横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】オハナ鶴間ガーデニア」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 大和市
  6. 下鶴間
  7. 鶴間駅
  8. 【契約者専用】オハナ鶴間ガーデニア
契約者 [更新日時] 2021-10-05 17:29:11

無かったので契約者専用板を立ててみました。
色々と情報交換しましょう。

-------------------------------
オハナ 鶴間ガーデニア

所在地
神奈川県大和市下鶴間2丁目2820-1

交通情報
小田急江ノ島線 「鶴間」駅  徒歩11分

敷地面積
12,036.53m2

総戸数
307戸 (他に管理事務室1戸、集会室等3戸)

売主
野村不動産株式会社

施工
株式会社長谷工コーポレーション
-------------------------------

[スレ作成日時]2014-08-01 22:21:02

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ 鶴間ガーデニア口コミ掲示板・評判

  1. 1001 マンション住民さん

    ベランダでタバコ吸われる方、電子タバコを吸ったらよいのではないでしょうか?水蒸気で葉を蒸すため、煙もでず、火の危険もゼロ 匂いもまず気づかれないでしょう。喫茶店でも電子タバコだけは、OKになり始めてますから。

  2. 1002 匿名

    No.1001マンション住民さん
    電子タバコに限ると云う条件付きで、ベランダでの喫煙、賛成です。
    私もタバコの匂いは勘弁してほしいのですが、
    タバコを吸われる方にしてみれば、吸う所がないのも事実です。
    吸う所がなければタバコの問題は解決しないと思います。

  3. 1003 入居済みさん

    No.994さんは、まじめにおっしゃっているのですか?①から③の項目すべて理解できないのですが…。あいまい過ぎて。

  4. 1004 入居済みさん

    みなさん、夜、寝室で隣の引き出しの音とか聞えますか?(朝でもいいんですけど。)
    となりの目覚ましの音とか聞こえますか?話し声聞えますか?
    ベッドでの寝返りの音とか聞こえますか?

  5. 1005 マンション住民さん

    うちは、それらの音や声は聞こえないです。

  6. 1006 匿名

    [当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  7. 1007 住民板

    >>1004 壁伝いなのか 引き出しめたときの音や、扉のスライドはよく聞こえます。引き出しは 壁から響くのかなと、寝返りは流石にないですが、今の所目覚ましやイビキは聞こえません。

  8. 1008 マンション住人

    みなさん、トイレットペーパーホルダーの
    カバーはどうされてますか?

  9. 1009 マンション住民さん

    長津田のスーパービバホームで見つけて買いました。一種類だけで色違い(2色のみ)あり、柄にToToRoの文字とトトロのキャラクターがある。値段は汎用品に比べてかなり高かったと思います。ちなみにスーパービバホームは座間店もあります。

  10. 1010 住民さんA

    >>1008 マンション住人さん

    ニトリで買った物を、ちょっと切ってはまるようにして使ってます。

  11. 1011 住民板ユーザーさん1

    気がつけばもうすぐ8月で、去年の今頃は内覧会指折り数えてました♪
    初めて見た我が家に心奪われてから 早11ヶ月。実際に住んでからは
    約10ヶ月。今日も仕事終えてサブエントランスから入っての帰宅、ありがたいなぁ 素敵だなぁと思いました。感謝です。

  12. 1012 住民板ユーザーさん8

    >>1011 住民板ユーザーさん1さん

    私も夜、サブエントランスからの帰宅でホッと一安心してます。
    夜の雰囲気ホントに好きです。

  13. 1013 マンション住民さん

    最近気になり始めたのですが。
    日中仕事をしてますんで、平日はいません。
    こちらはたまにのぞかせていただいてます。
    ペーパーホルダーと言われて…日ごろ気にしていたことを思い出しました。
    たまに帰ってくる家族が、トイレに入ると、ガラガラすごい音を立てるので気づいたことがありました。
    壁伝いに、うちの場合洗面所に響きます。以後自分は気を付けています。
    それから「○○カラット」という美容器?を毎日使っておりまして、まあ、顔とか首とか、腕とか、コロコロ…
    それを使っていると、隣だったり上だったり?なんかざわめく感じがするようなんです。床のモップ(コーティングでもらった)のカチカチっという音に似ているので、夜とか掃除していると思われているのでしょうか?この前、確信しました。それに、反応して、床、壁をゴンとたたかれたようです。ぞーとしてそれから使うのやめました。隣と上の方は一度ご挨拶していますが、ちょっとガラの悪そうな感じがするので怖いです。

  14. 1014 マンション住民さん

    >>1005マンション住民さん

    本当に聞こえないのですか?うらやましいですね。
    やはり隣に人が住んでいないのでしょうね。
    どちらの山奥の戸建てでしょうか?(笑い)

  15. 1015 マンション住民

    厚木の鮎まつりの花火は見えましたか?

  16. 1016 住民板ユーザーさん1

    窓の熱割れって心配してませんか?

  17. 1017 住民

    生協宅配置き場の利用方法を教えてください。
    宅配業者の利用を検討しています。
    不在時に届いた場合は後で中身だけ持って行って、箱は宅配置き場に置きっぱなしでいいんですか?

  18. 1018 マンション住民さん

    生協なんてやめたほうがよくないですか?
    東急ストアとか、イオンとか都合の良い時に配達してくれるほうが使いやすいと思いますよ。
    金銭的に余裕があるならそちらをおススメします。

  19. 1019 マンション住民さん

    1018 追伸 

    箱を1週間後に取りに来るというのがめんどうですよね。
    他の方法ですと、箱の回収はないですよ。(つまり、生協用のスペースっていらないよね。当初より疑問でした必要性感じない。)入居からしばらく、隣の方が、玄関前におきっぱでしたけど。
    注意されたのかな…。おかなくなって久しいな。
    あ、ごめんなさい、昔は生協利用してました。1週間先の注文でしたから大変でしたね・・・。

  20. 1020 住民

    ネットスーパーの方が使いやすいんですね
    玄関前に箱を置いてはいけないと、置き場に困りますね。
    ありがとうございました。

  21. 1021 マンション住人

    >>1019 マンション住民さん

    共同購入を利用するなら
    宅配置き場利用できるんでしょうね。

    といっても昔に共同購入を利用していただけなので、今現在はあるのかは不明ですが。

  22. 1022 入居済みさん

    定期サービス実施のお知らせが入っていました。
    もうすぐ1年が過ぎようとしていますが、自分が歩くと、床のが「ギギギ」ときしむ箇所が多々出てきました。
    みなさんの床はどうですか?
    どの部屋の床もきしむので、これを定期サービスに出すと大変な作業になるのか気になります。
    そういうものだと諦めるしかないのかな・・・。

  23. 1023 マンション住民さん

    うちの床も音します。夜寝室に入るとき、しずかーに入ろうとするのですが、どうしても「ギギギ」と床がきしみます。すかさず、隣が、ごそごそ音で反応します。それから、ベッドに寝ていて、寝返りを打つと、下の人がうるさがります。うちのベッド(枠は新しいのですが)マットレスは結構年数いってるので、ぎーぎーなるのか(自分では聞こえませんが)な。足先を動かしただけでも、隣と、下からゴンゴンされるので、身動きできません。
    マットレスを柔らかいものに変えようと思っています。(今のはかなり固いのでいけないのかもしれません。)
    毎日が憂鬱です。

  24. 1024 マンション住人さん

    みなさまのご意見をお聞かせ願いたいのですが、

    最近であればマンション周囲のクリーン活動や、住民の防災訓練などがあるように、
    例えば、週末に(定期でも不定期でも)
    運動を兼ねたコミュニティサークルみたいなのにご興味はないでしょうか?

    移動しないと広場はないですが、これだけの世帯が集まってるのでなにかしら趣味の延長でスポーツを共にやれるのではないかな?とふと思いました。

    長文で失礼しました。

  25. 1025 住民

    マンション内でそんなことわざわざしなくても。
    友達とやったらいいのでは?

  26. 1026 住民板ユーザーさん1

    管理組合か自治会を通して張り紙でもしたらいいのではないでしょうか?

  27. 1027 入居済みさん

    とにかく壁や床が薄いのか、些細な音に倍返しされて困っています。
    嫌がらせとしか思えない。

  28. 1028 マンション住民さん

    >>1027 入居済みさん
    書き込む先を間違えていませんか?
    こちらはオハナ鶴間ガーデニアのスレです。
    あなたが住まわれている壁や床が薄いと云う集合住宅で声を上げて下さい。

  29. 1029 住民板ユーザーさん1

    >>1027
    壁も床も薄くないでしょ

  30. 1030 住民

    うちも真上からの音で困っていますけどね。
    構造上、上層階に行くほど壁が薄いのは聞いていましたが、以前住んでいた賃貸より音が響くのは確かです。

  31. 1031 匿名

    かなり高級な賃貸住宅にお住まいであったと推測します。
    私のところは、ほとんど音は響きません。

  32. 1032 マンション住民さん

    >>1030 住民さん
    上層階に行くほど壁が薄いのはタワーマンションでの話みたいです。

  33. 1033 匿名

    10階程度でも上層階ほど壁などが薄くなるのは事実です。私は建設業しているので確かです。

  34. 1034 匿名

    なぜ悪くしようとしているのか分かりません。
    一般のマンション戸境壁コンクリート厚は150mm(15cm)です。
    150mmというのは防音性を確保するために必要な厚さだからです。
    オハナは180mm以上ありますから防音レベルは高いといえるでしょう。
    私はとても気に入って住んでいるので、悪く書かれると不愉快です。
    前向きな情報交換の場として活用して下さい。
    お願い致します。

  35. 1035 入居済みさん

    ここはたとえ厚さが18センチあろうと、壁紙が直貼りではないので、太鼓のように響くのです。
    叩いたらわかるでしょう。
    なぜ直貼りにしないか…。
    皆さんネットで調べてごらんなさい。

  36. 1036 マンション住民さん

    >>1035
    マンションを誹謗するのはやめて下さい。

  37. 1037 マンション住民さん

    >>1035
    P.S.
    壁は太鼓のように叩くものではありませんので、あなたの話は論外です。
    1034:匿名さんも言ってますが、前向きな情報交換をしましょう。

  38. 1038 マンション住民さん

    事実は事実として・・・・。
    マンションの評価額なんて変わらないと思いますけど。

    1037は戸境壁について調べてみるとよいですよ。
    直貼りでない壁は音が響くということですよ。
    分譲マンションで直貼りでないのはここが初めてです。
    それだけお金と技術をかけていないということ。


  39. 1039 マンション住民さん

    1034,1037は同じ人。

  40. 1040 マンション住民さん

    安アパートだと、隣がうるさいと、壁たたく人いるよね。
    そういえば若いころ蹴とばしたら穴が開いたことある!
    ここも穴あく壁なのでから気をつけてね。

    コンクリートに壁紙が直貼りの場合はいくらたたいても音しないのよね。
    ここのマンションはたたいてはいけません。
    太鼓のように響くんです。
    わかっていてたたく行為は、暴力に等しいと思う。
    20代か30代かわからないけど、知識のない人は参加しないでくださいね。

    まあ、自分も、この壁の構造に関してはノーチェックで購入してしまったことに
    後悔しかないのだけれど。(土地が安いから、安い価格…ではなかった。)
    中に入ってから愕然としたのを覚えていますよ。
    それがどれほど、日々の生活に絶望を与えるか、隣人の人柄いかん…。
    うちは、毎日苦しんでいます。
    でも負けられません、やられたらやり返させていただいております。

    直貼りの壁を知らない人は、ネットで調べてみてね。


  41. 1041 匿名

    オハナの壁は、コンクリートに下地材・クラスターボード・クロスと云う順番で貼ってあります。
    住んでいない人は分からないかもしれませんが、
    オハナの場合は太鼓のように音を増幅してしまう事は無く、
    むしろ遮音性は高くなっています。
    私の要望を聞いていただけないようなので、もう一度申し上げます。
    前向きな情報交換の場として活用して下さい。
    お願い致します。
    ※同じような事を書いている1037は私ではありません。

  42. 1042 マンション住人さん

    >>1038 マンション住民さん

    直張り、直張りってしつこいですね

  43. 1043 住民板ユーザーさん8

    >>1040 マンション住民さん

    直張り直張りって、あなたは後悔して何になるんですか?
    勝手に後悔してて下さい。
    あなたが確認不足で後悔してることを共有の場で入れないで下さい。
    皆、満足して住んでる人が大多数です。
    根拠もあって言ってます。

    嫌なら不動産に売って下さいよ。

    久々にコミュニティ見たらこれで、本気でショックですわ。

  44. 1044 住民板ユーザーさん2

    >>1040 マンション住民さん

    私、小ぶりのマンションから、こちらにひっこしました。
    上の子供達がうるさく感じることもありましたが、それも愛嬌だと思ってました。
    今も多少ありますが、マンションの特性としてわかって越してます。
    もともと夫婦共々、一戸建て希望してましたが、わかってたことです。

  45. 1045 住民

    マンションの構造は価格に比例していると思うので、こちらに期待しても無理ですし、購入時に説明されています。
    快適に暮らせるかはむしろ住民の方々のお作法に依存するんじゃないでしょうか?
    他人に迷惑を掛けないことに心掛けていただける方々が多ければ問題ないと思います。(戸障壁を叩くなんて言語道断)

  46. 1046 入居済み [男性 60代]

    久しぶりに見たら随分と様相が変わっていますね。
    以前も同じような事を書きましたが、本当にこのマンションの子供たちは可愛いですね。
    同じマンションの住人なので、家族のような気がしているせいでしょうか。
    いつも幸せと元気を分けてもらっています。
    これからも仲よくやっていきましょう。

  47. 1047 マンション住人さん

    >>1046 入居済み [男性 60代]さん

    子育て世代のファミリーもたくさん住んでいるから余計に感じるのでしょうけど、
    子供達はとても元気で、賑やかですよね。

    それをうるさいと感じるか、
    1046さんのような寛大なお心で優しく見届けているのとでは住居環境の良し悪しが随分変わってますよね。

    例えばですが、
    あらゆる世代の方同士が交流をもてる場をつくることでコミュニケーションもとりやすく、
    もっと住みやすい環境つくりができる。
    万が一の災害時も心強いですし、
    とても素敵なマンションになると思います。

    せっかくこちらを選んで住んでいるわけですから、
    そのような場であってほしいと願っております。
    (他人に関わりたくない、干渉されたくないという人がいるのは承知)

  48. 1048 匿名さん

    さくらキャンパスでシニアに活躍してもらいましょう

  49. 1049 住民板ユーザーさん2

    >>1048 匿名さん
    さくらキャンパスって何ですか?
    市の広報かなにかに載ってるんですか?

  50. 1050 匿名

    マンションで大切なのは住民コミュニティ。ここのコミュニティ作りはよく考えています。
    「さくらキャンパス」だそうです。多世代がつながるコミュニティのきっかけづくりをサポート。
    子育てヤングのための地域情報交換会、シニアが活躍するイベント、趣味サークル活動。
    多世代交流を目的としたイベントだそうです。

    管理人さんがコミュニティのきっかけづくりをサポート。
    シニアなかたとニューファミリー世代が一緒になって盛り上がるイベントを企画してくれます。
    今なら花火は危ないから夏祭りでしょうか。

    いままでの肩肘はったコミュニティ活動から。
    住民が生き生き、趣味や学びの機会を得る、そのためにそっと住民の背中を押してくれる。
    サクラキャンパスいいじゃないですか。
    最初は皆さん他人ですよ。でも10年、20年、ずうっとオハナマンションの住民ですよ。
    サクラキャンパスのありがたさ、先になるとわかると思います。

  51. 1051 匿名
  52. 1052 住民板ユーザーさん2

    ありがとうございます。
    さくらキャンパスっていうのがあるんですんね。
    説明も受けてないし、存在すら知りませんでした。

  53. 1053 マンション住人

    >>1048 匿名さん

    鶴間でもさくらキャンパスとやら
    始動するのですか?
    そのような情報は一切知りません。

  54. 1054 住民板ユーザーさん1

    さくらキャンパスは淵野辺以降のオハナのコミュニティだよ。
    そいつは、他のオハナスレもさくらキャンパス使って煽ってるただの荒らしです。

  55. 1055 住民板ユーザーさん2

    >>1054 住民板ユーザーさん1さん
    その通りですね。
    1048につられてしまいました。
    申し訳ありませんでした。

  56. 1056 住民板ユーザーさん2

    追伸
    よく仕組まれた高度な悪質な荒らしですね。
    1148に対し、私が見事に釣られてしまい、1150で一見建設的な書き込みをし、1151と続く。
    1150の内容には賛否両論あるので、住民同士言い合いをさせようとしたんですね。
    危うく荒れてしまうところでした。

  57. 1057 住民板ユーザーさん2

    すみません。間違えました。
    1148→1048
    1150→1050
    1151→1051
    でした。

  58. 1058 マンション住民さん

    1140ですけど・・・・。
    うちは、うるさいと感じていませんよ。(もはや、あきらめ、仕方ないと)
    隣がうちをうるさいと攻撃してくるだけです。
    主寝室が隣り合わせで、こちらの縦長のリビングに対し、横長プラス和室が接していることが一番の問題なのかと思っていますが、・・。リビングでの会話や、食事の音、寝室での寝返りするときなど、いちいち音で返してこられるのです。前にも書きましたが突然、リビングの壁をたたかれたのが始まりなんです。
    頭がおかしい人だと思って相手にしていませんでしたが、毎日執拗です。
    普通の生活を脅かされているのです。
    寝室は一人で使っていますが、夜は特に、忍び足で入ります。
    これが、分譲のマンションなんでしょうか?
    それから壁のコンクリートの厚さは18~22センチとなっていますが、天井の高さと同じく上階に行くほど低くなるように、壁の厚さも薄くなるとすれば、低層階の方には上層階の悩みは理解できないのではないですか?低層階を購入された方は毎日快適に暮らしていらっしやるのだとおもいますが本当に羨ましい限りです。
    それから、直貼りのマンションに住んだことのない人がここの壁がむしろ響かないなんて実際に住んでいないから言えるご意見ですよね。

    またこのようなことを書くと住人じゃないといわれそうですが、住人だから投稿しております。

  59. 1059 マンション住民さん

    あのー、最近午後2時過ぎに1階に降りると煙たい感じがするんですけど(線香のにおい)、
    ご存知の方いらっしゃいますか?

  60. 1060 マンション住民さん

    質問です。こちらのマンションはミシン使っても大丈夫ですよね。
    新しいミシン購入予定(昔のより音が静からしい)なのですが、ちなみにアパートの時は夜以外はOK でした。
    分譲だから問題はないかと思うんですけど。どうでしょう?

  61. 1061 住民板ユーザーさん2

    >>1058
    何故ひつこくマンションを悪くしようとしているのか?
    オハナ町田検討スレを見て分かりました。
    オハナ町田を買わないように書き込みをしている人(業者)が鶴間も利用しているのです。
    鶴間住人スレで悪く書き込み、町田検討スレであたかもオハナ鶴間は問題があるように書き込んでいるのです。
    1040を書いた人(以前病気か妬みかと思われた人)と文章の特徴から同一人物が町田検討スレにあるのです。
    町田検討スレの558です。
    1059と1060も同一人物でマンションを悪く書くきっかけにしています。
    オハナ鶴間の住人を不快にさせている罪は重いです。
    今後このような書き込みはやめて下さい。

  62. 1062 住民板ユーザーさん2

    追伸
    オハナ町田検討スレの558は女性?
    オハナ町田検討スレの524と548も見て下さい。
    確実な証拠です。
    524と548は男性?
    夫婦?ただの同業者?

  63. 1063 マンション住民さん

    1061さん 考えすぎ!あ、その前にごめんなさい。1140ではなく1040でした。ちゃんと自白してますよ。
    おかしいのはあなたでしょ。「ひつこい」?
    どこの人?
    罪?何ですか?何人かな?
    日本人?
    もう完全にわかりました。
    長谷工の人でしょ?
    もういいのよ。出てこなくていいのよ。買う人は買うんだからいいじゃない。
    私がいま悩んでいるのは隣の住人のことなの。
    よそのマンションが売れようが売れまいが興味なし。
    他のマンションに投稿したことはないです。(八王子は見ますけど)

    誰が見てもあなたの投稿おかしいですよ。
    ここの住人の言うことではないでしょ。
    私は私の悩みを理解してくれる人が現れることを望んでいるだけなの。
    一人でも、そうだよね、って同調してくれる人がいてくれれば・・・・。
    しかしながら誰一人「そうだよね」って言ってくれる人がいないのが不思議すぎて。
    笑えるくらい、認めないのが、なんなんだろうと思うのですよ。
    人間不信。いやな世の中だよね。




  64. 1064 マンション住人

    >>1063 マンション住民さん

    いやだって、全くもっとて賛同できる内容ではないからですよ。
    内容が執拗すぎてむしろ、もういい!ってなりますから。
    そこまで言うなら、
    それに「低層階の人にはわからない」とまで言うなら、あなたは何階にお住まいなのか
    表明したらいかがですか?

  65. 1065 マンション住民さん

    中庭で、蚊取り線香炊いて遊ばせている親御さんがいましたけれど、 
    その匂いではありませんか?
    ちょっと驚きました。
    火気大丈夫かしら???

  66. 1066 マンション住人

    >>1065
    おそらくそれでしょうね。

    驚きました。

  67. 1067 住民

    >>1065 マンション住民さん

    共有の中庭でですか?

  68. 1068 住民

    共有の中庭で蚊取り線香って、同じマンションの住民として恥ずかしいです。
    建物以前にマンションで生活する上でのルールを教育した方が良いかと思います。

  69. 1069 匿名

    1065~1068は1063と同じ人。
    話をそらそうとしている。

  70. 1070 匿名

    1061と1062納得です。
    私は町田の掲示板にもオハナ鶴間住人という名前で書き込んでいましたが、
    今まで分かりませんでした。

  71. 1071 マンション住人

    >>1068

    まあでも蚊が多いからね
    立ち話してると刺されるのでしょうよ

  72. 1072 匿名

    1071も1063と同じ人。
    蚊は全くいないから、住人でないのを証明している。

  73. 1073 マンション住民さん

    1040ですが、まったくもってあなたの勘違いかと。
    投稿した人がわかることだと思うので。ですよねみなさん。
    貴方こそ執拗でいかれていますよ。町田とか、同じ人の投稿とか、話を逸らすとか。
    まったく私に無関係なことでむきになられても。
    私は12階に住んでおります。これでよいでしょうか?

    因みになぜ12階にしたか、そこが余っていたからというのもありますが、14階は暑いし、寒いし、
    13階だと上が最上階ゆえに階下への配慮がなされない可能性があるから。

    ベランダが一番気に入っているところで、広いし、あまり雨も当たらず、床面もおしゃれです。
    マンション歴長いですけど、お洗濯には過去最高のスペースです。
    枯葉などもほぼなし。虫は、初夏は結構変わった虫が隣や天井から伝ってきてましたので防虫剤おいてます。
    最近は来ないです・・・・。

    話し戻しますが、
    なぜあなたに攻撃されなけれないけないのか理解できません。
    貴方こそ何者なのでしょうか???????
    大きなマンションです、いろいろな考えの人がいるだろうし、
    私はあなたと関わりたくありません。
    興味がありません。では。

  74. 1074 マンション住民さん

    >>1068
    ふつうオハナ住人って書く?

  75. 1075 匿名

    No.1073業者の方へ申し上げます。(お二人)
    オハナ町田の販売を阻害するために、ここ(鶴間)の掲示板まで利用していた事が明白となっています。
    ※壁が薄いだの、隣人に攻撃されているだの。
    もう書き込まないで下さい。

  76. 1076 住民板ユーザーさん1

    なんだか気の毒です。もしも本当にオハナ鶴間ガーデニアの住民さんでいらっしゃいましたら 残念です。もうすぐ住んで一年になりますが 本当にここ選んで良かったと毎日思っています。お隣の音も全く聞こえませんし これから コミュニティ 発展していけば本当にありがたいなと思っております。アパートであれば、音とかの問題あるとは思いますが ここは本当にそんな事ないのです。我が家は有難く暮らさせて頂いています。 我が家のチョビ目標は オハナさんのシリーズ 全部見に言おうね♪です。

  77. 1077 住民板ユーザーさん1

    すみません 見に行こうね です。

  78. 1078 入居済み

    >>1072 匿名さん

    中庭に蚊、すごくいますよ!
    子どもたち何カ所も刺されて帰ってきます。
    虫除けグッズ使ってるけど、ダメですね

  79. 1079 マンション住民さん

    >>1075&76
    なるほど、わかりました。
    オハナ鶴間は上下階下は音は全くしないということなのですね。
    私の錯覚だったのですね。
    安心いたしました。
    これで上下左右の音に関する問題は解消されたようです。
    気にせずに普通の生活が送れそうです。
    大変助かりました。
    少しノイローゼ気味だったかもしれませんね。
    パソコンのキーボードをたたく音や、携帯の打つ音や、食器の音、
    寝室のベッドで寝返る音、(下からも)
    タオルケットなどバホバホした音も、美顔器のコロコロさせる音、
    カーペットを敷いたうえでのストレッチの音、毎日隣、上下からちくちく執拗に・・・・すべて、聞こえていたわけではなかったのですね。
    すべて気のせい。
    本当に、私はおかしくなっていたようです。

    ただ、これだけは言わせていただきますが、
    町田への投稿など一度もございませんし、閲覧したこともございませんので。
    これは、ここで投稿されて、同じ人と言われている方がお分かりかと。

    ここの住人が、町田のマンションが売れようが売れまいが関係ないことだと思います。

    いずれにせよ、ここでオハナ鶴間が全く音が響かない優れたマンションであるという事実に
    希望を見出すことができたことに本当に感謝いたします。

    これで、買い替えしないでもいいかなと思い始めました。
    本当にありがとうございます。

  80. 1080 マンション住民さん

    色々と愚痴書きたくなる気持ちもわかるけど集合住宅なんだからしょうがないじゃないですか。
    隣接階の文句ばかり書いても何も解決されないと思いますが・・・
    嫌なら戸建でも購入するか気軽に引っ越せる賃貸にしたほうがいいんじゃないですか。
    ってかくとまた色々言われそうだけど・・兎に角愚痴をここではいても仕方ないですよ。

    あと[あなたは住人ですか?]とか[あなたは住人じゃない]とかそういうこと言うからややこしくなるんじゃないですか。いい大人なんだから掲示板でだらだらやりあわないでくださいよ。お願いします。

  81. 1081 匿名

    「集合住宅だからしょうがない」・・・?
    音の苦情相談は、ある程度我慢した上での生活音の悩みかもしれないですよね。
    相談している方が悪いかのように、短絡的に「一戸建てか賃貸マンションに行け」というアドバイスも如何なものかと。
    こういう考え方の住民がいらっしゃるとマンション生活の改善は期待できないですね。
    1080さんのご期待通りコメントしておきます。
    ちなみに私は1079さんではありません。

  82. 1082 マンション住人さん

    とてもじゃありませんが、
    1079さんの内容は信じがたいことばかりで。
    携帯を打つ音?!
    カーペットを敷いた上でのストレッチ?!
    美顔器のコロコロの音?!

    普通に生活をしていたら、到底そのような音は聞こえないはず。
    神経質な方は集合住宅は無理ですよ。本人が一番わかってるのではないですか?
    そういう意味での1080さんのご意見だとお察しします。

    1079さんのお話はこの場を荒げるだけですし、
    ご本人もノイローゼ気味だったとか色々と納得されているようなのでスルーしましょうね皆さん。

  83. 1083 住民板ユーザーさん2

    >>1082 マンション住人さん
    同感です。
    最後にもう一度同じ事を書きます。
    オハナ町田検討スレに1079の人(以前妬みか病気かと云われた人)が書き込んでいます。
    町田検討スれの558です。特異な文章の特徴で分かります。
    あと町田検討スレの524と548も見て下さい。

  84. 1084 マンション住人

    ルネサンス鶴間の跡地は何ができるか知ってる方いますか?

  85. 1085 マンション住民さん

    1081さん
    音の苦情相談ここでしてどうなるんですか?
    どんなアドバイスもとめてるんですか?

    物理的な方法なら壁を防音壁にして天井に遮音材かなにか貼れば良いんじゃないですか。
    それが無理なら直接注意すればいいんじゃないですか。

    マンション生活の改善って・・・全部に耳をかたむけれるわけないでしょ・・・
    人のせいばっかにしないで自分でも考えてみたらどうですか。
    みんな多少の我慢はしてるだろうし私も我慢してる部分だってあります。
    自己中心的な考えはよしたらどうですか。
    っていうとまた反論してくるんだろうけど(笑

  86. 1086 入居済み

    1079さん引用させていただきました↓↓
    パソコンのキーボードをたたく音や、携帯の打つ音や、食器の音、寝室のベッドで寝返る音、タオルケットなどバホバホした音も、美顔器のコロコロさせる音、カーペットを敷いたうえでのストレッチの音
    って、上下左右のお隣さんにきこえるんですね!
    我が家は家族が部屋にこもると、何やってるか気になるほどそれらの音は聞こえません。テレビの音量が大きいと聞こえるくらいですかね~でもお隣さんにはコロコロやストレッチ・寝返りしたなって知られてるって…正直怖い。なんだか不思議ですねー

  87. 1087 匿名

    1085さん
    1081です。コメントありがとうございます。

    このオープンな掲示板で相談しても意味ある助言を得られないという事はおっしゃる通りです。あと、オハナ鶴間の住民の方々にそう言った状況を周知したくとも、何名くらいの方がここをご覧になっているかも全く怪しいものです。
    問題/相談/要望があれば、まずは管理室窓口にある意見シートに記入し、提出するのが良いですね。
    あと、先の私のコメントが言葉足らずで真意をお伝えできなかったのですが、集合住宅だから諦めるのではなく、集合住宅だからこそ「ルールの順守」と「周りへの配慮」が重要だと考えます。
    まずは自分や家族の行動に気をつけているつもりなので、「人のせいばっか」にしてはいませんし、当然「我慢」している(させている)部分も多々あります。
    「我慢」の部分が少なくなれば、生活は快適になっていくわけですから、その点は「自己中心的」と指摘されない内容で対策を打てるよう考えていけたらと思います。

    とご期待通り真面目に返答させていただきました。(笑)

  88. 1088 住民板ユーザーさん2

    >>1040 を見れば分かります。
    相談などと云うものではありませんよ。
    マンションを悪くしようとしていただけですよ。

  89. 1089 住民板ユーザーさん2

    >>1035 も同様。

  90. 1090 匿名さん

    管理者は何をやってんだか

  91. 1091 匿名

    お詫び
    このマンションを気に入って住んでいるので、
    とにかく悪く書かれると不愉快なので、今まで反論して来ました。
    業者の人間が書き込んでいたのですから、書き込まないでくれと、
    いくら言っても聞いてくれない訳ですよね。
    無視しておけば良かったと反省しております。
    皆様には不快な思いをさせて申し訳ありませんでした。

    今後は壁が薄い等、書き込みはなくなると思いますが、
    わずかな考え方の違いを利用して、住民バトルを展開しているがごとく、
    書き込まれる可能性があるので、気を付けたいと思います。
    ※以前子供の騒音等でトラブルが起きているように書かれた事等

  92. 1092 マンション住民さん

    ここで、マンションの悪口を言われると都合の悪い人が主立って投稿していますね。
    住人にそれほど利害があるとは思えないのだが。
    永住を考えていれば。

  93. 1093 マンション住民さん

    1079です。

    ここは業者さんの集まりなのですね。
    そりや、何度訴えても解決の糸口も見つからないわけですよね。
    思い切って管理組合に現状を訴えてみようと思います。
    今もリビングでパソコンで打ち込んでいますが、すぐ壁の向こうでうるさがっています。
    管理組合へのご意見ご要望という用紙にとりあえず書くわけですが・・・・
    何度か試みたことがありますが、こちらの部屋番号を記入しなければならないことに躊躇してしまうわけです。
    でも今回は覚悟を決めようと思います。
    もちろん相手の部屋番号も書かなくては話になりませんので事実を書こうと思います。

    もう一度言いますが、うちの音がうるさいと壁をたたかれているのですよ。
    ちなみに、みなさん、目覚ましとかお使いですか?
    うちの部屋は使えません。なる前に起きて止めます。
    部屋で、よく写真を撮るのですが(携帯)この音もうるさがっています。
    無駄なお話でした…。



  94. 1094 マンション住民さん

    >>1093 マンション住民さん

    結局何がいいたいの?したいの?


  95. 1095 住民板ユーザーさん

    >>1093

    ご自身で納得されたような書き込みを
    されていたのをお忘れですか?
    ここで何度訴えられても、誰一人そのような環境は信じ難いと思っていますよ。普通に生活していてもパソコンのキーを打つ音や、アラーム音など聞こえてきませんからね。
    こちらで度々訴えても解決策は皆無なので、
    あなたのおっしゃる通り管理人さんに訴えてください。訴えるだけではなく、ぜひ中に通してあなたの訴える騒音とやらを管理人さんに体感させてみてください。そしてそれを管理人さんから掲示板に貼り出してもらい、全住人に訴えかけるのが良いのではないでしょうか。

    第三者に見てもらうのがいいですよ。
    ここの書き込みはみな業者ではないですし、
    思い込みは良くないですからね。

  96. 1096 マンション住民

    解決出来なかった際は、病院に行くことをお勧めします。聴覚過敏や幻聴、妄想など症状改善されるかもしれません。

  97. 1097 マンション住民さん

    ここに住んでいないのですから部屋番号など書けるわけないですよね

  98. 1098 住民板ユーザーさん2

    >>1093
    もう荒らすのはやめた方がいいですよ。
    オハナ町田の販売を阻害するために書き込んでいるのは明白です。

  99. 1099 住民板ユーザーさん2

    >>1093
    追伸
    業者の集まりではないですよ。
    業者は、あなた(たぶん女性?)と1092の人(たぶん男性?)の二人です。

  100. 1100 住民板ユーザーさん

    >>1097

    1095です。
    そうですよね。
    たちの悪い荒らしにいちいち反応をしてしまい情けないです。

    長々としつこくて腹がたってしまいました。
    暇人ですよね。

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸