横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】オハナ鶴間ガーデニア」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 大和市
  6. 下鶴間
  7. 鶴間駅
  8. 【契約者専用】オハナ鶴間ガーデニア
契約者 [更新日時] 2021-10-05 17:29:11

無かったので契約者専用板を立ててみました。
色々と情報交換しましょう。

-------------------------------
オハナ 鶴間ガーデニア

所在地
神奈川県大和市下鶴間2丁目2820-1

交通情報
小田急江ノ島線 「鶴間」駅  徒歩11分

敷地面積
12,036.53m2

総戸数
307戸 (他に管理事務室1戸、集会室等3戸)

売主
野村不動産株式会社

施工
株式会社長谷工コーポレーション
-------------------------------

[スレ作成日時]2014-08-01 22:21:02

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ 鶴間ガーデニア口コミ掲示板・評判

  1. 201 マンション住民さん

    191>同じオハナの住人です。地域や向きによるかもしれませんが、入居約8か月過ぎましたが
    北側の部屋含め結露はまったくしませんでした。私も様子を見てから決めようとエコカラットや
    ガラスフォルムはたのみませんでした。

  2. 202 契約済みさん [男性]

    フラット35S下がりましたね!このままもっと下がれば、変動金利選んでも当分大丈夫か?

  3. 203 契約済みさん

    >>202
    このまま下がってる時こそフラット35を選ぶ時かなと思っていますが、やはり変動の方がよいでしょうか?金利上昇に耐えられない家計簿なのでフラットに決めようとしていますが、まだ正直悩んでおります。

  4. 205 契約済みさん

    みなさんはローン契約で田町まで行かれますか?
    うちは子連れでいくのですが、遠いなあと思っています(苦笑)

  5. 206 契約済みさん [男性 30代]

    金利上昇に耐えられない家計の場合は固定金利のローンをおすすめします。変動金利で借入をし、金利が上がり始めた場合、打つ手が限られ厳しい状況になると思います。私の家庭の場合は打つ手がありません。もちろん、金利が上がらなかった場合は損をしますが、安心を買ったと思ってもいいのではないでしょうか。
    変動金利は借りる前に様々なことを想定したシミュレーションが必要であり、借りてからも金利を監視する手間が必要です。
    参考になれば幸いです。

  6. 207 契約済みさん [男性 30代]
  7. 208 契約済みさん

    フロアコーティング、未だに悩んでます…
    やっぱりやるのとやらないのとだと、フローリングの痛み具合は、全然違うものでしょうか。

  8. 209 契約済みさん [男性 30代]

    http://www.morinosizuku.com

    私はここでお願いしました。水回りのコーティングも併せてお願いするつもりです。まだ、施工後の状態を見ておりませんので、なんとも言えませんが、お会いした業者さんの中では一番対応が良かったです。

    ちなみに、フロアコーティングをする場合、紙やすりでの補修などをしないように、長谷工さんへ伝えなければならなかったので、早めに決めた方がいいと思います。(長谷工さんへ何を伝えなければならないかはお願いする業者さんへ再度ご確認頂けますと助かります。)

  9. 210 契約済みさん

    フロアコーティングは必要ないかと思います。変に外注をしたりインテリアオプションのコーティングを塗ってしまうと、施工会社の思う壺です。フローリングに対するアフターから施工会社は逃れることができるので1件でも多くコーティングが塗られることをひそかにのぞんでいるかと思います。

    個人的見解ですみません。

  10. 211 契約済みさん

    >>209
    私も同じ業者さんでお願いする予定です。
    保証も良いですが、内覧会同行も良いですよね?
    ちなみに209さんはUVですか?ナノピークスですか?正直非常に悩んでおります。

  11. 212 契約済みさん [男性 30代]

    内覧会の同行は、大きなポイントでした。また、ほかのオハナの施工実績があったことも決め手となりました。

    私はナノピークス(ガラス艶あり)です。いろいろな考え方があると思いますのでどちらが良いと言い切れませんが、ナノピークスの方が総合的には良さそうに思えます。
    差し支えなければ、UVを選択される場合の利点をお教え頂けますでしょうか。それをお伺いした場合、考えが変わるかもしれませんので……

    簡単ですが、比較しているサイトをご紹介します。
    ただ、ナノピークスは普通のガラスコーティングではないので、その辺りは斟酌をお願い致します。

    http://xn--cckc3bk9gyd2h1b7d.biz

    http://floorcoating-hikaku.com/sp/variety01.html

  12. 213 契約済みさん

    フロアコーティングは長谷工のオプションじゃないところでお願いしていらっしゃる方が多いんでしょうか。因みに、長谷工のオプションでフロアコーティングをお願いした方はいらっしゃいますか?いらっしゃったら、決め手は何でしょうか。

  13. 214 契約済みさん

    >>212
    悩みポイントは完全に見た目です。
    性能に違いはほとんど無いと思っておりまして、オハナのフローリングにはピカピカがいいか少しピカピカがいいのか、どちらの見栄えがいいのだろうかと悩んでおります。
    ショールームのUVの反射が、鏡に映ったように綺麗だったことや、ナノピークスの上品なツヤも綺麗でした。悩む所です。

  14. 215 契約済みさん [男性 30代]

    光沢の違いはだいぶありますね。私はあまりピカピカだと光の反射が気になるかもしれないなぁ、と思ったのでナノピークスにしました。あとは性能です。ただ、見た目ばかりは個人の感覚に左右される部分が大きいので、大いに悩んで頂くほかないかもしれませんね。お力になれず、申し訳ございません。

  15. 217 匿名さん

    >>213
    長谷工だよ。
    決め手は、出張が重なって、比較がめんどくさかったから。

  16. 218 契約済みさん

    オハナ茅ヶ崎では喫煙マナーについて、色々問題になっているようです。鶴間では皆さん、ルールを守って住みやすい場所にしたいですね

  17. 219 契約済みさん [男性 40代]

    >>218そうですね〜イオン、ヨーカドーの喫煙所に行くように、管理組合一体になって促しましよう!

  18. 220 匿名さん

    管理規約集34ページ第1条(11)バルコニーにて喫煙をしないこと。
    よく読みましょう。

  19. 221 契約済みさん

    完成間近ですね
    喫煙マナーのことも含めて、住みやすいマンションにしたいです

    1. 完成間近ですね喫煙マナーのことも含めて、...
  20. 222 契約済みさん [男性 40代]

    >>221写真アップありがとうございます!

  21. 223 契約済みさん

    たばこすわれたいかたは、隣のパチンコ屋さんですってきてくださいね。たまには遊戯もわすれずに。といいますか、パチンコ屋の東側空き地になってますが何がたつんですか?

  22. 224 契約済み

    皆さんローンの審査結果は届きましたか?
    もうすぐ1か月ですよね。

  23. 225 契約済みさん

    うちは提携ローンでしたが、6月1日に届き無事通過しました。
    でも、団信は通知がまだです。

  24. 226 契約済みさん

    フラット35sの融資内定通知来た方いっしゃいますか?

  25. 227 入居済み住民さん

    こういう掲示板とか見てる人はリテラシーもそれなりだし検討意欲が高いから大丈夫なんですけど
    結局マナー守らない人ってこういうとこ見ない人なんですよねー。
    無関心ゆえに無遠慮というか。
    自衛していきたいですね。

  26. 228 契約済みさん

    >>226
    少し前に届きましたよ。

  27. 229 契約済みさん

    >>228
    ありがとうございます!やはり我が家、書類不備で、スタートが遅くなったからまだ来ていません!カクブル生活状態です!

  28. 230 契約済みさん

    >>229
    228です。私はフラットの金利上昇にガクブルしてます。長期金利が上昇傾向にあるので、9月実行の金利が少しでも下がる事を願ってますよ。

  29. 231 匿名

    >>229

    うちもきてないですー。書類不備はなかったはずなんですがまだなのかなあ。

  30. 232 契約済みさん

    内覧会はいつ頃になるんですかね?

  31. 233 契約済みさん

    ようやく、案内書来ましたね!

  32. 234 契約済みさん

    案内書確認致しました。
    出来れば連休前に引渡しだと良かったですね。

  33. 235 契約済みさん

    みんなでお願いして連休前とかにすることはできないでしょうかねぇ。

  34. 236 契約済みさん

    それも言いたいところですが内覧会が平日というのもどうなんでしょうね・・・

  35. 237 契約済みさん

    >>236
    確かに…。サラリーマンがお盆前の平日に休みを取るのは厳しいですよね。

  36. 238 契約済みさん

    あと2回ほど田町に行かなくてはいけないというところも、、

  37. 239 契約済みさん

    鍵渡しは現地でして欲しいですね。

  38. 240 契約済みさん

    赤ちゃんがいる中、田町まで行かないと行けないので、大変です。
    内覧会は、真夏なので暑いと思いますが、エアコンきいてないみたいですし、お子様いる方はどうされますか?

  39. 241 契約済みさん [女性 40代]

    近くに行ったので撮ってみました。
    A棟です!

    1. 近くに行ったので撮ってみました。A棟です...
  40. 242 契約済みさん

    写真有難うございます。
    上手に撮れていますね!後、1ヶ月後には内覧会です。

  41. 243 契約済みさん

    フラット35の金利上がりましたね。9月実行までにもう少し下がってくれないものでしょうか… 

  42. 244 入居予定さん

    今日!夜中休み前なので、帰宅練習しに行ったら、内覧会までに、出来るのかなあーと思う反面、エントランスホールに電気ついてて、オハナ玉川上水のエントランスと同じ、天井高くかっこいい感じで!やっぱり共同メイン玄関って上質感って大事だなあと思いました!本当!オハナ八王子の動画じゃないすけど、値段知らない人から見たら、訪ずれる人から見たら❗️良いマンション買ったねーと言われるの間違いない‼️、

  43. 245 入居前さん

    同感です‼️
    私も3日に見に行って来ました。
    玄関側の電気もついていて、イメージが湧いてきました。
    入居が本当に楽しみですね。

  44. 246 入居前さん

    野村アーバンネットから火災保険の案内が届きました。皆さん、火災保険はどうされますか。自身で探すと手間もかかりますし、そもそも違いが良く分かりませんでして。

  45. 247 契約済みさん

    私も火災保険の件、悩んでいます...。
    住宅ローンにも火災保険つけれるプランもあるし
    皆さんはどうするのでしょうか?

  46. 248 契約済みさん

    各社、色々と特長を揃えています。勿論、使わないの良いですが・・・だから保険なんですよね。値段も安いのから高いのまで後悔しないよう考えないとです。本当に悩みます。
    内覧会や引越前に火災保険で悩むとは思いもよりませんでした。

  47. 249 入居前さん

    各種書類来ましたね!7月24日までに!

  48. 250 入居予定さん [男性 40代]

    7月12日(日)天気晴れ 時間13:30頃の日当たり状態です。南西側からの撮影です。

    1. 7月12日(日)天気晴れ 時間13:30...
  49. 251 契約済みさん [男性 40代]

    今日行ってきた。

    1. 今日行ってきた。
  50. 252 契約済みさん [男性 40代]

    今日

    1. 今日
  51. 253 契約済みさん [男性 40代]

    エントランス

    1. エントランス
  52. 254 契約済みさん [男性 40代]

    一階

    1. 一階
  53. 255 契約済みさん [男性 40代]

    駐車場の入口から

    1. 駐車場の入口から
  54. 256 契約済みさん [男性 40代]

    もっと近くに...
    やっぱりきれいだね。

    1. もっと近くに...やっぱりきれいだね。
  55. 257 入居前さん

    どなたか、マンション北側の神奈川レジャーランドの跡地になにができるかご存知ですか?
    これから解体作業にはいりますよね、となりはすでに更地だし、、。

  56. 258 契約済みさん

    >>257
    そうなんですね!
    知りませんでした。なにかよいテナントが入ってくれればいいなあ。。

  57. 259 契約済みさん [女性 40代]

    なんとなく駐車場らしくなってきました。

    1. なんとなく駐車場らしくなってきました。
  58. 260 契約済みさん [女性]

    写真ありがとうございます。
    たくさん木があるんですね♪

  59. 261 入居予定さん

    写真投稿ありがとうございます!
    もっと写真見てみたいです!
    あと皆さんは引越し業者はアリさんにするのでしょうか?

  60. 262 入居予定さん [女性 30代]

    あと約2ヶ月ほどで引き渡しですね。
    うちは遠方からの引っ越しなので写真投稿はすごくテンションが上がります。

    来月の内覧会が待ち遠しいです!
    ちなみに引っ越し業者はアリさんとサカイさんで見積もりをお願いしようと思ってます。

  61. 263 契約済みさん [女性 40代]

    アスファルト・線も終わって駐車場になりましたね!

    1. アスファルト・線も終わって駐車場になりま...
  62. 264 契約済みさん [男性 40代]

    今日、行ってきました。
    エントランス。

    1. 今日、行ってきました。エントランス。
  63. 265 契約済みさん [男性 40代]

    駐車場。

    1. 駐車場。
  64. 266 契約済みさん [男性 40代]

    後ろから見る方が迫力あります。

    1. 後ろから見る方が迫力あります。
  65. 267 入居予定さん [男性 40代]

    やっぱり!大規模マンションだから、良い所!悪い所有ると思うけど、100戸以下の所買うより!オハナさんは、ここ買う生活Levelの人から観たら自信持って家買ったよー言えるよなー!!写真UPありがとうございます!

  66. 268 契約済みさん

    完成ですね。間もなく内覧会です。

    1. 完成ですね。間もなく内覧会です。
  67. 269 内覧前さん [男性]

    この時期に、アリさんマークのニュースどうなんですかね!心配だなぁアリさんに頼もうとしてるに!!

  68. 270 入居前さん

    田町での手続き、遠過ぎます…
    しかも3回行くのは正直キツイです。
    これだけが今のところ、唯一の不満です。

  69. 271 入居予定さん

    確かに、田町は遠かった・・・。お茶の一杯でも出してほしかった。不満

  70. 272 契約済みさん

    ただ行くだけでは子供も不満なので、結局周辺で遊んできたりお金使っちゃいます

  71. 273 入居前さん

    入口でのお水、中で無料の自動販売機でお茶飲まなかったんですか?
    お菓子も少しおいてありましたよ。

  72. 274 入居前さん

    皆さん
    引っ越しは、アリさんでいきますか?他社と比較しますか?

  73. 275 契約済みさん

    アリさんの見積もりを出して貰ってからに考えます。
    先ず、希望日に引越が出きるかが心配です。希望日を提出し抽選をしましたが、希望日も無理な場合が有ると言われました。

    内覧会始まりましたが暑そうですね。

  74. 276 入居前さん

    引越しですが、1日15件の予定なので、307戸完了には21日必要になります。
    10月第三週目以降じゃないと希望日の引越しは厳しいんじゃないでしょうか?
    抽選番号が早い番号なら別ですが。

  75. 277 入居予定さん

    抽選番号が・・・・気になります。あまりよくなかったもので・・・

  76. 278 契約済みさん

    抽選番号3ケタ後半でした。やはり9月の引っ越しは厳しいのでしょうか…

  77. 279 内覧前さん

    希望日が9月で出してて、第1期の最初の辺りで、契約して10月の最後の引っ越しだったら、可哀想だなぁ!

  78. 280 内覧前さん

    今日から内覧会始まりましたね。
    エアコンがないので暑さが心配ですね。
    NHKの契約ですが、厚木基地関連の受信料助成(割引)は何月から手続きしてくれるんでしょうね?

  79. 281 内覧前さん

    戸数以上の番号だとどうなるのでしようか?

  80. 282 入居予定さん

    抽選番号は400までの数があると、係の方が言ってました。
    推測ですが、くじが足らなくなったら大問題なので、あらかじめ多めに入れているのかも知れません。
    番号が少ない方がやはり有利なことは、変わりないのでしょうね。
    内覧会はどのような様子だったのか気になります。
    すでに済んだ方、どうだったのでしょうか???

  81. 283 契約済みさん [男性 30代]

    内覧会行ってきました。
    手直し箇所3箇所。まあ少ない方なのかな。
    (扉開閉×1、壁等傷×2)
    窓全開でしたが暑いです!!まだの方うちわは必須です。
    時間は11:00~で2時間程度でした。
    明るいロビー、新築の匂い、早く引っ越したいですね!!!

  82. 284 契約済みさん

    内覧会報告ありがとうございます。
    これからなので楽しみです。
    引越は抽選番号が絶望的すぎて、、。

    NHKの助成ですが、大和市に引っ越して約2ヶ月後位に手続書類が防衛局から郵送されてきました。対象地域のNHK受信契約者には自動的に送られてくるみたいです。
    手続き完了までは通常受信料の支払いで、あとからその期間の補助金申請書類がきました。

  83. 285 内覧前さん

    オハナ鶴間ガーデニアから、綾瀬の花火大会見えますかね?

  84. 286 入居前さん [男性 30代]

    内覧会でうちの部屋は手直し40以上でした。釘か出てたり扉のロックが掛からなかったり傷もすごいです。
    ちゃんと確認した方が良いです。

  85. 287 契約済みさん

    うちはほとんど補修がなかったので安心しました。
    職人さんによって差があるんですかね...
    なによりお部屋が明るくて日中は照明いらないかもって思えるほどでした。
    早く住みたいです!

  86. 288 入居予定さん

    明日、内覧会です。なんだか心配になってきました・・・。
    どこを、徹底的に確認したらいいのでしょうか?

  87. 289 入居前さん [男性 30代]

    >>288
    286ですがうちは全体的に酷かったですが、特に見え辛い部分に手抜きや傷が多かったです。あまり施工会社を信じず疑ってかかった方が良いと思います。
    あまりにも酷くて現場責任者に話し、見てもらいましたがうちは特に酷かったようです。
    正直がっかりしました。
    少しでもアドバイスになれば幸いです。

  88. 290 住民でない人さん

    高層階ほど工期が厳しく手抜きになります

  89. 291 契約済みさん

    >>288
    高層階程工期が・・・色々と言われますが職人もキズだらけで作業していたら施工主から注意を受けるはずです。施工主も見切れてない箇所が有ると思います。ネットでチェックリストを出して頑張って下さい。動作確認も忘れずに。

  90. 292 入居予定さん

    アドバイスありがとうございました。あわてないで丁寧に確認します。ネットでチェックリスト探してみます。

  91. 293 内覧会終了者 [男性 40代]

    >高層階ほど工期が厳しく手抜きになります
    10階より上ですが、特に指摘事項はありませんでした。
    玄関を開けておくと風が入り、凌ぎやすかったです。
    入居が待ち遠しいです。

  92. 294 入居前さん [女性]

    昨日内覧会に行ったのですが……

    自分の勘違いかもしれないので、内覧会に行かれた方にお聞きしたいのですが、主寝室の隣の部屋のウォークinクローゼットなんですが、ハンガーがかけれるポールは1つだけでしたか?

    モデルルールを見た時は開けて正面に1つ、横に上下に2つあったと思うのですが……

    昨日内覧会に行くと正面に1つで横は棚になってまして。

    横のポールはオプションだったのかなと思いこちらに投稿しました。
    もし行かれた方で、ご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。

    ちなみに間取りは3LDKです。
    よろしくお願いします。

  93. 295 入居予定さん

    私も3LDKですが、ウォークinクローゼットはモデルルームの仕様と違うと説明を以前受けました。おそらくその違いかと思います。今日内覧会ですので、確認してみます。

  94. 296 入居前さん [女性]

    >>295さん

    早速の返信ありがとうございます。
    やっぱりそうなんですね。
    自分の時には何も説明受けてなかったので、少しパニックってしまいました。

    今日も暑いので内覧会気をつけて行って来て下さい。
    本当にありがとうございました。

  95. 297 契約済みさん [女性 30代]

    内覧会行きました。風通しがとても良くて夏なのに冷房要らずでした。もっと暑くて長時間居られないかと思ってましたが快適でした!
    ただお風呂のシャワーの水圧が物凄い弱かったです。次回までに改善されますように…。

  96. 298 明日内覧会 [男性 60代]

    明日7日(金曜)内覧会に行きます。
    しっかり見る事が出来るか、心配になってきました。
    内覧会での注意点を検索したら、水平器で確認した方が良いと載っていましたが、
    水平器は必要でしょうか?

  97. 299 入居前さん

    >294さん
    クローゼットの件、うちも全く同様の状況で、長谷工の方にその場で確認したら、責任者らしき方が図面を持参され、モデルルームと違うタイプの部屋であることを説明されました。
    ハンガーポールの方が良かったので残念です。
    現在、対策を検討中・・・

  98. 300 入居前さん(内見済)

    >298さん
    うちはアマゾンで安い水平器を購入して(笑)、部屋の4隅/真ん中、窓枠、キッチン等が水平か一応確認しました。
    素人なので正確かどうか分かりませんが、自分を納得させる為にやりました。
    長谷工の方は「専門の機器を使ってちゃんと検査してますよ」と言っていました。

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸