埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「キララガーデン☆住民版」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 中央区
  7. さいたま新都心駅
  8. キララガーデン☆住民版
うま [更新日時] 2010-12-12 17:27:48

キララガーデンのすばらしき住民の為のスレです。
住民同士、良い情報の交換を致しましょう。
宜しくお願い致します。



こちらは過去スレです。
Ki・La・La GARDENの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-09-22 01:23:00

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Ki・La・La GARDEN口コミ掲示板・評判

  1. 165 住民さんC

    フロントコートの3階〜4階の方でピアノをお持ちの家があると思いますが、正直うるさいです。集合住宅でピアノって・・・。住宅利用規約では認可されているとは思いますが、響き渡っています。ヘッドホンが使用できるのであればそうしてください。

  2. 166 住民さんA

    >>165
    相手がここを見ている可能性も薄いのにお願いしてどうなるというのでしょう。
    直接ご本人か管理人室にお届けください。

  3. 167 住民さんA

    なかなか本人には言えないですよね・・・・。
    私は周りからの音は気にならないんですが、自分の出す音は気になってしょうがないので防音室を施工してもらいました。
    それでも夜は怖くて消音で弾いていますが。

  4. 168 マンション住民さん

    シャトルバスがあるから入居したのです。絶対なくさないようお願いします。

  5. 169 住民さんA

    バスの借り上げ料金が
    1日6万だと、大人料金で150人が往復
    1日8万だと、大人料金で200人が往復

    で採算が合いますなぁ。厳しそうですな

  6. 170 マンション住民さん

    >>162
    >>163
    うちでもトンカチで叩いてるような音が聞こえることがありました。
    しかしうちは最上階で上階はありません。
    でも、まるで上の部屋がうるさい様に聞こえるのです。
    なので必ずしも上の部屋ってことはないと思いますよ。
    下や、隣、斜めの部屋から響いていることもあるでしょう。

    >>168
    >>169
    バスは理事会で問題になるでしょうね。
    本数の削減、運賃の値上げから始まるでしょう…。

  7. 171 マンション住民さん

    壁や床が薄いので音が響きますよね。

  8. 172 住民さんA

    シャトルバスは地域住民も利用できるようにするのが一つの手だと思う。地域貢献にもなるし、ルールを決めておけば特に問題は無いはず。

    自分は自転車で大宮駅を利用しています。最初はシャトルバスで新都心駅、次は路線バスで大宮駅を利用していましたが、やはり自転車が使い勝手がいいし、自転車に乗る環境も快適(坂もないし、駐輪場も整備されている)でしたので、試しに自転車に一回乗った後は専ら自転車ます。

    キララはターミナル駅である大宮駅も利用できるのが一つの強みだと思います。特に自分にとっては新幹線・湘南新宿線が利用できるのが大きい。

    家族はシャトルバスを利用しているし、住民の子供たちが高校生・大学生になると利用が増えると思うので、存続させましょう。

  9. 173 マンション住民さん

    全住居から運営資金を集めているわけだし、理事会で多数決等をすることになるでしょうね。

    どう考えても、あの利用数では継続していけなそうですし…。
    定期を持っている人は何人いるんでしょう??

    学生なんて数年です。
    そのために存続するってのは…ありえない話ですよね。

    それなら1回廃止して、定期を希望する人数が増えたら再開するしかないですよね。

    もしくは、朝と夜の数本に減らすとか。
    前にどなたかが書かれてましたが、小さいバスにするとか。
    難しい問題です…。

    まぁ理事会をやれば、何時のバスに何人乗っているかなども分かるとおもうので考えるのはそれからですね。

  10. 174 住人

    バス利用されている方は少ないようですね。
    確かに一番ピークであろう時間帯を乗降車するのを拝見していても
    少なすぎます。
    ガソリンは高くなる一方です。
    やはり理想的なのは、①大型ではなくワゴン車での運行。
    ②時間帯を絞っての運行。③運賃の値上げ。
    とにかく理事会にて、全世帯への聴取に基づきデータ化して
    全住人に理解を求めないといけないですね。

  11. 175 入居済みさん

    バスに関してなんですが、現在国際興業が使用している車両は一般路線で現役を引退したかの様な旧式の車両ですよね?
    推測ですがキララ路線の車両には特にコストをかけてないのではないでしょうか?
    以前検討版で話題になった「フージャーズカラーのオレンジにペイントされてキララ号と書かれた車両」にもなっていませんのでそのコストもかかっていません。
    ですから車両のコストに関してはこれ以上下がらないと思います。

    それよりマイホームライナーに現在の利用率で利益が出ているのか、存続が可能なのかを聞いてみたいですね。

    私も普段はさいたま新都心駅まで自転車を利用しています。そしてキララバスは雨の日に大活躍です。家族は定期を購入して通勤しています。そしてシャトルバスがあるのが購入の決め手の一つでもあるので、是非存続してほしいですね。

    きっと最初の理事会でマイホームライナーより何らかの報告があるんでしょうね。

  12. 176 匿名さん

    そもそも目の前のバス停から新都心にも大宮駅にも190円で行けるんだから、
    別に無くたって平気と思います

    誰も乗せずに往来する貸切バスは見てて切ないですね

  13. 177 住民さんC

    バス利用者です
    毎朝利用しています。できたら大宮があると助かります
    朝大宮まで自転車で通ってる方はどのくらいいますか?・
    朝昼問わず大宮までの路線バスがすごく少なく便利が悪いです
    小さい車などにして大宮と新都心、二便はすうを少なくして運営はできないのでしょうか??大宮まで朝ですと最短で六。7分でつきます。
    路線バスですと遠回りして15分は最低かかります。
    改善できたらうれしいです

  14. 178 住民α

    確かにターミナル大宮にも運行してくれていたら、もっと便利で利用者数も増えると思います。私も大宮駅往復でしたら、利用する可能性は十分あります。
    軽の箱型でも対応出来そうな人数しか実際乗ってないですよね?
    乗り心地はこの際我慢です。大宮・新都心ともにたかが10分弱ですからね。

  15. 179 マンション住民さん

    バスについてですが、大宮便がでるようになればさらに利便性向上ですね。
    雨の日などは利用者がかなり増えています。
    先日の雨の日は立って通っている方もいました。
    時間帯及び土・日の運行、大宮便など
    更なる改良をしてもらいもっと利用しやすくするのがいいと思います。
    利用希望者がいるかぎり運行をしてもらいたいと望みます。
    他の施設(フィットネスアリーナなど無料施設)に管理費を充当しているのに、バスは一部自己負担をしているにもかかわらず、利用しない人がとやかく言うのはどうなのでしょうか?

  16. 180 住民さんA

    まぁ、管理組合が立ち上がって具体的な数字が出てからですけど、
    現状を見ても便の拡張や土日運行は廃案濃厚だと思いますよ。立案は自由ですけど

    > 利用しない人がとやかく言うのはどうなのでしょうか?

    管理費から赤字を充当ならマンション住人全体の不利益です
    廃止案も含めて管理組合を通じて住民全体で決めるのが当たり前です

    当然、フィットネスアリーナ等の共用施設も管理組合で存廃を決定できます

  17. 181 住民さんB

    どちらでもいいのですが
    利用している人がいる限り
    何らかのかたちで存続してほしいものですね。
    利用される方、されない方それぞれいろいろな意見があると思いますが、
    雨などのひは便利だと思うのも確かだし、赤字で住民全体から充当するのは不利益とも思いますし。
     ただし、管理費などはある程度、想定して徴収しているはずですし・・・。
     もし赤字になっているようでしたら見込み違いをした、管理会社にも責任があるのではないでしょうか。
     組合から管理会社へ支払う管理委託費を削減して管理会社にも多少の費用負担をしてもらうのはどうでしょうか。

  18. 182 匿名さん

    利用している人がいる限りていうのは無理ですね。

    反対を押し切ってでも存続させたいなら・・・使用する人たちですべてを賄ってもらうしかありません。

    見込み違いとは言っても、バスの利用についてのアンケートもしたことですし・・・あれで利用するに○をつけながら、結局使わなかった人が多かったのでしょうね。

  19. 183 マンション住民さん

    結構いい意見が出ているんじゃないですか。

    しかし地域住民を乗せる私の案にはだれも賛成してくれなかったな。
    シャトルを大宮駅まで走らせる意見に賛成一票。今すぐでもシャトルの半分を大宮駅に走れせたらいい。停留場などの調整が必要だろうけど。

    まあ、何人乗っているかのデータ、一回の費用を基にして、本数・駅・時間帯を調整し、何が住民にとって一番利益になるかを考えましょう。

  20. 184 住民さんE

    181さんの意見に賛成です。
    マンション契約時にバスがあるということで購入されている方も
    多いのも事実でしょうし。
    アンケート結果を公表していないので、金額設定、本数など再度検討するためにもアンケートなどをしてみるのもいいかもしれませんね。
    これから年をとっていくと自転車では通えなくなるかもしれませんので
    完全に廃止するのではなく何らかのかたちで存続がいいのではないでしょうか。
    また、183さんの言うとおり住民の利益(お金だけでなく)になることを考えたらいいと思います。

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
サンクレイドルふじみ野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸