神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ウェリス西宮北口 コンフュール林田ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 林田町
  7. 門戸厄神駅
  8. ウェリス西宮北口 コンフュール林田ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2017-10-11 00:03:08

ウェリス西宮北口コンフュール林田についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
学校も近くて利便性も悪くなさそうです。プランが多彩なのも良いですね。

所在地:兵庫県西宮市林田町67番4(地番)
交通:阪急今津線 「門戸厄神」駅 徒歩6分
阪急神戸本線 「西宮北口」駅 徒歩17分
間取:3LDK・4LDK
面積:73.42平米~106.53平米
売主・事業主:エヌ・ティ・ティ都市開発
販売代理:阪急不動産

施工会社:株式会社鴻池組
管理会社:NTT都市開発西日本BS株式会社

[スレ作成日時]2014-07-18 15:18:11

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウェリス西宮北口 コンフュール林田口コミ掲示板・評判

  1. 42 匿名さん

    39さん
    所詮公立ですからねぇ、という前提はあるのですが、あえて言えば
    上ヶ原小は、微妙かなという印象。

  2. 43 匿名さん

    高木小良いが瓦木中が微妙
    甲陵中良いが上ヶ原小が微妙
    トータルだと甲東小、甲陵中が良いな

  3. 44 ご近所の奥さま

    新設高木は分からないけど瓦木中は良いね!
    上ヶ原小はそんなに人気は無いけど、甲陵中は良いね!

  4. 45 匿名さん

    公立校に通わせる場合なら通いやすさも重要ですしね。
    ここだと徒歩10分圏内で悪くはないかなと。学区の評判がいいのならベストですが
    公立だと流動的になっちゃうのがネックかなと思います。
    高校以上だと電車通学も視野に入れて駅からの距離も重要になってきますし。
    親としては色々悩ましいですね。

  5. 46 匿名さん

    ここ敷地狭さと戸数が少ないのはどうなの。将来の月々負担が間違いなく上がりますね。
    また価格もそれなりに高い割りには高級感がない。普通ですね。
    立地 も林田1よりも微妙ですが、買われた方の決め手は何ですか?教育環境ですか?

  6. 47 契約済みさん

    ウェリス林田はもう分譲が終わった物件ですので
    それとコンフュールを比較するのはナンセンスだと
    私は思ってます。西北〜門戸でマイホームを考えた際
    予算が4000〜5000万と位置づけると、ウェリス門戸厄神
    かコンフュール林田かロジェかジオ樋野口かローレルコートに絞られます。全てショールームを見学し、営業マンの話も聞きました。このレス上で高級感がイマイチなどの
    書き込みも散見されますが、近辺の高級マンションの
    相場はもう少し上の6000〜7000万クラスになるのでは
    と思いますよ。あくまで価値観なので物件を見て欲しいと
    思えるか、また、価格が納得出来るかではないでしょうか。消費税UPや資材高騰、人工不足などの影響もあり以前と比較したら高くなってますが売却済みになってからでは
    遅いので…。
    ちなみに樋ノ口小、甲武中エリアで建築条件付一戸建も可能でしょうが、先々考えた結果、コンフュールにしました。

  7. 48 匿名さん

    47さんはお子さんいらっしゃるようですが、73平米と少し狭い部屋に納得されたんですよね?73平米で4000万後半、この価格は高すぎる気がしてしまいました。最終的にはやはり学区で決められたんですね。

  8. 49 契約済みさん

    48さん
    学校区もそうです。小学生の子供が2人おります。
    また、利便性、万が一賃貸に出した時や売却する時などの
    リスクヘッジなどトータルで決めました。
    因みに、73では無く79平米の方です。
    47でした。

  9. 50 匿名さん

    48です。ご丁寧な返信をありがとうございます。大変参考になり感謝しています。

    リスクヘッジは大切ですよね。このマンション、学区も利便性も良いですよね。

    又、79平米との事で、こちらは大変失礼致しました。79の間取りはマンションにしては珍しく、良いな〜と思っておりました!!廊下がL字にクランクしていたり、全体的にゆったりしていて良いですよね!羨ましいです。

    当方も似たような予算で前向きに考えてはいるのですが、やはり良いなと思う部屋は既に売れており、73では少し狭いような気もしており、残りの部屋と予算との兼ね合いが難しい所ですが、しっかり考えたいと思います。ありがとうございました。

  10. 51 匿名さん

    >>50さん
    部外者ですが、そこそこ不動産やマンション事情には詳しい者です。
    色々と悩まれているご様子ですので、お節介ながら、リンクの
    間取りをチェックしてみました。
    ご家族はお子様が2名の、4名家族ですか?
    73平米とは、Bプランでしょうか。やはり少し狭いですね。
    お子様が中学生くらいになると、間取り含め、狭さを実感されると思います。
    一方、79平米のC・Ctプランですと、洋室1・2の間仕切りを可動式
    にするなど工夫すれば、先々の応用も利きそうです。
    (私なら、少し改造して、狭いながら、独立2部屋とオープンの書斎スペース
    の計3部屋に改造するでしょうか。)
    ご予算もあるでしょうし、色々と他のマンションもお探しになればとは
    思いますが、多少なりとも無理ができるのであれば、79平米にされた
    方が、後悔が少ないと思います。
    お節介、お詫びいたします。
    どうかよい住まい探しを!



  11. 52 匿名さん

    50です

    51さん、この度は我が家の為にお考え頂き、又素敵なアドバイスをありがとうございました!!Cの改造プランアイディアは斬新で素晴らしく、こういう将来的なリフォームのしやすさなども考えて購入を考えると言う事はしていなかったので、目から鱗でした!

    当方、まだ初心者でして、悩みもつきないのですが、このようなアドバイスを頂き参考になり、大変感謝しております。ありがとうございました!他のマンションも見つつ、しっかり考えていきたいと思います!

  12. 53 匿名さん

    通りかかった者ですが、勉強になりました。
    出来合いの間取りで納得するのではなく、将来的なリフォームのことも考えると
    可能性が広がってくるものですね。
    遠い将来、手放すことを考えるとリフォームはしない方が無難だろうかと考えていたのですが、
    まずは家族が快適に暮らせることを考えるべきだなと思いました。

  13. 54 匿名さん

    このあたり、まだまだマンションが増えるようですね。
    この先賃貸に回すことは、あまり期待できそうにないですね。既に賃貸用物件は過多気味ですし、、

  14. 55 物件比較中さん

    >>54
    過多ですか?
    ホームページでは、のっていても、実際は、本当にないです。。
    転勤ありだから賃貸にしたいがないので、購入にしようか検討しだしました。
    こことは限りませんが。
    新しくできる小学校次第じゃないですか?この辺りは。
    ある程度高いマンションばかりできたら、同じような環境の家庭のお子さん集まりますしね。

  15. 56 検討中の奥さま

    値段が下がるのは仕方ないですよね。だけど、下がるの待っている間の賃貸分考えると変わらない気がしてきました。
    それに、今、登下校等心配な時代に小学校が近いのは魅力ですね。私学も阪急沿線だと選びやすいので。
    仁川の新しいマンションは小学校までわりとありますし。

    買い物するにも近いですし、十分検討できる物件かな。

  16. 57 匿名さん

    仁川のマンションの話題が出ましたが、小学校までは低学年なら15〜17分、高学年なら13〜15分と知人が言ってましたので、そんな遠くはないと思いますが、今時はその距離でも登校園が心配になりますかね?

    もちろん近いに越したことないとは思いますが、お友達と一緒の寄り道も、子供を育てる大切な時間になるのでは?

  17. 58 匿名さん

    >>57
    通り過ぎですが、すいません。
    仁川に住んでいてます。
    仁川、15分は無理でしょう。
    学区というか、実際歩いてみてください。
    あまり女の子1人になった場合、おすすめではない気がいたします。
    大切な時間ですが、雨の日、荷物がある日、近い学区にしてあげれば良かったと何度も思いました。

  18. 59 匿名さん

    >>57
    子供、まして、低学年なら30分以上はかかるんじゃない?
    1、2キロあるでしょ。大人で、15分はかかるよ。
    まぁ、ここは、新小学校になると近すぎるけどね。2分?くらい。笑

  19. 60 匿名さん

    仁川のマンションは、仁川マンション掲示板でしましょ。

    小学生、1、2kmは、確かに30分はかかるでしょうが、それは、仁川のマンションを購入する人が考えたら良い事では?

  20. 61 匿名さん

    仁川の話は仁川でして。

    小学校近い方がいいんなら、こんな近い物件なかなかでないし、さっさとこのマンション買えば?

    ただ、あまりの過保護もどうかと・・

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸