埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCE」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. 《契約者専用》THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCE

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-03-20 12:41:51

THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCE契約者専用スレッドです。
色々と情報・意見交換していきましょう。よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/447258/

所在地:千葉県千葉市美浜区打瀬3丁目13-5(地番)
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩21分
京葉線 「海浜幕張」駅 バス7分 バス停から 徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:77.27平米~106.60平米
売主:三井不動産レジデンシャル 清水建設 鹿島建設
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スムログ 関連記事]
ザ幕張ベイフロント タワー&レジデンス ご自宅訪問 幕張ベイタウン最後のマンション
https://www.sumu-log.com/archives/12451/

[スレ作成日時]2014-08-27 22:15:15

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCE口コミ掲示板・評判

1. 1 住民さんA

海浜幕張に住んで10年ですが、海風の強さはハンパないです。普段穏やかな稲毛海岸でサーフィンができるほどで子供はまともに歩けません。
    こちらの物件は最も海寄りな為、この風に悩まされます。
    後、こちらの物件にはコンビニやスーパーは付いているのでしょうか?買い物をする時に不便な気がします。
    ベイタウン地区で最近出来たグリーナは薬局兼スーパーと内科が付いてす。どうなんでしょうか?

2. 2 匿名

ん?契約者・・・ではないですよね?
    ここは契約者専用版ですよ

ちなみに、グリーナーは薬局兼スーパーが付いているのではなく、
    薬局兼スーパーの横にグリーナが建ったというだけです。

本当に海浜幕張に済んでいらっしゃるんですか?

3. 3 契約済みさん

オプション会に行ってきましたよ。
    契約者の方々と意見交換を出来ればと思い投稿します。

4. 4 匿名さん

オプション会いかがでしたか?
    私はこれからなのですが、エアコンってやはり家電量販店で買った方が安いんでしょうけど、引き渡し後の工事になるんですよね?

入居時に設置済みにできるのはオプション会で購入しないとダメなんでしょうか?

5. 5 契約済みさん

>>4
    引渡し時期を考えると必ずしもエアコンが無いと過ごせない季節ではないと思うので急いで設置しなくても良いと思いますよ

6. 6 契約済みさん

エアコンは取り敢えずエコカラットを付ける壁の分だけ注文しました。
    量販店の価格との差は調べて報告しますね。
    業者の方の話では重塩害仕様なので特注になる為、量販店と殆ど差は無いとの事でした。

取付に関しては6月までに注文すれば鍵の引き渡し前に取付可能とのことでした。
    量販店で買った場合でも鍵の引き渡しから引越しまでの間に取付すれば問題無いかと思います。

7. 7 匿名さん

なるほど、重塩害仕様って量販店でも特注ですもんね。
    納期と金額の差次第ですが、普通の塩害仕様でもいいかなと考えております。
    やっぱり重塩害がいいのかなぁ?

取り付けはタイミングを調整すれば、大丈夫そうですね!

照明やカーテン、家具などにもこだわりたいですし、
    書斎とリビングの間の壁の一部を抜いて小窓を付けることなども考えており、予算配分に悩みます(笑)

私もエコカラットする予定です!

8. 8 契約済みさん

せっかく良い間取りのマンションなのでインテリアにも拘りたいですね~。

夏頃に既製家具の販売会も有るそうですが家具は普通の家具屋さんやインテリアショップの方が種類も豊富で安いらしいです。

どっちにしても家具は夏頃には選んで家具を決めた後に合わせてカーテンや照明かな。

>>7
    素敵なリフォームになりそうですね。
    リフォームは早めに業者さんに言えば引き渡し前も可能かもしれませんよ。

9. 9 匿名さん

家電は量販店で買うか、電器屋で纏め買いでオッケー。

10. 10 匿名さん

塩害仕様のエアコンがあるんですね。
    参考になります。

11. 11 契約済みさん

一昨日オプション会に行ってきました。
    いろいろ話を聞いていたら時間が足りず、変更や取り消しは後でできるから、ということだったので、とりあえずエコカラット(リビング)フロアマニキュア(廊下とリビング)ガラスフィルム(リビングとダイニング)を頼みました。
    ネットとかで調べると、業者さんに頼んだ方が安いのかな、と思ったのですが、アフターフォローなどを考えてこちらにしました。ただ、保証期間などを詳しく聞いていなかったので、また確認してから最終決定しようと思っています。

エコカラットを頼む方は多いようなのですが、フロアマニキュアやガラスフィルムなどはどうなのでしょうか?
    また、洗面所とトイレの床をプレミアのようなタイルにしたかったのですが、(申し込み期限が過ぎているので、自分でリフォームを頼むしかないようです)もともと防水などになっていれば、そのままでもいいのかな、と思うのですが、いろいろ悩んでしまい、何か情報を頂ければ...と思い、投稿しました。 よろしくお願いします。

12. 12 匿名さん [ 30代]

わたしもフロアマニキュア注文しましたが、いろいろ調べてみると、そもそも最近のフローリングはコーティングされているらしいので、さらにコーティングしなくてもいいんじゃないか?と思ってきました。
    10年後の剥離と再コーティングの費用もかかりますし。
    『大事な財産を守るためにも』やった方がいいです!の売り込みがいやらしく感じました。
    コーティングで30万以上かけるのもね〜

13. 13 匿名さん

今の家は、約10年ですが、当初オプションのコーティング無しで、まだ何の問題なしです。よく見るとコーティング剥がれもありますが、気付かない程度です。それで資産価値落ちる訳ではないですよね。

14. 14 匿名さん

資産価値が影響するのは、根本的に変更出来ない躯体などの方が大きいでしょう。
    それでも償却期間は47年くらいなので、最終的には資産価値が0になります。(理論的にね)
    内装設備に関しては、償却期間は15年程度。
    そもそも消耗品なので、住み替え時に交換して見栄えを良くすればよいだけです。
    (その交換に費用がかかるのはしかたなし。)

話題になっているフローリングに関しては、
    念には念を入れたい方は「フロアマニキュア」をすれば良いでしょう。
    私が聞いた「他のコーティング剤はテカテカ品がないですよ」というオプション会での話は、単にテカリの少ないコーティング剤で気になるなら水性のものを使用すればよいだけの話だと思います。

結論的に、私はオプションのフロアマニキュアは申し込みませんでした。
    キッチンにはマットを敷く予定ですので、水濡れ云々のお手入れを日頃気をつけていればいいだけですので。

15. 15 契約済みさん

NO11です。
    なるほど、もう少し考えてからどうするか決めた方がよさそうですね。オプション会でマニキュアの担当の方とは直接話せなかったので、もう一度モデルルームを見て床のコーティングをチェックしてから決めようと思います。ありがとうございます。
    ウインドウフィルムも高いですよね。昼間いないなら断熱は不要でUVカットの方でいいですよ、とすすめられましたが、今日窓を拭いていて、フィルムを貼っていると、結露や掃除をする時にあまりゴシゴシ拭けないのかな、と考えてしまいました。パンフレットにはガラスクリーナーは使用不可とあり、またまた悩みます。

16. 16 匿名さん [30代]

No.12です。

ガラスフィルムも悩んでるんですが、No.15さんのおっしゃるとおり懸念点があって検討中にしました。

販売員さんにデメリットを聞いたところ、
    ・ガラスクリーナーが使えない。
    ・ゴシゴシはしないでください。
    ・フィルムに傷がついたら張り替えが必要です。
    ・経年劣化で黄ばみ(気にならない程度)が出るかもしれません。
    ・表記の効果(UVカットや透過率など)は年々減って10-15年程度で半分くらいになります。気になるようでしたら、張り替えが必要です。

とか言っていってたので、どうしようか迷ってます。

UVカットや、飛散防止とか、メリットはあるんでしょうけど、実際のところ、どうなんでしょうね?

複層ガラスで一部Low-E(モデルルームで熱さの体験出来るのありましたよね?)が入ってるので、そもそも断熱は大丈夫かなぁと思っているのですが、妻がUVカットを気にしてまして。

ご意見伺えれば助かります!

17. 17 契約済さん

エコカラット、自分でチャレンジしてみるのも面白いかも!

ネットで調べていて、こんな強者がいました。
    http://chibaaaaan.blog.fc2.com/blog-entry-243.html

自分は器用な方だけど、で、で、できるかな。。。不安(笑)

18. 18 匿名さん

ご自分でやられても楽しそうですね。
    エコカラットも価格的にはオプションで30万は家具屋で20万、自分なら10万ってとこでしょう。

19. 19 契約済みさん

モデルルームもう一度見てきました。
    三井の営業の方に聞くと、一部の窓に施工してあるエコガラスは断熱効果もあり、紫外線も8割軽減されるそうです。
    なので、レースのカーテンをUVカットの物にするか、UVカット機能のある衣類用洗剤でレースのカーテンを洗えば大丈夫かな、と考えています。
    フロアマニキュアは、よほど心配な場合はした方がいいですけど、そんなに神経質にならなくてもいいのでは...という感じで言われましたが、我が家にはわんぱく小僧がいるので、やっぱりLDKと廊下だけはしようかなと考えています。

20. 20 契約済みさん

エコカラット、そんなに金額が違うんですね...
    でも、つけようと思っているところが、エアコンの取り付け場所の壁だったり、操作パネルのある壁だったりするので、とても不器用な私が自分でするのは難しそうですね(悲)

21. 21 匿名さん

業者の話、鵜呑みにしちゃダメですね。
    全てがそうではないと思いますが、ガラスフィルムやめます。
    http://news.tbs.co.jp/sp/newseye/tbs_newseye2418456.html

22. 22 匿名さん

オプション会で確定としてしまいましたがキャンセルって出来るんですか?

23. 23 匿名さん

>22
    5月か6月まではキャンセル可能なはずですよ!

24. 24 契約済みさん

>>21
    この記事は知りませんでしたがオプション会の時に担当者の説明に断熱効果があるという説明の仕方ではなかったので最後に「要するに断熱効果があるという事ですか?」と聞いたら「赤外線を防ぐ効果があると言ってましたよ」
    何か引っかかっていたんですがこういう理由があったんですね〜

25. 25 契約済みさん

昨日のニュース見てびっくりしました。まさに同じ会社でしたし。うちもガラスフィルムやめます。
    すすめられたのは断熱はない方でしたけど、イメージ的にダメですよね。

26. 26 匿名さん

ガラスフィルムはこれで売れなくなりますね。

27. 27 匿名さん

大抵のオプションはインテリア専門の業者やホームセンターのインテリア部門の方が同レベルの品質でも恐らく安いと思います。
    試しに相見積りを取ることをお勧めします。

28. 28 匿名さん

オプション会で照明を買われた方はいらっしゃいますか?同じ物がネットで安く売られておりキャンセルを検討中です。皆さんは如何ですか?

29. 29 匿名さん

造作家具でさえ一般業者で対応可で安い。ましてや照明なら気に入ったものをネットや家電量販店で買った方がお得ですが
    オプションも物件の購入価格混みとなり住宅減税の対象となるというメリットもあるのでそれを踏まえて検討されたらいかがでしょうか。

30. 30 契約済みさん

オプション会に行く前に照明やピクチャーレールをネットで見たらネットの方がかなり安かったので、申し込みませんでしたが、ピクチャーレールは自分で天井に穴をあけて付けるのは難しいし、(業者選びもたくさんありすぎて)追加でオプション会の方で申し込もうかと思っています。いろいろ難しいですね。

31. 31 匿名さん

玄関とトイレのオーダーミラーをオプション会で申し込んだのですが、大手ホームセンターのインテリア相談窓口で同じサイズで見積もりしていただいたところ、玄関のミラーと施工代で10万円くらいと言われました。
    オプション会の見積もりより高かったのでびっくりしました…。

オーダーミラーって、そんなにするものなんでしょうか?
    他にオーダーミラー検討されている方がいらっしゃれば、ご意見伺えますと幸いです。

32. 32 匿名さん

ミラーのサイズによるんじゃないですか?
    施工代はほぼ人件費程度の2ー3万円でしょう。

33. 33 匿名さん

>30
    ネジうちなんて簡単ですよ!
    固定する場所を仮当てで鉛筆なでマークすればいいだけです。
    下地を確認して、石膏ボード用のアンカーボルトを打って、下地まで届く2.5mm※以上のネジを打てばいいだけです。
    ※壁の場所によって若干の違いはあると思います

ピクチャーレールは、1箇所ミスってもレールをちょっと横にずらしたりすれば穴が隠れるので、電動ドリルをお持ちでしたらDIYでやってみてもいいと思いますよ!

通販なら6000円くらいでいいい感じのものが購入出来ますよ!

34. 34 契約済みさん

そうなんですね、詳しく教えて頂いてありがとうございます。電動ドリルは持っていないので、ホームセンターに行っていろいろ見てみようと思います。なんだかできそうな気がしてきました。

35. 35 匿名さん

皆さんエアコンの電気屋さん価格はお調べになりましたか?

36. 36 匿名さん

電気屋さんに行きましたがスタッフの商品知識が乏しく重塩害使用を見つけられませんでした。
    次はオプションの品番を控えてから相談に行ってみます。

37. 37 匿名さん

みなさんベランダはどうしますか?
    タイルやウッドデッキとか、何かします?

38. 38 匿名さん

ウッドデッキは10数年後の大規模修繕の時には剥がさなければならないそうです。
    また下にゴミ等も溜まるので、まめに水を流して掃除する必要もあります。

もう少し奥行きが広いベランダならテーブルセットを置いてバルコニータイルも敷きたいですが、引越し後、少し様子を見て、必要だと思ったら業者に依頼しようと思います。

本音はお金に余裕が有ればやりたいですけどね。

39. 39 契約済みさん

リビングにエアコン2台必要でしょうか?
    営業日さんは必要と言ってましたが、迷ってます。

40. 40 契約済みさん

↑営業日→営業さんの間違えです。

41. 41 匿名さん

家電量販店では塩害仕様は特注ですが、住宅設備用の塩害仕様のエアコンを取り扱っている業者の通販なら安いですよね。
    シャープの2014年モデルで機能にさほどこだわらないなら
    18畳ようなら12万円台。8畳用なら4万5千円ですって!
    在庫も普通にあるみたい。
    私はダイキンでなくてもかまわない派なので、こういうのでいいかなぁと思っています。
    スマホ対応とかもいらないし。

以下、楽天で検索した商品です。参考までに!
    18畳用
    http://item.rakuten.co.jp/ei-one/ac-562fe2/
    8畳用
    http://item.rakuten.co.jp/ei-one/ac-250fd/

42. 42 契約済みさん

>39
    私がオプション会でデザインテックさんとダイキンさんに聞いた時には1台で大丈夫と言っていましたね。

>41
    耐塩害仕様で大丈夫なんでしょうか??
    三井さん、デザインテックさん、ダイキンさんに何度聞いても明確な答えが返ってこないので、
    耐塩害仕様にすべきか、耐重塩害仕様にすべきかで迷っています・・・。
    耐塩害仕様で問題ないのなら安く設置できて助かるんですけどね~

43. 43 匿名さん

>>42
    >耐重塩害仕様
    お部屋の向き次第だと思いますが、耐重塩害仕様の方が間違いないと思います。
    とはいえ、全部対重塩害は予算的な問題もあるので、お手頃な対塩害にしといて壊れたら室外機だけ買い換えるつもりで考えています!

44. 44 匿名さん

>>42
    明確な返事がない=実は最近のは防塩効果が良くて対塩害仕様で十分。な可能性もありますよね(笑)

絶対に対重塩害じゃなきゃダメならそう言えばいいわけだし。

ガラスフィルムの耐熱性能を偽称するメーカーもありますからね。

45. 45 契約済みさん

>43
    なるほど~
    耐塩害仕様と耐重塩害仕様との価格差結構ありますからね。
    うちはリビングだけ重塩害にして他は耐塩害で凌ごうかと考え中です。

>44
    海近くの物件を販売する訳ですしハッキリとしたデータと見解を用意しておいて欲しいもんですね。
    三井さんに聞いたらエアコンメーカーに聞いて下さいって感じですし。。。困ったもんです(笑)

46. 46 匿名さん

海から500m以上離れた所に住んでいますが、気を付けていても金具周りの錆は3年程度で出始めますよ。

47. 47 契約済みさん

>>46
    耐塩害仕様でですか?

48. 48 契約済みさん

>>45
    営業さんもあたりはずれありますが、
    普通の営業さんは分からなければ調べて回答しますよね。
    エアコンメーカーに聞いてくださいで終わるのはお粗末ですね。

49. 49 契約済みさん

みなさんは駐車場どうしますか?
    うちは三台所有ですが、せんじつモデルルームで聞いたら、各家に一台しか確保出来ないとの事。
    契約時は二台は借りれるはずだったのに、
    駅から遠いこのマンションで、駐車場が足りないのはお粗末です

50. 50 契約済みさん

私も2台は必要です。前の空き地が駐車場にならないかな

51. 51 匿名さん

ステンレス(とは言っても塩を付けばサビはでますからね。
    ちなみに、
    耐塩害仕様は、熱交換器のフィンに塩害塗装加工(概ねブルー色)や要所のパーツの防塩塗装、ステンレスネジの使用(メーカーによっては基盤の保護塗装)などを施します。
    耐重塩害仕様は、それ以外の基盤の防塩加工や、外枠の素材自体にステンレス材の使用(これが面積的に一番のコスト)など全体の防塩処理を施します。

なので、見た目のサビのでにくさは、耐重塩害ですが、耐塩害仕様でも多少の外枠のサビで内部の熱交換器がすぐにダメになるということはありません。

こまめに水で外枠を洗うなどしていれば耐塩害仕様でも持つことは持ちます。
    室外機の周り木材などでデザイン的に囲うのも対さびには効果的です。
    逆に、耐重塩害仕様でも、潮風野ざらしノーメンテであればネジ周りからサビがでますよ!

全純金のエアコンなら錆びませんけどね(笑)

52. 52 匿名さん

>>47
    はい。
    普通に錆びます。

53. 53 匿名さん

駐車場。2台欲しいですね。。。
    もし、空きがあれば、抽選で2台目借りれるんでしょうか?

54. 54 周辺住民さん

ちなみに自転車の塩害も凄いですよ。
    1年でチェーンが錆びるのでこまめに手入れしなくてはいけません。

55. 55 契約済みさん

うちも駐車場2台分ほしいです。
    立体もう2階くらい余計につくればいいのにと思っています。
    各家庭(各部屋)1台ずつは厳しすぎます。

みなさんどう対策立ててますか・

56. 58 契約済みさん

うたせの最寄りの月極め駐車場調べたけれどここから、500m以上離れていて不便極まりない
    駐車場小さすぎだろ三井さん!

57. 59 入居前さん [女性 30代]

前の人もおっしゃっていますが
    立体駐車場の階数増やして一家に2から3台かくほできるようにすればいいのにと思います。もう増築はできないのでしょうか。

58. 60 匿名さん

>59
    建築許可の申請とかあるでしょうから、今から変更は難しいんじゃないかな?
    何かしらの対策を考える必要がありますね。

59. 61 匿名さん

駐車場は普通サイズと大型サイズの枠がありますが、皆さんどちらを選びますか?

うちは、大型1台、軽1台です。
    最低でも大型1台じゃないと困るので、車種に合わせて大型サイズ優先とかあると助かるんだけどなぁ。

60. 62 入居前さん [女性 50代]

駐車場問題本当に重要だしもめそうですね。
    となりのマンションの人たちはどうされているのでしょうか?
    あるいは現状どうなのでしょうか?御存じの方いますか?
    いまから早めに外側駐車場探さないといけないですかね?
    増設はいろいろ許可・認可がいるんですね。

61. 63 匿名さん

今ベイタウン内の公営駐車場を借りてますが、空きは結構ありますよ。
    ただ、このマンションからはちょっと遠いのと、車庫証明は取れません。

62. 64 入居前さん [女性 50代]

>63

公営駐車場は住所的にどのあたりになるのでしょうか
    ご教示いただければ助かります。
    駅前とかオフィスビル群方面ということでしょうか。
    駐車場確保結構大変そうで悩みます。

63. 65 入居前さん [女性 50代]

すいません追記です

>63

ベイタウン内で駅側ないしオフィスビル群側という意味です。
      きちんと記載しなくてすいません。

64. 66 入居前さん [女性 50代]

すいません追記です

>63

ベイタウン内で駅側ないしオフィスビル群側という意味です。
      きちんと記載しなくてすいません。

65. 67 匿名さん

高架の下は遠いよね

66. 68 匿名さん

>>66
    五番街の前です。

67. 69 契約済みさん [ 40代]

遠いなー福太郎の方でしょう
    あるくと10分ですね
    雨の日や荷物持って
    チャリ乗って車取りにいくのやだな〜
    アクアテラスの駐車場も貸してくれたらいいのにな
    バスは共同運行なんだし

ちなみに我が家は三台です。
    夫婦とも別々の車通勤です。

68. 70 近所さん

このへんは(ベイタウンの中心部?でも)車がないと大変不便です。
    駐車場が、希望の人は最低1台はあてがわれるようになるといいですね。
    風が強い日が多く、電動でない自転車や徒歩がきつい日が多いエリアです。

69. 71 匿名

アクアも沢山売れ残ってた頃は2台目、3台目の契約も可だったけど完売後の現在は原則1台、一部の住民が2台目確保できている状態。
    周辺道路で路駐が多いと指摘されるけど駐車場からあぶれた2台目、3台目の車も一部流れているんでしょう。

70. 72 契約済みさん

2台分確保出来なかったら1台は路駐で良いんですよ。

71. 73 入居前さん [女性 50代]

>>68

御教示ありがとうございました。
    ネットの地図で確認いたしました。

ちょっと距離がありますね。

あくまでもわがままな発言ですが
    立体駐車場をあと2階くらいいまのうちに
    増築すればかなり快適な環境になるのですが。

皆様今後も情報交換よろしくお願いいたします。

72. 74 匿名さん

>>73
    歩いて7~8分位だと思います。
    ちょっと遠いですが、しょうがないかと思ってます。路駐OKですが、青空駐車は取締りされますので。
    ウチは2台目は毎日必要でもないので、手放して、12番街の前にあるタイムズのカーシェア利用にしようか検討中です。

73. 75 匿名さん

カーシェア利用者が相当数見込めるならば、管理組合で業者と提携してここ専用のカーシェアを敷地内に数台導入するのもありかもしれませんね。

快適なマンション生活は管理組合の質次第。
    入居者のみなさんが積極的に管理組合に参加していただければ、いろいろ実現可能だと思いますよ!

74. 76 匿名さん

カーシェア、使いたいと思っていました。
    先日の日経でも、三井不動産系のマンションにカーシェア併設を進める記事も出てましたし、コストが見あえば設置しても良さそうですよね。駐車場の空き状況にもよるのでしょうか。

75. 77 匿名さん

カーシェアに利用できる駐車スペース数台が必要ですから、空きがないとダメでしょうね。
    場所も大事なので、立体側ではなくレジデンス棟側の駐車スペースで並びで数台必要だと思います。

76. 78 匿名さん

賛成

77. 79 住民でない人さん

ミラリオのタワー駐車場にかなりの空きがあるはずですが、
    UR契約者でないと借りれないのでしょうかね?

78. 80 契約済 [女性 30代]

マンション横の土地に何が出来るか聞かれた方いませんか⁇
    購入際に営業さんが、4月頃に土地活用の法律が変わるのでそうなれば三井も手を挙げる予定、と言っていたのですが…

79. 81 匿名さん

この話でしょうか?
    3月24日に変更になってますね。
    これってつまりどう言うことなんでしょう?

http://www.city.chiba.jp/toshi/toshi/keikaku/tetsuduki/documents/01_ko...

80. 82 匿名さん

こっちの方がわかりやすいですよ

http://www.city.chiba.jp/toshi/toshi/keikaku/kochoukai/documents/46ms_...

超高層のエリアが縮小されて、海側のエリアには中高層エリアになります。
    タワーマンションの可能性はほぼなくなったのと、
    さらに、方針としては
    『ベイタウン全体で不足している地区内居住者の日用品等の供給を目的とする日常サービス機能に加え、海浜リゾートの雰囲気を持つ沿道型店舗の機能も有する中高層の商業・業務施設の導入を促進するため、高度利用地区の区域を変更するものです。』

ららテラスが来たらいいなぁ

81. 83 匿名さん

寿司屋希望

82. 84 契約済 [女性 30代]

詳しくご回答いただきありがとうございます‼︎
    方針の通りに、日用品が買えるスーパーや素敵なカフェなんかが出来ると最高ですね‼︎

83. 85 匿名

こんなのもできますよ。
    ちょっと距離はありますけど徒歩圏内なので今日のような暑い日は海の見えるカフェで生ビールなんて最高でしょうね。
    http://www.city.chiba.jp/toshi/koenryokuchi/ryokusei/kemigawatiku.html

84. 86 匿名さん

ウインドサーフィンやSUPしてる浜の目の前だ!
    いいですね〜♪

85. 87 匿名さん

稲毛の美浜の湯てきな、お風呂と食事の施設&スーパーとフィットネスが出来たら文句なし!
    回転寿司もいいですね!

86. 88 匿名さん

>>86
    それは検見川の浜ですよ。

87. 89 匿名

85で引用している情報は検見川浜なので86の言ってることは別に間違っていない。

88. 90 匿名さん

最終オプション会の案内が来ましたね

89. 91 匿名さん

注文したガラスフィルムはキャンセルしましたってなってました

90. 92 匿名さん

皆さん、家具や家電は もう注文されましたか?
    差し支えなければどちらで購入されたか教えてください。

91. 93 契約済みさん

駐車場ですが、URに空きがあれば借りれると思いますので聞いてみたらいかがでしょう?(実際、借りてる人を知っています)

西側店舗の話しですが、
    あり得ないけど、一番来てほしいのはサントリー美術館のような美術館です。

現実的なところで本屋さん、食品スーパー、都銀の支店(ありえないですね)、コスパのいい寿司清レベルの寿司屋、そば(竹やぶレベル)、うどん屋(つるとんたんのような)なんかあるといいです。

モールのような賑やかしいものなら建たない方がいと個人的に思ってしまう。
    メッセ通りの中央分離帯にシロツメクサ等の雑草が生えているところがあります(海浜打瀬小学校の前あたり)。
    手入れされすぎた植栽よりすてきだと思います。赤信号気で停まった時に眺めてしまいます。

自然の雑草もきれいです。
    ベイタウンは人工的過ぎるので雑草に交じってたくさん生えているシロツメクサが美しいなと思います

92. 94 匿名さん

>>92
    家具は幕張メッセ家具バザールで買う予定です。
    雑貨はイオンで買ってオプション会の時に東京インテリアも見てみます。
    家電はヤマダ電気で買う予定ですが店に行ったら引越し2ヶ月前にまた来た方が良いと言われました。

93. 95 匿名さん

エアコンは重塩害ではなく、塩害仕様を購入しようと思います。
    皆さんは如何されますか?

94. 96 入居前さん [女性 50代]

みなさまもう駐車場の抽選の案内は到着しましたか?
    どのような方式か御存じですか?
    また現状一件につき一区画なのでしょうか。
    資金確定手続きも終了しますしいよいよですね。

95. 97 契約済みさん

シャトルバスの話しですが、販売するために設けたのだろうと思いますが
    うちは、朝晩使うことはないですし、通勤費は勤務する会社から負担されているはずで、
    通勤者の収入を得るための通勤に必要な費用をを、バスを使用しないものが負担するというのはおかしいと思います。
    管理の見直しの際は、利用者にて採算が取れる金額で運行をしてほしいと思います。

サラリーマンは通勤費を公共のバス利用の金額をもらうはずですから、厳密にいえば通勤費の詐欺にもあたる。

年金受給者がサラリーマンを支えるという事にもなる、変だ。

96. 98 匿名さん

>>97
    変だと思うのに契約しておきながら、後でクレームをつけて自分に都合の良い仕組みに変えようという遣り方は如何なものか。

97. 99 匿名さん

マトモな日本語でお願いします。

98. 100 匿名さん

当面の間はバスは無くならないと思います。特別議案案件です。

99. 101 匿名さん

>>97
    たしか隣のアクアテラスとの共同利用なので、このマンションの管理組合だけでは決められないかもしれないですね。

98さんの言う通り、その前提で申し込まれたのでは?嫌なら契約しなければよかったと思いますし。
    もし営業が管理組合で話して変えられると安易に言っていたのであれば三井の問題かとはおもいますが。

100. 102 契約済みさん

98
    マンションを買うのは住むため。シャトルサービスのためではない。
    検討版も読むに徹してたけど、教養レベルの低いが多く書きこんでいる周辺住民かと思っていたけど契約者が書いていたとは・・・
    98以下の人が違約金払うなら解約してあげたいね。
    どういう人と暮らすかは大事だ。

シャトルバスのことも理解力がないね、重要事項説明が理解できなかったようだ。

ここから電車通勤するサラリーマンの利己的な要望のために運転し続けるのは違う。
    シャトルバスを走らせるなら日中も走らせなければ、特定の職業の人しか利益を与えないことになる。

101. 103 契約済みさん

マンションていうのは、所詮共同住宅なんだよ。
    ルールは同意を形成をしていかなきゃいけないの。
    自分と利益が反した意見が出ると「じゃあ出てけ」とかレベルの低い子供のような解決しかできない住民はどうしようもない。
    国語の勉強をして、法律を学びなさい。

検討版でも「書き込むな」とか良く書いていた人を見かけた。ここの住人だね。
    馬鹿馬鹿しくて関わりもしなかったが、誰にでも書く権利はあるということを理解していない。

やはり、安いマンションで駅から遠いだけのことはある。

102. 104 契約済みさん

アクアテラスと共同で運行させるのは、費用面で合わないからでしょう。

↓以下、この掲示板のシャトルバス関連の記事より 引用

シャトルバスの運行経費は受益者負担なんだが、管理費からも補助が出るわけですから、利用しない世帯が増えると廃止の声が上がるみたいね。
    品川のワールドシティタワーズなんかも駅から遠いんだけど、道路の付け替えで駅までの時間が短くなったら一気にバス利用者が減って収支悪化したみたいね。

新築物件の販売前からシャトルバス運行が決定されているということは、駅遠物件を売るための客寄せ手段にすぎないかと思います。導入は本来は管理組合で決めること。
    素人考えですが、地元のタクシー会社や個人タクシーに頼んでもいいのでは?
    シャトルバスは朝以外は飾り物になっている場合が多いようで非効率。バスの駐車スペース、運転手の通勤や日中の待機時間、利用料、組合負担額、利用しない人の不公平感、駅前の停車スペースなどなど、あれこれ考慮すると、シャトルバスには問題が多いですね。
    親切な個人タクシー運転手が居住者にいると重宝されるのかな?

利用者が減り当初予定に比較し収支悪化すればどこかで穴埋めが必要。管理費値上げか本数削減もしくは廃止かという話になりますよ。

103. 105 匿名さん

沸騰し過ぎですよ。

104. 106 契約済みさん

納得しないで契約しないことだと思う。

105. 107 契約済みさん

>>97
    それを言うなら、ペットの足洗い場やギッズコーナーやマザーラウンジや洗車スペースは?
    極端ですが駐車場や駐輪場やバイク置き場も使わない人にとっては無駄な施設では?
    集合住宅で自分と関係ない施設は無駄と言うときりがありません。
    そのために事前に説明を受けて納得して契約するのではないでしょうか。

106. 108 契約済みさん

107さん。

ざっくりな表現ですが
    変えれないもの(躯体や設備などのハード)と規約の見直しで変えれるもの(ソフト(運用・リース契約))があって
    シャトルバスは後者にあたると思います。つまり、管理組合次第で運用変更が可能なもにはいるようです。

売主さんから
    「シャトルバスは1年間?リース契約を結んでいるので1年?は規約通り運行する。その1年後?の契約更新後からは売主はからまない。管理組合で決めていく。」という旨を伺いました。

打瀬中まで出れば、公共バスがあるわけですから、シャトルがゆくゆく無くなったとしても足がなくなる話ではないですし、
    シャトルって28名までしか乗れず、立ち乗り禁止だとか??
    公共バスのバス停をこのマンションの近くに1つ増やしてもらう働きかけもあるんじゃないかとも思いますね。公共のバスが目の前に停まるのは便利だし、売る場合も多少魅力になるでしょう。マリンルートバスはスポーツパーク前、パティオス21街、海浜打瀬小学校前のバス停は、200mも離れていない処に3か所のバス停が設けられている処もあり、1か所分けてもらえるといいですね。

107. 109 匿名さん

最初はシャトルバスはあること、また、途中で管理組合の決議によってなくすことができること、ともに事実だと思います。

ただ、まだ住んでもいないうちから、うちはバス使わないからいらないなんて言うのは、バスに利便性と魅力を感じて購入している人への配慮が足りないかなと思います。

また、そういった発言は、ややもすると、「この人は使わないから管理費を払いたくないとゴネる面倒な住人」と思われることになりかねないので、発言をされた方自身も損をすると思います。

もちろん匿名の掲示板だからこその発言なので、言いたいことを言ってはいけないわけではないのですが。

108. 110 匿名さん

>>102
    バスは無くならないと思うよ。全区分所有の内75パーセントの賛成票が必要。
    現実的には無理だね。

109. 111 匿名さん

シャトルバスがあるから購入に踏み切ったという人も多いはず。
    75%の廃止賛成を得るのは不可能に近いですね。

110. 112 契約済みさん

バス停遠いので、シャトルバスは助かります。

111. 113 匿名さん

>97
    >サラリーマンは通勤費を公共のバス利用の金額をもらうはずですから、厳密にいえば通勤費の詐欺にもあたる。
    通勤定期を現物ではなく定期代を支給するにしても、よっぽどゆるい会社でもない限りちゃんと定期券を購入したことを証明するためコピーを提出するとか、抜打ちで購入した定期券の提示を求めるとかの内部牽制があると思います。
    (それでも一旦購入した定期券を払い戻す等の悪知恵を働かす人はいるでしょうけど)
    ちなみにうちの会社は2KM以内はバス代出ません。

112. 114 契約済みさん

現在もベイタウンに住んでます。
    バスは定期代より、毎回払って乗る方が安いので、
    定期買う人はほとんど居ないと思います。
    スイカで乗ると更に少し安くなります。

113. 115 契約済 [女性]

夫は毎日の通勤を心配していましたが、
    私がここを気に入り、専用バスもあることをアピールして説得しました!
    公共のバスは混むだろうし停まる場所も多いと時間がかかるけど、専用バスがあるからスムーズだと思うよ!と。
    確かに不要な方からしたら無駄遣いと思うかもしれませんが、それを魅力に思って決めた方も多いと思います。
    バスに喜んで乗っている人を
    同じ住民の方から詐欺だとか言われると、辛いかな…
    反対の方が多数で無くなるなら仕方ないかもしれませんが。

114. 116 匿名さん

賢明な選択です。
    通勤(東京への)は多少不便でも休日を過ごす環境としては申し分ないと思います。

115. 117 契約済みさん

年金暮らしのジジイが、誰のおかげで年金もらってるかよく考えろよ。
    お前の年金を支えるために、バスに乗る正直サラリーマンが汗を流すか。

文句があるならマンション住むなよ。
    そもそも、バスがあること知ってたんでしょ?
    月島駅前の直結タワー買えばよかったじゃん。

せいぜい総会で吠えて、みんなディスられればいいんだよ。

116. 118 契約済みさん

117=自分さえよければいいタイプ。日中に乗りたい人はどうするのだ?自分がそうだったらどうだ?
    自分さえよければよい人かつ問題解決型じゃないから策無しに違いない。

本題で闘えないので「お前なんかあっち行け」とくる。反論でないだから論点変更し逆切れという自己パターンを自覚できるといいね。
    知らない相手の住まいを勝手に月島に勧めるあたり**丸出し。住む権利を奪うんだから費用を出す気あるのか?問題解決型じゃないから考えられるはずがないか。

デベはどういう住人が住むか分からない想定で共用施設やシャトルバスサービスを盛り込む、だから
    住んだら住民がいいように変えていく、それが運用するってこと。ソフトは柔軟に対応できるようになっている。

ソフト面が変えれると言えば、管理会社を変える管理組合はいくつもある。
    そういう管理組合は住人の教育レベルが高いからなされるのだが・・。

アクアテラスも管理組合があまり機能してない、管理会社のいいようにいいなりでやってるとちらほら聞く。
    アクアはデベが当初作ったてんこ盛り共有施設が、今はあまり使われていないが費用は出しっぱなし、これ無駄。
    デベはこんなもんだ、客寄せパンダで作ったものだから。引き渡し後は、費用対効果が無かろうが知ったことはない。
    管理会社はグループ会社にさせ、「管理費」というおいしい収入が毎月毎月ずっと入ってくるおいしいビジネス。
    まずは相見積もとられず仕事を与えられる。管理組合がボケーとしているといいようにされる。

駅から遠いマンションに、シャトルバス+てんこ盛りの共用施設のセットを見るが
    ここはてんこ盛り共用施設を採用しなかった点は良い。

117. 119 匿名さん

シャトルバスに関してはみなさんご興味が強いようですね。
    ただ、収支をみないことには、なんとも判断し難いですよね。運用をかえるだけで、皆さんが納得するシャトルバスの運行ができるかもしれませんし。

各ご家庭によって状況が違うので、色々と意見は出るでしょうが、交通は生活の基盤なので、まずは他に削れる費用があれば、そちらの削減から着手したほうが良いようにも思います。

118. 120 匿名さん

シャトルバスは収支見ても仕方ない。
    収支は持ち出し。
    バスが無いと厳しいからあるサービス。

119. 121 契約済 [女性]

サッカー日本代表専用基地 幕張に21年完成目指す(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース
    http://srd.yahoo.jp/new/hl?a=20150514-00000005-nksports-socc
    幕張が益々活気付きますね〜♪
    まだまだ先だけど、楽しみです‼︎

120. 122 匿名さん

>121
    こういう継続的な活動が見込める施設や、全国的にも自慢できる施設(潰れるとか廃れるとかいう心配が少ない)ができるのは、海浜幕張にとってとてもいいことですね!
    年に一度の地域貢献、日本代表選手によるサッカー教室開催など、社会的にも魅力のあるイベントを期待しちゃいます。

121. 123 契約済みさん [ 40代]

今日のレッドブルレースでかいひんまくはりに憧れるひとも多いはず!
    是非定期開催してほしい

122. 124 契約済みさん

近所に住んでいます。

今日も見てきました。
    エントランスのデザインが古臭い気がしますが、植栽も植えられて雰囲気が出てきました。
    ベイタウンの中はそれほどの風ではなかったのですが、このマンションのあたりは風邪が強く自転車の入り口になるあたり、
    は特に風が強いですね。目に砂が入るし、風が強くて歩くのも大変。大通りのT字路で海風を遮るものがないんですね。
    自転車を打瀬中側は多少風が弱かったので置いておきましたが、見事に倒れていました。
    アクアテラスとの間の緑は風で葉っぱが地面に垂直でした。

ズックなども洗面所で洗わねばならないんですね。
    共用の屋外もの洗い水栓があるといいのに。

123. 125 契約済みさん

>120
    >収支は持ち出し。

全て管理費で賄うという意味か

>バスが無いと厳しいからあるサービス。

ここは日中無人になるマンションと定義されていない。
    であれば、日中も必要。

「通勤者限定利用」を住人全体から出される管理費で支援するのは違う。

公共のバスは基本、税金が投入されて運行ができている=税なしでは相当赤字のバスが多い。
    公共バスは利用頻度で本数の調整はあっても皆が使えるという前提で走らせている。偏った人に限定したサービスはしない。
    朝晩の通勤時間帯は日中の運行の3倍などにしても、日中利用を0にはしていない。

管理費から出すなら日中も出すべき。であれば公平感がある=管理費で支えるのも理解できる。

124. 126 契約済みさん

>124

たしかに自転車出入り口付近やエントランス付近の風は異常に強いですよね。
    風が強めの日に行くと女性や子供では前に進めないだろうなというほどに。。。

アクアテラスとの間の道も広くなって良くなりましたがアノ強風では。。。
    三井さんが何らかの強風対策を考えて設計してくれてればなー

125. 127 匿名さん

花見川通りは海に向かってゆるやかな下り坂なので、普段ならペダル踏まなくても自転車は進みますが海風の強い日は下りでも進みません。けっこう面白い感覚を味わえますよ。
    特にこれから6月にかけて台風並の強風が吹くことが多く、晴れの日でも洗濯物が干せないことが多いです。まあ海が近いので
    強風も折込み済と割り切るしかないですな。

126. 128 契約済みさん

幕張メッセで家具をいろいろ買ってきました。
    引越しが楽しみです♪

127. 129 契約済みさん

>127
    >花見川通りは海に向かってゆるやかな下り坂

??
    海に向かって最終的に、かなりの登り坂になりますよ。橋に通じていますから。

128. 130 契約済みさん

>128

楽しみな反面、引っ越しの作業と立地的に不便になるので本当に良かったのか?と複雑な気持ちもします。
    (新築・海に面しているというところで購入してしまった。)

風が強くて、洗濯ものは外には干せないですね。洗濯物をどこで干すか・・・
    ウォークインシューズクローゼットでしたっけ?それは広くなくていいから洗面室が広い方がよかったなぁ。(できれば壁をぶち抜きたい)

129. 131 匿名さん

ごめん。
    正確に言うと鉄塔前の交差点から一旦下り坂になって下がりきると今度は海に向かって登りです。

130. 132 契約済みさん

今頃気になったのですが、網戸ってついているか確認された方いらっしゃいますか?
    モデルルームで網戸がなかったような気がして…

131. 133 匿名さん

>>132
    デベに確認したのですが、網戸とかカーテンレールは付いてるみたいですよ。

132. 134 契約済みさん

>>133
    ついてるんですね!よかったよかった。
    夏が近づいてきたなぁ〜と思ったら、急に気になってしまって笑
    ありがとうございました

133. 135 契約済みさん

駐車場や出入り口もかなり出来てきましたね。

早く内覧会で、実際の部屋をることが楽しみです。
    モデルルームとは違うタイプの部屋を購入したので、実物を早く確認したいです。

134. 136 契約済みさん

内覧会楽しみですね!
    でも、それ1回しか内覧できないなんて厳しいですね。。

135. 137 契約済みさん

今日はオプション会ですね。
    家具はまだ買わないけど、エアコンは重塩害使用ならオプション会で頼んだ方がいいかなぁ。

136. 138 契約済みさん

シャトルバス。朝晩しか運行しないというのは、通勤者しか意識していないということ。
    デベは販売のために1年間の施行を定めたのだろうが、公共のバスがありながらマンションからのシャトルに乗りたいなら、1年後からは経費にみあった利用金額で運行し、他人に迷惑をかけずに運行するならいい。
    利用しない時間に動いてるバスの乗りようがないわけだ。
    これなら利用できないものも不満は言えないだろう。

管理費が高いところに、利用できない世帯は他人の通勤のため無関係の自分たちになぜ利用負担が発生するのかと思うのが自然。管理費は通勤者への寄付金じゃない。
    販売促進に使ったシャトルバスだろうが、管理費は住人全体の利益に合ったサービスに使うもの。偏った人に向けたものであってはならない。サービスに関しては、デベも変更可能なように作っている。

サラリーマンであっても年金受給者であっても管理費負担は等しい。
    経済的弱者である年金受給者が勤務者支援に回らねばならん理由なし。

知人マンションの管理組合は住人のためにちゃんと働き、管理会社のいうところの費用をチェックし、見直しをした結果、デベが定めた駐車場費用だけでも月3500円も圧縮できたそう。
    知的レベルの高い管理組合故であるが、こちらもそういう管理組合であって欲しい。

管理費が無意味に高いのは、自宅用でも賃貸用でも売却時でも不利だ。
    ここがまだ完売しない理由に管理費負担の大きさも否めないのではないかと思っている。見かけの値段は安いが、ベイタウンでもここの管理費は高く映っているはずだ。セントラルタワーもブエナも管理は良さそうだが費用はここと比べると随分安く感じる。

137. 139 契約済みさん

バスなくすなら、窓清掃も無くして欲しい

138. 140 匿名さん

>>138
    しつこいな。

139. 141 匿名

>138
    是非管理組合の役員に立候補してください。

140. 142 ご近所さん

>>138
    そんなに不満あるのに契約されたんでしょうか?

141. 143 契約済みさん

年金受給者ですが、シャトルバスはあったほういいと思います。働く世代を応援したいです。自分たちも大変でしたから。もちろん昼間も運行してくれる嬉しいですが。今後管理組合で、いろいろ話し合い、住みよいマンションになることを期待したいです。

142. 144 匿名

レジデンス側の植栽、植えたそばから枯れかかっているのが気になります。
    当然植え直すんでしょうけど。

143. 145 匿名さん

年金受給の方でここに住める方が羨ましい!
    私がリタイアする頃はちゃんと年金がもらえるのだろうか…

144. 146 匿名さん

確かにいいロケーション

145. 147 契約済みさん

うちは通勤に絶対必要なので、シャトルバスが無くなると困ります。無ければここ買いません。
    リタイア世代の方で応援して下さる方がいらっしゃるのは心強いです。

管理費の問題はありますが、必要であれば昼間・休日も本数減らして運行しても良いのかな、と思いますね。

しかしアクアと共同運行、ということはその辺の変更もなかなか大変そうですね。

146. 148 契約済みさん

京成バス等のバス停が近ければいいけど、ここは遠いので、シャトルバスなければ困ります。
    私もなきゃ契約しなかったかも。
    シャトルバスが決め手というひとも多いと聞いてます。

147. 149 契約済みさん

私は車通勤なのでバスの利用はしないと思いますがバスの維持には賛成ですね。
    契約云々はさておき、切実に必要とされている方がいると思うので。
    まぁ、運行内容については改善の余地があるとは思いますが。

148. 150 匿名

朝晩だけの運行ならどこかのバス会社に委託したほうが安くないですか?
    日中や深夜、一日の殆ど放置状態のバスはもったいない。
    駐車代、メンテ代、ガソリン代、保険、人件費、今後何十年も組合が管理運営していくのは大変かと。

149. 151 契約済みさん

バス会社に委託なんて方法もあるのですか。ぜひ検討したいですね!
    管理費は可能な限り抑えたいところです。

150. 152 契約済みさん

管理費が下がる事は少ないですが、費用を見直して余剰分をきちんと管理して、10年後に上がらないようには出来そうですね。

151. 153 契約済みさん

皆さん、駐車場の抽選会は行かれましたか?
    うちは行けなかったので結果が気になります。

152. 154 匿名さん

152さん
    管理費はきっちりと見直しされすれば、最初にデベ(管理会社)が設定した金額から平均で3割程度安くなりますよ。
    少ないところで2割程度、多いところでは5割程度削減できたところもあります。
    要は管理組合の取り組み方しだいです。

153. 155 契約済みさん

コンシェルジュとシャトルバスはなくすマンションが多いそうですね。
    管理費が50%圧縮できたら素晴らしいです。しましょう!

154. 156 契約済みさん

駐車場代金はどこかに積み立てられるのですかね?
    それとも管理会社に行くのですか?

素人ですいません。

155. 157 匿名さん

家具はいつ頃買いますか?
    千葉で良いお店が有れば教えてください。

156. 158 契約済みさん

白物家電は10月頃に新モデルが出ると、家電量販店で聞きました。
    型落ちが安くなる時期でがありますが、人気のものは在庫切れになることが多いらしいので、早めがいいらしいです。
    でも、私は新モデルの方がいいので、10月に引っ越してから買い替える予定です。
    引き取り無料と買い替え特典を使わなきゃ損ですからね

157. 159 匿名さん

>>157
    近郊の家具インテリアショップは
    幕張メッセ家具大バザール
    東京インテリア
    ROOM DECOかねたや
    ACTUS
    IKEA
    ニトリ
    が有り、引越しまで預かってくれるので早めに見ておいた方が良いですよ。

家電は
    ヤマダ電機
    K's電機
    コジマアウトレット
    ノジマ電機
    が有ります。
    預かりは2ヶ月間というところが多いので7月以降ですね。
    値段なら8月のお盆のセール、新製品なら引越し後の10月ですかね。

158. 160 匿名さん

>>159
    有難うございます。早速まわってみます。

159. 161 契約済みさん

フジテレビの夕方のニュースで
    先ほど、千葉県の紹介がされていました!
    そして幕張の紹介の中でこちらのマンションもちらっと紹介されていましたよ^^
    嬉しいですね。入居が待ち遠しいです。

160. 162 契約済みさん

オプション会でUVカットフィルムをお願いしましたが、日本では3Mがメジャーらしく施工会社に施工委託をしてもオプション会より安くなるようです。オプション会の工事は一斉工事だから安くできるはずなのに、デベのマージンがそれなりに入っているとか。キャンセルしようと思いました。ミラーも高いね。流れ作業のようなオプション会でした。

161. 163 匿名さん

UVカットフィルムは、有効性がないことが明らかになり今回のオプションで全例自動キャンセルとなりました。

悪質なステルスマーケティングは、即刻止めて頂きたい。

162. 164 契約済みさん

オプション会で販売してましたよ。10%offで。
    6月13日契約です。見本も置かれ、説明で効果を歌っていたけど。
    リビングと洋室で115740円でした。
    ステルスマーケティングとか失礼な

163. 165 匿名さん

先週の最後のオプション会では確かに出品されてましたね。

164. 166 匿名さん

>>163
    こないだのオプション会で販売してましたよ。

165. 167 匿名さん

それにしてもオプション会は高いですね。
    それに選択肢があまりなく決まったものを
    流れ作業的に進めてくる。
    比較するものもないし。
    入居までに出来るのはいいけど、ウチは全部、
    他で頼むことにしました。

166. 168 匿名さん

間に何社も入って利益を取りますからね。
    他社で頼めるならそれがベストですね。

167. 169 匿名さん

>>164
    安い。
    ウチカーテンだけで300万超えてしまった。

168. 170 契約済みさん

163謝れ

169さん フィスバですか?ウチもリビングだけで90万越えでした。美しいけど高いです。寝室は遮光で国産で安くするつもりです。ピクチャーレール、エコカラット、洗濯ポールもゆっく考えよう。ガラスは塗るuvカットを自分で塗るもありかな。

169. 171 匿名さん

あと3ヶ月ですね♫

170. 172 匿名さん

駐車区画が決まった通知が来てました。
    何台くらい余るのでしょうか。

171. 173 匿名さん

>>172
    たぶん余らないのではないでしょうか。

172. 174 匿名さん

>>173
    そうなのですね。
    2台目は駅前の駐車場になりそうです。

173. 175 匿名さん

>>174
    ベイタウン内の公共駐車場は空いてますよ。
    15,000円/月です。

174. 176 [女性 50代]

駐車場立体部分いまから増築って無理なんですね?

175. 177 契約済みさん

普通に考えたら無理でしょうね
    もう契約ほぼ終わったのに、工事費用誰が出すの?

176. 178 匿名さん

中途半端に歩くなら駅前に停めておいて駅まではバスで移動の方が楽な気がします。

177. 179 匿名さん

>>176
    容積率をギリギリ一杯使い切ってますので増築は無理です。

178. 180 契約済みさん

引越し日程決まりましたね
    早く住みたいです

179. 181 匿名さん

ベイタウンのほとんどのマンションで駐車場は余ってます。ここも、一定数余剰が出るでしょう。

180. 182 匿名さん

カーシェア(電気自動車)導入すれば、車手放す人が増えて、かえって駐車場も余裕でるかも

181. 183 匿名さん

カーシェアはぜひ導入して欲しいですね!
    メインは絶対必要ですが、相当数のカーシェアがあれば2台目は手放してもいいかも。

182. 184 匿名さん

引っ越しまでが楽しみですね。
    ご近所さんがどんな人になるのか、ドキドキです。

183. 185 契約済みさん [女性 40代]

エアフープを取付される方に伺いたいです。
    どの部屋に取り付けるのがベストでしょうかね?

184. 186 匿名さん

>>185
    間取りタイプと家族構成を教えてくださいな。

185. 187 匿名さん

ウチは余ってる部屋に付けましたよ。

186. 188 匿名

森田知事。
    五輪に向けて海浜幕張の再開発に相当力を入れるみたいですね。
    外国人から見て恥ずかしくない街にする!と断言したようです。

187. 189 契約済みさん

気になるのは前の商業地
    レジデンスも売りやすくなる低い建物で便利なものが来て欲しい。

188. 190

地震保険は入りますか?

189. 191 匿名

>189
    まだ何も決まってない。決まっているのはマンション、パチンコ屋、風俗店、工場といった施設ではないことぐらい。
    >190
    そりゃあ入った方がいいでしょ。わずかな保険料をケチっちゃ駄目ですよ。

190. 192 オフィスビル

オフィスビルないしホテルってことはありますか?
    ちなみに何階までは建てていいのでしょうか?

191. 193 匿名さん

施設次第でしょうね。
    超高度利用地区でなくなったとしても、高度利用地区(一例ですが容積率での制限が500%から300%になった)の限界として高さの制限があるわけではないので容積率の範囲内で10階以上の建物が建つ可能性はあります。
    ただ、住居用マンションではないことが決定のようですので、商業施設としてタワーマンションのような建物が建つことはないでしょうし、商業施設ならば平面の広さを重視するのが普通です。
    ショッピングセンターは通常4階程度=住宅でいう8階くらいではないでしょうか?
    ダイバーシティのような都心型の高層ショッピングセンターでなければですけど。

眺望を生かした、超高層細長外資系リゾートホテルが、オリンピックを視野に建つ可能性は否定できません

建築関係の方に現在の条件でのMAXの細長超高層の限界案を聞いてみたいですね!

192. 194 オフィスビル

>193

御丁寧なご説明ありがとうございます。
    非常にわかりやすかったです。

個人的には住民にとってみれば一階建てのスーパーみたいな商業施設ができるとうれしいですね。

この前現地見に行ってきましたが、該当土地なにか工事もうすでに始めていますね。
    土地の平面化というかなんか配管工事みたいな感じがしました。
    素人なので間違っていたらごめんなさい。

なにかいい情報がありましたら今後もよろしくお願いいたします。

193. 195 なまえ

>>194

ただの配管工事だけみたいですよ。

車のお客さんがベイタウン住民向けの商業施設が現実的では?

194. 196 匿名さん

>192
    ホテルやオフィスビルが建設される可能性はゼロです。
    徒歩圏ではないホテルやオフィスの需要はありません。

195. 197 匿名さん

スポーツジムやレストランが出来て欲しいですね~。

196. 198 匿名

海の見えるレストランやカフェを誘致すれば結構繁盛すると思うんだけど、どうでしょうか。
    反対側の検見川浜には来年できるようですが・・・。

197. 199 契約済みさん

>>198

繁盛しないと思います。あの道を通る人は信号機に引っ掛からず早く通過したい人だ思う。運転が疲れて休みたいと思うほどの道路距離も無い。私は14号の裏道として使ってる。

198. 200 入居予定さん [男性 30代]

もし自分が建てるとしたら・・・。
    大型車が駐車できるコンビニ程度でしょうか。
    近隣にないコンビニ。平日の大型車。近隣のスーパー・コンビニのなさ。
    中学生の需要・・・・。
    近隣の奥様達の買い物・・・。
    まあ大型店舗ではないと思います。

スムログに「ザ幕張ベイフロント・タワー&レジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

未定

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,888万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,300万円台予定~7,900万円台予定

1LDK~3LDK

37.01平米~78.76平米

総戸数 133戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

4,300万円台予定~5,900万円台予定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸