埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【白井】プリスタ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 白井市
  6. 笹塚
  7. 笹塚
  8. 【白井】プリスタ
こもも [更新日時] 2012-09-20 21:20:44

住民同士で仲良く意見交換しましょう♪

こちらは過去スレです。
プリスタの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-08-27 22:38:00

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プリスタ口コミ掲示板・評判

1. 2 いぬころ

住民板のスレ立ておめでとうござます。
    こももさんどうもありがとうございます。

ってまだ住民でありません。
    来月末、レジⅡ入居予定です。
    その時には晴れて住民となりますので、
    レジⅠ、レジⅡの皆様どうぞよろしくお願いいたします。

2. 3 入居予定さん

一部追加させていただきます。

<旧関東>初期段階のスレです。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38464/
    <プリスタ Part1>
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46538/
    <プリスタ Part2>
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46638/

<【白井】プリスタ レジデンスⅡ>
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46801/
    <プリスタHP>
    http://www.prista.jp/
    <ヤフーグループ>
    http://groups.yahoo.co.jp/group/prista/

こちらの板も盛り上げていきましょう♪

3. 4 入居済みさん

住民板設立ありがとうございます。
    前向きであれば難しいことの意見交換もありですよね。

◆駐車場の関係なのですが。更新は2年ごとにできるのでしょうか。
    代えたい人限定の呼びかけ方式でしかできないかと思いますが。
    導線としては自走式1Fには乳母車だと大変とかの問題があります。

また、2台目契約、プリスタ売買後の権利引継ぎなど確認事項はありますね。現実問題、自走式RF権利者の大型車購入の時はどうなりますか。
    こういう問題は内部サイトで登録とか出来るようにしたいですね。

その他
    ◆喫煙問題
    ◆ベランダの布団
    ◆ペットのだらしない飼い主
    ◆サイクルポートでのバイク乗車
    ◆ゴミ出し
    ◆管理組合役員関係
    ◆近隣建設関係

まだまだありますが、今日は問題提起までとします。
    だらしない方はほんの数%であることは間違いないです。
    大多数の方はいい方で本当に安心して暮らせます。
    よろしくお願いします。

4. 5 入居予定

太陽幼稚園ってどんなかんじですか?

5. 6 匿名さん

>4さん

◆喫煙問題
    ◆ベランダの布団
    ◆ペットのだらしない飼い主
    ◆サイクルポートでのバイク乗車
    ◆ゴミ出し
    ◆管理組合役員関係
    ◆近隣建設関係

について意見交換するんですか?絶対荒れますよ。
    特に上3つは検討板でもさんざんやった話題ですし。
    わざわざ蒸し返す必要ないと思います。

それとも4さんは、荒らし、釣りが目的ですか?

6. 7 ご近所さん

レジデンス1の前に3階以上の建物が建つ事を了解なんて☆とんでもない
    皆様前向きな意見と団結が必要なのでは無いかと思います。
    どうか皆様の情報と協力を御願いします!!

ゴミ出しの問題提起ってどんな事でしょう?
    そんな問題が有るとは思えないのですが・・・

7. 8 入居済み住民さん

ごみだしは私も問題は感じてないですね。

あと、駅の北側ですが高くても3階くらいの
    商業施設ってことでしょうかね?

できれば1階建てのほうがいいなあ

8. 9 マンション住民さん

太陽幼稚園は少ないという印象があります。若葉かな。
    粗大ゴミのシールなしはあります。タバコも限られた人です。
    (注意の仕方は危険な場合もあります)
    〜ここは、もうおしまいでいいでしょう〜
    ラポワールの情報がないです。本屋さんはこのまま営業なのか。

9. 10 入居済み住民さん

ラポワールの話なかなか表面化してこないですねえ。
    どうなってるんでしょうか。

10. 11 こもも

いぬころさん、04さん、どういたしまして。
    03さん、リンク貼りありがとうございます。(^^)

ラポワールの件、工事のお知らせの看板が倒れちゃったままだし、
    お流れになったのかな・・?とか思ってましたが、実際はどうなんでしょうか?
    私は本屋さんの残留とお寿司屋さんの復活を希望します。

11. 12 入居予定

9さん情報ありがとうございます。
    若葉も近くみたいですね。送り迎えができたらいいなと思ってます。
    小学1年生の娘もいるんですが、転校が少し心配です。

12. 13 入居済み住民さん

幼稚園は宝幼稚園、まどか幼稚園も若葉と同じ位の人数がプリスタから通ってるのではないでしょうか?
    どこもなかなか良い幼稚園ですよね。

13. 14 マンション住民さん

1年生もプリスタだけでもクラスができそうです。
    ところで、朝、土日に周辺の渋滞で困っています。
    木下街道の白井小のことろ、鎌ヶ谷大仏方面の渋滞、土日は新鎌ヶ谷とかジョイフル本田付近とか。ナビもないもので。実際、渋滞にはまらない道はあるのでしょうか。
    明日、マンション説明会がありますね。

14. 15 入居済み住民さん

UR都市機構のHPにのってましたけど、小室〜牧の原あたりの電車沿いに、バイパスを走らせるとかいう話があるようです。464の内側ですね。

たしか今週2日に牧の原で、住民に対する説明会があったはずです。

車を持ってるききにいかれるのもいいかもしれませんね。
    以下情報です。

http://www.ur-net.go.jp/chiba-nt/ur2007chint0001j.pdf

15. 16 入居済みさん

千葉県白井市の市議会議員・柴田圭子ホームページにも
    ありました。あとは北環状線(県道189号)の完成があればですが、、、
    どうやら用地買収か何かでトラブルなんですかね・・・
    http://blog.livedoor.jp/shibata_keiko/archives/50814880.html

あと10月になると牧の原の駅前にアウトレットができてますます大渋滞ですね。
    https://www.ns-jisho.co.jp/areanavi/inzai/index.html

16. 17 入居済みさん

プリスタの周辺でおすすめのゴルフ練習場
    教えてもらえませんでしょうか。

17. 18 マンション住民さん

>17さん

リトルグリーンヴァレーはいかがでしょうか?
    車で10分くらいです。
    270ヤード打ちっぱなしは豪快です。
    併設のショートコースは関東1にも選ばれたようです。

http://www.lgv.co.jp/sub02.htm

18. 19 マンション住民さん

駐車場のチェーンゲートは、西側と東側とに2箇所ありますが、作動が連動しているため、西側を開けると必要ないのに東側も開いてしまいます。(その逆も然り)
    防犯目的でチェーンゲートを設置しているはずなのに、必要の無いチェーンゲートが開閉することは防犯上問題と思います。
    管理会社には連絡しましたが、いまいちの回答です。
    これはどう考えても設計上の不備だとおもいますが・・・。

19. 20 入居済みさん

18さん

17です。ご回答ありがとうございました。
    そんな素敵なショートコースもあったんですね。

とりあえず練習場には、今度の週末にでも
    行ってきたいと思います。

20. 21 入居済みさん

日曜が来るたびに笹塚公園脇に現れる、お世辞にも上手いとはいえない
    サックスの音色を奏でている方・・・、
    お願いだからやめてください・・・。
    と言ってもこの掲示板を見てるわけないか・・・。
    みなさんは、気になりませんか?あの音。

21. 22 マンション住民さん

21さん

ブライト入居者です。
    あまり、気にはなりませんが、ドレミファソラシドの繰り返しばかりでぜんぜんうまくならないですね!

22. 23 入居済みさん

レジ1前の交差点についに信号設置です。
    ・道に配置されているガードレールは撤去されるのか。
    ・右折帯はペイントされるのか。
    ・単純に30秒の信号でいいかと思います。
    (矢印信号、時差設定は必要ないかと。ないな。)

駅前でマンション建設反対のチラシを配布していました。
    現在、どんな感じなのでしょう。

ポストもあっていいですよね。

23. 24 匿名

>23さん

信号設置、待ちに待ってました!
    ポストもできて欲しいです。

戸建住宅もどんどん建つようだし、にぎやかになりそうですね。
    活気がある街って大好きです。

24. 25 入居済みさん

ぜんぜん音は気になりません.

25. 26 いぬころ

信号設置されるのですね。

歩行者用の音の出るタイプでしょうか?
    そうするとレジⅠのエントランス付近の部屋の方、
    神経質な方だと音に悩まされたりしないですかね。
    余計な心配ですが・・・。

今日は津田沼に用があり、時間もあったので
    帰りに新京成経由で新鎌ヶ谷から北総に乗り換えて
    プリスタを覗いてかえりました。
    朝の特急と違い、都営線までかなり時間がかかりました。
    日中の北総ってガラガラかと思いきや
    意外と人が乗っていて驚きました。

26. 27 入居済みさん

みなさん北総線の「ばら売り回数券」利用されてますか?
    高砂までのを白井理容店で購入し何回か利用しているのですが、
    新鎌ヶ谷までのがあると便利ですよね?
    折角専用コンビニがあるので、(そこそこ需要があるようなら)扱ってくれたらと思うのですが・・・

27. 28 入居済みさん

本来運賃370円が時差券、土日券なら250円になるでしょう。
    期間限定での取扱いもいいでしょう。暫定で300円で開始するとか。
    時差券だけで開始するとか。

信号は折角完成しても子供の前で信号無視が続くのもよくないので、
    30秒程度のローテーションであって欲しいです。

ポストの設置も早く・・・。

28. 29 ダックス

正面玄関から入ってきた瞬間、
    悲しくなるのが、床が黒ずんできていて
    お掃除されていないのかな・・・と
    感じてしまいます。

実際、管理費からお掃除代って出ているんでしたっけ?

白井市役所のチャリティー時期ですが
    プリスタの引越し時に沢山でたいらないものを提供できれば
    一番効率的だった気がします。
    勿体無いな〜。

29. 30 こもも

>29さん
    私も共用部の汚れ、気になります。
    玄関の床の掃除は掃除機とモップでしているみたいなので、
    あのようなザラっとした床だとかえって薄汚れてきちゃうのではと
    思います。
    あと、あまり目に付かないからかもしれないですが、エレベーターの
    中の天井の掃除が全くされてないのが残念です。
    細かいところは自分たちでやってくれ、ということなんでしょうか?

掃除のパートさん?の方々のお給料は管理費から出てるはずです。
    もう少ししっかりやってほしいですね・・。

30. 31 まーくん

今月末にレジⅡに引っ越しするものです。

朝の通勤の件でお伺いしたいのですが,朝の北総線の混み具合はどうでしょう?白井から座れたりしますか?座りやすいのは前から何両目とかあるのでしょうか。

また,白井から座れなくても,新鎌ヶ谷や東松戸,押上等で座れる等はありますか?

特急にはこだわらないので,座れるのであれば普通で通勤するつもりです。

今のところ,北総の混み具合とも相談ですが,新鎌ヶ谷から松戸に抜けて常磐線千代田線で通勤すれば,松戸からは始発があるので確実に座れるかなと思っています。(勤務地は丸の内です)

既に通勤されている方,アドバイスをいただければ幸いです。

また,北総線の定期は割引率が悪いので,回数券にしようかとも思っています。その当たりもアドバイス頂ければと思います。

よろしくお願い致します。

31. 32 入居済みさん

>31さんへ
    まもなくご入居、よろしくお願いします。

朝は6時〜8時過ぎの電車は通常時期ではまず座れません。
    座っている人で新鎌ヶ谷等の乗り換えの人はいますが期待薄です。
    白井駅時点では他の駅の階段位置関係から1両目が比較的すいてます。
    新鎌ヶ谷での乗り換え空き狙いなら中間車両ということになります。

北総特急の通過駅をカバーする青砥始発の普通電車があります。
    沢山ならんでいますが座れたりします。
    浅草線の押上始発もありますがホームが違いますので厄介です。

朝、改札で北総、京成、都営の回数券を3枚手渡ししている人が
    確かにいます。金券屋で流通しているのは都営の回数券までです。

白井駅発のバスで西船橋駅、東西線総武線というのもあります。
    時間に余裕のあるとき、朝寝たい時はいいですよ。
    バス回数券なんかも利用できますし。

許されるなら、色々試してから定期を購入してもいいですね。
    参考になればいいのですが。

32. 33 入居済みさん

妊婦の方で産婦人科はどこに行ってらっしャいますか???森川は良くないんみたいですが・・・

33. 34 入居済みさん

31さん

先行入居者です。よろしくです。
    私は、東松戸まで利用していますが、回数券にしています。
    6ヶ月定期でも、21日/月超でないと定期のメリットがないので・・・
    ただ、購入の手間や、出し入れが不便なので、PASMO定期にしようかと思ってます。

電車は白井8:05の各駅停車では、座るのは無理ですね。夏休み期間など高校生がいない時期は座れることもあります。

34. 35 匿名さん

北総程度の混雑はたいした事無いですよね。
    丸の内の何処か知りませんが、押上で乗り換えもできます。
    始発も有るので座れるでしょう。
    三田から川崎に移動になった私に比べれば余裕です(^^ゞ

35. 36 まーくん

32さん,34さん,35さん

さっそくありがとうございます。

朝はどうしても座りたいので,松戸まで立っても松戸始発に乗る方向で検討中です。

ただ,しばらくは31さんのおっしゃるように,いろいろと試してみようと思います。

明日は入居説明会があるので,そのついでに新鎌ヶ谷での乗換を体感してみようと思っています。

回数券も乗換改札で回数券+定期券という組み合わせが可能かとか,自分で疑問に思っている点を確かめてこようと思っています。

それでは,今月末からよろしくお願い致しますm(__)m

36. 37 マンション住民さん

>33さんへ
    船橋二和病院はいかがでしょう。小児科もいいです。
    少し遠いでしょうか。
    http://www.futawa-hp.jp/index.html

37. 38 入居済みさん

>33さん

私は印西の武田産婦人科で引越後、出産しました。
    お医者さんも看護婦さんも良くて、地元では人気のところのようです。
    (私も白井の人からリサーチして行きました)
    近くに日本医大があるのでいざと言うときは搬送されます。
    私も出産直後にそのような危機があったのですが
    その時に搬送して治療するか?と聞かれました。
    とても良かったので2人目もここで産みたいと考えています。
    車で15分くらいです。参考になれば嬉しいです。

38. 39 マンション住民さん

9月23日9:00〜10:00に、白井駅周辺の「環境美化活動」があるようですね。
    白井駅前広場噴水前に、作業手袋とゴミばさみ(トング)を持参して集合のようです。
    ぜひ、参加してみようと思ってます。

39. 40 入居済み住民さん

エントランスやロビーなどの床は、確かに滑るし汚れは目立つし・・・
    ですが、タイルを変えるのは難しいのでしょうかねぇ。
    レッドカーペットではなくても、しっくりなじむ色のカーペットを中ほどに敷いたら雰囲気も良く、汚れも目立たず、滑らないのではないでしょうか。

エレベーターの中も、どこかの雑居ビル・・・とまではいかないけど
    ちょっと暗い雰囲気漂ってますね〜。
    壁のグレーのマットと、床のグレーのゴムマットのせいだと思いますが。

北総線のバラ売りの回数券は、駅南口の床屋さんで売ってくれます。
    お試しに買ってみるのには便利ですね。

40. 41 いぬころ

>北総線のバラ売りの回数券は、駅南口の床屋さんで売ってくれます。
    >お試しに買ってみるのには便利ですね。

プリスタ内のミニコンビニで売れば便利だと思うんですけど、
    難しいのでしょうかね。

41. 42 入居前さん

9月末にレジ2に入居する者です。

ところで,このマンションの新聞配達は1階のメールボックスまでですか?それとも,各自の玄関の脇の新聞受けのようなスペースのところまで配達してもらえるのでしょうか?

レジ1に先行入居されている方,是非状況を教えて頂ければ幸いです。

42. 43 入居済みさん

入居したころは1Fメールボックスで不便でしたが、現在はドアのトッテのところに入れてくれるようになりました。
    ちょっと風の強い日は心配ですが・・・。

43. 44 入居済みさん

>42さん
    うちは読売新聞ですが、朝刊は43さん同様ドアの取っ手や新聞受けまで
    届けてくれます。
    夕刊は下のメールボックスに届くので、帰宅時に回収してます。
    朝起きてすぐ新聞が読めるのは大変便利です。

44. 45 入居済み住民さん

この周辺、戸建も一気に増えそうで賑やかになりそうです。
    ただ、マンション周辺はカーブやら交差点が多いので車の事故は
    気をつけなければ・・・。
    エントランス前の信号がようやくつきそうで安心です。

北総線の回数券を床屋でばらで売っているのは違法ではなく、
    鉄道会社も合意の上です。
    なので、規則上は問題ないため、利用者が多いようならミニコンビニで売ってくれるかもしれませんね。
    家族で出かける場合は助かります。

45. 46 入居前さん

43,44さん

42です。早速ありがとうございます。

メールボックスだとちょっと不便だなと思っていたのですが,玄関まで届けてもらえそうで,ちょっとほっとしています。
    私は産経新聞なので,もし,産経新聞の方がいらっしゃったら,追加情報をいただければ幸いです。

よく考えると,メールボックスも玄関でも,エントランスのオートロックの中ですから,できれば玄関まで配達して欲しいものですね。。。

46. 47 匿名さん

>41さん
    白井〜新鎌ヶ谷のバラ回数券販売はありませんが、3700円で
    15枚購入できますので、お友達1〜2人見つければ楽ですね。

>46さん
    サンケイの販売は確か読売販売店だったかと。
    チラシは、ほとんどないとのことです。駅売りの100円もありでしょう。
    玄関までの配達、下のポストへの配達が選択できます。
    玄関の新聞挿しに新聞を入れると「ピンポン」ボタンに触れてしまう
    のでドアノブに置かれているらしいです。

まもなくレジ2引渡しで販売センターも間もなく転居予定のようです。
    管理組合では色々と問題点が議題にあがっているとのことです。
    ここの板で出た懸案は全てカバーされているようです。
    ポストも郵便局へはアプローチされていますが厳しいようです。
    総会であった意見箱も設置されるようですよ。

47. 48 入居済みさん

38さん ありがとうございます。武田産婦人科いってきます。先生は男ですよね?プリスタに来てから産んだんですね・・プリスタのかた妊婦多くないですか??

48. 49 入居済みさん

>48さん

38です。
    先生は老齢の男の先生です。
    私はツルンと産めたので、経験豊富な先生だと感じました。
    (その分、2人目まで病院があるか・・・と
    いらない心配もしていますが・・・)
    ちなみに週に1度小児科の先生が大学病院から来るので
    産後入院中のベビー診察と予約しての1ヶ月検診が出来ます。
    こちらの先生は武田先生よりは随分と若いですが、
    とっても良い先生で私は4ヶ月検診もこちらにしようと思っています。

それから、確かにプリスタは妊婦さんが多いと思いますよ!
    エレベーターで結構会います。
    お子さんは今年出産予定ですか?
    私の娘は6月生まれですが、同じ学年の子に既に4人は
    エレベーターなどで遭遇しています。
    やはり同世代の方が多いのは心強いですね!

無事な出産を願っています。

49. 50 入居前さん

すみません。もうすぐ入居の者です。

水道の件で教えてください。

プリスタの水道は上水が千葉県水道局で下水が白井市ということで良いのでしょうか?そうすると,請求は別々にくるのでしょうか?

また,水道の口径は13mm,20mm,25mmといろいろあるようですが,プリスタはどれでしょうか?

白井は水道代が高いと聞いたことがあります。。。その上,25mmとかだと従量料金も高くなりますし。。。

既に入居済の方,ご教示願います。

また,普通に生活すると,2ヶ月で上下水道でどれくらいかかるものなのでしょうか?よろしくお願い致します。

50. 51 入居済みさん

>50さん

>プリスタの水道は上水が千葉県水道局で下水が白井市という
    >ことで良いのでしょうか?そうすると,請求は別々にくるの
    >でしょうか?

そのとおりです。

>また,水道の口径は13mm,20mm,25mmといろいろあるようで
    >すが,プリスタはどれでしょうか?

今確認したところ、20mmでした。

>また,普通に生活すると,2ヶ月で上下水道でどれくらいか
    >かるものなのでしょうか?よろしくお願い致します。

うちの場合、上水道4,500円でした。
    下水道の請求はまだ来てない(前回の請求時はまだここで生活し
    てなかったので)のでわかりません。

以上、参考になれば。

51. 52 マンション住民さん

>50さん
    51さんの返答もありましたが、

・水道明細書から20mmです。
    ・4人家族、風呂1620で9月上旬検針2ヶ月で64M3で13000円未満です。
    ・下水は8月28日引き落とし8500円未満でした。(2ヶ月?)

・割り増し中の電気料金は基本料金込みで11000円未満でした。
    無理な節約はしていません。

52. 53 入居済みさん

信号機の件、所轄に確認しました。

稼動時期は早くても10月中旬とのことです。
    ペイント作業、標識撤去、ガードレールの撤去作業がまだあるとは
    いえ結構時間がかかりますね。
    1年前のMR交差点の稼動は早かったのですが。
    隣の信号との連携は国道ではないのでなしとのことです。
    右折帯は出来ます。

戸建分譲の販売の流れが早いです。結構、倍率がつくのでしょうか。
    次の現実的な願いとしてはポスト設置です。
    レジ2の入居で駐車場への導線・人の流れで変化がありそうですね。
    2週間後からは再び活気あるプリスタになりそうです。

53. 54 入居前さん

51,52さん

50です。早速ありがとうございます。20mmということで,ちょっとほっとしました。25mmになると従量料金も基本料金も随分高くなるようなので。

やはり現在生活しているところよりも水道料金は高めなので,無駄水を使わないように,やれる範囲で節約したいと思います。

ありがとうございました。

54. 55 入居済みさん

蛇口の太さで料金が変わるんですか?
    サイズは全国共通なのかと思ってました・・。
    勉強不足でした。

水といえば、エコキュートでお湯を使う時最初の1〜2分位は
    お湯じゃなくて水が出てきませんか?(うちだけかも?)
    うちではそれをバケツにためて、花の水やりや洗濯に使ってます。
    ちょっとでも節約になれば、と思いまして。(^^)

55. 56 匿名さん

http://www.pref.chiba.jp/suidou/ryoukinn/ryoukinn.html#hyou

使用水量によって単価も変わります。
    どこでもそうですが。

56. 57 匿名さん

もうすぐエコキュート補助金申請の締め切りですよね!
    もう申請してお金が戻ってきた方はいらっしゃいますでしょうか?
    書類不備があったら・・・、となぜかドキドキして提出がずいぶんと遅れてしまいました(汗)。

57. 58 入居済みさん

49さん。産婦人科行ってきました。とてもよかったです。

58. 59 入居前さん

幼稚園年中と小学生の子供がいます。
    皆様よりも少し遅れて入居の予定なのですが、
    学校・幼稚園 等の情報を教えていただけたらと思います。

学校の通学路は?

どこの幼稚園が人気なのでしょうか?
    徒歩9分で通える 白井若葉幼稚園を第一希望で検討していて
    来週、園内の見学を希望してあるのですが???
    少しでも、先輩方からいろいろ情報をいただけたらうれしいです。
    宜しくお願い致します。

59. 60 元白井市桜台住民

>59さん

白井市への転入おめでとうございます。元白井市は桜台に在住していたものです。今は東京で賃貸暮らしですが、マンションはそのまま保有しています。

幼稚園ですが、白井から通学範囲の幼稚園であればどれも間違いはそれほどありません。若葉やまどか、英(はなぶさ)、遠いところではしおん幼稚園などもありますが、12年間すんでいて「あの幼稚園はハズレだった」という話は結局聞きませんでした。

あえて特色があるとすれば今は閉園になった印西市の小倉台幼稚園が目白の川村学園への優先的な入学権があったことと(もちろん女子のみ)と、英幼稚園がしつけの面では非常にきっちりしていることでしょうか。ですからお受験などを目指す人は英はまず検討するそうです。

あと、幼稚園バスを本当に使わないのかどうかは検討する必要あります。私の息子はバスがない園でしたが、送り迎えで妻は死んでました(笑)。いざと言うときに歩いていけるのは安心材料ですが、バスつきのほうが便利のようです。少子化で、プリスタ前にもお迎えは来てくれるようになるでしょうし。

学校については白井市では桜台地区しかわかりません。印西市の木刈中学が極めて高い進学実績を千葉県内でも誇っているということだけは知っています。これは財務省の官舎が学区内にあるからですね。東京でも日銀や官庁の官舎、もしくは大手銀行の家族寮などがあるところの学区の学校は非常にレベルが高いので。

あと、ひとつだけ後悔しているのが、千葉ニュータウンに住んでいると小学校や中学校から私立一貫校に行かせようと言う親の意識が薄くなってしまうことです。回りの多くが公立学校に行きますし、千葉ニュータウンと言うエリアの特色としてそれほど大きく荒れている学校もないため、「いっか」となるのですが、これは大きな損失です。その点はよく子供が小さいときから検討しておかれたほうがよいです。

60. 61 入居済みさん

>57さん
    すでに6月に入金されてました。ヒ-トポンプ.チクネツセンタ-なる名義のようです。

水道料金って結構高いのですね。
    以下に平成19年4月1日以降の新料金表があります。
    http://city.shiroi.chiba.jp/webapps/www/info/detail.jsp?id=3229

上水道はこちらです。
    http://city.shiroi.chiba.jp/webapps/www/service/detail.jsp?id=607
    基本料は確かに口径でかなり違いますね。
    13mm 682.5円
    20mm 934.5円
    25mm 1,669.5円

※ちなみに当方どどちらも最低料金でした・・・

61. 62 入居前さん

60さん 早速 ありがとうございました♪

北総沿線の事は何もわからないので、教えていただいて
    とてもよかったです。
    幼稚園等の件も参考にさせていただきます。

62. 63 入居前さん

57さん

まもなくレジ2に入居するものです。
    先日の入居説明会で,エコキュート補助金はレジ2は対象外になるといわれて,ショックでした。
    なんでも申請先が変わり,条件にあてはまるかどうか厳格に判断されるようになったとのことです。

63. 64 匿名さん

60さん

印西市の木刈中学が極めて高い進学実績を千葉県内でも誇っているとい>うことだけは知っています。これは財務省の官舎が学区内にあるからで>すね。東京でも日銀や官庁の官舎、もしくは大手銀行の家族寮などがあ>るところの学区の学校は非常にレベルが高いので

これは正確ですか?私は違うと思いますが。
    60さんがおっしゃっている「財務省の官舎」は小倉台にある「印西住宅」のことですか?小倉台小学校の北にあるものですよね。

あれは、別に財務省の職員官舎ではなくて国家公務員用の官舎ですよ。農水省だろうが法務省だろうが、国家公務員の方が入居してます。国家の持ち物ですから「財務省」というプレートがはってあるだけです。

そこのご師弟のみで木刈中のレベルが高いわけではないです。正確な情報をお願いします。

64. 65 匿名さん

中学の成績なんて余り関係ないですから。
    つくば市内の中学校が物凄い成績の子供たちばかりで
    高校、大学も1流ばかりとは聞いた事も無いです。
    数年前までは単身赴任で行ってた頃の話です。

65. 66 入居済み住民さん

>58さん

49です。それは良かったです!
    ご無事に出産されることを願っています。
    いつか、お会いすることになると思いますが
    その時はどうぞ宜しくお願いしますね!

66. 67 入居済みさん

プリスタガーデンへの柵がどかされています。
    「入っていいよ」なのか?です。直し忘れ?

いよいよキッズコーナーも使用開始です。
    エントランスのラウンジは原則、子供入場不可でお願いしたいです。
    来客の接客対応ゾーンであって欲しいのですが。

67. 68 入居済み住民さん

ラウンジの子供入場不可・・・は少々厳しいかもしれません。
    遊ぶのではなく、待ち合わせなどに使っている子供もいるのでは?
    あと子どもというのは何歳までなのかも難しいです。

前の方がおっしゃっているのは、占領して遊ばないでほしい、ということですよね。
    これから子供も増えるかもしれませんし、それはある程度は規則が必要かもしれません。
    確かにエントランスで子供たちがゲームに興じているのはあまり宜しくない気もしますが・・・

68. 69 入居済みさん

レジ1・6階のプリスタ広告が取れました。

エントランスの子供は5年生が多いようです。沢山集まってそれぞれゲームでは寂しすぎます。遊び方から教えないといけないのか。いずれにしてもエントランスとプリスタガーデン周りはしっかりとしたルールと秩序を求めます。特に子供さんのラウンジ出入りは待ち合わせ限定とかにならないでしょうか。今の年齢構成だとあと10年以上続きます。

入居半年で車検を意識する時期になりました。
    ・ガソリンスタンド車検
    ・カーコンビニ等のゲリラ系
    ・沼南町の16号線沿線の短時間系
    ・ディーラー系
    ・街工場系
    ・民間車検場独自持込?

すごい激安でなくていいのですが、休みの日短時間とかプリスタで往復引き取りできる所でいいところありますでしょうか?よろしくお願いします。

69. 70 入居済みさん

牧の原ビッグホップですが、28日(金)開店のようですね。
    公式サイトが見られないのがちょっと気になりますが…

70. 71 マンション住民さん

車検のチラシはミニショップ横に少しあります。
    来週からジョイフルに行くのは少し覚悟が必要になりますね。

プリスタガーデンはペットさんは歩けないルールですよね?
    子供の衛生上とは言いませんが、おしっこ臭くなるのは・・・。
    管理さんには、しっかり誘導をお願いしたいです。

71. 72 匿名さん

今度レジデンスⅡに入居するものです。
    すでにお住まいの方、よろしくお願いします。

書き込みするのは、駐車場の件ですが、
    9月末には入居するというのに、いまだ管理会社からは駐車場の場所の連絡がありません。先日の入居説明会の際にも問い合わせをしすぐ連絡をいただけるとの話だったのですが(問い合わせたのはこれで4回目)どうなっているのかどうか。

ほんとにここの管理会社はどうなのかと思い、不安になってきました。現在お住まいの方いかがですか?

しかも前回の説明時には、場所をきめるのは先着順ではなく、車の重量も検討したうえで、くじ引きできめるとの話でしたが、現在でも、くじ引きうんぬんとの話はなく、もう希望した場所は空いていないので、空いている所で納得してもらうしかないとの説明でした。(ほんとに納得いきません)どうなっているのでしょうか????

72. 73 入居済みさん

>72さん
    実務担当者はしっかりとした方です。私の問い合わせ時は直ぐにコールバックがありました。駐車場の仕切りは本来は管理会社ですが、現在は販売が進んでいるので販売センターで管理しています。もしかしたら、空き区画だけかもしれませんが。

2月中までの契約者は抽選会に参加しました。MRも未販売区画分でかなり優先枠を必要以上に押さえていました。これはヤフーサイトでも抽選会の速報をされていましたので入居者は理解されていると思います。販売終盤時期の契約であれば仕方ないところもあるでしょう。駐車場の抽選方式は過去レスで激論が交わされましたよ。(07年2月頃、PART1 NO870〜)結果として自走式RFが人気がなかったようです。

10月中には2台目抽選の組み直しがあるはずです。
    今回は、今後駐車場区画辞退者の再申し込みがあった場合に備えて、権利順位とかをはっきり決めておかないとトラブルになるでしょう。あと、重量制限車は自走式RFには入庫できませんのでその辺りの交換呼びかけ等も内部サイトを活用する方法を理事会で決めていただければいいでしょう。

73. 74 入居済み住民さん

ビッグホップ、気になる・・・。
    どうしてサイトすら存在しないのでしょうね??
    大々的に宣伝するものだと思っていましたが・・・。
    本当にオープンは28日なのでしょうか??

74. 75 匿名さん

72です。

5月に契約し今の今まで何も連絡がないのでちょっと頭にきてました。
    2月に抽選があったのは知ってましたが、レジⅡ用に不公平とならないようにすべての区画にわたり準備してあるとの話でした。
    もちろんみんなが自分の希望した場所に入れないのはわかっていますが、なぜこういう結果になったのかは説明するべき(たとえば遅かったとか、抽選をしたが抽選にもれたとか)と思いますし、なによりも来週入居というのにこんなにほったらかしになるのがなによりも頭にきます。

75. 76 入居済みさん

突然ですが、どなたかペット(犬)を飼っている方にお聞きします。
    近いうち犬を飼う予定です。病気になったときが心配で、どちらの動物病院に行っておられるのか、いいところなど情報がありましたら教えください。

76. 77 入居済みさん

駐車場暫定使用解除のお知らせがEVに掲示されています。
    もうレジⅡ前のD区画には数台停車しています。
    D区画もあまり遠くでないといい場所です。レジ1の方でもありですね。自走式2Fの奥の位置は少しつらいです。

77. 78 住民さんC

>76さん
    うちもペット(小動物)を飼ってます。
    南山小学校の辺りに「きょん動物病院」という動物病院があるらしいです。
    評判は悪くないみたいなので、うちも何かの時にはお世話になろうかと思ってます。
    あと隣町の小室にある「アリス動物病院」もなかなかいいみたいです。

78. 79 入居済みさん

No.76です。
    No.78さんありがとうございます。
    貴重なご意見参考にします。

79. 80 入居済み住民さん

76さん、78さん

ペット飼えるのはうらやましいですね。
    うちは、昼間居ないし、面倒くさがりやなので、
    ホーマックの子犬を眺めるので我慢します。

80. 81 契約済みさん

レジⅡ入居おめでとうございます。本日夕刻には引越は落ち着いていたようです。明日はかなり賑わうでしょう。ガーデンも芝がフサフサです。
    キッズルームは裸足で外に出てまた室内へということで汚れそうです。

入居された方は、車にチェーンゲートの操作パネルを直ぐに搭載して下さい。本日、夕刻から何台も足止めをくらっている方が・・・。特に早朝、夜に荷物を移動させる方は注意して下さい。

81. 82 マンション住民さん

駐車場2台目の抽選要項が掲示されています。
    受付10月12日まで、抽選10月13日、対象14台、当選権利は11月1日から1年、未使用者から利用申告があった場合は2ヶ月後退去、という感じです。倍率は3倍位にはなるのでしょうか。

ところで、来客駐車場は4台となりましたが、HPの利用状況を見る限り週末に予約がある程度です。来客駐車場増設希望は総会で発言・拍手がありました。週末の利用頻度に目線を置くのかがポイントとなります。増設は必要ないと言う意見もあると思いますが。

増設するとしたらエントランス周辺の区画でないと意味が薄れますし。もし、544区画自体を増設するとしたら洗車スペース周辺と700円区画奥にあと2台程度です。544区画キープを無視してよければゴミ置場区画を変更なのでしょう。バイク置場、車椅子対応区画も同様の問題を抱えています。理事会対応なのでしょうが暫くはこのままでしょうかね。

82. 83 入居済みさん

昨日ついに入居しました。今後ともよろしくお願い致します。

さて,電気の件で教えていただきたいことがあります。

電化上手プランで,毎月の請求書を紙でもらわず,でんでん虫でネット上で確認する用にすると,少し料金から値引きがあると聞いたことがあるのですが,そうするには,何か手続きが必要でしょうか。

ネットをみてもよく分からなかったので,もし既にそうしている方がいらっしゃったらご教示願います。(また,そんなサービスが実際ないのであれば,その旨ご教示いただければ幸いです。)

83. 84 入居済みさん

なぜ、裸足で外に出てしまい、そのまま汚れた足で室内スペースを汚してしまうことになるのでしょうか?保護者がついているわけですから、そのようなことを自分の子供がした場合には、きちんと注意(しつけ)すべきであり、仕方がないというのはいかがなものでしょうか。自分の子供だけでなく、みんなが気持ちよく使える環境をつくっていきましょう。

84. 85 入居済みさん

83さん
    入居おめでとうございます。色々な書類等には口座振替等の料金サービスまでしか記載がありませんね。携帯等では100円引きとかであったと思います。でんでん虫請求金額サービス内なのでしょうか。10月からは電気料金が基本設定に戻ります。

84さん
    同感です。そろそろ施設利用について大人の厳しい目線にしてもいいかと思います。昨日、夕方には硬いボールでキャッチボールをしている子供さんがいました。直ぐに管理人さんが仕切っていましたが・・・。基本はゴムまりまででしょう。小学生レベルのサッサーも禁止にしないと危険ではないでしょうか。遊ぶ場所がと言う問題もありますが、乳児、幼児さんの危険回避の視線であって欲しいです。

10月1日(月)トウズは棚卸のため20:30に閉店します。

85. 86 入居済み住民さん

キッズルームは小学3年生以下の子供が利用する場です。
    保護者同伴の決まりですが小学生は子供達だけで来てますね。
    小さい滑り台の上でドタバタやられると小さい子達がいて危ないです。
    飲食OKなのでしょうか?すぐに汚れてしまいそうですね。

86. 87 マンション住民さん

こんにちは、レジⅡご入居おめでとうございます。
    レジⅠ住んでいる者ですが、駐車場迄の通路が完成し
    更にマンションの住み心地が良くなった事を嬉しく思っております。

さてレジⅠの正面玄関の汚れが一向に良くならないので
    何処へお話を持っていくべきか?考えております。
    理事会等での発表は面倒ですし・・・
    折角長く住む事を考えているのでしたら綺麗に使用する事を
    意識していきましょうね。

近隣にパン屋さんやケーキ屋さんが出来ると良いな〜

87. 88 マンション住民さん

駐車場へのアクセスはよくなりました。出来れば抽選時に自走式2Fも区画を3つ程度に分割して欲しかったです。階段からの距離があってもゲート側スロープ付近と一番奥とはかなり違いますよね。あと、今は仕方ないのでしょうが、駐車場の階段前が「車寄せ」になってしまってます。飛び出し事故等が少し心配です。

お掃除のメニューは契約で決められているようです。目地の汚れ、雨のすべりも考えると交換を主張していいのかなと思います。

パン屋さんはピーターパンが良くでますが、タイヨー内のパン屋さんもおいしいと思います。朝からサービス値段105円で夕方は7時前位から元値段の半額70円程度になります。ケーキ屋さんはマルエツ前かシャトレーゼになってしまいます。

88. 89 入居済みさん

プリスタの駐車場によく停まっている黒いセンチェリーは邪魔です。
    おそらく長谷工の役員を待機しているのでしょうが、はっきりいって
    迷惑です。いまどきセンチェリーなんか乗り付けてる企業も時代遅れ
    だいいち、敷地内の駐車スペース外に停車するのはルール違反です。

89. 90 入居済みさん

MR訪問者に対して、販売さんと白井・ニュータウンの街を案内するための待機です。今までは日曜日にレジ1工事区画に見学でハイヤーにて入れてもらえてました。何戸の方が乗車されましたでしょうか。

D区画かMRの自走式に待機していましたが、D区画が引き渡されたために・・・。(土日祝のみです)白井の街を知らなくても購入している方もいるということで「プリスタ」の良さ?も少し理解できます。

90. 91 入居済み住民さん

私も(契約前に)ハイヤー乗りました。
    図書館・小学校等を一通り周り、歩車分離している
    いい街だな〜って思いました。

91. 92 マンション住民さん

え、あのセンチュリー乗れたのですか・・・
    知らなかった。乗ってみたかったな。。。

92. 93 入居済みさん

10月20日(土)は、季節外れの佐倉市民花火大会です。

フロント/レジ2の方は、左手の方向です。
    ブライトの方は、今回は厳しいです。

http://www.sakura-hanabi.com/

93. 94 入居済みさん

皆さんプリスタにすんでどうですか?
    中庭には行きましたか?レジデンス2もたくさんの人がすんでいますね。トワイズも工事がんばってますね。皆さん書き込みしてるかたの年代はどのくらいのかたですか?皆さんはどこから引越してきましたか??

94. 95 入居済みさん

やきゅう好きいますか?

95. 96 教えてください

既に購入居住済みの皆さん教えてください。

レジⅡののこりわずかを購入検討しています、
    1〜4階の日当たりいかがですか?レジⅠの陰になりませんか。

まだ、住人でなくてすみませんがとても気に入ってます。また、2回そちらにいったんですがいずれも雨と曇りでわかりませんでした。だれか最後の背中を押してください。

96. 97 入居済みさん

ブライトに近いタイプの低層階は冬至前後は少しだけ影響しそうです。
    春秋分時期であれば、まず問題ないと思います。

http://groups.yahoo.co.jp/group/prista/
    上記、フォトアルバム>ガーデンの最後の方に日影写真が掲載されています。冬至の写真は購入時に大変参考になりました。今週末でかなり売れてしまいそうですね。

レジ2入居は学校等の関係もありかなりゆっくりではないでしょうか。
    これから契約でも乗り遅れはありませんよ。

97. 98 教えてください

97さん、ありがとうございました。
    冬至は少し厳しそうですね。(上層にしようかな?)子供が小さいので低層を考えていたのですが・・・
    もう一つ、いま10月初、朝10時位から午後3時ぐらいは庭に日は当たっていますか?(レジⅡ低層は?)
    あたっていれば低層にしょうかな?自身あまり高いとこ好きじゃないし・・・・もう今週しかない感じです。皆さんも悩まれたんでしょうね。
    いずれにしても、今週再度お邪魔します。お騒がせしてすみません。

98. 99 マンション住民さん

日当たりは午前中は問題ないと思いますよ。
    午後は、ブライトの影になるので、
    ホーマック側の方が影響は少ないようです。
    今週末の天気は良いようなので、午後の日当たりを実際に見てから判断されてはいかがでしょうか?
    気に入ったお部屋がみつかるといいですね。

99. 100 入居済み住民さん

お隣さんのベランダ喫煙にほとほと困っています。
    赤ちゃんがいるので余計に気になります。
    うちも泣き声等で ご迷惑をかけているので我慢するしかないでしょうか?

100. 101 入居済み住民さん

昨日(10月3日)の15時頃、中庭で遊んでいる家族を見かけました。
    お父さん、お母さん、小さい子供さん。
    良く見ると動物(多分犬)も一緒に遊んでいました。

とても微笑ましい光景ではあったのですが、
    やはり動物も一緒に遊ぶのはどうかと思います。
    既にエレベーターや廊下では動物を歩かせるのは禁止です。
    当然、中庭もそうであるべきだと思います。

もし、中庭で普通に動物を遊ばせて、日常的に糞や尿をされたら
    小さいベビーがいる親はもちろん怖くて遊ばせられません。
    ガーデンレジデンスの1階の方はもしかしたら、風の関係で
    臭いが来るかもしれませんし、
    ましてや、中庭から続くドアの前で糞や尿をされたら・・・と
    余計な心配までしてしまいました。

中庭はあくまでも「庭」。公園ではないのですから。
    共用としての常識は守って欲しいなあと思いました。

101. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸