横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】オハナ鶴間ガーデニア」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 大和市
  6. 下鶴間
  7. 鶴間駅
  8. 【契約者専用】オハナ鶴間ガーデニア
契約者 [更新日時] 2021-10-05 17:29:11

無かったので契約者専用板を立ててみました。
色々と情報交換しましょう。

-------------------------------
オハナ 鶴間ガーデニア

所在地
神奈川県大和市下鶴間2丁目2820-1

交通情報
小田急江ノ島線 「鶴間」駅  徒歩11分

敷地面積
12,036.53m2

総戸数
307戸 (他に管理事務室1戸、集会室等3戸)

売主
野村不動産株式会社

施工
株式会社長谷工コーポレーション
-------------------------------

[スレ作成日時]2014-08-01 22:21:02

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ 鶴間ガーデニア口コミ掲示板・評判

1. 801 住民

タバコ吸いながら、マンション周りをうろついてる方がいます。何なんですかね。

2. 802 マンション住民さん

幼稚園のお母さん方、愛想悪いですね…。
    せっかく、他の住人さん達が良いにも関わらず
    自分達の子供が目の前にいるんだから、見本になれるような大人であってほしいですね。

3. 803 入居済みさん

>>801
    バンバン通報しましょう、何時ごろですか?
    なんならアッシが通報しまっせ。日本の警察は優秀ですからどんなささいな通報にも必ず署員を派遣します。呼べど叫べど来ない国ではありませんから。

>>802
    たしかに挨拶無い保護者様たちいますね。
    挨拶してくる人を警戒してるのかもしれませんが、
    挨拶しないほうがよっぽど疑われますよね。
    正規の住人じゃないのではと...。
    目まであわせなくても、せめて返事ぐらいしないとはずかしいですね、人として。

4. 804 匿名

挨拶しても顔も見なかったり、スマホの画面見てたりは感じ悪いしどうかと思います。。
    聞こえてないのかもしれないから、そんな時に私は"おはようございます!!""こんばんは!!"と大声で挨拶しています!!
    そうすると相手もちょっとびっくりして!?、挨拶してくれますよ(笑)
    ちょっとおばさん丸出し…!?なんですが(^^;)

5. 805 マンション住民さん

挨拶しない幼稚園のお母さん方と言うより
    一部のお母さん方と思いますよ
    少なくとも私が出入りする時は挨拶してますよ

6. 806 マンション住民さん

ママの集団には圧倒されて声を出しての挨拶はしづらいです。こちらからは会釈程度にしてしまっています。

7. 807 マンション住民さん

平置きの自転車置き場で、自分のところの間隔を広くして、左右の間隔を極端に狭くする人がいます。
    我が家は2台分のうち1台しか使っていないのですが、しょっちゅう隣の自転車とハンドルが絡み合っていて、取り出すのに苦労しています。

8. 808 マンション住民さん

幼稚園のバス待ちって、近隣住民のママもいるんじゃないですかね?
    マンション住民じゃなければいちいち挨拶してこないかもしれないですね。住民でなくても大人なんだから挨拶くらいした方がいいと思いますが。

9. 809 入居済みさん

エントランスのソファーで、ゲームしてごろついてる中学生位の男の子2名、よく見かけます。同じ子です。 家のごとく 足を上げて寝ながらいますが、なぜ部屋でやらないのか? マンションの子ではないのかな? 今日もいたけど、見てて不愉快。寝転がったり家でしなさいって感じです。

10. 810 入居済みさん

騒音のことなんですが、皆さんはどうですか? 我が家は昼間は比較的静かなんですが、21時以降から深夜2時前まで、ガタガタ物がぶつかるような音や、足音がひどく、子供が目をさます毎日で、こまってます。。昼間ならともかく、0時過ぎはキツイです。

11. 811 マンション住民さん

>>810
    上階の騒音ですか?
    野村さんに言えば、すぐ対応してくれますよ。
    それでも、うちの上階は変わりなし、ですけど。

12. 812 マンション住民さん

>>810
    我が家も上階、隣室の音が結構気になっています。
    上階:リビングと洋室を区切る引き戸のガラガラという音とドスンドスンという足音(踵歩き? )
    隣室:境壁をコツンコツンと叩くような音
    こういった事は、どういう音が近所に響くか理解できていないからでしょうか?
    分譲マンションで近所付き合いが短くはないわけですから、節度を持った生活をお願いしたいものです。

13. 813 匿名さん

>>812
    貴方の家の生活音も、近隣の人は気になってるかもしれませんよ。
    多少の足音や、生活音はお互いさまだと思います。
    中にはちょっとした音でも気になるくらい神経質な人もいますが、そういう人は最初からマンションに住むべきではないと思います。

ただ、誰が聞いても酷い音が毎日続くとかなら野村に言うなり何か対策をするべきと思います。
    音を出してる人は、隣や下にはそんなに音が響いてると思っていない人も多いと思います。
    なので1度、本人に伝えても良いと思います。

ここで文句言っても仕方ないですよ。

14. 814 マンション住民さん

うちは13階角部屋なのですが、上階の方の煙草の臭いが気になります。ベランダで吸えないはずなので換気扇から伝えわるのか、禁煙者はとくに敏感に感じてしまいます。また、たまにゴゴゴという変な音が1時間~2時間という結構な時間聞こえてくるのも気持ち悪いです。小さいお子さんはいなかったように思いますが、成年男性がいるのは確認済なので、何をしてるのか分からない分、怖くなります。

15. 815 匿名

>>814さん

自分や家族は全く喫煙しないのに、バルコニー喫煙者から漏れてくる煙を微量でも長年吸うことにより、将来肺癌になったりしたらと思うと、とても心配ですね(´・ω・`)

16. 816 マンション住民さん

私は数年前にタバコを辞めた者ですが喫煙者の素行が目立ちますね。例えばマンション入り口前の敷地外で吸ってたり、駐車場の車の中でも窓を全開にして灰は車外へ。もっとひどいのは、まだ敷地内なのにサイクルポートで火を付けて歩きながら出口に向かう…ちょっとモラルに欠けます。決められた事は守ってほしいですね。

17. 817 住民

>>816
    私も見たことあります。マナーが悪い方いますよね。 先日 主人がマンション横の公園へ子供達を連れて行ってたとき、マンション住民の方が、タバコ吸いに来てたと言っておりました。 公園は子供が遊ぶ場 灰皿もないし ポイ捨てだろうからやめてほしいです。
    コンビニなど、灰皿がある喫煙所で吸ってもらいたいです。煙って 遠く離れてても漂ってきて臭いです。

18. 818 買い替え検討中さん

数か月前から、隣と上階から、ちょっとした音に嫌がらせではないかと思えるようなことをされています。
    うちが出していない音に、上階と隣がやりあっていることも度々。(
    隣の住人は下に嫌がらせをされたのは知っています。子供が午前中スンドスンやっていたから。
    それだけではなく毎晩のように寝静まった頃に規則的な音を発し、寝入った頃に目を覚ましたことも数知れず。
    わたしは我慢しましたよ。結果的にうちも、カップボードなどゴンゴン音が出ていたみたいで迷惑かけた部分もあったと思うし(消音措置しました)。ところが今はうちがターゲットになっています。
    紙をくしゃくしゃする音、話し声、テープカッターの音、茶碗をおく音などなど。いちいち反応されるんです。
    その始まりが、全く何もしていないときに、かべを「コンコン」と叩かれて「今の何?」で始まったことを覚えています。
    一応顔見知りであるにもかかわらず…。上階にもしたことがないことを隣からやられた?宣戦布告?うちは夫婦二人暮らし。
    これが3人、4人、5人家族だったらどうなっていたことか。病んでると思いますよ。精神が。気の毒とは思います。
    誰も悪くない。壁が薄い(上階ほど)だけ。いや、上からの嫌がらせは、天井が薄いから?一日中、見張られているように、何か 動作のたびに、うるさいオーラを発せられ気が狂いそうです。負けじと、対応はしていますが…。人間不信ですよ。
    れっきとした、住人であります。続く…。

19. 819 マンション住民さん

>818さん
    状況がいまいち良く分からないのですが…

20. 820 匿名さん

>>818
    茶碗を置く音などに反応されるとありますが、いくら壁が薄くても茶碗を置く音など近隣に聞こえるものですかね?

21. 821 マンション住民さん

喫煙所をどこかに作ったほうがいいと思います。
    敷地外で吸ってると、近隣住民からマンションに苦情が来ると思います。

22. 822 匿名

>>818

窓を閉めていても、紙をくしゃくしゃする音が響くんですか?窓を開けていると、声とかベランダに近づくと隣の音は多祥なり聞こえますが。

23. 823 マンション住民さん

公園でタバコを吸うのは悪くないのでは?
    勿論、携帯灰皿を持っての前提ですが…
    確か、JTのCMでも大人のマナーとして公園で携帯灰皿を持って吸っているシーンがあった気がします
    公園は子供だけの場所では無いですよね?
    私もタバコは吸いませんが、あまりにも過敏になり過ぎている気がします
    マンションに、喫煙所を作るのも解決策かもしれませんね

24. 824 住民さん

>>823
    そうですか?私も公園に限らず、灰皿設置していない場所での喫煙はよくないと思います。
    携帯灰皿もっていれはいいという考えだと、歩きながらでもオッケーになります。
    喫煙所がある場所で吸うのがマナー。

25. 825 マンション住民さん

相変わらず・・

ベランダでの喫煙してる方いますよね。

タバコ吸わないので、臭いですぐにわかります。

窓を閉めていても、通気口を伝って臭いが

部屋まで入ってきますよね。

喫煙者の方は、もう少し考えて行動して欲しいです。

結局は、個々の良識に訴えるしかないですが。

喫煙者は、お構い無しですよね。

26. 826 匿名さん

確かに今の時代って、過敏な人が多いと感じます。
    音にしろタバコにしろ。他にも色々。
    神経質で、ほんの些細なことでも絶対に許せないみたいな。

マナーは勿論守るべきですが、みんながほんの少しづつだけ心を広くおおらかになれば、もっと快適に生活出来るんじゃ?って思います。

何だかギスギスしてて、今の日本て生活するのが息苦しいっていうか。

自己中だらけなんだと思います。
    自分さえよければ良いって人が多い。

価値観も性格も全く同じ人なんて居ないのだから、自分中心で物事を考えててはダメな気がします。

ほんの少しの思いやりや気遣いが出来たら、もっともっと過ごしやすい世の中になるのになぁって思います。

27. 827 マンション住民さん

聞こえるはずのない音が聞こえてしまっている方がいますね。
    この方の頭の中では本当に聞こえているのですから気の毒です。

28. 828 マンション住民さん

幼稚園前の子供がいるので、大きい子たちがキッズルームやエントランスを占領しているととても不愉快で恐怖すら感じますが、いざ自分の子が大きくなってそういった行動に出るのを止められる自信がないです。
    もちろん強く言い聞かせるつもりですが、友達に仲間はずれにされてまで言うことを聞くでしょうか。
    せめてキッズルームには施錠するなどの対策がほしいですね。
    集団でいるお母さんたちから挨拶が返ってこないのも経験しましたが、自分があの中にいたら話についていくのと子供から目を離さない事で精一杯で挨拶は聞こえないかもと思ったり。

29. 829 匿名さん

>>828
    本当に、相手の立場になって考えるって凄い大切だと思います。

立場変われば人変わる

何かあった時、まず文句を言うではなく自分が相手の立場だったらどうかな?って考えてみると、意外と相手の気持ちが理解出来たりしますよね。

30. 830 匿名

>>828

挨拶できない親がいる幼稚園て、どこの幼稚園ですか??大和市内か、座間市辺り…?

バスでお迎え待ちの集団ですよね、挨拶できない人達と同じ幼稚園は勘弁です。

31. 831 マンション住民

ドンキホーテの説明会があるようですが、営業時間が…

32. 832 マンション住民

13階角部屋で上階があるっていうと部屋がほぼ特定できてしまうので
    消したほうがいいんじゃないですかね。。

33. 833 マンション住民

ドンキホーテですが、変更計画に関わる地元説明会があり、内容は、変更前午後9時まで変更後24時間営業とのことです。

34. 834 マンション住民さん

喫煙所設置賛成!

35. 835 マンション住民さん

喫煙所設置反対!!

36. 836 マンション住民さん

喫煙所設置って有り得ないでしょ。
    個人の嗜好の為にマンション全体で対応するのは考えられないですね。

37. 837 住民

知り合いのマンションでは中庭でちょっとしたイベントがあったりしますが、こちらのマンションではやったりするのかなー?

38. 838 匿名さん

>>836
    心が狭いですね。

喫煙所あっても良いと思いますよ。
    そのかわりちゃんとマナーを守る。

タバコを吸う人吸わない人
    お酒を飲む人飲まない人
    色々な人が居るのに、自分は吸わないから喫煙所は反対とかって何か違うと思います。

私もタバコは吸いませんが、成人していたら吸っても良いとなってるんですから、喫煙者を排除しようとするのではなく喫煙所を設置するなりうまく喫煙者と非喫煙者が共存していけば良いと思います。

喫煙者も非喫煙者も自分さえよければって考え方はやめましょう。

39. 839 住民さんA

喫煙所?そもそも自分の部屋の中で吸えばいいのに。喫煙所の近くの部屋の方が苦しむと考えないの?
    受動喫煙の法律や条例がさらに進み次第、ベランダでタバコ吸っている隣と裁判で争う覚悟です。
    そのために、証拠集めしています。
    ベランダでの喫煙は契約違反ですから、必ず勝つ!

40. 840 マンション住民さん

元喫煙者です。

喫煙者の方の気持ちは分かりますが、マンションに喫煙所を設置するのは微妙かと思います。

ショッピングモールにある喫煙所のように完全に建物の中の喫煙所なら煙がシャットダウン出来ますが、どこか一角に設置するとなれば必ず煙は周りに流れます。

マンション内には小さなお子さんもいらっしゃる訳ですから、親御さんにとっても気軽に散歩出来ないかなと思います。

やはりマンションの規約を守って喫煙するのがお互いに過ごしやすい環境だと思います。

41. 841 入居済みさん

大体さ、たばこたばこって、匂い程度なら全然健康被害ないですよ。
    成人男性の喫煙率は下がり続けているのに、肺がん率は上がり続けている事実を知ってますか?今や既に喫煙者の人権が侵害されてるんです。不確かな事実で騒ぎすぎている世間もどうかとは思いますが、規約違反なら仕方ないですねルールはルールですから。
    でも車の中で吸うことぐらい許されない世の中だとしたら、怖いですよね逆に。
    ただ吸うほうもせめて風向きぐらい気にして吸うべきかもですね。
    勿論ベランダじゃなくて、お外ですよ。
    あ、あと隣のパチンコ屋さんに灰皿あるからそこどうかな?
    でもそれだけじゃかわいそうだから、たまには貯金してあげましょうね!

42. 842 匿名さん

本当に、タバコタバコって騒ぎすぎ。
    ひと昔前までは、どこにでも喫煙所があったのにね。

昔の男性の喫煙率ってかなり高かったけど、みんなけっこう長生きしてますよ。

タバコタバコってキリキリしてる人の方がストレスたまって身体に悪そう。

神経質な人が多くて生きにくい世の中になったね。

勿論、喫煙者はルールを守って吸いましょう。

43. 843 マンション住民さん

>>841
    そのにおいが1番の問題点じゃないですか?

44. 844 住民

>>842
    なにいってるんだか

45. 845 マンション住民さん

タバコの問題は無ずしそうですね…
    やはり、ルールは守らなくては駄目だと思います
    でも、マナーは個々の認識で違いがある様に思います
    前に書かれてありましたが、携帯灰皿を持っての公園で喫煙する事と歩きタバコを一緒だと思う方が居ましたが、私は違うかな?とも思います
    歩きタバコは、子供の目線ですし通行人も居るので危ないと思います
    でも、路上喫煙区域外で立ち止って携帯灰皿を持参しての喫煙は仕方ない様な気もします…
    きっと、その人も自分なりのマナーと思っての行動かも知れませんよね…
    喫煙者も禁煙者も住みやすい場所になれると良いですね

46. 846 匿名さん

>>843
    なら、たばこ会社に言うよりないんじゃない?

喫煙所や車や家の中など、吸ってもよいとされてる所で喫煙するのは何の問題もないでしょ。

吸っても良い場所で吸ってるのに、臭いがどうの言われても、それは喫煙者のせいではないでしょ。

47. 847 マンション住民さん

タバコ問題はむずかしいですね!改めて思いました!どんな話題よりも、反響の多さ、意見の多様さがあるのを感じました。それも、このコミュニティに参加している人だけでこれだけの意見があるのですから、もし、管理組合の人がこれを見ているのならば、今度の議会で取り上げてみてはいかがでしょうか?喫煙者だけの為だけに、喫煙所を造るなんて!と言う意見もありましたが、車を乗らない人からしてみれば駐車場や洗車場。子供やペットがいない方やその他諸々の理由で、どろんこ洗い場を使わない人にはあの蛇口。潔癖性な人は恐らく使わないので一階のトイレ。人それぞれ、必要なもの不必要なもの、あったら助かるもの等が違うと思います。それが一戸建てでなくマンションの特徴だと思います。生協の宅配業者?なんかを増やすとかなんかのアンケートを見たことがありますが、自分は一切興味がなかったので無回答でした。でも、それに関して真剣に考えてた人がいるのも事実でしょう!それと同じように喫煙所のアンケートも取ってみてはいかがでしょうか?今の時代、スペースを作れば周りに無害なスペースを作るのは予算は別として容易な事です。JTのCM見たことありますよね?自分は非喫煙者ですが、あまりにも喫煙者だけが迫害されてるなと思ったので。マナーを守らない人は迫害されて当然ですが。また、ベランダで吸ってるとか、書いてありましたが、窓を開けてリビングから外に吐き散らしてたとしたら規約違反じゃないの?とか、ひねくれた考えが浮かぶのは自分だけでしょうか?なので害に遭われてる人、指摘を受けるような吸い方をしてる人、普通に吸いたい人、全体の為に、何が一番良いのかを考えて行ければなと思います。結果、自分の意見は、洗車場横の来客用駐車場を1つ潰し【元々この規模で2つは少ないでしょ?1つあれば十分でしょ?周りに色々停められる所あるし!と、自分勝手な意見】喫煙小屋?を造る!です。予算などは、また次の段階で話し合えば良いかと!

48. 848 マンション住民さん

>>847
    喫煙者の方はご自分の部屋で煙草を吸えるわけで、わざわざ喫煙所まで来られるとは思えませんので、喫煙所は無駄な施設になるんじゃないでしょうか?
    会社のようにビル内全面禁煙という場合とは状況が異なります。
    喫煙に関してアンケートを実施するのは構いませんが、まずはルールの遵守の問題だと思われます。

49. 849 住民さんA

同感です。自分の部屋の中で吸えば、すべては解決する。

50. 850 マンション住民さん

先日実施された排水設備の清掃以降、浴室・洗濯機置き場・洗面所付近から、朝方、匂いがするようになったのですが、
    皆さまは如何でしょうか。うちは低層階です。

51. 851 匿名さん

>>849
    これからの季節、リビングの窓を開けて窓際で吸う人も居るよね。
    家の中で吸ってるのに、ベランダで吸ってて臭いがくるって騒ぐ人がいそう。

52. 852 847

>>851
    そういう事ですよね!家の中で吸ってるにもかかわらず、あーだこーだ騒ぐ人がいるから、それなら他の解決策がないかってことです!
    まあ、部屋を閉め切って空気清浄機まわして吸えってことでもあるんですが!
    ⇨848さん
    部屋で吸えない、吸いたくないって人が問題になってる対象で、その対応策でもあるんじゃなかろうか!?

53. 853 入居済みさん

喫煙小屋はいいアイデアですが、やっぱり気になるのはセキュリティ。
    まちがっても部外者が使える様な環境はさけたいですね。あとは負担のしかたですね、喫煙者だけが負担する様にしないと納得できないでしょうし。
    また使用者は登録制がいいのでは?どうですか?
    きっとこれだけの賢い住人がいればかなりいい解決策があるとおもいます。

54. 854 マンション住民さん

ほんとは家の中で吸いたくないけど、仕方なく吸ってる人や吸いたいけど我慢してる人なら喫煙所を使うだろうけど、
    現在家の中で問題なく吸ってる人が毎回家から出てわざわざ喫煙所に行くとは思えません。
    喫煙所が出来たから、家の中では吸ってはいけないという規約に変わらない限りは、家で吸う人は吸い続けると思うので、ベランダから臭いが出たりという現状はあまり変わらないような気がします。

55. 855 マンション住民さん

マンション周囲の木々や雑草が伸びているのが気になります。
    正面エントランス前は雑草、駐輪場周辺の木は伸びて道路に飛び出していたり。

定期的に手入れをしてくれる業者さんは
    いるのでしょうか?

56. 856 匿名

>>855 マンション住民さん

マンション敷地内ですか??

剪定や消毒をかけに来ませんか??

57. 857 マンション住民さん

>>856 匿名さん

ありがとうございます。

敷地内は剪定してくださってるのは見かけたことがありますが、
    道路に面してるところが気になったのです。
    正面エントランスの周辺や、裏のパチンコ屋に面してるところです。

58. 858 マンション住民さん

>>854さん
    たばこのけむりで迷惑が現にでてるんですよね。
    ベランダ喫煙→室内喫煙にすれば迷惑はないってことですかね?であれば喫煙小屋なんていりませんよね。実態はどうかしりませんが、室内喫煙でも問題があるなら、迷惑を被る人がいるので喫煙小屋
    でお願いしますってことじゃないですかね。
    個人の正当性だけを主張していても解決しないのであれば、妥協点として喫煙小屋も選択肢としてはありじゃないでしょうか。

59. 859 住民さんA

スタディールームの扱いが悪いようてますね。
    入り口に、写真が掲載されていました。
    顔は塗りつぶしてありましたが、服装や、背格好で誰かすぐにわかりますね。
    器物破損罪で、警察沙汰になる前の手だでなんだと思います。
    ぼくちゃんたち、あんまりやんちゃしちゃだめだよ〜

60. 860 マンション住民さん [女性 30代]

スタディールームの掲載写真ですが、顔を出してしまっていいと思います。ルールを守れない人にはそれなりの罰を与えていいと思います。

61. 861 マンション住民さん

スタディルームの張り紙見ました。
    本当に腹立ちます。顔出し希望します。
    そして、もっと目立つエレベーター内に張り出して欲しいですね。彼らはスタディルーム出禁にして欲しいです。

62. 862 買い替え検討中さん

881です。音に関する話は、マンション価値を下げる可能性があるから、どうしても隠ぺい傾向にありますね。平気で壁どんどんやってる人が、一歩外に出ると「こんにちは・・」なんて笑っちゃいますけど。静かに暮らしたい人はやはり一軒家に住んでほしいですね。それから、自分の出す音は良くて、他人の音が許せない人もマンション(分譲)には不向きですね。私はこれから自分が楽しいと思える生活をしようと思います。周りがうるさいと思ったら、音楽をかけるとかテレビを付けるとか。
    皆さんもそのようにしていらっしやいますよね。シーンとしていると他人の音が気になりますものね。うちをうるさがっている人も4、5人家族よりましだと思ってほしいです。うちも、そう思うようにします。

喫煙問題に関して一言。ベランダ側でたばこの匂いをさせない。換気扇から出てくるたばこの匂いは、近隣も文句を言わない。料理の匂いでも嫌なにおいがありますから。喫煙所なんて発想が理解できません。どこかに土地を買って作ってください。それから、若いうちはいいけれど、何か病気で手術などの場合タバコ歴を追及されます。色々リスクがあるのだそうです。少しずつ減らして、数年かけてでもやめられるとよいかと思います。お金ももったいないですよね。

63. 863 入居済み

>>862 買い替え検討中さん

881??

64. 864 匿名さん

818の間違いだと思いますよ。

65. 865 マンション住民さん

幼稚園帰りに、中庭の周りの通路で遊んでいる子供達をどう思いますか?通路を走り回られると、ぶつかりそうだし迷惑です。杖をついている方やベビーカーの方もいらっしゃいますし、大変危険だと感じます。また、1階の方も通路を走り回る音がうるさそうです。
    その場に親もいるのに、椅子に座ってお母さん同士で話しているだけ…。正直、見ていてイライラしてしまいます。私にも子供がいますが、他の人が迷惑に感じるような事は親が注意をするべきだと思います。感覚の違いなんでしょうかね…。

66. 866 匿名さん

>>865
    ここに書くより、貴方がそう思うなら直接そのお母さんたちに言えばいいんじゃないですか?

67. 867 マンション住民さん

>>866
    そのような言い方をされるのなら、掲示板には何も書き込めなくなりますね。
    注意をするのは前提の話です。

68. 868 住民さんA

中庭がなんのためにあるのか、常識的に考えてみると、どういう態度がいいか大人なら分かるべきだけど、この児にこの親ありですよ。
    子どもの発達障害は、主に母親もそうだと研究結果が出ているようですし…

69. 869 マンション住民さん

事務所の窓口にご意見用?の紙かありましたね。

そちらに要望書いてみては?

スタディルームの件は、保護者を含め厳罰を求め
    ます。

公共の場ですし、ストレス発散の場ではないです。

70. 870 入居済みさん

本当にそう思います。
    危険な遊び方や他の人の迷惑になる遊び方を目にすると、中庭が無い方が良かったのかもと思ってしまいます。スタディルームやキッズルームも同じです。最低限のルールを守れないのは悲しいですね。

71. 871 マンション住民さん

>>868
    発達障害かも分からないのに、発達障害と決めつけるような事を書かない方がいいのでは?

72. 872 マンション住民さん

本当にその子供の親なんですか?
    違う場合は注意できないあなたの負けです。

73. 873 マンション住民さん [男性]

中庭の件はその場で注意すればいいだろうし、スタディールームの件は
    その親御さんは自分の子供だと分かって当然指導済みでしょうし。
    ここに書き込んでも何も問題解決になりませんよ。

74. 874 マンション住民さん

>>865 マンション住民さん

ほぼ毎日のように遊んでますよね。
    しかも、だらだらと長い時間。
    それはそれですごいなぁ…と、逆に感心してしまいますが…

75. 875 マンション住民さん

>>873
    本人に直接言えばいいのにね。

【一部テキストを削除いたしました 管理人】

76. 876 住民さん

>874同感です。

77. 877 住民さんA

直接言うと面倒臭いトラブルになる可能性があるから、言いにくいのではないでしょうか?長くマンションに住もうと思っていたら、トラブルは避けたいですしね。
    当たり前だと思っている人と迷惑を感じている人では元々感覚が違うから尚更だと思います。

78. 878 匿名

これだけの世帯数のマンションだと、必ず感覚のズレは出てきますよね。ここの掲示板でも書いたことに対して文句っぽくなっていますから。

スタディルームのブラインド故障は写真の子達が壊したのですかね?もしそうなら、その親御さんが弁償するべきだと思いませんか?

79. 879 マンション住民さん

にこやかに挨拶されるひとでもここで色々書いておられるのかなと思うと逆に怖くなってしまいます。自分の子供は大丈夫 私は大丈夫という考え方も(本当に?)、発達障がいと決めつけるのも怖いです。

80. 880 匿名

>>871 マンション住民さん

いますよね、すぐに「発達障害」と決めつける人。
    大人になっても自覚はないけど、発達障害の類に入る人だっていますからね。

81. 881 マンション住民さん

>>867
    もう注意はされましたか?
    前提って事は、注意をしてからここに書き込みをしたってことですかね?
    注意をしたのに、改善がみられないってことですか?

82. 882 住民

中庭の件、子供いない人だね。きっと。
    別にいいじゃない、中庭で立ち話や子供同士遊ぶくらい、大声出したり迷惑かけたりするのは別だけど、そんな神経質になってたら、ここのマンションではやってけないよ。

83. 883 匿名

>>882
    通路で走り回るのは、迷惑かけている遊び方なのではないですか?

84. 884 マンション住民さん [男性]

いろいろみなさん書かれていますが、とりあえず
    スタディルームブラインド破損した犯人の親、常識ある人なら自ら名乗り出て
    弁償しましょう。

85. 885 住民でない人さん

地域住民です、エントランス前に路駐している出入り業者の車両に、大変迷惑していますカラーコーンを置くなりして、対処して下さい。 (道幅が狭いので、マンション住民の駐車がしずらくなる、消火・救助活動の邪魔になる)

86. 886 マンション住民さん

>>883 匿名さん
    それは迷惑行為ですね。通路を走り回る子供に罪はないですが、それを見て何も注意しない親には問題があるのではないでしょうか。
    中庭の石を投げてる子供も目撃しました。

スタディルームは犯人探しが始まる前に、名乗り出てください。

87. 887 入居済みさん

スタディルームの件ですが、名乗り出てこない場合は警察に入ってもらいたいです。
    善意で、名乗り出てくれるように張り紙で伝えているのに、それを行わない場合は、厳しく処罰をくだしましょう。
    今回が最初だけに、今後のためにきちんとしていくべきです。
    警察から保護者、学校への通報(停学?退学?)
    正しく使って生活している住民が、安心して生活できるようにしていきたいです。

88. 888 住民

ちょっとお聞きしたいのですが、出前を取ったときのお皿は 自宅前の玄関に置かれてますか?

89. 889 マンション住民さん

宅配ロッカーの隣に棚が置いてあります。うちは出前のお皿はその棚に載せています。

90. 890 マンション住民さん

色々出てますね。
    私は子供がいますが、週末他の子は楽しそうに走り回ってることは微笑ましいと捉えてます。
    エントランスで遊んでる件(貼紙出ましたが。)、ゴミの出し方(ペットボトルの出し方)等々、気になりますが、少しずつ改善されれば良しとしませんか?
    マンションだし、ファミリー向けに作られたマンションなんで、神経質にはなれませんよ。
    文句があるなら管理人へ!

91. 891 住民

自分の子供が走るときは注意します。妊婦さん、お年寄りにぶつかって大変なことになることもありますよ。管理人さん任せでは、なかなか解決しません。親の責任が大きいです。特に何人かで遊んでいるときは、親が十分注意してほしいです。

92. 892 マンション住民さん

いろいろ不満を持っている方が多そうですね。
    非常に早いタイミングで完売した物件にも関わらず、完成後1年未満で中古販売物件が継続して出されているのは、そのせいでしょうか?
    住民としては非常に残念です。orz

93. 893 マンション住民さん

>>892 マンション住民さん

そうではないと信じたいですね。
    私、家族共々良い生活環境だと思ってます。
    他のオハナは同じような悩みあるんですかね。

94. 894 買い替え検討中さん

みんな仲良く生活しましょう的な考えはやめてほしいな。
    マンションって、案外干渉しあわないイメージがあるのは私だけかな。30世帯くらいのマンションでも会わない人には会わないし、何かのつながりがなければ関係性がないわけだし。ファミリー向けっていうのもわからないんですけど。夫婦二人でもファミリーだよね。それから、子供がいない人が、うるさいと思うのでなく、自分の子供にきちんとしつけをしてらっしゃるであろう方が案外許せないんじゃないのかな。神経質な人は気になるし、無頓着の人は言われるまで気づかないし気にならない。下校後の中庭の騒音はうちの場合あまり聞こえないので関係ないです。でも近い方、うるさいでしょうね。ただし、在宅の場合だけですよね。お仕事されていらっしやる方(平日)には知る由もないことかもしれません。ということは…ですね。

95. 895 匿名さん

>>894 買い替え検討中さん

外野の荒らしの意見だね

96. 896 マンション住民

子どものペダルなし自転車や三輪車を玄関の外に置くのは違反ではないんですか?
    結構置いてる家をみかけますが。

97. 897 住民

>>896
    共有部ですから、違反です。
    ずっとその場に置いておくのは、避難する場合など邪魔になりますね。玄関だと狭くなるからでしょうけど、通路も迷惑ですよね。

98. 898 匿名さん

>>894 買い替え検討中さん

あなたはあなたでいいじゃない。
    仲良くしたい人は仲良く、そうじゃない人はそれを見守って。

仕事してる人は知る由もないですもんね。

99. 899 買い替え検討中さん

>>895外野は貴方じゃないの? 11階に住んでます。
    >>898そうよね、私は私だわ。

ところで、ライフバル 使用説明点検 ってなんですか?しつこく郵便受けに紙が入っているんですけど。
    今更何の説明なのでしょう?何か勧誘ですか?

100. 900 住民さんA

ライフバル?
    うちのポストには来たことないです。
    スルーでいいのでは。
    ポスト脇の掲示板は信頼できますので、そちらで確認がいいでしょうね。

スポンサードリンク

MJR新川崎
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸