大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サウスオールシティー住民用掲示板その5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 西区
  7. 鳳駅
  8. サウスオールシティー住民用掲示板その5
住民さん [更新日時] 2024-01-06 13:14:06

住民専用パート5です。
引き続きよろしくお願いします。

過去スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/302336/

[スレ作成日時]2014-08-08 23:00:00

スポンサードリンク

ウエリスタワー和歌山城北
シーンズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サウスオールシティ口コミ掲示板・評判

  1. 1201 住民板ユーザーさん1

    1197さん、ありがとうございます。

  2. 1202 住民板ユーザーさん1

    1199さん、ありがとうございます。また明日まで様子見て 管理人さんに言ってみます。

  3. 1203 住民板ユーザーさん7

    フロント、謎の停電(笑)

  4. 1204 住民板ユーザーさん1

    停電の原因知りたいわぁ

  5. 1205 住民板ユーザーさん8

    アパも消えてたし、フロントの管轄の電柱の工事してたんじゃないかな。

  6. 1206 住民板ユーザーさん1

    フロント停電したんですか?

  7. 1207 住民板ユーザーさん5

    >>1204 住民板ユーザーさん1さん
    なんでまた停電したんやろ?びびってお風呂に水をためてしまったよ〜

  8. 1208 住民板ユーザーさん2

    >>1206 住民板ユーザーさん1さん

    フロントの各部屋だけらしいですよ
    共同廊下やエレベーターは稼働してたそうです。

  9. 1209 住民板ユーザーさん8

    やっぱりFのあいつ来てる
    怖いから、

  10. 1210 住民板ユーザーさん1

    今のフロント停電は何?

  11. 1211 住民板ユーザーさん4

    1199です。
    配線を見直したところリビング以外の部屋も映りました。
    停電対応でコンセントを抜いた際にアンテナ線が接触不良を起こしてしまっていた為でした。
    と言うことで、もしまだBS/CSが映っていなかったらアンテナ線なども確認されてみたら如何でしょうか。

  12. 1212 住民板ユーザーさん1

    災害時インターホンで色々伝えればいいのにと思ってたけど、電気なかったら使えないんじゃないかと思った。

  13. 1213 住民板ユーザーさん8

    1212さん、私もそう思ってました。
    だから備蓄品を配るという『連絡手段』がなかったのかなと。今後のために対策を考えないといけませんね。

    国や自治体が3日間の食料、水を各自で用意しておくように言ってるのは、支援物資が届き始めるのが3日後くらいになるので3日間は自分たちでなんとかして下さいね、ということだったと記憶しています。ただし道路が寸断されたりで支援物資が届かない可能性もあるから理想は7日分の備蓄と言われていたような。
    なので支援物資が届き始めた3日過ぎた頃にマンション備蓄品を配りますと言われても、あるのだったら配ってよとなりますし、備蓄品がない家庭にしたらすぐにでもマンションの備蓄品を配って欲しいですよね。
    各家庭で必要な物は違ってくるので、最低限自分のものは自分で用意しておくのは前提の話ですが。
    今回の事を教訓に我が家でもきちんと考えていこうと思います。

  14. 1214 住民板ユーザー99

    BS放送に関しては各自がJ:COMに連絡するという意見がありましたが、
    せっかくの集合住宅ですし管理事務局が一括して連絡したほうが効率が良いと思います。
    まだ映っていないお宅はJ:COM技術部0120-99-3652に連絡してくださいとのことです。
    ただ、私が掛けた時は混み合っていて45分ぐらい待ちましたが結局繋がらなかったです。
    まだBS放送が見れない世帯が早く復旧することを祈っています。

  15. 1215 マンション住民さん

    どんな災害でも復旧が進んでくると、だれかの対応の批判をする人をよく見かけますが、いつも違和感を感じます。
    不便な時もこうすれば良いと思っていたとおっしゃる方も、その時なにか行動を起こして呼びかけたりコミュニティに貢献しようとしたのでしょうか?

    自身は何もしないけれど、他人にはこうすべきだった。対応が悪いなどと言うのは説得力に欠けると思います。自身もコミュニティの一員なのですから。

  16. 1216 住民板ユーザーさん1

    >>1215 マンション住民さん
    今後はこうしたいですね
    と話題になっている、と思って読んでいますが

  17. 1217 住民板ユーザーさん1

    1216さん、その通りです。

  18. 1218 住民板ユーザーさん3

    近所なんですし
    オフ会とか開けばいいんじゃないんですか?
    皆さん気が合ってますし(笑)

  19. 1219 住民板ユーザーさん1

    フロントウィングの高層階の住民がベランダに椅子を置いて近隣の様子を伺っています。うちから丸見えでこんなに頻繁に見かけるって事はずっとどこかの住民を監視してるんですね。なんらかの報告を奥さんに言い夫婦で他人の会話か生活音を聞いてるみたいです。タバコも吸ってるみたいですし動画をとって総会に提出してみようかな。やっぱり警察がいいですよね。

  20. 1220 住民板ユーザーさん8

    居ますよね。執拗に絡む人。絡まれたら地獄ですね。管理人も理事たちも申し送りで分かってるんじゃないですかね。門外不出の要注意人物リストあったりして。ビデオは念のためあればいいじゃないですか。

  21. 1221 住民板ユーザーさん8

    1120です。
    夫婦ってのがタチ悪ですね。
    ここでは写真載せれないですけど総会と警察に相談ぐらいしてても良いかと。これ読んでピンときたと友達は言ってますけど(笑)

  22. 1222 住民板ユーザーさん4

    大丈夫です!近所巻き込んで親戚家族巻き込んで、原因は自分だと気付いてませんから!

  23. 1223 住民板ユーザーさん4

    今日になって謝罪って遅くないですか?普通すぐに来ますよね。

  24. 1224 住民板ユーザーさん8

    家族で同じ敵を作って共鳴してるんですかね。
    常識は家の中が一番だとしたら怖いですね。

  25. 1225 住民板ユーザーさん1

    昨日から急にWi-Fiがつながらないのですが、皆さん大丈夫ですか?
    J.COMなんですけど。なんか工事してるんですかね?フロントです。

  26. 1226 マンション住民さん

    災害時に使えるようにって設置した自販機使えました?
    確か飲めるようにだった気がするんですが
    災害時用に購入したっていう簡易トイレも配ってくれなかったし
    管理費使って買ったはずなのに実物があるのかわからないです

  27. 1227 住民板ユーザーさん1

    非常用の簡易トイレや水などがどこにあるのか、どう保管されてあるのか
    見学ツアーしてほしいです
    次の被災時に知っている人が多ければ管理人さんも助かるのではないですか?
    今回簡易トイレを配ってほしいという人には「理事長に聞いてから」と回答されたらしいけど、非常時にいちいち理事長に確認取るのでは遅い
    住民が積極的に出して配る体制も必要ですね
    そういう様々なこと決めておく必要もあると思います

  28. 1228 住民板ユーザーさん1

    管理会社の対応は何かと遅いですね。台風で飛んだ物とか片付けるの遅いし、壊れた箇所の対応も遅いですよね。

  29. 1229 住民板ユーザーさん8

    ここにコメントや近所の注意された事で
    一、二カ月は静かなんじゃないですかね。ベランダ喫煙も一、二カ月で吸ってますし。ビデオすれば良いかと思います。総会でも警察でも出せば良いかと。

    管理人は前例がないのでどこからどこまで手をつけて良いのかわからない状況では。
    自分の家なら自身の家だけでいいがマンション全体だと規模が大きいですからね。

  30. 1230 住民板ユーザーさん7

    柔軟剤のにおいが臭くて胸焼け吐き気頭痛で気が滅入ります。近所の家なんですが臭いがキツイくて朝も晩も臭います。本人はいいかおりと思ってるかもしれませんが度を超えています。公衆便所の臭いです。公衆便所の方がマシかもしれません。何度かあった事がありますが聞き入れるタイプじゃなさそうな感じで言えません。柔軟剤の臭いがベランダでする時はタバコの臭いもします。家族でやってるみたいな感じです。共同廊下はエレベーターに向かう時に臭いベランダは風の向きで吐きそうです。家族全員が良い臭いと思ってるんでしょうか。意見箱に入れて何かされたらどうしようと考えます。

  31. 1231 住民板ユーザーさん2

    本当に迷惑です。そんなに体臭が気になるなら飲めばいいのにって思います。うちの上の階の人は台風に関わらず夜中になると自分の家の前にきたベランダのゴミをお隣さんのベランダに掃き出しています。昼間は犬をベランダに出す時ですね。犬の毛や洗濯物の繊維、台風の時は砂まで。たまに落ちてくるゴミが見えます。台風の時は人の目がある時はちり取りでゴミを集めてましたけど普段してる事に気づいてるから皆見ますよね。ブツブツ言って怖い。これもビデオしてたほうがいいですか?

  32. 1232 住民板ユーザーさん8

    >>1224 住民板ユーザーさん8さん
    体操協会の夫婦理事と同じ思考

  33. 1233 住民板ユーザーさん8

    ここに文句書き込みしてる人って怖いな。本当に住民なのかな。

  34. 1234 住民板ユーザーさん8

    相手しない方がいいですよ!そんな輩みたいな人は自分の方が被害者って言いふらしますよ!誰も相手しないけど。

    1223は釣りですか?
    そっとしときましょう!

  35. 1235 住民板ユーザーさん8

    >>1234 住民板ユーザーさん8さん

    1233ですね!

  36. 1236 住民板ユーザーさん8

    本人ですか?

  37. 1237 住民板ユーザーさん4

    電子タバコのベランダ喫煙は規約違反外ですか?

  38. 1238 住民板ユーザーさん1

    >>1229 住民板ユーザーさん8さん

    一か月も持ちませんでした!
    今日は朝からずっとベランダ喫煙してます。
    換気扇で吸ってるってよく言えるな、、
    次回の総会も何食わぬ顔で出席するのかなぁと思うと、、だからベランダ喫煙なんですよねーはー(溜息)

  39. 1239 マンション住民さん

    喫煙マナーが悪すぎるので敷地内全面禁煙になればいいのにな
    規約変更大好き理事さんよろしくお願いします

  40. 1240 住民板ユーザーさん2

    煩いお宅はペナルティー制にして欲しい
    ベランダで大声で喋ったり歌ったり
    機械音も煩い
    昼も夜も夜中も煩いお宅って静かって事知らないんですか、ここに合わないんじゃないですかね

  41. 1241 住民板ユーザーさん2

    聞いた話では
    夜の11時まわってもお客さん呼んで騒いで何故か窓を全開にしてるお宅がいるって神経疑います

  42. 1242 住民板ユーザーさん6

    >>1241 住民板ユーザーさん2さん

    10代の子供ならまだしも50オーバーならろう害です

  43. 1243 住民板ユーザーさん1

    禁煙マナーが悪いのも夜中に騒ぐのもフロントの住民でしょ?ライトにはいないですね。

  44. 1244 住民板ユーザーさん4

    1243さん
    (誤)禁煙
    (正)喫煙

  45. 1245 住民板ユーザーさん1

    >>1238 住民板ユーザーさん1さん

    ベランダ喫煙のお宅が管理人により注意を受け、その際に自分の家ではなく隣人の換気扇からのにおいだと嘘だを言ったらしいです。バレてるのにね(笑)

  46. 1246 住民板ユーザーさん8

    >>1245 住民板ユーザーさん1さん

    換気扇のにおいで隣人であの家はタバコをやめないって言ったとか。
    じゃあ何故その家に管理人が行ったのか。
    見てた人がいるからじゃないですかね。
    それでも嘘をついて「してたっやり」と笑っていたとかいないとか。

  47. 1247 住民板ユーザーさん1

    明らかにベランダに犬出してんだけど!!

  48. 1248 住民板ユーザーさん2

    ベランダ喫煙!!
    臭くて寝れない!

  49. 1249 住民板ユーザーさん3

    ベランダに犬放し飼い!!

  50. 1250 住民板ユーザーさん3

    掃除するからお客さんが来るから日光浴させたい!身勝手な事して後からグタグタ文句垂れるなよ!しつけできないなら犬飼うな!来年からペット不可にしてほしい!
    ベランダから犬のおしっこのにおいすんねん!!

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
シーンズ神崎川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

[PR] 大阪府の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸