神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ワコーレKOBE元町通ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 元町駅
  8. ワコーレKOBE元町通ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2016-09-22 10:07:27

ワコーレKOBE元町通についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県神戸市中央区元町通3丁目15番3(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「元町」駅 徒歩3分
阪神本線 「元町」駅 徒歩3分
神戸市営地下鉄海岸線 「みなと元町」駅 徒歩3分
神戸高速線(東西線) 「花隈」駅 徒歩4分
神戸市営地下鉄西神・山手線 「県庁前」駅 徒歩5分
間取:1LDK~2LDK
面積:40.85平米~56.33平米
売主・事業主:和田興産
販売代理:プロパティーズ


施工会社:株式会社村上工務店
管理会社:株式会社タケツーライフサービスコーポレイション

[スレ作成日時]2014-07-16 09:51:28

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
シーンズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワコーレKOBE元町通口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    すごく便利な場所にできるのですね
    場所柄ファミリーという雰囲気ではないから1LDK2LDKのみのプランなのかなと思いました
    1LDKで40平米あれば収納もそれなりにあるだろうと思います
    詳細が待たれますね
    外観のデザインはフツーだなと思いますが周りから浮かないからこれでいいのかな?

  2. 2 働く女子さん

    あのあたりの治安とか雰囲気ってどうなんでしょうか?
    JRAがあるのと、花隈や西元町のイメージがあまりよろしくないので、
    気になるところ。
    JRの高架下も元町から西は急に空気が変わってるような…

    便利なところだけど、あとは間取りと価格にもよるかな

  3. 4 いつか買いたいさん

    コンビニはたくさんありそうですが、近くにスーパーがないのがちょっと不便かなと思います。
    元町駅南西エリアは、取り立てて治安が悪い印象はないのですが、JRAもありますし、古い建物が多くて雑多なイメージですね。
    正直、女性一人暮らしだとちょっと微妙な気が・・・

  4. 5 匿名さん

    地元民ですが治安はよいですし
    ローソン100もあるし大丸もあるので全く問題ないですよ
    でもマンション自体高いと思います

  5. 6 匿名さん

    エントランスのデザインが良い感じだと思います。
    便利な立地で、2LDKまでとなると、投資で買われる方が多いのでしょうか。

  6. 7 匿名さん

    こういう立地だと賃貸の需要も多そうですよね。
    永住というより投資というイメージ、確かにあります。
    広さからしてもせいぜい一人暮らしか二人暮らし程度でしょうし。
    駅や商店街に近くて1,990万円~というのは、安い気がしますが
    3,800万円となると高い気もしますね。
    間取りや設備などの詳細を見てみないことには何ともいえませんが。

  7. 8 匿名さん

    ん~狭そうですね
    56平米の一番安いプランと価格を早くしりたいな

  8. 9 匿名さん

    賃貸に出すとか投資に出すとかは価格次第だと思います
    ものすごく安いんだったら賃貸に出してもキチントペイできますが、
    この辺りだとそういう安さは新築では難しいのではないのかな、と思いますよね。
    あまり人の入れ替わりがない方がいいですがどうなっていくことか。

  9. 10 匿名さん

    現地みた?
    西向きで前立てがあるの知ってるんかな
    抜けているところは相当高いと思う

  10. 11 匿名さん

    第三者管理って投資用のワンルームみたいな
    マンションと同じってことですかね?

  11. 12 匿名さん

    元町駅周辺の賃貸の相場は1LDKで9万7千円、2LDKで15万2千円位の様です。
    この相場を考えると資産価値はありそうな感じですよね。
    駅から徒歩3分ですし。ただ賃貸が多いと、永住目的で購入する人にとっては、
    物件に対する温度差がでてきてしまって大変かな。管理組合の順番がまわってくるのも
    早いですしね。

  12. 13 匿名さん

    戸数66で販売55戸ということは、地権者が11戸ということですか?
    どうせ1LDKは投資用だし、住居用がメインのマンションという感じでは無いですね。
    投資用マンションと言うことなんでしょうね。

  13. 14 匿名さん

    投資用のマンションとは、誰も住まないマンションでしょうか。
    それはちょっと嫌ですね。
    それとも、賃貸にしてしまうのでしょうか。
    賃貸にしていればその分稼げるんだけど。
    でも投資用とは、人が住んだら価値が下がるのでしょうかね。

  14. 15 匿名さん

    んー、いや、そういうんじゃないと思いますよ。
    投資として賃貸運用するという事なんだと思います。
    僕も投資に詳しいわけじゃないですが。
    賃貸の場合は特に
    人が住んでいなかったら価値が維持できるとかそういう訳でもないので。
    ただ新築のマンションで上手く運用するのは
    場所が相当良くないといけないですよね。

  15. 16 匿名さん

    場所でいけばここは駅から徒歩3分だしいい条件ですよね。
    近くに大きなスーパーなどはあるのでしょうか?お買い物は元町商店街に
    なるのかな?元町商店街はまだ一度も行った事がないのですが、ネットでみる限り
    すごく魅力的な商店街ですね。とにかくお店の数がすごい!すたれてしまっている
    商店街が多い中この様な活気のある商店街は貴重です。商店街の中に歯科や病院なども
    ある様ですね。

  16. 17 匿名さん

    元町商店街はかなり微妙ですよ、すたれまくってます

    三宮や元町で夜働いてる人が、職場から歩いて帰ってくるのに便利なので住む
    って感じのイメージですね
    まっとうな女性なら住む場所に選ばないと思います

    空気も悪く大きい道路沿いの方なら騒音もあるし、
    駅の西側、特に土日は汚いおっさんがうろうろしてるので自分なら避けますね

  17. 18 匿名さん

    5線5駅が徒歩5分圏内というのがメリットの一つですね。
    それに自転車利用すれば『三ノ宮駅』から『元町駅』の区間に
    大規模なショッピングセンター他多くのお店があります。

    確かに元町商店街が微妙だとしても他の買いものの選択があれば
    いいかなとは思います。あとこの環境で価格も1,990万円予定~なら
    多少の騒音などもあまり酷いというわけでないのなら悪くはないかな。

  18. 19 匿名さん

    逆に56㎡で3800万は考え物ですね。

  19. 20 匿名さん

    いざとなれば大丸地下もあるし
    コンビニとかローソン100もあるのであまり遠出しなくても
    商店街と併用で普通にやっていけるのではとは思いますけれどね。
    商店街はふつう?
    一応ホームページ見つけたので貼っておきます

    http://www.kobe-motomachi.or.jp/

  20. 21 匿名さん

    元町商店街は7時で閉店ほとんど。食品関係はナチュラルハウスか。無農薬食品などを扱っているので値段高い。大丸も8時までで普段の食材にはこちらもちと高価すぎる。で、最寄りのスーパーはライフ下山手くらいか。ちょっと距離あるので自転車は必要かな。

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 兵庫県の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸