埼玉の新築分譲マンション掲示板「HAUSKA(ハウスカ) 旧名称:ふじみ野市プロジェクト」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. ふじみ野市
  6. 鶴ヶ岡
  7. 上福岡駅
  8. HAUSKA(ハウスカ) 旧名称:ふじみ野市プロジェクト
物件比較中さん [更新日時] 2010-11-12 02:17:33

総戸数1000戸!
名鉄不動産の大型プロジェクトであるふじみ野市プロジェクトについて語りましょう。

◆参考 http://sumai.nikkei.co.jp/mansion/mercury/index20090330d5000d5.html
http://www.fujimino340.com/

所在地:埼玉県ふじみ野市鶴ヶ岡5丁目198番1他(地番)
交通:東武東上線 「上福岡」駅 徒歩25分
   東武東上線 「上福岡」駅 バス7分 「ビバモール前」バス停から 徒歩7分
   東武東上線 「上福岡」駅 バス7分 バス停から 徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:70.68平米~91.36平米
売主:名鉄不動産 三交不動産 東武鉄道 長谷工コーポレーション
施工:長谷工コーポレーション
管理:長谷工コミュニティ

※プロジェクト名が変わりましたのでタイトルを修正しました 副管理人



こちらは過去スレです。
フォレストレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-09-10 19:48:43

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
サンクレイドルふじみ野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フォレストレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 878 匿名

    BBQ友人家族とワイワイとビールなど飲みながらやりたいのですが、居住者専用なのですか?

    一回5000円も高いですね
    ご存知の方
    ●居住者以外はダメなのか?
    ●飲酒禁止なのか?
    ●使用料5000なのか?

    教えて下さい。

  2. 879 匿名

    >>873 建物の作り方や立地条件で変わってくるのでしょうが、他社のMRで聞いた話ですとしっかりと修繕計画を建てて、小まめに修繕をすれば70年は持つと言われましたよ。

    未来を考えれば土地に投資をするより他にする事があると思います。
    土地=絶対的な資産って考えるのは日本人特有の考えで欧米とは少し違いますよね。
    でも、ここは日本なのでそんな事を考えても仕方がないように、明日まで生きられか分からない未来を先見の目で見るのは素人には不可能だと思います。

    >>873さんの場合ここでわなく、資産価値の高い物件もしくは、賃貸で他に投資した方が良いかもしれませんね。

  3. 880 匿名さん

    資産価値について記載をみてみると。

    ネガ&ポジともに、ハウスカは資産価値は無いとの見解で一致ですかね。


  4. 881 契約済みさん

    >878さん
    BBQコーナー使用料は150円/1時間です。

    飲酒はOKです。

    使用者は原則として居住者となってますが、家族・友人位なら問題ないと思います。

    BBQに限らず、共有施設のほとんどが1時間あたり 100円か150円で借りられます。
    オーナーズスイート(ゲストルーム)は無償となってます。

    これらは、全て管理規約集に挙げられてるものなので、間違いはないかと・・・

  5. 882 匿名

    資産価値なんて
    価値観と一緒で
    人それぞれでしょ?

    リスクヘッジとかの話題になるんだろうが。

    古臭い

  6. 883 匿名



    >>882 辛い現実から目を背けたいのは分かりますが、資産価値は個人的な感情じゃないですよ。
    不動産鑑定士みたいな専門家が評価をします。

    極論ですが、銀座の一等地が個人的に興味無いといっても、ハウスカより安く買える訳ないですしね。

    それを承知で買ったのじゃないんですか?

    我々契約者は他人から資産価値を云々言われてもしかたないと割りきりましょう。

  7. 884 匿名

    資産価値がほしいなら他探せとか、板にくるなとか言ってるから、資産価値無いのは解ってるんだよ。

    意識的に認めたくないだけで。

    価値観と資産価値が同じとか…恥ずかしいからやめといたほうがいいよ。

  8. 885 匿名

    おいおい、リスクヘッジとか横文字だしてインテリアぶってるのか知らんが、アホ丸出しすぎだろ。

    資産価値が個人の価値観とか…世界は>>882を中心に動いているってか?
    >>882を引用させてもらうと、こんな奴が住むって事の方が資産価値さがるんじゃないの(笑)

  9. 886 匿名

    はたから見てると、資産価値云々いってるあなたの方が…。
    あなたが本当に資産価値の高い家に住んでるとしたら、ここでハウスカの批判ばかりすることはまずありえません。
    満たされている人程、バカにしたり批判したりしないものですよ。

  10. 887 匿名

    どうでもいい物件ならスルー。
    気になるから仕方ないですね。

  11. 888 匿名

    客観的な資産価値を、購入者、検討者がどう解釈するか(どれだけ重要視するかどうかとか)は、個人の価値観しだいってことを言ってるんではないの?

  12. 889 匿名

    少なくとも購入者は資産価値ありと考え、批判している方とは違った考えを持っています。
    購入者の考えと同じような考えの方々が中古で物件を探し、購入する。
    一概に資産価値がないとは言えないのです。
    こういった掲示板でアホ丸出しとかいう発言は適切ではない気がします。

  13. 891 匿名

    不動産鑑定士と物件巡りしてください。

    資産価値得たいなら

  14. 892 匿名

    駅近ではない駅遠でわざわざ購入する人がいる。相当魅力的な建物共用施設なんでしょう。それこそすごいことではないでしょうか。
    興味本位で覗くような人がお薦めする物件だけはやめておきたい気がしますが。

  15. 893 検討中さん

    私も興味本位で覗くような人の言うことを信じたくありません。

  16. 894 匿名さん

    なんで購入者の価値観ありきの話しをしてるんだ?

    ここは検討板なんだよ。

    家を買う理由の1つに資産価値として残せるって、立派な検討項目ですよね。客観的に世の中の資産評価でみたら低いよね?
    という話しだよ。


    個人の見方(価値観)で語るのはナンセンスだと思うな。

  17. 895 匿名

    でも興味本位で覗くのはちがうよね〜

  18. 896 匿名

    あなたは端的に言うと、見栄っ張りなんですね。

    自分を大事に家族を大事にして良い物件に巡りあうことが重要だと思いませんか?

  19. 897 匿名さん

    2,500万で買って15年後に500万の価値とすると単純に月割りで11万ちょい
    +管理費・修繕費+固定資産税+金利で4~5万円くらい?管理費値上げしたらもっとだね
    賃貸物件と比べると(駅遠を考えなければ)快適な暮らしが出来るだろうけど
    その代償も結構大きいってことか・・・こう考えるとそんなに安い物件とはいえないかも。

  20. 899 匿名

    中庭でバーベキューなんてやっぱ無理だよ

    >使用者は原則として居住者となってますが、家族・友人位なら問題ないと思います。

    こんな感じで規則を勝手に自己流解釈して騒ぎ出しちゃうんだよ

    そもそもこんな田舎なんだからバーベキューできるとこくらい近くにいくらでもあるじゃん。

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸