はここの相場を認めていないわけで。

    正月くらい長期休暇とったらいいのにねえ。
    正月からモデルルームやるんだったら、他にやることあるんじゃないかと。
    でも、親のお金ねらいという意味では実は結果がどうだったのかは気になる。ちょうど贈与の拡大もあったし。結果はどうだったんだろうねえ。

  73. 674 匿名さん

    ぼちぼち年度末だし各デベとも巻きが入り出しましたね。今日はマンションチラシの山でした。

  74. 675 匿名さん

    >>671
    三鷹駅北口の再開発はこれからですし、ポテンシャルもあるから大丈夫ですよ。交通の便だけみても特別快速に停車駅で総武線東西線の始発駅、かつ新宿まで15分、東京駅まで28分という利便性。この辺の土地に詳しい方ならご存知でしょうが、同じ三鷹駅利用でも三鷹市武蔵野市では武蔵野市の方が地価が高い。同じ武蔵野市に吉祥寺などの商業施設があるというのもあり、武蔵野市の財政力指数は毎年全国で1位~3位というトップクラスで自治体としてのかなり余裕があるようです。リバースモーゲージ、ムーバスなど全国に先駆けて施策を行う先進性も多い自治体としても全国的に有名です。こういうポテンシャルの上に今まで武蔵野市は吉祥寺を人気の街にしてきた街づくりの実績もありますから、三鷹駅北口の将来もそれほど悲観的になる必要はないと思います。私はむしろこの武蔵野タワーができてから今後行われるであろう三鷹駅北口再開発でかなり落ち着いたいい街になるような気がします(もともと三鷹駅北口は武蔵野市では市の顔となる業務ゾーンと位置付けてるそうなので商業ゾーンの吉祥寺のように商業施設が集まる繁華街にはならないはずです)。

  75. 676 ご近所さん

    個人的には北口は無理に開発しなくてもよいです。
    タワーズが出来て多少お店も増えそうですけど、基本南口(三鷹市)と吉祥寺に任せて北口は今まで通りのんびりムードで良いです。

  76. 677 匿名さん

    販売開始から、とうとう3年目に突入ですからね。
    そりゃ正月関係なしに血眼になって営業もするでしょう。

  77. 678 匿名

    ↑スゲー、二子玉川でネガ書いてた人と同じ人だ。ネガ書く人って物件関係なく荒らしているのですね。

  78. 679 匿名さん

    ってか、それを断言できるって事は
    御自分も物件関係なく書き込んでるお仲間って事ですね。

  79. 680 匿名さん

    色んなタワマン検討してるので見てますよ。あんたみたいな無益な書き込みがウザく指摘したまでです。

  80. 681 匿名さん

    >>676
    671さん、おそらくその心配はないと思いますよ。もともと武蔵野市の街づくりの基本方針として三鷹駅北口周辺は役所や企業が集まる業務ゾーンとして位置づけていたと思いますので(ちなみに吉祥寺は商業地区ゾーン、武蔵境地区はちょっと忘れました)、三鷹駅北口再開発にともなって電線地中化や街路樹植林など道路整備は行われると思いますが、吉祥寺のような商業施設はできないと思います。現在、クリオレミントンから武蔵野文化会館までできている通称『かたらいの道』を三鷹駅北口まで拡幅整備したりするとおもいますので、武蔵野タワーとツタヤの間あたりも電線が地中化されたり街路樹ができたり街路灯が設置されたりとかなり綺麗で落ち着いた感じになると思います。
    あとは現在のモデルルーム跡や、建物の老朽化が激しい住宅情報館や東急ストアの建物の建替えやその裏周辺の道路や空き地整備が中心に整備されると予想されますが、市の街づくりの方針から考えて騒がしい商業施設はたぶんできないと思います。まあ最低限の商業施設はあったほうがいいと思いますが…。676さんが期待するようなりのんびりムードの雰囲気は道路が綺麗になって整備されうえで、残されるんじゃないですかね。

  81. 682 サラリーマンさん

    それにしてもチラシがしつこいな~

  82. 683 購入検討中さん

    年収1000万程度で8000万台の部屋狙っているんですが、無謀ですかね。上のほうで年2千万でもせいぜい6000万までとか書かれているのでビビッてます。

  83. 684 匿名さん

    狙うのは自由ですから。

    ちなみに、8000万クラスって中古では買い手が少ないクラスですよ。
    一般的な人が買う6000万クラスでもなく、金持ちが買う億ションでもない為に。

  84. 685 匿名さん

    683さん
    お子さんがいらっしゃらなければ、無理して買っても大丈夫だと思いますよ。
    5年後には年収2千万円くらいになってるかもしれないですしね。

  85. 686 匿名

    そもそも「年収=価格いくら」で仰ってる方。「年収=借入額いくら」だから。その方に自己資金があればいくらでも予算は増えます。それに、仮に100%ロ−ンだとしても、年収1000万なら約5000万円迄の借入、年収2000万円なら約1億3000万円までの借入が可能です(例:みずほ銀行利用で、これ以外に借入がない場合)。
    年収2000万円でも価格6000万円まで、という話は、何の根拠もない。書き込んだ方、異論があればどうぞ。
    また、金利が市場最大級に安いので、変動金利だと元金もどんどん減ってゆきます。仮に(ないと見込んでますが)、5年後に金利が1%とか上がっていても、その時には元金がかなり減っているので、返済額はほとんど変わりません。
    ご参考に。

  86. 687 匿名

    686です。
    市場→史上の誤りでした。

  87. 688 匿名さん

    今日ここ榊に叩かれてる。

  88. 689 匿名さん

    本当だ。
    まー言ってることも一理あると思う。
    この地域におけるここ数年の金額推移はちょっとね。

    ただ、このサイトってアフィリエイトの情報商材とか売り込んでるブログと作りやフォントの使い方が酷似しててちょっと胡散くさいって感じちゃうんだよね。「こんなにすばらしい情報がこの値段で!」「これを読むと人生が変わる!いままでの生活はなんだったのか?」みたいな強調と購入者の声ね。。

    読んでみたい気もするけど、サイトの作り見ていつも止めちゃう。
    内容に自信があるならせめてもっと普通のサイトにしてくれないかな。

  89. 690 ビギナー

    榊氏って何者なのですか?検索すると榊氏の情報商材のアフィリエイトが大量にヒットしますね。確かにこれは購入を躊躇います。

  90. 691 匿名さん

    何を以って適正価格かの判断って難しいですよね。当たり前の話ですけど価格は需要と供給で決まるわけで。
    ある品物を100人中99人は高いと思っても、たった1人が買っても良いと思えば売買は成立、買った当人にとってはそれがその時の適正価格なんですよね。

  91. 692 マンコミュファンさん

    榊のサイトに書いてある出だしの宣伝文句ってここの掲示板なんかでも散々書かれてたことじゃない?
    しかも、タワーズやレジデンシア、クラッシィなどすでに販売開始されてそこそこ販売状況が巷にも明らかになってきてる物件を取り上げてる。タワーズやレジデンシアなんてすでに1年以上前から販売中だよ??
    何を今更って感じ。

    不景気で市場が落ち込んでる→注目されてた物件も期待より苦戦→情報弱者が食いつきやすく且つ取り上げやすい地域や物件を拾って商材組んでる、ようにしか見えん。。
    経済評論家が不景気真っ只中になってから、あれはバブルでした、あそこがターニングポイントでしたって結果論を言うのと同じレベル?!

    この掲示板の過去ログから読み返しても同等の情報が手に入りそうだな。
    吉祥寺・三鷹エリアの分析と言う観点では買ってもいいんじゃない?4000円の価値があるかは保証しないけど。

  92. 693 匿名さん

    確かに榊氏のブログ胡散臭いんだけど読んでみる価値はあると思いますよ。営業はいいことしか言わないからこれ読むとある意味冷静になれますよ。

  93. 694 匿名さん

    ブログや無料の書き物は良いとして、お金出してまで情報商材買うかはよく検討すべし。買うにしても10人くらいで割り勘が良いんじゃない。

  94. 695 匿名さん

    営業はいい事しか言わないですね。それが職業ですから。
    でも榊氏の言うことも一つの視点に過ぎずそれが全てではない点にも注意が必要です。この掲示板の書き込みも然りです。

    ある特定の意見や情報だけを信じ込んでしまうのがネット情報社会の中では一番怖いことです。
    でも理屈はわかっていても溢れる情報に流されずに情報リテラシーを養うのはなかなか大変です。
    そういう中から情報弱者が生まれてます。
    情報商材はそういう人に付け込んで金儲けを目論む性質があるので注意が必要です。
    (榊氏がそうと言っているわけではなく一般論としてです)

    常に複数視点で物事を考えるようにしたいものですね。

  95. 696 匿名さん

    >>692
    今更感は拭えないですね。わざわざ取り上げるってことはなんだかんだ言って吉祥寺・三鷹は注目されてる地域だと捉えることもできますね。榊氏にとってはビジネスであり飯の種な訳ですから、数千円出してもこの地域に関する見解を買いたい人間が存在するとビジネス的に判断したと言うことですよね。
    後は値ごろ感が出るのをのんびり待ちますかね。

  96. 697 匿名さん

    値頃感出る前に完売?別の掲示板によると南棟は9割方売れたみたいですね。

  97. 698 バカにするひと

    三鷹に未来無し 所詮底辺農民の村

  98. 699 匿名さん

    農業をバカにしてはいけません。あなただって野菜食べるでしょう。

  99. 700 匿名さん

    榊信者ですか?

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸