東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティハウス府中けやき通り(旧称:府中町1丁目)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 府中市
  6. 府中町
  7. 府中駅
  8. シティハウス府中けやき通り(旧称:府中町1丁目)ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2010-05-19 22:59:36

まだあまり情報はありませんが、府中町1丁目について情報交換しましょう。
よろしくお願いします。



こちらは過去スレです。
シティハウス府中けやき通りの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-09-14 22:15:39

スポンサードリンク

シュロス府中武蔵野台シルクハウス
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス府中けやき通り口コミ掲示板・評判

  1. 41 匿名さん

    年中、景色が抜けるのは、けやき側(西向き)の高層だけかな。西向き中層以下は、夏場は緑葉が生い茂る木を見ることになりそうです。

  2. 42 匿名

    西側も前に何か建つ可能性はないのですか?

  3. 43 先住民

    府中の恒例行事の5月3日~5月6日まではお祭りがあり、太鼓が朝から町内を練り歩くので騒がしいのが嫌な人は住めません。駅の周りは祭り一色になります。

  4. 44 匿名

    夜はどうですか?この当たりは、夜もバイクやトラックが走るので、静かでないと聞きましたが?

  5. 45 匿名さん

    公式HPまだ見れるとこ少ないなぁ・・・。

    一階にスーパーとか前のレスで読みましたが、昼間はかなり騒がしそうですね。
    夜も静かでないとなると考えもんです・・・。

  6. 46 匿名

    営業時間にもよりますが24時間営業だとうるさいかも知れませんね。

    いまコンビニの近くに住んでますがトラックの荷物の搬入は、かなりうるさいですよ。

  7. 47 匿名さん

    お祭りはここだけに限らずどの地域でもありますし、
    太鼓や囃子はバイクやトラックの走行音のような、いわゆる騒音と言われるような
    ものとは質が違うので大丈夫じゃないですかねぇ。
    個人的には飛行場や暴走族以外はほとんどが許容できる範囲かな。

  8. 48 匿名さん

    ケヤキ通りもそうだけど、甲州街道も直ぐそばだから、
    そっちを通る暴走族や大型トラックみたいのも気になるんじゃないの?
    場所柄、ある程度騒音対策はしていると思うけど、
    夜だと周りも静かになるから、結構気になるんだよね

    まぁ、祭りで騒がしいのは良いけどねぇ~

  9. 49 匿名

    整備が悪いトラックや頭がま悪いヤツが乗る単車はうるさいですよ。

  10. 50 匿名

    整備が悪いトラックや頭が悪いヤツが乗る単車はうるさいですよ。

  11. 51 匿名さん

    お祭りは年中行事で毎年楽しみになるかみしれませんね。
    嫌いな人にとってはうるさいだけでしょうけど。

    店舗のサービス動線と住居の動線はきっちりちゃんと分けられているんでしょうねぇ?
    搬入のトラックやらが駐車場や共用部分に頻繁に入ってこられちゃかなわん。

  12. 52 匿名さん

    けやき並木通りは、結構交通量は多いほうなんですね。
    用途地域は、商業地域なので、それは仕方のないことなのかな。駅にも近いし。
    その分、防音対策をしっかりしてほしいね。
    トラックやバイクなど、昼間はそれほど気にならないかもしれないけど、
    夜間は、やっぱり、静かなほうがいいですね。
    いろいろとHPで教えてほしいことがあるけど、なかなか更新されませんね。

  13. 53 匿名

    正面に深夜までやってるスーパーがあるんで人通りは多い。このエリアは自転車も多いけど、治安は大丈夫かな?郵便局の本局もあるんでトラックがうるさいかも

  14. 54 匿名さん

    正面にあるスーパーは、24時間営業なんですね。
    便利だけど、夜遅くまでそこそこ賑やかなのかなぁ。
    帰宅が深夜になるときは、明るくていいかもしれないけど。
    西向きの部屋は、ファミリー向けの3LDK 。
    南の日当たりがないのが、気になるところです。
    西からの日当たりって、夏場は、大変なのかな?
    階層によっては、けやき並木が遮ってくれたり、なんてことはないか。。。

  15. 55 匿名さん

    正面のスーパーは1:00までですが、スーパーって搬入とかのトラックでうるさいんですよね。
    あとは人通りが絶えないと意外と落ち着かないかもしれません。ホテルではなく住居なので。



  16. 56 匿名さん

    ここの反対運動って、けやき保護が一番の争点なんでしょうか。
    公式ホームページには
    「府中を象徴するけやき並木沿いに誕生する「シティハウス府中けやき並木」が重視したことは、
    けやき並木との多面的な調和です。」とか、「大切な守られてきたけやき並木に沿って~」
    等と、かなり気を遣っているようですが。

  17. 57 匿名さん

    横断幕には「ケヤキを守れますか?」と書かれていたので
    ケヤキに日当たりが悪くなるというこじ付けで
    高層マンションの反対を意味してるのではないかと思いました。

  18. 58 匿名さん

    5月1日より事前案内会が開催されますね。事前に問合せをした人から優先に案内しているそうですね。正直、昨年から言われている反対運動が気になって問い合わせしようか悩んでいるところです。入居が始まると同時に反対している近隣住民の方々もあきらめて下さればいいですが、あるマンションではマンション住民と近隣住民が不仲というところもあるそうで…そういう話を聞くと嫌だなって思ってしまいます。ご近所の方でこの手の情報を知っていればお伺いしたいですね。こういった情報は公式HPではわからない情報なので。

  19. 59 匿名さん

    現在南西向きに住んでますけど、夏場は日を遮る物必須です。
    冬場は暖かくていいんですけどねぇ・・・。
    バルコニーが広い物件だとあまり気にならないと聞いたことありますが、
    ここはどんな間取りなんでしょうか?

  20. 60 匿名さん

    >>24さんへ

    東京競馬場ですが、以前、雑誌にも取り上げられてお洒落な感じだったので
    競馬はしませんが、一度、行ってみたいと思ってました。
    桜も咲くのであればお花見も出来ますね。

  21. 61 匿名

    反対運動は、実害の程度でしょうね。
    デべが近隣対策をちゃんとやるとこなら心配いりませんが対策費を値段にのせられる可能性はありますね。

  22. 62 匿名さん

    61さん
    対策費って、周辺住民への補償金のようなものでしょうか。
    デベが自腹を切るわけではなく、マンション住民が負担する形に
    なるんですねぇ。
    何か納得できないな。

  23. 63 匿名さん

    不採択になっているけど、府中市議会に取り上げられているから、反対する方はある程度気合い入っていそう
    http://www.city.fuchu.tokyo.jp/gikai/shingi/naiyo/21dai1giketu/index.h...

  24. 64 匿名さん

    >>62さん
    値段に上乗せするか、原価を削るかして利益は絶対に確保しますよ。

  25. 65 匿名さん

    >>63
    市議会までいっているとなると不採択とは言え、近隣住民の反対の声の真剣度は高そうですね。

  26. 66 匿名さん

    近隣住民の方々の反対運動は、激しいんですかね。
    反対運動の理由って、やはり日照問題が一番なんでしょうか。
    けやきの保護?けやき並木通りの景観を損なうって感じのマンションでもなさそうだし。
    駅までの距離やマンション周辺の環境など、いろいろいいかんじなので、この先どうなるのかなって、気になってます。
    ずるずる反対運動が長引くようなことがないとよいのですが。

  27. 67 匿名

    反対運動してる人々は、自分たちの日当たりや景色だけを気にしているだけのように感じますね 自分たちが住まれているマンションだって北側の住民に対して同じ事してきたのに意味不明な活動ですね。

  28. 68 匿名さん

    けやきの保護っていうより、やっぱり日当たりが問題なんでしょうね。
    日当たりって、大事ですからねぇ。
    反対運動をしたい気持ちもわかりますが、もうここまで、計画が進んでいるのだから仕方ないのでは、と思いますけど。なかなか後には引けないのかな。
    それにしても、なかなか間取りなどの詳しい情報が出てきませんね。
    5月上旬販売開始なら、そろそろ詳しい情報が出てもいいころなんじゃないかなぁ。

  29. 69 匿名さん

    5月1日(土)から特別事前案内会が開催されるようです。
    問い合わせした人を対象に、予約申し込み方法が記された案内が送付されるとの事。
    間取りなど、詳細の発表はその頃に合わせてくるのかな?

  30. 70 匿名さん

    HP上には、ここのところ新しい情報は何も出ていませんね。
    5月1日の事前案内会前後からいろいろと動き出すのでしょうね。
    府中駅まで、徒歩3分の立地は、通勤する者にとっては、願ったりかなったりです。
    ファミリー向けの3LDKが西向き住戸というのが、ちょっと引っかかりますが、これは仕方ないですね。
    けやき並木ビューということで、我慢ですね。

  31. 71 匿名さん

    70さん
    西向きは洗濯物はよく乾きますが、夏の暑さが大変なので躊躇しますね。
    それとも、ここの場合はケヤキで直射日光が遮られるのかしら・・・。
    早く間取りや設備・仕様の詳細情報が見たいです。

  32. 72 匿名さん

    緑町パークハウスの近くにもマンション建設始まってますが、事業主は住友商事のようです。クラッシィハウス?住友グループで共同販売でもするのでしょうか?

  33. 73 匿名さん

    西向きの部屋は、夏場のことを思うとちょっと躊躇しますよね。
    低い階なら、けやきが直射日光を少しは遮ってくれるのかな?なんて思ったりもしますが。
    あまり、期待できないですよね。
    でも、東向きは、ディンクス・シングル向けの1~2LDKとのこと。
    やっぱり、3LDKの広さが欲しい場合は、西向きをGETするしかないですよね。
    悩みどころです。。。

  34. 74 匿名さん

    5月1日からの特別事前案内会かなり人気があるようですね。
    公式HPに「ご好評につき5月中の土日祝日は現在満席となっております。」
    「5月中の平日(水曜日を除く)につきご予約を承っております。」
    と記載がありましたが、平日は行けそうになくとても残念。。。
    部屋も西向きと東向きがあるようですが、ファミリー向けは西向きだけなんですね。
    西向きと東向きなら迷うことなく東向きを選びたいって思っていたので…
    何だかな~って感じです。

  35. 75 匿名さん

    いつのまにやら、とても人気がでているんですね。
    子どもがいるので、3LDKが希望だったのですが、
    そう、ファミリー向けは、西向きの部屋しかないんですよね。
    2LDKじゃ狭いよなぁ、なんて、あれこれ考えていたら、
    もうすでに、事前案内会、休日は、満席状態なんですね。
    平日は、主人が行けないから、子ども連れで自分だけ行くのもなんだか、気が引けて・・・

  36. 76 匿名

    緑町って甲州街道沿い?それなら長谷工じやないかな?

  37. 77 物件比較中さん

    今日地元民のプレがありモデルルーム見てきました。
    住友って感じの部屋でした。

    販売は6月以降になるみたい!

  38. 78 匿名さん

    府中の物件の場合・・・

    シティハウスけやき通り ⇒駅3分でけやき通りに面した立地は最高だが、広めの部屋は西向きで残念。
    パークハウス緑町    ⇒駅5分の立地と全室角部屋で3LDKは向きも良いが、建物はやや狭くて地味?
    デュオ府中駅前     ⇒超駅近1分だが、南に巨大ライオンズで真後ろは高架線路でどうなのって感じ。
    緑町の長谷工物件    ⇒駅7分位?と南面が甲州街道は微妙。他はまあまあかも。期待したいね。

    あとは価格だけど、わかっているのはパークハウス緑町だけ。他はわからないけど・・・
    同じ広さ&階だとすれば坪単価は、けやき>パーク>デュオ>長谷工の順かな?

    まぁ、どれも高いけど、さて、あなたならどこ選ぶ???

  39. 79 匿名さん

    あと、晴見町のサンクタス近くにシェロス府中というのも建設しています。こちらも長谷工ですね。

  40. 80 匿名さん

    パークハウス府中緑町は、1フロアに3邸の全室角部屋。
    日当たり、風通しは良さそう。
    駅まで5分だけど、それでも駅近だよね。
    でも、あと4戸しか残ってない様子。このGWで、売れちゃうかな。
    デュオ府中駅前は、駅近度№1!でも、北側は、高架線路、目の前ね。。。。
    ここも、間取りは、西向きが中心なのかな。
    シティハウスも、3LDKは、やっぱり西向き。
    東向きは、ファミリー向けじゃないしね。
    デュオとシティハウスの価格次第だけど、シティハウスの雰囲気が好きかな。

  41. 81 購入検討中さん

    同じ西向きなら、シティでしょ。
    デュオは超駅近だけど、シティと2分しか違わない。
    やっぱり、けやき通りにはかなわない。

    パークハウスもお買い得かと思ったけど、まだ完売していないとすれば、
    シティもかなり価格を考えて出してくるんじゃないでしょうか?
    意外と手が届く範囲だったりしてね。
    期待!

  42. 82 匿名さん

    けや木通りの方は、8時ごろからキャバクラの客引きとかが出てきて治安悪いですよ。
    子供や奥さんがいる人は、この点は抑えておいた方がいいですよ。駅前もパチンコ屋が多いし。

  43. 83 物件比較中さん

    当物件、もう一つのスレに統一しませんか?



    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/59608/

  44. 84 匿名

    府中初心者です
    府中は人口の割にスーパーが少なく、値段も高いのですが、どこか良いスーパーありませんか?

  45. 85 物件比較中さん

    今のお住まいに比べてなのかもしてませんがスーパーは多いと思いますよ

    フォーリスにあるさくら市場館は比較的安いかもね!伊勢丹府中と隣接して使いやすい。

    シティの前には1時までやってるヤマザキスーパーあるし府中駅には京王スーパー

    ちょっとあるけばイトーヨーカドーです。

    競合も多いので府中駅周辺で物価高のイメージはありませんよ

  46. 86 匿名さん

    東急の田都(横浜エリア)から引っ越してきましたけど、府中は物が高いですよ。
    東急と京王だと東急の方が安いです。卵・牛乳・パスタソースと同じ商品が2割ぐらい高いです。
    驚きました。ゴミも有料で出しにくいし。

  47. 87 匿名さん

    家内も高いと言ってました。
    府中駅近に住んでるのに、結構遠くにあるオーケーストア大好きですからw

  48. 88 匿名さん

    例外もありますが、ゴミの有料化は日本中の流れでしょう。

    スーパーの数は、まぁまぁだけど...それぞれの規模は小さいし、価格は高いね。
    特に府中駅近辺は、安売りをする店がないから、高値安定というイメージですね。
    そもそも、京王はスーパー、デパートが弱いから仕方がないでしょう。

    イトーヨーカドーが府中本町でなく、府中駅付近だったら価格競争がし烈になるんだけど...
    そういった意味ではここの一階に入る丸正の第2ラウンドに期待です。
    立て直し前は、ちょっと高級路線だったからね...

  49. 89 匿名

    商社で長年フランス勤務でしたが、駅前の客引きやら甲州街道のバイクとか見てるとアジアの途上国みたいですね。日本の民度は中国なみですよ。

  50. 90 匿名

    確かに駅けやき北側は閑静なのに、駅近の客引き、ビラ配りはげんなりする。
    条例で禁止にしてほしい。
    あと深夜までたむろしている未成年ヤンキー補導して下さい。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸