横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】オハナ鶴間ガーデニア」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 大和市
  6. 下鶴間
  7. 鶴間駅
  8. 【契約者専用】オハナ鶴間ガーデニア
契約者 [更新日時] 2021-10-05 17:29:11

無かったので契約者専用板を立ててみました。
色々と情報交換しましょう。

-------------------------------
オハナ 鶴間ガーデニア

所在地
神奈川県大和市下鶴間2丁目2820-1

交通情報
小田急江ノ島線 「鶴間」駅  徒歩11分

敷地面積
12,036.53m2

総戸数
307戸 (他に管理事務室1戸、集会室等3戸)

売主
野村不動産株式会社

施工
株式会社長谷工コーポレーション
-------------------------------

[スレ作成日時]2014-08-01 22:21:02

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ 鶴間ガーデニア口コミ掲示板・評判

  1. 1 契約者

    今から引っ越しが楽しみです♪

  2. 2 契約済みさん

    契約者スレ出来ましたね!1番さんありがとうございます。
    指定小学校が大和小学校に変更されましたね。
    契約者としては嬉しい限りです。

  3. 3 匿名さん

    営業もしやすくなりそうですね。

  4. 4 匿名

    みなさん、オプションは何か追加される予定ありますか?
    食洗機を追加しようか悩み中です。

  5. 5 契約済みさん

    オプションの追加は何もしませんでした。
    食洗機は悩みましたが、ビルトインは故障した際の修理代が結構かかるとのことで、あきらめました。手荒いで頑張るつもりです!

  6. 6 契約済みさん

    すみません。手洗いでした。

  7. 7 契約済みさん

    私は南向きを契約しましたが、皆さま忘恩対策は何か考えていますか?
    私はリビングに内窓の設置を考えていますが、他に何か良い方法はないでしょうか?

  8. 8 契約済みさん

    すみません。防音でした。

  9. 9 契約済みさん

    気休め程度ですが、防音カーテンを考えてます。

  10. 10 契約済みさん

    防音カーテンも必要ですよね。
    ありがとうございます。

  11. 12 匿名

    なかなか書き込み伸びませんねー。

    皆さん、住宅ローンは変動・固定・全期固定(フラット)のどれをご検討されていますか?

  12. 13 匿名さん

    書き込みはほどほどにあるくらいがいいですよー

    たくさん書き込みあるとこは大体荒れてます。
    小学生の情報やオプションの話位がいい感じです。

  13. 14 匿名

    ベランダにシンクがないのが残念です。コストカットしていますね。

  14. 15 購入検討中さん

    >>14

    デュオヒルズのほうは確かついてたかな?
    やっぱりないと不便ですかね。

  15. 16 匿名

    購入後、suumoの冊子を冷静になってみると、スロットシンクがついているマンションが結構あることに気づきました。不満なのはその位ですので、なんとか工夫していこうと思います。

  16. 17 契約済みさん

    デュオヒルズはシンクがありますが、ディスポーザーがありません。
    私にとっては、ディスポーザーの方が魅力的でした。

  17. 18 働く女子さん

    >>16

    子供のプールや家庭菜園、シューズ洗いのときとかあると便利ですよね。プールの水なんてはこぶの大変、、なにか方法がないか私も考えようと思います。

  18. 19 契約済みさん

    >>18
    1階には付いてるようですね。

  19. 20 匿名さん

    18さん
    最近はベランダにシンクないマンションが増えてるみたいですが、それが新たなビジネスを生むんですね。

    http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=08v-hosereel

  20. 21 契約済みさん

    施工前に完売しそうですかね?
    ぜひ完売して欲しいですね★

  21. 22 契約済みさん

    竣工の間違いでした。

  22. 23 契約済みさん


    そうですね♪
    契約戸数のスピードは他のオハナと比べてどうなんですかね。

  23. 24 匿名

    次回のオハナ月間報告が楽しみですね!

  24. 25 匿名

    洗濯の所の蛇口に付けるデュアルの物がアマゾンで売っていました!
    なのでベランダへの水は、そこから、ホースを延ばして対応しようと思ってます!
    今、色々考えてるとワクワクが止まらないですよね!
    フローリングと建具の色で迷ってます!
    ちなみに家具たちは薄い色で統一しようかと思ってます!

  25. 26 匿名

    >>18

    25です。
    ちなみに全自動洗濯機用分岐栓です。

    色々探せばデザインも豊富にあるみたいですよ♪
    参考までに。

  26. 27 働く女子さん

    >>26

    ありがとうございます!
    こんないいモノも売ってるんですね。
    私が知らないだけで、不便してることとかまだ色々ありそうです(笑)
    情報の共有ありがとうございました☆

  27. 28 契約済みさん

    オハナセレクトはみなさんどうされますか?
    どれを切り、どれをつけるか迷います!

  28. 29 匿名

    18さん
    ベランダにシンクないメリットたくさんありますよ。子供をプールで遊ばせる家が少ないので閑静に過ごせる。家庭菜園が少ないので、虫や蚊の発生が減少。水がないので鳥が集まりにくい(フン対策不要)靴洗いは時々だし強い汚れだけベランダで流し。洗面器に入れ、すすぎはお風呂場でやる。

  29. 30 匿名さん

    北西側から撮った一枚です。
    2階〜3階辺りを建設中でした。

    1. 北西側から撮った一枚です。2階〜3階辺り...
  30. 32 契約済みさん

    >>31

    アップありがとうございます!

  31. 33 匿名さん

    オハナの9月分の月次報告が出ましたね。順調そうで何よりです!

  32. 34 周辺住民さん

    シンクレスはデング熱対策だったなんて!
    先読みすぎだよ、野村さん!!(爆笑)

  33. 35 契約済みさん

    新しいモデルルーム見てきました!
    4枚つながった窓はかなり開放的で、あのタイプも良いなぁと思いました。

  34. 36 契約済みさん

    どうか来年の今頃、無事に入居出来ていますように!

  35. 37 契約済みさん

    >>36
    そうですね!今頃ですね。
    素敵なマンションになりますように。
    まだまだと思いますが、あっという間なんでしょうね。

  36. 38 コア

    オハナセレクトのカップボード(食器棚)を付けるかどうかで、かなり悩んでます。
    いい値段しますし・・・
    皆さんどうされるのでしょうか・・・

    来年の今頃が楽しみですね♪

    1. オハナセレクトのカップボード(食器棚)を...
  37. 39 契約済みさん

    うちもカップボード悩みましたが、もし転勤等で
    引っ越す際に持っていけないのでやめました。
    もちろん値段が一番の理由ですが・・・

  38. 40 契約済みさん

    >>39

    私もまだ悩んでいます。市販のカップボードもいろいろみています。そこそこのブランドでオハナセレクトより安いものもあるんですよね。置いた時どうなるか想像がつかないので、賭けですけども^^;

    ほかにはなにかつけられましたか?

  39. 41 契約済みさん

    >>40

    うちはオプションは食洗機のみにしました。

  40. 42 契約済みさん

    月次報告でましたね。

    223区画に契約・要望があったみたいです!

    順調そうで何よりです。

  41. 43 契約済みさん

    私も見ました!
    どんな方々が住まわれるのだろうと想像しています。

    2014年グッドデザイン賞も受賞したようですね。

  42. 44 周辺住民さん

    来年までにエボラウイルスが収束します様に!神の御加護を・・・。

  43. 45 契約済みさん

    皆さん、フロアコーティングはどうされますか?
    やはり、やった方がいいのでしょうか…

  44. 46 物件比較中さん

    >>45
    私は外部の業者に見積りとってます。
    内覧に同行してもらえるところもあるので素人の目で確認するより安心かなと。
    手間ではありますが。。。。

  45. 47 契約済みさん

    >>45

    私も掲示板などをみて考えるようになりました。
    デメリットもあるようですが、掃除が楽で傷がつきにくいなら頼みたいところです…

  46. 48 契約済みさん

    46さん、47さん
    返信ありがとうございます
    掃除も楽になるので、頼みたいところですよね…
    よくよく検討してみます!

  47. 49 契約済みさん

    野村不動産から近況報告vol.2が届きましたね。
    完成が楽しみです‼︎

  48. 50 契約済みさん

    うちも届きました。楽しみですね!

    ところでみなさんは、リビングのレイアウトとかもう考えていらっしゃいますか?
    テレビやソファの配置、リビング横の部屋の使い方など迷います〜。

  49. 51 契約済みさん

    考えていますよ
    今の所はネットでどんな家具があるか見てる程度です
    今使ってる家具との兼ね合いもあるにで、
    レイアウト難しいですよね

  50. 52 契約済みさん

    書き込み少ないですね。

    入居まであと約11ケ月、楽しみで待ち遠しいです。
    ヨーカドーに行くついでに建設中のマンションの周りをグルっと歩いております。
    最後に見たときは8階部分くらいまで出来ていた気がします。

  51. 53 契約済み

    オークシティーフードコートのふらんす亭
    のオムライスはコスパ・味ともなかなかです!!!

  52. 54 契約済みさん

    こういう情報嬉しいです♪
    ありがとうございます!
    今度いってみまーす。
    ちなみに私はベルべのスイートポテトが大好物です(笑)

  53. 55 契約済みさん

    すいません。ご近所の方に聞きたいのですが、
    焼肉みんみん?はおいしいですか?
    その他おいしい焼肉屋はありますか?

  54. 56 周辺住民さん

    大和駅の西側に天狗という炭火焼肉は美味しいよ。車でもちかいし。
    みんみんはどうかな?まあ並でしょ。
    個人的には本屋のほうがよかったな。
    飲食店なら南林間の方があるかな。
    Hime's barなんてあんな雰囲気の店があるなんて意外だったよ。よかったら一度行って見てください、オススメです。

  55. 57 契約済みさん

    オプションの、玄関の鏡みなさんどうされましたか?
    大きい鏡を1枚か、モデルルーム同様に3枚かで検討中です。
    参考にご意見聞かせて下さい。

  56. 58 契約済みさん

    うちは、外部業者に鏡1枚ものを依頼予定。
    支払いに余裕のある人は、オプションでも良いと思います。

  57. 59 契約済みさん

    皆さんの言うとおりホント入居が楽しみです。

    うちには二歳の子どもがいるのですが、この辺りの幼稚園の情報が全く判りません。

    もし、ご存知の方がいたら教えて頂ければありがたいです。

  58. 60 契約済みさん

    うちは安い業者をみつけられず、高いですがオプションで頼みました。同じようなものがもっとやすくなったのでしょうか。。

    59さん、うちも2歳の子がおり幼稚園情報を収集中です。
    (すいません有益な情報ではなくて)
    もしプレなどあるなら今の住まいからわざわざ通ったほうがいいか悩みます。

  59. 61 契約済みさん

    >>60
    ありがとうございます。

    現在、大和市内の別の地域に住んでいるのですが、今住んでいる辺りはプレに行かないと入園が難しい幼稚園とか、申込みに朝の5時から並ぶ幼稚園とか、入園するのに結構大変そうな幼稚園が多いので、この地域はどうかなと?

    又、何か情報が入ったらレスしますね。


  60. 62 契約済みさん

    うちも2歳児がおり、プレにイカせるか検討中です。
    幼稚園の数も今住んでいる場所に比べると、選択数が
    少ない為悩んでおります。

  61. 63 契約済みさん

    60です。二歳児さん多いですね♪

    大和市も申込みで早朝から並ぶ幼稚園あるんですね・・・!
    この辺は幼稚園の選択数も少ないんですね。
    マンション建設ラッシュに伴い、園バスの停留所を新設するところもあるみたいですが。

  62. 64 契約済みさん

    59です。

    物件から歩いて14分位の所にある山王幼稚園が停留所を設けるって幼稚園のホームページに記載がありましたね。
    ただ、プレがあるかどうかは記載がなかったのですが。

    62さんの言うとおり、もう少し選択肢があると嬉しいのですが。

  63. 65 匿名

    バスで見かけるのは、深見、山王、でんえん、つるま、つきみ野、大和、あけぼの、東原あたりです。セシリアも来年度からバスが通るとか。南林間のみどり幼稚園もバスはありませんが通っている方おられます。


  64. 66 匿名

    バスは鶴間まで来ませんが、中央林間幼稚園も聞きます

  65. 67 契約済みさん

    >>64

    山王はプレないみたいですよ。

  66. 68 入居予定さん

    スミレ幼稚園は距離があるので、あまり鶴間から通っている方は少ないでしょうか。バスも無いようですし。やはりバスがあると助かりますよね!

  67. 69 匿名

    詳しくはわかりませんが、プレ必須のところは少ないと思います。

  68. 70 匿名

    山王は、年中さんからでもなじめそう、深見、つきみ野は年少さんからのほうがよさそうなイメージがあります。でんえんも人気があるようです。

  69. 71 契約済みさん

    幼稚園の色々な情報ありがとうございます。

    送迎バスがあれば、少し遠くても通えるのでそう考えれば選択肢も広がりますね。

    でんえんも人気なのは始めてしりました。

    プレが必須でないとなると、後は申込み時にどれくらい並ぶかですね。

  70. 72 契約済みさん

    月次報告でましたね。
    順調のようです。

  71. 73 匿名さん

    9割いっちゃいましたね。

  72. 74 契約済みさん

    他のオハナより、契約スピード早い気がしますが、やはり他より条件良いんですかね?

  73. 75 契約済みさん

    報告の数字データや文言を見るとそんな感じですね。
    他より条件がよいのかはわかりませんが、便利なところにある割に金額が抑えられていますからね。

  74. 76 契約済みさん

    オハナの修繕費についてこんな記事がありました。
    他のオハナでも他のページが紹介されていました。
    http://www.nikkeibp.co.jp/article/sj/20140829/413356/?P=2

  75. 77 匿名

    モデルルームも、来月閉鎖のようですね。販売が順調でよかったですね。

  76. 78 契約済みさん [男性]

    この前、オハナセレクトの契約に行ったら、残り6戸になってましたよ!

  77. 79 契約済みさん

    OHANAホームページで鶴間ガーデニア完売御礼!!!

  78. 80 契約済みさん

    完売、嬉しいですね!
    引越しが待ち遠しいです。

  79. 81 契約済みさん

    完売びっくり!早くないですか!?
    これから楽しみですね♫

  80. 82 契約済みさん

    働いている母親に優しいのは、山王幼稚園みたいですね。
    2歳児がおりまして、私は働いておりますので幼稚園いろいろ悩んでおります。

  81. 83 鶴間住み

    >>82
    深見幼稚園も給食です。つるま幼稚園は、お弁当です。山王幼稚園は人気なんで早めに願書とりにいかないと!

  82. 84 契約済みさん

    >>82

    私働くつもりなので、働いているママに優しい幼稚園は助かります。山王は人気なんですね!

  83. 85 契約済みさん

    完売早かったですね。

    入居までの金利の動向が気になって仕方ありません・・・。

  84. 86 入居前さん

    ま、ここは売れない方がおかしいですわ。
    立地条件がちょっと良すぎますね
    海岸の物件は津波の危険もあるけどここは標高40メートルちかいでしょ。
    津波の心配はないだろうし、神奈川なのに案外平地だし。
    騒音がきにならないなら即決の物件ですよ。

    騒音もね、、なれちゃうと全然へっちゃらなんですよね実は。

    さあ、みなさんそろそろ家具やら間取りを考え始めましょうね。

    みなさんで住みやすい環境をつくりましょうよ!!

  85. 87 契約済みさん

    そうですね。
    長年大和に住んでいて、騒音なんてほとんど気になりません。
    年に数回、うるさい日があるだけですし。
    騒音を理由に購入しなかった方はちょっともったいないなぁと思いました。
    人それぞれですけれどね。

    オプションのカタログはいつ頃届くのでしょう。
    入居まで7ケ月以上あります、待ち遠しいですね。

  86. 88 匿名

    でも騒音は・・日々関係することだしね。静かに越したことはないですよ。

  87. 89 契約済みさん

    今は、大和市以外の地域に住んでるので、全く騒音検討つかないですけど、日々の生活はとても便利ですよね!本当に変動金利か固定金利か、今は毎日悩みます!早く本審査通ってひとまず!落ち着きたいですね!

  88. 90 入居予定さん

    中学校、給食ありますし、財政も悪くはないのかな、とおもいますが。

  89. 91 契約済みさん

    クリスマス前は休暇のためか騒音がうるさいなあとびっくりしましたけど、それ以外はあまり気になりません。
    神経質な方でなければ大丈夫ですよね。

  90. 92 匿名

    大和市民の方ならば、騒音は気にならないですね。
    購入を見送った我が家は、もったいなかったのかもしれません。。。
    でも、騒音が殆どない場所に住んでいる者には、1番引っかかる要素だったりしました。

    子供が大和競技場に部活で行った際、うるさくて嫌だと言っていました。
    場所はかなり離れているので、こことは違うと思いますけどね。

    はい。***の遠吠えでした。

  91. 93 契約済みさん

    引っ越し楽しみですね!
    最近鶴間駅周辺の食べログが愛読ページになってます。
    焼肉~洋菓子~イタリアンいろいろおいしそうな店ありそうですね!!!

  92. 94 契約済みさん

    >>83
    ありがとうございます。
    参考になりました。
    早速幼稚園問い合わせいたしました。
    山王は園庭解放にお散歩がてら行ってみます。

  93. 95 契約済みさん

    >>84
    一緒です。
    働いている母親に優しい幼稚園で探しております。
    なかなか選択が少ないのですが、今のところ近所の友人に聞いても、山王が良いかなと感じております。
    行事で見学出来るときに、出向きたいなと思います。

  94. 96 ご近所さん

    駐車場がある幼稚園は結構便利です。

  95. 97 匿名さん

    セシリア学園もいい学園です。プール教室は、普通の人達も通え、人気です。

  96. 98 入居予定さん

    相模大野のボーノは、平日子連れが多いです。お店もたくさんあります。

  97. 99 入居予定さん

    入居まであと7か月ですね。非常に楽しみです。
    最近ローンで悩んでおりますが、契約前の試算表をみて登記費用が高くないかな?っと
    ちょっと感じてしまいました。司法書士報酬が高いのかなとも考えたのですがどうなんでしょうか?
    営業マンに聞いた方や詳しい方がいらっしゃいましたらお教えください。よろしくお願いします。

  98. 100 契約済みさん

    引っ越し楽しみですね。
    地元の方に聞きたいのですが、騒音がうるさい
    厚木基地の花火大会はマンションベランダから見えたりしますか?

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸