大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サウスオールシティー住民用掲示板その5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 西区
  7. 鳳駅
  8. サウスオールシティー住民用掲示板その5
住民さん [更新日時] 2024-01-06 13:14:06

住民専用パート5です。
引き続きよろしくお願いします。

過去スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/302336/

[スレ作成日時]2014-08-08 23:00:00

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サウスオールシティ口コミ掲示板・評判

  1. 1420 住民板ユーザーさん8

    ある家がアニメを見ててアニメのセリフの中で「助けて」か「たすけろ」って主人公が叫ぶシーンがあるそうで、それを聞いた隣人がみごろしにしたわって笑ってたけど人間性疑う

  2. 1421 住民板ユーザーさん8

    補足
    隣人が叫んでケンカしてると思ってたそうですが
    うちの子もその時間同じアニメ見てました。

  3. 1422 住民板ユーザーさん6

    いますいます!どこにでもそう言う人!自治会でもいます!やったった、言ったったと上から言って何かと言う人。なんの権限もないし人脈もないし皆便利に使ってますよ。出しゃばりです。見かけた人やすれ違った住人の事あれこれ言う人もいます。はっきり言って誰からも相手されてませんよね。言う人。ただそれだけです。

  4. 1423 住民板ユーザーさん3

    >>1422 住民板ユーザーさん6さん
    自治会メンバーに電話しまくる人とかw

  5. 1424 住民板ユーザーさん7

    >>1421 住民板ユーザーさん8さん
    婦人会?自治会?役員会?w
    >>1423 住民板ユーザーさん
    聞きました!大阪テレビのアニメですよねw

  6. 1425 住民板ユーザーさん4

    もう分譲ですから誰もが分かりますし知ってますよ。
    人事を言う人は言われてますからね。
    年末ですので新年からは楽しく気持ち良くいましょう!!
    人の事を言う時だけ元気な人もいますし色々です。
    相手されてますか、してますか?
    電話が嫌なら居留守使えば良いのでは。
    まあ、色んな人いますよ!

  7. 1426 住民板ユーザーさん

    ココカラファインを利用されてる方、何を買ってますか?

  8. 1427 住民板ユーザーさん2

    変な質問ですね。ドラッグストアで何買うかは人それぞれですけど。話しはしないけど知ってる人でも見かけましたか?

  9. 1428 住民板ユーザーさん8

    スポーツクラブNAS鳳。今なら入会お得。綺麗でしょうねえ。

  10. 1429 住民板ユーザーさん7

    ストーカーっぽく気持ち悪い
    男がするものではなく女が女に執拗に監視する行為にも云う

  11. 1430 住民板ユーザーさん5

    共同廊下を歩く時は静かにしてください。
    親が文句垂れてるから子どもは忖度して外で叫ぶ。
    人ん家のご飯のにおい嗅いで叫ぶな。

  12. 1431 住民板ユーザーさん1

    管理人さん、挨拶返してほしい
    作業中の管理人さんに「こんにちは」と挨拶したら、顔を上げてこちらを見ましたが無言でした
    人としてガッカリ
    こちらは住人で相手は管理人さんだ、と上から見ているつもりはありません
    挨拶されて顔を見たのに無言、はないよなぁ
    長谷工変えたい、と言う人がいたけど、私もそう思う
    挨拶はそのぐらい大事
    年配者だからできて当たり前と長谷工は思ってるでしょうが、再雇用の年齢の人って「元偉かった」の人もいるから、ちゃんと教育しなきゃダメですよ

  13. 1432 住民板ユーザーさん3

    住民でも挨拶できない人たくさんいます。
    こちらが、こんにちはって声掛けても無視されるなんてしょっちゅう。せめて頭下げるぐらいできひんのかって思いますけどね。
    さっきもママ友2組おしゃべりに夢中でしたよ。

  14. 1433 住民板ユーザーさん7

    >>1431 住民板ユーザーさん1さん
    挨拶返してもらえますよ!
    寒いですねーとかぐらいなら話もしますし不快な思いはしません。マンションの管理で人間の管理ではないので勘違いされてませんか?
    ママ友や子供連れてる若くても年配の方はおしゃべりに夢中か敢えて挨拶しない方が多いですね。楽しいんでしょうね。先に挨拶される方もいますが。
    年配の女性はじろじろ見てきたり
    すれ違いざまにあの家はって陰口がまる聞こえの人もいました。更年期なんでしょうか。ほんと見てて気持ち悪かったので次からはその人には挨拶もしません。ママ友も年配さんも色々ですね。

  15. 1434 住民板ユーザーさん8

    私が私から挨拶してやってるのに
    みたいな感じですかねw

  16. 1435 住民板ユーザーさん8

    >>1427 住民板ユーザーさん2さん

    ほんと変な質問です。
    投稿者が私の知人とは限りませんが
    ここからの前の道で通行人にあれこれ言ってた人いました。
    なんか見ちゃいけないもの見た感じで。
    旦那さんいたので声かけなかったんですが
    こういう事言う人なんだってw
    私、ご夫婦の後ろにいたんですよね。

  17. 1436 住民板ユーザーさん3

    大災害が来た時に住民が一丸となって助け合えるのでしょうか。

  18. 1437 住民板ユーザーさん1

    >>1436 住民板ユーザーさん3さん
    無理でしょう

  19. 1438 住民板ユーザーさん4

    >>1436 住民板ユーザーさん3さん

    無理です

  20. 1439 住民板ユーザーさん8

    >>1432 住民板ユーザーさん3さん

    >>1438 住民板ユーザ

    今日気持ち悪い住民いましたよ。郵便局帰りに歩いてると住民をジロジロ見てる人いました。見るからには働いてる様には見えなく小さい子供とかいそうな人でしたがすれ違いの人を次々と見てはふくみ笑いしてて挨拶しても返さないってよりちょっとおかしい人なの?って感じでしたよ。

  21. 1440 住民板ユーザーさん6

    >>1439 住民板ユーザーさん8さん

    変な人多いですよね。近所の生活音気にして
    あの家うるさいとか管理人や近所の組合の人に言いふらしてるけどうるさいのもおかしいのは自分って気づいてないのがな。引いて距離あけるしかないなと思う。生活音とか話し声とか毎日聞き耳たててほれ電話、ほれテレビって気持ち悪い。自分とこも騒いでうるさいのに。

  22. 1441 住民板ユーザーさん5

    >>1440 住民板ユーザーさん6さん
    知り合いから聞きました。どこで夫婦喧嘩か親子喧嘩してるお宅があったらしく、その度に管理人に電話をしてあの家がうるさいって電話入れたそうですが、その家は逐一人を監視して近所に言いふらしてるので今はもう誰も相手してません。自治体や婦人部でも言いふらしてますが管理人などにクレーム入るのは電話おばさんですね。

  23. 1442 住民板ユーザーさん2

    >>1441 住民板ユーザーさん5さん
    私監視されてるから階段使うとか思ってても周りに言うかね。
    ヤバすぎ

  24. 1443 住民板ユーザーさん1

    婦人部ってなんですか?

  25. 1444 住民板ユーザーさん3

    管理人とネットの業者しか入れない基盤みたいなところがあるんですけど、JーCOMが入って作業するとうちのケーブル抜けてたりしてWi-Fi繋がらなかったりするんですけど、何回も何回も毎回抜けるって嫌がらせ?値段低くても全棟JーCOMのプロパイダーにするって時の輩な対応、そのあとのメンテナンスの約束を守らないなどなど。やめたらコード抜いてんのかな。ほんまJーCOM嫌い。

  26. 1445 住民板ユーザーさん1

    野焼きですかね、臭い

  27. 1446 住民板ユーザーさん8

    10、11時過ぎて力いっぱいにヒールの音立てて歩くなよ、そんなにやで!

  28. 1447 住民板ユーザーさん8

    >>1446 住民板ユーザーさん8さん
    体重が重いのか
    癇癪持ちですかね。
    います!威嚇のように音鳴らして歩く人。
    私の場合はお風呂の炊き上がりの音や家の中で歩くを聞こえただけで「今音した」や「電気ついてる」という通行人が居ましたが自分以外の音したらあかんのかって思いますね。
    確かにヒール音立てて歩く人ってそんなにですなw

  29. 1448 住民板ユーザーさん4

    この辺りの焼肉屋ってどこがオススメですか?
    チェーン店以外がいいです!
    チェーン店ならワンカルビ以外でお願いします!
    ワンカルビはイマイチでした。

  30. 1449 住民板ユーザーさん1

    水濁ってますね

  31. 1450 住民板ユーザーさん1

    商店街にある【万次郎】がおすすめですよ。

  32. 1451 住民板ユーザーさん5

    >>1450 住民板ユーザーさん1さん
    週末にでも行ってみます!
    ありがとうございます!

  33. 1452 住民板ユーザーさん3

    >>1448 住民板ユーザーさん4さん

    26沿いの鶴兆、美味しいです。

  34. 1453 住民板ユーザーさん8

    >>1452 住民板ユーザーさん3さん

    悩みますね!
    相談して決めます、ありがとうございました!

  35. 1454 住民板ユーザーさん1

    昨日、一階の専用庭から犬を連れた人が出てきました
    犬は敷地内を歩かせていました
    私が見ても動じることなく、、、
    敷地内を歩かせてはいけないルールを知らないようでした
    周知徹底してほしいです

  36. 1455 マンション住民さん

    どんな犬?

  37. 1456 マンション住民さん

    ルールなんて守ってない人多いから言っても意味ないよ
    敷地内自転車押し歩きのルールも
    キッズルームは保護者同伴じゃないとダメってのも
    ペットは抱いてないとダメってのも守らない人多すぎ
    ベランダ喫煙禁止でも吸い続けてポイ捨てしてる人もいるみたいで
    レフトの17とか管理棟に大量に吸い殻捨てられ続けてるらしく
    ビラが入ってたと聞きました
    そんなの16か17号の2階から上の部屋に決まってるんだから
    ベランダ喫煙とかその辺の部屋で聞き取りすれば即わかりそうなものだし
    聞き取りとか他も調べて注意とかする気なさそうだし逆に守ってる方が馬鹿を見る感じ
    長期間管理費未納者がいても放置してる時点でアウトだけど・・・
    普通は他のとこだと理事会で弁護士相談とかして管理費問題は早めの解決するものだけど
    面倒だから放置って感じみたいでこれも支払ってる方が馬鹿みたいな感じ

  38. 1457 住民板ユーザーさん6

    >>1450 住民板ユーザーさん1さん

    すごい混んでますね!
    入れなかった!
    けどすごく美味しそうなお店でした。

  39. 1458 住民板ユーザーさん6

    >>1452 住民板ユーザーさん3さん

    必ず行きます!

  40. 1459 住民板ユーザーさん6

    >>1456 マンション住民さん
    マナー無い人多い。人ん家気にする人多いですよね。家の中から声が聞こえてきたからとわざと靴の音を立ててその家の人に聞こえるようにしたりする割には夜中に大きな声で騒いで管理人の世話になったりする人や子供の騒いでも注意しない家。共同廊下側の部屋に電気がついてたからと人ん家を覗く人。
    皆他人が気になるんですね。
    テレビで社交的で近所付き合いしよく喋る人は人への嫉妬や妬みが止まらないらしいです。
    だからサウスオールシティー内での引越しが多いじゃないですかね。

  41. 1460 住民板ユーザーさん8

    >>1459 住民板ユーザーさん6さん
    サウスオールシティ内で引っ越ししてもその人が変わるわけじゃないしどこに行っても同じですね。
    一度ついた評判は変わる事は無い、分譲じゃなく賃貸の方が良かったんじゃないかな。

  42. 1461 住民板ユーザーさん1

    古い人達が引っ越して新しい人達が入ってきたけど
    マナーなんとかして欲しい!
    共同廊下で子供が騒いでうるさい!叫んで傘振り回してうちの窓のサッシに当たってカランカランうるさいし
    親は叱りもせえへん!
    各階に張り紙して欲しいわ!
    あと小さい子供の家にはポスティングして徹底して欲しい。

  43. 1462 住民板ユーザーさん1

    >>1456 マンション住民さん
    うちの周りはマナーがいい人ばかりなので快適ですけどね。レフトは1階が人通り多そうだから騒がしそう。

    管理費を支払ってなかったら最終的には競売に掛けられますし借金なんで利息もつきます。払ってない方が馬鹿らしいということはありませんよ。

  44. 1463 住民板ユーザーさん8

    配達する郵便局員の超太っちょの人、ムッチャ偉そうな対応にずっとえ?って思ってたけど
    エレベーターでばったり。道も譲ってくれへんし後から来たのに私と子供押しのけて先乗るしジロジロみてキモいわ。そんなに子供連れて買い物袋持ってるのが珍しいか?子供怖がって泣くし。無神経やわ。部屋番号バレてるからあんま相手せんとこ。

  45. 1464 住民板ユーザーさん7

    >>1463 住民板ユーザーさん8さん
    いますね、何度か配達に来て自分が住民か友達になってるって勘違いしてる人。
    自分が価値があり自分のモラルを押し付ける人って迷惑ですよね。
    なんかキレてる事を撒き散らすヤバイ人もいました。小さなお子さんのママが多いですね。住民ですけど。相手しないのが一番です。

  46. 1465 住民板ユーザーさん3、

    めっちゃ見てくる人おって旦那に言ったら
    見られる人はめっちゃ美人かぶっちゃいくな人、おまえはまあまあぐらいのセンやから、自意識過剰っておまえじゃなくてその先見てたんちゃうんって言われた。ムカつく。はぁ大きいマンションっていろんな人住んでるしママ友とは学校別でも一生やから疲れるわ。

  47. 1466 住民板ユーザーさん8

    >>1465 住民板ユーザーさん3、さん
    得してるし全然味方になってくれへん。わかってくれへんから妻のトリセツ買おかなって言ったら家計から出して、俺の小遣い嫌やでやって。うるさいって。買うのんやめて服買うことにする。行くとこなんか決まってるけど。なんか独身の友達とか楽しそうな人がうらやま。

  48. 1467 住民板ユーザーさん10

    今日は木曜日ですね。皆様の為にもお祈りして参ります。

  49. 1468 住民板ユーザーさん2

    >>1467 住民板ユーザーさん10さん

    婦人会行くたびに気が滅入るわ

  50. 1469 住民板ユーザーさん1

    おばはんの愚痴ばっか!

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

[PR] 大阪府の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸