横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】オハナ鶴間ガーデニア」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 大和市
  6. 下鶴間
  7. 鶴間駅
  8. 【契約者専用】オハナ鶴間ガーデニア
契約者 [更新日時] 2021-10-05 17:29:11

無かったので契約者専用板を立ててみました。
色々と情報交換しましょう。

-------------------------------
オハナ 鶴間ガーデニア

所在地
神奈川県大和市下鶴間2丁目2820-1

交通情報
小田急江ノ島線 「鶴間」駅  徒歩11分

敷地面積
12,036.53m2

総戸数
307戸 (他に管理事務室1戸、集会室等3戸)

売主
野村不動産株式会社

施工
株式会社長谷工コーポレーション
-------------------------------

[スレ作成日時]2014-08-01 22:21:02

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ 鶴間ガーデニア口コミ掲示板・評判

  1. 901 住人

    ポスト前に張り出されてる、訃報の方はどなたなのでしょうか?
    ご存知の方いますか? 住民の方が亡くなると あの様な張り紙が出されるってことなのでしょうか??

  2. 902 匿名

    No.894&899買い替え検討中さん
    住人を装うのはやめましょう。

  3. 903 匿名さん

    今日の夕方、叫び声をあげてる子がいました

    はじめは何かの事件かと嫌な予感がしましたが、
    しばらくの間叫んでは静かになりと、繰り返し続いたので驚きました

    その子も、ご家族もなにかあったのか心配してしまいました

  4. 904 匿名

    >>901 住人さん

    自治会関係では??違ってたらすみません、回覧板の広報紙に亡くなった方の名前が掲載されることはありますが…

  5. 905 住人

    http://www.donki.com/updata/news/160614_yamato_Wc1aD.pdf

    24時間営業ではなさそうですね。

  6. 906 マンション住民さん

    >>905 住人さん
    便利になりそうですね。

  7. 907 住民さんA

    >>882
    中庭で走り回ったり、騒いだりするのは一階に住む人の事も考えないとね。
    親もあまりに騒がしい時は注意しないとね。
    それを子供だからで済ませる人は自分勝手だよね。
    対岸の火事程度にしか思えない無責任な親だね。

  8. 908 マンション住民さん

    昔は、マンションでも子供がけっこう遊んでた。
    自分が子供の頃も、マンションの敷地内で毎日遊んでた。

    今考えると、騒がしかったんだろうなと思うけど、誰も文句言う人居なかったな。

    今の世の中、子供の泣き声などは騒音だと言って保育園も建設出来ない世の中だから、本当に子育てしづらい世の中になったよね。

    昔はみんなで子供を育てようって感じだったけど、今は違う。
    子育てじゃなく孤育て。

    自分の子供以外は興味ないし関係ない。
    子供居ない人は、子供自体関心ない。
    ただうるさいだけの存在。

    こういうこと言うと必ず、じゃあ人に迷惑かけてもいいの?みたいに言う人が出てくるけど、けっして人に迷惑かけていいとか子供だから何でも許されるとか言ってる訳ではないですよ。
    しつけも大事だしね。

    ただ、今の日本は本当に息苦しいっていうか。
    神経質で、細かい。

    いつからこうなったんだろうね。

  9. 909 マンション住民さん

    子供は未来の宝です
    大きな心で見守りましょう
    それに
    今の子供は自由に遊び回れる場所がなくて可哀想ですよね

  10. 910 マンション住民さん

    子供2人居ますが、子供の泣き声とか叫び声とか得意ではありません。
    あぁうるさいなぁと思うこともしばしば。

    でも、じゃあいつどういう時にうるさいと感じるのか考えてみると、自分の心がいっぱいいっぱいで心に余裕がない時なんですよね。

    心に余裕がある時は、子供はうるさいものだから仕方ないよね〜って思えたりします。
    外から子供の遊び声など聞こえると、元気で微笑ましく思えます。

    それがひとたび自分の気が立ってたりすると、あぁうるさいなぁになります。

    自分も含めて、今の人たちって心に余裕が無い人が多いんじゃないですかね?

    本当、子供って国の宝だから優しい広い心で常に見守ることが出来たらいいですよね。

  11. 911 マンション住民さん

    しつけのできない親の自己弁護か
    親を選べなかった子供の方がかわいそう
    もっと大きな庭付きの家に住みたかっただろうに

  12. 912 匿名

    >>911
    心に余裕がない人がここにも1人。

  13. 913 マンション住民さん

    うるさいものはうるさいんですけど
    静かにさせて下さい
    人に迷惑かけて平然と心の余裕?

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  14. 914 住人

    >>913
    こういう所に、は?とかクズとか書き込むような人が同じマンションの住人なのかと思うと凄く嫌ですね。

  15. 915 マンション住人

    >>913 さんは、お子さん居るのかな?
    うるさいものはうるさいって誰に向けて言ってるんだろう?
    誰か特定の子供に向けて言ってるの?
    それとも世の中の子供全員に対して、うるさいから静かにさせろと言ってるんですかね?

  16. 916 マンション住民さん

    >>914 住人さん

    同感です。
    普通に怖いなと思いました。

  17. 917 住民板ユーザーさん

    >>913

    こういうやつに限って、自身が周りに迷惑かけてること気づかないんだよなぁ…

    と、あおってみる

  18. 918 匿名

    前向きな情報交換の場だと思っていたのですが、
    言い合いになってきてしまいましたね。
    荒らしの書き込みが混ざっていて、こうなったとしたら
    怖いですね。

  19. 919 買い替え検討中さん

    No.894&899買い替え検討中さん ですけど… No.902は何を根拠に言っているのでしょうね。
    そういうやつが住人じゃないでしょ。バレバレ。
    ライフバルとはここのマンションのガス会社でしょ。なんか必要に感じていない点検に対して、こちらが対応しないため(都合の良い日時を知らせてほしい云々)の紙が郵便受けに入っていたのがしつこかったので聞いてみました。
    皆さん律儀に対応されていれば案内はもう入っていないと思いますが。そういう話です。
    数か月前にそんな話題がありましたでしょ。うちがスルーしてきたためにしつこのででしょうね。
    そういえばこの前、ああもう何時だったか忘れましたけど、停電がありましたね。すぐに復旧しましたが、うちだけかと少し不安になりました。その後エレベーター第3機が乗れませんでした・・・・。
    11,12,13階の真ん中の棟は、子供の乗り物おいている人多いですね。外国人の方もいらっしゃるので、禁止行為と言われていても通じないのかもしれませんね。
    でも私は別に邪魔だとは思いませんが。実際、通路にはみ出していないわけですしね。
    この件に関して、お話したいことがまだあります。契約の時に確認した話なのですが…。(次回)
    うちは室外機2個有るので…。
    今一番憂鬱なには隣人からの攻撃でしょうか。参りました。ゆえに買換え検討中なのです。実に残念なマンションです。
    壁が薄すぎます。      To Be Continued


  20. 920 マンション住人

    子供に限らず、騒いでもいい時と、そうでないときの区別が肝要。
    日中は、活動時間であるからして、多少の大声、大きな生活音などは許すべき範囲であーる。
    さまざまな人間が権利のもとに居住している以上、文句がある人間は我慢して、時の経過に身をゆだねるか、出ていくかしかないのであーる。子供の成長は早い。いずれは出ていくのだよ。

  21. 921 マンション住人

    ドンキホーテ…結構楽しみにしてます!
    芸能人とか来ないかな。
    ミーハーですみません。

  22. 922 マンション住人

    907さん、中庭の周辺をお買いになられた方は、それで良くて買っているのです。
    何でその方たちのために静かにしなければならないか理解できません。
    買うに当たり、そのあたりが、うるさいのは想像できますよね。
    その分安いのですよ。おバカな発言恥ずかしいです。

  23. 924 マンション住民さん

    >>921 マンション住人さん

    同じく楽しみにしてる1人です!
    ドンキにはオープニングセールとかあるんでしょうか……

    待ち遠しいです♪

  24. 925 マンション住民さん

    オレも心に余裕がないのでうるさく騒いでる子供を見たら張り倒すかもしれません
    でもお互い様なので許して下さいね
    皆さんは心に余裕があるから大丈夫ですよね

  25. 926 匿名さん

    >>925 マンション住民さん

    目下の子供相手に張り倒すかもしれないと思ったり、意地になってる、それがどういうことかさえも判断ができないとは。真っ当な判断ができないのは異常ですよ。

    そんなに心に余裕がない(自覚あり)なら
    余裕がもてるよう通院しカウンセラー受けたり、趣味をもったり(諸々選択肢はあります)早めに対処してください。
    警察沙汰になる前に。

  26. 927 マンション住人

    >>925
    本気で言ってるのなら、かなりの問題発言だと思います。

    とても大人の発言とは思えません。

    926さんもおっしゃってますが、カウンセリングを受けた方が良いと思います。

    子供たちに当たるのは、絶対にやめてください。

  27. 928 マンション住人さん

    >>925 マンション住民さん

    外野の荒らし?
    そうだとしても、その発言には引きますね。

    ここでの反応をみて楽しんでるのでしょうか。
    人間性に問題ありすぎますよ。

  28. 929 匿名

    廊下をダッシュで走ってギャーギャー騒ぐのが一番腹立つ。しかも、親が一緒でも何も言わない。意外と室内に居ても響くのに・・。

  29. 930 匿名

    No.919買い替え検討中さん
    住民のふりをして悪く書き込まないで下さい。
    住民でないという確たる証拠はありませんが、
    以下の事から住民でないと推測出来ます。
    “壁が薄すぎます”と書かれていますが、壁は薄くないですよ。
    ライフバル云々と書かれていますが、以前掲示板に日程表が
    掲示してあるのを見ていたのでしょう。
    停電時のエレベーター3号機の件は、当マンションを訪れた際
    エレベーターに掲示してあるのを見たのでしょう。
    さも住民であるかのようにアピールしているのがわざとらしい。

  30. 931 住民板ユーザーさん1

    警察沙汰になってもその人に罪はないです
    これだけ多くの人が住んでいれば中には心を病んでいる人もいるでしょう
    心に余裕があるなら当然許せるはずです
    勝手な人たちですね

  31. 932 マンション住人さん

    >>931 住民板ユーザーさん1さん

    いやいや、許す許さないの話じゃないと思いますけど
    まず、心を病んでるから警察沙汰になってもしょうがないという考えの時点でおかしい

    人に危害を加えるレベルなら強制入院してもらわないと

  32. 933 マンション住民さん

    騒ぐ、走る、子供の件は、そばに親がついていない場合もあり、住民が注意していいかと思います。子供は、他人から言われると、気を付けますから。いま赤ちゃんの子達も、どんどん成長しますから、お互いの環境を守っていきたいですが。

  33. 934 マンション住民さん

    冗談でもその発想にならないですよ・・・ほんとこわっ。

  34. 935 マンション住民さん

    他の人の迷惑、不愉快にならないようにちゃんとしつければいいのでは
    だらしない身勝手な親ばかりで
    このマンション大丈夫かなぁ

  35. 936 マンション住人さん

    聞き間違いならいいのですが。

    さきほど「きゃあああ」という甲高い奇声とともに、「閉めろよ!」というような罵声と共に
    戸を閉めるバタンッ!と、外から聞こえてきました…

  36. 937 マンション住民さん

    >>935 マンション住民さん

    そんな人ばかりではありませんよ。
    いっしょくたにしないでください。
    個人個人の方とお話すると良い方品のある方多いなという印象を受けますよ。

    あとその立場に自分がならないとわからないことってありますよね。
    度がすぎるのは問題ですが、想像力も大事です。

  37. 938 マンション住民さん [男性]

    >>925
    私は子を持つ父ですが、もしあなたがうちの子を張り倒したら
    私はあなたを張り倒しますよ。
    間違いなく。

  38. 939 住民板ユーザーさん8

    307世帯を平地に住ませたらいろんな人がいると思います。
    マンションだから目に見えてるだけで不思議なことではないと思います。
    この掲示板を読んでると非難し合ってるだけでなんのメリットもないですよね。ほかのオハナと変わんないじゃないかと、、、大人が意見しているとは思えません。
    長文失礼いたしました。

  39. 940 マンション住民さん

    そんなことしたら子供たちがもっとひどい目にあいますよ
    やめて下さいうちまで巻きぞえになりたくないです

  40. 942 匿名

    ここに書き込みされている方々で、本当の住民がどの程度居るのか?
    もはや情報掲示板としての役目を果たしていない2ちゃんねらーの集まり❗

  41. 943 住民

    >>942 匿名さん

    本当ですね。住民でなくても記入出来る内容が多いですね。常識ある方の方が多く見られますし、とても住みやすいです。私達は還暦迎えましたが、とても便利です。子供たちも可愛いなと感じております。

  42. 944 マンション住民さん

    理事会NEWSに載ってたスタディルームの巾木の傷って防犯カメラで誰がやったか特定できませんかね。

  43. 945 住民

    >>944
    私もそう思います。防犯カメラで特定して欲しいです。こういう事はしっかりと責任を取らせるべきです。そうしないと、繰り返すでしょうし。やる事のレベルが低すぎです。親御さんも絶対に分かっているはずなのだから、名乗り出て欲しいものです。

  44. 946 住民

    久しぶりに覗いたら、かなり荒れてますね。 もうやめましょうよ。。
    恥ずかしい

  45. 947 住民板ユーザーさん8

    943さんの方のように、前向きに明るい発言を繰り返しましょうよ。いちいち発言に反応するから大きくなります。
    誰をマンションに呼んでも喜ばれますし、品のある方はたくさんいらっしゃるように感じます。
    私はいずれ一戸建てと思ってるので、マンションの良し悪しは感じれることは良いことだと思ってますし。
    諸々ある程度寛容でいるべきではないでしょうか。ある程度。

  46. 948 住民でない人さん

    巾木の傷くらい
    子供のしたことでしょう
    心の余裕ないのかね

  47. 949 住民でない人さん

    カメラの映像公開して
    公開処刑?
    その場で張り倒すより悪質でしょう

    もう何なんでしょうね

  48. 950 マンション住人

    >>945
    あまりカリカリしてると、シワが増えますよ。



  49. 951 マンション住民さん

    ここが◯地区ってホントですか?

  50. 952 住民

    もうやめましょうよ。ここは住民以外の方も見れますし、いざマンションを手放そうと思ったときに悪い評判が残ってると売れませんよ。

  51. 953 住民さんA

    そろそろ夏の花火大会ですね。
    綾瀬や厚木の打ち上げ花火がベランダから見えるかどうか楽しみです。
    湘南の方も見れるかな?

  52. 954 買い替え検討中さん

    No.930さん  いい加減にしますょうね。住人じゃないって・・・あなた 長谷工の人ですか?
    よく言うよね。私は住人ですよ。常に対抗してくる人。住人じゃないのにいちいちこんなくそマンションに投稿なんてしませんよ。売るために買っていませんから。住むために買ったマンションがあまりに音の問題があり過ぎて困っているだけです。何がマンションに訪れた際だ。馬鹿ですか?何をしに訪れるのですか?その時点で自由に出入りできるマンションみたいですよね。訪れているのは貴方でしょ。ふざけた反応しないでください。

  53. 955 入居済みさん

    >>938  あんたの子供は何があってもだれも何もしないから安心してください。

  54. 956 入居済みさん

    私、目上らしき人以外こちらからあいさつしないと決めました。
    だって、無視されたらいやでしょ。
    通りすぎるときは下を向いて、あたかも会釈しているようなそぶり。(笑い)

  55. 957 入居済みさん

    だいぶ前ガスの点検の紙入ってました。ずーと無視してました。
    こっちから都合の良い日時とか言われてもいちいち対応してられませーん。
    働いてるし。普通に使えてるんだし、無視でいいでしょ。

  56. 958 住民

    集合住宅なんだからガスの点検くらいしてもらって下さい。
    私も働いてますが、日程変えてもらったりしてます。
    万が一火事になったら周りに迷惑がかかります。

  57. 959 マンション住民さん

    >>957 入居済みさん
    こ、これは
    荒らしだー!

  58. 960 匿名

    No.954 買い替え検討中さん
    No.930の馬鹿です。
    あなたと根本的に違うのは、私は当マンションが気に入ってる住人です。
    あなたも書いている通り、いい加減にしましょう。
    No.919だったかな、隣人から攻撃されているように書いていますが、
    私が知る限り当マンションに攻撃するような人はいませんよ。
    そして少なくとも住人なら“くそマンション”なんて言い方はしないはず。
    さらに買い替えを検討しているのなら、悪く書いてマンションの価値を下げるような事はしないはずですよね。

  59. 961 マンション住人さん

    >>955 入居済みさん

    なんですか、その薄っぺらい返答。
    顔も知らない相手に対して
    「あんた」という二人称を使う人がね。
    なにを言っても言葉に重みは出ないし、残念ですね

  60. 962 住民の人に質問したいさん

    安く売りに出たら買おうかなと思います
    飛行機の騒音は大丈夫でしょうか

  61. 963 マンション住民さん

    >>960 匿名さん
    部外者の悪質な投稿には反応しない方が良いですよ

  62. 964 住民さんA

    >>962
    飛行機は、夜9時半までうるさいです。
    毎日ではありませんが。

  63. 965 マンション住民さん

    >>961 マンション住人さん
    荒らしですか?

  64. 966 住民板

    >>964
    絵?本当ですか?引っ越してから 飛行機の音ほとんどきいてないんですか...

  65. 967 住民板ユーザーさん1

    今日夕方〜夜、西側辺りから子供の奇声のような叫び声?のようなものが頻繁に聞こえました。
    この間も同じような声らしきもの聞こえましたし…。
    子供でないといいんですが…。
    なんなんでしょうか…聞いててあまりいい感じではないです。

  66. 968 マンション住民さん

    ノラ猫では?
    赤ん坊が泣くような声では?
    恋の季節ですよ

  67. 969 マンション住人さん

    >>968 マンション住民さん

    とんでもない、あれは人の奇声ですよ。
    一度始まると数十分にわたり続くのですから
    今の季節はたまったもんじゃないです。
    思わず窓を閉めてしまうほど。

  68. 970 マンション住人さん

    >>967

    夕方、どなたかが通報したようで
    警察の方が数名来てました。

    今日に始まったことではないですしね、
    原因等がわかればいいのですが。

  69. 971 マンション住民さん

    自分も声が気になり通路に出てみましたが、

    西側の通路から小学生位の子がかなり長い時間

    2人で叫んでましたね。

    多分、自宅の前から奇声を発してましたので、

    普通の親なら注意しないんですかね。

  70. 972 マンション住民さん

    イオンのケンタッキーは下処理時のスパイスのもみ混みが弱くて味がいまいち。
    だから座間市まで買いにいってます。

  71. 973 住民板ユーザーさん8

    同じ奇声かわかりませんが、警官は大人の女性のようですと言ってました。
    事実関係が知りたいですね。

  72. 974 マンション住民さん

    >>972 マンション住民さん
    ???
    ケンタッキーの話など出てないし
    いきなり批判ですか
    ケンタッキーに恨みでもあるのか
    このマンションはこんな品格のない人間が住んでいると思わせたいのか
    何れにしても外野の戯言

  73. 975 マンション住民さん

    品格って何処かの由緒ある貴族出身のお方ですか?ケンタッキーの話ぐらいしてもよいではないですか?マンションに全く関係なくもないし。

  74. 976 マンション住人さん

    >>975 マンション住民さん
    新手の荒らし?

  75. 977 入居済みさん

    No.958 出た!ガス会社!ガスの点検ぐらい?必要のない点検なのに。ああ、火災保険は言ってますよね。いやですね。留守中に何か起きたりしますか?万一の火事、?皆さんにいってくださいね。ガスが勝手に火吹くんですか?大きな地震が起きればとまるように設定されて、放置すれば勝手に消えるコンロに何の点検なんでしょうねって言ってるだけ。ガス漏れ警報器も何の役にも立たないことを知らないよね。あなた。いない間になったら、延々鳴っているんですよ。それこそ近所迷惑なんですよ。私が聞きたかったのはそんなことではないの。住人の方…いないのかなあ?はい残念でした。それこそ部外者答えていただかなくて結構。

  76. 978 入居済みさん

    No.960 さん 気に入って買いましたよ。うちも。しかし、いまだそう思っているとしたら、あなたの周りみな売っちゃったか、住んでいないんじゃない? であなた、払うために24時間働いて帰る暇がないんじゃない?
    「私が知る限り当マンションに攻撃するような人はいませんよ」???何人知ってそんなことが言えるのかな?
    (あるいは長谷工以外言えない言葉だね。みなお客様・・・・。)資産価値?意味が解らん。うちは5年後に完済して2400万ぐらい(うちは南側12階)で売れればいいぐらいのものですよ。こんなくそマンション。話し声がうるさい・引出開けたらうるさい・床でストレッチしたらうるさい、寝返りしたらうるさい・・と壁をたたかれる毎日。住人じゃない人が多いから言っても、そうですよねという人は一人もいない。それこそ価値を下げるからね。まあいいですよ。
    今売りに出てる・・・・くそマンション買った値段より高く売るやつの部屋…壁側にソファおくのやめようね。隣りの声が聞こえすぎますよ!!(笑い)ついでに内の壁叩く隣に一言。今度壁叩いたら、訴えるよ!!

  77. 979 マンション住民さん

    >>978 入居済みさん
    荒らしもここまで来ると犯罪だね
    977も


  78. 980 マンション住人さん

    >>977 978
    病んでますね
    文章も読みづらいったらありゃしない
    読む気にもなりません残念ながら

  79. 981 匿名さん

    文面から知能が低いですね。マンションすら買えない人の妬みでは?

  80. 982 マンション住人さん

    >>981 匿名さん

    妬みというのは恐ろしいですね。
    どんどん墓穴を掘ってるということに気付きもしないなんて。
    荒らしに乗っかったら、あちらの思うツボなのでスルーしましょう。

  81. 983 住民

    文面からして日本人ではない?それとも病気?
    ただの荒らしだといいな。
    こんな人がマンションにいると思いたくない。

  82. 984 マンション住人

    病気に一票。

  83. 985 住民です

    せっかくご縁があり同じマンション購入した方々とは、気持ちよく挨拶したいし 穏やかに生活したいし 自分がされて嫌な事は 勿論したくはないです。 本当に良いマンションと思ってますし、仕事終わって帰ってくるとホッとします。お隣の生活音も全くというほど聞こえません。だからこそ我が家もご迷惑かけてないかと心配しています。 307世帯、 本当大所帯ですが 例えば何かあった時でも 結束していきたいですね。ここ大好きです。有難いです。便利です 本当に。

  84. 986 住民

    同じく私も住みやすく、挨拶をすれば返ってくる、とても良い印象しかありません。 夜は静かだし、隣の音は全く聞こえません。私はこちらに越してきて本当によかったと思ってます(^_^)

  85. 987 住民

    >>978 読んでいてとても気分悪くなりました。なんて言うか、残念な感じです。ここに書き込む時は もっと冷静にケンカ腰の文面はやめていただきたいです

  86. 988 マンション住民さん

    否定的だったり攻撃的だったりする方はきっとどこへ行っても嫌なところばかり見つけて生活自体を楽しめてないのでは。。と思ってしまいます。

  87. 989 住民板ユーザーさん7

    >>985 住民ですさん
    私もここがすごく気に入っております。本当にここを選んで良かったと思ってます。皆さんでより良い環境をつくっていけるようにしていきたいですね。

  88. 990 入居済みさん

    979~989さん。 同じ方のようです。
    こぞって反論してくること自体おかしいと思いますよ。(だからバレバレ)
    反論しない方に見ていただけるだけで本望と考えております。
    事実をここに刻み事で大変満足しております。
    事実は小説よりも奇なり・・・・
    貴方がたこそ、フィクションの世界なのでは?(笑い)
    ああ・・・そうですね。過去の文面、少々感情的になり過ぎたこと深くお詫び申し上げます。
    隣人の昼夜問わず(自分を棚に上げ)嫌がらせで、理性を失っていたようです。
    このマンションの一番いいところ…(ベランダ)ですよね。
    ここを手放す場合、後ろ髪が惹かれる思いです。(南側なので、夏に西日が入らないのと、広さ…捨てがたい)
    では…また…。

  89. 991 入居済みさん

    No.990です。済みません、誤字が多々ありました。お許し下さい。
    後ろ髪が引かれるですね。失礼いたしました。

  90. 992 マンション住人

    >>990

    それぞれ違う方だと思いますよ?
    多数の人からの誹謗も素直に受け入れられず、自分の都合のいいように解釈し受け入れ流す、
    あなたの文面を読んでいていろんな思いがこみ上げてきます。

    他人からの忠告も受け入れない歯がゆさ、
    あなたが同じマンションの住人ではないというだろうという違和感、万が一同じマンションだとしたら
    不気味…等々。

  91. 993 マンション住民さん

    >>No.990さん
    最初のコメントが非常に過激だったようなので、ネット民の格好の標的になっています。
    事実は当事者しか分かりませんし、文章で物事を伝えることは非常に難しいですから、書き込むときはよく考えてからどうぞ。

    >>No.992さん
    「多数の人からの誹謗も素直に受け入れられず」・・・悪口を素直に受け入れろと言われても無理があります。

    こちらのマンションは価格相応の造りだと思います。
    私の場合、これまで住んでいた賃貸マンションと比較して防音レベルで優れていると思った点はありませんので、標準以下ではないでしょうか?
    あと住民の方も千差万別。
    その事実を307世帯の住民が理解して頂ければ、利便性の高いマンションなので、良い生活をおくれると思います。

  92. 994 マンション住民さん

    >>993 マンション住民さん
    2点違和感があります。
    ①価格相応の造りと云う点
    かなり良く出来ていると思いますが、私は専門家ではないので反論出来ませんが
    ②防音レベルで標準以下と云う点
    たまたま隣室が静かであるかもしれないので、
    隣室(今では仲の良い友達)と、どの位音が響くが試してみました。
    想像以上に音がしませんでいたので、防音に関しては優れていると思います。

  93. 995 マンション住民さん

    994です
    すみません。誤字がありました。
    想像以上に音がしませんでいたので→想像以上に音がしませんでしたので

  94. 996 マンション住人

    なんだか荒れてて残念ですが、このマンション、私はとても気に入って大事にしています。
    駅からもそんなに遠くないし、買い物にもとても便利で困らないですしね。
    仕事から帰るとホッとするね〜って、主人とよく話してます。
    小さいお子さんもよく見かけますが、挨拶してくれるお子さんもいて可愛いです。
    中庭のライトアップも綺麗で気に入っていますよ。

    挨拶に関しては、私はなるべくするように心掛けています。
    挨拶はあった方が気持ちがいいとは思います。
    でも、まぁ、沢山の人が住んでるわけですから、あまりしない人もいれば毎回する人もいるし、人それぞれ、あまり気にしないようにしてます。

    ですが、またベランダでの喫煙の注意が掲示板に張り出されていて残念でした。
    私はタバコがとても苦手で、匂いがストレスになり気持ち悪くなってしまうのですが、タバコは吸わない人にとって、あの煙の匂いは本当に勘弁してほしいものなのです。
    この投稿見てくれた方で、ベランダで喫煙された方がもしいましたら、喫煙マナーは本当に守ってもらいたいです…どうかベランダで吸わないでください。
    本当にお願いです。

  95. 997 マンション住民

    防音の面では優れてると方だと思います。
    特に床がフワフワしてますが、その分足音が響きにくいです。
    でも、その他床が一部バキバキいうようになったり、
    スライド扉のレールが浮いてきたり…
    造りがちゃっちいのかなと思う部分は多々あります…
    でも見た目はキレイだし、利便性もよくとても気に入ってます。
    隣人と仲良しだなんていいですね。
    うちは引越しの挨拶以来、全く会ってないです

  96. 998 マンション住人

    >>994 マンション住民さん
    どのように試したんですか?

  97. 999 マンション住民さん

    >>998 マンション住人さん
    TELで連絡を取り合いながら、こちらから音を出し、お隣が確認し
    次いで、お隣が音を出し、こちらが確認するかたちで
    ①大声を出す
    ②テレビをつけて音量を上げる
    ③勢いよく扉を閉める

    ①と②は聞こえないとの事、こちらも聞き取れませんでした。
    ③は音が響いて来ましたが、気になるほどではありませんでした。
    家族と会話中とかであれば、気が付かないかも

  98. 1000 マンション住人

    >>999 マンション住民さん
    なるほど、ありがとうございます。

    うちは、家にいる時はだいたいテレビがついてるっていうのもあって、隣の音とか気になったことないです。

    テレビをほとんど付けない人は、多少音が聞こえたりなんですかね?

    いづれにしろウチも、音とか気になったことないし快適に暮らせてます。

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸