埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サクラディア 購入者用シーズン3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 桜区
  7. 浦和駅
  8. サクラディア 購入者用シーズン3
入居済み住民さん [更新日時] 2009-12-05 13:39:33

シーズン1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47212
シーズン2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47030

所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   高崎線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   東北本線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分



こちらは過去スレです。
サクラディアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-09-03 23:31:00

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サクラディア口コミ掲示板・評判

  1. 351 住民さんA

    これだけ住民がいるのですから、中にはお子様的な考えを持っている方も居るというのは仕方ないことだと思いますよ。

    管理組合がもう少し上手に対応した方が良いと思いましたね。

  2. 352 住民さんA

    さきほどエントランスの掲示板に『サクラディア住人のバス待ちマナーが悪いと苦情が来てます』と紙がはってありました。
    先日、セブンイレブン前でバス待ち中にロールパンのような物を食してる若い女性がいましたが、食べ終わったゴミをポイしてたのを見ました。
    つい、見えなかったことにしてしまいましたが、このような事が他の通行人が見たら、このような苦情が来てもおかしくないですよね。

  3. 353 住民

    ちょっと待った!その話題はここでは御法度、色々意見あると思うが、マンション内で解決望む。

  4. 354 住民さんD

    昨日D棟前の駐車スペースに車を止め、買い物をしてきた人を見ました。
    しかも買い物カートを置きっぱなしにして、車に乗り込む始末。
    つぎに見つけた時は注意しようと思います。

    グルメシティの駐車場だと勘違いしてるんですかね?

  5. 355 マンション住民さん

    >混んでるのに二人掛けの通路側の椅子に堂々と一人で座ってる奴さあ(結構見掛ける)、
    >後から来た人が遠慮して補助席使わなきゃいけないでしょうが。

    隣に人に座られたくないのではなく、自分が通路側に座りたい人なのでは?
    着いたら早く降りたい…とか、奥まった席が苦手とか。
    「隣いいですか?」「窓側座っていいですか?」と声をかければよいのに。

  6. 356 マンション住民さん

    また、バスの乗車位置かわるんですね!

    モラールの無い住人がどの位いるのかはわかりませんが、困ったものですね。。。

    この際、復路は一時的に中止とかするのは、どうでしょうかね?

    バスが無くなるのは致命的ですよ!!!

  7. 357 匿名さん

    住民の民度の低さは何に比例するのですか?煙草のポイ捨てやバス待ちのマナー問題と情けないけど今日気が付いた次第です。他人が毅然と注意する時代でなくなったのも事実。住民同士マンション内で解決する知恵を皆で臨時の総会を開いて考えてみたらよいのでは?バスも利用しない煙草も吸わないけどこれからは駅バス停前のゴミ拾いとか少しでも地域貢献をして帰ります。


  8. 358 匿名

    自分で注意すればいいじゃん。

  9. 359 住民さんA

    自分で注意出来ないからここに書いているのではないでしょうか!?

    怖くて言えないとかさ、、、


    皆が358さんや私みたいに注意出来るのであればこんな事にはなって居ないと思いますよ。

  10. 360 匿名

    ゴミ拾い?
    地域貢献?

    そんな偽善者にはなれませんが、最低限のマナーは今までも、そしてこれからも守っていきますよ。
    当たり前の事ですから。

  11. 361 マンション住民さん

    バスの中でわがまま言いたい放題の子供に対して、ご機嫌を取ろうとする母親を見ていると、
    ポイ捨ても当たり前のように感じます。
    前にも書きましたが、マナーって曖昧なんですよ。
    人それぞれ勝手に解釈して、自分だけの特別ルールを作っている人が多いと実感します。
    子供と一緒だから仕方ない。
    ゴミ箱がないんだから仕方ない。
    疲れているんだから仕方ない。
    そんな、他人の不快に気付かないのは、セクハラと一緒で、日常茶飯なのです。

    窮屈になれど、ここはマンションのルールを作らないと、いけないかもしれませんね。
    じゃないと、サクラディアの住人はマナーの悪い人ということで、
    近所の子供からいじめられて、
    自分の子供を近所の学校に通わせられないんじゃないかと、懸念するあまりです。

  12. 362 住人さん

    361さん、あなたは子供がいないでしょう。 バスで子供がじっとしているわけありません。じっとできなくて母親が機嫌をとってる。これってごく普通です。むしろ、母親が何もしてなければ問題ですが。あなたこそバスで不機嫌な顔をして他人に迷惑をかけているんじゃないですか

  13. 363 住民さん

    うちの子供たちはバスにしろ電車にしろジッとしてます。

    べつに乗り物酔いしているわけでありません。

    じっとしてるわけないって、あたかも子供全ての行動であるかの表現はどうかと思います。

    ちなみに現在のうちの子供の年齢は5歳、3歳です。

  14. 364 匿名

    うちの子も(今は小学生だけど)幼稚園の頃から静かに出来ましたね。勿論騒いで良い所では騒ぎますし暴れます。
    周りを見ても TPOで使い分けられる子供と、申し訳ないけどどんな場所でもお構いなしに奇声を発して暴れる子と(男女関係なく)いると思います。
    親が「子供だから仕方ない」と開き直れば うるさくてがさつな子供に育つと思います。

  15. 365 匿名さん

    それは素晴らしいお子さんですね!
    きっとご両親の教育が良いからでしょう。
    それと、普段からバスに乗る機会が多いなど「慣れているから」というのもあるかもしれないですね。

    子どもにとってバスや電車といった公共の交通機関に乗る機会はそれほど多くありません。
    もちろん、個人差はありますが、一般的に考えて「バスに乗る」「電車に乗る」というのは
    子どもにとって特別なことです。
    ワクワクしたり、ドキドキしたり、緊張したりします。
    ついはしゃいでしまったりもするでしょう。
    「子供だから仕方ない」とは言いませんが、分別のつく小学校の中~高学年や中高生のように
    状況を理解して、その場にふさわしく振舞うことは、なかか難しいと思います。

    連れ添う保護者は「子供だから仕方ない」ということなく努力をし、
    周囲の大人は「子供だから仕方ない」とある程度は優しく見守るのも大切ではないでしょうか。
    連れている大人が大変そうだったら一声かけてあげる配慮も、マンション専用のバスであれば
    望ましいことかもしれません。
    自分の母親に言われてもなかなか聞けない子も、隣席の大人が
    「お出かけ?バスは楽しい?みんなで乗るものだから、少し静かにしようね」と声をかけたら
    静かにできるかもしれません。

    >バスの中でわがまま言いたい放題の子供に対して、ご機嫌を取ろうとする母親

    362さんの言うとおり、「バスの中だから」機嫌を取ろうとしているのでしょう。
    自宅であればもっと別の方法もとれるでしょうが、公共の場でなんとか周囲に迷惑をかけないようにと
    していたことではないかと思います。
    その場に居合わせたわけではないので、何とも言い難い部分もありますが…。

    ついでに書かせて頂きますが、
    「バスの中でわがまま言いたい放題の子供に対して、ご機嫌を取ろうとする母親」が
    「ポイ捨ても当たり前」につながるというのは、あまり理解できません。

    このマンションは周知のように、売れずに大幅に値下げしたマンションです。
    「値下げしたら住民の質が下がった」といわれることのないよう、皆が気をつけていってほしいです。

  16. 366 マンション住民さん

    私の意見はさておき、これだけ人によって解釈が違うというのが分かり、
    スッキリしました。
    「不機嫌な顔をして他人に迷惑をかけている」というマナーも勉強になりました。

  17. 367 363

    365さんのコメントには賛成ですな。

    361さんのコメントにはトゲがありますね。

  18. 368 マンション住民さん

    トゲがあるように捕えられたなら、誠に申し訳ありません。

    マナーに対しては賛成も反対もなく、
    どういったことで他の方が不快に思われているのか認識し、
    他の方が不快に思わないように気をつけようと思ったまでです。

    また、自分が不快に思ってもらうことを他の方に認識する前に、
    他の方が不快に思ってもらうことを自分が認識しなくては、
    何も始まらないと反省しました。

    最後に、そんなマナーの話をする際に、
    マナーを持っていない発言はしない方がいいと考えました。

  19. 369 とおりすがり

    >また、自分が不快に思ってもらうことを他の方に認識する前に、
    >他の方が不快に思ってもらうことを自分が認識しなくては


    意味がわからん。
    361と同じ人?
    361と合わせて読んでみても、良くわからない。
    他人に意図がちゃんと伝わるように書いてほしい。
    人が読むという前提で書いているんだから。

  20. 370 マンション住民さん

    369さん、<意味がわからん>とは?

    自分が他人にいやな思いをされられたけれど、その自分は他人に迷惑をかけていないか?
    と話されていると感じました。

    住民の一人として、363さん,364さんの様な親御さんが多いことを望みます。

  21. 372 マンション住民さん

    いちいちアゲアシ取りに反応していてはキリがありませんよ。

    この話題はもういいんじゃないでしょうか!?


    質問です。
    だれか下の動物病院いった方はいませんか?

  22. 373 住民さん

    揚げ足とりで片付ける前に、362さんが361さんへの謝罪らしき文を見たかったですね。
    あなたは子供いないでしょ、とか、あなたの不機嫌な顔は他人に不愉快な思いをさせている、とかの表現は掲示板を見ていて悲しく感じます。

  23. 374 匿名さん

    今朝8時ごろマンションベランダから子供用の赤いビニールプール(直径1メーター位)が飛んで行くのを妻が目撃しました。中層から見たのでかなり遠くへ飛んだのではないかと思います。情報提供して一つの問題でもなんだか当事者意識がなく私自身情けない気がします。私もあなたも駅前でもご近所とも良い関係を作りましょうよ。

  24. 376 住民さんC

    引っ越して間もないのですが、近所の病院・電気屋・美容院・家具屋・アミューズメントパーク・レンタルビデオ店・本屋の情報が欲しいのですが「地域の便利帳」のようなものはありませんか?
    Googleの地図などでは見にくい(T_T)

  25. 377 住民さんA

    桜区役所でもらえます。

  26. 378 住民さんC

    区役所ですか(^-^)/
    ありがとうございました。転居届のついでに貰ってきます(^-^)b

  27. 379 匿名さん

    >>373
    >揚げ足とりで片付ける前に、362さんが361さんへの謝罪らしき文を見たかったですね。

    当事者でもないのに謝罪を要求するとか、おかしくない?

  28. 380 匿名さん

    当事者なんでしょ。

  29. 382 匿名

    ホント、止めてほしいよね。次の話題に行こうか!

  30. 385 匿名

    次の話題に行こうか!
    ってなっているのだからいちいちぶり返さなくても良いのではないですか!?

    いい加減次に行きましょう!

  31. 388 住民さんA

    暗くなる時間も早くなり寒くなってきましたね。

    私は始めての冬を迎えるので楽しみです(^O^)

  32. 389 匿名さん

    それにしても削除が多いですね。

  33. 390 入居済みさん

    昨日は富士山が綺麗に見えてましたね〜。
    私も初めての冬なので、山々の景色が楽しみです♪

  34. 391 住民B

    この近くにホンダのディーラーってありますか?バイパス沿いに、ネッツ店、スズキ、スバル、あとマツダ、ニッサンは見つけたんですが。

  35. 392 匿名

    駐車場内ですが、時々もう少しスピードを落としてほしいなぁ、と思うのですが…
    子どもを連れていますので、注意に注意を重ねていますが、ドキッとすることがたまにあります。
    ここに書いたからと言って、すべての人に伝わるわけではないと分かっていますが、
    出来ればここを見た方だけでも配慮してもらえたら、と思います。

  36. 393 匿名さん

    そうですね。
    事故が起こってからでは遅いので運転者は気をつけましょう!

    > 子どもを連れていますので、注意に注意を重ねていますが、ドキッとすることがたまにあります。

    1点確認ですが、車に乗るときもしくは車から降りたときの話ですよね?
    セントラルパーク下の駐車場をスーパーに行く通り道にしている人がいて、運転者としては迷惑してる事があります。

    セントラルパーク下の駐車場はスーパーへの通り道ではないことを理解してもらいたいものです。

  37. 394 匿名

    子供が見て真似すると困るので駐車場を通り道にするのはやめて欲しいです。

  38. 395 匿名

    しつけすれば

  39. 396 マンション住民さん

    子供が見ているから、とかの理由ではなく、私有地ですからね。
    そんな注意書きを入ってもらったらどうですか?
    ただし、近所からクレームがある今は、効果的とは言えませんが。

  40. 397 住民さんD

    皆さん、あまり興味がないかもしれませんが……

    武蔵浦和駅での出来事です。
    私が歩いていると後ろから人が呼び止めました。

    Bさん「Aさん、じゃないですか!?」

    私「あ!!何でここにいるの?」

    Bさん「何でって、ここに住んで10年ですから、Aさんはどこに?」

    私「いや、1年くらい前に、桜区にね」

    Bさん「もしかして、"あの"サクラディア!?」

    私「そ、そうだよ、ごめんね、色々と近所迷惑かけているみたいで。しかし有名なの?」

    Bさん「当たり前じゃないですか、あんなにCMやってたし、ここらでバス持っているのはサクラディアだけですよ」

    私「そっか」

    Bさん「みんな羨ましがってますし、サクラディアっていうだけで過敏に反応するので、気をつけた方がいいですよ」

  41. 398 匿名

    外部者もそうですが、393さんが言ってるのはマンションの住人で駐車場を通り道にしてスーパーに行ってる人がいると言ってるのでは?

  42. 399 匿名さん

    何に気をつけて住民として生きて行こう?住民であることを言わないのが一番てこと?とりあえず気をつけます。

  43. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4510万円~5500万円

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5320万円~5870万円

3LDK

64.35m2~65.06m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸