埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「金杉台団地ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 金杉台
  7. 船橋駅
  8. 金杉台団地ってどうですか?
管理担当 [更新日時] 2020-12-23 12:38:21

金杉台団地についての情報を募集しています。
こちらは住人の方専用の掲示板になります。
管理組合や生活一般の話など、何でも語りましょう。

所在地:千葉県船橋市金杉台1-2-16(住居表示)
交通:総武線 「船橋」駅 バス18分
売主:住都公団
階高:5階
総戸数:1098戸
竣工時期:1971年07月

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

金杉台団地ってどうですか?

  1. 21 匿名さん

    理事なり監事に立候補するのが良いんじゃ無いですか

  2. 22 団地住人OL

    私も言いたい!
    通勤時間に毎朝みかける猫ちゃんが2匹いるんだけど、
    毎朝、いつも癒されて優しい気持ちになって仕事にいくんだけど、その猫たちに後ろからきたおばちゃんが
    バケツのみずをかけたの!
    私もそのおばちゃんにいってやった!
    動物虐待です!って。
    ものすごい鬼のような顔で、睨まれた~
    だから、鬼ババァっ!ってけっこう大きな声でいった!
    だって、許せないよ!
    ただ、座ってただけなのに!
    動物虐待は犯罪だよ!
    そのババァにもバケツの水かけてやりたい!
    朝から不愉快だよ!

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  3. 23 住人

    日曜日に各棟でやってる、
    掃除があるんだけど、俺は出ないけどね
    親がでてるし、
    そのときにバイクいじってて
    そのとなりの棟も掃除だったらしくて、
    なんかみんな集まって、大きな声だったからさ
    嫌でも聞こえてきたんだよね
    野良猫がどうのって、
    で、俺は猫が小さいときから大好きでさ、
    うちの棟にも白い猫がいてさ、
    俺が小学校のときからさ、
    棟のみんなでかわいがってたんだ
    下の老夫婦が飼ってたんだ
    いつも、バイクに座っててさ
    でも、何年か前にいなくなったんだ
    突然。

    それでさ、きになって話を何気に近くまでいって聞いてたんだ。
    いい年よりの住人、5~6人はいたかな
    囲んでさ、その中心に二人かな、若い人がいてさ
    猫のことで、いろいろ言われてた
    まぁ、よってたかってかな
    イジメだよ。
    どうみてもあれはさ、
    それで、俺がきになったのはさ、
    野良猫は市でやるからって言ってたんだ
    なにやるんだって、
    すごーく気になったわけ
    写真をとってどうとか、
    それって、以前から噂になってる、猫狩りか?って
    思ったんだ。
    こんな俺でも、耳にしてる。
    こいつらはさ、野良猫を排除するつもりなのかって?
    猫狩りって、違法なんだよね?
    俺は絶対にそんなこと許せねぇ~んだよ!
    猫の好き嫌いの問題じゃねぇ~ぞって、
    猫たちだって、生きる権利はある
    奴等が偉そうに決めるな!
    その中にいたんだよね、
    野良猫にさ、虐待してるババァがさ、
    俺、何度も見てる
    メガネかけてる、ババァ、
    そいつはさ、猫を見るだけで水かけたり、棒で叩いたりしてる。
    俺たちがみてたらさ、規則だからとか言いながらやってた
    俺、写メとった。
    証拠になると思って
    この団地の規則は野良猫虐待っていってる感じ
    深夜にはマンホールになにかをすてる老婆、
    その老婆もさ、猫を棒で突っついてた
    いい年してるのに、動物に優しい気持ちがもてないやつらばかり。
    野良猫に虐待してるババァを同じめにあわせたい。
    猫の気持ちになって考えろって、いってやりたい。


  4. 24 施工管理技士試験上位合格者

    スパイになる理事を送り込むしかない。

  5. 25 金杉台住民です

    私もそう思います。
    新理事が決まったばかりの今はどうやって内部の事情を探ったらいいかと思うのですが。

  6. 26 匿名さん

    非現実的かも知れないですけど
    組合員を最低でも20%説き伏せる→理事会に総会開催要求or組合員20%権利で総会開催→理事長の解任動議を出し50%賛成で解任する→新理事長に立候補し選任される→不正を調べる→不正があれば管理組合名義で告発する。

    ちょっと現実的な案
    区分所有法の【理事長に不正な行為などで職務を行うに適していない事情があるときは各区分所有者が解任を裁判所に請求することができると規定】を使い
    理事を1人取り込む→不正の証拠を調べさせる→不正が有れば裁判所に理事長解任の請求する(組合員1人で出来る)→解任されたら新理事長に立候補し選任される→不正を調べる→不正が有れば管理組合名義で告発する。

  7. 27 アドバイザー

    >>26
    前者の1/5以上の組合員賛同による臨時総会開催権行使は、ローラー作戦で組合員を一人一人口説き落とさない限り難しいと思う。訴訟となると普通は係りたくないから引くと思う。
    それと理事長が自分の解任決議の総会を招集するか否か?理事長が応じなければ総会招集請求の訴訟を起こすしかない。

    後者は区分所有法の規定であるから実効性はあるが、管理者解任請求(訴訟)の裁判所受理はハードルが高い。
    よほど確実な証拠(例えば領収書とか支出を示す通帳とか)でもない限り裁判所は却下する。

  8. 28 金杉緑

    ではこのまま見てみぬふりをしろと?
    何故にしりごみするのか、これでは何も変わらないまま
    今の態勢を根本的に変えなくてはいけないのでは?
    規約一つにしても昔のままでは何も始まらない時代遅れです。規約とは変えるためにある、むしろ遅すぎたと思う
    とにかく黒い噂がある以上真実は暴かなくてはいけない

  9. 29 匿名

    >>27 アドバイザーさん

    HNから察するとマンション管理に詳しいと自認されてる様子ですね、良い案があればご教示下さい。

  10. 30 アドバイザー

    確実な証拠を掴む必要がある。重箱の隅を突いてでも。
    そのためには理事会の中に入るしかないのでは?
    外から証拠を得るのは難しそうだ。

    ここのマンションはリフォーム無しの現況渡しでは100万円台で買える。
    買って区分所有者になり理事会の中に入り込む方法はある。
    そこまでしてやる人が果たしているか?

    やはり内部の住民がやるべきことだ。

  11. 31 住民板ユーザーさん2

    爺さん婆さんが優しくない団地です。中には良い人もいるのかも知れませんが?少し前になりますが、猫を殺している爺さんが孤独死していました。子供たちが虐待現場を見て警察を呼んだくらいですから、相当ヒドい爺さんだったようです。ご近所は、きっと猫を殺していたから罰があたったと話しています。今でも、猫を虐めている人には罰があたると良いとすら(不謹慎ですが)私は思っています。カメラかスマホを持ち歩き虐待現場の証拠を残そうと思っています。

  12. 32 匿名

    管理組合は定期的に猫狩りをしていると聞きました。詳しく知ってる方います?

  13. 33 住民板ユーザーさん2


    愛護動物を虐待したり捨てる(遺棄する)ことは犯罪です。違反すると、懲役や罰金に処せられます。

    愛護動物をみだりに殺したり傷つけた者
    →2年以下の懲役または200万円以下の罰金

    愛護動物に対し、みだりにえさや水を与えずに衰弱させるなど虐待を行った者
    →100万円以下の罰金

    愛護動物を遺棄した者
    →100万円以下の罰金

    ※愛護動物とは
    1 牛、馬、豚、めん羊、山羊、犬、猫、いえうさぎ、鶏、いえばと及びあひる
    2 その他、人が占有している動物で哺乳類、鳥類又は爬虫類に属するもの

    虐待の禁止

     動物虐待とは、動物を不必要に苦しめる行為のことをいい、正当な理由なく動物を殺したり傷つけたりする積極的な行為だけでなく、必要な世話を怠ったりケガや病気の治療をせずに放置したり、充分な餌や水を与えないなど、いわゆるネグレクトと呼ばれる行為も含まれます。

     

  14. 34 マンション住民さん

    [情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]

  15. 35 住民板ユーザーさん2

    猫の餌やり禁止、だから、猫を虐待しても良いとはなりませんよ。

    餌やり禁止は、民間と民間の問題
    しかし、虐待は、動物愛護法違反の問題です。

    民間と民間の問題なら?民事上の問題になります。警察は原則として介入出来ません。

    このあたりは、パトカーの警官も知識不足で理解していませんから、教えないとダメです。

    ある人がパトカーを呼んだら、警官が餌やりが悪いと話したそうです。
    警官の知識不足が現れている事案です。

    餌を上げるな?と脅迫すれば刑法の脅迫罪に該当します。告訴出来ますよ。

    その為、レコーダーを持ち歩いて録音してください!虐待現場の写真があれば尚良い。

    この団地の住民は民度が低いのです。考える事は、餌をあげるな!と看板を出す事しか頭の中にありません。

    こちらは、証拠を集めて悪い爺さん婆さんと闘うべきだと思います。

  16. 36 住人

    去勢、避妊手術をしていない猫さんは当然発情期がきます。
    だからこそ、野良猫さんたちに手術がなにより大切なんです。
    これ以上、不幸な猫さんを増やさないために。
    餌をあげてるから、増えるんではないです。
    餌をあげなくても確実に発情期はくるんです。
    今ある命は大切にして、野良猫さんたちを手術することが一番の解決方法なんです。
    もとをただせば、人間の身勝手ですてられた猫さんたちです。
    それならば、地域のみんなで協力して地域猫活動を認めて取り入れるべきなんです。
    なぜ、人間の身勝手で、猫さんたちや動物が犠牲にならなきゃいけないんですか?
    人間はたくさん、動物に助けられているのに。
    この団地が猫狩りしてるのはずっと言われています。
    多くなったら排除、猫狩り
    許せないです。
    人間が勝手に猫さんたちの命をきめていいわけはありません。猫さんたちにも生きる権利があるんです。
    それを管理組合、住人たちで弱い生き物を虐待していいわけありません。
    管理組合費の件はよくわからないけど、猫狩りについては
    今、ある人が調べています。
    近いうちに猫狩りをするらしいとききました。
    絶対に許せないです!
    猫さんたちはなんにも悪くないのに。
    悪いのはいつだって、人間なんです。
    住人のみなさんの考え方ひとつなんです。



  17. 37 匿名

    >>36 住人さん
    住人さんでしたら是非その熱い思いを総会で組合員に語って意識改革してあげて下さい。

  18. 38 住人

    ハイ。
    何度も訴えてきました。
    ですが、話を聞いてくれない取り合ってくれないんです。
    はっきりと、猫のはなしも地域猫も絶対に認めませんって。
    どこの団地も認めってないと。
    そんなことはないのに、そこからして嘘をついてます。
    認めてる団地もあります。
    ここの管理組合とほとんどの住人は猫を排除することばかり考えてるんだと思います。
    増えたら排除(猫狩り)すればいいと。優しさのかけらもない人達です。
    餌やりを確信犯という住人がいます。
    餌やりは犯罪ではないです。自分たちが行ってることが犯罪だと気づいてほしいです。
    動物虐待は犯罪です!

  19. 39 匿名

    地域猫活動云々は組合の方針なら仕方ないですね、敷地内で野良猫に餌付けするなと言われれば従う他ないとおもいます。
    虐待なんかは犯罪になりますから辞めさせなきゃいけないですね。

  20. 40 住人

    しかしながら、これだけ餌やりをするな、規約違反だと、管理組合も住人もいってますが、規約には餌やり禁止とはどこにも書いてないです。
    規約違反ならほとんどの住人がおかしてます。
    ペットの飼育禁止とは規約にあります。
    ですが、ほとんどの住人がペットを飼育しています。
    犬にかんしては、堂々と散歩させてます。
    それは許されて、なぜ、野良猫の餌やりがダメなのか、わかりません。ただ、餌だけあげてるかたたちは問題だと思いますが、ちゃんと保護活動されてるかたたちもいます。
    餌をあげるなってことは野良猫に**といってるのと同じことです。
    これも動物虐待です。
    団地の広報には、餌を与えなくても飢えで死ぬ猫はいません、とかいてありました。
    それは保護活動をされてる方たちが餌をあげてくれてるからです。
    ここの管理組合の方たちも住人もおめでたいですよね。
    同じ住人として恥ずかしいです。


スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸