横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜市青葉区/PART11」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 横浜市青葉区/PART11
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-02-14 15:53:09
【地域スレ】横浜市青葉区の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前のスレッドが1000件をこえていたので PART11をつくりました

荒らしはスルーして、楽しみましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/373356/

[スレ作成日時]2014-09-04 00:20:12

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜市青葉区/PART11

  1. 451 匿名さん

    武蔵小杉は特急だと12分各駅停車で20分位かな。

  2. 452 匿名さん

    渋谷ーたまプラーザは平面距離で18キロ、武蔵小杉は9.5キロです。

  3. 453 匿名さん

    ムサコうるさい!
    かえれ!

  4. 454 ご近所さん

    小杉話はどうでもいいかな

    ガーデンズは可もなく不可もなくあれだけで十分かな 
    たまプラとは違うので高望みはしません

    ミキテイなんてオープン時の近隣住人からの評判は散々だったよ(^_^;)

    一本500円の超高級焼鳥屋とか一回ウン万円の高級スパとか誰が行くんだってボロクソ言われてた

    案の定すぐに廃れてその後の東急の方針転換がなりふり構わず恥知らず
    今じゃサイゼリヤに三崎丸だもんなあ
    平日はフジしか人がいないから薄汚れて廃墟みたいだよ

  5. 455 匿名さん

    10分程度の通勤時間差さえ気になるのなら
    最初から都内に住めばいいのにね。
    都内に買えないのでしょうか。

    我が家は夫の通勤時間より
    家族(妻、子供)の安全、教育、周辺の環境重視でした。
    タワマンは論外。

  6. 456 匿名さん

    都内でも武蔵小杉の開発区ほど生活の利便性高い所見当たらないのです。

  7. 457 匿名さん

    利便性重視で工場跡地に住むのは浅い思慮だと思うよ

  8. 458 匿名さん

    武蔵小杉の鉄道による利便性は非の打ち所がない。
    東京駅、新宿、渋谷、横浜、川崎、鎌倉、湘南、千葉、成田空港、埼玉、立川(多摩地区)・・・。
    南北線三田線や対面乗り換えの日比谷線含めれば相当なもんだと思う。
    でもあれだけタワマンだらけになると住みたい・・・とは思えなかった。
    うちはたまプラでなく青葉台なのだけど、緑が多いのんびり感がいいと思っている。

  9. 459 匿名さん

    足が地に着いた生活は
    何事にも代えがたいですよ。

  10. 460 匿名さん

    最近、鉄道の人身事故、青葉ばっかだよね、田奈に市が尾。何か変。

  11. 461 匿名さん

    よくよく考えるとたわまんはない

  12. 462 匿名さん

    確かに最近田園都市線で人身事故多いね。

  13. 463 匿名さん

    人身事故は、田都に限らず、年末は特に増加しますよ。

    田都は早く、ホームドアを設置しないとだね。

  14. 464 匿名さん

    もうちょいまてば、アベノミクスがたまぷら以西にもとどいてくるのに、、、

  15. 465 匿名さん

    >>455
    通勤を考えると青葉区はたまプラまで、なんて言っているやつがいるから、小杉にディスられるんだと思うよ。
    反論できないもんね。

  16. 466 匿名さん

    コスギはコスギでいいんじゃない
    青葉区に求める価値と根本的にちがうんだから相容れないのはしょうがない
    子育て環境、小中高の学区、低層の落ち着いた街並み、緑の多さ、便利な買い物、などを重視する人が青葉区に集まるだけのこと
    不動産価格の高さが人気の証拠

  17. 467 匿名さん

    >466
    転出超過基調なのに、青葉区に人が集まるとはこれいかに?

    いい加減に青葉区の人気のなさを直視したほうがいいよ。

  18. 468 匿名さん

    >>463
    田都の自殺の多さは異常です。

  19. 469 匿名さん

    >468
    根拠も示さず、よく言うねぇw

    きみは、どこの路線に住んでるのかな?

  20. 470 匿名さん

    >>467
    その通り。
    今やつきみ野や中央林間にも負けてる。

  21. 471 匿名さん

    確かに田園都市線は突出して人身事故が多い。
    通勤してる方としては困るんだよね。

  22. 472 サラリーマンさん

    一般統計的には、人身事故が多いと言い切れませんね。

    更に、自殺事故件数になると田園都市線は割合が減っています。

    http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/6851.html

    http://kishadan.com/jikomap/

    通勤時の遅延要因としては、渋谷駅のキャパオーバーによるボトルネックが一番の要因でしょう。

    ただし、駅ホームドア設置は是非とも進めて行くべきだと思います。

  23. 473 匿名さん

    >466その不動産価格マンション価格が
    小杉より低いでしょ。
    でも逆に言えば、好条件で小杉より安く買える。
    コストパフォーマンスが高くて良い。

  24. 474 匿名さん

    コスギにしてもたまぷらにしても駅前の条件のいいマンションはもはや坪単価400万円の域に達しているので、80平米1億は覚悟せねばならない状況です

  25. 475 匿名さん

    >>474
    たまプラ坪400の物件ってどこですか?

  26. 476 匿名さん

    たまプラーザはまだ400越えはないです。
    武蔵小杉のシティタワーが420万。

  27. 477 匿名さん

    日生跡地は確実に400超えてくるっしょ

  28. 478 匿名さん

    田舎のどこにでもある新興住宅地に坪400払うやつおらんやろー

  29. 479 匿名さん

    >>477
    露骨な釣りするな。

  30. 480 匿名さん

    たまプラーザは400越えはまだ無理でしょう。

  31. 481 匿名さん

    >>480
    釣りだから。

  32. 482 匿名さん

    たまぷら駅前が400超えるか超えないかで意見が分かれてるけど、テラスができて、これだけ緑の多い、子育てに最適な高級住宅街の希少性の高い場所にできるマンションがそこまで評価低くないと思うんだけどな

  33. 483 匿名さん

    たまぷらはいいところだけど坪400は無理っしょ。
    結局郊外なんだから通勤族に環境いいけど都内と比べるとお安いとアピールできる価格じゃないと。

  34. 484 匿名さん

    >483
    482は釣りです。

  35. 485 匿名さん

    twitter @yuuraku

    「たまプラーザ」の異常さって気付く人と気付かぬ人の落差が大きいよね。

    また印象論ですまぬが、ものすごく「***」的な場所。

    郊外の大型書店みてまわるとわかるが、「***」本が大量にある地域とほとんどない地域があり、そこにおける住人の空気が明確に違うんだよ。

    神の居ぬ地に「***」が蔓延る仮説。

  36. 486 周辺住民さん

    たまプラは値段で測るところではないと思ってます。住む人、訪れて来る方に感性を持った方が多いと思います。ライフスタイル、お洒落、コミュニティ、など自分を表現するのが上手い方が好む街だと思います。

  37. 487 匿名さん

    単なるミーハーが集まって住んでる街だよ。

    区画が整っていてるだけの人工的な街を「綺麗」「住みやすい」としてしまうような乏しい感性の持主に好まれる街。

    物事の本質、情緒とか味わいに疎い人が多いよね。

  38. 488 匿名さん

    一度訪れてみるとその良さがわかるたまぶらーざ

  39. 489 匿名さん

    感性、ライフスタイル、お洒落ねえ~
    どのワードも程遠いのが青葉区だと思うけどなあ
    個性のない田舎のニュータウンよ?たまプラなんかも綺麗だけど味気ないよ
    田舎者ばかり住んでるから盆や正月はがらがらです(笑)

  40. 490 周辺住民さん

    たまプラはテレビドラマの舞台になることが多い場所です。トレンディな雰囲気が脚本家を引き付けるのでしょうか。住んでる方は自分なりの主張をポジティブにライフスタイルに表してると思います。住む人の感性を感じます。東京から移ってきた友人もたくさんいます。一度是非ぶらっと訪れてみてください。街の感性がわかると思います。

  41. 491 匿名さん

    >>485
    伏せ字があったので元のツイートを見たら納得
    たまプラの本質を突いてるね

  42. 492 匿名さん

    田園都市線は急行でもあざみ野、たまプラ、鷺沼と3駅連続でとまるのが面倒だ。
    特急を導入して、青葉台、あざみ野、溝の口、二子玉川、渋谷、というのを作ってほしい。
    あざみ野にするかたまプラにするかは迷うところだけど。。

    鷺沼は車庫があるだけだし、最終の急行が鷺沼行というだけで充分でしょ。
    東横線でいえば元住吉みたいな位置づけ。

    それと平日は通勤快速みたいのもあると良いかもね。
    宮崎台とか市が尾とか各駅停車駅でも乗降者の多い駅はとまるような。

  43. 493 匿名さん

    準急は初めからあざみ野通過にすればよかったのだと思う。

  44. 494 匿名さん

    >>493
    やっぱり市営地下鉄があざみ野になっちゃったからな。あれがなければあざみ野通過だったんだが。
    長津田・青葉台・たまプラ・溝の口・二子玉川・三軒茶屋・渋谷で良い。

  45. 495 匿名さん

    >493

    事実と違っていますよ。

    あざみ野は、はじめは急行(準急じゃなくて)通過でした。

    市営地下鉄ができても、急行は通過。

    何年かして、市営地下鉄の利用者が増えたことにより、急行停車駅に変更。

    準急ができたのはその後で、朝の通勤時間帯のみ、二子玉川~渋谷間が各駅停車になるもの。

  46. 496 匿名さん

    根本的に、渋谷駅の乗降時間短縮を図る解決策を見つけない限り、通勤快速作ろうが何しようが、通勤時間はほとんど変わらないよ。

    3.11後、全て各駅の時の方が、朝の通勤時間帯で、あざみ野-渋谷間に限って言えば、正確な到着時間だったし、
    急行よりも渋谷駅に着く時間が早かった。

    田園都市線は、
    1.渋谷駅ホームを増やす
    2.渋谷駅を長くする(一度に前後に停車)
    3.渋谷駅のみ両側の扉から乗降できるようにする
    4.人身事故による遅延減少のため急行通過駅から優先にホームドアを設置する
    等々、対策を行ってから、通勤快速を作らないと、意味ないよ。

  47. 497 匿名さん

    渋谷がネックなら池尻大橋に折り返し線造って、増発分はそこで折り返させる他は手立てがなさそう・・・。

  48. 498 匿名さん

    たまプラーザ駅1~2分、東急百貨店裏(日生跡地、現駐車場)に
    大型マンション建設が
    決まりましたね。
    10階建て、300戸、来年夏着工、
    平成31年春竣工。

    美しが丘に10階建って、規制緩和ですね。
    驚きました。
    5、6階以上は東急百貨店より高くなり
    抜ける眺望になりそうです。

    価格は高いだろうな。

  49. 499 匿名さん

    >>498
    情報ソースはどこでしょうか?
    価格次第ではありますが、ちょっと興味あります。

  50. 500 匿名さん

    情報ソースは言えませんが
    情報は確かです(近隣に説明会をしたようです)
    いずれ詳らかになるでしょう。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸