埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCE」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. 《契約者専用》THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCE

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-03-20 12:41:51

THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCE契約者専用スレッドです。
色々と情報・意見交換していきましょう。よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/447258/

所在地:千葉県千葉市美浜区打瀬3丁目13-5(地番)
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩21分
京葉線 「海浜幕張」駅 バス7分 バス停から 徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:77.27平米~106.60平米
売主:三井不動産レジデンシャル 清水建設 鹿島建設
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社


[スムログ 関連記事]
ザ幕張ベイフロント タワー&レジデンス ご自宅訪問 幕張ベイタウン最後のマンション
https://www.sumu-log.com/archives/12451/


[スレ作成日時]2014-08-27 22:15:15

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCE口コミ掲示板・評判

  1. 123 契約済みさん [ 40代]

    今日のレッドブルレースでかいひんまくはりに憧れるひとも多いはず!
    是非定期開催してほしい

  2. 124 契約済みさん

    近所に住んでいます。

    今日も見てきました。
    エントランスのデザインが古臭い気がしますが、植栽も植えられて雰囲気が出てきました。
    ベイタウンの中はそれほどの風ではなかったのですが、このマンションのあたりは風邪が強く自転車の入り口になるあたり、
    は特に風が強いですね。目に砂が入るし、風が強くて歩くのも大変。大通りのT字路で海風を遮るものがないんですね。
    自転車を打瀬中側は多少風が弱かったので置いておきましたが、見事に倒れていました。
    アクアテラスとの間の緑は風で葉っぱが地面に垂直でした。

    ズックなども洗面所で洗わねばならないんですね。
    共用の屋外もの洗い水栓があるといいのに。


  3. 125 契約済みさん

    >120
    >収支は持ち出し。

    全て管理費で賄うという意味か

    >バスが無いと厳しいからあるサービス。

    ここは日中無人になるマンションと定義されていない。
    であれば、日中も必要。

    「通勤者限定利用」を住人全体から出される管理費で支援するのは違う。

    公共のバスは基本、税金が投入されて運行ができている=税なしでは相当赤字のバスが多い。
    公共バスは利用頻度で本数の調整はあっても皆が使えるという前提で走らせている。偏った人に限定したサービスはしない。
    朝晩の通勤時間帯は日中の運行の3倍などにしても、日中利用を0にはしていない。

    管理費から出すなら日中も出すべき。であれば公平感がある=管理費で支えるのも理解できる。

  4. 126 契約済みさん

    >124

    たしかに自転車出入り口付近やエントランス付近の風は異常に強いですよね。
    風が強めの日に行くと女性や子供では前に進めないだろうなというほどに。。。

    アクアテラスとの間の道も広くなって良くなりましたがアノ強風では。。。
    三井さんが何らかの強風対策を考えて設計してくれてればなー

  5. 127 匿名さん

    花見川通りは海に向かってゆるやかな下り坂なので、普段ならペダル踏まなくても自転車は進みますが海風の強い日は下りでも進みません。けっこう面白い感覚を味わえますよ。
    特にこれから6月にかけて台風並の強風が吹くことが多く、晴れの日でも洗濯物が干せないことが多いです。まあ海が近いので
    強風も折込み済と割り切るしかないですな。

  6. 128 契約済みさん

    幕張メッセで家具をいろいろ買ってきました。
    引越しが楽しみです♪

  7. 129 契約済みさん

    >127
    >花見川通りは海に向かってゆるやかな下り坂

    ??
    海に向かって最終的に、かなりの登り坂になりますよ。橋に通じていますから。

  8. 130 契約済みさん

    >128

    楽しみな反面、引っ越しの作業と立地的に不便になるので本当に良かったのか?と複雑な気持ちもします。
    (新築・海に面しているというところで購入してしまった。)

    風が強くて、洗濯ものは外には干せないですね。洗濯物をどこで干すか・・・
    ウォークインシューズクローゼットでしたっけ?それは広くなくていいから洗面室が広い方がよかったなぁ。(できれば壁をぶち抜きたい)

  9. 131 匿名さん

    ごめん。
    正確に言うと鉄塔前の交差点から一旦下り坂になって下がりきると今度は海に向かって登りです。

  10. 132 契約済みさん

    今頃気になったのですが、網戸ってついているか確認された方いらっしゃいますか?
    モデルルームで網戸がなかったような気がして…

  11. 133 匿名さん

    >>132
    デベに確認したのですが、網戸とかカーテンレールは付いてるみたいですよ。

  12. 134 契約済みさん

    >>133
    ついてるんですね!よかったよかった。
    夏が近づいてきたなぁ〜と思ったら、急に気になってしまって笑
    ありがとうございました

  13. 135 契約済みさん

    駐車場や出入り口もかなり出来てきましたね。

    早く内覧会で、実際の部屋をることが楽しみです。
    モデルルームとは違うタイプの部屋を購入したので、実物を早く確認したいです。

  14. 136 契約済みさん

    内覧会楽しみですね!
    でも、それ1回しか内覧できないなんて厳しいですね。。

  15. 137 契約済みさん

    今日はオプション会ですね。
    家具はまだ買わないけど、エアコンは重塩害使用ならオプション会で頼んだ方がいいかなぁ。

  16. 138 契約済みさん

    シャトルバス。朝晩しか運行しないというのは、通勤者しか意識していないということ。
    デベは販売のために1年間の施行を定めたのだろうが、公共のバスがありながらマンションからのシャトルに乗りたいなら、1年後からは経費にみあった利用金額で運行し、他人に迷惑をかけずに運行するならいい。
    利用しない時間に動いてるバスの乗りようがないわけだ。
    これなら利用できないものも不満は言えないだろう。

    管理費が高いところに、利用できない世帯は他人の通勤のため無関係の自分たちになぜ利用負担が発生するのかと思うのが自然。管理費は通勤者への寄付金じゃない。
    販売促進に使ったシャトルバスだろうが、管理費は住人全体の利益に合ったサービスに使うもの。偏った人に向けたものであってはならない。サービスに関しては、デベも変更可能なように作っている。

    サラリーマンであっても年金受給者であっても管理費負担は等しい。
    経済的弱者である年金受給者が勤務者支援に回らねばならん理由なし。

    知人マンションの管理組合は住人のためにちゃんと働き、管理会社のいうところの費用をチェックし、見直しをした結果、デベが定めた駐車場費用だけでも月3500円も圧縮できたそう。
    知的レベルの高い管理組合故であるが、こちらもそういう管理組合であって欲しい。

    管理費が無意味に高いのは、自宅用でも賃貸用でも売却時でも不利だ。
    ここがまだ完売しない理由に管理費負担の大きさも否めないのではないかと思っている。見かけの値段は安いが、ベイタウンでもここの管理費は高く映っているはずだ。セントラルタワーもブエナも管理は良さそうだが費用はここと比べると随分安く感じる。

  17. 139 契約済みさん

    バスなくすなら、窓清掃も無くして欲しい

  18. 140 匿名さん

    >>138
    しつこいな。

  19. 141 匿名

    >138
    是非管理組合の役員に立候補してください。

  20. 142 ご近所さん

    >>138
    そんなに不満あるのに契約されたんでしょうか?

スムログに「ザ幕張ベイフロント・タワー&レジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

未定

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,888万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,300万円台予定~7,900万円台予定

1LDK~3LDK

37.01平米~78.76平米

総戸数 133戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

4,300万円台予定~5,900万円台予定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸