横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜市青葉区/PART11」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 横浜市青葉区/PART11
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-02-14 15:53:09
【地域スレ】横浜市青葉区の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前のスレッドが1000件をこえていたので PART11をつくりました

荒らしはスルーして、楽しみましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/373356/

[スレ作成日時]2014-09-04 00:20:12

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜市青葉区/PART11

  1. 351 匿名さん

    昨今の青葉区は転出超過になって人気が低下してるし、少子高齢化が他区より早いスピードで進んでるのが現状。将来性ないのは業界の常識なんだけどな。何を今さら語ろうというのか。

  2. 352 匿名さん

    東急のマンションは管理サービスがボロ。前住んでたマンションでは対住民でトラぶって大変だった

  3. 353 匿名さん
  4. 354 匿名さん

    >353
    青葉区宮前区どっちが安全とかじゃなくて、
    >330 >334 の通りどっちも安全ということ。

    煽る意図が見え見えでやめて欲しいんだけど。

  5. 355 匿名さん

    煽っているのは>327と思いますが。

  6. 356 匿名さん

    >384

    ドレッセは東急沿線以外ではマイナーかも知れないですが、特に田園都市線では財閥系以上ですね。
    規模が大きかったり立地が良い優良物件は大抵東急建設の施工だと思います。
    そう言えば、たまプラのプラウドも東急建設だったですね。

    ちなみに、私は営業ではなくドレッセの住民です。設備・仕様が良く、非常に満足しています。

  7. 357 匿名さん

    東急建設は、安いからデベロッパーが発注しているだけでじゃないかなぁ。線路脇に出来ているドレッセなんかは、東急グループ以外はやりたがらなかったんでしょう。このマンションに関しては多分、建築コストは競争価格になっていないかと。

  8. 358 匿名さん

    やりたい業者はいたけれど
    グループ以外の業者にはやらせなかった...と思うよ。

    建築コストは競争価格になっていない...については
    良く知らんけれど。

  9. 359 匿名さん

    あそこは設計管理も東急系列だから入札はなかったんじゃないかな?
    ってか今時タワマン以外でスーゼネ使わないでしょ、都心の超高額物件は別として。少なくとも青葉区にはそんなのないから、準大手でよしとすべき。

  10. 360 匿名さん

    スーゼネでも施工ミスしたりするしどっちもどっち
    聞いたことない建設会社の方が良い仕事したりして

  11. 361 匿名さん

    その通りだと思うんだけど、あのマンションに関しては、竣工後も東急電鉄とのやり取りが一生続くからパスしたのが多いらしい。
    そもそもあそこに、マンション建てるかって思うよねん。

  12. 362 匿名さん

    あの立地に建てるのもひどいが完売したというから驚きだった
    あんなのが完売するから東急がますますつけあがる

  13. 363 匿名さん

    ネガを上回る種々のポジ、稀少性を
    見ての完売だったのでしょうね。

    あっ 23日 テレ東京 もやもやサマーズ は
    いよいよたまプラーザですね。


  14. 364 匿名さん

    そんなところでも買いたい人が一定数いるわけですからいかに人気かの証明です。
    たまプラーザだから成立する話だとは思いますけどね。

  15. 365 匿名さん

    あそこ結構な価格レベルでしたね。

  16. 366 匿名さん

    稀少性ねぇ、同じ線路沿いでもテラスなら直結っていう最強の稀少性があってよかったが。。定借さえなければ。。。

  17. 367 匿名さん

    定期借地権でも、坪300万超えじゃなかったかな?
    以前中古物件のチラシが入っていたが、7000万以上でした。

  18. 368 匿名さん

    だから、もはやたまプラーザも坪単価400の時代ですから!

  19. 369 匿名さん

    たまぷら駅直結とはいえ郊外の定借中古に7000も払う人いるのかなあ?

  20. 370 匿名さん

    いまもやサマでたまぷらやってるけど、やはりコスギより上だな

  21. 371 匿名さん

    確かにテラスは、立地的には圧倒的に希少性があるよね。建物としては、チープだけど。ヒルズ、別名クリフは、リセール厳しいよ。買った人も住み始めたら改めて電車の騒音の凄さに気付くと思う。クリフのお陰で、道路を挟んで建ってる戸建は、かなり騒音から解放されて得するね。加えて、K'sのケバケバ色からも。

  22. 372 匿名さん

    クリフwつくってるとこみてゾワゾワしてました。まさに崖っぷち!
    駅定借はかなり高かったと聞いたけどチープなのですか…

  23. 373 匿名さん

    崖でも坂でも所詮マンションでもたまぷら美しが丘住まいというと一目置かれるのが青葉区ですから。。

    青葉区の奥様カーストの最上位ポジションですから憧れる人は多いのよね

  24. 374 匿名さん

    やはり美しが丘でなく元石川だと微妙なんでしょうか?
    犬蔵でなけれは問題ないのかと思ってたのですが

  25. 375 匿名さん

    あちらこちら、繰り返し繰り返しの同じ内容のネガ投稿、
    すごい執念。 
    順調に完売してしまった事が
    余程気に入らなかったのだろ(笑)

  26. 376 匿名さん

    美しが丘といっても本当の金持ちエリアはごく一部だけどねぇ、、
    アドレスのイメージに踊らされて送電線でも崖地でも妥協して買ってしまうマンション民は多いでしょ

  27. 377 匿名さん

    全くわかっていないね。
    思い込みや当てずっぽうで為にする投稿をしない方が良いよ。

    駅徒歩数分以内で全てが揃う利便性
    (スーパー、グルメ、ショッピング、3大銀行証券証券会社等金融機関、スポーツジム、
    文化センター、医療、羽田成田直行バス)、
    自然環境、教育水準、優れた子育て環境、街路樹の並木道、
    歩車分離された安全な歩道、落ち着いた街並み タワーマンション等の超高層ビルがない 
    場末の様なドヤ街もない、東名への入り口も遠くない 等等、
    の実力があっての人気でしょう。

    小学校入学の問題でアドレスに拘るケースはあると思うが、

    ま~アドレス通り実際のイメージも住み心地そのもの良いので
    駅周辺に住みたい人が多い事実も否定しませんが(笑)

  28. 378 匿名さん

    やっぱ美しが丘1丁目の駅歩5分以内でしょ
    日生跡地かたまぷら団地の建て替えマンションか
    狙い目はそこでしょ

  29. 379 匿名さん

    たまプラーザ徒歩圏に文化センターなんてあったっけ?

  30. 380 匿名さん

    ないです。東急が経営するカルチャースクールならテラスに入ってます。主婦向け。
    隣のあざみ野になら小さいけど市民センターみたいなのがありますよ。うちは行ったことないけど。

  31. 381 匿名さん

    >377確かにザ郊外の割りにはなんでも揃うが
    港北NTも同じでレベル。
    たまプラーザだけでない。

  32. 382 匿名さん

    逆に、ユニクロ、ダイソー、立ち食いそば、牛丼屋などが揃ってないのが、たまプラーザの魅力です。

  33. 383 匿名さん

    パチンコ屋や飲み屋街もない。

  34. 384 匿名さん

    パチ屋も飲み屋街も100均もあるよ
    ユニクロは駅近にはないが車ですぐのところにある

  35. 385 匿名さん

    要するにうざい高層建築がない低層のきれいな街並みが確保されているだけでなく、生活に必要な商業施設は、高級なものから廉価品まですべてそろっているのがたまプラーザということだよね

  36. 386 匿名さん

    港北NTより街がコンパクトにまとまってるし都心方面へのアクセスはより便利>>381

    比較的何でもそろうけど高級なものはあまりないです。
    東急デパートが頑張っているけれど都内や横浜駅のデパートと比べるとやはり見劣りします。
    といっても高級品は毎日必要なものではないので日常生活には全く支障ないし本当に暮らしやすいですよ(^_^)

  37. 387 匿名さん

    たまプラーザは神奈川一の高級住宅地、港北NTと同じにするな!
    あんな貧相な街

  38. 388 匿名さん

    たまプラーザのどこに高級品が揃うだ

  39. 389 周辺住民さん

    >>383
    パチ屋あるよ。
    毎週行くから知ってる。

  40. 390 匿名さん


    381さん
    >>377確かにザ郊外の割りにはなんでも揃うが
    港北NTも同じでレベル。 たまプラーザだけでない。


    書いたのは
    “駅徒歩数分以内で全てが揃う利便性” 
    ですよ。
    投稿を引用するならすり替えしないで、正確にね!
    港北NTの事は行った事がないので知りませんが。


  41. 391 匿名さん

    >>387
    住宅地価の順では、1位山手、2位日吉、3位武蔵小杉、4位たまぷら。神奈川ーではなくて、青葉区一だね。

  42. 392 匿名さん

    港北NTは安物のデカいSCが点在してるだけで車じゃないと移動は不便で
    入ってる店舗の質はあきらかにたまぷらより下ですね

    上にも書かれてるがたまぷらも高級品ブランド品は東急百貨店は弱いけどそこそこの
    ものは入ってるしもっとカジュアル路線ならテラスがあるし不自由はないです
    高い買い物したければニコタマすぐだし都内に出ればいいですから

  43. 393 匿名さん

    玉川高島屋のパーキングは横浜ナンバーの高級車も多いね。
    美しが丘あたりは二子玉が日常使いのお金持ちも多そうだね。

  44. 394 匿名さん

    港北東急とたまぷら東急を比べればその差は歴然

    港北東急なんてテナントにしまむら入ってますから(笑)

  45. 395 匿名さん

    >>394
    港北東急は、百貨店ではないです。
    だから、比較対象にならないですね。
    しまむら以前に、ユニクロ、ダイソー、赤ちゃん本舗に占領された時点で、港北東急は終わってます。

  46. 396 匿名さん

    確かに10年くらい前に売り場を放棄してダイソーにフロア貸しした時点でキャラがかわってしまったなと感じました
    港北NTの将来を暗示した出来事だった記憶があります

  47. 397 匿名さん

    センター北に阪急あるから百貨店は必要無いかな。
    高級品欲しければ横浜の百貨店に行きます。
    赤ちゃん本舗、西松屋、ユニクロ、ダイソーも子育てには重宝していますよ。
    子育てに必要なものは全て揃います。
    たまプラーザのブランド価値はすごいですけど、それ以外の青葉区は子育てには向かないかな。
    次世代のための港北NT、現役世代のための青葉区
    だから少子高齢化が加速してるのでは?

  48. 398 匿名さん

    港北ntは昨今安いマンションが乱立して明らかに住民層が悪くなった。しまむらやユニクロ、カッパ寿司が混雑してるのも納得してしまう。最近の子連れはマナーも悪いしね。

  49. 399 匿名さん

    センター北、南、仲町台、ふれあいの丘も安く無いですよ。
    坪単価230、5000万円から購入可能ですが安いですか?
    安いとおっしゃるのはたまプラーザお住まいの方だけでは?

  50. 400 匿名さん

    新築で4000万台も結構あるよ。港北NTは中古がダブついて来てるから仕方ないんじゃないの。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ミオカステーロ大倉山

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸