大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サウスオールシティー住民用掲示板その5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 西区
  7. 鳳駅
  8. サウスオールシティー住民用掲示板その5
住民さん [更新日時] 2024-01-06 13:14:06

住民専用パート5です。
引き続きよろしくお願いします。

過去スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/302336/

[スレ作成日時]2014-08-08 23:00:00

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
ジェイグラン京都西大路

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サウスオールシティ口コミ掲示板・評判

  1. 901 住民板ユーザーさん

    >>895 住民板ユーザーさん1さん

    それも規約変えたらできるよね
    いま生きてるペットは追い出せないけど、今後新しくは飼えない、とね

  2. 902 住民板ユーザーさん7

    ベランダ喫煙ってどうやって取り締まりするん?
    管理人見てくれてるって事?
    意見箱入れたらクレーマー
    管理人に電話したら理事に筒抜け
    知り合いやったら見逃し
    総会に出てる家でも余裕でタバコ吸ってるし
    苦情対策の為だけのお飾りなだけやん

  3. 903 住民板ユーザーさん4

    >>902 住民板ユーザーさん7さん

    家の中に入ってベランダに出る事は規則上出来ないって言ってたのにどうやるんか?
    誰かが意見箱に投票せな何もせえへんって事やんな。上下の階左右の階 分かってるのに何も言えへんのはその家に問題があるからか付き合いがあるからちゃん。正義面した根性くさった方が住みやすいサウスオールシティ

  4. 904 マンション住民さん

    意見を言ったらクレーマーとか一部の人が言ってるだけであって、おかしなデマを流さないで欲しいですね。

    ベランダ喫煙している人がいて迷惑を被っている方は堂々と管理人に通報して下さい。

  5. 905 マンション住民さん

    クレーマーというのは理不尽な要求をする人をいいます。苦情を言うのは正当な行為でしょ?苛められてて止めてくださいって言ったら悪口言われるみたいな話だったらおかしいですよね。

  6. 906 住民板ユーザーさん8

    管理人も理事も皆思ってますよ
    苦情を言う人も言われる人もクレマーです
    残念ですがその様な考え方ですね

  7. 907 とある住民

    自分はルーターから離れた部屋でインターネットを使っているのですが、正直遅すぎです。前の時はすらすら動いたのに、今の回線ではまともに動けません。

  8. 909 マンション住民さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、および削除レスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  9. 910 住民板ユーザーさん3

    >>902 住民板ユーザーさん7さん

    毎日 ベランダ喫煙者 休みの日には犬出して鳴いてる!!
    管理人見てないの?
    注意しても平気でベランダで吸ってんかな!!
    くっさいし犬の排泄物のにおいするし最悪!
    たまにこれでもかってぐらいのお香?柔軟剤のにおい!!
    においでごなかしてくっさいまま!!
    犬を部屋で飼うとそんなにくさいですか?
    確かに飼ってる家は独特のにおいするし。大のにおい?!壁からにおってくるし!!
    犬の排泄物tれ大も小もくさいって言うし!その中でご飯食べて寝るって雑菌だらけできっしょいけど他人に迷惑かけんといて欲しいわ!!
    理事会も可決させたわりには詰めが甘いし。正義面してクレマーに意見言ったら何されるか怖いし!!理事友にチクられてうちがクレマーになったら子供がかわいそうやし!!どうしようもない規約作っても意味ない!!

  10. 911 住民板ユーザーさん7

    >>910 住民板ユーザーさん3さん

    他所が吸うのはあかんし許されへんけど自分ん家は吸ってます
    親戚や友達が吸ってますけどうちとは関係ありませんて所やな

  11. 912 住民板ユーザーさん1

    ペットクラブの総会議事録
    早く配布してください
    会費払ってるんですよ!

  12. 913 住民板ユーザーさん1

    >>910 住民板ユーザーさん3さん
    同情します。残念ながらあなたに残された選択肢は3つしかありません。

    1 クレームを言って止めさせる
    2 我慢する
    3 退去する

    クレームを付けるにも色々やり方があるのでまずは近所付き合いを深めて、相手の気分を害さないようにさり気なく迷惑してることを伝えてはいかがでしょうか?

    他の住民からすると別に困ってないのでご自身が何かしらのアクションを取らないと問題は解決しないですよ

  13. 914 住民板ユーザーさん7

    >>913 住民板ユーザーさん1さん
    近所付き合いを深めたくない、相手もしたくないクレーマーが相手ならどうしますか?

  14. 915 住民板ユーザーさん8

    >>914 住民板ユーザーさん7さん

    1 管理事務所に抗議する
    2 警察に被害届を出す

  15. 916 住民板ユーザーさん8

    管理事務所じゃなく管理会社ですな!

  16. 917 マンション住民さん

    >>912 住民板ユーザーさん1さん

    確かにまだ配布されていないような?
    特に欲しくもないので、毎年もらっていたかもうろ覚えですけど

    なぜペットクラブへの不満をここに書き込むのか理解できませんが、
    管理人の方にどうなっているのか聞いてみてはいかが?
    直ぐにお返事いただけると思いますよ。

  17. 918 住民板ユーザーさん8

    ペットクラブって笑けるわ
    花見
    クリスマスパーティー
    の次はハロウィンやったりして

  18. 919 住民板ユーザーさん1

    コンシェルジュって変わった?!前の方がいいわ!パーティールームの予約に行ったらずっと書いてて気づかへんし(わざと?)クリーニング出しに行ったら人の話聞く前に服取りに行って「あの〜お名前は?」ってなんやそれ!今から出すっちゅうねん!!んで時間かけて謝るやろ。マニュアルいらんって!!
    北さんが良かった!!コンシェルジュカウンターよう使うから嫌やわ!!毎回イライラする!!カマトトぶってんの?かまってちゃん?!

  19. 920 住民板ユーザーさん1

    コンシェルジュさんの不満、こんなところに書き込まず直接意見言えばいいのに。
    実名まで出して比較して、不特定多数が見るところに。

    [一部テキストを削除いたしました 管理担当]

  20. 923 住民板ユーザーさん1

    [No.921~本レスまで、前向きな情報交換を阻害するため削除しました。管理担当]

  21. 924 住民板ユーザーさん1

    この頃
    ここに書き込まずに管理人に言えばいいのに
    という人出没してますね
    それを言ったらこの掲示板の存在意義がないでしょう?
    こんな問題あるよ
    理事会、ペットクラブ、管理人、コンシェルジュみんなちゃんと仕事してね、とここに書き込むことで意味があるのでは?

  22. 925 住民板ユーザーさん1

    個人が特定される内容をここに書き込むことに問題があります。
    仕事のやり方も人それぞれだと思いますが、
    それほど気になるなら、その場で本人に改善を求めるのが先でしょう。
    人の個人的な好き嫌いや、悪口にとれる用語はここに書くべきではないし、
    意味のない行為です。

  23. 926 住民板ユーザーさん7

    >>925 住民板ユーザーさん1さん

    同意します。なんでもありならタダの影口悪口掲示板になりますし。

  24. 927 住民板ユーザーさん1

    私も同意します。
    ここの掲示板は悪口を言う場所ではありません。

  25. 928 住民板ユーザーさん8

    おるよな。やらしい人って。個人的攻撃してるのに被害者ぶるやつ。かわいそうな人ぐらいでいいんじゃない。

  26. 929 住民板ユーザーさん1


    詳しい方教えてください。以前子供がアリオで書道教室に行ってましたが先生がやめることになって教室が終わりましたがまた子供が習いたいと言いだしました。以前が暁書法でしたがシールで遊んだり月謝以外の徴収が厳しくて次は違う流派を探してます。
    「日本書芸院」「毎日書法会」「読売書法会」の候補があります。詳しい方お願いします。

  27. 930 住民板ユーザーさん1

    書道の世界に少し詳しいものです
    会派による、というより先生次第です
    入門前に「お月謝以外にどの程度かかりますか」と素直に聞いてしまうのが間違い無いと思います
    お中元お歳暮を強制する先生もいらっしゃるし、品物は受け取らない、現金のみとハッキリおっしゃる先生もいます
    中高生〜大人になるまで続けられる習い事ですから最初に慎重に選ばれるのは大事なことだと思います
    カルチャーセンターだと受付の方に聞けるから尚更確認しやすいですね
    カルチャーで物足りないぐらい上達したら先生のお宅に通う、というのは良くあります

  28. 931 住民板ユーザーさん5

    >>930 住民板ユーザーさん1さん
    お返事ありがとうございます。慎重に探してみたいと思います。ありがとうございました。

  29. 932 住民板ユーザーさん2

    >>927 住民板ユーザーさん1さん
    自分に参考になるしてw
    虚し

  30. 933 匿名

    また今年も12月25日のパーティールームの予約が入ってる。
    まだ予約開始前やのに。

    またペットクラブか?
    ほんまに毎年なんやねん!

  31. 934 住民板ユーザーさん2

    >>933 匿名さん
    ペットクラブですよ〜^_^
    行ってきます(^ ^)

  32. 935 住民板ユーザーさん1

    ありえへん!
    ペットクラブはパーティルームを優先で取れるなんて!

  33. 936 住民板ユーザーさん1

    なんで予約が受理されるんやろか…?
    ルールが、変わったんやろか?
    【?】マークばっかり出て来る。
    誰が【?】マークが無くなる説明してくれるんやろ?
    ???…

  34. 937 匿名

    そこ!
    なんで予約が受理されるんやろか?
    しかもクリスマス当日ってみんな争奪戦やのに。

    去年も管理人に突っ込んで、ここで越権行為という話が出たら、予約は一旦消えたけど…

    また管理人に突っ込んでみよかな。

  35. 938 マンション住民さん

    いい加減、バカらしい想像だけで書き込むのはやめましょう。
    素敵ネットで確認しましたが、ペットクラブは多目的ルームで9日と16日をとっています。

  36. 939 匿名

    バカらしい想像ではないですよ。
    去年も予約開始前なのに、クリスマスにパーティールームの予約が入っていて、管理人に確認したら、ペットクラブが予約してるとの返答だったので。
    しかも昨年は、それはおかしいですね、と管理人も回答していて一旦予約が取り消されているので。
    今年も同様ではないかと考えているだけです。
    それを管理人に確認しようとするのはバカげた行為ですか?

  37. 940 住民板ユーザーさん1

    バカじゃないと思います。
    アンフェアな状態は、改善しないといけないから、まずは確認から。
    でも、確認は出来ても、だれが改善出来るんやろ?
    一部の人の考えで、その全員がそんな事してる人達に見えるし、やっぱりそれに関わってる人達に気付いてほしいですね。
    アンフェアは無くしましょうよ。

  38. 941 住民板ユーザーさん1

    うちはワンちゃんいるのでペットクラブに入っています
    私もそのズルイ人の1人だと思われるなんて許せない!
    ペットクラブの一部の非常識な人達、いい加減にしてや
    ペットクラブは自由参加にしてほしい
    それが無理ならパーティとかをペットクラブでするのはやめて、したい人だけが勝手に(ペットクラブの名を言わずに)やれば良い
    ペットクラブの会費を飲み食いに使うのは絶対反対だし、不正にパーティルームを予約するなんて恥を知れ、と言いたい!

  39. 942 住民板ユーザーさん1

    ペットクラブの総会の議事録まだ配られませんが、とういうことです?
    実は会議しないでパーティーしてたとか?
    雑談して終わったから書けないとか?

  40. 943 マンション住民さん

    >942
    ペットクラブの議事録って配られたことないと思いますけど、去年までの分を持っているのですか?

  41. 944 住民板ユーザーさん1

    今まではどうか知らんけど、配る義務はあるよ

  42. 945 住民板ユーザーさん1

    >>942 住民板ユーザーさん1さん

    あなた様のような発言力があるなら
    書き込みよりも直接聞いたらどうですか?
    管理人を通してやペットクラブの役員は議事録の後ろのページに記載されてますよね。
    直接聞くのは都合が悪い事でもあるんですか??逆に知りたいわ。

  43. 946 住民板ユーザーさん1

    なぜ義務が果たせないんやろ
    会費とってるくせに
    と思うだけ
    管理人は頼りにならんし

  44. 947 マンション住民さん

    >>946さん
    最初から配っていないのですから、議事録を配る義務なんてありませんよ。
    会費を使って、議事録を配って欲しいと思うならそう提案すれば良いじゃないですか。

    それに会費を取ってると言っても、委員がもらっているわけでもないのに
    何をもって義務だのなんだの言い続けているのか不思議です。

    今までの委員が、ペットクラブメンバーから集めたアンケートの回答などから
    イベントなどを開催してくれていますが、文句ばかり言って参加しようともせず、
    ここで色々な人が答えてくれているのに、反発するばかりで聞く耳も持たず堂々巡り。

    心配しなくても誰かはバレていませんから、一度イベントなり総会なりにこっそり参加されてから
    直接言う勇気がないのだったら、ここに書き込みされてはいかがですか?

    参加されたら全然イメージとは違う、思っているより沢山の人が参加されているのが分かると思いますし、
    その方が説得力もありますよ。

  45. 948 住民板ユーザーさん1

    >>947 マンション住民さん
    議事録配る義務がない?
    あんたペットクラブの委員?
    最悪配らなくても作成して会員に知らせる義務があるのは知ってはるよね?
    配らなくても何処かにあるのん?
    どうしたら見られるのか教えてや
    作成する義務がないと思ってる人が委員やってはるなら困ったもんや
    管理会社の人教えたって
    いちいち管理人に言いに行くとか、ペットクラブの委員に言いにいかんかて、ここは管理人も委員も見てるやん(笑)

  46. 949 住民板ユーザーさん1

    >>947 マンション住民さん
    色々な人が答えてくれてる、って書いてあるけど
    誰がいつ議事録がどこにあるか教えてくれた?
    ごめんやけど、もう一度教えて

  47. 950 マンション住民さん2


    団地管理規約集のペットクラブ会則の第18条(議事録の作成、保管等)を、お読みください。


スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸