埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サクラディア 購入者用シーズン3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 桜区
  7. 浦和駅
  8. サクラディア 購入者用シーズン3
入居済み住民さん [更新日時] 2009-12-05 13:39:33

シーズン1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47212
シーズン2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47030

所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   高崎線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   東北本線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分



こちらは過去スレです。
サクラディアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-09-03 23:31:00

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サクラディア口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    狭いのはストレスたまるよ。ものだらけになるし・・・
    独身の20代までだね。

  2. 302 匿名さん

    予想できる以前に、当たり前のことをここで書き合うよりも、
    そこまで考えれなかった点を、次の引越し先では補完できるよう
    な手段を考えた方がいいと思いますよ。
    もちろん、ここではその相談に応えれる人はいませんので、余所でお願いします。

  3. 303 住民

    そんなこと住民板で言ったって意味ねーじゃん。
    検討板に行ってくれ。

  4. 305 住民C

    私はサクラディア大好きです。子供が中庭で遊んでいるのを見ていると幸せな気持ちになります。
    マンション内に広場があると、のどが乾いたり、オムツを替えたり、多少汚れたりしても、すぐに家に帰れるのは、とても助かります。
    雨の日はキッズルームもあるし。
    買い物もラク!旦那が休みの日は秋ヶ瀬公園やサティに行ったりしています。
    旦那は仕事場が近いし、部屋も広くなったと、とても喜んでいますし!
    私はサクラディアを買って本当に良かったと思っています。
    まだ越してきて間もないのでママ友達はできていませんが、そのうちラウンジでクロワッサンを食べながらコーヒーでも飲んで、子育てのことなど話してみたいです。
    色々と意見はあると思いますが、私達家族は満足しています。
    おめでたいでしょ?(^-^)b

  5. 306 住民

    自分も同感です。別に資産価値を求めてないし、子供が中庭の公園で遊んでたり、子育て重視だから、満足です。バス便だって分かっていて購入したし、どこに住んだって何かしらの不満はあるだろうし、サクラディアに住んでよかったと思ってますよ。売りたい方等は、別スレをたてて、意見交換をしたらどうですか?その方が、意見の反映も早いし、こちらはこちらでもっと、建設的な意見交換の場になるしね。

  6. 307 入居間近

    購入者用の所なのに、自分のマンションを後悔するスレが増えましたね…残念です… 私も他のところで意見だしあった方がいいと思います。
    我が家は、間取り、駐車場、免震で探してサクラが気に入りました。バスが時間かかるのは、購入前になんとなくわかることでは?今も7時前に出てるから、出勤時間も気になりません

  7. 308 住民さんA

    私は駅まで10分くらいかけて自転車いきますよ。
    ジムいかなくても毎日往復で20分運動できますのでいいですよ。
    習慣になれば全然苦になりますよ。

  8. 309 住民さん

    確かバスの件は購入前に予測出来るはずですよね。
    最近心ない書き込み多いですね。

  9. 311 住民

    デメリットを書いているコメントはどうしても売却に関する話題ばかり。
    そんなに売ってしまいたいのでしょうか。

  10. 312 匿名さん

    310さんのおっしゃる通りですね…。ライフステージによって買い換えができれば、それにこしたことはないのだけれど、そういう訳にはいきませんね。

  11. 313 匿名

    だから駅近がいいなら買わなきゃいいっつーの。購入者専用なのに他の者が勝手に入って意味のわかんないこと書き込むんだろうか。全く趣旨がずれてる。ちゃんと題名みてる?ここはあくまで購入者が意見交換する場です。普通なら題名みてばそのくらいはわかるよね?

  12. 314 契約済みさん

    ここの掲示板の規約には

    > 契約後の方、入居済の方のみ利用可。
    > ※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。
    > ※住民板の匿名リストには「住民でない人さん」がありますが、これは投稿者自らが住民でないと言われていることになりますので、削除対象になります。

    とあります。
    明らかにそれ以外の人の書き込みに対しては削除依頼でいいんでないでしょうか。

    https://www.e-mansion.co.jp/rule.html

  13. 315

    ここの所、検討板が妙な感じで嫌ですね
    文面を見ると、ほんの一部の方々による朝まで生テレビ的な感じがするのは私だけでしょうか
    駅遠は充分承知で購入した方ばかりなのに、駅近に比重をおいてる方々は検討外のはずなのに不思議な気がします。

    やはり、急激に入居者が増えたから業界の営業が投稿してるのでしょうか?

    掲示板って自由な反面、規制が緩いから恐ろしいですね。

    私を含め、家族は満足してます。

  14. 316 306ですが

    なんかもっと、サクラディアライフをエンジョイできる板にしましょうよ。ただ、悪いところは書くなというわけじゃないですよ!悪いところも掲載して、重要でみなさんが危機意識を感じたら、管理組合に相談して…。それはそれで必要ですから…。ただもう少し、前向きな意見交換しましょうよ。なんだか、バスがどうのこうのとか、売却がどうのこうのとか、なんだかなぁ〜って感じです…。

  15. 317 匿名

    なんで310が削除されているんだ。
    幼児用施設は子供が大きくなると不要になり、
    高学年になると塾への距離などがもっと重要になる。
    中学高校になると、子供たちも電車を使うようになり、
    駅から遠いと家族が皆不便に思うようになる。
    と至極当たり前のことがかいてあっただけなのに。
    ちなみに312にも削除依頼が。

  16. 318 匿名さん

    >>317

    削除依頼板に理由は書かれていますよ。

  17. 319 住民さんA

    その理由は居住者以外投稿禁止でしょ。

    でも言っていることはまともなのだから、普通に聞けばいいと思う。
    昔人気のニュータウンがゴーストタウンになってしまったのはよく聞く話。
    すべて312が言っているようにライフサイクルデマンドによるミスマッチ。
    TNTの居住者もこのようになるとは20~30代のときは誰も思っていなかった。
    そうならないように気をつけようと問題点を指摘されると削除では、
    ネガは聞きたくない小学生と同じ心理では。

  18. 320 匿名

    同じ心理でもいいじゃん。どっちだっていいよ!本当に色々聞いたりしたい人たちは、どんどん離れていくだろうね…。はい、次の話題!

  19. 321 匿名さん

    ボヤいている人と削除している人が同一だと辻褄が合うんですよ。

  20. 322 住民さんD

    唐突で恐縮なのですが、皆さんディスパーザーの手入れや掃除はどうされていますか?
    だんだん汚れが気になり始めたので、綺麗にしたいと思ったのですが、
    ディスパーザーの中に手を入れられず、届かずで悩んでます。

  21. 323 B棟

    本当、検討版も好き勝手書いてますね、検討版の方達も購入者版を良くチェックしてる様です。しかし、確かにムッと来る事も書かれてますが、住民の方が検討版の意見に口出すのはいかがなものかと。我々は争い事のない、良いサクラライフをエンジョイして行きましょう!

  22. 324 匿名

    氷を10個位いれてまわすんだよ。ちなみにディスポーザーね!

  23. 325 入居済み

    マンションの保育施設について聞きたいんですが誰か教えていただけませんか?

  24. 326 契約済みさん

    住民でないのに、“住民何とか”さんって書き込みできてしまいますよね。
    ほんとに住民どうしで交流したいならキララ見たいに違う場所に住民版スレッド立ち上げる
    様に出来ないでしょうか? ちなみに私はパソコン下手なので出来ませんが。ごめんなさい。

  25. 327 322

    すみません、わざわざ回答ありがとうございます。
    ですが、氷10個は当然知ってました(ハードコピーはちゃんと読んでます)。
    それでも汚れが気になったので書き込んだのです。
    もし何かご存知の方いらしたら、宜しくお願いします。

  26. 328 322

    連続の書き込みで恐縮です。

    >> 326さん
    職業上、掲示板を立ち上げたりするのは簡単なのですが、
    ここの状況を見る限り匿名性が強いものでは管理がしずらいですね。
    もし、何らかの特定ができるものでよければ私の方で用意するのは簡単です。

    # ただし、それだとmixiでもいいんですよね。

  27. 329 住民B

    うちでは、デスポーザーの汚れ、パイプユニッシュ?だったけなー
    そんなのできれいになったけど…どうでしょー。

  28. 330 住民B

    うちでは、デスポーザーの汚れ、パイプユニッシュ?だったかけなー
    そんなので一応きれいになったけれど…どうでしょうか。

  29. 331 322

    >> 330さん
    ありがとうございます&今度、パイプユニッシュ試してみます。

  30. 332 住民さんD

    今日は中秋の名月ですが良く見えます。
    夕食はベランダでのんびり取りたいと思ってます。

  31. 333 入居済みさん

    今日もマンションに多数の方々が来場されていました。営業の人も少し頭をひねったほうがいいかもしれませんね。
    何か早く売りたい方針で説明がかなり適当になっていると思います。私の営業担当の人もそうでした。これだけかなりいい物件なので入居済みの方々の声を入れるなりしたほうがもっといいと思います。

  32. 334 匿名

    ここで言っても仕方ないし、購入者版なんだから…。はい、次の話題!

  33. 336 匿名さん

    住民のみなさま、朝の通勤ラッシュ時にバス待ちを含んで武蔵浦和までどのくらい時間がかかりますか?

  34. 337 住民さんA

    朝7時半前後のバスで駅まで15分~18分くらいです。待ち時間はぎりぎり乗車なのでなしです。

  35. 338 住民さんD

    検討版見たらすごいことになってますね。
    住民になりすまして自画自賛したり、検討者でもないのに住民をこき下ろしたり。
    せめてこの住民版だけでも大人のコミュニケーションの場にしましょう。

  36. 339 マンション住民さん

    >> 333さん
    今後、住人が営業に利益を与えられないのですから、聞いたところで何もメリットがないでしょうから、残念ながら話したところで解決になりませんよ。

    それよりも、今日、また多くの方が引っ越されてきたみたいですし、先輩住人がマナーやコミュニケーションの模範となるべきです。

    エントランスにゴミが散らかっていれば、そういうマンションだと思いますが、綺麗なら、みんなで綺麗にしようと思います。エレベーターだって傷がなければ、傷をつけたくなくなります(なぜか傷が多いのが悲しいです)。

    廊下にものを置かない、夜は廊下ではあまり話さない、深夜は洗濯しない、すれ違ったら挨拶する、ゴミはちゃんと分別して出す、バスは譲り合う、……そうした一つ一つが今後は大切なのではないでしょうか?

  37. 340 もうすぐ入居

    契約も終わり、あとは引越しを迎えるだけとなりました。
    洗濯機を9キロくらいのを置きたいのですが、洗濯機を置く板が狭いように思います。 変えた方いらっしゃいますか?板に合わせて、小さな洗濯機にしなければならないのでしょうか

  38. 341 住民A

    洗濯機9キロ 置けると思いますよ。メーカーによりサイズが違うから事前に調査してからの方が賢明だと思いますが

    ただし、洗面所の入口の幅も確認しておいた方がよろしいですよ。家は、入口の所がギリギリで少し焦りましたから、気を付けて下さい。

  39. 342 もうすぐ入居

    341さま☆洗面所の入口の寸法は計ってませんでした!たすかりました。

  40. 343 住人

    うちは10キロの洗濯機おいてます!メーカーにもよると思いますが、結構おけるんだなぁと思いました。

  41. 344 もうすぐ入居

    343さま♪
    10キロも置けるのですね?! いろんなメーカーを研究してみます

  42. 345 入居済み

    こんな天気や体調が悪い時は1階のダイエーが本当にありがたく感じます。
    購入時は全く気にしてなかったんですけどね。
    ただダイエーにつながる1階の通路が変な臭いがしませんか?虫みたいな臭い…。
    たまにはガラスはずして換気して欲しいなぁ。一人言です( ̄人 ̄)

  43. 346 D棟住民

    以前より気になっていました、C棟前の車寄せ&テナント用駐車場ですが無断駐車が多いですね。
    六間道路沿いの飲食店のお客と思います。また、店主と思われる人が仕入れた食材を運ぶ為に駐車している感もあります。また、六間道路側の駐車場入り口に買い物のために駐車している車も良く見ます。
    直接注意すると喧嘩になりそうですし、やはり管理事務所から打診してもらうのが有効でしょうか?
    心が小さいかもしれませんが、良いように利用されるのは面白くないです。

  44. 347 D棟2階住人

    346さん、私も同意見です。
    かなり前から気が付いてましたが、今思えば、いつも同じ車(軽)ですよね?

  45. 348 入居予定さん

    C棟前の車寄せは、もし部外者の車であるのが確かなら、直接警察署に連絡でいいのではないでしょうか?
    住民の車寄せ利用者に迷惑です。
    過去に公道でしたが他で同じようなことがあり、最終的には大きなトラブルになり警察が出てくる事態になりました。
    こんなことなら、始めから警察に通報しとくべきだったと思いました。

  46. 349 D棟住人

    公道ならともかく敷地内の駐車場や車寄せは警察は来てくれると思いますが介入できません。
    ここは管理サイドか住人から言うべきです。
    六間道路沿いの飲食店の客・店主とありますが中華料理店ですね。
    管理人に相談してみますよ。

  47. 350 住民

    シャトルバスでさあ、混んでるのに二人掛けの通路側の椅子に堂々と一人で座ってる奴さあ(結構見掛ける)、後から来た人が遠慮して補助席使わなきゃいけないでしょうが。満席なら仕方ないけど、最近はバスも人が増えて混んできてるんだから少しは気を遣えよ。

  48. by 管理担当

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
イニシア浦安ステーションサイト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4510万円~5500万円

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5320万円~5870万円

3LDK

64.35m2~65.06m2

総戸数 52戸