埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「BELISTA(ベリスタ)流山おおたかの森【住民版】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 十太夫
  7. 流山おおたかの森駅
  8. BELISTA(ベリスタ)流山おおたかの森【住民版】
入居済み住民さん [更新日時] 2015-11-26 17:23:20

住民の方、情報交換しましょう。
物件URL:無し
売主:藤和不動産
施工会社:三菱藤和コミュニティ
管理会社:長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2009-08-28 10:18:16

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
イニシア新小岩親水公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BELISTA(ベリスタ)流山おおたかの森口コミ掲示板・評判

  1. 1 住民

    検討版の方で手摺に布団の話が出てますね。

    何だかマンションのレベルを下げそうでみっともないのでやめてほしいです…

  2. 2 入居済み住民さん

    検討版では、いろいろな話題が出てますね。

    中でも、布団はやめてほしいですね。EV内にも禁止の掲示が出てますね。

    やはり、マンションの景観を悪くしますし、なによりも落下の危険もあるので、やめてほしいです・・・。

    話は変わりますが、シルバーウィーク中に引っ越しの方が何組か見られました!!

    早く完売するといいですね。

  3. 3 入居済みさん

    検討版では、レベルの低い書き込みが続いてますね…。住民版では、有意義な意見交換をしましょう。住民の皆さん、意見交換をどんどんしましょう!

  4. 4 住民

    喫煙の方はベランダでの煙草は止めていただきたいです。

  5. 5 入居済みさん

    >4

    賛成です。窓を開けているとたまに煙のニオイが入ってきます。
    どうにかして欲しいものです。

  6. 6 マンション住民さん

    今日も手摺りに布団干してる方がいました。2階です。まだそういう方がいらっしゃるのですね、、。
    今日は見学に来ている方がたくさんいました。今は500万円も値引きしているそうです。
    500万円のローンを返すのはとても大変なことなのに・・・とても残念です。

  7. 7 入居済みさん

    HPをみると販売戸数5戸となっていますね。早く完売してほしいものです。
    ですが、500万円も値引きされているのは正直ショックです。今より上の階のお部屋や、広いお部屋が購入できたと思ってしまうので…。

  8. 8 マンション住民

    なぜ500万円の値引きをしてるとわかったのですか?

  9. 9 入居済みさん

    あと20戸ほど残ってるみたいだよ。
    早く完売すれば良いのに・・・

  10. 10 住民

    もうそんなに残ってないのでは?
    最近引越しをちょくちょく見掛けるし、HP上でも部屋の最低金額が3800万円代、残り5件になっている。
    年度内で終わりそう。

  11. 11 住民

    値引きの話は不安を煽る荒らしの仕業でしょう。ここは誰でも見れますから。
    ただ、値引きはあるでしょうが、良い部屋を先に買ったのですから良しとしましょう!

    外から見ると、7、8階あたりがまだ明かりが少ないですが、部屋を見に来ている方も結構見るので、もうじきでしょう。
    買ったけど、子供の学校関係でまだ入居出来ない方もいると思いますよ!

  12. 12 マンション住民さん

    no.6です。
    偶然にも会社の同僚が見学に行っていたので、聞くのも怖い気がしたのですが聞いてしまいました。
    はじめは300万の値下げだったそうですが、1週間後に担当者から連絡がきて、さらに200万円の値下げを提示してきたそうです。。。正直かなりのショックでした。10月下旬の話でそのときは11戸の空きがあったそうです。最近見学してる方をよくみかけるので、5戸になったのかもしれないですね。

  13. 13 住民でない人さん

    突然失礼します。
    現在、こちらのマンションを見学にいく予定で、複数の物件を購入比較している段階のものです。
    見学にいった際には、担当の方にいろいろと良いことをたくさんお聞きするかと思いますが、
    実際に住んでいる方のご感想等を、
    生の声でお聞きできれば、非常に参考になるとおもい、書き込ませていただきました。

    通勤の混雑状況や、周辺環境、治安、等々、買う前に思っていたことと違った点、ここは良かった、悪かった等あれば、教えていただければ幸いです。
    よろしくお願いいたします。

  14. 14 入居済みさん

    >13

    こちらは住民板なので下で書き込んで下さい。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46369

  15. 15 入居済みさん

    昨日、スピード違反で捕まってしまった・・・

    流山警察署の前は気を付けて下さい。

    にんたまラーメンのところで張っていて、警察署に連れ込まれます。

  16. 16 入居済みさん

    我が家には0歳児がいるんですが、みなさんキッズルームってご利用されてますか?

  17. 17 入居済み

    たまに使ってますよ~広くて快適ですが予約制なのでなかなか皆さんには会えないとかみさんが言ってました。うちのは一歳です。

  18. 18 入居済みさん

    no.16です

    ご回答ありがとうございます!
    そうですか、フラッと立ち寄れるわけじゃないですからね。
    そこで住民の方とお知り合いになれたら嬉しいな~と思ったんですけど、難しそうですね・・・。

    でも、今度、どんなところか試しに覗いてみようと思います♪


  19. 19 入居済みさん

    来週12月15日(火)午後に、知り合いになった数人の方とキッズルームを利用してみるつもりです。

    急な話ですが、もしもそれまでにこれを読んで、

    「ひとりでは利用しづらかったけど、キッズルームを見てみたい」
    「マンション内の他のママに会ってみたい」

    等と思っていた方がいらっしゃいましたら、ぜひご一緒しませんか?
    ちなみに、子どもはみんな0歳~1歳ですが、もちろんそれに限らず^^

  20. 20 入居済みさん

    >19

    是非参加したいです!
    何時頃からの予定でしょうか。

    ちなみに1歳の子供がいます。
    よろしくお願いします^^

  21. 21 入居済みさん

    午後1時くらいから(漠然と)夕方くらいまで、部屋を空けてもらおうと思ってます。
    きっちり決めたわけじゃないんですが、好きな時間に各々集まってくる感じかと・・・。
    とりあえず1時からはいようと思ってます。

    キッズルームに入って、利用してみよう!ってだけなので、特に何かをするわけではないんですが(^o^)
    うちの子供はまだたいして遊べる月齢じゃないんですけど、お知り合いの方が増えたら嬉しいな~と思ってます。
    ぜひぜひ、ご都合のいい時間に寄ってみてください。

    よろしくお願いします♪



  22. 22 入居済みさん

    NO.20です。

    了解です。

    私も知り合いの方が出来たらいいなーと思い、何度か利用したことはあるのですが
    なかなか他の方とタイミングが合わず、しばらく利用してませんでした^^;

    ぜひ寄ってみたいと思いますので、よろしくお願いします♪

  23. 23 入居済みさん

    皆さん、キッズルームのお話で盛り上がってますね。

    ベリスタのHPを見たら、残り2戸なんですね。いよいよ完売が見えてきました。

    あとは、1階のテナントが決まればいいですね。個人的には、コンビニがいいのですが!

  24. 24 入居済み

    あと2つですね!私も個人的にはコンビニが良いです。駅前のミニストップしかありませんので、そろそろこちらに出来ても良いかなと思うのですが。

  25. 25 匿名さん

    完売したね。

  26. 26 入居者

    先週末8階のお部屋がまたモデルルームとして公開されていましたね。キャンセルが出たのでしょうか?

  27. 27 マンション住民さん

    最近は誰も見てないのかな

    みなさんCSって契約してますか?
    BSだけ見たいんだけど、コアラに聞いたら2800円/月だと言われました
    そんなに頻繁に見るわけじゃないからなんだかもったいない気がして悩む~

  28. 28 マンション住民さん

    話題を変えてごめんなさい。

    最近、目の前の工事現場からの土ぼこりがすごくないですか?
    強風の度に、床やテーブルがじゃりじゃり、雑巾で拭くと真っ茶色・・・
    永遠に続くことではないけど、目や喉も痛い気がするし、頻繁に掃除しなきゃならないのも正直ツラい。

    私がせこくて、クーラーを使わず窓を開けっぱなしだから悪いんですけど、やっぱり工事が一段楽するまで窓を閉め切ってやり過ごすしかないのでしょうか・・・

  29. 29 匿名

    わかります。うちはクーラー派ではなかったのですが、今年から砂埃もあってクーラー多様しています。

    ちなみに駐車場の車も砂だらけですよね?

    周りが開発中だから仕方ないか…半分諦めてます。

    それより隣のアビーの一階で地元野菜や特産物の販売が来週から開始されるみたいですね。
    市が業務委託して、アビーの冷凍技術を生かした販売になる模様。

    楽しみです!!

  30. 30 マンション住民さん

    レスありがとうございます。

    やっぱり皆さん、きちんと窓を閉めて生活してらっしゃるんですね。
    対処法っていっても、それくらいしかできないですもんね・・・。

    車は…最近、結構乗っているのに気づきませんでした。もっと車も大事にしろよって感じですね(笑)。

    アビーの件、うちも何気に楽しみにしてます! 蟹なども販売するって聞きました。
    賑わいそうですよね~。



  31. 31 マンション住民さん

    初めてこのサイト覗きました。

    私もベランダが砂だらけで網戸も茶色っぽいです(>_<)
    それでも道が整備されてきて周辺環境が綺麗になるのが楽しみですね♪

    私は働いているので、住民の皆さんと知り合える機会がなくて寂しいです。。
    お子さんがいらっしゃるとキッズルームでお知り合いになれるのでいいですね。

  32. 32 匿名

    確かにここあまり活用されてませんね。
    アビーのオープンはお客様ほったらかしで、あまり印象良くなかったようです。

    まだまだ工事が続いてますが、早くきれいな街並みがみたい!ですね。


  33. 33 マンション住民さん

    今日、バルコニーからスカイツリーが見えました。
    写真は5倍ズームのデジカメで撮りましたが、
    双眼鏡で見たところ、上に載っているクレーン(四基)もはっきり見えました。

    1. 今日、バルコニーからスカイツリーが見えま...
  34. 34 入居済みさん

    >33

    何階からですか?

  35. 35 No.33

    >34
    何階から撮影したかはノーコメントとさせていただきます。
    SCの屋根の高さより上層の住戸、9F以上なら見えるはずです。
    8Fでも見えそう。7F,6Fは微妙。見えるかもしれないし、SCに
    隠されて見えないかも。

    11F以上の共用廊下南端と外階段からも見えます。(南南西の方角)

  36. 36 マンション住民さん

    スカイツリーが見えるとは!

    まだ周囲に高い建物が建っていないためか 手賀沼?の花火も見えましたね!
    といっても私は中層階になるのでスカイツリーは見えませんね、残念。

    完成したら先っぽだけでも見えるかな?

    駅前は何ができるんでしょうね~
    商店ができるようなことを購入時に聞いていましたが
    カフェなんかもできるといいな。

  37. 37 匿名さん

    シティテラスが野田線沿線に建ちますね。
    あまりあちら方面に何も無いから景観を損ねない上、野田線を覆ってくれるから、
    出来上がったらかなり静かになるかな?
    良かったね。

  38. 38 マンション住民さん

    最近サークルガーデン側から出入りすることが多いんですが、植木の落ち葉がいつも散乱。

    汚くて、マンションの品質が落ちそう・・
    メインのエントランスではないけれど敷地内なので清掃してほしいな。

    掃除の方はマンション内しかやらないんでしょうかね?


    エントランスの観葉植物もいつの間にかなくなってましたね。
    レンタルだったのかしら、なんかさみし~

  39. 39 マンション住民さん

    いえいえ、サークルガーデンも定期的に掃除してくださってるようですよ(午前中、
    よくその姿をおみかけします)。
    でも、掃除してきれいになった数時間後には、再び落ち葉がちらほら・・・

    ここのところ風が強いから、仕方ないのかな~と思ってます。

    観葉植物、恥ずかしながら気づきませんでした!
    (私もエントランス側からあまり入らないので)

    たしかに、我らのロビーってちょっと殺風景ですよね(笑)

  40. 40 マンション住民さん

    もう! 
    上の階の人、3時間くらい絶え間なくごそごそしてる。
    毎日続く時もあるし。

    最近ではイライラを通り越して
    一体何をやってるんだろうと興味が出てきた。。。


    とにかく掃除や家具の移動やお片づけ、
    作業なんかは極力日中でお願いしますm(__)m

    やむを得ない場合は一声かけていただけると
    事情がわかるので我慢できますが。。

  41. 41 マンション住民さん

    エレベーターにも貼りだしてますが、数週間前くらいに大きい蜂がたくさん飛んでいましたよね。
    うちは中層階ですが、ベランダの前をびゅんびゅん飛んで通り過ぎるのをよく見かけました。
    どこかに巣ができているのでしょうか、心配です。

  42. 42 入居済みさん

    私も掲示板見ました。うちは、蜂自体は確認していないのですが、巣が建物内にあるとしたら、怖いですね。。。

    話題は変わりますが、一階のテナント区画は、テナント探しはしているのでしょうか?テナント探しをするとしたら、藤和不動産何ですかね??
    一向にテナントが決まる気配がないので、そろそろ決まってほしいですね。

  43. 44 マンション住民さん

    向かいにマンションがたつっぽいですね。
    今日説明会でられた方居らっしゃるんでしょうか?
    いらっしゃったらどんな話だったか教えてください。
    仕事勤めの人間は参加できるわけもなく。
    日当たりと眺望がかなり気になります。

  44. 45 マンション住民さん

    ついに向かいの土地にマンションが建つんですね~
    老人ホームと9階建てマンションの隣のところですか?

    マンションばかりですね
    低層の共用施設みたいなのができればいいのに~~

  45. 46 匿名

    9階建のマンションのオーナーは個人みたいですね。計算すると恐らくDINKS向けの賃貸のように見えます。
    西側の部屋の日当たりが気になるところです。

  46. 47 匿名さん

    どうしてわかったの?

  47. 48 匿名さん

    ベリスタ、中古が出ているね。
    売れそう?

  48. 49 マンション住民さん

    白髪の管理人の雰囲気悪すぎ。
    知人が思いっきり因縁をつけられました。

  49. 50 匿名

    →47
    住民用に配布された資料に書いてありましたよ。現地の建設予定の看板にも書いてあったはずです。積水ハウスが建てるようですが。1/10から開始ですね。
    →49
    管理人さん雰囲気悪いですか?全くそんな事ないですよ。とてもしっかりしていて良いと思いますが…

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5400万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸