東京23区の新築分譲マンション掲示板「渋谷区松涛って高級住宅地と言えますか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 渋谷区松涛って高級住宅地と言えますか

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2021-06-07 13:39:24
【地域スレ】渋谷区松涛の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

松涛って高級住宅地と言えるのでしょうか?
麻生さんが住んでたりして最近何かと話題には上りますけど。
ちょっと離れるとラブホ街と雑踏の中。
しかし、造られるマンションの価格は超高級で一般庶民では到底手に届きません。
港区なんかの高級住宅地と比べてもどこか異質な感じがしますけど。
皆さんのご意見を伺いたいと思います。
出来たら松涛にお住まいの方なら尚結構ですね。



[スレ作成日時]2009-10-08 15:58:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

渋谷区松涛って高級住宅地と言えますか

  1. 106 匿名さん

    あれって、売れるのかな、ホントに。

  2. 107 匿名

    そのくらい 今 金が 動かないってことでしょう 銀行は 最高利益確保
    なのに?
    このまち やはり 普通じゃ買えても?維持費とか 上場企業のオーナーじゃないと無理だろう?
    宗教法人 開業医 公益法人の美術館しかり

  3. 108 匿名

    確かに 塀の高い なんとも言えない 雰囲気です。 ほうの や キンユ や わからん?方々の 家が多いでしょうか?

  4. 109

    マンションは 論外?としても 今は 売れないらしい 50ツボで 1200万円坪単価じゃな 680万で売れたそうな?
    松涛は 一戸建てですね!

  5. 110 匿名さん

    松濤か豊洲か番町か

  6. 111 匿名さん

    >>110
    どれも一長一短だね

  7. 112 匿名

    松涛は一等地ですよ
    田園調布3丁目 あとは 自由が丘の南自由が丘で 奥沢5丁目 3番町 南麻布弘夫は 元曰く付あり 住めば何処でも良くなるし

  8. 113 匿名さん

    田舎の人は最近の東京の土地事情を全くご存じないらしい。
    これで騙されるんだろうな。往時のここは高級住宅地だった、が、今は何とも中途半端な土地柄になってしまった。
    何で稼いだのかよう分からん住民、相続税におびえながら、と言って金がないから脱出もままならぬ人達の村になり果てた。

  9. 114 匿名さん

    松濤の雰囲気見りゃ、そこに住むとこあげると言われりゃ断るやつはいない。
    間違っても豊……なんて見てもそう思うことはないわ。
    なんであんな別世界になるなろうね。
    山手通りまで出てしまうとまたうるさいけど。

  10. 115 匿名さん

    ここの昔からの住民、土地は持ってるが現金少なし、あと数年もすれば他所もんばかりが住む町になる。

  11. 116

    田園調布と同じ3代目で 財産は 無くなる、売っても 税金 物納した方も 多いです。日本は 資本主義を かかげた ある意味 京惨国歌ですねー 50坪が 最低の 田園調布と同じです?

  12. 119 匿名

    空地250 300坪に マンション建てて 完売出来ない? 神山と 2丁目は 松涛ではありません。 昔は 松涛は 茶の 名産だったけど レストランつぶれました 9月 資金ショート 美術館の 知覚だったけどね

  13. 121 匿名

    昨夜たまたま行ったんですけど、夜の松濤は人気なさすぎて怖いくらいですね。
    左右のお屋敷にも人の気配がなくて、ほんとに人が住んでいるのだろうかと覗き込みたくなる感じ。高い塀に監視カメラでは、できる雰囲気ではありませんが。
    経費も含めて住むにかなりの覚悟が要る感じ。

  14. 123 匿名

    確かに良いけどね。50坪の売家はその後は?広くないとな少しだけ

  15. 125 匿名さん

    そういや松濤っていまだに漢字で書けないw

  16. 126 匿名

    松涛 も良いけど、鉢山町 も、車の出し入れを、含めて良い感じですね。

  17. 127 匿名さん

    この辺ほとんど西武の分譲地

  18. 128 匿名

    今は、東急沿線 東横線 東急目黒線 南北線 やはり西武ならもうTさん力無いしね。あと三田線も乗り入れたから東急の開発した町が、人気があるしね。

  19. 129 住人

    また住人が消えたわ。お屋敷は残ってるが何時引っ越したのかな?最近そういうオタク多いのよね。
    我が家も今の代までは何とか持ちこたえられそうだけど、保有現金が少ないからね。息子の会社がボロ儲けでもしない限り無理ね。外回りにお金を使えないから門扉も直せないの。ハイエナ共はこれを見て忍び寄って来るのよね。

    ここはゴーストタウン、昔日の面影全くなしの見知らぬ街になったわ。

  20. 130 匿名

    モリシンイチさん まだ 住んでるんですか?
    弟は 板橋の 日大医師らしい 私立医大 御三家は 慶應医学部 日本医科大学 慈恵医大ですけど 日大は違う

  21. 131 物件比較中さん

    慶応と他をならべるのもどうかと思うが、そういうものなのか。
    内部進学の慶応しか、慶応大学で偉くはなれないが、そういう人なら他の大学とどうレベルかな。
    外部からの慶応生は賢いよ。そんな人は医局じゃよそもので残っていけないみたいだが。

  22. 132 匿名

    前のKOの話はどうでも良い、松涛は 別格な感じです ただし、一丁目だけどね

  23. 133 匿名

    マンションはさておき、ここはステータスの街ですねぇ。 幼稚園は姉妹の内紛か?

  24. 134 匿名

    明けましておめでとうございます。昨年松涛を年末 車で、走ってましたが、 だんだん人が住んで
    いない家が増えつつ
    有ります。不況ですね

  25. 136 匿名

    ヤッパリ田園調布3丁目でしょうか?道から入っていない。西武より東急の開拓した方が良い感じです。

  26. 137 匿名

    確かに、都心で残された、一等地ですか あとは、好みでしょう。特に一丁目でしょうか?

  27. 138 匿名

    3番町も大したものです。が 一戸建ては 無理ですね東急の 左折する 道端が狭い松涛は。あとすぐ右折

  28. 139 住まいに詳しい人

    >>131
    内部進学の慶應生の方が、外部からきた慶應生よりも賢いよ。
    地頭が違う。
    慶應普通部は学校のレベルからして、東大に30人はうかってもおかしくないくらいの偏差値のはず。
    つまり、慶應医学部に進学するような内進生は地頭的には東大生と同じ程度と考えた方がいいだろう。

  29. 140 匿名

    森さんの弟さんは塾生と聞いたことありましたが?

  30. 141 匿名さん

    内進で医学部は無理だよ。97バーセント外部。

  31. 142 匿名

    内進は難しいね。
    成績上位でも、どうしても医学部でなければという医者の息子に譲ってほしいと、別の学部に変更をお願いされた話を聞いたよ。
    医学部は慶應でも学費はそれなりだし、同程度の成績なら寄付金を沢山払う金持ちが優先されるのかも。

  32. 143 住まいに詳しい人

    内部進学が難しい慶應医学部に入れるのは成績超優秀者または金持ちの医者の息子しかいないだろう。
    結果として、大学から医学部に入ってくるような人よりも出世するのはあたりまえ。

  33. 144 匿名さん

    内進に優秀なのが少ないから医学部枠がほとんど無いんだよ。

  34. 146 匿名

    ○げんビル のオーナーは、文学部に入学し医学部に変更して医師になり、皆が団結するのは 解るがT会長の子供4人間共ヨウチシャからです。以前ほど医学部進学しないのは学費2000万円に 問題あり国立に行くな。

  35. 147 匿名

    確かに 国立に蹴られっぷり 辞退率は 高い。 医科歯 千葉に 合格したらそちらに 行く。30年前は 蹴られなかった。残念だ

  36. 148 匿名さん

    もう15年くらい前の話だけど・・・

    内部に入ってから勉強せずにバカになるという現象は否定しないが、
    例えば塾高に入る奴にとって所謂進学校(もちろん開成とか筑駒とかは除くけど)は滑り止めだよ。

    あと内部から医学部に行くのは幼稚舎出身が結構多い。
    そしてこいつらはとんでもなく頭がいい。
    今は知らんけど当時塾高からの内部医学部枠は30名弱くらいだった。
    塾高の1学年が18クラスで800人前後はいたから狭き門であることは確か。

    ただ,医学部の定員が何人かも知らんけど,少なくとも「97パーセント外部」ってことはありえない。

  37. 149 匿名

    内部40人以上 国立大に蹴られっぷりは、辞退率の 高さは、学生レベルダウン横浜市医にいかれて

  38. 150 匿名さん

    どう考えても、
    お前らには医学部がどうとか関係ないだろ。
    と、、、思う

  39. 151 追加

    確かに学費が2000万円 以上は、大きな要因
    関東エリアは、医科歯 千葉 横浜市位しかない
    けど 昔の学費ならば 考えられんけどな 東北 名古屋にもいく

  40. 152 匿名さん

    俺は自治医大に行ったけどな

  41. 153 匿名

    自治?僻地医療か 偉い ただやしな。防衛医大に したらよかったな?

  42. 154 匿名さん


    松涛園 大山園 清風園

    東京を代表する高級住宅街でしょ。

    清風園が世田谷区代沢って知らない人多いけど。

  43. 155 匿名さん

    自治医大出ると、皆が僻地に行くと思ってるんだ?
    で、ただってだけか?
    まぁお前の知識はそのレベルだよな。

  44. 156 匿名

    ま 自治しか行けんのは 可愛そうやが 頑張れよ 偏差値も下がったし 順天堂に負けんようにな いけて 特集会のキンムイ

  45. 157 匿名

    世間の評価は そんなもの ご三家を 狙えば よかったな かなり偏差値も低い 松涛になんか住めないよ 栃木県の アパートやな

  46. 158 匿名さん

    偏差値ねぇ・・・・・
    自治医大に入るのにそんな事考えるんだ?選抜なんだけど。
    選抜に落ちた奴が、何処を受験してるか知ってるの?もちろん知らないよね、無知だから(大笑)

  47. 159 匿名さん

    158でがないが、このスレ見ているってことはある程度歳いってるだろうから、
    自治医大を出ても義務の期間は終わっているでしょう。
    自治を叩く意味がよう分からん。

  48. 160 匿名

    さ 松涛についてのスレですよ 松涛は一等地で マンションでもかなり高い 大したものですよ

  49. 161 匿名さん

    一等地の松涛にマンション建てるなんて勿体ないよ。
    せっかく天然ガスが出るんだから、プラントを作った方が良い。

  50. 162 匿名

    一戸建ては、良いが相当の今 財力がないとな50坪の 一戸建てはここじゃな?

  51. 164 匿名

    今の マスコミ 政治 新聞 芸能 全て 押さえたのが 汐留の 広告代理店なや 在日に支配されたな日本

  52. 166 ご三家

    慶應 日本医大 自治医大までに 変更しています。難関ですよ。他はその他と

  53. 167 確かに

    主人は私学の医学部は、慶應、日本医大、自治医大まであとは、頭が良くないと

  54. 168 匿名さん

    いつまで低学歴私大の話を続ける気だ?
    松濤スレにふさわしい話をしろよ

  55. 169 匿名

    SFCGのオーナー宅も松濤だったね

  56. 170 高学歴です

    松涛は一等地ですよ。しかし、ご三家は、東大理科1類じゃ受からないわな。道玄坂が傍

  57. 172 166 167に対

    確かにご三家は慶應日本医大自治医大までは認める。ただし、松涛のスレです。

  58. 173 匿名さん

    一説には ○ビ布陣の自宅も、あるらしい。まともな収入では、住めない?

  59. 174 匿名さん

    山手通りや渋谷周辺の道路は渋滞
    最寄りの駅まで距離があり不便
    特に渋谷はあの人ごみ治安も悪い
    落書きも多い ゴミもカラスも多い
    以前住んでいたが高い金出す価値も無いと思う

  60. 175 匿名さん

    渋谷駅近くのボロアパート住まいなら、そう感じるでしょうね

  61. 176 匿名さん

    1丁目も 今ひとつです。大山町 ユニ の 社長の 自宅 3000坪に 匹敵する家は無いかも?

  62. 177 匿名さん

    グーグルアース見たら、コールマンのディパックを背負ったお婆ちゃんが家の中に入っていった。
    玄関だったから、お手伝いさんじゃないよな?
    松涛恐るべし。

  63. 178 匿名さん

    恐くなりました。夜は 車じゃないと 危険ですね? 昔は、お茶の名産地域でしたが。

  64. 179 匿名さん

    、松涛で凄いと噂の 会社か 個人名義の 自宅は、有りますか?あまり 聴きませんけど?教えて

  65. 180 匿名さん

    人として生まれたからは一回は豊洲に住みたい

  66. 181 匿名さん

    生まれたからは ×
    生まれたからには ○

    まずは日本語を勉強しましょう。

  67. 182 匿名さん

    豊洲ですからは 何度も
    見たけどね、誰も評価しませんね〜北千住

  68. 183 匿名さん

    売り家が、増えている。上場企業の上は、すでに黒字化していますが、

  69. 184 匿名

    つまらんな、一等地だが、無機質な感じ

  70. 185 田園調布

    好みやな、田園調布は建築の規制が有り2階建てまで 松涛はその観点からは、良い

  71. 186 匿名さん

    東急が開発した高級住宅地に共通するネックの1つに、周辺エリアの道路渋滞が顕著なことです。ここもしかり。
    電車自転車は論外として、渋滞に付き合わされないためにはやっぱり自家用ヘリが必需ですね。

  72. 187 匿名

    松涛は 東急が、開発はしとらんよ だから、駄目なんよ。

  73. 188 匿名

    腐乱腐乱の社長宅はお洒落かも。あの中で際立ってというほどではないが。

  74. 189 匿名さん

    Bz の稲葉さんや麻生元首相の家や
    そうそうたるとにかく凄い!
    日本を代表する超高級住宅地です。
    庶民としては歩くだけで通行料必要
    ですな

  75. 190 匿名

    麻生邸は神山町では。

  76. 191 匿名さん

    神山町に松涛と名乗るマンション多いね。
    神山町だって立派な高級住宅地なのに。

  77. 192 匿名

    仕方がないですよ、松濤は知名度が頭抜けているから。麹町を名乗る番町がないのと同じ。

  78. 193 匿名さん

    ここと広尾は数少ない第一種低層だからね。
    逆にマンション掲示板には合わない場所かも。

  79. 194 購入経験者さん

    周辺の雰囲気はもちろんいいですが、○ホテル街が近いのと、最寄駅まで時間がかかるのと駅までの環境がひどいですね。まあ駅を使わないような方が住むのでしょうけど、子供の通学などは駅を使うでしょうし。
    あとはマンションの人はあまり関係ないですね。

  80. 195 匿名

    シエスパはあのまま塩漬け?

  81. 196 匿名さん

    シエスパは塩になつてますなー
    大金持の遊びの仕事ですから
    塩になっても
    庶民の10万円くらいのお金感覚の話でしょ
    あの社長は桁違い。

  82. 197 一等地です

    1丁目が、松涛です。神山はやや? 昔は、お茶が、とれてましたよ。ロケーションは最高です。

  83. 198 匿名

    先日松涛に行きました、ロールスパークワードリムジンが、有りました。今のファントムじゃない日本に

  84. 199 匿名

    排ガス、ラブホエリアか

  85. 200 匿名

    以前の東大理1を読んだが、確かに慶應医学部、日本医大と慈恵医大はご三家か

  86. 201 匿名性

    いや 開業養成の慈恵医大は 落ちる 目黒位やな 慶應と日本医大は松涛かな

  87. 202 つまらん

    確かに金丸 小沢は日本医大慶應と共に世界医師会長輩出す 元麻布位やな

  88. 203 元麻布は

    元麻布は確かに一戸建ては良いが、マンションは亜寒金丸さんも元麻布でした

  89. 204 日本に数台

    松涛1丁目に日本に数台のロールスパークワードリムジンが 今のファントムはBMだから流石に趣味良

  90. 205 車なら

    確かに、松涛に住みますと周りの車も気になります。ファンタムは 昔からの人は?乗りません

  91. 206 匿名

    ロールスファンタムは、BMWですよ、たいした車じゃない。ファンタム6が最高 松涛かな?

  92. 207 元麻布より

    元麻布より、遥かに高級な一等地ですよ。特に一丁目は、圧巻!

  93. 208 そうですか?

    松涛は一等地ですけど 道から入ってないから、西部の開拓地らしい、運転しずらいわな!

  94. 209 匿名さん

    アジアの高級住宅街って感じ
    なんかうさん臭い感じの家が多くて

  95. 210 匿名さん

    確かに、住んでいて、おはいりになっている人も多いですね。起訴の事ですが

  96. 211 匿名さん

    良い高級な住宅地ですよ。完売したマンションもう売っていますが。一丁目の ラ ドシリーズ

  97. 212 匿名さん

    良い住宅地ですね、すぐ隣が円山町でカオスな感じですが、東急本店裏に行くとガラっと雰囲気が変わるので不思議です。
    車の通りも少なくて人通りも少なく、落ち着いた高級住宅地という感じ。

  98. 213 匿名さん

    神山町の方が駅から離れていて落ち着いてるかもね。
    麻生邸もあるし。

  99. 214 匿名さん

    そうかも ただし神山は 地価は 安いですね。若干 松涛って1丁目だけですから 難しい。

  100. 215 匿名さん

    以前の松涛の高級プウド賃貸で 凄い金額で でてますね!

  101. 216 匿名さん

    プラウド松涛、
    1ヶ月85万円で、敷金が3ヶ月分って、
    約144㎡の広さだからでしょうが、高い。。。

  102. 217 匿名さん

    外人か芸能人しか借りないんだから一般出すなよ

  103. 218 匿名さん

    少し 検討したため資料が 有ります、305が143*75で面積一致です。4億3000万ですよ!

  104. 219 匿名さん

    ここの、一丁目の一戸建ては、大したもんや。マンションは、阿寒な!麻布青山が 良い

  105. 220 匿名さん

    確かに、利便性が 青山の方が 良いかも? マンションなら 白金は 駄目ですね!

  106. 221 匿名さん

    松涛っていうのに、神山の番地のマンションの多いですね!

  107. 222 匿名さん

    戸建ては圧巻ですね。
    ただ全ての戸建てがすごいのじゃなく、
    所々すごい!!
    と思う戸建てが並んでいます。

    中心部は戸建てで埋まってるから神山じゃないとマンションが建てられないのでしょう。
    むしろそれでいいと思う。

  108. 223 匿名さん

    一戸建ては、確かに、普通じゃ建てられないですね。南青山は、まずマンションばかし 格が違う

  109. 224 匿名さん

    そうね、今も有るのか? 凄い幼稚園が、有りましたね!東京のあまりよろしくないブランド?

  110. 225 匿名さん

    青山の何処と比べてるのよ?

  111. 226 匿名さん

    松涛1丁目とは 比較出来ないでしょう!田園調布3丁目位 後はね!南青山3丁目は?

  112. 227 その通り

    青山は、?やな! 海運の昔のどんの自宅は、大したもんや 薩摩出身ですね! 南青山自宅

  113. 228 匿名さん

    松涛は一等地ですけどね、東急本店までが、車でも 嫌ですね!道が狭いな開発が西武が欠点

  114. 229 匿名さん

    オワコン

  115. 230 匿名さん

    違います。
    松涛は、渋谷とは 似て非なる場所ですから

    渋谷東急本店の 裏からが ガラッと 雰囲気が 変わるんですよ!

    特に 一丁目は 別格ですよ!
    マンションでも 50坪で 6億しますからね!!

    都内で 最後に 残された 特別区ですよ!

  116. 231 匿名さん

    それでもいずれは子供が土地を相続できなくて、
    マンションばかりになるんだろうね。

  117. 232 匿名さん

    あくまで、3階建ても建てられない、田園調布と 違うから、効率は 松涛の方が良いですね。
    建ぺい率 容積率が ある程度あるし
    都内では、羨望のまとですかね!

  118. 233 匿名さん

    私も そう思います。
    港区 千代田区にも それなりの 所が 有りますが
    やはり これだけ まとまった 地域は 無いですよ。
    ベルエアーと同じ感じですね。特に 一丁目は

    住んで初めてわかります。

  119. 234 前の話

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  120. 235 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  121. 236 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  122. 238 匿名さん

    ここも、話し尽くした感じです そろそろ閉じても よろしいスレと 思います。話す 内容が あまり

  123. 239 匿名さん

    松涛の 最近の 珍しい information有りませんか?

  124. 240 匿名さん

    あまり ないですね。
    東急本店の デパ地下で よく会う方が いる位。

  125. 241 匿名さん

    目新しい、情報?として、一丁目の億ション140ヘーベー月140万ですね!プラウド

  126. 242 匿名さん

    ここも ぞろぞろ しめどきですな スレ主全く出てこんし、子供さん白金のアパートやし

  127. 243 匿名さん

    松涛なんて、マンションデベが華々しく煽って売るような土地柄ではないでしょ、そもそも。

  128. 244 匿名さん

    まだ 田園調布 代官山 池田山 番町 いくらでも 都内には 一等地は ある

  129. 245 匿名さん

    田園調布 自由が丘 奥沢 等々力の 一戸建てだけね 金持ちの品の良い街

  130. 246 匿名さん

    その通り 松涛のマンションは 一戸建ての人からは 相手には ? 田園調布は 150坪以上いる 奥沢 等々力は かなりの品の良い VIPが 住まれているし 自由が丘は 高いな 洒落ているし 駅前は かなり綺麗になったし

  131. 247 なおき

    知人が住んでました。マンションに30人くらいで遊びに行きましたが,
    リビングにそれだけの人が集まっても問題なく,むしろ,もっと人が集まれる広さでした。
    リビング以外の部屋もあったので,相当な広さだったと思います。

    家賃が200万円を超えているみたいなので,間違いなく高級住宅地です。
    サラリーマンが住むところではないと思います。
    経営者や会社のお偉いさんが,会社のお金を使って住むところだと思いますよ。
    一般的なスーパーは近くに無かったと思うので,高級なスーパーで食材を買っているのだと思います。

  132. 248 匿名さん

    だから、手放して貸すんですが、なかなか 今、借りない。結局今年は、不動産は 更に冷え込むかも

  133. 249 周辺住民さん

    松濤は高級住宅街でトップクラス。
    田園調布や成城などの高級住宅街といわれる地域とは「格」が違います。
    代々名門の方々がお住まいで、真のお金持ちです。
    渋谷松濤近辺の顧客が多い銀行に勤める友人に聞いたことがありますが
    預貯金額が平均で5億円前後がほとんどだそうです。
    また庭のお手入れのために庭師に頼んで半年に一度に数百万円かかることも当たり前だそうです。
    住人も50歳以上がほとんどで中には30代から20代のセレブと呼んでも相応しい方々がお住まいです。
    他の高級住宅街と呼ばれる広尾や赤坂、などなどとは格が違うせいかどこか品のよい団塊ジュニアです。
    いかにも私たちはお金持ちだという広尾、六本木、青山、恵比寿…に比べ、松濤は常に品があり、控えめな
    真のお金持ちの方々がお住まいではないかと思います。
    真のお金持ちには上品さが兼ね備わっているともかんじます。

    ゆえに、松濤は東京の最高級住宅街でしょう。

  134. 250 匿名

    松尋いいなぁ。

  135. 251 いつか買いたいさん

    大正時代に、劣悪だった住宅事情を見かねて華族が東京市民(当時)に開放した土地のひとつです。
    他は、文京区の六義園や西片など、、

  136. 252 匿名さん

    松濤もだけど、第1種低層の高級住宅街に
    マンションがどんどんできてるよね。

  137. 253 匿名さん

    命にかかわるからね
    セキュリティのいいマンションの方を金持ちが選ぶのは当然

  138. 254 歴史好き

    渋谷の松涛町、桜ヶ丘町、南平台町はトップクラスの高級住宅エリアです。特に最初の二つは最高級のエリア。
    渋谷のこの3つのエリアは武家屋敷などもあったエリアです。
    田園調布も等々力や成城は、後に高級住宅になったエリアですので昔からの華族や財閥などのエリアでは
    ありません。
    当然足元にも及びません。
    それこそ、田園調布や成城他などは大昔は何もなくどちらかと言えば成り上がりの土地といわれています。
    小作人の土地ですよ。
    格がやはり違います。

  139. 255 松涛公園寝たろう!


    渋谷区松涛は高級住宅地かの問いに対しては、「高級住宅地」の定義が何かによって変わる。

    地価、敷地面積、地位、年収、継続性、3世代以上住むなど・・・

    ただ、昭和40年代の昔、松涛中学の近くにテニスコートが有った。今の状況より遥かに高級でした。

    今は、商工のあの人や、漫画家等成金や、宗教家が入るみたいだが・・、

    昔日の丁寧な日本の言葉が聞ける「國體の講明」や「徳性の涵養」に富む人が多く住んでいた。

    残念・・・・。「高級住宅地」の定義は、住んでる「人」の品格でしょ・・・。「お金」は後です・・・。

    松涛公園寝たろう(Bohemian)

  140. 257 匿名さん

    渋谷の三つも成り上がりエリアだよ。
    まあ、西武の分譲地だから、田園調布や成城より格が上の人が住んだのは間違いないけど。
    鍋島の下屋敷、茶畑を西武が買って分譲した土地。
    下屋敷っつうのは、別宅の別宅。
    中屋敷が別宅。
    新宿の戸山辺りと格は変わらないよ。
    中野とかとね。
    西武が分譲したかどうかで違ってきただけ。
    渋谷の三つは、格式としては、品川5山、目白文化村(中、下落合、中井)と格式は変わらない。
    分譲地としては華族の土地ではあるが、田舎。

  141. 258 匿名さん

    今どき松涛のマンションなんか探してるのはニコニコ金融かデリヘル業者くらいだ。

  142. 259 匿名

    町名だけでは判断できない。通り沿いはアウトね。

  143. 260 そうかな?

    一等地は 松涛は 一丁目だけですよ。 確かに、良いですが、一部ですよ。 田園調布も3丁目だけです。 奥沢5丁目は、南自由が丘と呼ばれ土地の値段は、上昇中、池田山、南平台、代官山の一部でしょうか。

  144. 261 匿名さん

    ごめん!松濤はムリ!ヤンキーだらけだし、スパ施設が爆発するから。


    高級住宅地と言えば豊洲か番町。

  145. 262 匿名

    高級住宅街の容積率は200パーセントが限度ね。

  146. 263 匿名さん

    松濤だろうが田園調布だろうが、集合住宅住まいじゃ自慢にならんよ。

  147. 264 周辺住民さん

    263買ってから言え。買えないくせに。ってゆーか管理費も払えないだろ笑

  148. 265 匿名さん

    すまんが神泉と鉢山に土地も持ってるけど文句ある?

  149. 266 周辺住民さん

    持ってないな笑

  150. 267 物件比較中さん

    松濤は歴史的にも現在の居住層からしても間違いなく超高級住宅地であることは間違いありません。しかしどこが一番か?のようなお話となれば島津山が最上であると思います。
    番町はエリアとして特筆すべき品格がありますが、塀に囲まれた広大な敷地と邸宅はちょっと考えられませんから。

  151. 269 匿名さん

    東京・代々木で通り魔=路上で女性刺し、男が逃走
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121205-00000019-jij-soci

  152. 270 1丁目

    松濤は良いところですよ。麻生さんは神山だから松濤じゃないよ.静かで鳥の声で毎朝目覚めます.道路付けも良いし、大きな車もガレージに入れやすい。土地の価格が下がらないよ。東急本店地下まで車でいけば雨にも濡れないし。空いてるから買い物もし易いし。

  153. 271 匿名さん

    渋谷区松濤は、確かに高級住宅街であると思います。

    外商で一番の売上金額を誇るのが、松濤だと思います。

    3軒に1軒が百貨店外商でお買物をされているくらいセレブ。

  154. 272 匿名さん

    松濤は高級です。
    3Aや番町などの次くらいに。

  155. 273 匿名

    松濤は田園調布と並ぶ東京では別格の豪邸住宅街
    3Aと番町ははるかに下
    比較すること自体おかしい

  156. 274 匿名さん

    逆。所詮は近郊郊外のお山の大将
    都心高級エリアとは格違い

  157. 275 匿名さん

    下のようなところは、高級住宅街とはとても言えない。
    松濤は豪邸街で1軒あたり5億円は下らない。下のようなところは安いマンションが多く、比較にならない。

    番町
    http://binged.it/MzVgZm

    青山
    http://binged.it/OCC69v

    南麻布4丁目
    http://binged.it/QAyuoJ

  158. 276 匿名

    松濤に住んでいた頃は高級住宅街という意識はありませんでした。
    当たり前の環境というか.....
    引越をして他に住んでみて松濤が高級住宅街であったんだなと感じました。
    ああ、いい環境だったなあって。

  159. 278 匿名さん

    坪単価いくら以上なら高級なんでしょうか?

  160. 279 匿名さん

    高級住宅街は
    坪単価というより
    見た目の高級感と
    総額いくらかけてる家が多いかが大事
    田園調布と松濤の豪邸街が別格

    地価やマンションの坪単価がいくら高くても、マンションばかり(そもそもマンションを建てられる土地だから地価が高い)で、狭いマンションばかりだったら、取得総額は安い。見た目の高級感もない。千代田区なんかがこれ。

  161. 280 匿名さん

    田園調布がうんたら番町がどうのと的外れな回答が多いですね。
    時代と共に高級住宅地の場所や定義は変わる。
    特に、港区千代田区は住宅街と云うより分散している。

    そもそも、公家時代や武家時代じゃ無いのだから所得や格順に秩序良く並んでる訳が無い。

    総合的に評価をすると「松濤(渋谷)・田園調布(大田)・南麻布(港)・成城(世田谷)」が
    日本を代表する高級住宅街なのは、間違いの無い事実です。

  162. 281 匿名さん

    田園調布がうんたら番町がどうのと的外れな回答が多いですね。
    (田園調布が元は田んぼで郊外だから高級じゃないとか、番町は未だに地価が高く皇居が隣にあるから1番だとか)
    それが的外れと云う意味です。

  163. 282 物件比較中さん

    住民なので書き込み全部見ましたが
    たまに認知症みたいに日本語が不自由な人が出てきますね。
    改行も漢字もおかしい人。

    ああいうのって
    「お金持ちで不安や緊張がなくなると脳が急激に劣化してゾンビ化」っていう典型ですよね。
    馬鹿にしたいわけじゃないですが、単純に怖いです。

    それかネット慣れしていない年配者???

  164. 283 匿名さん

    真の高級住宅街と言えば披露山と思うが、話題にも上がらないよね。

    やっぱり利便性は大事なんだろうね。その意味でやはり松濤や田園調布は利便性のバランスがいい。

  165. 284 匿名さん

    ラブホが近いけんすかん。

    閑静な住宅街が一番。
    田園調布、成城もいいし、披露山も吉祥寺もいい。
    多摩ニュータウンもいい。

  166. 285 匿名

    松濤とか関係なく2億を越えれば高級じゃないかな?

  167. 286 高級感

    渋谷区の松涛の、一戸建ては、確かに良い。しかし、マンションでは、駄目です。 池田山 島津山 田園調布 奥沢 等々力 自由が丘も 良いですね。

  168. 287 匿名

    その通りです。 松涛は、一戸建て。

  169. 288 匿名さん

    戸建で田園調布に見劣りしないのは

    松濤、西郷山、成城

    辺りだけ

  170. 289 匿名さん

    ◆代々の資産家

    真に裕福。裕福を鼻に掛けない

    街:松濤、大山町、目白、五反田、本駒込、目黒

    ◆成金

    裕福な街と知られ積極啓示。TVで裕福と機嫌取る。裕福を鼻に掛ける

    街:田園調布、広尾、麻布、白金台、恵比寿、六本木、銀座

  171. 290 匿名

    >>289
    五反田→池田山?
    目黒→長者丸?
    五反田とか目黒と言われると高級感ゼロ

  172. 291 匿名さん [男性]

    新たに高級住宅地と認知される街がある一方で、
    逆に曾て高級と呼ばれていた街が寂れるケースもあり。
    やっば、旗本屋敷時代から一等地であり続けてる番町は別格で、
    有力大名屋敷跡はその次では?
    松濤も紀州藩の下屋敷跡ですよね。

  173. 292 匿名さん

    歴史、格式は松濤が東京一と思う

  174. 293 匿名さん

    松涛のある渋谷区は高級住宅街が多いですよ。

    松涛に加えて、南平台、広尾、大山町、西原、恵比寿

    まあ中でも松涛は一番でしょう。大山町も日本が世界に誇るY氏の100億円御殿があるなど、かなり高級感があります。

  175. 294 金融投資家

    高級と高額の違いが分からない人が多いですからねぇ。。

    高額は、単純に坪単価等で語ればよいが、
    高級は、感覚的な判断が入ってくるからね。

    自分の判断では、
    高額なのは3Aだけど、
    高級なのは松濤かな。

    今は住む部屋と遊ぶ部屋を別に持てる身分になったので、
    遊ぶように3Aにタワマンと、
    居住用に松濤に戸建てがあるので、
    その違いがよくわかりますね。
    まぁ、両方に良いところ悪いところはありますが。

    それくらいに住み分けれる人じゃないと、
    そもそも高級を語れないと思いますけどね。

  176. 295 ご近所さん

    田園調布は45~の金持ちにとっては最高に住みやすい
    若者は麻布六本木にでも住んで年食ったら川沿いでのんびり暮らしたらいい
    松濤は田園調布よりもイメージは下だったけどもう追い抜いてるかもね
    値段も高いし

  177. 296 匿名さん

    大山町工作員

  178. 297 匿名さん

    全国の町ベスト10 「土地のグランプリ07-08」 講談社



    1.田園調布(大田)
    2.芦屋(芦屋)
    3.山手(横浜・中)
    4.麻布(港)
    5.番町(千代田)
    6.南山(名古屋・昭和)
    7.成城(世田谷)
    8.青葉台(目黒)
    9.吉祥寺、井の頭(武蔵野、三鷹)
    10.下鴨(京都・左京)

  179. 298 匿名

    [広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]

  180. 299 金融投資家

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  181. 300 匿名

    [広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]

  182. 301 匿名

    【東京の住宅地 人気住所50】

    ※万円/㎡

    1 番町(千代田) 296
    2 赤坂(港) 268
    3 九段(千代田) 214
    4 南麻布(港) 197
    5 平河町(千代田) 195
    6 元麻布(港) 184
    7 南青山(港) 177
    8 六本木(港) 168
    9 恵比寿(渋谷) 160
    10 青葉台(目黒) 159
    11 神宮前(渋谷) 153
    12 紀尾井町(千代田) 149
    13 佃(中央),松濤(渋谷) 143
    15 本駒込(文京) 130
    16 南平台町(渋谷) 129
    17 渋谷 123
    18 三田(港) 122
    19 明石町(中央) 117
    20 西麻布(港) 115
    21 本郷(文京) 114
    22 高輪(港) 113
    23 富士見(千代田) 111
    24 広尾(渋谷) 106
    25 東五反田(品川) 104
    26 千駄ヶ谷(渋谷),大森北(大田) 102
    28 大山町(渋谷) 100
    29 芝浦(港),北品川(品川) 98
    31 上大崎(品川) 96
    32 勝どき・月島(中央),上原(渋谷) 95
    35 三田(目黒) 94
    36 白金台(港) 93
    37 代々木(渋谷) 92
    38 田園調布(大田) 91
    39 自由が丘(目黒),西片(文京) 89
    41 日本橋浜町(中央) 87
    42 南元町(新宿) 84
    43 市谷(新宿),駒場(目黒),千駄木(文京) 82
    46 目黒 80
    47 下落合(新宿),小石川(文京) 78
    49 西早稲田(新宿),神泉町(渋谷) 77

    http://www.geocities.jp/henkohodo/

    http://www35.atwiki.jp/kolia/sp/pages/431.html

    http://www.eonet.ne.jp/~0035/index.html

    1. 【東京の住宅地 人気住所50】※万円/㎡...
  183. 302 松涛っ子

    確かに松涛から少し足を伸ばせば色々な世界が見えますが、それも松涛ならではなんじゃないかと思います。小学校まで一番町で育ち、それ以降松涛ですが、とても住みやすいですよ。
    高級住宅地と言えるかと聞かれて、そうじゃないと答えたら嫌みに聞こえると思います。

  184. 303 -

    松濤は邸宅街だが都心近過ぎ

    良くあの様な環境で子育てようと思うな

    郊外の田園調布の方が閑静

    https://woman.mynavi.jp/article/161209-58/

    1. 松濤は邸宅街だが都心近過ぎ良くあの様な環...
  185. 304 通りがかりさん

    >>1 匿名さん

    ラブホ街の真隣の時点で高級とは程遠いよねwどちらかと言うと低俗な土地かと。。

  186. 305 通りがかりさん

    >>294 金融投資家さん

    松濤が高級??松濤こそ高額なだけではないでしょうか?

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,128万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸