埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCE」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. 《契約者専用》THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCE
契約済みさん [更新日時] 2024-03-20 12:41:51

THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCE契約者専用スレッドです。
色々と情報・意見交換していきましょう。よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/447258/

所在地:千葉県千葉市美浜区打瀬3丁目13-5(地番)
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩21分
京葉線 「海浜幕張」駅 バス7分 バス停から 徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:77.27平米~106.60平米
売主:三井不動産レジデンシャル 清水建設 鹿島建設
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社


[スムログ 関連記事]
ザ幕張ベイフロント タワー&レジデンス ご自宅訪問 幕張ベイタウン最後のマンション
https://www.sumu-log.com/archives/12451/


[スレ作成日時]2014-08-27 22:15:15

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCE口コミ掲示板・評判

  1. 123 契約済みさん [ 40代]

    今日のレッドブルレースでかいひんまくはりに憧れるひとも多いはず!
    是非定期開催してほしい

  2. 124 契約済みさん

    近所に住んでいます。

    今日も見てきました。
    エントランスのデザインが古臭い気がしますが、植栽も植えられて雰囲気が出てきました。
    ベイタウンの中はそれほどの風ではなかったのですが、このマンションのあたりは風邪が強く自転車の入り口になるあたり、
    は特に風が強いですね。目に砂が入るし、風が強くて歩くのも大変。大通りのT字路で海風を遮るものがないんですね。
    自転車を打瀬中側は多少風が弱かったので置いておきましたが、見事に倒れていました。
    アクアテラスとの間の緑は風で葉っぱが地面に垂直でした。

    ズックなども洗面所で洗わねばならないんですね。
    共用の屋外もの洗い水栓があるといいのに。


  3. 125 契約済みさん

    >120
    >収支は持ち出し。

    全て管理費で賄うという意味か

    >バスが無いと厳しいからあるサービス。

    ここは日中無人になるマンションと定義されていない。
    であれば、日中も必要。

    「通勤者限定利用」を住人全体から出される管理費で支援するのは違う。

    公共のバスは基本、税金が投入されて運行ができている=税なしでは相当赤字のバスが多い。
    公共バスは利用頻度で本数の調整はあっても皆が使えるという前提で走らせている。偏った人に限定したサービスはしない。
    朝晩の通勤時間帯は日中の運行の3倍などにしても、日中利用を0にはしていない。

    管理費から出すなら日中も出すべき。であれば公平感がある=管理費で支えるのも理解できる。

  4. 126 契約済みさん

    >124

    たしかに自転車出入り口付近やエントランス付近の風は異常に強いですよね。
    風が強めの日に行くと女性や子供では前に進めないだろうなというほどに。。。

    アクアテラスとの間の道も広くなって良くなりましたがアノ強風では。。。
    三井さんが何らかの強風対策を考えて設計してくれてればなー

  5. 127 匿名さん

    花見川通りは海に向かってゆるやかな下り坂なので、普段ならペダル踏まなくても自転車は進みますが海風の強い日は下りでも進みません。けっこう面白い感覚を味わえますよ。
    特にこれから6月にかけて台風並の強風が吹くことが多く、晴れの日でも洗濯物が干せないことが多いです。まあ海が近いので
    強風も折込み済と割り切るしかないですな。

  6. 128 契約済みさん

    幕張メッセで家具をいろいろ買ってきました。
    引越しが楽しみです♪

  7. 129 契約済みさん

    >127
    >花見川通りは海に向かってゆるやかな下り坂

    ??
    海に向かって最終的に、かなりの登り坂になりますよ。橋に通じていますから。

  8. 130 契約済みさん

    >128

    楽しみな反面、引っ越しの作業と立地的に不便になるので本当に良かったのか?と複雑な気持ちもします。
    (新築・海に面しているというところで購入してしまった。)

    風が強くて、洗濯ものは外には干せないですね。洗濯物をどこで干すか・・・
    ウォークインシューズクローゼットでしたっけ?それは広くなくていいから洗面室が広い方がよかったなぁ。(できれば壁をぶち抜きたい)

  9. 131 匿名さん

    ごめん。
    正確に言うと鉄塔前の交差点から一旦下り坂になって下がりきると今度は海に向かって登りです。

  10. 132 契約済みさん

    今頃気になったのですが、網戸ってついているか確認された方いらっしゃいますか?
    モデルルームで網戸がなかったような気がして…

  11. 133 匿名さん

    >>132
    デベに確認したのですが、網戸とかカーテンレールは付いてるみたいですよ。

  12. 134 契約済みさん

    >>133
    ついてるんですね!よかったよかった。
    夏が近づいてきたなぁ〜と思ったら、急に気になってしまって笑
    ありがとうございました

  13. 135 契約済みさん

    駐車場や出入り口もかなり出来てきましたね。

    早く内覧会で、実際の部屋をることが楽しみです。
    モデルルームとは違うタイプの部屋を購入したので、実物を早く確認したいです。

  14. 136 契約済みさん

    内覧会楽しみですね!
    でも、それ1回しか内覧できないなんて厳しいですね。。

  15. 137 契約済みさん

    今日はオプション会ですね。
    家具はまだ買わないけど、エアコンは重塩害使用ならオプション会で頼んだ方がいいかなぁ。

  16. 138 契約済みさん

    シャトルバス。朝晩しか運行しないというのは、通勤者しか意識していないということ。
    デベは販売のために1年間の施行を定めたのだろうが、公共のバスがありながらマンションからのシャトルに乗りたいなら、1年後からは経費にみあった利用金額で運行し、他人に迷惑をかけずに運行するならいい。
    利用しない時間に動いてるバスの乗りようがないわけだ。
    これなら利用できないものも不満は言えないだろう。

    管理費が高いところに、利用できない世帯は他人の通勤のため無関係の自分たちになぜ利用負担が発生するのかと思うのが自然。管理費は通勤者への寄付金じゃない。
    販売促進に使ったシャトルバスだろうが、管理費は住人全体の利益に合ったサービスに使うもの。偏った人に向けたものであってはならない。サービスに関しては、デベも変更可能なように作っている。

    サラリーマンであっても年金受給者であっても管理費負担は等しい。
    経済的弱者である年金受給者が勤務者支援に回らねばならん理由なし。

    知人マンションの管理組合は住人のためにちゃんと働き、管理会社のいうところの費用をチェックし、見直しをした結果、デベが定めた駐車場費用だけでも月3500円も圧縮できたそう。
    知的レベルの高い管理組合故であるが、こちらもそういう管理組合であって欲しい。

    管理費が無意味に高いのは、自宅用でも賃貸用でも売却時でも不利だ。
    ここがまだ完売しない理由に管理費負担の大きさも否めないのではないかと思っている。見かけの値段は安いが、ベイタウンでもここの管理費は高く映っているはずだ。セントラルタワーもブエナも管理は良さそうだが費用はここと比べると随分安く感じる。

  17. 139 契約済みさん

    バスなくすなら、窓清掃も無くして欲しい

  18. 140 匿名さん

    >>138
    しつこいな。

  19. 141 匿名

    >138
    是非管理組合の役員に立候補してください。

  20. 142 ご近所さん

    >>138
    そんなに不満あるのに契約されたんでしょうか?

  21. 143 契約済みさん

    年金受給者ですが、シャトルバスはあったほういいと思います。働く世代を応援したいです。自分たちも大変でしたから。もちろん昼間も運行してくれる嬉しいですが。今後管理組合で、いろいろ話し合い、住みよいマンションになることを期待したいです。

  22. 144 匿名

    レジデンス側の植栽、植えたそばから枯れかかっているのが気になります。
    当然植え直すんでしょうけど。

  23. 145 匿名さん

    年金受給の方でここに住める方が羨ましい!
    私がリタイアする頃はちゃんと年金がもらえるのだろうか…

  24. 146 匿名さん

    確かにいいロケーション

  25. 147 契約済みさん

    うちは通勤に絶対必要なので、シャトルバスが無くなると困ります。無ければここ買いません。
    リタイア世代の方で応援して下さる方がいらっしゃるのは心強いです。

    管理費の問題はありますが、必要であれば昼間・休日も本数減らして運行しても良いのかな、と思いますね。

    しかしアクアと共同運行、ということはその辺の変更もなかなか大変そうですね。

  26. 148 契約済みさん

    京成バス等のバス停が近ければいいけど、ここは遠いので、シャトルバスなければ困ります。
    私もなきゃ契約しなかったかも。
    シャトルバスが決め手というひとも多いと聞いてます。

  27. 149 契約済みさん

    私は車通勤なのでバスの利用はしないと思いますがバスの維持には賛成ですね。
    契約云々はさておき、切実に必要とされている方がいると思うので。
    まぁ、運行内容については改善の余地があるとは思いますが。

  28. 150 匿名

    朝晩だけの運行ならどこかのバス会社に委託したほうが安くないですか?
    日中や深夜、一日の殆ど放置状態のバスはもったいない。
    駐車代、メンテ代、ガソリン代、保険、人件費、今後何十年も組合が管理運営していくのは大変かと。

  29. 151 契約済みさん

    バス会社に委託なんて方法もあるのですか。ぜひ検討したいですね!
    管理費は可能な限り抑えたいところです。

  30. 152 契約済みさん

    管理費が下がる事は少ないですが、費用を見直して余剰分をきちんと管理して、10年後に上がらないようには出来そうですね。

  31. 153 契約済みさん

    皆さん、駐車場の抽選会は行かれましたか?
    うちは行けなかったので結果が気になります。

  32. 154 匿名さん

    152さん
    管理費はきっちりと見直しされすれば、最初にデベ(管理会社)が設定した金額から平均で3割程度安くなりますよ。
    少ないところで2割程度、多いところでは5割程度削減できたところもあります。
    要は管理組合の取り組み方しだいです。

  33. 155 契約済みさん

    コンシェルジュとシャトルバスはなくすマンションが多いそうですね。
    管理費が50%圧縮できたら素晴らしいです。しましょう!

  34. 156 契約済みさん

    駐車場代金はどこかに積み立てられるのですかね?
    それとも管理会社に行くのですか?

    素人ですいません。

  35. 157 匿名さん

    家具はいつ頃買いますか?
    千葉で良いお店が有れば教えてください。

  36. 158 契約済みさん

    白物家電は10月頃に新モデルが出ると、家電量販店で聞きました。
    型落ちが安くなる時期でがありますが、人気のものは在庫切れになることが多いらしいので、早めがいいらしいです。
    でも、私は新モデルの方がいいので、10月に引っ越してから買い替える予定です。
    引き取り無料と買い替え特典を使わなきゃ損ですからね

  37. 159 匿名さん

    >>157
    近郊の家具インテリアショップは
    幕張メッセ家具大バザール
    東京インテリア
    ROOM DECOかねたや
    ACTUS
    IKEA
    ニトリ
    が有り、引越しまで預かってくれるので早めに見ておいた方が良いですよ。

    家電は
    ヤマダ電機
    K's電機
    コジマアウトレット
    ノジマ電機
    が有ります。
    預かりは2ヶ月間というところが多いので7月以降ですね。
    値段なら8月のお盆のセール、新製品なら引越し後の10月ですかね。

  38. 160 匿名さん

    >>159
    有難うございます。早速まわってみます。

  39. 161 契約済みさん

    フジテレビの夕方のニュースで
    先ほど、千葉県の紹介がされていました!
    そして幕張の紹介の中でこちらのマンションもちらっと紹介されていましたよ^^
    嬉しいですね。入居が待ち遠しいです。

  40. 162 契約済みさん

    オプション会でUVカットフィルムをお願いしましたが、日本では3Mがメジャーらしく施工会社に施工委託をしてもオプション会より安くなるようです。オプション会の工事は一斉工事だから安くできるはずなのに、デベのマージンがそれなりに入っているとか。キャンセルしようと思いました。ミラーも高いね。流れ作業のようなオプション会でした。

  41. 163 匿名さん

    UVカットフィルムは、有効性がないことが明らかになり今回のオプションで全例自動キャンセルとなりました。

    悪質なステルスマーケティングは、即刻止めて頂きたい。

  42. 164 契約済みさん

    オプション会で販売してましたよ。10%offで。
    6月13日契約です。見本も置かれ、説明で効果を歌っていたけど。
    リビングと洋室で115740円でした。
    ステルスマーケティングとか失礼な

  43. 165 匿名さん

    先週の最後のオプション会では確かに出品されてましたね。

  44. 166 匿名さん

    >>163
    こないだのオプション会で販売してましたよ。

  45. 167 匿名さん

    それにしてもオプション会は高いですね。
    それに選択肢があまりなく決まったものを
    流れ作業的に進めてくる。
    比較するものもないし。
    入居までに出来るのはいいけど、ウチは全部、
    他で頼むことにしました。

  46. 168 匿名さん

    間に何社も入って利益を取りますからね。
    他社で頼めるならそれがベストですね。

  47. 169 匿名さん

    >>164
    安い。
    ウチカーテンだけで300万超えてしまった。

  48. 170 契約済みさん

    163謝れ

    169さん フィスバですか?ウチもリビングだけで90万越えでした。美しいけど高いです。寝室は遮光で国産で安くするつもりです。ピクチャーレール、エコカラット、洗濯ポールもゆっく考えよう。ガラスは塗るuvカットを自分で塗るもありかな。

  49. 171 匿名さん

    あと3ヶ月ですね♫

  50. 172 匿名さん

    駐車区画が決まった通知が来てました。
    何台くらい余るのでしょうか。

スムログに「ザ幕張ベイフロント・タワー&レジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸