東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス武蔵境ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 武蔵野市
  6. 境南町
  7. 武蔵境駅
  8. ザ・パークハウス武蔵境ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2016-06-21 18:17:45

ザ・パークハウス 武蔵境についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
間取りが1K~3LDK、駅も近いので、単身からファミリーまで住める感じでしょうか?

所在地:東京都武蔵野市境南町三丁目848番9(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「武蔵境」駅 徒歩4分 (南口より、nonowa口より徒歩3分(7:00~22:00))
西武多摩川線 「武蔵境」駅 徒歩4分 (南口より、nonowa口より徒歩3分(7:00~22:00))
間取:1K~3LDK
面積:38.36平米~78.66平米
売主:三菱地所レジデンス

施工会社:埼玉建興株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

【物件情報の一部を追加しました 2015.10.21 管理担当】

[スレ作成日時]2014-07-17 11:14:39

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 武蔵境口コミ掲示板・評判

1. 152 匿名さん

場所自体はいいんじゃないかと思います。
    引っ掛かるとしたら、定借という点なんでしょうか。
    メリットもデメリットも調べればいろいろと出てきますが、
    結局決めにくい、現状だと判断しかねるという部分がありますので
    難しいなぁと。
    普段、暮らしていくだけなら本当に十分な場所だと思われますが。

2. 153 匿名

>>152
    地代かかるからなぁ。

3. 154 匿名

この立地環境とクオリティーで、この値段は…そう考えれば、家賃を支払うことを思えば…
    あとは家族構成などの個人の事情によりますが、 子供がいないか、または資産として残さなくてよいなら賃貸よりよいのかなと思い、私は検討しています。でもたしかに、ケースバイケースですよね。

4. 155 物件比較中さん

裏手の木造戸建が多少密集している
    ようですが、十分な間隔は確保されて
    いるのでしょうか?

国分寺プレイスが隣ビルと極端に
    近かったので、どうかなと。

5. 156 匿名

うしろは商業地区でなく、かつ、木造戸建てというだけに、おそらく日照権の問題から、じゅうぶん取らざるを得ないと思われることからすると、逆に155さんのご心配は薄いように思うのですが、ただ現地を確かめなければわからないとは思いますが、私はきっとそのように思っており、逆に騒音の問題から、むしろ後ろも考えています。

6. 157 匿名さん

HPのモデルルームの写真ワインがずらーとすごいなって見入ってしまいました
    Gタイプは今住んでいる賃貸と間取りが似ていてキッチンや収納やお風呂の広さが広くなるのがいいなと。角住戸ですしね。

7. 158 匿名さん [男性 30代]

なかなか売れませんね。

8. 159 匿名さん

隣駅の駅徒歩2分の物件は所有権で
    ほぼ同レベルの価格。近く完売?

定借でこの価格に躊躇するのは
    当然と言えば当然。普通借地でなく
    定借、自宅としては勇気要るなあ。
    ただでさえ一寸先は闇なのに。

定借ならもっと思い切った価格
    設定にしないと難しい。まあ、
    最大限の利益確保要請あるにしても
    隣地の木造密集やら、さしてゆとりの
    ある物件でもないし。
    割り切れる人にお勧めという物件
    ですね。

9. 160 匿名さん

159です。
    定借ではなく普通借地権でした。
    すいません。

ただ駅徒歩4分の立地で相応のクオリティを確保しており、現物確認でき即入居可能にも関わらず1/4程売れ残っているというのは、借地権というハンディ及び価格設定の目測を誤ったためと言わざるを得ませんね。
    どうなっていくのか興味津々です。

10. 161 匿名

売却状況がわかるのですか。「興味津々」などの行から不動産フリークか同業者か、何かなんだかな記述ですねぇ(笑)売却状況の分析は、もしスマティなどのサイトから拾ってのことだとしたら更新後をみないとわからないのでは?それより興味本位、冷やかしなど、書くことは自由だと思うけど不要かなあ〜と私は感じてしまいました(笑)

11. 162 匿名さん

>>161
    160です。しっかり本気で中央線沿線の
    新築物件探して、最近契約済ませました。駅近を探していたので、三菱の
    国分寺やここも検討しました。本気で
    考えた故、疑問というか腑に落ちない
    感じが残り、意見を表明しました。

売残りはこのサイトの写真をクリックして販売状況から判断しました。

個人的には三菱と縁があり、どちらかというとシンパなのですが、個別物件つぶさに見たりセールスマンとやり取りするといろいろあるので、コメントしました。
    興味津々という言い方は嫌らしかったかもしれませんが、どのように落ち着いていくのか強い関心があるのは事実です。
    基本的に不動産ウォッチは好きです。
    ご推察通り。ご参考まで。

12. 163 匿名さん

借家ってことでいろいろ言われちゃってますね‥
    でも、更新できるんでしょ‥?

13. 164 匿名さん

借地で30年毎更新かですね。
    固定資産税は上物のみが対象なので
    多少割安ですが、地代・借地契約更新料
    がどの位になるかコスト面精査の上、
    判断された方が良いかも。
    建替を始め敷地に関わる事項については
    区分所有者で構成する管理組合だけでは
    意思決定できないかも。
    ローンで担保を差し入れる際には地主の
    承認も必要ですね。売却の際も所有権物件比ディスカウントしなければならないのと、抵抗ある故時間がかかるかも。

様々な制約や不確定コスト(更新料?)もあるため、よく説明を聞き出来れば
    銀行や別業者(バイアスかかりますが)
    他専門家にもよく相談した方が良いと
    思います。
    ここは一旦自社賃貸にしてから新古物件として、より妥当な価格で出てくるよう
    な気がします。
    既に契約されている方すいません。

14. 165 匿名

160さん、ごめんなさい。
    物件に対する真摯なお気持ち、よく理解しました。
    申し訳ありません。
    たしかに書かれていることは重要なことだと思いますし、ご趣旨、よく理解いたしました。

申し訳ない。

15. 166 匿名さん

管理費か地代を下げれば売れると思います。下げれればですが。

16. 167 匿名

借地権というより、管理費と地代を含めたトータルコストが高いのでしょう。販売コストも相当かかっている中、一旦決めたマンション価格を変えられるか疑問です。

17. 168 匿名さん

新築販売価格の変更は絶対ないですね。
    不動産ミニバブルの傾向が続き、消費税
    率アップの時期が近づけば買い手はつく
    かも。何れにしても時間掛かりそう?

18. 169 匿名さん

162って164だろ

自分がもう購入すんで、インギンだけどムキになって予断?で書くって、やっぱ変だろ。

予断とか書くとまた噛みつくんだろが(笑)

19. 170 匿名

慇懃のあとに何かつく感じですよねぇ。
    私もじつはそのように感じていました(笑)

ましてご自分はすでに購入された上で。
    たぶんご自身はご親切のつもりなのでしょうが、
    知識の披露はまだしも「すいません」といえば免罪符とでも思っているかのようで、まさに予断を以た内容ですよね。
    「すいません」とは書かれてますが、そこまで踏み込んで書いて「毀損」という言葉は浮かばないのでしょうか。
    たぶん浮かんでいるからの「すいません」なんでしょうね。

20. 171 匿名さん

確かに嫌味、ただ内容は参考にはなる。

21. 172 匿名

毀損しても…ですね。
    それが予断だとしても
    なるほど(笑)
    いろんな見方、考え方があるんですね。
    たしかにいろんな見方を知る機会にはなりますよね。たしかに(笑)

22. 173 匿名さん

毀損と予断、好きだね。
    感情の吐露だけで、内味を語らなければ
    何の意味もない。

23. 174 匿名

すみません、
    予断は、元は私ではありません。
    でもどちらも事実ではありますよね(笑)
    毀損については、自ら「すいません」をもって免罪符与えていらっしゃるし。
    それと、文中の「内味」は、中身か、または中味ではないでしょうか。
    それにしても、物件外のことでの不毛な論争は、この物件と、すでに購入された方々に対し申し訳なく本意ではないため、私はこれで173さんとは終わりにしたいと思います(書くまいと思ったのですが、つい(苦笑)申し訳ない)

24. 175 匿名さん

ご迷惑をおかけしました。
    解除依頼出しておきます。

25. 176 匿名さん

ここにきてカッキーが増えていますね…
    なんでですか?

26. 177 匿名

カッキーって何ですか?(笑)

27. 178 匿名

わかりました。私やあなた様を含めた、書き込みする人のことですね(笑)別に増えたわけじゃないのではないでしょうか。ご指摘あったとおり、私は中身ではない書き込みですし

28. 179 物件比較中さん

改正借家法やマンション管理規約に
    関わる常識的な注意点をもってケチを
    つけているが、ここはそれらの懸念を
    クリア出来る立地と希少性を有してい
    る。
    借地権は正当に確保されており何ら懸念はない。問題は払えるかどうかの話。

29. 180 物件比較中さん

やはりここ終わってる。

30. 181 匿名

価格が高いことを除けば、立地やクオリティ自体はとても良いマンションだと思いますよ。

31. 182 物件比較中さん

所有権ならね。

32. 183 物件比較中さん

ここって静かなんでしたっけ?
    朝、お寺の鐘がなり響きますよね?

33. 184 匿名

あはは
    ここだけに鐘が鳴り響くわけでもあるまいに、まさにその記述って、ザ・言い掛かり、さいきん馬鹿馬鹿しくなり開いていなかったところ、思わずウケてしまいました(爆)失礼しました。

34. 185 匿名

責任をもち書かれているなら、解除依頼なんか別に出されずとも…と思っていたところ、解除はされておらず、おまけに、もしや変身?されたのか…(笑)

35. 186 近隣住民

たしかに鐘の音の件は言いがかりのレベルのお話だと私も思います。
    もし仮に煩いと感じたら、そう感じる人たちで寺側に中止の要請をするなりすればよいことであり、
    それはパークハウスさんに限った問題でもなく、また、それこそ各個人の問題だと思います。
    物事はもっと冷静にみられては如何でしょうか。

36. 189 匿名さん

ここだと1LDKの需要ってそんなにはなかったんでしょうか。
    最後の1戸を家具付き販売しているので???となりました。
    まだ分譲自体は続いていくのでしょうに。

良い場所だし、建物自体も信頼性のあるデベのものだからいいものだろうし、と思うと、
    所有権だったらいくらしたのか…。
    まだ借地権だからこの価格っていうのはあるのではないかと思います。

37. 190 匿名

家賃を払うことを思ったら、以前にも書き込みがあったように、支払い可能で一代で持つ方にとっては最適物件ですよね。資産として、とくに投機含みの方にはたしかにちょっと向かないのかもしれませんが。
    まさに借地だからこその価格帯を思えば、所有権での価格については言わずもがななのではないかなあ。
    だからこそ、支払い可能で一代きりと割り切れる方にとってはお得な価格帯だと思うな。

38. 191 購入検討中

資金に余裕があって価値を云々しない方々が集まる可能性が高いとしたら、物件に愛着をもち大切にされるであろうことなど、集合住宅ではかなり難しい住民の質の高さも期待できそうですね。

39. 192 匿名さん

またぞろ先着順の案内が届きました。
    当初はいいなと思いましたが。
    完成してから4ヶ月経ってるのに、まだ
    結構売れ残ってるのですね。
    諸条件は整っているのに売れ残っているのは、借地権なのに割安感がない事。
    妥当な価格ならとっくに完売している物件。

40. 193 匿名

中央線沿線に吟味の上、すでに新築物件購入されたとあった方か。ご自分はなっとくされた優良物件を得た上で、他者を腐す(苦笑)入居者も多いいま、何れにしろ購入する気もないご様子の中で一体何がしたいのか、まったく理解できません。

41. 194 匿名さん

少し落ち着き菜よ。

42. 195 匿名さん

私は外から見て見解を述べているだけで腐す意図はありません。寧ろ住まれている方から、住んでみたら快適で多少高いけど悪くないよ、といった意見が出れば良いなと思っています。どのようなところでも一長一短ある訳で、忌憚なく思いを述べれば、それなりに参考になるものと考えています。私がここを購入していれば、私のような外野のや意見に対し、腐すな聞きたくない、ではなく、決して悪くなく相応の価値があることを説得力ある言葉で伝えていると思います。本心でそう思っていればの話ですが。

43. 196 匿名さん

借地って毎月地主さんに地代持ってくんですか。昔の賃貸ぽいですね。地主さんからその時、野菜もらったり武蔵境の地域に溶け込めそうなマンションです。

44. 197 匿名さん

地主さんに直接地代を持っていくなんてことはないでしょう。
    ましてや野菜もらったりなんてないと思います。
    総戸数で27戸あるのですから、皆に野菜配ってたら、地主さんも大変でしょう。

45. 198 匿名

>>192
    30万相当の電化製品の
    プレゼント始まりました!
    厳しいね。

46. 199 匿名

195さんへ
    195さんは中央線沿線で有料物件をご購入なさったようですが、人に尋ねたいならまずはご自身が述べられて如何でしょうか?それが筋のように思うのですが、この考え方はおかしいでしょうか。その前に、もし私が既に購入した立場なら、他者のことに興味はないと思うことと、それ以前、失礼?ながら、195さんの「腐す意図はない」は私には詭弁に聞こえてなりません。
    それから、地主は寺ですから、さすがに畑は作っていないと思いますよ(笑)
    そのことからしても、いくら詭弁を弄しても嫌み以外の何物でもないように感じます。
    よい物件ご購入、おめでとうございました。
    よかったですね。

47. 202 匿名

199です。
    冒頭の「有料」は優良の誤りです(笑)

48. 203 匿名

嫌みじゃなく悪意だろ。
    そんなに知りたいなら、もし…とかイロイロいってるけど、まず自分が買ったマンションについて語るのが仁義だと思う。
    腐してんでもなく悪意じゃないんなら、な。

49. 204 匿名

高いとか売れないとか勝手にいろいろいってるけど、高かかろうがそれでよいと思い欲しければ買う。
    要は資金力の問題もあるってことだよ。

50. 205 匿名さん

>>199

> 人に尋ねたいならまずはご自身が述べられて如何でしょうか?それが筋のように思うのですが、この考え方はおかしいでしょうか。

おかしいです。
    あきらかに。

51. 206 匿名

はあ、明らかにと返りましたかあ(笑)
    ずいぶん自信がおありのようでけっこうなことです。

52. 207 匿名

本質からハズレたところにしか反応できないってことなんでしょ、単に

53. 208 匿名さん

借地権がといっても、イマドキは振り込みだと思うので
    直接的に何かあるということはまだないのかなと思います。
    こちらも相手もそれは大変ですから。

ただ、せっかくマンションを購入するのに
    借りている感があるのは、ちょっと賃貸に住んでいる気持ちになりそうかしら。

54. 209 匿名さん

戸建てと違い、マンションに代々住むというのは聞いたことがありません。
    ある意味、一代で終わりのような気がします。
    幾らメンテナンスをしても建て替えはしなくてはいけない老朽化が来るでしょう。
    借地でなくても、マンション敷地を住戸数で割ることを考えたら、あまり変わらないような気がします。

55. 210 匿名さん

マンション、親からのものを引き継いで住むというのは別におかしくないような。
    ただ以前はマンションは今ほど多くはなかったですので、
    これから多くなってくるスタイルとなってくるのでは?
    もし親から相続した場合、そのまま住む人もいるかもしれないですが、
    賃貸に出したりとかする人もおおいのでしょう。
    そうなると借地権だとするとどうなんだろうというのはあるのかも?

56. 211 匿名さん

それって、各人でもろもろ考えて決断し、買うかどうか判断するってことなんじゃないかなあ
    自分の条件に合わなければ買わない…あたりまえのことすぎたら、すみません

57. 212 匿名さん

401号室とか、ベランダもあって7000万円しない駅4分なんて、いいんじゃないですかね!
    自分はもう他を買っちゃったけど、401のが良かったかな~と。

58. 213 匿名さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

59. 214 匿名さん

借地物件だからもう少し安くなればいいのに

60. 215 匿名さん

マンションを子どもに残すのも縛ってしまいそうだし、子どもは子どもの生活があるので自分たちの代で終わらせるのもありかな。ある程度年をとったら賃貸に移るかホームを選択するなどするかもしれません。将来も不透明なので今をそれなりに生きるがうちにはあっています。税金を抑えられるし、普通借地であれば30年たって継続するかその時決められます、定期はそうはいかないので融通利きません。

61. 216 匿名さん

>>215
    マンション全体ではなく、各部屋ごとに借地を継続するかどうか決められるのですか?

62. 217 周辺住民さん

一戸建てと違って各部屋単位なんて物理的にも不可能ですよ

63. 218 匿名さん

価格は案外高めなんですね。この価格だと完売は時間がかかるかな。
    家具付き物件なので家具付き物件を探している方にとってはよさそうです。
    残っている間取りはどれもバルコニーが狭くなっていますから、家族には住みにくいかもしれませんね。

64. 219 匿名さん

駅までの近さがこの強気価格の要因なのかなと感じました。

家具付きモデルルームということはこれが値下げ代わりということなのかと
    感じますがいかがなのでしょう。
    お値下げは無いのかしら、と思いました。

65. 220 匿名さん

借地マンションでこの値段って、本気ですか。
    武蔵境ですよ。

66. 221 匿名

買う気がないなら関係ないだろ。
    だまってろよ

67. 222 匿名さん

そもそも武蔵境を侮蔑するような記述が、すでに相手にするお相手ではないように私は思います(笑)

68. 223 匿名さん

まあまあ、皆さん笑ってクールダウンでよろしいのでは。
    武蔵境はとても良い所です。

単に、地主さんに毎月地代払うマンションにしては値段高いと言ってるだけでは。売るにしても普通の人は借地マンションを買うのに二の足を踏むのは事実だと思います。これらのハンデあってもかまわないと思えば買いですね。

69. 224 匿名さん

そのとおりですね。
    以前からここで繰り返されているとおり、自身の蓄財と好みなどのニーズがマッチするかどうかという単純なお話であって、武蔵境を云々することは、まさに本末転倒という話ですよ。
    どこに住まわれていらっしゃる方か存じませんが(笑)

70. 225 匿名さん

> 武蔵境を云々することは、まさに本末転倒という話ですよ。

意味不明です。
    マンション検討するには場所が大切なのはあたりまえではないでしょうか。

71. 226 匿名くん

よく読んでから、もとい、書いた意図をよく考えてから物をいいなさいな

72. 227 匿名

一部だけ切り取り論ずれば、もちろん225が指摘するように、対価格、価値を考える上で「場所」は大切だと思うが、
    前後の中の一部だけ切り取り論じてること自体がそもそもおかしいだろうが。
    意見は、一部だけ切り取るもんじゃないだろが

73. 228 匿名さん

> 対価格、価値を考える上で「場所」は大切だと思うが、

マンション検討の上で「場所」大切だということが理解されて良かったです。そこが抜けているとマンション選びで失敗すると思います。武蔵境は良い場所だと思います。

74. 229 匿名

225にいわれるまでもなくわかってるっていってんだよ。一部だけ切り取って、へ理屈書くなと指摘しただけだよ

75. 230 匿名さん

良かったです。
    勉強するのが大切です。
    でも場所だけでなく、間取り、設備、価格などいろいろな知識を吸収して、これからマンション選びされたらいいと思います。

76. 231 周辺住民さん

武蔵野市 中央線の人気が判らない方には
    武蔵境駅はただの郊外駅にしか思えないんでしょうね
    40年間武蔵野市民でしたがもう戻りたいけれど
    戻れない市場価格になってしまったのは確かです

77. 232 匿名さん

>>231さん、

武蔵野市中央線の人気をよく判っている者にとっても武蔵境駅はただの郊外駅です。

78. 233 匿名さん

中央線で住みたい駅は荻窪、三鷹 、国立ですね。武蔵境は、ICUの方まで行けばいい雰囲気だと思います。

79. 234 匿名さん

一部を切り取り論じる御方(225)によって、いつの間にか駅論議に変わっていたんですねぇ(笑)(と記すと、また一部に食い付いて来られるのでしょうが)読解力の問題?いや、底にある悪意からか…
    225は、すでにどちらかにマンションを購入されたという、以前からお馴じみの御方ではないかと拝察しております。武蔵境論議はじめ、物件がお気に召さないなら買わなければよいというだけのお話で、お書きになることはご自由とはいえ、腐すのがそんなに愉快なのかなあと、そのお心が以前から私には理解できず、ついつい書いてしまい…(苦笑)(と書くと、またがぶりか(笑))

80. 235 匿名さん

234さん、
    お気持ちわかりますが、投稿批判していても仕方ないのでは。かえって痛いところつかれたと思われますよ。
    他の方の参考になる情報交換された方がよいと思います。

81. 236 匿名さん

境の駅に近くてこの価格は安いなと思うのですが、
    定借の物件にしたらどうなのでしょうか。安い方になりますか?ふつう?
    ふつうの所有権の物件であったとしたら、もっともっと高い値がついたと思います。
    ブランドマンションですから尚更。
    定借であることはきになりつつも、値段と立地はいいなと感じさせるものはあるのではないでしょうか。

82. 237 匿名さん

駅から近いですけど、住戸数が少ないので将来的に修繕費などの負担が大きくなりますね。
    戸建てと違いマンションは、永続的に住む感覚はないので。
    土地が残るわけでもないですしね。

83. 239 匿名さん

家具付き住戸でラストスパートでしょうか、趣味が合えばおとくですね
    廊下が少なくリビングに部屋がくっついた状態だと家族も感じられそれぞれの部屋も広々使えていいです。

84. 240 匿名さん

>>239
    ポジティブなご意見誠にありがとうございます。
    是非お申込みお待ちしております。

85. 241 匿名さん

三鷹櫻邸はようやく残り6戸の内1戸が売れたようです。こちらも頑張って欲しいですね。

86. 242 匿名さん

おっ、こちらも1戸捌けて残り4戸になってますね

87. 243 匿名さん

>>241
    三鷹櫻邸はちゃんとした分譲マンション。
    借地マンションとは違うから比較は酷。

88. 244 匿名さん

>>243
    所有権と普通借地権の物件を単純比較することは判断が難しいですが、特に優劣は無いかと思いますが。
    地上権と比較すると普通借地権は弱いですが、敷地利用者の権利は十分に守られている「ちゃんとした」分譲マンションです。
    確りお勉強なさって下さいね。

89. 245 匿名さん

>>244さん、

土地は住民の持ち物ですか。
    所有権なくても大丈夫ですか。
    借地マンションを検討すると言ったら知人にばかにされましたが、ちゃんと守られているのですね。

90. 246 匿名さん

持ち物ではありませんが、継続して使い続ける権利があります。
    バカにしてくる知人もたかが知れていますが、あなたも確り勉強された方が良いですね。

91. 247 匿名さん

本日更新の物件概要によると、残り3戸。
    Lタイプの3LDKが売れたみたいです。順調に売れ始めてますね。3月迄には完売御礼となりそうですかね。

92. 248 匿名さん

あと3戸ですか。
    やっぱり大手のブランドマンションはなんだかんだ強いですね。
    三鷹も東小金井も周辺のマンションは、昨秋からとんと動きが止まっていますからね〜。

93. 249 匿名さん

残り3部屋の内モデルルーム使用の2部屋、家具やエヤコンなど100万相当付きだけど現状引き渡しになるんだよね。モデルルームに来た人が色々使用した部屋ってどうなの、気にしない人は気にしない。 

94. 250 匿名

権利はあっても、所詮借地って大概の人が思うのは否めない。

95. 251 匿名さん

それを言ったら、所有権の物件だって、所詮土地の所有権の共有で、区分所有者だけでは何も出来ないですよ。
    イメージだけでモノを語る方々は、土地付き戸建て買ったら?って話です。

96. 252 匿名さん

借地権擁護に必死な人がいるね。

97. 253 匿名さん

>>252
    あなたも必死に借地をけなしてますよね。
    マンションの場合は所詮敷地利用です。

98. 254 匿名さん

借地権でも所有権でもどちらでもいいんじゃないですか。見た目は変わらないわけですし。
    それより大事なのは、経済的にペイするかどうか。借地権を考慮しても良いと思えば買えばいいんです。

99. 255 周辺住民さん

固定資産税か地代かってことですね。
    しかし何十年か経って建て替えとなった時に、地権者になれるかって言うのはありますね。

100. 256 匿名さん

>>254

どちらでもいい分けないでしょう。
    マイホーム買った先輩は借地マンションのため
    そりゃマイホームじゃない、賃貸だろとさんざん
    けなされて、めげてました。
    だいたい毎月地代を地主に払うって分譲マンション
    じゃないでしょう。

101. 258 匿名さん

まぁ マンションじたい、50~60年の空間の間借りだよ 子孫に土地を残せるのは戸建だよ

102. 262 匿名さん

借地権マンションのメリット、デメリットを理解して、購入するか、見送るかを判断するだけの話で、借地権マンションは全肯定でも全否定でもないと思います。
    結局、所有権との比較なのだから。
    所有権自体、今やどの価格が相場なのか分からないぐらい高騰しているので、ソロソロこの物件の価格の安さが目立ってくるんではないですか?

103. 263 匿名さん

不動産で借地権って本当に難しい概念だと思います。
    このあたりはよく知らないと、その価値や評価はなかなできないように感じます。
    相場などによって、価値もぜんぜん違うということが判断に迷うところです。

104. 266 匿名さん

ちょうど70年って建て替え問題が起きる頃じゃないですか?
    建て替えるかそれとも超大規模修繕にするか揉めるようですが、
    定借だとあっさりそのあたりは決まりそうなので、それはそれでいいと。
    ただ、資産としてなくなってしまうのか…という風にも考えられますが。
    それくらい後になるともしかしたら技術革新で残すことが容易になる可能性もあるカモ?

105. 267 匿名さん

借地権について賛否両論あるようですが、詰まるところ不動産はやはりマンションの場合、駅徒歩距離だと思いますけどね。
    所有権>借地権という論評も世間的なイメージでいえば分からなくは無いですが、じゃあ武蔵境で駅徒歩15分の所有権中古マンションが資産価値維持出来てますか?と言ったら全く売れて無いですからね。
    駅徒歩5分圏内の所有権中古マンションの成約価格と比較しても、相場的には違和感無い分譲価格とも言えますし。永住前提で建替えを視野に入れるにせよ売却するにせよ、更新料、承諾料を含め、近隣中古マンション相場と比較して判断したら良いのかなと思っております。

106. 268 匿名さん

借地権で総戸数が少ないマンションってリセール厳しそう・・・

107. 269 匿名さん

でも駅徒歩4分(nonowa口まで3分)という距離は強みじゃないですかね。
    実際歩いてみましたけど、信号も無いし成人男性なら2分程度の距離です。

108. 270 匿名さん

>>268

リセール激しそうではなく、無理。
    借地マンションは永住用。まあ子どもも
    分譲マンションなら相続とかあるから、
    遺産残したくない人にはいいのでは。

109. 271 匿名さん

なんでこう良い加減なことばかり言える人がいるのか全く理解出来ない。
    あり得ない誤字もあるし。
    まあどこかのデベのイヤガラセですかね。
    まともな人間は惑わされちゃダメですよ。

110. 272 匿名さん

借地権も相続の対象となる立派な資産です。

111. 273 匿名さん

>>272

私は利便性から永住として検討しています。
    借地権相続を子どもに言うのは恥ずかしいです。
    それならまっとうな分譲マンションにします。

112. 274 匿名さん

こちらもまっとうな分譲マンションです。

113. 275 匿名さん

借地権が恥ずかしいというようなコメントがありますが、そういう考えをお持ちであることの方がよっぽど恥ずかしいですけどね。

114. 276 匿名さん

借地権って考え方次第でメリットにもなり得ると思いますけれども…
    ポイントを見てみて、自分にとってのメリットになるなと思って納得して購入するものなじゃないかなと思います。
    それは所有権の物件でもそうでしょう。
    所有権であってもすべてメリットではなく、デメリットは存在するのですから。

115. 277 匿名さん

>>276
    所有権のデメリットは何ですか?

116. 278 匿名さん

所有権のデメリットはありません。

借地マンションのデメリットはたくさんありますが、永住目的でしたらいいんじゃないですか。私は子どもにマンション残す気ないですし、借地権残すとか言って、ちまちました親だと思われたくありません。

分譲マンションが良いことわかってますが、いちいち借地マンションはだめだと言われたくないです。

117. 279 匿名さん

だから借地権マンションも「分譲」マンションだから…。
    良い加減不勉強な方が多過ぎる。
    もう少し勉強しとかないと、所有権だろうが借地権だろうがマンション買う時に痛い目に遭いますよ。
    ちなみにメリットデメリットというのは、比較論の中で生まれるものです。
    購入価格や地代、固都税等のランニングコスト、立地といった条件について、借地権所有権で比較して其々メリットデメリットがあるということです。所有権マンションのデメリットにはここの過去レスにも幾つか記載がありますので、お読みになってください。(突き詰めたら個別物件毎に経済条件比較しないと結論は出ないと思いますけど)
    あー、なんでこんな懇切丁寧に説明してあげてるんだろう。馬鹿馬鹿しい…。
    我が家がちまちましてて申し訳無いですけど、ちまちませずに資産を残せるご家庭なら、こんな武蔵境の物件なんて探してないで、世間的なイメージの良い都内一等地の所有権の億ションでも一括で買って、早くここから消えて下さい。
    武蔵境では当分所有権の新築マンションは出てきませんし、そもそも武蔵境のマンションなんて借地権だろうが所有権だろうが、大した資産価値はありません。

118. 281 匿名さん

>>279

永住用ですから借地マンションでかまわないんです。駅からも近いし、設備も気に入ってますから。

でも私は借地マンションが分譲マンションだとか言い張るつもりはありません。友人には正直に借地マンションだと言いますよ。子どもに借地権相続するから期待しなさいとか、みっともないことは言いません。
    借地マンション、何か悪いんですか。

119. 282 匿名さん

永住用だからこそ相続に関係してくるのでは無いでしょうか?
    永住目的で第三者へ売却なさらないのであれば、尚のこと相続の事を考えなくてはならないと思います。
    残すのがみっともないと仰っている借地権が、残すおつもりが無かろうが、亡くなった後は勝手に次世代へ相続されてしまいませんか?

120. 283 匿名さん

私は正確に「普通借の分譲マンション」を検討していると身の回りの人間には伝えています。
    何故、自ら「みっともない」だの「ちまちま」だの「借地マンション」だの恥じる必要があるのか、さっぱり分からない。
    借地権に何の負い目があるのでしょうか?
    権利の特徴を正確に理解し購入なさったのであれば、堂々とすれば良いのに。よっぽどみっともないですよ。

121. 284 匿名さん

>>283さん、

借地マンションのイメージを隠したいのですか。イメージを悪くしないでください。駅近で商店街も便利、設備も良いこの物件ですから永住用には良いと思いました。

でも私は「借地マンション」のことを「普通の分譲マンション」を検討していると友人に言うような虚勢を張ることはしたくありません。借地は借地です。返す土地です。

自分の決めた決断です。こそこそせずに正直に行きたいと思います。

122. 285 匿名さん

>>284
    細かく論点がズレまくってるんですよ、貴方。282の質問に対する回答もありませんし。
    「普通の分譲マンション」では無くて「普通借の分譲マンション」と記載してます。
    一連の流れを見ていてまさかとは思っていますが、普通借という言葉、意味を御存知無いのでしょうか…。
    まあ勉強されて無いのであれば仕方無いですが、借地であることを僻んでいるのは貴方です。

123. 286 匿名さん

>>284
    何かを隠したがっているようには思えませんし、そもそもイメージを隠すっていう日本語に違和感を感じます。

124. 287 匿名さん

このマンションを「普通借の分譲マンション」と
    言いはるのはちょっとみじめだと思いました。
    「普通借の分譲マンション」ですか。(泣)

私は堂々と借地マンションと言いたいと思います。
    立地、設備も永住には良いマンションだと思います。何故卑下されるのか、失礼だと思います。

125. 288 匿名

メンヘラっぽい方、まだ侵入してたんですねぇ。馬鹿馬鹿しくなりしばらくお邪魔していなかったのですが、益々荒れてるようで。相手にしない方がよいですよ。考え方は、それこそ各人それぞれなのに、そこまで躍起になって中傷(また噛みついて来ることでしょうが、敢えてこう書きます)貶す意図がもはや理解を超えていることから「その方」を冒頭のように私は理解し、しばらく期間を空けていたので。
    ますます悪化してますねぇ

126. 293 匿名

急に良識ですかあ(笑)人に対してさんざん言っておきながら、それがまたおかしいゆえんのようなものですよね。言うからには、言われる覚悟あって当然ではないかと。
    その前に、とにかく不毛な論議?論争で、ただ気分が悪くなるだけなので、相手にせず止めた方が…というのが、私が一番お伝えしたかったことだったので、ご賛同いただけたようで、まずはよかったです。

127. 294 匿名

削除依頼を出されるなら、まずご自分が書かれた、さまざまな失礼無礼についても、遡って出すべきだと私は思います。つまりお互い様であることを、あなたはまず知るべきです。
    それに思いも致さず削除依頼を出していること自体が、自己中心的で被害者意識だけ、それからしてやはり何か違う、少しおかしいと感じる、感じたゆえんなんだと思います。

128. 297 匿名さん

パークハウスが好きで色々検討していて、このスレ初めて見に来ましたが、なんだか怖いですね。借地権って、そんなにネガティヴなんですか?

その話題でずっと揉めてるようだから、欠点が全くないとは言えませんよね。分譲にこしたことはないのかなと思いました。

129. 298 匿名さん

借地権って考え方次第ではあるけれど、
    資産価値を重視する場合は所有権に優位性があるのかな?というふうに思います。
    何をポイントにするのか。
    持ち家を安めに、と思うのであれば借地権というのは良いのですが。

130. 299 匿名さん

ここは普通借地だから、30年毎に更新していけばいいだけなのでは。
    建物があるかぎりは更新ができるのですよね。

気になるのは地代ですよね。
    いくら土地に対する固定資産税がかからないとはいえ、
    地代がそれを上回ることってないのかしらと感じました。
    いくら位になるのかという試算はあるのですか。

131. 300 匿名

50年定期借地権のマンションを買いましたが
    固定資産税は見た目には掛かりませんが地代に含まれますよ
    貸し手・借り手のどちらかが損得無き様に固定資産税連動の地代にしています
    建物の老朽化と立替を想定したら50年~60年で消滅すると考えた方が良いと思います

132. 301 匿名

まず「怖い」と記された方へ。このスレを遡ってみていただけば、怖いと思われてしまった理由がもしかしたらご理解いただけるかもしれません。
    あと地代は、賢明な地主なら自らの頚を絞めるようなことはおそらくないのではないでしょうか。 まして施工主は地所さん、大手ですから法定の範囲内じゃないかと。
    いよいよ残り、あと二戸になったようですねぇ。

133. 302 匿名さん

>>285さん、

ありがとうございます。
    眼からうろこです。
    「普通借の分譲マンション」ですね。
    親父にはどうしても借地のマンションを6千万で買うとは言えませんでした。いい年をして借地かと嫌み言われるのが目に見えてます。
    「普通借の分譲マンション」、 こういう言い方、いいです。住民の皆さんはこの言い方に統一したいですね。

134. 303 匿名さん

>>301
    全然理由が理解できません…

135. 304 匿名

ぜんぜん理解できないのは単なる読解力の問題ですか。理解できないとわざわざ表明する、その真意がむしろ理解できません。

136. 305 匿名

施工主のみならず、建築、から設計まで、すべての主が大手、地所さんでした。もちろん販売元も。あらぬところを突かれぬうち、訂正まで

137. 306 匿名さん

土地の主は地主さんですよ。

138. 307 匿名

当たり前のこと今さら書くきなさんな。それはすでに書いた一文にも記してある(笑)かくいう私もたしかに当たり前のことを書いたわけだが、あんたのためにあえて書いたまでのことだから(笑)

139. 308 匿名さん

土地の主は地所ではなく地主さんですね。
    単にタイポミスりですね。

140. 310 匿名

近々にもあったように、閉鎖に賛成。
    まして残り二戸になったいま、やれ資産価値が、借地権云々は、単に自身のニーズに合うか否かだけのことなので。そんななかでのラスト二戸
    まさに閉鎖するに相応しいとき、閉鎖に賛同します。

141. 311 匿名

くだらなくしてくださった一翼を担われた方と、ようやく最後に意見が一致したいま、まさに閉鎖するときだと実感します。

142. 312 匿名さん

閉鎖に反対です。
    借地に劣等感を持ってましたが、借地劣等感が
    間違いと気づかせていただけたのは
    この掲示板だったのは私だけでしょうか。
    借地にあるマンションではなく
    「普通借の分譲マンション」
    なのです。
    自身のニーズに合うか否かだけなんて
    あいまいなこと言ってたらだめです。
    住民の皆さんはこの言い方に統一して
    新居のスタートをしたいですね。

143. 313 匿名

普通借なんて敢えて但し書きなどつけなくとも、分譲マンションなのではないでしょうか。おそらく、底意地が悪く、一部だけを切り取りあげ足を取り、論点をすり替えたり、ときにはブラックに茶化したりして、このスレを混ぜ返す人に翻弄されてしまったのでしょう。
    恥じることも卑下する必要もないと思います。
    百歩譲っても、人に対して借地マンションなんていってる方がおかしく、そもそもが大きなお世話なんですから。
    まさにくだらないことですよ。

144. 314 匿名さん

お気持ちは察しますが、
    >>285さんがせっかく説明された
    「普通借の分譲マンション」がいちばんしっくりきます。
    一度よく読まれることだと思います。

145. 315 匿名さん

借地うんぬんはもういいのでは?
    買う人 はもちろんそれを踏まえて買うと思うし

もうこの話題は飽きました
    他の話題ないんですか?

146. 316 匿名

たしかにそう思います。でも悪趣味な人間の術中に…なのだと。
    その人は住人じゃないと思うので。

147. 317 匿名さん

確かに借地うんぬんはもういいのでは。
    否定できないし、反論を言ってもかえって
    卑下するだけだ思います。

148. 318 匿名さん

パークハウスってだけですげーと思うけど。

149. 319 匿名

たしかに(318に同感です)そこで、試しに他のザ・パークハウスのスレッドも覗いてみたところ、いわゆる他の業者も含めてか、いわゆる輩のような人間の書き込みが数多あり、あらためて312の方のように真面目な方には酷な場であると、いまさらながら実感しました。
    また312の方ご推奨の、285の最後に記されてあるように、そもそもザ・パークハウスの住人ではない人間の「僻み」だと思えば、285の方の指摘は、まさに的を射た鋭いご意見だとあらためて思います。

150. 320 匿名さん

>>319
    賛成です。
    やはり呼び方は借地にあるマンションではなく
    「普通借の分譲マンション」
    だと思います。自身のニーズに合うから借地でいいとか
    自信ないこと言ってたらだめですね。

151. 321 匿名

人が何といおうと関係ないってことですよね。
    他のスレッドはもっと酷いのも多く、要は「建設的」とはほど遠く、むしろ欠点をほじくり出し腐す向きが多い、それは世間一般にゴロゴロしてる妬み嫉みそのものに加えて、他のデベかな?的なものが多いようです。
    人から何といわれても関係なく、かつ、318さんの精神でドンと構えていればよいと思います。
    たとえ何と言われても…(笑)

152. 322 匿名さん

以前見学に行って手も足も出なかった私から見たら、
    武蔵境の駅近買えるだけでも羨ましい限り。
    例えばこの物件の前を通った大半の人は、おお、パークハウスだ、すごいなーとは思うけど、
    けど借地なんだよね、とまでは想像すらつかないですよ。
    むしろパークハウスの価値すら分からない人多数。
    借地だろうがなんだろうが、本人が納得して買うなら何も問題ないですよね。

153. 323 匿名

だからあ、たとえ何といわれても…ってことなんじゃないの

154. 324 匿名さん

>>322

蒸し返さないでください。
    借地マンションではなく 「普通借の分譲マンション」 です。

155. 325 匿名

322の文意文脈をみて下さい。
    あえて蒸し返しているのです、よ。
    だからの、何と言われようが…です。
    乗らないことです。
    スルーしましょう(笑)

156. 326 匿名さん

どうでもいいけど全然売れないね。このマンション

157. 327 匿名さん

>>325さん、
    スルーするって私はそれってちょっと
    いいのかと。言われたことを認めたようで。

直球で言いたいです。
    ここは普通借の分譲マンションですと。
    何か問題ありますかと。

158. 328 匿名

胸を張っていう分にはよいのではないですか。
    でも、皆さんの「借地の話しはもういい」というお声も多くなったいま、卑下することがなくなられたなら、今後は無視も一法だと思ったもので(笑)
    ぜんぜん売れないとありますが、
    残り二戸になったいま、胸を張れたことは何よりです。

159. 329 匿名

327さん、おめでとうございます。
    327さんが直球を投げ胸を張ったいま、いよいよラスト1です。

160. 330 匿名さん

ラスト1つですか!
    嬉しいですね。
    一時は無理解な方々に賃貸だろとさんざん
    言われ、正直めげたこともあったかと
    思います。でも、借地マンションではなく
    「普通借の分譲マンション」 ですと胸はって
    言えば良いことがわかりました。
    普通借の分譲マンション、ザパークハウスです。

161. 331 匿名さん

おめでとうございます。
    マンションはいつか売れるものだと思ってはいましたが、ラストが見えているのと全く見えないのは大違いですよね。

162. 332 匿名

せっかくのマイホームについて、要らぬお世話により途中かき回され、不快な思いをされてしまわれたようですが、いよいよラスト1…330さん、ほんとによかったですね。

163. 333 匿名さん

あと1戸ってすごいとこまで来ましたね。
    このゴールデン・ウィーク中で商談が進んだりっていうのはあったのかな?
    なんだかんだ言っても
    良いマンションは完売まで行き着くのは早いのだなということを再確認しました。

164. 339 匿名さん

あとはMタイプ1戸のみということになるのですね。
    駅に近いっていうのは本当に一番良い要因だったんだろうと思いました。

そろそろこの1戸も動きがあるのかな〜と思いますが、どうなんでしょう。
    最後の1戸というのは難しそうな気もしますが、
    駅までの距離を考えれば時間の問題かもしれません。

いろいろと論じられては来ましたが、こちらの場合は借地権に関しては問題にならなかったようですね。

165. 340 匿名さん

324さんが、もしこれまで「借地権」についていろいろご意見を述べていらした方だとしたら、借地権を売れない原因のひとつにしていらしたので、残り一戸になって、今度は借地権だから(売れただけ)との分析は、自らに矛盾したご意見のように感じたのは私だけでしょうか(苦笑)何れにしても残り一戸になったいまとなっては、もうどちらでもよいことですが(笑)

166. 341 匿名さん

>>340
    この戸数でこれだけ完売二時間がかかってる時点で。。。

167. 343 匿名

やっぱり同じ方だったようですねぇ。
    ご自分に都合の悪いことには触れず、論点をズラす点や。。。の特徴など(笑)
    何れにしろ、いまとなっては遠くで聞こえるご意見と承ればよいことですね。

168. 344 匿名さん

借地権に関してはマイナスポイントになったとしてもやはり立地がいいというのは好条件でしょう。

普通借地権は30年契約でなおかつ、更新ができるということで将来的に更新をしなかったとしても子供世代に土地を残さないということに関しては、
    相続税のことを考えると個人的にはプラスになるのではないかと思いました。

169. 345 匿名さん

借地契約を更新しないという選択肢も取れるのですか?
    現実的には区分所有者の総意のもとで、取壊しを前提にということだと思いますが、足並みが揃わない場合は借地権付区分所有建物を売却する他ない様な気がします。
    (そうすると承諾料やらは必要になりそうですね。)

170. 346 匿名さん

345です。
    上記は私が不勉強な為、正しい解釈があればご教示頂きたいという主旨で投稿したもので、当物件を腐すつもりは全くない点、御理解下さい。(何かにつけ荒れている様ですので)

171. 347 匿名

荒らした張本人が自らいうか(笑)
    借地についていろいろいっていたぐらいなんだから、聞なくてもわかってんじゃないの

172. 348 匿名さん

私から見たらあなたも十分荒らしに付き合ってる同罪ですよ。良い加減気付いて下さい。

173. 349 匿名さん

344の方がおっしゃることが本当に分からないので聞いてるだけなんですけどね。所詮ネットですから、分かって頂けないなら、それで結構です。
    これからもスレの番人業務頑張って下さい。

174. 350 匿名さん

相続税のことまでは考えなかったです。
    借地権自体には相続は発生するのでしょうか?
    引き続き子供世代も使うことができる、ということですか。
    本当にもう法律のことって疎くて。
    難しいですね。

相続も可能であるならばあまり資産としても心配することはないのかしら。

175. 351 匿名

そうだと思います。
    完売したようですね。
    348さんへ。あなたと同罪とは心外ですが、完売したいまとなっては、まあ、もうどうでもよいことですが(笑)

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定