埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「金杉台団地ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 金杉台
  7. 船橋駅
  8. 金杉台団地ってどうですか?
管理担当 [更新日時] 2020-12-23 12:38:21

金杉台団地についての情報を募集しています。
こちらは住人の方専用の掲示板になります。
管理組合や生活一般の話など、何でも語りましょう。

所在地:千葉県船橋市金杉台1-2-16(住居表示)
交通:総武線 「船橋」駅 バス18分
売主:住都公団
階高:5階
総戸数:1098戸
竣工時期:1971年07月

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

金杉台団地ってどうですか?

  1. 41 匿名さん

    別に批判するつもりはありませんが
    総会の組合員決議で地域猫活動やらない餌やり辞めましょうとなってるなら敷地内での餌やりは辞めた方が良いと思います。

    他の人が違反してるから自分も違反して良いは間違ってると思います。
    餌やりをやめろ=動物虐待では無いと思います。

    マンション内の自治は管理組合が握ってますから理事(可能なら理事長)になって組合員の皆さんを説得するのが一番だと思います。

  2. 42 住人

    餌をあげるなは動物虐待ですよ。
    人間の身勝手ですてられた猫たちが繁殖して野良猫になってるんです。
    ここの住人がしたことなんです。
    そして、このこたちは生きてるんです。
    お腹も空きます、喉もかわきます。
    敷地内で餌やりを禁止となっていっても、このこたちはこの敷地内で生きてるんです。
    餌やり禁止、地域猫活動認めないと言われても
    個人の地域猫活動は続けていきます。
    増えたら排除、猫狩りなんて許せないです!
    何度もいいますが、餌をあげるなは動物虐待です!
    猫狩りは違法です!

  3. 43 名無し

    横からすいません。
    敷地内での餌やり禁止は虐待だとの意見は感覚的な話だと思いますが、
    >>41 さんの虐待では無いは動物愛護法の虐待行為には当て嵌まらないとゆう意味かと、要は違法でも何でもない。
    かたや
    総会の組合員決議で地域猫活動やらない餌やり辞めましょうと決まった状況で反して餌やり等を行えば区分所有法違反になる可能性も有ります、組合から損害賠償請求される可能性すら有ります。

    41さんも書いてますがマンションでは組合員の総意(多数決)で物事を決めますから理事になり活動に賛同する様に説得するしか無い気がすます。
    組合の意に反した活動を勝手にすれば迷惑な困った住人になってしまいます、誰も話を聞いてくれなくなってしまいます。

  4. 44 金杉台に住んで30年

    私も横からですが、そもそも、地域猫活動や餌やりの禁止が総会の議案に取り上げられたことなんてあるんですか?
    総会の組合員決議で決まったならと、43の方が仰られておりますが、いつ決まったのですか。

  5. 45 匿名さん

    まー掲示板で文句言っても解決しないから
    本気で改善したいなら理事なり監事になって組合を変えないと無理っぽいね。

  6. 46 住人

    ご意見ありがとうございます。団地の棟の中にも野良猫さんの餌やりを認めてる棟が何棟かあります。
    管理組合が認めてなくても、棟のみんなが理解して
    野良猫さんたちに餌をあげ去勢、避妊手術を行ってるんです。
    少なくても敷地内とはいっても棟の住人が理解していれば餌やりをしても問題にはなっていません。
    管理組合が餌やり禁止といっても、餌やりをしている棟の住人も組合員なのですから。
    それと、もうひとつは管理組合の野良猫排除はどう説明するのですか?
    違法の猫狩りは?
    それも、管理組合が決めた方針なら仕方ないのですか?
    まず、考えてください。
    今、ある猫たちの命を。
    管理組合だからといって、なにをしてもいいわけではないです。野良猫さんたちも生きる権利があるんです。
    管理組合は率先して毎日のように野良猫さんたちに危害を加えています。
    今、証拠を集めてます。
    猫狩りについても。
    ここの管理組合、一部の住人がしていることはけして許されることではないんです。

  7. 47 団地の動物好き

    初書き込み、失礼します。
    猫の虐待に嫌悪感をいだいていた団地の住人です。
    匿名さんがおっしゃる通り、掲示板で文句を言ってても…ですが、
    この掲示板をみて、虐待の実態や管理組合の絡み等を知る事が出来ましたので、
    私には有益になっているようです。
    今の自分に何か出来るか?と考えると、管理組合の不正経理どうこうと言うより、
    単純に猫を守りたい。と思ってます。
    公的各所に訴えるや、SNSを駆使して位しか出来ないと思いますが、
    自分なりに(法律・条例内で)猫を守ってみようと思います。
    住人さん、「近いうちに猫狩りをするらしいとききました。」と書き込まれていますが、
    こちらは日時とかの情報はおわかりになられますか?

  8. 48 住人

    心強い、お言葉ありがとうございます。
    猫狩りについては5月の中旬、下旬ぐらいに1回目が行われたらしいとききました。
    このことについては野良猫さんたちを気にかけている、住人の方たちが忽然と猫たちの姿がきえたといってきたのです。あちらこちらで、噂がながれて、その中の一人が野良猫がいなくなったでしょって、話しかけてきたのです。1回目の野良猫の掃除が終わったといったのです。
    怒りをおさえて、掃除ってどういうことですか?とたずねたところ、はっきり駆除といったのです。
    さらに2回目があると、この方はいいました。
    何人かの住人も聞いてました。
    この方はおそらく、私たちが猫を嫌って話してると思ったのでしょう。
    それで、いつ頃か聞いたところそれはまだ、教えられないといったので、たしかな日がわからない段階です。
    ただ、ここ最近の野良猫の不審死があったことから、マスコミも調べはじめていると聞いたので。
    さらに、情報を集めてみます。
    猫たちを守りたいと思ってくれてるかたがいてくれる、それだけですごくありがたいです。

  9. 49 住民板ユーザーさん8

    猫にはみんな迷惑している、管理組合も徹底的にやるでしょう

  10. 50 団地の動物好き

    住人さん、情報ありがとうございました。
    こちらでも少し調べました。
    他のサイトでは団地祭前に狩るというのがあったりしましたが、どうなんでしょうか。
    保健所の方にも愛護でのパブコメがあるらしく、意見を上げて貰えた様です。
    厚労省は昔に比べ、横にも動ける方々になっているでしょうから、ちょっと期待します。
      自分には外野的なジャンルですが(あまり詳細は書けませんが)
      〇〇組合の疑惑のほうも、情報をお持ちの方が
      白黒方面の方々に、協力をされた様です。
    住民板ユーザーさん8さんのおっしゃられていた、〇〇組合も徹底的に〜。
    上記に書きました様に、猫・不正、表裏一体的な所がありそうな〇〇組合、
    さすがに周辺の調査の動きは気がついているでしょうから、
    動物殺傷がnews topicsの第1クルーに入ってしまう今の世の中、
    自分らが注目されてしまう事を本当にやる?のか、とは思います。
    住人さん、万一狩りが行われたらここに書き込んでもらう事は可能でしょうか。
    (団地での情報源が少ないもので)
    ※すいません、この先行程を考え、隠語を使わせてもらいました。
    長文失礼しました。

  11. 51 匿名

    猫が苦手な人からすると、団地内を野良猫にうろつかれるのはいい気分しないですよね。エサやりしたけりゃ個人宅内で飼った上でなされば宜しいかと…

  12. 52 金杉台住民です

    猫に迷惑している、猫嫌いな方に聞きたいのですが、猫を減らすために何かされているのですか?

    管理組合が餌やり禁止、地域猫活動を認めないからそれに従うべきとの意見がありますけど、現に団地内にいる猫たちの存在はどうなるんでしょう。
    まさか、管理組合が行っている猫の排除やこのまま放置しておけば良いなどと考えているのなら、あまりにも無能だし無責任です。
    個人でも猫たちを増やさないために、市のガイドラインに沿った不妊手術、適切な給餌、糞尿処理を行っている方が、この団地内にもいるのに、こういう方に対して暴言や暴力を奮うというのは問題でしょう。
    自分では何もしていないのに、言うことだけは言うだなんて。
    猫が増えたのは、対策を行わない管理組合と住民たちが原因です。ならば、他の問題と同じように地域で解決するべきことなのでは。
    管理組合は、愛護センターからの地域猫活動の提案を住民たちに広報もせず、組合の一存で拒否していますよね。

  13. 53 猫大好き

    エサやり等の猫に関して何だかんだ言われているあなた方は、では迷惑していると言われるなら
    あなた方は何も迷惑をかけてないのですか?誰にも迷惑をかけたことがないと言い切れるのかしら?
    自分も含めて皆迷惑をかけながら日々生活をしているのです。人間の方がどれだけ迷惑をかけているでしょう
    糞尿のことなどもよく迷惑しているなどと言われますが、それは人間だって同じでしょう
    何もしてない住民の方々や組合は言う筋合いはありませんよ、もう少し考えて発言なさったほうがよいと思います。

  14. 54 匿名さん

    人間は迷惑掛けながら日常生活送ってるから猫の糞尿の迷惑に文句言う筋合いは無い。

    流石に暴論過ぎ

  15. 55 セブン前のベンチ

    歩き煙草、公園で大騒ぎ、ゴミ投げ捨て、
    何をやっても怒られない金杉団地、大好きです!

  16. 56 住民板ユーザーさん1

    猫大好きさんの意われてることよくわかります。本当にそうですわ、人間のほうがよほど迷惑かけてる
    その通りやね〜 マナー守れない人がわんさかいるんやから 動物達に教えられることも多々ありますわ

  17. 57 地元金杉台

    猫にはみんな迷惑している、管理組合も徹底的にやるでしょう


    何を?
    行政が薦める地域猫じゃなくて、管理組合認定の違法な猫狩り?
    迷惑なら、違法でもやるの?

  18. 58 通りすがり

    すいませんお邪魔します。書き込みさせてもらいますね
    今はやれ虐め、我が子への虐待、動物への虐待など信じられないニュースばかり聞かれる
    どんな理由があるにせよ、してはならないこと、我慢しなければならないこともある
    弱い動物への虐待は絶対に許せません、人も動物も同じです。

  19. 59 匿名さん

    猫狩りと言われているのがどんな事をやられているのか分かりませんが、
    猫の駆除方法として良く行われている
    ケージ型の罠で捕獲する→保健所に持って行き譲渡会に掛けて貰う
    は違法でも何でもない正規の方法です。
    引取り手がいない場合処分される可能性もありますが

  20. 60 地元金杉台

    59番さんが言うのは、確かに「違法」ではないんでしょうが、これすら全国的には反対や抵抗が多く、自治体によっては処分数ゼロや保健所やセンターの全頭引き出しのボランティア、個人や団体による譲渡会や里親探しなどで、犬や猫たちの命が繋がれていますよね。
    だいたい殺処分なんて、おかしいでしょ。人間の勝手で増やされて捨てられた動物たちなのに、要らないなら機械でガス吸わせて処分なんてのは。
    彼らはゴミじゃなくて、命ある生き物ですから。
    一方で、行政による殺処分はゼロになったとしても、それ以外の方法での処分や里親詐欺や猫捕り猫狩りがあるのも現実。
    金杉台の猫を減らす方法が、この猫狩りなんでしょ?
    だから、違法なんじゃないの?

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸