埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「キララガーデン☆住民版」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 中央区
  7. さいたま新都心駅
  8. キララガーデン☆住民版
うま [更新日時] 2010-12-12 17:27:48

キララガーデンのすばらしき住民の為のスレです。
住民同士、良い情報の交換を致しましょう。
宜しくお願い致します。



こちらは過去スレです。
Ki・La・La GARDENの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-09-22 01:23:00

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Ki・La・La GARDEN口コミ掲示板・評判

  1. 225 住民さんA

    子供さんによるいたずらによって共有部分のものが壊されたり、マナーが悪かったりしているみたいですね。
    我が家は子供がいない共働き夫婦のため、昼間のことはわからず、この掲示板かポスト裏にある掲示板で昼間のことを知ることが多いです。
    どうか子供さんのいるご家庭では当たり前のルールを教えてあげてください。
    子供さん全体が悪いように思えてしまうので・・。

  2. 226 マンション住民さん

    ここで多数決をしても仕方がないので、是非意見のある方は
    理事会に参加して話していただきたいなと思います。

    とはいえ、土日が休みではない勤務体制なので…参加できるのか
    微妙なところです…orz

    理事会は子供連れが多いことが予想されます。
    親や大人たちが自分のしたことに対して、話しているのを見れば分かって
    くれると思います。

    しかし、いったい何人での会議になるのだろう…。
    かなりの大人数?

  3. 227 マンション住民さん

    ニチモなどでは、クリシマスパーティーや抽選会、その他行事は行わないのでしょうか?
    よく大規模マンションでやっているのを聞いたりします。
    でも、イベントやるにしてもきららでは場所がないですね・・・。

  4. 228 入居済みさん

    210さん、215です。
    ガス栓のお話、ありがとうございました。

    何はともあれ、きちんと確認してからのほうがよさそうですね。
    住んでる大人がきちんとルールを守らなければ、
    子供たちにも手本が示せないと思うので・・・。

  5. 229 マンション住民さん

    ここに書いても仕方がないが、修繕費の明細が
    気になります。100万?(結構利益とってそうですね。) 
    管理会社に問い合わせる必要がありますね。

  6. 230 入居済みさん

    227>>

    マンションの自治会でイベントをやってる所は結構ありますよね
    キララも暖かくなったら、ロータリーからフロントとガーデンの両エントランススペースを使ってバザーや屋台を出して盛り上がりたいですね
    キララ祭りってな感じで

  7. 231 住民。

    修繕費は、ニチモ系列で行っているなら高いでしょうね。
    でも、やはり詳細は明らかにしていただきたいところです。
    住人ですし、管理費から精算させているのであれば、知る権利はあります。

  8. 232 入居済みさん

    久々に書き込みます。
    今朝自販機前の床にタバコの焦げ跡が・・・。
    吸殻は何度か確認しましたがちょっとひどい気がします。
    どうすべきですかね?
    夜中は管理人さんもいないし、いつやってるのか分からないし。
    カメラが設置されてますが録画機能はあるのでしょうか?
    見つけて何とかしたいです。

  9. 233 マンション住民さん

    タバコの吸殻は所々で見かけます。
    お掃除の方が片付けてもすぐにまた捨ててあります。
    その他のゴミもそうです。唾や痰も見かけます。
    一部の人なのでしょうが・・・。
    どう思ってるのか、理解出来ませんね。

  10. 234 入居済みさん

    キララガーデンではなくてキタナイガーデンですね☆

  11. 235 住民

    一部の心無い住民の行いが、マンション全体の雰囲気を壊していますね。
    大人がやっているとは、常識的に考えたくないですが、見つけたら声をかけたいですね。

  12. 236 住民さんA

    相変わらずガーデンコートの自販機の所に未成年の男の子3人が夜中にいました。少し前にも話が出ていましたよね。
    一時見なくなっていたのですが・・・。
    時間は既に深夜1時過ぎ。
    どうみても兄弟には見えないし、同じマンションの子でしょうか?
    夜中に帰宅して遭遇した時には恐怖すら感じてしまいます。
    あの通路に隣接している家の方にもあの時間では迷惑なのではないでしょうか?
    話し声って、結構響きますからね。
    早朝と深夜位は静かに生活してもらいたいものです。

  13. 237 入居済みさん

    非常階段付近の雨樋?配管?のペンキがはがれ始めてますね。
    ペンキだから今すぐどうこう言うものではないですが、
    他は大丈夫か気になります。

  14. 238 マンション住民さん

    今日も風が強い…。
    部屋の位置のせいか、ガラスが割れそうなほどに吹き付けています。

    それなのに布団を外に出して叩いているところがありました…。
    干していたのではなく、ほこりとか花粉を払いたいみたいでしたが
    遠くから見ていても、1階に落ちるんじゃないかと冷や冷やしました。

  15. 239 マンション住民さん

    うちの玄関前もペンキのはがれたやつがしょっちゅう飛んできてほぼ毎朝掃き掃除しています。目立つし面倒だし、何より新築でもうこれか…って感じです。

  16. 240 マンション住民さん

    さすがにペットokの方のEVは少し臭うようになりましたね…。

    私は必ず、違うほうのEVに乗るのですが、前の方が私を見て待っててくれるようなときは…なんとなく断れずに乗っています。

    消臭剤とかを使用することは可能なんですかね??

  17. 241 住民さんA

    来月は、消防点検もありますね。
    半年に1回点検があるから…部屋を綺麗なままにしとかないと。
    でも、きっとギリギリになって急いで掃除するんですけど(笑)

    >>240
    自分は、アレルギーなものでエレベーターはペット不可のほうにしか乗りません。
    みなさん優しい方ばかりで待ってて下さるので、それを断るのは辛いですよね。


    普段は、健康のために階段を使うようにしています。
    なので、>>237のペンキも気になってます。どの階もはがれてますよね。

  18. 242 住民でない人さん

    ココは「安物買いの銭失い」の典型的なマンションですね。

    ・駅から遠い陸の孤島。これなら指扇駅前の方がはるかにマシ。
    ・この地域の教育レベルの低さ。周辺の中学校が荒れに荒れている。
    ・資産価値の低さ。売るに売れない悲劇。1000万円で売れればマシ。
    ・住民レベルの低さ。年収300万円台が集う***が終結。

    ココを購入してしまう神経がどうしても理解できません。

  19. 243 匿名さん

    >指扇駅前の…
    それじゃどっちもダメでしょ。指扇なんて普通思いつかないし。
    どうせ,その辺が故郷なんだろうけど。違うか,最終学歴の高校が
    そこなのか。それなら分かるw

  20. 244 匿名さん

    >終結
    集結

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
バウス氷川台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

3LDK

72.67平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4990万円~6200万円

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

未定

3LDK

66.25m2~78.32m2

総戸数 76戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5240万円~5870万円

3LDK

64.35m2・65.06m2

総戸数 52戸