埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドホライゾン・トーキョーベイ 【契約者・住民版】 Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 浜町
  7. 南船橋駅
  8. グランドホライゾン・トーキョーベイ 【契約者・住民版】 Part3
大手企業サラリーマンさん [更新日時] 2010-01-15 15:56:47

住民の方のための情報掲示板です。

住民以外の方の書き込みは削除対象となります。

検討者のかたは検討板へお願いいたします。

またなりすまし、荒らしはスルーでお願いいたします。

所在地:千葉県船橋市浜町2丁目2番3他(地番)
交通:京葉線 「南船橋」駅 徒歩8分



こちらは過去スレです。
グランドホライゾン トーキョーベイの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-10-09 17:17:04

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドホライゾン トーキョーベイ口コミ掲示板・評判

  1. 872 契約済みさん

    蒸し返してわるいのですが
    今の駐車場の場所に満足している人からとりあげるのもおかしな話。

    けど、車通勤の人が屋上だどめんどくさいし、
    ほとんど使わない人が、1階でメリットなんてないし。
    安いところ選びたい気持ちはわかりますよ。
    8月にモデルルームみにいったときに、屋上は結構埋まっているけど、2階なんて1台しか止まっていませんでしたよ。
    先住民の皆さんも安いところがよいという人のほうが多いのではないでしょうか?

    というわけで、納得していない人たちで再抽選すればよいと思います。

  2. 873 住民さんE

    駐車場だけど、再抽選なんてないよ。
    再販者だけとかも関係ない。
    契約は自動更新なので滞納による契約解除でも
    無い限り今の契約は永久に続きます。

    ただ、駅近だし住宅ローンがカツカツな人もいるだろうし
    いずれ駐車場を手放す人は出てくるだろうから(今でも保有者は
    少なそう)我慢強く待つことだね。

    それからこのあたりのクリーニング店はどこも高いよね。
    コンシェルジュ並。安いとこいくには車が必要ですね。

  3. 874 住民

    東も南も段々サザン並に電気がついてきているのに朝も夜も人少なくないですか?気のせいかな

  4. 875 匿名

    なんだか、
    ○○が高い!!
    って話題増えましたね。

  5. 876 もうすぐ入居

    24時間低風量換気システム、大変ありがたいのですが、
    防音フードがついているのにもかかわらず、閉じているのにピューピューと音が止まりません。
    何か方法はあるのでしょうか?
    どなたかご存知の方、教えていただけないでしょうか

  6. 877 匿名

    24時間換気ほんとこの時期寒いですー!!お風呂に入って座ってると寒い風がきてブルブル凍えそうになります。

  7. 879 マンション住民

    >>877さん

    入浴中は一時停止するか、停止させないと風邪引きますよ。

  8. 880 879さん

    ほんとだ。今、確認したら一時停止ボタンがありましたf^_^;明日から凍えずに済みそうです。ありがとうございました。

  9. 881 住民さん

    先に住んでる人達も先着順ではなく抽選でしたよ。
    皆さんと同じです。
    違うのは競争相手の数。
    それは契約のタイミングが違ったのだから仕方ないことでは?

    他のマンションで、何年かに一度、利用者全員強制参加での、駐車場総入れ替え大抽選会があるとこなんてあるんでしょうか?

  10. 882 匿名さん

    抽選してすぐになんてないでしょ。それじゃ抽選の意味がない。
    五年ぐらい経たないと車の台数や個々のライフスタイルなど変化があまりないんじゃない?

  11. 883 住民さんE

    無理な事をぐちぐち言ってるとこみると
    値下げしてもなお背伸びして買った人が多いのかな。
    これでは将来の組合運営も金銭面不安ですね。
    規約、契約書はよく読んでおこう、自分の人生。
    販売会社のレベルは個人的に問題視していますが
    読んでると同じようなレベルだと感じてきます。

  12. 884 入居済み

    お聞きしたいのですが、この近くでお薦めのゴルフ練習場ご存知ですか?

    以前に同じような質問された方がいたような気がするのですが、余りゴルフされる方少ないのでしょうか?

  13. 885 契約済み

    正直ここを契約する前に、知人から下は二千万台から上は六千万弱の物件は収入格差があり、住人の幅が広がり過ぎるから何かとまとまらないよ、、と言われました。

    その時はそうかなァと、問題にせず契約いたしましたが、こちらを覗くと何だかその時の知人の言葉がよぎります。

    今まで、問題と思われなかった駐車場
    (公平にするために抽選では?)
    又今まで管理費等支払っていた方を差し置いて、安いところがいいとか、たかだか五千円か一万五千円の話、正直ガッカリです。

    値段ではなく、便利な所が人気があり値段が高めになるものと思っていましたが、ここは安ければ良く、高いと不公平みたいな感覚はどうも理解不可能です。

  14. 886 住民

    貧乏人が買ったらいけないんですか。五千円と一万五千円、すごい差です。家はお金持ちじゃないので一万円の差額は大きいです。ただし駐車場抽選にケチをつけるつもりはありません。

  15. 887 匿名

    すごい差ですよね。毎月の事だし主婦ならそう思うのが普通ですね。でも抽選の結果なのでうちもケチつけません。2000万で買って駐車場代1万以上だったけど払っていきます。今日駐車場3階すごい車埋まっててビックリしました。

  16. 888 匿名

    葛西臨海公園んとこのロッテしか思い付かない

  17. 889 匿名さん

    家族が多いので、サイクルポートをもうひとつ借りたいのですが、借りることはできますでしょうか?
    ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  18. 890 住民さんD

    うわぁ、空と海がきれい…。汽笛も聞こえました。

  19. 891 入居済みさん

    >>885
    収入格差の件はあまり関係ないと思われます。
    たとえ高収入でも出し惜しみする人は多いです。

    私は金融勤めなので本当に様々な収入の方々とお付き合いが有りますが、常々それを感じてい
    ますよ。

    詳しくは書けませんが都内で納税トップクラスのお客様が居ますが、持っているスーツは一着だけ
    で、愛車は年季の入った自転車。腕時計すら付けていません。ドがつくほどのケチで地域のお祭
    の際にも数千円の寄付金も絶対出さないそうです。
    正直傍から見たても数十億の資産がある人には見えません…

    一方年収600万クラスでそこそこいい車を所有され、時計はIWCやらパネライ。
    食事に誘ってくれる事もしばしば。

    こんな感じで出せないのに無理してだす人、出したくても出せない人、出せるのに出さない人。
    最終的にはその人の持つ感覚の違いかと。

  20. 892 入居予定さん

    >>881さん

    私が以前に住んでいた23区内の某マンションは、新築分譲2年目に駐車場の再抽選がありましたよ。
    そこは敷地内に100%ではなかったので、希望者が殺到したこともありますが…
    駐車場の再抽選は、当たり前にあるものかと思ってました。

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸