埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【白井】プリスタ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 白井市
  6. 笹塚
  7. 笹塚
  8. 【白井】プリスタ
こもも [更新日時] 2012-09-20 21:20:44

住民同士で仲良く意見交換しましょう♪



こちらは過去スレです。
プリスタの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-08-27 22:38:00

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プリスタ口コミ掲示板・評判

  1. 62 入居前さん

    60さん 早速 ありがとうございました♪

    北総沿線の事は何もわからないので、教えていただいて
    とてもよかったです。
    幼稚園等の件も参考にさせていただきます。

  2. 63 入居前さん

    57さん

    まもなくレジ2に入居するものです。
    先日の入居説明会で,エコキュート補助金はレジ2は対象外になるといわれて,ショックでした。
    なんでも申請先が変わり,条件にあてはまるかどうか厳格に判断されるようになったとのことです。

  3. 64 匿名さん

    60さん

    印西市の木刈中学が極めて高い進学実績を千葉県内でも誇っているとい>うことだけは知っています。これは財務省の官舎が学区内にあるからで>すね。東京でも日銀や官庁の官舎、もしくは大手銀行の家族寮などがあ>るところの学区の学校は非常にレベルが高いので

    これは正確ですか?私は違うと思いますが。
    60さんがおっしゃっている「財務省の官舎」は小倉台にある「印西住宅」のことですか?小倉台小学校の北にあるものですよね。

    あれは、別に財務省の職員官舎ではなくて国家公務員用の官舎ですよ。農水省だろうが法務省だろうが、国家公務員の方が入居してます。国家の持ち物ですから「財務省」というプレートがはってあるだけです。

    そこのご師弟のみで木刈中のレベルが高いわけではないです。正確な情報をお願いします。

  4. 65 匿名さん

    中学の成績なんて余り関係ないですから。
    つくば市内の中学校が物凄い成績の子供たちばかりで
    高校、大学も1流ばかりとは聞いた事も無いです。
    数年前までは単身赴任で行ってた頃の話です。

  5. 66 入居済み住民さん

    >58さん

    49です。それは良かったです!
    ご無事に出産されることを願っています。
    いつか、お会いすることになると思いますが
    その時はどうぞ宜しくお願いしますね!

  6. 67 入居済みさん

    プリスタガーデンへの柵がどかされています。
    「入っていいよ」なのか?です。直し忘れ?

    いよいよキッズコーナーも使用開始です。
    エントランスのラウンジは原則、子供入場不可でお願いしたいです。
    来客の接客対応ゾーンであって欲しいのですが。

  7. 68 入居済み住民さん

    ラウンジの子供入場不可・・・は少々厳しいかもしれません。
    遊ぶのではなく、待ち合わせなどに使っている子供もいるのでは?
    あと子どもというのは何歳までなのかも難しいです。

    前の方がおっしゃっているのは、占領して遊ばないでほしい、ということですよね。
    これから子供も増えるかもしれませんし、それはある程度は規則が必要かもしれません。
    確かにエントランスで子供たちがゲームに興じているのはあまり宜しくない気もしますが・・・

  8. 69 入居済みさん

    レジ1・6階のプリスタ広告が取れました。

    エントランスの子供は5年生が多いようです。沢山集まってそれぞれゲームでは寂しすぎます。遊び方から教えないといけないのか。いずれにしてもエントランスとプリスタガーデン周りはしっかりとしたルールと秩序を求めます。特に子供さんのラウンジ出入りは待ち合わせ限定とかにならないでしょうか。今の年齢構成だとあと10年以上続きます。


    入居半年で車検を意識する時期になりました。
    ・ガソリンスタンド車検
    ・カーコンビニ等のゲリラ系
    ・沼南町の16号線沿線の短時間系
    ・ディーラー系
    ・街工場系
    ・民間車検場独自持込?

    すごい激安でなくていいのですが、休みの日短時間とかプリスタで往復引き取りできる所でいいところありますでしょうか?よろしくお願いします。

  9. 70 入居済みさん

    牧の原ビッグホップですが、28日(金)開店のようですね。
    公式サイトが見られないのがちょっと気になりますが…

  10. 71 マンション住民さん

    車検のチラシはミニショップ横に少しあります。
    来週からジョイフルに行くのは少し覚悟が必要になりますね。

    プリスタガーデンはペットさんは歩けないルールですよね?
    子供の衛生上とは言いませんが、おしっこ臭くなるのは・・・。
    管理さんには、しっかり誘導をお願いしたいです。

  11. 72 匿名さん

    今度レジデンスⅡに入居するものです。
    すでにお住まいの方、よろしくお願いします。

    書き込みするのは、駐車場の件ですが、
    9月末には入居するというのに、いまだ管理会社からは駐車場の場所の連絡がありません。先日の入居説明会の際にも問い合わせをしすぐ連絡をいただけるとの話だったのですが(問い合わせたのはこれで4回目)どうなっているのかどうか。

    ほんとにここの管理会社はどうなのかと思い、不安になってきました。現在お住まいの方いかがですか?

    しかも前回の説明時には、場所をきめるのは先着順ではなく、車の重量も検討したうえで、くじ引きできめるとの話でしたが、現在でも、くじ引きうんぬんとの話はなく、もう希望した場所は空いていないので、空いている所で納得してもらうしかないとの説明でした。(ほんとに納得いきません)どうなっているのでしょうか????

  12. 73 入居済みさん

    >72さん
    実務担当者はしっかりとした方です。私の問い合わせ時は直ぐにコールバックがありました。駐車場の仕切りは本来は管理会社ですが、現在は販売が進んでいるので販売センターで管理しています。もしかしたら、空き区画だけかもしれませんが。

    2月中までの契約者は抽選会に参加しました。MRも未販売区画分でかなり優先枠を必要以上に押さえていました。これはヤフーサイトでも抽選会の速報をされていましたので入居者は理解されていると思います。販売終盤時期の契約であれば仕方ないところもあるでしょう。駐車場の抽選方式は過去レスで激論が交わされましたよ。(07年2月頃、PART1 NO870〜)結果として自走式RFが人気がなかったようです。

    10月中には2台目抽選の組み直しがあるはずです。
    今回は、今後駐車場区画辞退者の再申し込みがあった場合に備えて、権利順位とかをはっきり決めておかないとトラブルになるでしょう。あと、重量制限車は自走式RFには入庫できませんのでその辺りの交換呼びかけ等も内部サイトを活用する方法を理事会で決めていただければいいでしょう。

  13. 74 入居済み住民さん

    ビッグホップ、気になる・・・。
    どうしてサイトすら存在しないのでしょうね??
    大々的に宣伝するものだと思っていましたが・・・。
    本当にオープンは28日なのでしょうか??

  14. 75 匿名さん

    72です。

    5月に契約し今の今まで何も連絡がないのでちょっと頭にきてました。
    2月に抽選があったのは知ってましたが、レジⅡ用に不公平とならないようにすべての区画にわたり準備してあるとの話でした。
    もちろんみんなが自分の希望した場所に入れないのはわかっていますが、なぜこういう結果になったのかは説明するべき(たとえば遅かったとか、抽選をしたが抽選にもれたとか)と思いますし、なによりも来週入居というのにこんなにほったらかしになるのがなによりも頭にきます。

  15. 76 入居済みさん

    突然ですが、どなたかペット(犬)を飼っている方にお聞きします。
    近いうち犬を飼う予定です。病気になったときが心配で、どちらの動物病院に行っておられるのか、いいところなど情報がありましたら教えください。

  16. 77 入居済みさん

    駐車場暫定使用解除のお知らせがEVに掲示されています。
    もうレジⅡ前のD区画には数台停車しています。
    D区画もあまり遠くでないといい場所です。レジ1の方でもありですね。自走式2Fの奥の位置は少しつらいです。

  17. 78 住民さんC

    >76さん
    うちもペット(小動物)を飼ってます。
    南山小学校の辺りに「きょん動物病院」という動物病院があるらしいです。
    評判は悪くないみたいなので、うちも何かの時にはお世話になろうかと思ってます。
    あと隣町の小室にある「アリス動物病院」もなかなかいいみたいです。

  18. 79 入居済みさん

    No.76です。
    No.78さんありがとうございます。
    貴重なご意見参考にします。

  19. 80 入居済み住民さん

    76さん、78さん

    ペット飼えるのはうらやましいですね。
    うちは、昼間居ないし、面倒くさがりやなので、
    ホーマックの子犬を眺めるので我慢します。

  20. 81 契約済みさん

    レジⅡ入居おめでとうございます。本日夕刻には引越は落ち着いていたようです。明日はかなり賑わうでしょう。ガーデンも芝がフサフサです。
    キッズルームは裸足で外に出てまた室内へということで汚れそうです。

    入居された方は、車にチェーンゲートの操作パネルを直ぐに搭載して下さい。本日、夕刻から何台も足止めをくらっている方が・・・。特に早朝、夜に荷物を移動させる方は注意して下さい。

スポンサードリンク

メイツ川越南台
サンクレイドルふじみ野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸