横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】オハナ鶴間ガーデニア」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 大和市
  6. 下鶴間
  7. 鶴間駅
  8. 【契約者専用】オハナ鶴間ガーデニア
契約者 [更新日時] 2021-10-05 17:29:11

無かったので契約者専用板を立ててみました。
色々と情報交換しましょう。

-------------------------------
オハナ 鶴間ガーデニア

所在地
神奈川県大和市下鶴間2丁目2820-1

交通情報
小田急江ノ島線 「鶴間」駅  徒歩11分

敷地面積
12,036.53m2

総戸数
307戸 (他に管理事務室1戸、集会室等3戸)

売主
野村不動産株式会社

施工
株式会社長谷工コーポレーション
-------------------------------

[スレ作成日時]2014-08-01 22:21:02

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ 鶴間ガーデニア口コミ掲示板・評判

  1. 701 マンション住民さん

    南向きの部屋です。
    朝夕は床暖房だけで十分暖かく、エアコンはつけてません。カーテンも、遮熱のレースのカーテンのみです。昼は日差しがかなり暖かく、何もしてません。
    とても暖かくて快適です。

  2. 702 住人

    >>698
    我が家は、入居後すぐに北側の部屋の床が同じ状態になりました。長谷工に言って業者が入り15分ぐらいで補修してもらいました。1年を通して、床がきしむ音がすることはあると説明を受けました。床暖の部分だと修理が大変みたいです。2月の3ヶ月点検できちんと補修してもらった方がいいですね

  3. 703 入居済みさん

    北側の部屋は本当に冷えますね。
    24時間換気を一時的に切ったりしています。

  4. 704 マンション住民さん

    >>703
    「24時間換気を一時的に切ったりしています。」
    わたしも切りたいのですがどのようにしたらいいでしょうか?配電盤スイッチ??ですか。

  5. 705 マンション住民さん

    スタディールームを時間外で使っている人がいます。
    先程夜11時にもかかわらず、使用しています。黄色系のスェードぽい靴で男性のようです。
    使用時間は8時までのはずなのに常識を疑います。朝も学生服を来た中高生が7時頃よくいます。最低限のルールは守るべきなのにどうしたものでしょうか?

  6. 706 マンション住民さん [男性 50代]

    フローリングに関してですが、入居前に長谷工の無料のワックスを塗布してもらったのですが、すごく滑ります。内覧会の時はスリッパを履いていたので気がつかなかったのですが、靴下でいると滑って転びそうになって少々困っています。みなさんのお宅はいかがでしょうか?

  7. 707 住民

    >>704
    24時間換気を長押しで消えますよ。

  8. 708 住民

    >>705
    使用したことがないのでわからないんですが、使用時間外は 鍵しまってないんですかね?

  9. 709 マンション住民さん

    >>707
    アドバイスありがとうございます。止まりました。しばらく寒さに耐えることができそうです。

  10. 710 マンション住民

    >>706
    靴下のままだと滑りやすいですよね。
    私は急いでいて派手に転びました。その後は気を付けて歩いています…。

  11. 711 マンション住民さん

    最上階の方(南・西側別に)室温とかわかりますか?最上階は経験上夏暑くて冬寒いと思うんですけど。
    うちは南側上層ですが、リビング中心部は寒い時で18度。日差しの入る日中は20度以上になります。
    北側の主寝室は窓にプチプチ貼ってるのですが、寒くても16度以下にはなりません。16度から18度ぐらいです。
    当然室温が20度ですと暖房はほとんどつけていません。夕方から9時ごろ床暖のみレベル5でつけています。
    以前も床暖があったのですがガス代が怖くてつけたことがありませんでしたが、1か月3時間ぐらい使っても7000円ぐらいで驚きでした。ガス代本当に安いです。それから最上階の方、下の音気になったりしますか?
    多分、ここを見る方少ないと思いますけど。

  12. 712 マンション住民さん [女性]

    満足度50パーセント。一番気になるのは隣の音。壁が薄いのかなんだかわからないけれど。マンションで、隣の音が聞こえるのは初めての経験なのよね。上の音がダイレクトの聞えるのは致し方ないとしても・・・・それ以上に近いということか…。
    きっとたがいに気を遣ってはいるのだろうけど。これでいいのかな。うちの周りはみんな毎日イライラしているような気がする。少しの音に反応して、対抗してくる感じ。モップ掛けもままならない状況。隣りの上下でバトル展開。うちも一度上の音に対抗したら100倍で反ってきた。もとはうちが対抗したのではなく上がうちに対して対抗してきたのです。戸棚の扉の音がうるさかったのか。夜11時近くまで延々2時間余り異常なほどの床をドタバタさせる音、引き戸を何十回も開け閉めしたりの嫌がらせ。いつも我慢してるのに、下の音に反応されたのが許せなかった。うちの下の音なんて聞えたことがないのに。さすがに二度と反抗するまいと思った。飛行機の音と同時に壁だか床を叩きまくる異常な人間がいたり・・。辟易。最近の人ってこわいね。でも一つだけ、隣の子供の音に対抗して頑張ってくれた斜め下の人少し感謝。
    一年前に戻りたい気がするような今日この頃。

  13. 713 マンション住民

    >>712
    本当にマンション住民さんですか?

  14. 714 マンション住民さん [男性 60代]

    >>712 それは、もしかしたら南側ではありませんか?

  15. 715 マンション住民さん [ 30代 男性]

    >>712
    これは事実ですか?
    築何十年のマンションからの引越しなので、大して気になりません。
    上下左右の方々に恵まれているのでしょうか。
    そうは思いません。
    結構意外に挨拶し合う方々が住んでるいいマンションと思うのは私だけではないはずです。

  16. 716 マンション住民さん

    >>714 どちらかということで…。特定するのもどうかと思うので。

    >>715 300世帯以上ですから、あなたのところとは離れたところでしょう。
    本当に恵まれた方でうらやましいです。
    昨日、隣の方のいびきが、かすかに聞こえました。
    こちらの音も聞こえるかと思うと熟睡できないときもあります。
    私もいびきをかいているときがあるので・・・。
    今朝飛行機が少し飛びましたが、またやっていました。
    斜め下のほうから聞こえます。
    今はとても静かです。多分いないのだと思います。
    何するという話ではありませんので。
    幸せに暮らしていらっしやる方は良かったです。

  17. 717 住民

    >>716さん
    本当に住民さんですか?
    満足度50%とか何となくマンション批判に聞こえなくもないような。
    私はいいマンションだと思いますしもちろん満足度120%です。
    もし満足してなくても、自分で選んで買ったマンションこんな所で批判的な
    事は書きません。

    それはそうと町田にオハナが出来るみたいですね!!!
    オハナ人気!!!

  18. 718 入居済み [男性 60代]

    >>717さん
    私も満足度120%です。
    思ったより良かったので、満足度は100%ではなく120%です。
    さらに嬉しいのは、小さなお子さんがいる家庭が多い事です。
    子供は他人の子でも可愛いものです。
    廊下で会ったり、エレベーターで乗り合わせたりすると、
    とても嬉しく幸せな気分になれます。

  19. 719 住民

    >>718

    そんなことをおっしゃっていただけると小さい子供がいる私はとっても嬉しくなります。マナーをきちんと守り守らせながら暮らしたいと思います。

    私も満足度が高いです。もともと賃貸にいたからか、格段に生活の質が向上しました(笑)

  20. 720 マンション住民さん [女性 30代]

    うちの近所売りに出されてますけど、2800万円ぐらいのが3380万円ですって、
    居住中で売りに出すってどういうことでしょう?

  21. 721 マンション住民さん [男性 30代]

    住宅ローン減税のやり方が全くわかりません。
    必要書類やらなんやら。

  22. 722 マンション住民さん

    >>721
    必要書類
     ① 住宅取得資金に係る借入金の年末残高等証明書
     ② 売買契約書または請負契約書
     ③ 土地・建物の登記簿謄本
     ④ 源泉徴収票(平成27年度)
     ⑤ 住民票(住居移転後の新居の表示がされているもの)
     ⑥ 印鑑
     ⑦ 普通預金通帳(振り込んでもらう口座番号)

    以上を準備して、2月8日(月)9日(火)渋谷学習センター多目的ホール(福田2021-2IKOZA2階)
    の税理士による無料申告相談へ出かけてみてはどうですか? 

  23. 723 匿名さん

    ③「土地・建物の登記簿謄本」の入手方法はどうすれば良いのでしょうか?

  24. 724 マンション住民

    >>723
    登記簿謄本は登記事項証明書のことだと思います。山田合同事務所から送られてきた登記に関する書類の中に入っています。無い場合は、横浜地方法務局大和出張所(大和警察署の近く)で 取得できると思います。

  25. 725 匿名

    昨日の地震、マンションにいて気づかなかったのですが、揺れましたか?

  26. 726 入居済み [男性 60代]

    >>725さん
    気のせいかと思うくらいわずかに振動を感じた後、揺れが来ました。
    大和市は震度3と発表がありましたが、建物がしっかりしているのか
    震度3の割には揺れませんでした。


  27. 727 マンション住民さん

    地震…。また。でも、とても緩やかに感じる揺れでした。12階ですが。
    近年の地震は結構、音と言い、怖さが先立ってましたけど…。
    ゆらゆらって感じでした。低層・中層階もそうなのかな?
    台湾のマンション悲惨ですね。日本ではあり得ません。

  28. 728 マンション住民さん

    14Fの南東角部屋4LDKが売れたようですね。
    淵野辺、戸塚、町田(相模大野)でオハナ建設がスタートする中で、まだ鶴間の需要も有るんですね。

  29. 729 マンション住民さん

    駅徒歩圏内を探してたので、町田が鶴間より先にできてたら
    町田を購入したかもしれません。通勤が横浜線でもいいので。

    しかしマンション廻りの利便性でいくと鶴間は他のオハナより一つ
    抜き出てるのかなと思います。

  30. 730 マンション住民さん

    確かに利便性の観点では、オハナ鶴間は良いと思います。
    但し、淵野辺、町田、鶴間が同時期に販売されていたとしたら、私の場合は1候補:町田、2候補:淵野辺、3候補:鶴間の順になります。

  31. 731 マンション住民さん

    鶴間は主婦や子供にはいいと思います。
    大きなショッピングセンターがすぐそこで週末はとても賑やかですね。
    市役所、病院、学校も近く歩いて行けます。
    朝は近隣の子供たちもエントランスに集まって学校に向かうのが微笑ましいです。
    駅までもずっと平地なので楽ですが、各駅しか止まらない駅なので旦那さん方は大変かもしれません。

  32. 732 マンション住民さん

    我が家のローン減税本日還付されました!
    医療控除もあったので、あわせて47万円也。
    (医療費は26万円の戻り)
    やったね、パパ、嬉しー!

  33. 733 住民

    >>732
    手続きお疲れさまです。
    そんなにですか!?
    うらやましいなあ。

  34. 734 入居者 [男性]

    私は鶴間で良かったです。利便性、駅からのフラットな道のりはやはり楽です。

    またモール、夜間救急、市民病院が近くにあるのが、子育て中、高齢者と同居にこんなに助かるとは思いませんでした。以前は夜間救急がとても遠かった為、小さな子供が居ると少し大変でした。
    期待してなかったので、ここは実際住んでみて良かった部分です。

    また帰り道も駅からは人通りがある道が主なので怖く無いですし。

    相模大野町田オハナですが詳しいので、地図は見ましたが、町田徒歩圏内なのかな?と感じます。歩けますが。。道のりも夜は少しどうかなと、思います。人それぞれ重視する部分は違いますね。

  35. 735 マンション住民さん [女性 30代]

    質問なのですが、キッチンの換気扇からの匂いは、お風呂場にいきますか?お風呂に入っていて、キッチンで料理をしている時、お風呂場に料理の匂いが入ってきます。この匂いが換気扇からなのか扉の隙間からなのかが分からないです。業者に確認したところ、換気扇とお風呂場は繋がっていないそうです。皆さんは匂いが気にならないでしょうか?

  36. 736 住民

    >>735
    24時間換気をつけてお風呂に入ると、お風呂のドア上部から外気が吸い込まれて侵入します。
    よって、キッチンの料理の匂いが入ってくるのではないでしょうか?

  37. 737 マンション住民さん [女性 30代]

    >>736
    そう言われればそんな気がします。
    24時間換気だと匂いが入ってくるんですね。
    ありがとうございました。

  38. 738 マンション住民さん

    子供会って必要ですか???
    自治会は分かるとして。。。

  39. 739 住民

    >>738
    詳しくしりたいです。子供会って任意ですよね??

  40. 740 マンション住民さん

    これだけ世帯数のあるマンションですし子供をきっかけに
    コミュニティーが広がるのはいいことだと思います。

  41. 741 マンション住民さん

    カーアラーム?というのでしょうか。
    よく鳴っている車がありますが、日中ならまだしも深夜や早朝はちょっと困ります。

  42. 742 住人

    >>741
    ほぼ毎日鳴ってますよね。迷惑です、、

  43. 743 主婦さん [女性 40代]

    こども会盛り上がってますね〜。
    我が家はこどもが欲しくてできないです夫婦です。お子さんたちが賑やかにしていてなによりですが、あまりママさんコミュニティばかりが動いていて、それ以外の主婦もいるので、寂しくなります。掲示などもいたるところにあるけど、もう少し配慮してもらいたいです。

  44. 744 入居者 [男性]

    >>741
    私もです。。昨日は子供が起きてしまい母子共寝不足。最近毎日夜中に鳴ってますが、また次に鳴ったら監理室に連絡した方が良さそうですね。。

  45. 745 住人


    私は子供いますが、そういった場が苦手ですし、参加はしないつもりでいます。参加しないことで、浮いたりするのかなって思ったりもしますが、、
    みんなが必要としてるかは、微妙ですし、必要としてる方は参加すればいいと思います。

  46. 746 入居者

    >>745子ども会盛り上がってますね!仕事もされていたり、ライフスタイルは様々ですので、人それぞれで良いのではと私も思います。

  47. 747 住民

    〜なければならない
    になると苦痛になりますよね。
    参加したいときに参加でき、参加しない人は疎外感を感じないようなコミュニティになればいいなと思います。

  48. 748 マンション住民さん [男性 30代]

    若い世代が多いのであれですが、高齢者クラブみたいなのもいいかもしれませんね。
    それでお盆とか夏休みではマンション駐車場で年に1度のお祭りを開催するとか。
    そのときはオークシティなどに協力を仰いで駐車場を確保してもらいます。
    お祭りは大人も子供も楽しめるし、地域交流も図れます。
    屋台の組み立て方などご高齢の人は色々なノウハウをお持ちなので活かしてもらえたらなと。

  49. 749 マンション住民さん

    マンション駐車場でお祭りは、迷惑だと思う方もいるのではないでしょうか?
    子供会同様、必要としている方のみ参加で、参加しない人が疎外感を感じないようであれば良いと思います。

  50. 750 住人

    >>749
    ホントそうですね。

  51. 751 マンション住民

    そういうのが苦手な方もいらっしゃいますよね。
    誰もが楽しめるわけではないかなと思います。

  52. 752 住人

    >>751

    そうですよね、マンション駐車場でお祭りは、ちよっと抵抗あります。参加しないのに駐車場を通ると、何か居たたまれない感じになりそうです。

  53. 753 住人

    >>751
    苦手な方のほうが疎外感を感じるのはありがちですよね、おお祭りは誰でも楽しめるという発想だと、楽しめない、参加しない人が疎外感を感じるでしょう。

  54. 754 入居者

    こども会も高齢者クラブもとてもいいことでは。
    あと、自治会もしっかりしている様子で嬉しい。
    それぞれ大いに活動してほしい。私はどちらにも該当しないので参加できないがw
    不安と不信に満ちた世の中にあって私たちが安心して暮らすには、自分たちさえよければそれでいいというのではもはや安心できず、相互理解がとても大切。
    その点、このマンションは行き交う人とは必ず挨拶が交わされるし、よい人たちが集まっていると思う。徐々にでもお互いのことを知り合うにつれ助け合いの雰囲気が生まれ、より一層安心して過ごせるようになるのではないかな。
    ただ、駐車場を空けるのはさすがに困る人が出るだろうね。
    まずは挨拶からだよね!

  55. 755 [ 30代]

    一階の掲示板にガムのいたずらの掲示がありましたが...

    マンション住人仕業では無いと願いたいですが

    この様な掲示は気分悪くなります⤵️

  56. 756 マンション住民さん [男性 30代]

    >>754
    挨拶大事ですよね。本当にそう思います。
    ほとんどの方が挨拶を返してくれますが、返してくれない方もいますので、根気よく挨拶していこうと思ってます。
    気持ち良いマンションライフを楽しみたいですね。

  57. 757 マンション住民さん [男性 30代]

    ガムのチラシは確かに嫌な気分になりましたね。
    少し前にキッズルームを小学生が占領し、柔らかいボールをメチャクチャにしてたので注意しましたが、キッズルームを含めその他の施設も使用ルールを明確にした方が良いのではと感じます。
    スタディルームを夜遅くに使用してる人もいましたので、モラルを感じていただきたいです。

  58. 758 マンション住民さん

    みなさんのおっしゃる通り、共用設備をみんなが気分よく使えるようにルールを明確化にする必要はあると思います。
    スタディールームはまだ使用したことがないのですが、夜遅くまで使っている人がいたとは何時くらいまでだったのでしょうか?スタディルームは勉学や仕事等、家でやるよりも集中したい方が使うものですよね。使用時は静かに、使用後の後片付けはキチンとするなりしてくれるのであれば、いいのではないかと思います。

  59. 759 マンション住民さん [男性 30代]

    私は夜の12時過ぎに見かけましたよ。

  60. 760 マンション住民さん [男性 30代]

    >>758
    21時頃に中学生ぐらいの子どもら数人がいるのを見たことがあります。

  61. 761 住民

    大きな子がたまってたりするので、
    キッズルームは、必ず保護者同伴って決まりを作ってもらいたいです。

  62. 762 マンション住民さん [男性 30代]

    >>761
    規約では保護者同伴と書いてあったと思いますよ。

  63. 763 マンション住民さん

    >>759、760
    そうなのですね。驚きました。
    共有設備といえど、自宅とは違うのだから
    学生であれ社会人であれ、一般常識範囲内で利用をしていく必要はありますよね。

  64. 764 働くママさん [女性]

    キッズルームは、中学生はこないでほしいです。とても怖くて 息子と逃げるように退出しました。どうか親の方は最低限のしつけやマナーを教えてほしいです。
    子が子なら親も親だから、無理でしょうが。

  65. 765 マンション住民さん [男性]

    キッズルームは、小学生までで必ず保護者同伴とかルールを明確に
    すべきだと思います。

    休みのときに多いのですが、違法駐車がいますね。
    車出す時本当に邪魔なので、やめてほしいです。
    張り紙ぐらいじゃなくならないので、対応を考えてほしいです。
    沼津ナンバーの軽です!!!

  66. 766 マンション住民さん

    春休み期間中だったと思うのですが、管理人さんが不在の日に小学校高学年〜中学生くらいの男の子数人が正面玄関のラウンジで18時頃までの数時間、クッションを投げたりソファーの上で跳ねたりしている光景が気になりました。
    それもまた、マンション住人以外の外部の子も数人いたようです。

    すごく気になるのですが、昔と違い今の物騒な世の中では、どこか外で集まるより、外よりも安全が確保されたマンション内を友達が集う場にするべきなのでしょうか。いろんな意見があると思い、注意することもできませんでした。

  67. 767 入居済みさん

    1週間くらい前です。
    夜12時過ぎに帰宅した時、正面エントランスの前に中学生くらいの男の子3人がたむろしていました。
    私は軽く会釈をし、エントランスのドアを開けたのですが、その後に続いて中に入ってきてしまいました。一瞬、私が何かされるのかと思い後ろを振り向けず、怖くなって足早にEVに乗りましたが、その後を着いてくる様子はなくキッズルームやスタディルームの方へ向かったようです。もしかしたらそこに入るのが目的だったのかも。
    結果論ですが、共用の部屋には全て鍵を取り付けてほしかったなぁと思いました。

  68. 768 入居者

    >>767
    住人ではない中学生の溜まり場になりかねないですね。施錠してもらいましょう。とんでもないです。

  69. 769 入居者

    >>767
    このような状況は管理事務所に通報したほうが良いですね。

  70. 770 マンション住民さん [男性 30代]

    昨日、警察官が夜に駐車場をみまわってました。
    夜遅くにエントランスも含め共用施設でたむろするのは不審な目で見られても仕方ないですね。わたしも以前住んでいた団地で時折、若者が騒いでいたので遠慮なく通報しましたが、公務である警察官は快く引き受けてくれますよ、御協力有り難う御座います!と。
    ここではそうならないといいですね。
    余談ですが、匿名で通報しても必ず警察は即座に巡回してくれます、実に有難いです。
    常識を逸したマナー違反には徹底して、粘り強く対処するしかありませんからね。

  71. 771 マンション住民さん

    ゲームセンターのあった空きテナントにドンキホーテが6月にオープンするみたいですよ

  72. 772 契約済みさん

    オワタ(T T)

  73. 773 匿名さん

    治安悪化(T_T)

  74. 774 住民

    その後、騒音やタバコは改善されたのでしょうか?

  75. 775 マンション住民さん

    >>773
    その前のゲームセンターの時よりましになるのではないでしょうか。
    閑静になるというより賑やかになるでしょうが、周りに大きなお店が増えて便利になるし私はいいと思います。

  76. 776 マンション住民さん

    >>771
    どうか、良心的な営業時間でありますように。

  77. 777 マンション住民さん [男性]

    >>774
    あなた住民さんですか?
    住民なのにその質問おかしくないですか?

  78. 778 入居済みさん

    ドンキホーテは朝5時まで営業です。
    住民活動して、せめて1時営業にしませんか?

  79. 779 住民

    >>778
    5時?!信じられない、、治安悪化ですね、、住民活動ってどのようなことをすれば良いんでしょうか??

  80. 781 マンション住民さん

    >>778
    絶対に反対です。
    ファミリー層が多く居住している地域なのだから、朝5時までの営業なんてとんでもない!
    こどもに規則正しい生活を送ってもらいたいですし、利用者のことも考えると…悪影響極まりないですね。
    どのように住民活動をしたらよいのでしょうか。

  81. 782 住民

    >>780
    まったくマンションと関係ないですね(笑)
    それで何かに影響ありますか?

  82. 783 マンション住民さん

    私は比較的終電近くの帰りが多いですが、鶴間駅は静かでいいと思ってました。
    ドンキの話出てますが、朝までの営業は人が集まりますからね。。良し悪しありますね。

  83. 784 マンション住民さん

    確かお隣の綾瀬のドンキは22時で閉店のはずです。そのような時間に何とかならないでしょうかね。

  84. 785 契約済みさん [男性 30代]

    ドンキーは夜になるとヤンキーだらけだよ

  85. 786 住民

    ベストな立地ではないから、そのうち撤退。

  86. 787 住民さんA

    マンション入り口付近にたむろしてるお母さん方は挨拶くらいはちゃんとしてほしいよね。

  87. 788 マンション住民さん

    たむろはよくないですね。気を遣いましょう。

  88. 789 マンション住民さん

    かといって幼稚園バス待ちのみなさんに一斉に挨拶されても困りますが。
    新学期から通園通学の子供達が増えて賑やかですね。毎朝元気をもらってます。

  89. 790 マンション住民さん

    ドンキは当然マンション側の面も派手な外装になりますよね。憂鬱です。

  90. 791 マンション住民さん

    ドンキになるんですね。
    便利で嬉しいです。
    この辺の治安なんて元々悪いんで、気にならないですけどね。

  91. 792 匿名さん

    >>781
    何が悪影響なのでしょうか?
    5時までやってるのは、便利で良いと思いますが。

    子供に規則正しい生活を送ってもらいたいってありますが、ドンキがあると規則正しい生活が出来ないの?

    規則正しい生活を送るかどうかは、家庭での躾なんじゃないの?
    ドンキの問題ではなく親の問題では?

    最近、夜遅くに小さい子供連れてる人とか居るけど親のモラルの問題ですよね。

    親がしっかりしてれば子供はちゃんとした子に育ちます。

    ドンキのせいにしちゃダメでしょ。
    朝5時までの営業で助かる大人も沢山居るんですよ。

    そんな時間に子供が出歩いてるとしたら、それは親の責任。

  92. 793 住民でない人さん

    どうみても大和市は犯罪多いでしょ。
    皆さん防犯には気をつけましょう。
    http://www.police.pref.kanagawa.jp/mes/mesc0027.htm

  93. 794 住民

    >>792
    マンション以外の子供達や不良が、ドンキ周辺たまったりしたら?

    深夜営業は私も反対

  94. 795 匿名さん

    >>794
    深夜にですか?
    警察に通報しましょう。

    深夜に子供たちが出歩いてること自体問題ですから。

  95. 796 住民

    >>795
    ですよね?深夜営業はそのような環境を作りやすいと思うので、便利な方もいるかもしれませんが、警察を呼ばないといけないような、環境は嫌ですね。

    子供たち限定の話ではなく、未成年ではない大人も溜まる可能性もありますし、

  96. 797 マンション住民さん

    この間お風呂浴槽の前蓋お開けてみたら
    黒カビが凄かったので掃除しました
    皆さんは定期的に掃除してますか?

  97. 798 匿名

    >>797さん

    オエーッO(><;)(;><)O
    黒カビドロドロとか、絶対に無理なんですO(><;)(;><)Oイヤーッ
    見たくないし触りたくないから、私は一生死ぬまで開けないつもりでいます←どうやって開けるのかも知らないです(-_☆)ワラ

  98. 799 マンション住民さん

    家も1ヶ月に1回蓋開けて掃除していますよ
    ピンクカビと黒カビとヌメリがあるので
    洗剤で掃除してます。
    あと 浴槽乾燥機のフィルター 24間換気のフィルター
    ウォシュレットの便座のフィルターなど
    定期的に掃除しないと凄い事になりますよ

  99. 800 住民

    ウオッシュレットの便座にフィルターがあるのですか??知りませんでした。

    24時間換気のフィルターはどうやって掃除されていますか?気にかかりながらまだ掃除したことがありません。。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸