横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜市青葉区/PART11」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 横浜市青葉区/PART11
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-02-14 15:53:09
【地域スレ】横浜市青葉区の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前のスレッドが1000件をこえていたので PART11をつくりました

荒らしはスルーして、楽しみましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/373356/

[スレ作成日時]2014-09-04 00:20:12

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜市青葉区/PART11

  1. 301 匿名さん

    300に100%同意。たまプラか都内寄りの鷺沼。青葉台論外、あざみ野パス。

  2. 302 匿名さん

    ランキングのレスは荒らし、釣りなので、真面目にレスしないで、スルーして。
    とくに、最初にレスした宮前押しは、昔からいる荒らしです。
    みんなが忘れたと思って、復活したみたい。

  3. 303 匿名さん

    青葉台があざみ野に並ぶなんてありえないでしょう。
    役に立たない急行が停まってチンケな商業施設があるだけですよ。
    なに考えてんだろ。

    S:たまプラ
    A:あざみ野、鷺沼
    B:宮前平、宮崎台、溝の口、梶が谷
    C:青葉台、藤が丘、市が尾、江田
    D:二子新地、高津
    E:田奈以遠

  4. 304 匿名さん

    なんだかんだ言っても現時点では青葉台は上位だと思う。ただ、もう少ししたらあざみ野や宮前区に抜かれるだろうね。

    S:たまプラーザ
    A:青葉台 あざみ野 鷺沼
    B:宮前平 宮崎台 溝の口
    C:市が尾 藤が丘 梶が谷 江田
    D:二子新地 高津
    E:田奈以遠

    梶が谷なら市が尾、藤が丘の街並みのが良いかな。江田は駅前にどーんと高速道路がきちゃってるからやや下位で。

  5. 305 周辺住民さん

    青葉台があざみ野と鷺沼と同格にはならないでしょう。
    あえて言うなら
    S たまプラーザ
    A 鷺沼
    B あざみ野 宮崎台 宮前平 溝の口
    C 江田 市が尾 藤が丘 梶が谷 青葉台
    D二子新地 高津
    E上記以外

    青葉台は急行が停車する意味が分からない駅ですね。

  6. 306 匿名さん

    305に同意だが溝の口ってそんなに上にランクされるかな。
    疑問に思ったのはそれだけ。
    あとはいいと思うよ。

  7. 307 匿名さん

    >>305
    青葉台には、かつて東急百貨店があったから、急行停車駅だったのです。

  8. 308 匿名さん

    京急の快特みたいにすっ飛ばすのならともかく、かんじんの朝は途中から各駅に停車する準急しか走らないんだから、役に立たない急行が停まったからといってそれがどうしたという感じ。

  9. 309 匿名さん

    現在、鷺沼に住んでるが、あざみ野、青葉台が鷺沼より下とはとても思わない。
    住宅街としては宮崎台、宮前平のがちょっと上だけど、フレルがあったり、終電が鷺沼行きだったり、急行が停まったりで総合的に勝っている感じ。
    溝の口は住環境はいまいちでも、利便性は高く、都心寄りなので宮崎台よりちょっと上。ただ高津区は全体的に評価厳しい。

    S:たまプラーザ
    A:あざみ野、青葉台
    B:鷺沼、溝の口、宮崎台、宮前平
    C:市が尾、藤が丘、梶が谷、江田
    D:二子新地、高津
    E:田奈以遠

  10. 310 匿名さん

    仮に駅からの距離、住環境、設備が全く同じで、ただでマンションをもらえるとする。そのとき、どの駅のマンションを選ぶか。それが答えです。

  11. 311 匿名さん

    >>310
    住環境は一緒にしちゃ駄目でしょ。

  12. 312 匿名さん

    青葉台は鷺沼と同じ扱いでいいのでは?
    街は青葉台の方がデカいけど通勤はより遠く不便だし。
    スクエアも入ってるのはショボいテナントばかりだよ。フレルと大差ない。
    あざみ野はたまプラにくっついてるおかげで何とか価値を保てている印象。

  13. 313 匿名

    青葉台は金融機関とか一通り揃っていて便利。ヤマダ電気なんかもある。トステムも近い。
    会社や大学も多くて乗降客がかつては一番だったらしい。

    鷺沼のチョイ下くらいの印象。

  14. 314 匿名さん

    305が正解。

    S たまプラーザ
    A 鷺沼
    B あざみ野 宮崎台 宮前平 溝の口
    C 江田 市が尾 藤が丘 梶が谷 青葉台
    D二子新地 高津
    E上記以外

    大事な買い物に青葉台に行きますか?
    田舎の中心地という感じでしょ。
    急行停車を看板に上げるしかない街ですよ。

  15. 315 匿名さん

    大事な買い物にたまプラーザ行きますか?
    私なら田園都市の中では二子玉川行きます(笑)

    東京側見ると、新地から青葉台迄は全て同じです。

  16. 316 匿名さん

    青葉台はありえません。田奈です。

  17. 317 匿名さん

    本当に青葉区民ってザ郊外。

  18. 318 匿名

    たまプラ駅近フラット地形の中古マンション 
    >70平米 <7500万円
    で買いオファー出ていますね。 
    ドレッセたまプラーザ、ドレッセたまプラーザテラスは
    特に急募中とか。




  19. 319 匿名さん

    鷺沼より宮崎台や宮前平のが今は人気だよ。
    青葉台は落ち目たけど、まだ昔のネームバリューが残ってる分上位でも良いのでは。

    S たまプラーザ
    A あざみ野 青葉台
    B 宮崎台 宮前平 鷺沼
    C 溝の口 市が尾 藤が丘 江田 梶が谷
    D 二子新地 高津
    E 田奈以遠

  20. 320 匿名さん

    青葉台は通勤さえ考えなければ便利。日常必要なものはひととおりありまますから。
    少しいいものを買いたいならこの沿線なら二子玉川かさらに都内まで出ちゃうでしょ。

  21. 321 匿名さん

    青葉台でも渋谷勤務であれば急行で30分、210円だから全然OKですよ

  22. 322 匿名さん

    通勤時間帯に30分ではいかないじゃん 確かに渋谷くらいまでなら我慢できるがもっと先まで
    通勤してる人多いよ

  23. 323 匿名さん

    >>317
    田んぼの周りに家が建ってるからね。

  24. 324 匿名さん

    ランキングネタの荒らしの方、
    青葉台を下げて、宮前を上げると、逆に青葉台を妬んでいるように思われるよ。
    こんなことを書くと、自作自演で、青葉台を不自然に上げるレスを書いてくるかな。
    まともな人は、スルーするようになっているから、つまんないじゃない。

  25. 325 匿名さん

    青葉台もわるくはないけど、やっぱたまぶらーざでしょう
    駅ビル、商業施設、街並み、どれをとっても突き抜けてると思います
    次のマンション分譲があれは坪単価400万はうなづける気がします

  26. 326 匿名さん

    坪400出せる人が好む街ではないと思う。

  27. 327 匿名

    >>319さん

    *梶ケ谷トンネル女性通り魔殺人事件(2006年9月23日午前0時発生)
    *通り魔殺人未遂事件(2005〜2007年梶ケ谷付近一帯で発生)
    いずれも、犯人はまだ捕まっていない。神奈川県警のホームページにも、事件に関する情報提供を呼びかけていますよ!

    梶ケ谷〜宮崎台〜宮前平の付近の治安はかなり悪そうだから、住みたくないですね!!
    女性が、夜間一人歩きするには防犯ブザーは必需品です!!
    梶ケ谷トンネルには、未だに防犯カメラもないとか((((゜д゜;))))

  28. 328 匿名さん

    武蔵小杉に坪単価400だすならたまプラーザですよ
    どう考えても!

  29. 330 匿名さん

    >327
    治安に関して言えば、横浜市川崎市も日本全国の大都市政令市の中で、
    一二を争う犯罪発生率の少ない治安の良い都市であり、
    さらにその中でも青葉区宮前区も犯罪発生率が少ないところ。
    ここで住めなかったらどこにも住めないよ。

  30. 331 匿名

    >>330さん

    真逆ですよ!!
    横浜市の治安は、政令指定都市としてはかなり悪いと思います☆

    横浜市は、山や丘を切り崩して宅地開発しているため、千葉や埼玉や東京の住宅地に比べて、坂道や階段や崖や雑木林や薄暗いトンネルが異様に多く、夜になると裏道なんかは人気や街灯も少ない場所が多くて一人で歩いてると本当に怖いですよ!!
    神戸市長田区の幼女誘拐殺人事件も、横浜市と似たような地形で坂道や階段や雑木林が多く、不審者や犯罪者や変質者が好むようです☆

    "梶ケ谷トンネル"で検索かけると、凄いですよ!?
    "野村香ちゃん失跡事件"や"鴨前ゆきちゃん失跡事件"を知らないの
    鴨池公園の主婦殺人事件も、未だに犯人は見つかっていませんよね

    私なら、過去に通り魔殺人事件が発生していて未だに犯人が逮捕されていない現場に近い高津区宮前区なんて、恐ろしくて住めませんね((((゜д゜;))))

  31. 332 匿名さん

    >>330

    おっしゃる通りですね!

    http://area-info.jpn.org/CrimPerPopAll.html

  32. 333 匿名

    神奈川県の犯罪発生率(刑法犯数/人口)
    1 横浜市中区 2.358%
    2.   西区 2.253%
    3.川崎市川崎区 2.210%
     
    17.   中原区 1.099%

    49.横浜市青葉区 0.682%
    56.川崎市宮前区  
     

  33. 334 匿名さん

    21大都市(20政令指定都市+都区部)の
    1000人当たりの犯罪件数(多い順)2012年統計は以下の通り。
    やはり横浜川崎が安全な都市同率1位です。

    大阪市  22.7
    名古屋市 18.7
    福岡市  17.9
    千葉市  15.3
    堺市   15.1
    京都市  14.7
    岡山市  14.7
    北九州市 14.6
    神戸市  14.2
    東京都区部14.0
    さいたま市13.2
    札幌市  11.7
    熊本市  10.9
    広島市  10.7
    仙台市  10.1
    新潟市   9.9
    相模原市  9.5
    静岡市   9.2
    浜松市   8.4
    横浜市   8.0
    川崎市   8.0

  34. 335 匿名さん

    >>333
    横浜市中区西区で起きる犯罪は、多くの場合
    犯罪者も被害者も中区民・西区民ではないけどな。

  35. 336 匿名

    >>333さん
    >>334さん

    ランキングよりも、過去に未解決の恐ろしい通り魔事件や少女失跡事件が起こっていること事態が治安が悪い証拠なんですよ!!

    >>330さん
    >>332さん

    川崎市横浜市が治安がいいと思うなら、あなたは毎日真夜中0時頃に一人で梶ケ谷トンネル付近を歩けますか
    すれ違う車や前方や後方から近づいてくる男は皆、不審者か通り魔に見えると思います☆

    被害者女性は事件当日の夜、23時40分頃梶ケ谷駅の改札口を出る様子が防犯カメラに写っていたそうです。
    そしてその約20分後、現場近くのマンションの住人がトンネルから女性の"キャーッ"という悲鳴が聞こえたそうです
    あのトンネルは、車道よりも1メートル程高くフェンスが張られており、逃げ道が前後しかないから怖いみたいです!!

    私なら、安全な街へ引っ越しすると思います☆

  36. 337 入居済み住民さん

    トンネルの中や付近なんてどこでも
    物騒だよ。

  37. 338 入居済み住民さん

    たまプラーザ、ザ郊外です。

  38. 339 匿名さん

    たまプラーザの中古マンションが70平米で
    7600で売買されるとは、驚きです。
    新築がでれば坪450間違いなし!

  39. 340 匿名さん

    コスギのマンションみてるとあっという間に坪400万円まで上昇しアベノミクス効果なのかとおもってたけど、まだまだ日本全体には波及してるわけじゃないんだな

  40. 342 匿名

    >339

    飽く迄駅徒歩数分内、築浅、ドレッセ限定でしょう。
    同じ条件なら坪400位はあり得るかも。
    でも建てる場所がありません。


  41. 343 匿名さん

    建てる場所がないからこそ希少性が高くなり価格も上昇するんだよね
    湾岸やコスギのように埋立地や工場跡地のタワマンラッシュエリアとは明らかに格が違うと思う

  42. 344 匿名さん

    格が違うって武蔵小杉のほうが上だとおもうけどな。

  43. 345 匿名

    武蔵小杉に格を求めない方が良いよ。
    不動産価格が高いかどうか知らないが
    価格が高いとか上昇している事が格が高いとは限らない。

    金持ちなら人格が全て良いとは限らないが如く。

  44. 346 匿名さん

    武蔵小杉の方が地価、物件価格、格的にも上ということでは?

  45. 347 匿名さん

    たまプラーザのマンション街は低層団地で
    空き地立が少なく、上を見上げれば電線と
    鉄塔がある。
    しかも坂が有り駅から遠い。

    駅からは15分位歩くが戸建てになると
    美しい街並みだと思うが。

    やはりたまプラーザは戸建でこそ価値有り。

  46. 348 匿名さん

    この沿線東急ドレッセの物件多いですが、342みたいな意見をみるとマンションブランドとして格上なのですか?
    東急沿線だと財閥系のような扱いなんでしょうか?

  47. 350 匿名さん

    342じゃないがでんと沿線で施工が東急建設だと比較的財閥系と同等以上の優良物件が多い気がする、ハセコードレッセ等は論外。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ソルフィエスタ ヴェルデ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸