埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【白井】プリスタ Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 白井市
  6. 笹塚
  7. 笹塚
  8. 【白井】プリスタ Part4
マンション住民さん [更新日時] 2011-04-20 23:17:35

有意義な意見交換の場にしましょう。
煽りや荒らしはスルーでお願いします。


<【白井】プリスタ>住民版の3スレです。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47021/
<【白井】プリスタ>住民版の2スレです。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47192/
<【白井】プリスタ>住民版の1スレです。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47245/

<旧関東>初期段階のスレです。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38464/
<プリスタ Part1>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46538/
<プリスタ Part2>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46638/

<【白井】プリスタ レジデンスⅡ>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46801/





こちらは過去スレです。
プリスタの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-10-01 11:39:06

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プリスタ口コミ掲示板・評判

  1. 1 周辺住民さん

    すてきな手洗い場の設置ありがとうございました。

    なんだかんだ言われていますが近隣住民にとってこのような貢献活動はありがたい限りです。

  2. 2 匿名さん

    駅から近くて、マンション全体で社会貢献が出来るなんて素敵な物件です。

  3. 3 マンション住民さん

     プリスタにお住まいの皆さん、上記のような煽り投稿に惑わされず、サイバーホーム(現在のプリスタの
    ネット環境)で、新しく設けられたマンション住民専用の掲示版を利用しませんか。
     メールアドレス、実名(ハンドルネームでOK)の入力不要です。興味本位の部外者は入ってきません。
     是非、利用しましょう。
     

  4. 10 レジ1住民

    我が家は主人しかパソコンが使えません。こちらの掲示板とは全然違うのでしょうか?

  5. 11 マンション住民さん

     先日のメールの設定変更でマニュアルが送付されてきたと思いますが、理事会の議事録とか共有施設の
    予約状況とかが確認できるページがあるのです。URLは、そのマニュアルで確認してください。ID、パス
    も記載してあるはずです。
     ログインしますと、マンション掲示版(プリスタ専用)があります。他の全国版の掲示版もあります。

  6. 12 マンション住民さん

     「CYBER HOME」→「マンション専用ページ ログイン」→「プリスタ マンション専用ページ」
    →「マンション掲示版」となります。

  7. 13 住民さんA

    でもこっちの掲示板のほうが文字なんかが見やすいんだよね
    あっちはめんどう

  8. 14 レジ1住民

    結局パソコンでないと駄目なんですね。主人のパソコンなんで扱い方がわからなくて。

  9. 15 匿名さん

    あちらの掲示板では書き込みが減った件

  10. 16 マンション住民さん

    結局は、ここに書き込んでいる人は、ほとんどが部外者だったということですね。

  11. 17 匿名さん

    そうなんです。
    3人の部外者と11人の住民。

  12. 18 匿名さん

    >>17

    内容見るとほとんど住民ととらえられるが・・・

    まあネット人口は他のマンションより多く感じられますね

  13. 19 匿名さん

    大きなマンションだし、トワイズ・中銀・アーバン辺りの住民らしき人達のやっかみや煽動がありますからね。

  14. 20 匿名さん

    こんな管理組合じゃ、誰もやっかまないだろ・・・。

  15. 21 匿名さん

    もっと笑かして

  16. 22 匿名さん

    なんで中銀、アーバン、とワイズがここをうらやまなければいけないの?
    格が全然違うのに。

  17. 23 マンション住民さん

    どうぞ、部外者同士で勝手にやっていてください。住民は、マンション専用の方で情報交換しましょう。

  18. 24 マンション住民さん

    管理側が何処の部屋の人間が記入したかわかる匿名掲示板か・・・いやだな。

  19. 25 マンション住民さん

    利用規則を守って、常識的な内容である限り、個人を特定することなないでしょう。
    犯罪に類する場合、公序良俗に反する場合には特定されますがね。

  20. 26 マンション住民さん

    レジⅡ中層階に住む者です。

    日中、上階で布団を叩く音が暫く聞こえるのですが、
    子供の洗濯物干す側としては やめていただきたいです。

  21. 27 匿名さん

    え?
    布団を叩く事と子供の洗濯物を干す事の因果関係は?何が困るのでしょうか?
    説明お願い致します。

  22. 28 いぬころ

    布団をたたく→上層階からダニの死骸やフンが落ちてきて、洗濯物に付着。
    ダニの死骸やフンは子供にとっては喘息の原因となる・・・・
    って事だと思いますけど・・・
    でも布団たたきってあまりダニとか外に飛ばず(掃除機で吸ったほうがよい)、
    むしろ布団が痛むだけなのに、無知といいますか、むかしからの癖なんでしょうかね。


  23. 29 匿名さん

    子供がアトピーやアレルギーで子供のものにダニの死骸や糞が降りかかるのが危険なんじゃない?

    アトピーやアレルギーの人や子供が増えてるんだし
    タバコ同様、人体に影響があるなら外に布団干すのをやめるしかない。
    アレルギーの人にしてみたら、呼吸困難起こしたり生死に関わるもの。

    どうしても干したいなら部屋の中で日の当たる場所に広げておくか布団乾燥機かければいい。

    こんな少数意見が大多数になる日も近いのかもしれない。



    一部の為に不便を強いられる、なんて息苦しい世の中なんだろう。

  24. 30 マンション住民さん

    そもそもベランダの外に布団を出すのはだめなのでは?

  25. 31 びっくりです

    布団叩くのもダメ?モンスター?
    干すのもダメ?和室が無いマンションならまだしも、畳に布団の人は必ず干しますよ!

  26. 32 住民A

    同じ住民として情けない。
    この方は一体どんな環境で育ったの?都会の一等地にお住まいでしたか?
    そんなことまで文句言うなら集合住宅に済むのは間違いだよ。
    鴨川あたりの戸建てでもいかがですか?
    正にモンスターPですね。
    案外これって煽りに乗せられた?
    でも今の時代ってこうゆう訳のわからない事言う人が多いからどんどん歪んで来てると思うんだけどな。
    この類の発言は許せなくて。

  27. 33 いぬころ

    >布団叩くのもダメ?モンスター?
    ネットとかで調べてみたほうがよいと思いますよ。
    最近言われ始めたみたいですけど、
    布団叩いたときに埃のように舞っているのは、ダニとかではなく
    もっぱら布団の綿の一部みたいです。
    表面の埃をそっと取る程度に叩くのはいいみたいですが、
    強くたたくと綿が内部で千切れて生地が傷むだけのようです。
    ダメとかではなく、無駄だと思いますし、
    それでいて周囲に音とかで不快感あたえる可能性もあるのですから
    なんとなく綺麗になった感との天秤にかけると
    部屋の中に取り込んでから掃除機をかけるほうがよいのかなと
    自分は考えています。

  28. 34 マンション住民さん

    いぬころさん
    私、31さんじゃないですけど。

    布団叩きのこと知ってますよ、今じゃ常識でしょ?
    そんな細かいこと、2回も長々書かなくていいです。
    私だって数年前に知ってから、叩いてません。
    でも、知ってても叩く人もいるし、それは自由でしょ?
    ベランダの柵に干すのでないなら、規約違反でもない。
    大量にごみやほこりが舞うのは論外ですけど
    普通に寝てる布団なら、そこまでいかないでしょ?

    それなのに文句を言うことがモンスターなんです。
    ここまで他人の日常行動に文句を言うような人だと
    このままだと26さんの子どもがくしゃみしただけで
    周りのうちのせいで・・・とか言われそう。

    いつもは「それなら人里離れた戸建てに住め」系の言葉をみて
    気分悪いんですけど、26さんがそんなことを気にしながら
    なんでこんなとこ買ったのか、本当に不思議です。

    ちなみにうちにも半年未満の乳児いますけど
    いろんな点でお互い様だと思っています。

  29. 35 匿名さん

    わたしは布団たたかれる下の家の方に同情しますね。
    布団たたいている本人が同じこと上のほうからされたら嫌だと思いますけれどね。
    ほこりであろうと、ダニであろうときたないことにはかわりありません。
    それを他の家にまきちらす感覚わからないです。
    今は布団乾燥機&掃除機が常識だと思います。
    下には必ず洗濯物あります。
    目に見えずともつきます。
    今はたばこ、布団干し&たたきに対して世間の目は変化していることお忘れなく

  30. 36 マンション住民さん

    >布団たたきってあまりダニとか外に飛ばず(掃除機で吸ったほうがよい)
    ってことなら叩かれても影響ないのでは・・・
    気分の問題だけだと思われ。

  31. 37 マンション住人

    布団たたいてもたたかなくても埃やゴミは風に乗ってやってきますよ。 

    お子さんを守るおかあさん、立派です。偉いです。頑張ってます。

    悲しいですが、多数決社会です。
    天気が良くて昼間なら
    日本に住んでいるかぎり、布団はベランダでたたく人多いと思いますよ。
    自分の身は自分で守る時代ですよ。

    どんな境遇でも乗り越えていける、丈夫で柔軟性を備えた強い子になりますように。 

  32. 38 マルエツの惣菜は不味い。

    最上階に住めば良かったのでは?
    ベランダで洗濯物を干して取り込む時に払ったり、布団を干して叩くのなんて安易に想像できますよね。

    まさか布団や洗濯物を皆さん家の中に干してると思ったのかな?だから子供がアレルギーだかになるのですよ。天日干しが一番良いのですよ!絨毯で使った掃除機を布団でも使うなんて、そっちの方が不衛生です。

  33. 39 匿名さん

    もちろん吸い口は換えますよ。

  34. 40 住民さん

    程度の低い不毛の議論は止めましょう。

  35. 41 匿名さん

    ウチにあるSANYO製の掃除機は布団用の吸い口なんかありませんよ!!!
    掃除機派が少数なのでは?それとも我が家がランクの低い物を購入したから?オプションで別売りなんですか?テレビ通販で「今なら布団用の吸い口付き」ってのを買わないとだめなのですか?

  36. 42 入居済みさん

    これね。
    http://dyson-twinbird.seesaa.net/article/104732240.html

    ナショナルのふとんとんノズルで十分だよ。

    バルコニーを含む共用部での喫煙と過度の布団叩きはやめた方がいいでしょうね。

  37. 43 住民A

    将来いったいどんだけナヨナヨしたモヤシに育つんだろ。
    まるで無菌室にでもしたいのでしょうか。
    余計に耐性がない弱々しい人間になってしまうのに

  38. 44 マンション住民さん

    ストレスのはけ口になってますね。部外者が喜んで読んでますよ。
    プリスタ住民の恥をさらすのはやめましょうよ。

  39. 45 マンション住民さん

    ここは「マンション住民」を名乗る荒らしばっかり
    いつもの展開にウンザリです
    スレごと削除して欲しいよ

  40. 46 住民さん

    うーん。
    どうしても負の方向に行ってしまうんですね、この板って。
    もっと皆の情報交換や、一部の方達の主義主張やエゴにならないマンション全体の前向きな討論や議論があれば良いのですけど・・・
    何かベランダ喫煙、布団干し、パラボラ設置、洗い場問題等、麻疹的にわっと湧いて発散したら何事も無かったように過ぎ去って行く。
    こんなもんなんですかねやっぱり・・・。
    ここから出た話題が大きな山を動かす様な潮流となれば有意義な感じはしますが、現に何も現実では変わってないし、このままだと***の遠吠え的な感じがして何だか悲しいですね。
    マンション専用掲示板で喧々囂々のが良いのですかねぇ

  41. 47 住民でない人さん

    最近白井に越してきました。まだ知り合いもいないんでこの掲示板にお邪魔してみました。
    勝手な話ですが白井の買い物やイベント情報などを載せて欲しいんですが。

  42. 48 マンション住民さん

    47さんへ 最近引っ越して来たんですね!買い物はマルエツ トウズや西白井にマルエイがあります。マルエイは安いですよ!あと千葉ニュータウンにはイオンや専門店などたくさんのお店がありますよ!!あとは今月24日にはふるさと祭りが市役所でやります!!ケーキ屋さんは駅前マザーグースおいしいですよ~

  43. 49 住民でない人さん

    48さん 早速有難うございます。スーパーや美味しい店の情報ななにより役に立ちます。
    今後とも宜しくお願いします!
    ちなみに雰囲気のよい喫茶店などご存知ないですか?コーヒーを飲みながら一服をする時間が好きなのですが

  44. 50 マンション住民さん

    49さんへ 喫茶店ですか!?前はミスドがありましたが近場ではないかな?ホーマックに小さなカフェレストランみたいなのがあるぐらいかなぁ(^_^;)お子さんはいらっしゃいますか!?

  45. 51 マンション住民さん

    皆さんのおうちはかめむしこないですか?洗濯物にくっついてます…

  46. 52 マンション住民さん

    かめむしの季節です。
    我が家にも来ています。迷惑してます。

    迷惑といえば、ベビーカーの人たち、広く感じる歩道でも
    3人横に広がれば、自転車や他の歩行者にはとても迷惑になります。
    マンション内はもちろんのこと、ベビーカーは免罪符ではありません。

    ということでカメムシもですが、小さな羽虫のようなものが冬場
    わんさか窓周辺にくることがあります。
    あれもなんとかしたいです。

    明日は印旛沼の花火大会。見えるでしょうか。

  47. 53 マンション住民さん

    え、花火あがるの?知らなかった!ありがと~う教えてくれて!見れるといいな!

  48. 57 住民でない人さん

    50さんへ 駅前のチャオはどうですか?中がよく見えないので入ったことはないのですが。
    私はカフェより昔ながらの喫茶店がしっくりきます

  49. 58 同じくよその人

    チャオいいですよ。カフェ飯が美味いです。
    中華丼も定食もなんでも美味いから
    昔からの固定客多い。
    西白井は安全地帯のメンバーの店のY'sカフェと
    アンの家があります

  50. 59 マンション住民さん

    52さん かめむし来ているんですね!!去年は出なかったんですけどね…みんな気にしないで洗濯してますか?

  51. 60 住民でない人さん

    チャオ今度行ってみます! 
    それとは別にケーズ電気の中にスタバやドトールなどちょっとコーヒーが飲める店が入ればいいですねぇ

  52. 61 マンション住民さん

    ねえねえ、なんで内部掲示板が出来てもここに書き込みしてるの?

    ここでの書き込みは、周辺の人達からもネタになってるよ
    同じマンション住民としてどうかと思うけどな

  53. 62 マンション住民さん

    内部掲示板がいやだからですよ・・・。

  54. 63 マンション住民さん

    地域情報交換の場としていいのではないでしょうか?内部掲示があるのだから

  55. 64 61

    そうですね
    地域情報交換の場として、住み分け出来れば良いですね

    温かく見守っていきます
    レスありがとうございます

  56. 65 匿名さん

    喫茶店で軽食はまだしもラーメンまで揃ってるのはどうでしょう?

  57. 66 マンション住民さん

    おいしければ良いっす。

  58. 67 匿名さん

    それが白井クオリティです。
    食べ物屋が少なかったから自然とメニューが増えていったんですね。
    お客は美味しい食事のんびり食後の珈琲も味わえるし。
    お一人様のお年寄りも会社員のお昼も
    おばさま連中の会食となかなか便利です。ハンバーグもうまかったおぼえ

  59. 68 マンション住民さん

    チャオの並びのパン屋さんはどうですか?前に日曜日の朝行ったら休業日でした。日曜の朝焼きたてパンを外で楽しみたかったのに残念!

  60. 69 入居済みさん

    やはりイスの座り心地は大事ではないかと

    クッション(ばね?)が沈みっぱなしのイスは
    少々心地が悪いっす

  61. 70 住民さんA

    今日は白井ふるさとまつりですね。みなさん行かれますか?

  62. 71 マンション住民さん

    住民を騙る輩が、なんと多いこと。あきれるばかりです。

  63. 72 マンション住民さん

    明日ふるさとまつりにいこうと思ってます。フリマなど楽しみです!

  64. 74 匿名さん

    ふるさとまつりは餃子が旨かったですよ。

  65. 75 マンション住民さん

    餃子ですか?(^_^;)ジャガバターおいしかった!

  66. 76 マンション住民

    カレーが美味しかった。

  67. 77 マンション住民さん

    みんなふるさとまつりに行かれたんですね!!楽しかったですよね?1日は白井駅前ですよ~行きましょう~ドトール出来るみたいですね?

  68. 78 住民でない人さん

    ドトールはどこに出来るんですか?決定したんですか?

  69. 79 住民さんA

    ほんとですか!!超楽しみです

  70. 80 匿名さん

    チャオでラーメンを注文するくらいなら俺は家でカップヌードルかペヤングを食べるよ。

  71. 81 入居済みさん

    北総線が成田までつながったら、現在ある特急が印旛日本医大、千葉ニュータウン、新鎌ヶ谷に停車ということなんですか?それとも、現在の特急はそのままで、ほかの特急ができるということなんですか?混雑とかとうなるんでしょう?

  72. 82 入居済みさん

    ドトールもいいけど珈琲館もほしい

    近所でおいしい軽食たべたい

    安くてまずいのはいやだ

  73. 83 マンション住民さん

    ケーズ電気内の騒々しいところでリラックスコーヒータイムは無理かも...

  74. 84 マンション住民さん

    チャオのオムライスおいしかったですよ!

  75. 85 マンション住民さん

    ドトールは電気屋のところです!

  76. 86 マンション住民さん

    電気屋?ってケーズじゃなくて?

  77. 87 匿名さん

    >>81

    成田新高速関連列車は今の北総線列車とは別物です
    日中は今の20分間隔普通と新設される列車の二本立て
    但し朝夕ラッシュ時はこれ以上の増発不可能なので
    今の急行・特急が新高速鉄道列車に移行すると予想されます

    停車駅も81氏が書いているように言われていますがまだ決まっていません

    現在の大まかな予測では新高速列車予想停車駅(印旛日本医大、千葉NT中央、新鎌ヶ谷)
    は本数増便、それ以外では若干の減便になりそうです

    所要時間は待避や待合せ時間が増えるので長くなります

    極端な話、白井より千葉NT中央の方が近く?になるかもしれません

    もう一つ気になるのはNT地区から都心へのアクセス向上より成田空港へのアクセス
    重視な傾向な所です

    混雑については今の混雑+新駅利用者となり更に混雑が激しくなると思います
    住民も増えていますので普通列車の印旛日本医大辺りでも座れなくなりそうです

    長文にて失礼しました



  78. 88 入居済みさん

    駅前祭りのときチャオのコロッケ食べたけど
    その入れ物がカレンダーで手作りしたもので
    少々怖かった

    使用済みのカレンダーでなかったことを祈る・・・

  79. 89 匿名さん

    その場で店の人に言えばいいのに。
    こんなところで書いても。。。。

  80. 90 マンション住人

    88さん、少し潔癖すぎじゃないですか?
    使わなくなったカレンダーでエコです。節約主婦も油をきるために使います。
    イヤなら買わなければいいんです。 


  81. 91 匿名さん

    エコとは全く関係無いと思います。
    チャオの店主に店を出す前は何をしてたか聞いてみなよ。食べ物を扱ってても調理するのは初めて・・・。

  82. 92 匿名さん

    エコ、節約

    とても大事なことだけど やはり時と場合による

    でもこれこそ人それぞれの「価値観」だから

    ユニクロ大好きもいれば 絶対に着ない人もいるように

    お互いに「そういう人もいるんだなぁ」というだけのことです

    でも個人的にいえば お金で売る食べ物にカレンダーは少々いただけないかも

    家での油切りはその家の勝手だし問題ないと思うけど

  83. 93 マンション住民さん

    チャオのコロッケよりも
    フリマで食べ物を売ってる人がいたのに驚いた
    あれこそ衛生面でやばいでしょ

  84. 94 マンション住民さん

    近々ジョギングを始めようと思っています。

    ちらほらお見かけするのですが、みなさんどのあたりを走っていますか?

    近辺でお勧めのコースを教えてください!
    よろしくお願いします。

  85. 95 住民さんA

     昔  は店でコロッケを買うと新聞紙で作っ  た袋にいれてくれたものです。                  確かに不衛生だが当時は何も思わなかった。                                時代によってその感じ方は変るものですね。

  86. 96 マンション住民さん

    91さんは何をいいたいの?
    思わせぶりな発言はやめたほうがいいと思いますが

  87. 97 匿名さん

    営業妨害にあたるかもね。
    あそこできてもう長いよね

  88. 98 住民さんA

    駅前ケーズ敷地のテナント募集の看板から
    ガストが消えてしまいました・・・

  89. 99 マンション住民さん

    おはしかふぇガストは出店取り止めになったようです。
    白井市議員さんのブログに書いてありました。
    誘致は引き続き・・・ということなので期待しましょう。

    ドトールの件って結局どうなんでしょう?

  90. 100 マンション住民さん

    ケンタッキーとミスドを再開させればいいのに…。

  91. 101 マンション住人

    バーミヤンもね(笑)

  92. 102 マンション住民さん

    飲食店がほしい~~

    その約束だったのに まさかそれ以外のお店にならないよねぇ

  93. 103 マンション住民さん

    電気店の平日ってあまり集客がないから
    飲食店は難しいのかもしれないね(泣

  94. 104 マンション住民さん

    飲食店の約束があったんですか?
    それなら絶対出来て欲しいです!!

  95. 105 住民さんE

    外食産業も不景気ですから。
    出店を控えているなか、一部に出店反対の動きがあるとカネを使ってまで出店しないんでしょうね。

    この地区の住民のみなさんは、もう少し自己の利益も考えて自己アピールをした方がいいでしょうね。
    白井地区にどうしてお店ができないのかを考える必要がありますね。

  96. 106 匿名さん

    そうだな
    商業施設欲しがる割には地元商店やスーパーを利用しないで
    安いとこまで行くからね

    まして駅前のあの土地では?

    新店舗が木下街道沿いばかり出来ている理由を考えたほうがいい

  97. 107 マンション住民さん

    出来るだけ地元を使ってるんですけどねぇ。
    みなさんやはり車で足をのばしてるんでしょうかねぇ....

  98. 108 匿名さん

    コロッケ屋の包装にケチつけたりしているからね

    収入源重視ならパチンコやゲーセンのほうがいいんだけどね

    千葉NT中央や新鎌ヶ谷駅前のように、集客して飲食店や商業施設出来るし・・・


  99. 109 マンション住民さん

    もっと地元を利用してやらなきゃ。
    特にスーパー。ここら辺の住民のために作られたと思う。

  100. 110 住民さんA

    少子高齢化が進み、核家族化も進展しています。
    手をこまねいていて商売繁盛とは期待できそうもありません。
    東京等の繁華街のように人が集まり一見客を数多く取り入れることが出来る商店は数少ない存在でしょう。
    地方のそれも郊外の商店の生き残る策は住民とのコミ二ケーションしか有りません。
    大手業者とは一味違うキメ細かな対応が必要だと思います.
    結局商店が無くなれば住民が一番困るということを自覚すべきだと思います。
    地域商店の積極利用と商店の活性化と教育が不可欠だと思います。
    いずれにしても無くなってはお互いに困りますから。

  101. 111 匿名さん

    イオンの袋は良く見ますよね。多くの方が新鎌ヶ谷やNT中央に行ってるみたいですね。
    近所の店舗は使わなくても近所に店舗は出来て欲しい。ってところですかね。

  102. 112 匿名さん

    ビッグホップのように、どう考えてもだめだろうなぁ~と地域住民は分かっているものが
    できてしまうのが不思議

    きちんと市場調査してるの???

    どんな業種にしても中途半端なのはいらないんだよね

    ダイソーみたいな安いだけの店は今更いらないし。

    デリバリーの拠点を作ればはやるかも。

  103. 113 マンション住民さん

    白井ってある意味住みにくいですよね。

    何かお店を造ろうとすると「反対!」
    多くの人が苦労して値下げにこぎつけた北総線運賃も「値下げ幅が足らないから反対!」

    具体論がない中途半端な住民運動が活発過ぎるのではないでしょうか?

  104. 114 マンション住民さん

    113さん、
    今回のガストの撤退も反対運動があったということですか?

  105. 115 いぬころ

    >多くの人が苦労して値下げにこぎつけた北総線運賃も「値下げ幅が足らないから反対!」
    例としてはどうなんでしょう・・・
    本当にまじめに取り組んできた人たちを思うと反対する気持ちがよくわかります。
    5%値下げについては、別に今でなくても県と市がもう少しまじめに取り組めば
    もっと早くできた施策・・・
    誰も苦労していないと思いますよ。
    成田新高速に焦点を当てての値下げコールは、もう一度運賃原価の計算を仕切り直し
    する機会でもあったはずなんだけど、時間がないってんでうまくかわされただけだと思います。
    もっとも、市のHPには資本注入の方向で調整するらしいので、これは
    マイナスではなくプラスだと個人的には評価していますけども・・・。

  106. 116 電車通勤のリーマン

    白井市って北総線しか走ってないんだからもっと市が費用負担して利用者増やすように働きかけりゃいいのに。
    市民も北総線をもっと値下げしたいなら、自転車やバイクで他線の駅まで行かずにもっと北総線を利用してやれよ。

    それが出来なきゃ、運賃問題に意見出来る立場じゃねぇなと思うんだが。
    自分で自分の首を絞めてるようなもんだよな。

  107. 117 住民さんA

    北総線の運賃も難しい問題ですね。
    企業の努力と地域住民の協力体制の二本の柱がキチンと確立する事が重要です。
    スーパー、外食等の住民にとって必要な商業施設はしっかりと営業を続けてほしいものです。
    しかし住民は、致し方の無いことですが少しでも安い所、少しでも品揃えの良い所に目が向きます。
    関東各地のニュウタウンとして開発されたところで商業施設のさびれ方は半端では有りません。
    全て整った住環境と思っていたものが5~10年すると周りに病院を含め何も無くなっているのです。
    今こそ難しい問題ですが、鉄道、病院、商業施設との共存共栄を図る必要があります。
    住民の要望、意見ははっきりと相手に伝えるとともに地消の精神での行動が求められていますね。

  108. 118 住民さんE

    白井市は既存の飲食店が市民の利用がなくなっているような気がします。
    それは周辺他市に新しい店ができてそちらに流れる傾向なのか、または市民がそういうお金を
    使わなくなったのかと考えています。
    わずか10年前までは利用客で大賑わいだった高級店がひっそりしているのを見ると
    高齢化の影響がここまでおよんだかと暗い気持ちになります。
    10年前の高給とりの市民が年金生活に突入してしまったということ
    周りの市の充実が元にあるかもしれないが
    自分のまわりにある店を大事にしていくことも市民生活を
    活性化させていく上で大事ではないでしょうか?
    たとえば駅前スーパーですがいいものを売っていると思う。
    そのうえで品物の回転が速い、つまりみんなが利用すれば他からの来客も増えるのではないでしょうか

  109. 119 匿名さん

    合併の是非は別として、自分が将来に市長になりたくて住民を扇動し、住民投票さして白井だけ市町村合併から抜けたからな。
    訳のわからない住民運動や反対運動は反対の為の反対をしてるだけ。
    ニュータウン住民の代表に相応しい人が市長をするべきですね。

  110. 120 匿名さん

    お子様向けの商売ははやっているね
    あんな小さなころからやっても早すぎる「英会話」とか
    それなら「正しい日本語と礼儀としつけ」を教える教室のほうが必要だと思うけど
    まあそれはおいといて

    やっぱり飲食店がほしい。

    白井の市民代表は確かに保守的で消極的だね。
    積極的な関西市長を持つ住民がうらやましい

  111. 121 住民さん

    梨ブランデー廃止は白井の近い将来を暗示してるな。

  112. 122 マンション住民さん

    この辺ていつも風がつよいのですか?

  113. 123 マンション住民さん

    強いですよー。
    春先なんて、洗濯ものを干せない日もあります。
    網戸が風圧でガンガン移動したり(笑)

    以前「布団を叩くな」との書き込みを見たのですが
    洗濯ものを取り込む時も、カメムシを落とすためにバサバサしてしまいます。
    周囲のお宅で不愉快に思ってるのかなーと、ビクビクです。
    洗濯してあればいいかな?
    でもほこりが出るだけで気にしそうですよね、そういう人って。
    音をたてないようにだけ、気をつけます。ごめんなさい。

  114. 125 マンション住人

    電車で気軽に行ける紅葉スポットを教えてください。

  115. 126 マンション住民さん

    お互いさまなのでそんなに気にしなくてもいいのではないでしょうか?
    集合住宅なのですから....

  116. 127 住民さんA

    布団を軽くたたく音くらいなら書き込みしないと思いますよ。
    うちの近所にもいますよ、たたきすぎて布団破けるのでは?と思えるほどの音をたててるお家。
    ストレス解消なのかな?

  117. 128 近場の人

    成田山は電車で気軽に行けますね!
    電車だと少し遠回りかもしれませんが1時間位で着くかも!?

  118. 129 マンション住人

    連休紅葉を見に行こうと思っていたのに、家族がインフルエンザです。みなさんの職場やご家庭はいかがですか?

  119. 131 周辺の人

    良く言えば裏表がない、悪く言えば思慮に欠けるんでしょ。
    そちら在住の知人に、いろいろ内部の愚痴こぼされてる部外者もいますので。
    はっきり言えば、住民自ら資産価値暴落させてると思うので、常識ある行動した方がいいと思いますが。

  120. 134 匿名さん

    >>131
    住民自ら資産価値暴落させてると思うので、常識ある行動した方がいいと思いますが。

    ここで何か言うのが資産価値に影響するの?何で?
    資産価値ってエントランスの所にある変なプランターとかの方が影響すると思いますが・・・。

  121. 136 マンション住民

    だからいつまでもここに書き込んでる人達って何なの?
    本当の住民なら今までの約3年の流れを考えれば、ここに書き込まないよね

    同じ住民として、煽りや自作とかうんざりです
    内部が出来ても、外部しか書かない人は煽りと同じなんで、ROMってろよ
    他人の迷惑も考えろ

  122. 138 マンション住民さん

    煽りはともかくとしても
    住民ネタ曝露して荒れるのも否定出来ないのも事実
    都合悪くなると閉鎖だのあちらへ移動しましょなど

  123. 142 マンション住民さん

    さあ、今年もあのネタが、あの方からでる季節になりました!

  124. 143 匿名さん

    ピカピカ

  125. 144 マンション住民さん

    >>139
    へったくそな釣りだなー。以前のレスのパクリじゃん。頭足りなすぎ。

    >>142
    イルミネーションキターーーーーーーーーーー(゚∀゚)ーーーーーーーーーーーー!
    ですね。わかります

  126. 145 匿名さん

    家電量販店の明りにに負けないくらいのものを作り込まないといけませんね。
    今年からは過激なものが期待出来ますね。

  127. 152 匿名さん

    みろや!このまんしょん
    ピッカピカやぞ!!ピッカピカやぞ!!
    ぞっくぞくするやろ!!


    悔しいです!!

  128. 153 住民さんB

    イルミネーションいいじゃん別に...
    嫉妬ですか?

  129. 162 匿名

    嫉妬ってw

  130. 166 住民さんA

    僕もせっかく新たに設置したペット洗い場から排泄物の匂いがするのが気になります。
    排泄物を流すの禁止とまで書かないとダメなのでしょうか?

  131. 167 住民さんM

    この前はザリガニの水替えしている小学校みたよ。
    まぁ許容範囲内だと思ってスルーしたけど。
    基本的に責任もって生き物を飼うって少年にとってもいいことだと思うしね。

    臭い対策は難しいですね。

  132. 168 マンション住民さん

    ただざりがにの水って臭いですよね。
    部屋からここに来るまでの共用部分にこぼしてしまうという
    こともありえますので
    各自宅で処理してもらいたいです

  133. 169 とんでもない

    各自宅で処理なんかされると皆が生活共有しているパイプに流れるよ。

    部屋の中から匂ってくるよりマシかと?

  134. 170 匿名さん

    まじ?

  135. 171 マンション住民さん

    ペットは犬猫だけじゃないんです

  136. 172 匿名さん

    洗い場設置を強引に進めたのはあくまでも「犬」さま用の洗い場です。
    とってつけたように他も若干OKとなっているけど。

    家庭内で洗えるものはそうしないと
    上で書かれているように、いずれエレベーターや廊下が臭くなります。

    そうなってからじゃ遅いよ。
    臭うマンションなんてありえないでしょう。

    排泄物OKの洗い場もありえない。飼い主のモラルの問題だね。

  137. 173 マンション住民さん

    ケーズデンキ随分出来てきましたね!楽しみですがテナントは確定したんでしょうか

  138. 174 匿名さん

    >172

    あくまでもペット洗い場なので仕方ないでしょう
    自宅で洗われて、隣の住戸に迷惑かけるよかマシかと


    >173

    カワチ、ホーマック、ゲオ、スーパー2件が徒歩圏内にあり
    白井大橋のところにダイソー、手打ちうどん、すきや、ガストが
    あるのだから、これ以上の出店は共倒れの恐れになりかねません
    ケーズ一本でもいいような


  139. 175 マンション住民さん

    ここの商圏としたら今くらいで適正ですね

  140. 176

    植木鉢洗っている婦人もいたね。

    さすがにペットちゃうやろ~と突っ込みたくなったけど、感覚的には共用スロップシンクなんだよね。
    これも仕方ないかと。

    ただ農薬や化学肥料を洗ってる訳だから人体に影響なくても小さなワンちゃんはどうだろう…?

  141. 177 匿名さん

    けつのあなあらってるじじいがいたね

  142. 178 匿名さん

    犬のじじいだけどね

  143. 179 マンション住民さん

    くだらない書き込みが目立つね。
    所詮この程度か?そろそろ引っ越しを考えるかな。

  144. 180 住民さんA

    ↑他のCNTマンションにもほぼ同時刻に荒らしているのを発見!
    文体が同じだからすぐばれるW
    よほど今のところに満足できてないんだね。可哀相・・・。

  145. 181 匿名さん

    あ~あ
    駅前南側の角、何ができるか楽しみにしていたら
    結局不動産やかぁ

    ケーズのテナントは飲食店がいいんだけど

  146. 182 マンション住民さん

    成田新高速鉄道の特急停車駅決まりました

    京成高砂ー東松戸ー新鎌ヶ谷ー千葉NT中央ー印旛日本医大ー成田湯川ー空港第二ビルー成田空港

    新鎌ヶ谷で接続すれば時間短縮になるかな?

  147. 183 住民さんA

    ケーズのテナントはいつ決まるんですかね?

  148. 184 匿名さん

    今年は正面エントランスのツリーがさみしいような・・・

    ケーズのテナントはゼロからだけど徒歩圏内に飲食店はほしい

    駅南側の人たちも熱望しているのになかなかできないなんて





  149. 185 マンション住民さん

    え!テナントZEROなんですが、、、 残念です。でも所詮住宅地の中ですからね、、、 企業側としては大きな利益は見込めないことはわかっているのできびしいですね。 コンビニがダメな理由はなんでしょうか? 今までの店舗(ファミマ、ミスド、ケンタ、バーミアン)でもないよりはよかった。。。電気屋よりは・・・

  150. 186 匿名さん

    商売にならないからでしょ

    ケーズ自体も牧の原にあれだけ大きい店舗あるのにどうかと思います

    コンビニも同じ理由だと思いますよ

  151. 187 マンション住民さん

    テナントが入らないなんてショック!マジな情報ですか?

  152. 188 匿名さん

    ホーマックにコーヒー&ソフトクリーム屋があるじゃん。

  153. 189 成田新高速運賃 霞が関で意見陳述の機会

    成田新高速運賃 霞が関で意見陳述の機会

    12/16  成田新高速の運賃の上限設定での認可が申請された。
    12/17  運輸審議会は公聴会を開催することを決定。
    1/26,28 公聴会。

    ・意見陳述したい方は、1月6日必着で公述申込書
     および公述書をそれぞれ3部、運輸審議会まで送ってください。
    ・一般公述人の人数は30人までで一人15分以内です。
    http://www.mlit.go.jp/common/000055364.pdf

    ご意見のある方、ぜひ応募されることをお勧めします。

    白井市議会議員のHPを参考に投稿)

  154. 190 住民さんE

    梨ブランデーを放置していたような市だから
    住民の眼は厳しくないとね

    北総線も何十円か安くなるだけ、では当然なったくする人は少ないでしょう

    そういえばマンション正面の玄関外のタイル、
    また色がはげ落ちて汚くなっているんだけど補修の予定はあるのでしょうか?

    それこそ玄関はマンションの「顔」なんだから
    「ステイタス」が下がります 

        ↑

    ちょっとしつこいか・・・

  155. 191 匿名さん

    プランターは?

  156. 192 匿名さん

    >>189

    意見も何も停車駅決定し運賃申請済


    >>190

    駅前であろうがいちいち他人のマンションなど気にする人いないよ
    そこまで見ていない…

  157. 193 匿名さん

    >>192
    その運賃申請に対しての意見陳述ができるんですよ。
    その結果、申請が妥当でないと判断されたら、
    却下等もあり得ないとは言えません。

  158. 194 近隣住民

    >>185さん

    コンビニは、7-11が当初出店予定でしたが、市の条例で深夜営業が出来ない(東側はOK)と言うことと、煙草の販売が出来ないことです。これも東側では可能なんです。
    他の飲食店も建物の西側では商売にならない(東側の道路から見えない)ので出店取りやめとなったようです。

  159. 195 契約済みさん

    正面玄関のタイルは私も気になる

    他人の目を気にするのではなく、自分が気になる

    自分の家の玄関汚いのは
    他人の目を気にするからではないでしょ?

  160. 196 匿名さん

    自分達で掃除すればいい話で
    ここに書き込んだり他人任せにするのはどうかと思いますよ

  161. 197 匿名さん

    >>193

    駅前で配っていたビラでは停車駅&所要時間増についてがメインだったが…


    >>194

    なぜ東側が良くて西側はダメなんだろうね
    発展するにはある程度の融通も必要だと…

  162. 198 匿名さん

    スーパーでタバコ販売してるからじゃない?

    発展とマンション住民の利便性よりも市のステイタスの方が大事でしょう。

  163. 199 マンション住人

    まあ、中学生が夜中に背伸びしてタムロされるようなコンビニなくていいよ。マンションにもコンビニあるしね。
    出前もいろいろあるし、不自由しません。
    電車も各駅で座って行けるから結構ですし、交通費は全額会社負担ですし、格安の切符も賢く利用しますから。
    電気屋さんかなりヒマつぶしで通えそうで楽しみだね。

  164. 200 マンション住民さん

    ケーズは思ったより圧迫感がありますね...

  165. by 管理担当

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸