埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「キララガーデン☆住民版」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 中央区
  7. さいたま新都心駅
  8. キララガーデン☆住民版
うま [更新日時] 2010-12-12 17:27:48

キララガーデンのすばらしき住民の為のスレです。
住民同士、良い情報の交換を致しましょう。
宜しくお願い致します。



こちらは過去スレです。
Ki・La・La GARDENの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-09-22 01:23:00

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Ki・La・La GARDEN口コミ掲示板・評判

  1. 185 匿名さん

    大宮便賛成。

    あと、24:10の最終バスはかなりありがたいです。

  2. 186 マンション住民さん

    大宮便大賛成です。
    終バスもありがたいですね。
    既存の路線は22:00以降ほとんどないので
    重宝してます。

  3. 187 マンション住民さん

    結局、大宮にしても朝と夜の決まった時間しか使わないだろうしな…。
    大宮だと、どこに停車させておくか問題になりそうですね。

    >>184さんのいうとおり、みんなが高齢になってきたら…
    今はあまり使われていない昼間の時間のバスはとっても便利ですよね。

    みんなのライフスタイルと一緒に変えて行ければ良いですね。

  4. 188 住民さんA

    便利になる事は結構ですが、運営が成り立たたず住民負担となるなら
    バスの存続自体に反対です(ごく少額で済むなら賛成)

  5. 189 入居済みさん

    184さん、187さんの意見に賛成です。
    これからのライフスタイルにあった運行をしてもらえるとありがたいです。
    新都心便より大宮便の方がいいというなら大宮便のみというのも
    ひとつの案でいいのではないでしょうか。

    また、185さん186さんの言うとおり深夜便はありがたく利用してます。
    これも大宮からの方がもっといいのでは。。。

    皆様の意見をすり合せていきたいですね。

    それとは別にクリーニングを管理室から出された方
    いますか? 
    利用された方はおすすめされるかどうか教えていただければと思います。

  6. 190 住民さんZZZ

    シャトルバスについての意見が多数でていますね。
    私も時々使っています。国際興行の路線バスも使っています。

    乗車率で見ると確かに採算合ってんのかな?と思いますが
    300世帯で広く浅く負担していると考えるならマンションの
    利便性を維持する費用として妥当な範囲だと思います。

    「私は利用していないから・・」とか「私個人としては○○
    したいから・・」という我田引水的な考え方ではなく、全体の
    利益・価値から判断していくべきだと思います。

    理事会に募るにしても「私はどうせ利用しないから」で多数決
    になるなら廃止は必至ですがそれが正しいのかは疑問です

    そのような考えが優先すると「新聞取りに行くのが面倒なので
    いくつかの専売所だけ鍵を渡して戸別配達にしたい」とか
    「私は1階住人なのでエレベータの補修費用は負担したくない」
    と言った意見が通ってしまう危険すらあります。

    ベランダの布団干しは最近見なくなりました。住人のモラルは
    悪くない(むしろ良い)ので広い見地からの意見の交換があれば
    良いなと思います 

    長文失礼しました。

  7. 191 マンション住民さん

    明日辺りから寒くなるようですが、灯油持込みって大丈夫なのでしょうか?
    石油ファンヒーターですが?

  8. 192 匿名さん

    調べてませんけど、バスの廃止が特別決議に該当するかどうかで
    結果が違ってきそうな気がします。

    がー・・・あのバスを早朝から深夜まで走らせるのって、正直結構お金
    かかってると思うんですよ。1日7万くらいは。
    (大型バスを運転手1名で8時間借りると6〜8万します)
    対して運賃は一日平均100人が往復利用してるとしても4万ですね。
    それで月に60万赤字だと一世帯2000円も負担。厳しいですね。
    勝手な計算ですけど、バス安め・利用者多目で考えたつもりです。

  9. 193 マンション住民さん

    流れを切ってすいません・・・。

    >>170
    私も、すぐ音がすると上の階の方だと思っていました。
    最近になって、上に住んでいるAさんと仲良くなり
    部屋に遊びに行かせてもらったところ、私がうるさいと感じていた時間に
    Aさんは部屋にいなかったことが分かりました。
    最上階のAさんの部屋にいるときに、まさに170さんが言っていたように
    上の階がないのに、まるで上から聞こえるような音が聞こえてきました。
    分からないものですね・・・。
    上の部屋のせいにするのは簡単だけど・・・決め付けちゃいけないなと思いました。

  10. 194 入居済みさん

    №190さんの意見に同意です。
    まさに書いてあるとおりだとおもいます。

  11. 195 住民さんC

    マンション掲示板に書いてありましたが
    上の方の階からポールが投げられるという
    いたずらが発生しているとのこと・・・。
    子供さんがいるかたは本当に注意してください。
     わたしも、先日上の方からゴミが落ちてきたことがあり
    びっくりしました。

     子供さんがおこなういたずらなどが掲示板によく貼り出されていますが
    よく躾をしていただきたいとせつに思います。

  12. 196 住民さんA

    >>195
    該当記事が見当たりません。キララの話で間違いないですか?
    しかもボール(b)じゃなくてポール(p)???

  13. 197 住民さんC

    >>196
    ここではなく、実際にマンション内にある掲示板のことですよ。

    >>193
    騒音はどこが震源になっているか分からないことも多いですからね…。
    193さんのように上の方と仲良くなれたりすれば、声を掛け合えて良いですよね。

  14. 198 住民さんA

    シャトルバスがあるとマンションの資産価値も上がるし、もしもの売却もしやすくなる。それはシャトルがあったから購入した、という人が多いので証明済み。

    世帯当りの負担の上限を決めて、本数の調整、大宮駅便の追加、路線バスとダブらない時間帯中心の設定、地域住民への開放などを顧慮して改善すればいい。今はマンション管理も専門化しているから、やる気があって能力がある住民には理事会に入って頑張っていただきたい。

  15. 199 入居済みさん

    石油ファンヒーターは、禁止って説明うけましたよ。
    基本的に、ほとんどの集合住宅では、石油関連の暖房機器は
    使用禁止だと思いますよ。
    うちでは、結局、ハロゲンヒーターとエアコンとホットカーペットで、寒さをしのぐつもりです。

    先日、車から灯油を運んでるのを見かけましたが・・・なんだか寂しい
    気分になりました。うちも使いたいけど・・・って、でも、ルールだから
    しょうがないですもんね。

  16. 200 マンション住民さん

    中庭で子供達が自転車で坂を下って遊んでましたが、危なくないですか?
    あれって、ほっとくとその内大怪我につながる事故になると思います。
    「子供だから」で許せる事なのか正直疑問です…。

  17. 201 住民さんA

    子供の話題が出ているので、ちょっとお邪魔します。
    先日、小学校低学年と見られる男の子の集団が、マンションの
    階段柵を乗り越え、雨どい?か何かによじ登って遊んでいたので
    「危ないよ〜」と声をかけたところ、「うるせ〜**!」ですと。
    2階から1階に差し掛かる階段だったので、高さは大したことは
    ないにしろ、これが高層階だったら??寒気がしたので、注意
    したんですけどね。
    何というか、子供に限りませんけど、集団になると途端にお行儀が
    悪くなりますね。
    キララ内で集団で遊んでいる子供に挨拶しても、まず返ってこない。
    1人1人はとってもいい子で「こんにちは!」なんて元気に挨拶
    してくれるのに。

  18. 202 マンション住民さん

    >199さん

    やはり灯油はだめでしたか。
    早速電気系の暖房機を探してきます。
    何かと出費が多くて困りますが、決まりは決まりですし寒さには耐えられなくなると思うので。
    でも、すでに運び込んでいる家庭もあるのですね。
    実際のところ、家の中なんて周りからは何をしているかなんて分からないですしね・・・。

    バレ無ければいいって人と、本当に知らないで使っている人がいると思うので、それもマンション内の掲示板に貼ってもらうなり各家庭のポストに入れてもらうなり必要だと思います。

    何でも書面で、って学校から子供がもらってくる連絡便りみたいですが、効果は確実にあると思います。


    騒音の件ですが、家も入居当初から上階の『音』には悩まされて来ました。(確実に上階です。)
    同じ悩みを持った人が結構いらしたのですね。残念なことです。
    ポストに騒音の事が張り出されていましたね。
    本当に注意したいものです。

  19. 203 入居済みさん

    話を切ってすみません。

    またもやバスの話に戻るんですが、皆さんはバスの運行代金をどう考えていますか?
    1日7〜8万円という話もありますが、それはマイホームライナーが負担するのではないのですか?
    私達は毎月300円の負担と、乗る時に1回160円のみなのではないですか?
    確かに毎月300円は**にならないとおっしゃる方も居るかもしれませんが、私はそれよりフィットネスアリーナの修理代に100万円以上の管理費が使われる事の方が異常だと思います。
    ですからバスの運行に関してはもう少し前向きに考えてみてはいかがでしょうか?

    どなたかがおっしゃってた、将来足腰が弱った時に重宝する事もあるでしょう。1回廃線にしてしまえば、それから再開するのは大変だと思います。ですからもう少し皆さん前向きに考えてみましょう。

  20. 204 入居済みさん

    規約のどこにも 灯油ヒーター 使用不可なんて 書いてないぞ
    適当なこと書くな

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸