横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia(ブリリア) City 横浜磯子【契約者専用】 Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 磯子区
  7. 磯子
  8. 磯子駅
  9. Brillia(ブリリア) City 横浜磯子【契約者専用】 Part3
契約済みさん [更新日時] 2015-11-15 23:02:55

Part3です。引き続き宜しくお願い申し上げます。

住民前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/391025/
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/386508/

所在地:神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番)
交通:京浜東北線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分、I・J棟徒歩6分
根岸線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分、I・J棟徒歩6分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.46平米~105.97平米
売主:東京建物東京急行電鉄オリックス不動産日本土地建物販売 、伊藤忠都市開発
施工会社:長谷工コーポレーション、大成建設株式会社
管理会社:東京建物アメニティサポート

こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア) City 横浜磯子の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-07-25 14:39:59

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) City 横浜磯子口コミ掲示板・評判

1. 1 マンション住民さん

前スレの話題の続きですが、
    アライグマ、衝撃です。あの神社周辺の林に住んでいるのかな。
    庭付き住居は要注意ですね。

2. 2 住民さんA

敷地内の通路の石畳で、女性が靴のヒールが挟まったらしく、夫らしき男性に訴えると、
    男性が「すぐコンシェルジュに言って(石畳を)変えてもらわなきゃね」
    とかアドバイスしてました。

バカップル???
    何でもかんでもコンシェルジュに言えば思い通りになると????

冗談のつもりであることを願いました。

3. 3 住民さんB

>>2さん
    とは仰いますが、似たような考えの方、多いですよ。
    規約もろくに読んで無いんでしょうね。
    コストがかかる事を全く考えてない方ばかりですしね。

4. 4 入居済みさん

夫婦の何気ない普通の会話が、常識のない人によって公開される。怖い住人がいるんですね。。
    コンシェルジュに言うかなんて分からないし、冗談かもしれないのに。
    異常ですよ。そこのあなた。

5. 5 マンション住民さん

人の気持ちになれない人ですね。私も異常だと思います。
    バカップルと言われたらどんなすか気持ちがするか。
    自分が言われて初めて気づくのでしょう。
    「冗談のつもりであることを願いました。」
    ってバカですか???

6. 6 マンション住民さん

スカイラウンジの水場は、変色したり、落書きあったりで残念な感じ。。。悪ガキめっ。ゲームはキッズルームでやれっつーの。
    こいつらの親は、自分のガキどもが、自分のマンションの資産価値下げてる意識あるのかな。

落書きとかできないように、水抜いて、
    植物とか花とか植えてもいいんじゃないって思った。

7. 7 入居済みさん

孝明のお茶漬けパーティ参加された人いますか?
    なかなか良い企画だと思ったのですが、キャンセル待ちで参加できませんでした。

8. 8 住民さんZ

4、5
    前スレで、車を晒してるレスがあるよ。
    そっちの方がよっぽど問題だと思うんだけど。
    冤罪を生む可能性もあるレスはスルーで2は非難ですか。
    2も問題だとは思うけどね。

個人の特定につながりかねない投稿は即削除して欲しいね。

9. 9 入居者

スカイラウンジの件、張り紙で見ました!
    非常に腹立たしいです。
    みんなのスペースを平気で私物化できるような愚鈍な人間は淘汰されるべきだと思いました。
    そんなやつはここで晒してもいいかと思いました

10. 11 入居済みさん

スカイラウンジ、本当に許されません!

夏休みですし、子供の仕業?
    決めつけはいけませんね・・・

防犯ビデオで犯人を見つけ出すのは可能なのでしょうかね?

器物損害で訴えてもいいんじゃないんですか?

11. 12 マンション住民さん

スカイラウンジ、私は広告で見ただけで、入居以来一度も行ったことありません。
    こんなことになってしまうと、ますます足が向きません。

12. 13 入居者

どうしてこのマンションはトラブルばかりなんだろう( ゚д゚)
    はやく平穏に暮らしたいです。
    自警団でも結成しましょうかね

13. 14 入居済みさん

>>8さん
    4で投稿したものです。
    全スレの車の件もありえないと考えます。
    ただ今回のように反応して書き込むのはあまり得意ではありませんので、まさにスルーしました。
    2で書かれている夫婦の会話は普段の会話ですし、それを裏で告げ口するのはあまりにも性格悪いと思ったので書き込みました。

14. 15 マンション住民さん

エレベーター内の掲示見ましたが、ひどいですね。
    床の汚損はジュースか何かをこぼして放置したのでしょうか。
    写真付きで掲示するとは、管理側(デベ?自治会?)も相当怒って
    問題視してる証拠ですよね。

今どういうルールでどういう利用状況になってるのかわかりませんが、
    完全予約制、子供のみの使用禁止、後片付けの徹底(チェックを受けるなど)
    の徹底した管理が必要かと思います。

しかしまあ、どうしたらあんな汚い使い方できるんだろう。

15. 16 入居済みさん

汚れた掃除、壊れたものを直すにも皆様の修繕費、管理費が使われるわけです

本来なら汚した本人が払うべきなのに!

16. 17 入居済みさん

スカイラウンジの件、私も掲示で知りました。
    これは器物破損で訴えてよいでしょう。何のための防犯カメラなのでしょう。
    確かあの辺もカメラが設置されていてきっちり映像として残っているので特定の方向で動いてよいのではと思います。
    やったのは子供かもしれませんが、それはその親が責任をきっちり取るべきです。

スカイラウンジの運用規定は見直した方がいいですね。
    上の方がおっしゃっているように子供だけで利用することは禁止とか。
    予約制にするとかどう運用していけばみなが快適に使用できるか一度きっちり話し合うべきでしょう。

17. 18 入居済みさん

防犯カメラで誰がやったか特定してほしいと要望出せば動いてくれますかね?
    絶対に見つけ出したいです

器物損害!

また、飲食OKなのも最初びっくりしました。
    いつまマナー違反がいてこんなことになるんじゃないかと・・・

汚した人が弁償って世の中のルールですよね!

18. 19 入居済みさん

前の家も共用施設がいろいろついたマンションに住んでいましたが、
    共用施設でこんな事態がおこったのは初めてです。信じられません。
    犯人特定ときっちり賠償請求しましょう。我々のお金が使われて修繕するのはおかしいでしょ。事故ではないですから。
    また、利用規定など詳細ルール作りも必須の状況ですね。

19. 20 契約済みさん

色んな人がいるだろうと覚悟はしていましたが悪い意味での色んな人が多くて唖然としています。親には磯子なんかに住むからよと言われるし。貼り紙、ルール、かいてなければやっていいという風潮が理解できません。

20. 21 入居済みさん

スカイラウンジの件と類似しているのですが、私の棟でも同様の菓子袋の散乱、また、エントランスホール内外でのサッカーボール蹴りが問題となっております。
    管理事務所には連絡しておりますが、防犯カメラで犯人は特定出来ているようです。
    よって、今回のスカイラウンジの件も、防犯カメラで特定は出来ていると思います。
    今回の件は行為が卑劣なだけに、皆さんで積極的に意見を出していけば、器物損壊等の法的措置を含めて動いてくれるかもしれませんね。というか、動いて欲しいですね。
    きっちりと責任を取ってもらいたいです。

21. 22 マンション住民さん

世帯数が多いのでルールの徹底などは大変だとは思っていましたが、
    書いていなければ何やってもいいという風潮では、あちこち貼り紙だらけになって
    何だか公営住宅のようでガッカリですね。
    小うるさいルールというより、当たり前の常識、マナーを守ればいいだけのことなのに。
    自分さえよければいいとか、管理費払ってるんだからいいとか、子供なんだから
    仕方ないとか、自分に都合の良い解釈で行動してる人がとても多い気がします。

22. 23 入居予定さん

検討者の者ですが、レスお許し下さい。
    共有施設に対してこういう書き込みを見ると、迷ってしまいます。

実際の住み心地を住人の方に聞きたいのですが、磯子駅周辺を含めて暮らしやすいのでしょうか?
    子育てファミリーです。

あと部屋にもよるでしょうが、管理費はやはり高いのでしょうか?

23. 24 入居済みさん

入居してすぐ、スカイラウンジでの小学生女子グループの非常識な行動を見て、危惧していました。
    靴のまま水の中に入り、そのままラウンジ内にもどりゲームしていました。
    その件は、コンシェルジェに報告済みです。

今回の件も酷いですね。
    夏休み中は、クローズしたらどうでしょうか?
    また、飲食禁止を提案します。

24. 25 入居済みさん

靴のままですか・・・

はあ、本当に残念な子供ばっかりですね

スカイラウンジで景色眺めながらちょっと軽く食事ってのも楽しみにしてる方ももいるでしょうに、一部の大ばか者のせいで
    飲食禁止も大変残念です

今後は悪事を働いたものには防犯カメラで犯人特定にしてほしいです。

絶対ににがしません!

25. 26 住民さんA

>No.23さん

人それぞれ価値観がありますので、私がここでいいですよ!といっても、
    実際No.23さんが実際にみてみるとそうでもないなということは簡単に起こりえるので、
    あくまでの判断材料程度にしていただければと思います。

個人的には下記の点などからファミリー層にも住みやすいところだと私は思っています。

・静かな環境で緑が多い(虫も多いですが。)
    ・キッズルームがある
    ・キッチンスタジオやライブラリーも使用できる
    ・施設内に公園、そして近所にも大きな公園がある
    ・施設内に保育施設(ただ、住人優先ではもちろんないので運です。)
    ・子供が病気になたっときすぐにいけるクリニックがある

また、管理費ですが、これも高い・低いととるかは結局はご自身の納得度によるかと思います。
    当然、これだけ大規模で共用施設もたくさんあってとなるとそれなりに管理費はかかるでしょう。
    共用施設も何もないマンションと比べたらそれは高いに決まっていますし。
    また、高い、低いというのは個人が余裕をもって払える払えないという個人の経済状態の問題も含んでいますし、
    結局は総合的にみてご自身で判断されるのがよいでしょう。
    私がここでそんな高くないよ、なぜならば~だからといっても。それは人それぞれでしょうから。
    高い低いは判断しかねます。

また、磯子駅周辺の感想も何度も検討板でも書かれているかと思いますが、
    求めるところは人それぞれなので一概にはいえないです。

個人的には住むには十分な施設はそろっていると考えています。

これをさびれているととるひともいれば、いやいや小~中規模スーパーが駅そばに2軒もあって便利だ。
    それで十分だと考える人もいるかと思います。なのでご自身で周辺を一度散策されることをおすすめします。

最後に共用施設で起きたことは残念ですが、まだできたばかりで運用面での決まり事が一部曖昧であったり、
    あまかったりするところがあるから発生しているのかもしれません。
    こればかりは、住人みんなで決めることは決めていくしかないでしょう。
    そうしていくうちに良い方向へ改善修正されればと思っています。

26. 27 入居予定さん

No.26さん

早速のレスありがとうございました。

人それぞれ感じるのはごもっともです。
    参考にさせて頂きます。

27. 28 住民さんZ

26さん、素晴らしい回答ですね。
    26さんのような方も大勢いると思います。
    みんなでマンションを良くしていきたいですね。

28. 29 入居済みさん

ゴミ置き場で、回収日以外のものが混ざっていたり、粗大ごみなのに出してしまってる人のゴミがいまだにゴミ置き場に放置です!

もう4月のものとかまだ置きっぱなしです。
    張り紙書いてありますが、本人も知らんぷり

これも防犯カメラで本人確定したほうがいいじゃないですかね?

29. 30 入居済みさん

防犯カメラで誰が捨てたか特定するかは別として、
    ふと思ったのですが
    捨てている人は防犯カメラで確認することはできても、その人が何号室に住んでいるか特定できなくないですか?
    管理組合に家族構成は提出しましたが、顔写真など提出していませんし…

30. 31 入居済みさん

粗大ごみって名前のシールはるから、引き取られなればわかるのでは?

31. 32 マンション住民さん

シールはらずにだしてるんだろ。その**な住民は。
    ここに晒せばいい。特定してあげる

32. 33 入居者

J棟の地下ゴミ捨て場にも粗大ゴミが回収されないままずっと放置されてますね。
    迷惑です

33. 34 住民α

数ヶ月放置された粗大ゴミ,非常に目障りですよね。
    粗大ゴミをこれまで放置していた人は自分では
    自分のゴミだと当然分かっている。
    でも,もう今更,シール貼って自分の名前を晒して
    粗大ゴミとして出すことはできないでしょうね。

マンションの金で処分するのは馬鹿げていると思いますが
    それ以上に,粗大ゴミをずっと放置したままにしている方が
    馬鹿げています。

今後ゴミ出しの管理を厳しくするとして,さっさと
    処分してしまいたいです。
    要望を上げようと思いますが
    上で議論されてる皆さんのお考えは如何でしょう?

34. 35 入居者

まぁ、それでいいとおもいますよ

35. 36 入居済みさん

粗大ごみと、他に、生ごみに混ざったペットボトル、缶が放置でこれも臭いを発生させてます。

このままだと異臭がすごいです。まずこれを処分してほしいです。

36. 37 マンション住民さん

36
    缶はビールですよね?
    それっ、バカップルのですよ。
    みんな遠回しに書いてるのに。。

37. 38 入居済みさん

バカップルって?

他の自治体から越して来たばかりで、横浜市の分別ルールに不慣れなために
    間違えているのなら少しは理解できますが・・・
    ペットと缶と生ごみ混ぜるのはただの常識知らずですね。
    今どき、どこの自治体でもそれくらいの分別は当たり前のルールですから。
    最初から分別する気なしということ。

38. 39 入居済みさん

J棟地下の駐車場を利用していますが、春からゴミ集積場の入り口に、スタンドライトが放置してありますね。
    燃えないゴミに出されたのでしょうが、サイズが大きく、粗大ごみ扱いなのでしょう。
    出した人は、毎回その光景を見ているはずですが、何も感じないのでしょうか?

抑止力のために、ゴミ集積場のカメラも有効利用した方が良いと思います。
    あまりにルール違反が続くようでしたら、カメラで出した人を特定するべきでは。

一部の住民のルール違反のせいで、清掃の方々にはご苦労をおかけして申し訳ないです。

39. 40 入居済みさん

ここ、ゴミの収集場が指定時間以外は開かなかったり、常に清掃の人がいたりと、
    管理がしっかりしていてとても快適です。
    おかげでカラスも全然いませんし、匂いも感じない。
    それでも気がかりなのは、ゴキブリなどの害虫の発生です。
    ルール違反で持って行かれなかった荷物を放置したために害虫が発生したら
    と思うと恐ろしいです。
    住民側もこの快適な環境を守れるように、当たり前のルール遵守は徹底するべきです。

40. 41 マンション住民さん

コミュニティルームのある棟に住んでいますが、
    鍵を持たない子供が入り口付近でうろうろしていて、住民が開けるのを待って
    同時に中に入ったりすることがあります。
    本当にここの住民かどうかわかりません。違うとしたら、中で住民である友達が
    待っているのだろうとは思います。
    いずれにせよ、ちょっと気分悪いです。
    夏休みで子供だけで行動することが多いと思いますが、きちんと鍵は持たせてほしいです。

41. 42 入居済みさん

41さん

その子供たち、子供英語塾の生徒では?
    子供が遊ぶのにコミュニティルームなんて使わないだろうし。
    そしたら、待っている間の子供たちが騒いだらK棟の方に迷惑ですね

42. 43 入居済みさん

コミュニティールームでの、住民による英語塾の営業の是非はどうなったのでしょうね。
    営業を続けている、ということは、管理組合からオーケーが出たのでしょうか・・・

英語塾に来る子供たち、何人かは本当にお行儀が悪いです。
    キックボードをエントランス内でも乗り回す。
    時間つぶしなのか、ソファーで大勢で騒ぐ。
    飲み物を、フロアーに大量にこぼしたところも遭遇しました。

今はまだ目をつぶっていますが、これ以上酷くなりましたら、管理組合に善処をお願いするつもりです。

43. 44 マンション住民さん

お行儀が悪いのはこまりますね。

やはり、不特定多数の人をコミュニティールームに入れるのは反対です。
    ましては子供では思わぬ動きをすると思うので

管理組合に提案なさってはいかがでしょうか?

住居人のみの塾ならわかるのですがね

44. 45 マンション住民さん

コミュニティルーム付近で遊んでいる子供達は、英語塾の生徒さん以外だと思います。
    コミュニティルームを何度か利用したことがありますが、コミュニティルームの入口はキーなしで入れて、入るとロビーのようになっていますよね。(そこを通って予約した部屋に入ることになります。)その入ったロビーのようなところはソファなどもあり、小学生の溜まり場になっています。騒いだり、ゲームをしていたり。。。途中から、注意書の紙が置かれていたので、管理組合もご存知なのではないでしょうか。

45. 46 マンション住民さん

某棟の某住戸では、子供相手に書道教室を開いていると聞きましたが、これは許されるものなのでしょうかね?
    規約では、「住宅として使用するものとし、他の用途に供してはならない」と記載されておりますが…
    さらにそこに通う子供達らは、グランドエレベーターの通行券発行のパスワードを教えてもらっていて、グランドエレベーターを自由に使用しているとか。
    この辺のルールの基準をしっかり決めて欲しいものです。
    ちなみにこの話しは、3~4カ月前に聞いた話しで、今でも続いているかどうかは分かりかねます。

46. 47 マンション住民さん

先ほど22時前、外周の遊歩道(I棟→G棟→D棟前)をバイク(原チャリ?)が疾走し、C、B、A棟前の道(市道森15号線というのでしょうか)に抜けて行きました。
    紅取第二公園横の歩道も、夜に原チャリが疾走するのを何回か目撃しましたが、防犯カメラでナンバーを特定し、警察に届け出る事などは出来ないでしょうか?
    危険かつ迷惑極まりない話です。

47. 48 マンション住民さん

46さんご指摘のような件と、K棟コミュニティルームの英語教室では事情が違うと思います。

個人的には、後者(共用スペースを使っての営利目的の活動)は問題だと思いますが、
    自宅で教えるのは基本的には許容されるのではないかと思います。
    普通に、どこのマンションでも聞く話ですよね。
    ここはたまたまエレベーターなどの問題があるので、そこが難しいですが。
    坂を上ってもらうのは厳しいけど、簡単にパスワード教えて云々・・・という対応は疑問ですね。
    自分だったら、エレベーター乗りたいならパスモか回数券で、って言うかな。

あくまでも個人の見解です。
    46さんのおっしゃるように、ルールの基準がはっきりある方がいいですね。
    どんな種類の教室か、生徒の数の多少にもよりますが、近隣に影響のある場合もあるので。

48. 49 住民さんA

あくまで住居スペースとして使っているわけで、カルチャースクールを経営してるわけではないので、そこまで立ち入ることできないでしょう。

他にもありますよ、スピリチュア系のサロンみたいなのとか。

コミュティールーム使わず、ちゃんと自宅でやっているならいいのでは?

49. 50 入居済みさん

すみません、お風呂の床が白くなってしまうのですが、洗っても取れません。

皆様はどうですか?どうしたら落ちますかね??

50. 51 入居済みさん

石鹸カスで白くなってるのなら、クレンザー系のお風呂用洗剤とデッキブラシで掃除すれば
    綺麗になると思います。

51. 52 入居済みさん

51さn

ありがとうございます!
    早速ゴシゴシやってみます

52. 53 働くママさん

今日グランドエレベーター付近で事故ありました?パトカーと救急車などとまってました

53. 54 住民さんE

>>39
    J棟住人以外でJ棟駐車場を利用している方は、その気になれば、J棟にゴミを捨てられますしね。
    放置してある粗大ゴミも、そんな感じだったりして。
    そう言った意味でも、カメラで監視するのは良いかもしれませんね。

54. 55 入居済み住民さん

>>54
    カメラはすでに録画してるのでは?各棟のエントランスの画面にいつもごみ捨て場の様子が表示されてますよね。

55. 56 入居済みさん

ゴミに関しての掲示が3ヶ国語になってましたね。

56. 57 マンション住民さん

56
    富豪の外国人が買い漁ってるんですか?
    ドラ息子に別荘的に使わせてるとか。
    ないよね?

57. 58 入居済み主婦

小学校のお子さんのいるお母さんから、うちは2件買ってると自慢してる子供がクラスにいると言ってましたよ。

その子はみんなに言って有名らしいです。

58. 59 マンション住民さん

1件は賃貸用にしてるのかな。

59. 60 マンション住民さん

相当磯子が好きなんですね。

60. 61 マンション住民さん

他人は他人、自分は自分なんで、ほっとけばいいと思います!!

61. 62 働くママさん

毎朝竿にクモの巣が張って恐怖です

中層階に住んでますか上の階でもそうでしょうか?
    虫が多く、クモは四隅に毎朝クモの巣はります。ベランダのじゃ口の角とか、玄関の四隅も子クモがいます

62. 63 住民さんZ

壁つたいに登ってきますので上の階にいくほど減ってはきますよね。

蜘蛛は他の虫を食べてくれますし、基本的に人に無害です。
    縁起が良いとも言われていますし、益虫の類です。
    でもどうしても怖かったら駆除をがんばってください。

私は1階なのでいろんな虫に囲まれています。
    慣れって怖いですね。共生しています(^_^.)

いま一番嫌いなのは蚊です。
    あれって、害以外のなにものでもないですよね。

63. 64 入居申込み済ませた

スカイラウンジの使用マナー、書き込み情報だと悪いようで、中でもお子さんの振る舞いが目につくようですね。

もし飲食禁止等になったりしたら、非常に残念です。
    そんな空間、誰が使うだろうだろうかと考えると、正しく使う大人の我慢が増えるのみに留まらないか不安です。
    そもそも、お子さんの使用量を抑止することにはならない気が致します。

まだ入居前で提案できない立場ですが、例えば「未成年は大人同伴無しに使用禁止」や「予約制」といったルール化なら、まだ効きそうな気がします。

年齢で使用領域を区分けする事に疑問意見も出るかもしれませんが、例えば、もしキッズルームでオジサン数人が堂々広々と居座って長時間ストレッチやヨガ等しながら談笑なんてしたら、不満が出る気がします。それと同様に、ある程度ふさわしい居場所に仕向ける事は悪くない気がします。

あと子供には「汚れるから地面に転がるな」なんて言っても中々聞かない年頃でしょう。
    ”自分のみ清潔であれば他は汚くても…”
    といったずる賢さが備わる以前に、汚れや破損に無頓着なものだと思います。
    心地よい綺麗な空間を維持するという価値観を共有する能力が備わるには、ある程度の年齢的な成長を待つ必要が有る気がします。

さて、監視カメラの案が何かと出てきがちですが、それもどう活用するか曖昧なうちに導入すると無用の長物になります。もしかしたら、清掃や修理代金の方が安上がりになってしまう可能性もあるでしょう。

それよりも、まずは上記で提案した程度のルールが導入されれば、直接大人が指導し徹底させ易く、他人のお子さん相手でも「ここは子供だけで来ちゃいけないんだよ~」の一言を繰り返すだけで済みそうです。金を掛けるのは、その後改善が見られない場合で良さそうな気がします。

モノ・金を投入する前に、まずは今の状態で何を出来るかの知恵を出す方が先手だと思います。

64. 65 マンション住民さん

そろそろ一年ですね。
    マンションの明かりで
    「1年 アリガトウ」
    できたらおもしろいですね。

65. 66 入居済みさん

虫の話ですが、我が家は高層階ですが、ベランダに、たまにカナブンやカミキリムシ?
    みたいな虫がいることがあります。
    蜘蛛の巣はあまり気にならないです。
    春にはカメムシが洗濯ものにつくことがあり、とても困りました。

それと、蚊は結構多いですね。
    エレベーターの待ち時間や、玄関前でも、鍵を探していたりする時にもプンプン飛んでて
    実際何度か刺されました。
    今は虫よけスプレーなどを常備しています。

ダンゴムシやムカデの駆除があったばかりですが、やはり山の上で近くにはまだ緑も多いので
    ある程度は我慢するしかないですね。

66. 67 住民さんα

>>65
    良いですね(笑)
    歯抜けになっちゃいそうだけど。。

67. 68 内覧前さん

すみません、ここのマンションは結構高いと聞きました

失礼なことを承知でお聞きします

住まわれてる方の年収てどのくらいの方なのでしょうか?

68. 69 入居済みさん

>>68
    私は、年収1800万くらいです。
    ここの住民さんにとっては普通くらいの年収だと思います。

69. 70 マンション住民さん

69さん、すごい!
    うちはその半分です

サラリーマンでの年収ではないですよね?外資ですか?会社経営ですか?

70. 71 入居済みさん

西向きの方に質問です

西日ってきついですか?熱風だとききました。
    冷房付けても聞きが悪いと。カーテンしても厳しいそうで

71. 72 住民さんD

企業によってメーカーでもあり得ます。

でも、若いと年収は当然少なく、高齢者ほど高いでしょう。
    Wインカムの方もおられるでしょうし。
    年収がマンションと何の関係があるのでしょうか?

ローンを組めるという事は、それだけ信用があるという事であり、
    キャッシュの方は、ローンが組めないというだけの事です。
    皆さん、冷静に買えるから買ったのであって、年収の高い・低いなどは
    何の尺度にもならないでしょ。
    ある程度、買えるか買えないかは、年収を聞かなくてもご自身の判断を銀行に聞けば教えてもらえます。

72. 73 マンション住民さん

71様

西日気になるならガラス交換したらいかがですか?

73. 74 入居済みさん

年収はあまり関係ないですね。
    それに23区はもっと高いですよ。
    ここはキャッシュ豊富な年配、ローンばりばりの若人
    が多いのでは?と想像します。誰でもわかる回答ですいません。

74. 75 入居済みさん

証券会社です。

75. 76 入居済みさん

ブリリアの住民とは限らないかもしれませんが…
    最近、マルエツで買い物をしていて感じることです。

お子さん連れの方で、お子さんが泣いても全く泣き止ませようとしないお母さんによく遭遇します。

先日も、ベビーカーに乗せている赤ちゃんが、火がついたように泣いているのに、買い物→レジ→買い物を袋に入れる、という作業を優先しているお母さんを見ました。
    なぜ、買い物を少し中断して、赤ちゃんを抱き上げ、あやさないのでしょうか?
    買い物客のほとんどの人が、びっくりして、呆れていました。
    それほど、赤ちゃんの泣き方はひどかったのです。

普通だったら、あれほど泣いていれば、心配して様子を見るはずなのに、お兄ちゃん(小学校低学年ぐらい)にベビーカーを押させ、お母さんは平気でお買いもの。信じられなかったです。

それとも、最近の子育ては、泣いていても放っておくのでしょうか?

赤ちゃんに限らず、小さいお子さんが、泣きわめいていても、子供の目線になって(かがんで)なぜ泣いているのか話しかけるお母さんをあまり見かけません。

こちらに越してきて、そのような場面を頻繁に見るので、老婆心ながら疑問を持ちつつ、心配しております。

76. 77 入居済みさん

湾岸のタワマンでは、共用施設でエアガンぶっぱなす子供がいるとのこと。対策せずに放置するとこういうことになります。できる対策はどんどんやっていきましょう!

77. 78 ジン

今年8月入居したC棟の住民です。食器洗浄機について何買えばいいのかをお伺いしたいです。教えていただけませんか?もしスレが違ったらごめんなさい。

78. 79 住民さんB

年収1800万円の方なんて少数では?
    年齢にもよると思いますが。
    私は30台前半で900位です。散財しなければ一人の稼ぎでもローンは十分返せます。

79. 80 入居済みさん

〉78
    予算は?洗う量は?

80. 81 入居済みさん

なんで最初からオプションで食洗器つけなかったんですか?
    この質問おおいですよね?

81. 82 住民さんD

同じマルエツの食品を食べているのですから、年収など暮らしにも、マンションライフにも何の関わりもあるとは、思いません。現時点の年収も継続してあるとは、かぎりませんし。赤ちゃんの件、ママは大変だから、必要なのは、回りの理解と手助けでは?
    時々、赤ちゃんをだっこさせて貰っている私は、そう思います。

82. 83 マンション住民さん

多分、泣いていてその場であやしても、周りの買い物客に邪魔になるからではないでしょうか?

83. 84 入居済みさん

オプションだと割高だからです。
    今までの質問みてたら分かると思うけど。

84. 85 入居済みさん

今までの質問みてるなら、商品もわかるでしょ。
    価格コムランキングや口コミみるべし。
    Panasonicでいいと思います。
    ネットショップではなく、大型電気店に設置してもらうのが安心なのでは?

85. 86 マンション住民さん

後付けの食洗器かうということは、場所取るタイプということですか?
    邪魔になりません?

86. 87 マンション住民さん

そういう場合は、ビルドイン型がいいと思います。

87. 88 マンション住民さん

森浅間神社のお祭りの屋台はどこに出ますか?

88. 89 入居者

ちなみに森浅間のお祭りっていつやるんですか?

89. 90 マンション住民さん

森浅間神社のお祭りは8月14,15日と決まっているようですよ。

http://isomaga.com/topics/100814_morisengen.htm

90. 91 マンション住民さん

ようやく、放置されていたゴミが撤去されてスッとしました

本人がちゃんと処分したのでしょうか?それとも見かねて管理組合が?

91. 92 マンション住民さん

仮にもし見かねて組合が処分したのなら、放置した住民は次から味をしめていそうで怖いですね。置いとけば勝手に処分してくれると思っていそうなので。

92. 93 入居済みさん

ゴミの放置も共用設備の汚損も立派な不法行為なので毅然と対応してもらいたいですね
    まんだらけの件でも思いましたが、頻発するので警察では迅速解決は難しいから、自治会権限で写真公開してほしいです
    まっとうに使用している人の管理費より犯罪者の人権が優先されるのはおかしいですよ

ついでにもうひとつ
    中村孝明の従業員、裏口でタバコを吸うのはやめなさい
    もう5回以上目撃しましたよ

93. 94 入居済みさん

その後、スカイラウンジってどうなってるんですか?
    まだ使用禁止?
    汚した人は自治会から注意されてるんでしょうか。

94. 95 マンション住民さん

見かねて処分かもしれないですよね。

だって何か月もの前の物、ずーーーと放置してた人だもの。

95. 96 マンション住民さん

孝明の女性ウェイターで香水きつい人いるんですよ

なんで飲食業なのに香水つけてるの?!
    結構顔のきつい感じの人

96. 97 入居者

金曜日の夜10時くらいにC棟方面からグランドエレベーター方面にローラースルーゴーゴーみたいなのに乗って原付並みの早さで疾走してるガキがいました。
    あの早さなら急に止まれないし旋回も出来ないくらい危険でした。
    我が家には妊婦がいますので、万が一のこととかを考えると非常に心配です。
    心あたりのある親御さんに聞きたいのですが、うちの妻に向かって猛スピードで向かって来るクソガキは本気で蹴り飛ばしてもいいですか?
    こちも家族を守らないといけないので

97. 98 入居済みさん

>97さん

キックボードに関しては、一部のマナー違反の乗り方をしている子について、
    以前にもこちらの掲示板で話題にしていた方がいました。

そんなに危険な乗り方をしているようなら、コンシェルジュに言いに行って
    掲示などの対応をしてもらった方がいいかもしれませんね。

もちろん、直接叱ってもいいと思いますよ。
    夜のそんな時間に猛スピードで飛ばすなんて、自転車なんかでは考えられないこと。

98. 99 入居済みさん

超スピードのキックボード、本当に危険です。
    キックボードを買い与えた親御さんは、お子さんの使用状況について、もう少し注意してください。
    与えっぱなしにしないでください。

99. 100 入居者

大規模だからいろんな人はいるとは思いますが、
    マナーとか常識とか譲り合いとかは当然に持って接すべきだと思います。
    なにかあってからでは遅いとおもいます

100. by 管理担当

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK