横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】オハナ鶴間ガーデニア」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 大和市
  6. 下鶴間
  7. 鶴間駅
  8. 【契約者専用】オハナ鶴間ガーデニア
契約者 [更新日時] 2021-10-05 17:29:11

無かったので契約者専用板を立ててみました。
色々と情報交換しましょう。

-------------------------------
オハナ 鶴間ガーデニア

所在地
神奈川県大和市下鶴間2丁目2820-1

交通情報
小田急江ノ島線 「鶴間」駅  徒歩11分

敷地面積
12,036.53m2

総戸数
307戸 (他に管理事務室1戸、集会室等3戸)

売主
野村不動産株式会社

施工
株式会社長谷工コーポレーション
-------------------------------

[スレ作成日時]2014-08-01 22:21:02

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ 鶴間ガーデニア口コミ掲示板・評判

  1. 601 住民さん

    二重にカーペットを敷く、日中は出掛ける、など対策しても、目くじらたてられ、マンション恐怖症になった方知っています。今はマンションではありません。伝えるときは、言い方も気を付けたほうがいいと思います。

  2. 602 マンション住民さん

    マンションなので周りの家の物音や話し声はしょうがないと思いますが。
    どうしても嫌なら戸建てに住むしかないと思います。
    ただ、真夜中でもかなりうるさいとかであれば注意喚起してもらうといいと思います。

  3. 603 マンション住民さん

    上階から、バケツの水が降ってきたって掲示板に書いてありました・・・。ひどすぎるね。って常識がない。おかしいよ。
    まだ総会ってひらかれないのかな?理事会になりたい。

  4. 604 マンション住民

    >>603
    バケツの話、ここのマンションじゃないですよ笑
    つきみ野イオン近くにある某マンションの掲示板にはバケツのエピソードが書かれていましたが。
    荒らしの方ですかね?

  5. 605 マンション住民さん

    バケツの件はポスト側の掲示板に貼ってましたよ。
    昨日ポストを見に行った時に確認したので間違いないです。
    さすがにバケツ一杯分の水が降ってきたら迷惑、非常識としか言えないですね。
    故意じゃなければ謝罪があっても良いと思います。

    なので荒らしではないと思います。
    掲示板を見れば分かると思います。

  6. 606 住民さんB

    >>604
    しらを切るのはやめましょう。犯人さんですか?

  7. 607 住人さん

    以前住んでいた所で、同じように上から水を捨てる人がいて、問題になったことがありました。 ベランダでタバコを吸うのもそうですが、人に迷惑掛けることはしないようにして欲しいです。煙も あらゆる方向へ流れていくし、水を捨てるだなんて非常識すぎます。
    気持ち良く生活したいですね

  8. 608 入居済

    大丈夫でしょうか?
    大事にならないうちに管理組合との話し合いをされてみたらと思います。
    人それぞれ感じ方が違いますからね。

  9. 609 入居済み

    >>599
    悩まれてるようですので、このような場所へ記載せず、管理組合へ早めに連絡された方が良いかと思います。
    この場所は誰でも書き込みできますし、誰でも見れる場所です。そういう場所なんです。それを理解されて、言われるの覚悟で書き込みされた方が、、。顔が見れない場所ですから、。

  10. 610 入居済みさん

    >>599
    あなたこそ住人じゃないですよね???
    自分のマンションに悪口を言いたくないから
    静かというコメント等するんじゃないですか?

    まあ住人で本気で文句言いたいなら管理組合・管理人等に言うとか
    アクションを起こしたらいかがですか?
    こんなとこでぶつぶつ言ってないで。

  11. 611 住人

    >603
    掲示板にないです。荒らしですか?

  12. 612 住人さん

    すみません
    トイレのペーパーフォルダーカバーが、以前使ってたのと、形が違うので合わなくて、皆さんどのようなタイプのもの使われてますか??

  13. 613 住人

    >>611
    バケツの件の掲示物、私も見ました!
    今はないですが、数日間確かに貼られてましたよ。
    私も家族とありえない…と話になりました。

    掲示板の確認もまめにしないと
    必要な情報をスルーしてしまうので、
    気をつけないといけないですね。

  14. 614 住人

    >603
    >613 情報ありがとうございます。失礼しました。

  15. 615 入居済みさん

    賃貸物件がでていましたが、ゴミステーション内の写真も掲載され、住民としては恥ずかしい限りです。

  16. 616 契約済みさん

    床暖房暖かいですね!ガス代が心配ですが…

  17. 617 入居済み

    >>616
    ガス屋さんにエアコンよりも床暖房の方が金額が安いですよと聞いて、今寒い時は床暖房を付けることが多いです。
    料金はどうなりますかね、笑

  18. 618 入居済みさん

    批判や暗い話題が多いですね。
    まあここでいろいろ言い合って少しでもいいマンションになれば
    いいですね!

    中庭の木々が少しですが紅葉してますね。
    夜ライトアップされていいです。
    仕事帰りに癒されます。

  19. 619 マンション住民さん

    批判が多いのは致し方無いと思います。
    期待を持って入居したのに、現実が違えば文句は言いたくなりますよね。おまけにルールを守れない世帯も居るわけですから。
    あと、ここにいくら書き込んでも解決にはなりません。このサイトは単なる情報サイトです。
    一応このマンションには居住者専用コミュニティサイトが有るので、それが上手く機能すれば良いんですが。

  20. 620 住民

    私はこのマンションに入居してよかったです!家時間が楽しくなり、家に帰ってくるとほっとします。

  21. 621 マンション住民さん

    マイナンバー通知カードはとどきましたか?うちはまだなんですが・・・

  22. 622 入居済みさん

    620さん、私も一緒です。家に帰って来るとホッとします。
    居心地最高です。そして、引渡しから2ヶ月経過して全体的なは落ち着いて来ましたね。

    621さん、私も届いてません。これからですかね。

  23. 623 入居済みさん

    私もいいマンションだと思います。
    特に私は賃貸からの移住ですので、居心地は
    最高です。(特にお風呂)

    確かにこのスレで批判を言っても解決にはならないと思います。
    上の方が書いてますが情報サイトなので、情報交換等に使用すべきスレ
    なのだと思いますよ。
    タバコ臭い・うるさい等の情報は関係ない人には要りません。

  24. 624 マンション住民さん [男性 30代]

    固定資産税を司法書士のところに鍵をもらった10月25日から今年いっぱいまでの日割り計算で払いましたけど、今年の分は払いべきですかね?
    ネットで調べてみると、「固定資産税は、土地・家屋(住宅、店舗、工場、事務所等)・償却資産(事業のために 用いている構築物・機械等)を対象として、毎年1月1日(賦課期日)現在に所有する方に 、その価格に応じて納めていただく税金です。」と書いてますが。

    みなさんはどう思いますか。

  25. 625 マンション住民さん [男性 30代]

    >>624
    仰るとおりで現行の法的には今回の買主に固定資産税負担の義務はありません。ただ、契約書に買主負担と記載されていたはずなので、仕方ないかなぁと思っています。買うときに交渉するということも出来たと思いますが、そこまで頭が回りませんでした。
    ご質問の回答となっているか心配ですが、個人的な感想を述べてみました。

  26. 626 住人

    我が家だけかもしれませんが、シンクの傷がかなり目立つんですが、皆さんはどうでしょうか?

  27. 627 住人

    >>626
    我が家もシンクの傷は、よく見ると目立ちます。あまり気にし過ぎると疲れてしまうので、気にしないようにしてます

  28. 628 住民

    神奈川レジャーランドの跡地の更地だったところが動きだしましたね。
    何ができるのでしょうか。

  29. 629 マンション住民さん

    情報サイトですか。
    住人の今感じていることを書いてはいけないのでしょうか?

    八王子オークコートでは、「音」の話題が出ていますけれど、
    こちらとは造りが違うのでしょうか?

    音に関する以外はとても満足していますよ…

    どれだけの方がここを見ているかはわかりませんが
    書くことで「音」を気にされない方にも認識してもらえるかもしれません。

    管理会社に言えばよいとおっしゃいますが、音が響くことはどうにもなりませんでしょう。

    全然音が聞こえないという方は、夜静まってからお帰りになられるのですか?
    夜はとても静かだと、私も認識しております。


    日中も外出中は気になりません。
    帰ってくると駐車場から、マンションを見上げてうっとりします。
    部屋に入っても奥行があって広々リビングで本当に素敵です。

    最近は、音に関してはお互い様なのだと思うことにしました。

    住人として、ここに「感じていること」や、「悩み」を書くことで多少気持ちがまぎれる
    こともあると思います。

    「関係のない情報はいらない」という方がいらっしゃいますが・・・・
    お風呂の音は夜はかなり響きますのでご注意を。




  30. 630 匿名さん

    >626
    私も気になるので、シンクマットを使っています。イトーヨーカドーや東急ストアに取り扱いがあります。

  31. 631 匿名さん

    >626
    水あかは、劇おちくんではなく、ホームセンターでステンレスクリーナーがあり、それを使うとよいそうです。業者さんから聞きました。

  32. 632 住人

    我が家はクロスが少しづつ、隙間が目立ってきました。皆さんのところはどうでしょうか。時間が経つと少しづつつなぎ目の隙間って開いてくるものなんでしょうか。
    因みに年明けにクロスの張替えをする予定です。

  33. 633 マンション住民さん

    えっ!?
    もう張替えるんですかぁ?
    私のところは入居時と同じです。
    クロスのつなぎ目がどこにあるのか分からない感じです。

  34. 634 住人

    >>633
    632です
    羨ましい限りです。本来ならつなぎ目がどこにあるか分からないもんですよね。明らかにうちは分かります…

  35. 635 マンション住民さん

    張替えなくても補修できますよ!
    クロス張替えはもったいないです!
    やってあげたい・・・

  36. 636 住民さん

    プレミアムサービスや定期点検に連絡すれば直ると思うけどなぁー。

  37. 637 住人

    >>635
    是非やってもらいたい…笑
    説明不足ですみません
    長谷工には連絡済みで、保証で張替えしてもらうんです。部分的な補修だとダメなぐらいの隙間です。

  38. 638 住民

    ゴミのことなんですが、プラスチックや生ゴミの中を 清掃する方が見てるようなんですが、普通のマンションでもこのような事があるのでしょうか、決まりを守らないで捨ててあるゴミに関してはわかるんですが、分別してだしてるのに、なんだか気分が悪くなってしまいます。

  39. 639 住人

    駐車場に荷台に重機が乗せてあるトラックが止まってますが、景観を損ねるのはもちろんですが、強風や地震の時なども危険だと思いますし、駐車スペースをはみ出している時点で良くないと思います。一般車両以外の駐車って、ルール上問題ないのでしょうか。

  40. 640 住民

    >629
    何か嫌味な言い方ですね。
    性格悪いなおばさん?

  41. 641 マンション住民

    >>640

    629さんの書き込みが、嫌味とは感じませんが、小学生みたいな言い方はやめましょう。

  42. 642 マンション住民さん

    >639
    「駐車場に荷台に重機が乗せてあるトラック・・・」確かにあの車は目立ちますね。個人の重機なんでしょうかね・・・両隣の駐車場の方は、落ちてこないか心配ですね。重機の持ち主の感覚のずれが怖い。

  43. 643 住民

    気になってました。
    両隣、後ろの方は尚更でしょうね。

  44. 644 マンション住民さん

    あの車両は、規約的にOKなんですかねぇ?
    仕事の関係で仕方ないのかも知れませんが
    かなり気になりますよね…

  45. 645 入居済みさん

    確かに気になりますね‼あの隣の方は嫌だと思いますよ。確かに仕事と言われちゃえばそうなのかも知れませんが・・・。
    常識的にどうなんですかね?

  46. 646 住民

    >>638

    それはゴミの分別を守らないため、清掃員は仕方なくやっています。清掃員もやりたくてやってるわけではないですよ。
    案内入ってましたよ!!

  47. 647 住民

    >>639

    それは長谷工か野村が所有してるらしいですよ
    修理とかするためですよ

  48. 648 入居済みさん

    >>647
    ほんとうですか?
    だとしたら話は早いですね。
    管理人に言ってどけてもらいますね。

  49. 649 住民

    >>648

    と、家族から聞きました。
    もし、違いましたらすみません。
    しかし、最近、駐車してますか?昨日、一昨日、みる限り駐車してないように思います。

    あと、ちょっと、分かりにくい説明でしたが、
    おそらく、ここのマンションを修理かなにかで使うために、所有してるので、簡単にどかしてもらえますかね…。

  50. 650 入居済みさん

    >>649
    何かをかばわれようとされてますか?
    確かにお仕事でつかわれてるのであれば
    大切な道具ですし、わからないわけではないです。
    ただしマンション規約内であればです。
    それを逸脱するのであれば、やはりルールに従わなければいけないと思います。集合住宅ですから、自由な様で、自由ではないのが難しいところですね。

  51. 651 マンション住民

    お香やアロマの匂いが ベランダ側からほぼ1日中 漂っていて鼻がもげそうです。。。下から上にあがってくるのか、横からなのか、、我慢しかないんですかね、、

  52. 652 マンション住民さん

    >>651

    何階のお話ですか?

    差し支えなければ・・・

  53. 653 マンション住民さん

    すみません。
    一日中漂っている匂いって、もしかしたら
    洗濯物の柔軟剤の匂いかもしれません。
    風に乗ってお宅まで行ってるのかも・・・

  54. 654 住民

    >>650

    何もかばってませんが。

  55. 655 マンション住民

    >>653
    柔軟剤ではないと思います。何か焚いてる匂いではあります。。。

    652さん

    階は控えさせて下さい、すみません。

    集合住宅なので、好き好きは様々ですし、良い匂いと思ってるものも、他からすれば苦痛なので、考えてほしいものです。。 数時間 香りを楽しんでるならまだ我慢しますが、、ほぼ毎日 一日中だとちょっと、天気の良い日も洗濯物出せなくて、、、

  56. 656 住民さんA

    >>655
    厳しいですね、当の本人たちは煙草と一緒で、全く鼻がばかになってて程度がわからなくなってますから。窓を開ける箇所を変えて室内への気流をかえるか、被害側もいっそ鼻が慣れるか、どうしてもだめなら管理人に相談しかないですかね。
    換気扇経由なら、24時間換気を一時的に止めるとかやってみてはどうですか?

  57. 657 マンション住民

    >>656
    そうですね、色々 やれること考えてやってみます。 冬で今は寒いので、窓開けてないことが多いので、我慢できますが、、春夏はキツイですね。限界きたら管理会社へ相談しようと思います。

  58. 658 マンション住民さん

    自分の家の洗濯機の振動と音が気になっています。迷惑がかからないように防振ゴムで対策したら、心なしか軽減された気もしますが、まだ気になります。選んだ機種が悪かったのかもですが、こんなこと初めてで(泣)。
    皆さん何か対策されていますか?

  59. 659 入居済みさん

    >>658
    お使いになっている洗濯機のメーカー、機種は何ですか?

  60. 660 住民

    まだマイナンバー届きません^_^;

  61. 661 住民

    話変えてすみません

    水道の明細きたのですが、みなさん、どうでしたか?
    うちは去年の冬の1番高いときより2千円以上上がってて、初めて1万円超しました!!
    小さい子供、大人2人の家族3人です。
    前は賃貸マンションでわりと浴槽も古くて小さかったです。

    やっぱり浴槽がおおきいからですかねえ?水量はレベル3にして節水してるんですけど。
    あと、ディスポーザの使用時は水を出しっぱなしにする説明通り使用してるからですかねえ?頻繁に使わないようにしてたんですけど。

    みなさんは、どうでしたか?

    あと、都市ガスはいいですね!!前はプロパンガスだったので、だいぶ安くなって嬉しいです。

  62. 662 マンション住民さん

    >>659 さん
    ここではメーカー名は言わない方がいいかなと思いますので、すみません。
    ドラム式ではなく縦型です。乾燥するときに、高速の回転音とそれに伴った振動が洗面所の床まで伝わります。
    そのため最近は乾燥機能は使ってません。

    >>661 さん
    家はシャワーヘッドを節水タイプに交換したためか以前よりも安くなりました。

  63. 663 マンション住民さん

    >>661さん
    うちは、夫婦二人(専業主婦)お風呂はシャワーのみ、食洗機一日1回、
    洗濯1日1回(最新型10㌔だけど5キロぐらいしか使わないかも)ディスポーザーは夕食時よく使います。
    今月9500円でした。
    ちなみにウォシュレットはたまーに使うくらい。
    大和市は、一定のレベルを超えると割安になるみたいなのですが、
    基本的に横浜市川崎市に比べたら安いのかと思いますので、こんなものかなと思います。
    引越して、トイレが新しくなるにつれ節水能力も上がるようで、感心しています。
    20年物のトイレの時は3人で月1万8千円以上の水道料金でしたから。
    次に10年ものに引越して、1万5千円。一人5000円でしょうか。(いずれも普通のトイレです)
    電気代5000円、ガス代4800円、安いです。


  64. 664 住民

    >>662さん 663さん

    返答ありがとうございます

    みなさんのすごく参考になりました!!
    やっぱりシャワーの水圧が良すぎるのも水道代が高くなったのかもしれませんね!!

    本当にガス代が安くなるのは助かります♪

  65. 665 住民

    マンションツアー 行かれたかたどうでしたか?
    都合が悪く、夫婦揃って行けなかったので。。

  66. 666 マンション住民さん [男性]

    遂に、野村不動産オハナのホームページに、竣工写真出ましたね♪中庭の写真の取り方素敵ですね!

  67. 667 入居済み [男性 60代]

    私もさっそく竣工写真を見てみました。
    すばらしいです。
    特に夕暮れのエントランスコートは、ムードがあって
    とても良いですね。

  68. 668 住民さんD [男性 20代]


    はじめまして
    先日スカパーのプレミアムサービスの加入とチューナーを購入したのですが視聴できません。
    長谷工の方に問い合わせたところ、アンテナはあるのでチューナーと分波器があれば視聴できますとの回答を頂きました。
    しかし、いっこうに映る気配がありません。
    どなたかご存知でないでしょうか?

  69. 669 匿名さん [男性 40代]

    分配器はありますか?なければ数百円で購入できますが。
    よほど古いテレビじゃなければ通常はチューナーが内蔵されてないでしょうか?
    壁から出ているコードを分配器で地デジとBS/CSに分けてテレビと接続し、チャンネル設定をすれば大丈夫だと思いますが。

  70. 670 マンション住民さん [女性]

    >>665さんへ
     マンションツアー 良い機会でしたよ!
     ディスポーザーには卵の殻は入れない方が良いなど入居前の説明ではなかったことがいろいろありました。卵の殻は分解されずお金をかけて取り除かなくてはいけないそうです。他にもあったと思いますがどなたか付け足してください。

  71. 671 マンション住民さん

    空き駐車場、駐輪場の抽選募集に応募されたかたはいますか?
    発表日を過ぎてますが、どのような形で発表されたのか分かりません。
    ハズれた家には連絡はないのでしょうか…

  72. 672 住民

    >>671

    私も応募したのですが、通知がきませんでしたので外れたものかと…。
    外れても連絡があったらいいですよね。

  73. 673 住民

    今日 警察車両が止まってましたが、何かあったのかな。

  74. 674 マンション住民さん

    IY第2パーキング空いてるみたいですよ。

  75. 675 住民

    >>674
    業者の人だ!!
    勧誘だ!!!

  76. 676 マンション住民さん [ 30代]

    てっきりガス会社のメンテナンスの説明と思ってたんですが、株式会社エグゼという浄水器の営業が来ましたがみなさん契約しましたか?

  77. 677 マンション住民さん

    うちにも来ました。
    詐欺の業者なので絶対に契約しないように、皆さん気をつけて下さい。

  78. 678 住民

    都合が悪く、ガスの説明とやらをまだ、受けてないんですが、勧誘がくるんですか??詳しく教えてもらえますか?

  79. 679 マンション住民さん [ 30代]

    676です。給湯器のメンテナンスの説明があるという名目でアポを取ってから来るのですが、最初は確かに給湯器のフィルターのメンテナンスのやり方を教えてくれましたがいつのまにか占有部分の水道管や給湯器が浄水器をつけることで今後はメンテナンス不要になるからどうでしょうかという話に変わっていました。浄水器の性能やメンテナンスの費用対効果に関しては専門家ではないので分かりませんが月々の費用がそれなりだったので私は見送りました。
    長文失礼しました。

  80. 680 住民

    ゴミ捨て場の 清掃員のかたの張り紙がかなり多いですよね。
    同じ人が書いてるみたいだし、皆さんは、どのようなタイミングでゴミ出しされてますか?ゴミ捨ての当日にだされてますか?

  81. 681 マンション住民さん

    当日だと回収後だったりするので、“なるべく前日に出すように”と云う事で理解はしているのですが、なかなか出来ておりません。
    当マンションを購入した理由は色々ありますが、ゴミを24時間いつでも出せると云う事も購入した理由の一つでもあります。

  82. 682 住民さんA [女性 40代]

    玄関先にきたから、てっきり宅配便かとはんこうを持って出てしまったら、読売新聞の営業でした。誰か?支払いして入れたから、玄関先にチャイムを鳴らしたのでしょうが、今度からは玄関先にチャイムなっても、絶対でません。オートロックでも、結局は一件入れたら、入って来て営業されてしまうんだから、油断大敵ですよね?けっこう粘ってお断りするのに、困りましたから。ドアチェーンがなかったら、危なく玄関ドア全部開けられて玄関先に入られてしまうところでした。皆さん玄関先のチャイムには、お気をつけて下さい!

  83. 683 入居予定さん

    みなさんお風呂のタイルはどのようにお掃除しておりますか?最近水垢が溜まり、シール剥がしを試そうか悩んでおります。

  84. 684 マンション住民さん

    >>682
    それは、大変でしたね。玄関先もカメラ付きのインターホンにできたらいいですね。パナソニック製であると思うのですが・・・。どなたか取り換えた方いますか?>

  85. 685 住民さんA [男性 30代]

    突然の質問失礼します。
    キッチンのコンロの話なのですが、向かって右側にシンクがあるタイプで、コンロの高温炒めが左側(壁側)なのですが、皆さんそうですか?今までは、調理スペース側に強火のコンロを使っていたので、、、

  86. 686 入居済み [男性 60代]

    >>685
    私のところと同じです。
    左側(壁側)が強火になってます。

  87. 687 住民さんA [男性 30代]

    >>686
    お返事ありがとう御座います685です。
    普通なんですかね?
    反対の方いらっしゃらないですかね?

  88. 688 マンション住民さん

    >>685
    コンロの説明書を流し読みしただけなのですが、設定を変えれる?かもしれませんよ。

  89. 689 住民

    住宅ローン減税の還付申請って、もう税務署でできるのでしょうか?

  90. 690 住民坊や

    引越ししてから3カ月近く経ちましたが、皆さん近くで良いお店を見つけましたか?
    私は、最近大桜というラーメンにはまってしまい5キロも太ってしまいました 笑

  91. 691 主婦さん [女性]

    以前住んでいた場所よりもチェーン店が多いですがレストランがたくさんあって助かります。
    あまり食べ過ぎないようにしないといけないですね。

  92. 692 住人

    ガスコンロですが、私は向かって左側にシンクがあるタイプですが、コンロの火力が強いのは左側です。私は以前、賃貸に住んでるときに左側が火力が強いコンロを使っていて、引越し先で右側を火力が強い方にして欲しいとガス会社に話したところ、部品が必要ということで、部品代と工賃を払って左右交換してもらいました。通常は壁側が火力が弱いそうです。コンロを取り付けるときにキッチンのパターンによって変えておいて欲しかったですよね…

  93. 693 マンション住民さん [女性 30代]

    ガスコンロ、我が家は右側がシンク仕様の部屋です。
    通常、火災予防のため、壁際が揚げ物にならないはずで、高火力炒めが左。壁側=高火力≠揚げ物=壁と反対側。
    高火力=揚げ物=壁と反対側のコンロもあったような気がします。そうすると、違和感があるのかも。
    どの部屋も壁と反対側は揚げ物になってるはずでは?と思います。
    うちは、マンション買う時に、キッチンの並び重視で購入しました。
    右利きなので、デベには左にシンクを勧められました(動線が理由)が、コンロを使う時に、
    右手で菜箸(右ひじが壁に当たらない)・左手で鍋ふりが良いので、右がシンクが左がコンロの位置が満足してます。

  94. 694 オハナ住民

    >>689
    昨年末時点での残高証明書や住民票など、必要な書類が手元に揃っていればもうできますよ。その他必要な書類はネット等で検索すればわかります。
    2月中頃からは確定申告で混雑すると思うので、それまでに税務署へ手続きに行かれた方がいいかもしれませんね。

  95. 695 住人

    >>694
    残高証明書って皆さんもう来てますか?

  96. 696 オハナ住民

    >>695
    先週届きましたよ。

  97. 697 マンション住民さん

    入居後おおよそ3ヶ月経過しましたので、検討段階の懸念事項に関して感想を記してみます。ちなみに大和市外からの入居者です。
    厚木基地周辺のジェット機騒音:昨年暮れ結構飛んでいましたが、現段階では想定内です。幹線道路沿い、線路沿いの方がうるさいと思います。
    直床による上階の音:ふわふわ感には慣れつつありますが、フローリング材質がチープです。あと、上階の生活音は、直床と言うよりはこのマンション全体の造りが問題で、隣家との壁は音が響くように感じられまし、引戸やカップボードの音なんかも結構響くと思います。
    大規模マンションのモラル:若い方から年配の方、ご夫婦から大家族といった幅広い方々がお住まいで賑わっていますが、マナーは人それぞれのようです。分譲(簡単には引っ越さない)なので、もう少し回りに気を使って生活頂ければと思いますが、残念な時があります。
    買い物の便や246号線が近いなど、良い点があるので、入居者の方々が感じている不満点等をを管理組合総会なんかで共有化して頂けるとマンションライフの質が向上すると思います。
    長文失礼しました。

  98. 698 マンション住民さん [男性 30代]

    三ヶ月点検を前にして、皆さんに質問です。
    我が家では、歩いたときにフローリングから「キュッキュ」と軋むような音がします。最初はキッチンの横からのみだったのですが、最近はその範囲が広がってきました。
    皆さんのお宅ではどうでしょうか?
    その他、気になる所など出てきましたか?

  99. 699 マンション住民さん [男性 30代]

    ゴミ捨て場に恥ずかしいゴミが結構ありますね。特にテレビはモラルを疑います。捨てた人は早く引き取りに来て欲しいです。

  100. 700 住民

    寒さ対策なにかしてますか?

スポンサードリンク

アージョ逗子
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸