大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サウスオールシティー住民用掲示板その5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 西区
  7. 鳳駅
  8. サウスオールシティー住民用掲示板その5
住民さん [更新日時] 2024-01-06 13:14:06

住民専用パート5です。
引き続きよろしくお願いします。

過去スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/302336/

[スレ作成日時]2014-08-08 23:00:00

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サウスオールシティ口コミ掲示板・評判

  1. 951 住民板ユーザーさん8

    リビングの床の一枚の1辺が少し浮いてきました。
    中央付近なので目がいってしまいます。
    自分で直されたり、業者さんで修理された方がいらっしゃれば、アドバイスいただきたいのですが。

  2. 952 住民板ユーザーさん1

    >>950 マンション住民さん2さん

    あんたやっぱり委員やね(笑)
    ほんで今年のクリスマスパーティーは25日パーティールームで何時から?
    参加してみるわ(笑)

  3. 953 マンション住民さん2

    私はペットクラブに入っていますが、委員じゃありません。
    16日はペット写真展の準備で、多目的ルームを取っていると思います。
    是非、出席ください。

  4. 954 マンション住民さん2

    あっ、間違っていました。9日が準備です。

  5. 955 住民板ユーザーさん1

    行ってええんやったら、行っちゃおかな。
    誰に言うたらええん?

  6. 956 住民板ユーザーさん1

    >>950 マンション住民さん2さん

    ありがとうございます
    私も気になっていたので確認しました
    やはり議事録は作成しているんですね
    安心しました
    議長が作成したものを委員が署名捺印している、と書かれています
    写しを理事長に提出して、原本は委員長が保管
    会員から請求があった時は閲覧させなければならない
    管理人さんを通してして委員長さんに閲覧をお願いする事にします
    ありがとうございました

  7. 957 住民板ユーザーさん2

    >>951 住民板ユーザーさん8さん
    長谷工に聞けば良いのかと思います。赤色のファイルにアフターサービスの電話番号載ってますよ。もし違うなら別の連絡先教えてもらって下さい。管理人に聞くと会費からの修繕はしてませんとかキレられますよ。ストレス溜まってんですかね笑。聞く前に調べましょうね。

  8. 958 住民板ユーザーさん8

    ≫957さん
    ありがとうございます。
    長谷工のアフターサービスでのフローリング浮き修理は5年ですでに経過しているので、市販の接着剤を流し込んでみましたが、数日でまた浮いてきました。小さな箇所ですが、自分で直すのは難しそうなので、どこかに相談してみますね。

  9. 959 マンション住民さん

    947です。

    >>952さん

    あなた本当にペットクラブのメンバーですか?
    クリスマスパーティがあれば、案内が届くのはメンバーなら知っていますよね?

    それから、私も委員ではありません。
    案外ネットを使わない人も多いし、ここの存在はそんなに有名ではありませんよ。

    住人の一部の人と、こちらのマンションに関係ない人が面白がって書いているだけでしょう。

  10. 960 住民板ユーザーさん1

    ボール投げたり走る音うっさいわー!犬?子供?躾せえよ

  11. 961 マンション住民さん

    ペットクラブ主催のクリスマス会ってペットクラブに入ってなくても参加できますか?
    参加できるなら参加方法を知りたいです
    ペットクラブ限定ならマンション内の交流のためのパーティルームは借りれないでしょうし
    ペットクラブ未加入と言われていた理事が加入していたら
    パーティルームは先に確保されているんでしょうから
    個人で借りれないなら他に参加が楽ですもんね
    去年はペットクラブが先に部屋確保していてもキャンセルされたらしいですが
    理事権限で確保しているならキャンセルはされていないですよね?
    去年の場合も理事からペットクラブには苦情とか出していないみたいなので
    一般の予約よりペットクラブ優先でたぶん理事はさらに優先と思うんで予約大丈夫でしょう?
    ペットクラブ会費からほぼジュース代等出ていて参加費は少しだけと聞いたし
    大勢でする方が楽しいので子供もいるしクリスマス会参加できれば助かるんです
    部屋でしたら友達とか呼んだら片付けも手間も多いのでできれば参加したいんですが

  12. 962 住民板ユーザーさん4

    >>961 マンション住民さん

    管理人からペットクラブの役員してる人に聞いてもらった方が書き込むより早いよ思います

  13. 963 住民板ユーザーさん1

    去年ペットクラブが優先的にパーティルームを予約したズルを理事会から注意されていない、って本当ですか?!
    厳重注意してほしい!!
    今年も相変わらずルール違反してるなんて、どんな人達なんだか
    ペット飼育マナーをそんな人達が言っても説得力ないやんね
    解散すればいいのに
    解散したい人多いんちゃうの?

  14. 964 マンション住民さん

    今年はペットクラブのクリスマスパーティありませんでしたよ。
    ここの書き込みは嘘も多いので、あまり踊らされない方が良いと思いますよ。

  15. 965 住民板ユーザーさん2

    クリスマス近づいてきましたね!
    パーティが楽しみです

  16. 966 住民板ユーザーさん2

    仲のいい人達だけでだけのクリスマスパーティしてまーす!持ち合いのお料理やスイーツも美味しくて大満足です!明日は奥様達だけでランチ会楽しみです!

  17. 967 住民板ユーザーさん1

    >>966 住民板ユーザーさん2さん

    ???

  18. 968 マンション住民さん

    水道工事の連絡がマンションの掲示板に貼られていますね。
    工事日の23:00~05:00(すみません、手元にないのでうろ覚えです)
    水道を使わないようにお願いします、と小さく書かれていました。
    また、工事日の翌日にはいちど水を出してみて赤さびが混じってないかご確認をとも書かれていました。

    このマンションは貯水槽があるはずなので、どこか1世帯でも使ってしまうと
    濁った水が貯水槽に入ってしまうのではないかと心配です。
    それとも、事前に管理会社が貯水槽に水が入らないように元栓を閉めて、
    工事終了後赤さびが混じっていないのを確認したのちに元栓を開けたりするのでしょうか?
    貯水槽の容量的に深夜だけであれば賄える気もしますが・・・

    結構大切なお知らせだと思うのに、何も考えずにとりあえず掲示しましたって感じがしてしまいますが
    特に気にしないでもいいのでしょうか?

  19. 969 住民板ユーザーさん7

    今年の残りわずかとなり、これも全てじゅんこ様のお陰としか言いようがありません。
    私もフロントの陰からお祈り申し上げます

  20. 970 住民板ユーザーさん1

    自作自演?

  21. 971 住民板ユーザーさん1

    一括受電の長谷工アネシスが売却されると新聞に出てましたね
    長谷工ブランドだから大丈夫!!ってあれだけ総会で主張していたのにびっくりです
    関電や大ガスが売却先候補みたいですが、
    共用部の高圧契約がどうなるのか少し心配です

  22. 972 住民板ユーザーさん2

    自作自演ですね
    知り合いにいますよ
    誰も相手しないから構って欲しいだけでしょう
    放っておきましょう


    私も出席しましたのでびっくりです
    熱弁されてましたよね〜

  23. 973 マンション住民さん

    >>971 住民板ユーザーさん1さん
    本当ですか?ネットで検索してもそのような記事は見当たりませんが

  24. 974 住民板ユーザーさん1

    18日の読売新聞朝刊の8面に載ってましたよ。
    ネットでの検索ではひっかかりませんでしたが。
    嘘をついてると思われるのも嫌なのではじめの部分を書き出しますね。

    長谷工子会社の一括受電
    関電、大ガス、東電 応札か
    マンション開発大手、長谷工コーポレーションの子会社が手がけるマンション向け一括受電サービス事業が、売却されることが分かった。
    19日に一次入札が締め切られる予定で、関西電力が応札の方針を固めたほか、大阪ガスや東京電力ホールディングスなども買収を検討中とみられる。

    ネットだけでは調べられないこともあるんですね。
    私にもいい教訓でした。
    ただ、長谷工アネシスごと売却なのか、一括受電事業のみの売却なのかはわかりませんが。

  25. 975 住民板ユーザーさん1

    昨日の読売新聞読みました
    本当ですね
    理事長は一括受電に反対する約1割の人を悪者のように言ったけど、あのまま進めていたらこんな事になったんですよね
    理事長は反対した人達にありがとうと言うべき
    ますます理事長が無能だと分かりましたね

  26. 976 住民板ユーザーさん1

    アネシス売却が本当だとしたら憤りを感じますね。
    少なくとも、でたらめな説明をして高圧一括受電を契約させようとしたアネシスと、ごり押しした理事会にはちゃんと説明責任を果たして貰いたいですね。

  27. 977 住民板ユーザーさん8

    Amazonの宅配がヤマトからデリバリープロバイダに変わり凄く嫌です。ゲートの呼び出しと玄関先で顔を見せない若い男性、玄関先で顔を覗き込む様に見てくる太っちょの女性配達員。ほんと気持ち悪い!複数の業者が対応してるらしく配達もいい加減。Amazonもはっきりと何処の業者が対応してるとか分かってないみたいです。うちは定期購入してるのでデリバリープロバイダの回数が多いのでゲート(一階)を開く前に宅配ボックスに入れといて下さいと言うとやった事ないので出来ないって言われました。毎回イライラします。みなさんはありますか?ヤマトさんが良かったです。

  28. 978 マンション住民さん

    >>977 住民板ユーザー8さん

    ネットでググったらAmazonのデリバリープロバイダの回避方法が出てますよ
    本当かどうかわかりませんが

    しかし、荷物が届かない、扱いが雑・・・とかの不満ならともかく、
    玄関先で若い男性配達員には自分の顔を見られたくて、太っちょの女性には見られたくないというサービスまで求めるのは難しいのでは?

    うちはヤマトでもいろんな人が来ますが、配達員のご指名までできるのでしょうか?

  29. 979 住民板ユーザーさん2

    >>978 マンション住民さん
    ありがとうございます!
    今日も来ましたがにやけていてやっぱり気持ち悪かったです。
    デリバリープロバイダーになってヤマトさんはすごいと思いました。
    定期購入を解約して日時指定で注文してみます

  30. 980 住民板ユーザーさん1

    うちも最近、Amazonのデリバリープロバイダーの発送でもめて、というか追跡では配達済みだけど、配達されなかったです。
    返金になりました。
    本当にヤマトさんが良かったです。

    これからは店頭受け取りにします。

  31. 981 住民板ユーザーさん1

    共用部の停電が3年に1回あるってSANに書いてありましたがそんなの今までありましたっけ?

  32. 982 住民板ユーザーさん2

    停電の連絡は記憶にないですね。
    今までは連絡なしでしてたのか、発電機を用意して停電が起きないようにしてたのか、それともそもそも点検してなかったのか…

  33. 983 住民板ユーザーさん1

    私も停電の案内が来た覚えがないです。もしかして今まで一回も点検してない?

  34. 984 住民板ユーザーさん1

    共用部のみ一括受電の契約をしたからではないでしょうか。
    共用部のみの停電の際にも各住戸に影響があると、詳しく説明ありましたっけ。
    どの時間帯でもトイレが使えないとか困ります。

  35. 985 住民板ユーザーさん7

    >>929 住民板ユーザーさん1さん

    以前 アリオ鳳であかつき書法で子供を習わせてました。
    若作りばかり気にしてるような先生で教えるより遊んでましたね。めりはりがなく、たまに子供を迎えに行くと服を買った紙袋があったり、子供と前のクラスが終わるのを待ってたら、おばさんたちを引き連れてアリオで財布を持たせて筆の購入を強制してたり、試験や出品料とか徴収してましたが、先生の手書きの領収書で学園側が出したものではないです。出品しても写真や冊子があるわけではないので、やらしい話先生がピンハネしてても分かりません。調子が良く八方美人で上手く言いくるめてると感じの人で毎回、先生が前の時間のクラスの生徒に先生の姑の悪口を言ってるから教えてもらえない、先生は交通が不便だから辞めたがってると聞き、いい機会だから辞めました。
    筆で書くなら読売とかはどうですか?どうせ教えてもらうなら信頼できる人がいいですよね!

  36. 986 住民板ユーザーさん2

    >>985 住民板ユーザーさん7さん
    竹なんとかさんですよね
    ここに住みたがってましたよ
    なんかいやですね

  37. 987 住民板ユーザーさん4

    ↑すごいですね!!私も習おうか迷ってましたが行かなくて正解でした^_^揉め事好きな人の近くに居てると巻き込まれますからね!
    数名勘違いしてる方がいますが関わりたくないですね。物事が大きくなり言い訳されても時既に遅しですね。やっぱり人柄ですね。来ないですよね、何かとある人はもうたくさんです。
    毎日か読売がオススメです。小学生ぐらいは受付してない所が多いですよね。書体や方針で決められては!

  38. 988 住民板ユーザーさん1

    勝手な判断でマイナス要素言わずに理事会が契約した共用部の高圧受電で全体に被害出しても上からな通知しかしないとかすごいですね
    さすが去年もいろいろ言われたのにムダ遣いし続けて続投しただけありますね
    一括受電の時の説明なら発電機貸し出してくれる話がありましたが
    ネット接続やテレビ、断水等今回は放置なんですね
    ネット接続ができない間サーバーが稼動できない等損害が出る場合補償請求されたらどうするつもりなのかな
    自動扉やゲートの開放でのセキュリティレベル低下も問題だと思います
    勝手に契約した理事会が見張りに立つのが順当でしょうが
    いろいろ言ってやるだけで必要なことはしないみたいですからね
    未回収のお金とか最優先で回収した方がいいのに笑

  39. 989 マンション住民さん

    もともと共用部は高圧一括受電だったはずなんです。
    以前長谷工アネシスの説明で、今までも断水やエレベーター停止はしてたはずです!!
    って言われて???だったんですが。

    契約先が長谷工アネシスに変わったとたんに点検で停電になるのがよくわかりませんね。
    この内容だと停電は深夜帯(26:00~28:00とか)にするのでしょうか?
    それとも記載されてませんが照明の関係で昼間にするのでしょうか??
    昼間にエレベーターなしや断水、ネットがつながらないは大ブーイングだと思いますけど。
    エントランス、スライドゲートの見張りは点検会社にさせればいいとは思いますが。
    (さすがに理事会にしろは酷です。せめて管理会社さんでしょう)

  40. 990 マンション住民さん

    共用部はもともと高圧受電ですね。このマンションも9年目なんでちゃんと3年に1回点検をやっていたら今回が3回目なはずですよね。

    私の知る限りでは停電の話は聞いたことがないです。こっそりやっていたのか。やっていなかったのか。理事が調べたらすぐ分かりそうですが。

  41. 991 住民板ユーザーさん4

    >>990 マンション住民さん

    停電の時間はいつの何時からですか?
    記載されてなかったですよね
    長谷工なんだかなぁって感じです

  42. 992 住民板ユーザーさん1

    テレビやネット接続ができないってのは初耳ですね
    エレベーターなら点検で止まったりはあったと思います
    非常用の発電機あるんだし使えばいいんじゃない?
    非常時に使えないと困るしチェックの為にもちょうどいい

  43. 993 マンション住民さん

    >>991 住民板ユーザーさん4さん
    停電がいつかは分かりません。
    高額な点検費用を請求されるのでは?長谷工ですし。

  44. 994 住民板ユーザーさん4

    >>993 マンション住民さん

    日時不明での停電困りますよね

  45. 995 住民板ユーザーさん1

    共用部停電の案内、集合ポストに入っていましたが御覧になられました?
    2/22の13:30から15:30だそうです。
    平日の午後なのでびっくりしています。
    ちょうど幼稚園や小学生の帰宅ピークにエレベーターも自動ドアも駐車場ゲートもトイレも使えないのですね。
    松葉杖や杖の方も帰って来られる時間なので心配です。
    てっきり深夜作業だと勝手に思っていました...

  46. 996 住民板ユーザーさん1

    普通、工事や点検のお知らせって問い合わせ先を書いてあるものじゃないですか?
    今回の停電のお知らせにはなにも書いてないのですが、非常時はどうするんでしょうね。
    救急車を呼ぶような事態になった時など…
    今までになったことがないだけに、正直不満しかないですね。

  47. 997 住民板ユーザーさん1

    消防設備点検の通知がありましたが停電の日も実施されますね
    消防設備点検の業者さん、停電で何かと不便でしょうね
    気の毒です

  48. 998 住民板ユーザーさん3

    >>995 住民板ユーザーさん1さん

    ははは
    お迎えの時間にどハマり!!
    階段!!2歳と年長組とベビーカー!!!
    頑張ります^_^;

  49. 999 住民板ユーザーさん1

    19階までほんとに階段のぼれって??なんであんな時間にするのよ

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸