埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【白井】プリスタ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 白井市
  6. 笹塚
  7. 笹塚
  8. 【白井】プリスタ
こもも [更新日時] 2012-09-20 21:20:44

住民同士で仲良く意見交換しましょう♪

こちらは過去スレです。
プリスタの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-08-27 22:38:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プリスタ口コミ掲示板・評判

1. 62 入居前さん

60さん 早速 ありがとうございました♪

北総沿線の事は何もわからないので、教えていただいて
    とてもよかったです。
    幼稚園等の件も参考にさせていただきます。

2. 63 入居前さん

57さん

まもなくレジ2に入居するものです。
    先日の入居説明会で,エコキュート補助金はレジ2は対象外になるといわれて,ショックでした。
    なんでも申請先が変わり,条件にあてはまるかどうか厳格に判断されるようになったとのことです。

3. 64 匿名さん

60さん

印西市の木刈中学が極めて高い進学実績を千葉県内でも誇っているとい>うことだけは知っています。これは財務省の官舎が学区内にあるからで>すね。東京でも日銀や官庁の官舎、もしくは大手銀行の家族寮などがあ>るところの学区の学校は非常にレベルが高いので

これは正確ですか?私は違うと思いますが。
    60さんがおっしゃっている「財務省の官舎」は小倉台にある「印西住宅」のことですか?小倉台小学校の北にあるものですよね。

あれは、別に財務省の職員官舎ではなくて国家公務員用の官舎ですよ。農水省だろうが法務省だろうが、国家公務員の方が入居してます。国家の持ち物ですから「財務省」というプレートがはってあるだけです。

そこのご師弟のみで木刈中のレベルが高いわけではないです。正確な情報をお願いします。

4. 65 匿名さん

中学の成績なんて余り関係ないですから。
    つくば市内の中学校が物凄い成績の子供たちばかりで
    高校、大学も1流ばかりとは聞いた事も無いです。
    数年前までは単身赴任で行ってた頃の話です。

5. 66 入居済み住民さん

>58さん

49です。それは良かったです!
    ご無事に出産されることを願っています。
    いつか、お会いすることになると思いますが
    その時はどうぞ宜しくお願いしますね!

6. 67 入居済みさん

プリスタガーデンへの柵がどかされています。
    「入っていいよ」なのか?です。直し忘れ?

いよいよキッズコーナーも使用開始です。
    エントランスのラウンジは原則、子供入場不可でお願いしたいです。
    来客の接客対応ゾーンであって欲しいのですが。

7. 68 入居済み住民さん

ラウンジの子供入場不可・・・は少々厳しいかもしれません。
    遊ぶのではなく、待ち合わせなどに使っている子供もいるのでは?
    あと子どもというのは何歳までなのかも難しいです。

前の方がおっしゃっているのは、占領して遊ばないでほしい、ということですよね。
    これから子供も増えるかもしれませんし、それはある程度は規則が必要かもしれません。
    確かにエントランスで子供たちがゲームに興じているのはあまり宜しくない気もしますが・・・

8. 69 入居済みさん

レジ1・6階のプリスタ広告が取れました。

エントランスの子供は5年生が多いようです。沢山集まってそれぞれゲームでは寂しすぎます。遊び方から教えないといけないのか。いずれにしてもエントランスとプリスタガーデン周りはしっかりとしたルールと秩序を求めます。特に子供さんのラウンジ出入りは待ち合わせ限定とかにならないでしょうか。今の年齢構成だとあと10年以上続きます。

入居半年で車検を意識する時期になりました。
    ・ガソリンスタンド車検
    ・カーコンビニ等のゲリラ系
    ・沼南町の16号線沿線の短時間系
    ・ディーラー系
    ・街工場系
    ・民間車検場独自持込?

すごい激安でなくていいのですが、休みの日短時間とかプリスタで往復引き取りできる所でいいところありますでしょうか?よろしくお願いします。

9. 70 入居済みさん

牧の原ビッグホップですが、28日(金)開店のようですね。
    公式サイトが見られないのがちょっと気になりますが…

10. 71 マンション住民さん

車検のチラシはミニショップ横に少しあります。
    来週からジョイフルに行くのは少し覚悟が必要になりますね。

プリスタガーデンはペットさんは歩けないルールですよね?
    子供の衛生上とは言いませんが、おしっこ臭くなるのは・・・。
    管理さんには、しっかり誘導をお願いしたいです。

11. 72 匿名さん

今度レジデンスⅡに入居するものです。
    すでにお住まいの方、よろしくお願いします。

書き込みするのは、駐車場の件ですが、
    9月末には入居するというのに、いまだ管理会社からは駐車場の場所の連絡がありません。先日の入居説明会の際にも問い合わせをしすぐ連絡をいただけるとの話だったのですが(問い合わせたのはこれで4回目)どうなっているのかどうか。

ほんとにここの管理会社はどうなのかと思い、不安になってきました。現在お住まいの方いかがですか?

しかも前回の説明時には、場所をきめるのは先着順ではなく、車の重量も検討したうえで、くじ引きできめるとの話でしたが、現在でも、くじ引きうんぬんとの話はなく、もう希望した場所は空いていないので、空いている所で納得してもらうしかないとの説明でした。(ほんとに納得いきません)どうなっているのでしょうか????

12. 73 入居済みさん

>72さん
    実務担当者はしっかりとした方です。私の問い合わせ時は直ぐにコールバックがありました。駐車場の仕切りは本来は管理会社ですが、現在は販売が進んでいるので販売センターで管理しています。もしかしたら、空き区画だけかもしれませんが。

2月中までの契約者は抽選会に参加しました。MRも未販売区画分でかなり優先枠を必要以上に押さえていました。これはヤフーサイトでも抽選会の速報をされていましたので入居者は理解されていると思います。販売終盤時期の契約であれば仕方ないところもあるでしょう。駐車場の抽選方式は過去レスで激論が交わされましたよ。(07年2月頃、PART1 NO870〜)結果として自走式RFが人気がなかったようです。

10月中には2台目抽選の組み直しがあるはずです。
    今回は、今後駐車場区画辞退者の再申し込みがあった場合に備えて、権利順位とかをはっきり決めておかないとトラブルになるでしょう。あと、重量制限車は自走式RFには入庫できませんのでその辺りの交換呼びかけ等も内部サイトを活用する方法を理事会で決めていただければいいでしょう。

13. 74 入居済み住民さん

ビッグホップ、気になる・・・。
    どうしてサイトすら存在しないのでしょうね??
    大々的に宣伝するものだと思っていましたが・・・。
    本当にオープンは28日なのでしょうか??

14. 75 匿名さん

72です。

5月に契約し今の今まで何も連絡がないのでちょっと頭にきてました。
    2月に抽選があったのは知ってましたが、レジⅡ用に不公平とならないようにすべての区画にわたり準備してあるとの話でした。
    もちろんみんなが自分の希望した場所に入れないのはわかっていますが、なぜこういう結果になったのかは説明するべき(たとえば遅かったとか、抽選をしたが抽選にもれたとか)と思いますし、なによりも来週入居というのにこんなにほったらかしになるのがなによりも頭にきます。

15. 76 入居済みさん

突然ですが、どなたかペット(犬)を飼っている方にお聞きします。
    近いうち犬を飼う予定です。病気になったときが心配で、どちらの動物病院に行っておられるのか、いいところなど情報がありましたら教えください。

16. 77 入居済みさん

駐車場暫定使用解除のお知らせがEVに掲示されています。
    もうレジⅡ前のD区画には数台停車しています。
    D区画もあまり遠くでないといい場所です。レジ1の方でもありですね。自走式2Fの奥の位置は少しつらいです。

17. 78 住民さんC

>76さん
    うちもペット(小動物)を飼ってます。
    南山小学校の辺りに「きょん動物病院」という動物病院があるらしいです。
    評判は悪くないみたいなので、うちも何かの時にはお世話になろうかと思ってます。
    あと隣町の小室にある「アリス動物病院」もなかなかいいみたいです。

18. 79 入居済みさん

No.76です。
    No.78さんありがとうございます。
    貴重なご意見参考にします。

19. 80 入居済み住民さん

76さん、78さん

ペット飼えるのはうらやましいですね。
    うちは、昼間居ないし、面倒くさがりやなので、
    ホーマックの子犬を眺めるので我慢します。

20. 81 契約済みさん

レジⅡ入居おめでとうございます。本日夕刻には引越は落ち着いていたようです。明日はかなり賑わうでしょう。ガーデンも芝がフサフサです。
    キッズルームは裸足で外に出てまた室内へということで汚れそうです。

入居された方は、車にチェーンゲートの操作パネルを直ぐに搭載して下さい。本日、夕刻から何台も足止めをくらっている方が・・・。特に早朝、夜に荷物を移動させる方は注意して下さい。

21. 82 マンション住民さん

駐車場2台目の抽選要項が掲示されています。
    受付10月12日まで、抽選10月13日、対象14台、当選権利は11月1日から1年、未使用者から利用申告があった場合は2ヶ月後退去、という感じです。倍率は3倍位にはなるのでしょうか。

ところで、来客駐車場は4台となりましたが、HPの利用状況を見る限り週末に予約がある程度です。来客駐車場増設希望は総会で発言・拍手がありました。週末の利用頻度に目線を置くのかがポイントとなります。増設は必要ないと言う意見もあると思いますが。

増設するとしたらエントランス周辺の区画でないと意味が薄れますし。もし、544区画自体を増設するとしたら洗車スペース周辺と700円区画奥にあと2台程度です。544区画キープを無視してよければゴミ置場区画を変更なのでしょう。バイク置場、車椅子対応区画も同様の問題を抱えています。理事会対応なのでしょうが暫くはこのままでしょうかね。

22. 83 入居済みさん

昨日ついに入居しました。今後ともよろしくお願い致します。

さて,電気の件で教えていただきたいことがあります。

電化上手プランで,毎月の請求書を紙でもらわず,でんでん虫でネット上で確認する用にすると,少し料金から値引きがあると聞いたことがあるのですが,そうするには,何か手続きが必要でしょうか。

ネットをみてもよく分からなかったので,もし既にそうしている方がいらっしゃったらご教示願います。(また,そんなサービスが実際ないのであれば,その旨ご教示いただければ幸いです。)

よろしくお願い致します。

23. 84 入居済みさん

なぜ、裸足で外に出てしまい、そのまま汚れた足で室内スペースを汚してしまうことになるのでしょうか?保護者がついているわけですから、そのようなことを自分の子供がした場合には、きちんと注意(しつけ)すべきであり、仕方がないというのはいかがなものでしょうか。自分の子供だけでなく、みんなが気持ちよく使える環境をつくっていきましょう。

24. 85 入居済みさん

83さん
    入居おめでとうございます。色々な書類等には口座振替等の料金サービスまでしか記載がありませんね。携帯等では100円引きとかであったと思います。でんでん虫請求金額サービス内なのでしょうか。10月からは電気料金が基本設定に戻ります。

84さん
    同感です。そろそろ施設利用について大人の厳しい目線にしてもいいかと思います。昨日、夕方には硬いボールでキャッチボールをしている子供さんがいました。直ぐに管理人さんが仕切っていましたが・・・。基本はゴムまりまででしょう。小学生レベルのサッサーも禁止にしないと危険ではないでしょうか。遊ぶ場所がと言う問題もありますが、乳児、幼児さんの危険回避の視線であって欲しいです。

10月1日(月)トウズは棚卸のため20:30に閉店します。

25. 86 入居済み住民さん

キッズルームは小学3年生以下の子供が利用する場です。
    保護者同伴の決まりですが小学生は子供達だけで来てますね。
    小さい滑り台の上でドタバタやられると小さい子達がいて危ないです。
    飲食OKなのでしょうか?すぐに汚れてしまいそうですね。

26. 87 マンション住民さん

こんにちは、レジⅡご入居おめでとうございます。
    レジⅠ住んでいる者ですが、駐車場迄の通路が完成し
    更にマンションの住み心地が良くなった事を嬉しく思っております。

さてレジⅠの正面玄関の汚れが一向に良くならないので
    何処へお話を持っていくべきか?考えております。
    理事会等での発表は面倒ですし・・・
    折角長く住む事を考えているのでしたら綺麗に使用する事を
    意識していきましょうね。

近隣にパン屋さんやケーキ屋さんが出来ると良いな〜

27. 88 マンション住民さん

駐車場へのアクセスはよくなりました。出来れば抽選時に自走式2Fも区画を3つ程度に分割して欲しかったです。階段からの距離があってもゲート側スロープ付近と一番奥とはかなり違いますよね。あと、今は仕方ないのでしょうが、駐車場の階段前が「車寄せ」になってしまってます。飛び出し事故等が少し心配です。

お掃除のメニューは契約で決められているようです。目地の汚れ、雨のすべりも考えると交換を主張していいのかなと思います。

パン屋さんはピーターパンが良くでますが、タイヨー内のパン屋さんもおいしいと思います。朝からサービス値段105円で夕方は7時前位から元値段の半額70円程度になります。ケーキ屋さんはマルエツ前かシャトレーゼになってしまいます。

28. 89 入居済みさん

プリスタの駐車場によく停まっている黒いセンチェリーは邪魔です。
    おそらく長谷工の役員を待機しているのでしょうが、はっきりいって
    迷惑です。いまどきセンチェリーなんか乗り付けてる企業も時代遅れ
    だいいち、敷地内の駐車スペース外に停車するのはルール違反です。

29. 90 入居済みさん

MR訪問者に対して、販売さんと白井・ニュータウンの街を案内するための待機です。今までは日曜日にレジ1工事区画に見学でハイヤーにて入れてもらえてました。何戸の方が乗車されましたでしょうか。

D区画かMRの自走式に待機していましたが、D区画が引き渡されたために・・・。(土日祝のみです)白井の街を知らなくても購入している方もいるということで「プリスタ」の良さ?も少し理解できます。

30. 91 入居済み住民さん

私も(契約前に)ハイヤー乗りました。
    図書館・小学校等を一通り周り、歩車分離している
    いい街だな〜って思いました。

31. 92 マンション住民さん

え、あのセンチュリー乗れたのですか・・・
    知らなかった。乗ってみたかったな。。。

32. 93 入居済みさん

10月20日(土)は、季節外れの佐倉市民花火大会です。

フロント/レジ2の方は、左手の方向です。
    ブライトの方は、今回は厳しいです。

http://www.sakura-hanabi.com/

33. 94 入居済みさん

皆さんプリスタにすんでどうですか?
    中庭には行きましたか?レジデンス2もたくさんの人がすんでいますね。トワイズも工事がんばってますね。皆さん書き込みしてるかたの年代はどのくらいのかたですか?皆さんはどこから引越してきましたか??

34. 95 入居済みさん

やきゅう好きいますか?

35. 96 教えてください

既に購入居住済みの皆さん教えてください。

レジⅡののこりわずかを購入検討しています、
    1〜4階の日当たりいかがですか?レジⅠの陰になりませんか。

まだ、住人でなくてすみませんがとても気に入ってます。また、2回そちらにいったんですがいずれも雨と曇りでわかりませんでした。だれか最後の背中を押してください。

36. 97 入居済みさん

ブライトに近いタイプの低層階は冬至前後は少しだけ影響しそうです。
    春秋分時期であれば、まず問題ないと思います。

http://groups.yahoo.co.jp/group/prista/
    上記、フォトアルバム>ガーデンの最後の方に日影写真が掲載されています。冬至の写真は購入時に大変参考になりました。今週末でかなり売れてしまいそうですね。

レジ2入居は学校等の関係もありかなりゆっくりではないでしょうか。
    これから契約でも乗り遅れはありませんよ。

37. 98 教えてください

97さん、ありがとうございました。
    冬至は少し厳しそうですね。(上層にしようかな?)子供が小さいので低層を考えていたのですが・・・
    もう一つ、いま10月初、朝10時位から午後3時ぐらいは庭に日は当たっていますか?(レジⅡ低層は?)
    あたっていれば低層にしょうかな?自身あまり高いとこ好きじゃないし・・・・もう今週しかない感じです。皆さんも悩まれたんでしょうね。
    いずれにしても、今週再度お邪魔します。お騒がせしてすみません。

38. 99 マンション住民さん

日当たりは午前中は問題ないと思いますよ。
    午後は、ブライトの影になるので、
    ホーマック側の方が影響は少ないようです。
    今週末の天気は良いようなので、午後の日当たりを実際に見てから判断されてはいかがでしょうか?
    気に入ったお部屋がみつかるといいですね。

39. 100 入居済み住民さん

お隣さんのベランダ喫煙にほとほと困っています。
    赤ちゃんがいるので余計に気になります。
    うちも泣き声等で ご迷惑をかけているので我慢するしかないでしょうか?

40. 101 入居済み住民さん

昨日(10月3日)の15時頃、中庭で遊んでいる家族を見かけました。
    お父さん、お母さん、小さい子供さん。
    良く見ると動物(多分犬)も一緒に遊んでいました。

とても微笑ましい光景ではあったのですが、
    やはり動物も一緒に遊ぶのはどうかと思います。
    既にエレベーターや廊下では動物を歩かせるのは禁止です。
    当然、中庭もそうであるべきだと思います。

もし、中庭で普通に動物を遊ばせて、日常的に糞や尿をされたら
    小さいベビーがいる親はもちろん怖くて遊ばせられません。
    ガーデンレジデンスの1階の方はもしかしたら、風の関係で
    臭いが来るかもしれませんし、
    ましてや、中庭から続くドアの前で糞や尿をされたら・・・と
    余計な心配までしてしまいました。

中庭はあくまでも「庭」。公園ではないのですから。
    共用としての常識は守って欲しいなあと思いました。

41. 102 入居済み住民さん

入居前に問い合わせたら中庭はペットは入れないと言われましたよ。
    よちよち歩きの子が歩いているので綺麗な芝生であって欲しいですね。

42. 103 入居済みさん

中庭に犬・・はご存じない方かもしれませんね。
    きっとわかればもうしないと思います。

ただ、周知の事実となるように禁止事項は住民に広めたほうがいいのでしょうが、なかなか掲示板だけでは難しいようですね。
    ペット組合、のようなものがあるはずですがこれも飼っている方皆さん入っているのでしょうか。

組合を作って、お互いにペットを飼っている方同士声を掛け合うと
    マナー向上にもつながりいいかもしれませんね。

43. 104 入居済みさん

うちもベランダからのタバコの煙で悩んでいます。
    階下の方がかなりのヘビースモーカーのようで、
    窓を開けておくと、休日などは10分おき位の頻度で、
    煙がリビングに入ってきます。

タバコをベランダで吸うのは、ご自宅には
    煙を入れたくないという理由もあるのでしょうか。

そうであれば、ご自分の家だけ守るのではなく、
    そのタバコの煙がどこに流れていっているのかを
    少しでも考えてくれればと思います。

44. 105 入居済みさん

このご時世になっても、まだタバコを吸っている人はそもそもモラルの
    欠如が疑われると思います。
    吸い始めるきっかけが好奇心である事も多く、タバコを吸う合理性的な
    理由はみつからないし、注意をすれば「タバコを吸う権利がある」とか
    「ここは禁煙ではない」とかばかげた主張をする人が多いのも事実です。
    みんなの物である空気をご自分の快楽のためにタバコの煙で汚す権利が
    みとめられるならば、工場などにもすきなだけ煙を出す権利を認めなく
    てはいけないことにならないでしょうか?
    ましてや、タバコの煙は自分の快楽を満たすだけで、何の生産物も生み
    出さないので工場などの煙より、ずっと無意味な”公害”だと思います。
    また、禁煙だから吸わないとか禁煙じゃないから吸うというのは、誰か
    に決めてもらわなければ判断できない小学生レベルの理屈です。
    大人であればご自分の判断で他人に迷惑をかけるかどうかで判断すべき
    であり、それができない人が多いからわざわざ禁煙エリアを設けざるを
    得ないのです。
    そんな外見だけ大人で、精神的に未成熟な人が多くなっているのは
    悲しむべきことだと思います。
    喫煙者のみなさん、ご自分の良心としっかり相談してください。
    マンションは集団生活です。お互いに迷惑をかけないようにしましょう。

45. 106 住民さんA

煙草を過剰批判する105みたいな方が見苦しい。
    喫煙者はそれなりに気を遣っているのほとんど。
    105の書き方だと喫煙コーナーでも吸ってはダメみたいな考えだな。
    よほど自分は誰にも迷惑かけないで生活しているんだろうな。
    このようなレスで少なくとも喫煙者に対し迷惑かけているがな。

46. 107 入居済みさん

我が家は夫婦ともにたばこは吸いませんが、
    確かに上記の喫煙者を認めない発言は
    「神様 仏様 王様 何様ですか?」
    と問いたくなるような感じですね。
    常識を逸脱することに関しては「認めない発言」でも賛同しますが、
    いろんな人がいる、ということを認められるよう
    心のひろ〜い人間になりましょうよ。

たばこに関してそこまで語れるなんて、
    ある意味感動しました。

47. 108 マンション住民さん

敷地内の違法駐車の問題が発生していました。
    1.単純にブライト前に長時間駐車
    2.C区画の他人様の区画に駐車   の2件です。

2.はビックホップの従業員駐車区画証が車内にありました。
    今回だけでなく複数回、来客はもとより「居住者」に対しても利用区画の取り上げ等の「厳罰」を求ていいのではないでしょうか。ちょっと残念な問題でした。

連休明けに「床」のお直しが入るようです。

48. 109 入居済みさん

105です。
    106さんの解釈はとても興味深い解釈ですね。

>喫煙者はそれなりに気を遣っているのほとんど。

具体的な根拠/事例が示されていないのが残念ですが、106さん
     のおっしゃる通りだとすると、マンションのベランダでタバコを吸う
     のは他の部屋の方に迷惑がかかる事があるので、ぜひ気を遣って
     いただき、ご遠慮ください。

>このようなレスで少なくとも喫煙者に対し迷惑かけているがな。

ここでもどの様な迷惑をおかけしてしまっているのか具体的に
     示されていませんのでわかりかねますが、私の投稿の趣旨は

”ご自分の興味や好奇心から始めた喫煙が、他の方の迷惑になる
     事があるという事を認識した上で、吸い続けるのであれば、ご自分
     の良心に従い、大人として恥ずかしくない喫煙の仕方をしてほしい”

という事です。

それが出来なくなってしまっている大人が多いからこそ、最近は
     わざわざ”健康増進法”などという法整備まで行われ、公共の場での
     喫煙についてまでおカミにとやかく指図されてしまっているというのが
     現状だと思います。(少数であれば、法整備までしませんよね?)

ですので、誹謗や中傷といった類のものではないので、どの様な迷惑が
     かかっているのか推測しかねます。

107さん

>確かに上記の喫煙者を認めない発言は
    >「神様 仏様 王様 何様ですか?」

書き方が悪かったのかもしれませんが、上記にも記述した通り、私は
     ”喫煙者を認めない”とまでは言っていませんよ。
     ”マンションは集団生活です。”お互いに”迷惑をかけないようにしま
     しょう。”と言っているだけです。

また、私は自分の良心に従って生きるただの”人間”なので、気をつけ
     ていても、他人に迷惑をかけている事もあると思います。
     ですが、私は自分の”良心”に従って判断しながら生きているので胸を
     はって生きていけます。(迷惑をかけていることがわかれば、あやまり
     ます。105で書いたような「タバコを吸う権利がある」(喫煙について
     注意をした時に、この回答は複数いただきました)などという開き直り
     の言葉はけして言いません)
     人が人らしく生きられるのは、良心があるからだと思っているので。

49. 110 喫煙者

明らかに105さんの書き方は
    喫煙者=モラルがないと書かれていますよ。
    それが喫煙者を認めない認めたくないと解釈されるのでは?
    喫煙所で一服している人はみんなマナーを守っているのだし
    それが気を遣っているとの事ではないでしょうか。
    このレスを読む限りでは喫煙する事自体を否定しているように
    見えるし又全ての喫煙者に対し失礼かと思われますが。
    それに健康増進法は喫煙者のせいでなく、たばこを吸わない人を
    守るために作られたはずです。
    その考え方には喫煙する側にとってもいい事です。
    105さんのレスを読ませて頂きますと煙草吸う人間を軽蔑している
    ようにしか見えません。
    私自身は一服する時は喫煙所で吸いますし、迷惑かけるような吸い方は
    していないつもりです。
    そこまで否定されるのは心外だし、そこまで気になるような方こそ集団生活に向かないのでは?

50. 111 ブライト居住者

だから〜、タバコの話題は荒れるからやめようよ。
    どうで結論も出ないし、状況改善なんてありえないんだから。

たばこの煙なんてどこにでもあるんだし。
    (私は喫煙者の肩をもってるんじゃないですよ、念のため)

色んな意味で「おたがい様」という心でのぞんだほうがいいですよ。

51. 112 入居済みさん

110さん
    105です。

>喫煙者=モラルがないと書かれていますよ。

文章をきちんとお読みになった上で、ご投稿いただきたいと思いますが、
     私が記載した文章には「疑われる」と明確に記述しております。
     私はタバコの煙が苦手なので、人ごみなどで喫煙している人には、他の
     人の迷惑になるのでよく喫煙を止めていただける様に話してみます。
     その時に返ってくる言葉が最初の投稿で書かせていただいた「タバコを
     吸う権利がある」とか「どこに禁煙て書いてあるんだ!」といったものが
     非常に多く、残念なことにタバコの火を消される方は本当に少数です。
     ですが、少数でも火を消していただける方もおられるので”疑われる”
     との表現にしています。

>それが気を遣っているとの事ではないでしょうか。

これもまた、私の書き方が悪かったのか、109では「気を遣っている
     根拠や事例を改めて求めているつもりではなく、気を遣っていただいて
     いるのであれば、ぜひベランダでの喫煙はやめてほしい」と言っている
     だけなのですが・・・。
     また、ご提示いただいた例では106さんが言っている”ほとんど”と
     いう部分を証明する論拠とするには弱い気がします。

>それに健康増進法は喫煙者のせいでなく、たばこを吸わない人を
    >守るために作られたはずです。

おっしゃる通りだと思います。
     中央区千代田区の路上喫煙を禁止する条例などとともに、もう喫煙者
     のモラルは、法令によって制限を加えなければならないほど低くなってし
     まって来ているのだと思います。

>煙草吸う人間を軽蔑しているようにしか見えません。

そういう気持ちも確かにあると思います。
     理由は105で書いたとおりです。

>そこまで否定されるのは心外だし、

おっしゃっている意味が良くわかりません。
     どこで迷惑のかからない吸い方をする方を否定していますか?

>そこまで気になるような方こそ集団生活に向かないのでは?

こちらも、おっしゃっている意味が良くわかりません。
     迷惑をかける吸い方(ここでは、具体的には”ベランダでの喫煙”)を
     している方が、現実にいらっしゃるので、止めてくださいというと、
     集団生活に向かなくなってしまうと思われるのはなぜなのでしょうか?

52. 113 入居済みさん

112です。

1点訂正です。

>もう喫煙者のモラルは、法令によって制限を加えなければならないほど
    >くなってしまって来ているのだと思います。

↓

もう喫煙者のモラルは、法令によって制限を加えなければならないほど
    低い方が多くなってしまって来ているのだと思います。

53. 114 住民さんA

煙草を吸う権利はともかく禁煙でない場所で
    止めるように言うのは余計なお世話だな。
    それにモラルが低いのではなく105のような
    過剰嫌煙主張が健康増進法などをつくらせて
    喫煙者が悪者扱いされている。
    そもそも105はバルコニーでの喫煙を訴えてるので
    なくこの世から喫煙者を排除しようと主張している
    ように見えるが・・・
    バルコニー喫煙は規制出来るかも知れないが禁煙でない
    場所での喫煙まで否定するのなら、人のいない山奥で
    生活するしかないな。
    他の人が言っているように「お互い様」という気持ちが
    105には無さそうだからな。
    別に煙草を吸う権利があるとは思わないが、煙草を
    止めさせる権利もないと思うがな。

54. 115 匿名さん

喫煙に反発する気持ちは分かりますが喫煙は、立派な依存症で保険診療も可能な病気です。
    駅からの僅かな道のりでさえ喫煙する姿を恥ずかしいと感じた事は有りません?。
    白井駅でも同じです。
    トイレで隠れて吸っていたり、柱の影で吸っていたり立派な大人のする事では無く実にみっともない姿をさらけ出しています。
    ベランダでの喫煙も同様です。
    ご自宅の灰皿に捨てるならまだしも、適当に消してそのまま外に(下に)捨てている方を見受けますが非常に危険ですね。

55. 116 マンション住民さん

105うざくね?

>このご時世になっても、まだタバコを吸っている人はそもそもモラルの
    >欠如が疑われると思います。

”喫煙者を認めない”とまでは言っていませんよ。
    ->何様だよ?おめーに認めてもらわなくてもいいねどね

56. 117 入居済みさん

114さん
    105です。

>禁煙でない場所で止めるように言うのは余計なお世話だな。

もちろん、何も闇雲に止めるように言っているわけではありません。
     112で書いているように禁煙でない場所でも、人ごみの中での
     喫煙のように問題がある場合に止めるように言ったのです。
     もちろん煙が風に流されて臭いし、健康に良くないのもありますが、
     以前、人ごみの中で左手の甲にタバコの火が当ってやけどした事も
     ありますし、風で飛ばされたタバコの灰が目に入った事もあります。
     喫煙は我慢できるものなのですから、人ごみを抜けてから吸えば
     何にも問題ないと思いませんか?
     禁止されてないんだから、人ごみだろうと何だろうと吸うのですか?
     私はそういった考え方が”小学生レベル”だと言っているのです。

>他の人が言っているように「お互い様」という気持ちが
    >105には無さそうだからな。

114さんがおっしゃっている「お互い様」という言葉の定義は
     わかりませんが、少なくとも私には、健康に関わる事に関してまで
     ”お互い様”と考えられる程、心が広くはありません。
     何か危急の事態であればまだしも、いつまで続くのかもわからず、
     しかも他人の快楽のための我慢などで。

>煙草止めさせる権利もないと思うがな。

確かに人がタバコを吸うのを止めさせる権利はありません。
     ですが、タバコの煙を吸わされないで済む様に求めることは出来ると
     思います。

>そもそも105はバルコニーでの喫煙を訴えてるので
    >なくこの世から喫煙者を排除しようと主張しているように見えるが

私の文章力がなく、そもそもタバコの煙が嫌いという気持ちがあるため
     か論点がぼけてしまって、そう見えてしまったのでは仕方ありませんが、
     私がここで主張したいのは”ベランダでの喫煙は止めてほしい”
     という事です。

57. 118 住民さんA

105
    一戸建てに住めばよかったのに。マンションには向いてないみたいですね。

58. 119 住民さんA

本日、白井スポーツフェスタ開催です。旅行券とかの抽選会もあるようです。秋はイベントが多くていいですね。

ところで、入居半年ですがエコ給湯器の清掃はされましたか。(マニュアルP59)簡単なのでしょうか。
    また、読売新聞30面に新東京タワーの情報が出ています。昨日の「光のタワー」はプリスタから確認できましたでしょうか。

59. 120 なぜ?

プリスタ入居の先輩方へ・・・

喫煙の話きりないと思います。やめてくれませんか?
    新しい生活を楽しみに引越してくる者からして少し悲しく感じます。
    共同生活ではお互いそれぞれ迷惑をかけることあると思います。また、助けてもらうことあると思います。赤ちゃんが夜泣きすることもあるでしょう。
    タバコを吸う人、悪意はないはずです。あと少し気を使えばいいんではないですか?
    庭でペットを遊ばせた人、悪気はないですよね。知っててやってませんよね。布団をバルコニーの柵にもろに干している人(昨日も数人いました)
    知らないからやっているんですよね。

皆さん管理規約集等きっちり読んで、また、規約等に書ききれてないことでも常識というルールに図って、「こんな自分の行動をを周りに人はどう思うか・・・」「自分のやっていることを自分の子供にもしてほしいか・・・」少しみんなが考えればより住みやすいマンションになると思います。
    自分が住みやすいマンションではなく、ほかのマンションの人がうらやましがるような「プリスタ」にしたいですね?

今月越して来ます。皆さん宜しくお願いします。

来年幼稚園に行く予定の3歳の子がいます。
    近くの幼稚園の情報ありませんか?いま、遠方であまりいけないもので教えてください。(今なんか手続き必要ですか)

60. 121 入居済み住民さん

タバコの件は、どのマンション掲示板でも荒れています。
    「悪気は無い」と言われても やはり迷惑です。

我が家のお隣さんは夫婦でベランダ仕切りの、すぐ横で吸っています。
    初めて煙を見た時「火事か?」と思った程です。
    煙は、我が家のリビングと和室に充満します。
    これがずっと続くのかと思うと、うんざりです。

喫煙所で吸うなら文句はありません。タバコの煙・匂いが苦手な人も多いのです。赤ちゃん、子供も多いのです。タバコの煙が どこへ行くのか考えて欲しいです。

掲示板は匿名で書き込み出来ますが同じマンション住人に対して「おめー」呼ばわりする人がいた事に驚いています。
    まぁ、どの掲示板も喧嘩のようなやりとりはありますが、プリスタの方達は親切な人が多いので残念です。

幼稚園ですが宝幼稚園やまどか幼稚園が人気でしょうか。
    一度お子さんと見学に行かれては いかがですか?
    その時に願書等手続きに関しては説明してもらえると思います。

長々と失礼しました。

61. 122 そうなんですか

121さんそれは大変ですね。そうなんですか、そんな人もいるんですか?お隣だと無視もできませんね。管理人さんもそこまでいえないんですかね?弱いですね。

また、記載されているような人本当にいるんでしたら、情けないですね。同じ住人として恥ずかしい限りです。はっきり言ってレベル低すぎてそんな人と会話したくもない感じです。こちらもレベル低くなりそうです。

ちなみに私は喫煙している人にではなく常識のない人に対し言っています。

121さん、ただし、親切な人が多いのは大変いいことではないでしょうか?それが一番大切なことではないでしょうか?残念なことではないですよ。
    本当に強い人間は喧嘩の・または言葉の強い人ではないですよ。そんなレベルの低いひとすぐ追い込めますよ本気になれば・・・

62. 123 入居前さん

121様
    幼稚園情報ありがとうございます。
    今度、パンフレットみて研究していってみます。
    また、宜しくです。
    122様
    121さんは 親切な人を否定してませんよ・・・文章の読み方ではそうなりますが。一番親切な本人なひとの一人でしょう。また、法律とか詳しいんですかね。

63. 124 住民さんA

もともとの原因は105の書き方です。
    あのような書き方しなければこんな言い方する人いなかったと思います。
    一喫煙者としてはとても不愉快な書き方です。
    管理規約にでもはっきり記載すればいいかもしれません(他にもそのようなマンションあります)モラルやマナーに任せるのは無理な話だと思います。105が総会で率先して発言してくれるでしょう。
    白井駅ホームで喫煙している人も確かにいますし、それを注意した事もあります。非喫煙者の気持ちにも考えながら喫煙しているつもりです。
    ただマンション内は規制出来るかも知れませんが、ブライト低層階やフロント低層階などで公道で喫煙している外部者がいた時には何もできません。あの地域に条例がない以上は無理でしょう。
    バルコニー禁煙はすぐに出来ると思いますよ。

64. 125 引越前さん

124さんの言う通り。
    私もタバコは吸いますが、バルコニーではすわないでしょう。バルコニーは禁煙でもいいんではないかと思います。105さんは極端にしても周りで気にしている人こんなにいるんでしたら、吸いたい人は自分の部屋で吸えばいいじゃない。部屋の一つを喫煙室にしたら・・・・

65. 126 契約済みさん

煙草についてですが、規約に書かれていなくともベランダで吸うのは、明らかなルール違反だと思います。出る煙はどこへいくのか、当然、上や隣に流れていくことは、誰だって分かるはずです。その煙のにおいがいやで、新築で買った部屋をよごしたくないから、または自分の家族に迷惑がかかるからと、べランダで吸っているんじゃないかと思うからこそ、そのまわりで迷惑している人は強い嫌悪感を抱くのではないでしょうか。
    喫煙する人が悪だとは思わないし、本人の嗜好の問題ですから全否定はしませんが、ベランダで吸う事がどのような迷惑を起こしえるのかは、ほんの少しの想像力で普通は分かると思うのですが・・・。煙草を吸う人も、自分の家の中やベランダの洗濯物に他人が吐き出す煙がつくと腹が立つででしょう。私は、お互い様のレベルではないと思います。
    とにかく、今現在、このような行為が例え1件でも行われているのであれば、残念ですが、規約で禁止事項に明文したほうがいいのでしょうね。124さんが言うとおり、提案されたら反対する人はほとんどおらず、容易に可決されるでしょうしね。

まあ、複数の方が指摘しているように、105の方の表現がそれを読む人(喫煙者だけでなく非喫煙者であっても(現に私は煙草を吸いませんし、階下からの煙草の臭いが気になる一人です。))に不快感を与えていることが、この話の流れをおかしくしていますね。あのような表現では、ベランダ喫煙は非常識な行為だという正論を言ったとしても、105さんへの賛同は得られないのでは。

66. 127 地域の住民

ここの入居者ではありませんので、本来は投稿する資格はないです。
    ですが気になったので少しだけ書かせて下さい。
    ここのスレッドだけではなく、恐らく巡回しながら色々な風評や
    俗に言う「煽る」「釣る」行為をされる方が散見されます。
    布団、喫煙、床の汚れ、ペットの散歩、ゴミ問題、、、、
    CNTに限った事では有りませんが、適当にスルーしないとスレッドの
    流れをおかしくしてしまいます。
    多くの方は心得ていらっしゃると思いますが念のため。

67. 128 入居済みさん

単純な話ですよね。

「自分だけが他人に迷惑をかけずにタバコを楽しみたい」
    →「室内で禁煙すればいい」

という話になるだけです。

おそらくベランダで吸われてる方は

「タバコは吸いたいけど部屋ににおいがつくのが嫌だ」
    というだけじゃないでしょうか?

つまり自分さえよければいいと。

こういうのはマナーとかモラルの問題じゃない気がしますね。

早期のマンション内規約の制定が望まれます。

68. 129 近隣住人

規則作っても無駄だと思います。
    白井駅(終日禁煙)で喫煙している人がいるくらいですから・・・

69. 130 煙草のにおいに悩んでいます

隣の方の煙草に煙、においに悩んでいます。やはりベランダで吸うのはやめてほしいです。窓を閉めて我慢しています。個人的に注意などはいいづらいので規制してもらいたいです。本当はそんなことしなくても気づいてもらえたらいいのえすが・・・。おたがい気持ちよく住みたいだけです。
    暗い話題ですいません。

70. 131 マンション住民さん

ここに悩みごとや願いごとを書いても、行動しなければ何も解決しないと思いますよ

71. 132 マンション住民さん

行動しなければとわかっていてもなかなか個人的には言えないものですよね

72. 133 入居済みさん

だから・・・
    タバコは部屋で吸えばいい。子供部屋ですえばいい。広いダイニングですえばいい。あなたの寝室ですえばいい。ダブルベットで奥様の横ですえばいい。そしてあなたが好きなタバコの臭いでいっぱいの素敵な部屋にすればいい。

73. 134 入居済みさん

こういう場は、面と向って言えない人でも思いっきり書ける場です。
    なので書きたい人には書かせてあげましょう。
    読む側はきちんとした意見とそうでない自己中の意見をきちんと仕分けして読んでます。
    話がややこしく進んでいる場合はごく少数の人たちで進んでいるようで、
    ほとんどの人は傍観者となっているでしょう。
    それよりもっと多いマンション内の住人ほとんどは
    ここを見てもいないです・・・。

74. 135 匿名さん

新鎌ヶ谷のイオンが今月下旬から24時間営業でなくなるようです。
    千葉ニュータウン中央にできるドンキホーテも24時までのようですし・・・
    レジⅡに入居して1日から会社に通ってますが、まだ終電以外で帰宅
    したことない自分にとって、近所に24時間営業のスーパー
    (せいぜい終電到着後30分程度営業しているスーパーでもいいの
    ですが)
    がないと結構不便です。
    どなたか白井駅からそんなに遠くなく
    深夜まで営業しているスーパー(コンビニでなく)をご存知でしたら
    ご紹介ください。

75. 136 マンション住民さん
  76. 137 入居済みさん

みなさんに質問です。
    最近、ネットしていたら、よく通信が切れることがあります。今日は夜9時位からなっています。今も断続的になります。
    普通にネットしているだけなら、わかりにくいかもしれないのですが、
    オンラインゲームなどやっていると、長くて1時間位、落とされまくったりします。そういう方は他にいらっしゃいませんか?
    うちの機器だけの問題なのか、他の方もなっておられるのか気になります。

77. 138 匿名さん

136さん、ありがとうございます。
    そういえば、西白井にありましたね。Big・エー。
    この間、マルエイを探しに行ったときに見かけて、
    ビッグ・エーはどこも24時間営業になったねえ・・・なんて
    同乗者と会話している自分を思い出しました。
    ガソリン代を考えるとコンビニといい勝負になりそうですが、
    こういった深夜営業のお店があるのは心強いです。
    あとは24時間営業の雑貨店(ドンキホーテみたいな)があると
    便利なんですけどね〜 
    かと言って白井の駅前に出来て欲しいとは思いませんが・・・・。

駅からプリスタの間(トワイズのモデルルームあたり)にコンビニが
    出来ると非常に便利なんですけどね。
    南口にはマンション予定地の1階に入居すれば、
    駅前の北と南に出来てバランスいいような気がするんでけど・・・。

78. 139 入居済みさん

すみません、ちょっと気になったので書きます。
    先日、近所の住民と思われる方(高校生くらい)が犬の散歩をしていて
    堂々とプリスタの駐輪場の自動ドア前(ブライト側)におしっこをさせて去っていきました。
    どうやらいつものことらしく・・・。

うちでは動物を飼っていないのでえええぇぇぇと思ったのですが、
    それは普通のことなのでしょうか?
    そうであればそうなんだあと納得するのですが・・・。

79. 140 マンション住民さん

犬って、あちこちに少しずつするんでしたっけ?
    困ったものですね。
    今度、その犬にあったら私から注意します。
    ので、今回は見逃してあげてください。

80. 141 マンション住民さん

うちも犬を飼っています。
    トイレは基本、犬のサークル内のトイレでしかさせないようにしています。もし、外でしてしまった場合は、ちゃんと取って、水で流して、更に消臭剤までかけて、その場で犬を抱き上げて、散歩を中断させて帰っています。トイレで散歩中断して帰ると外ではしなくなると聞いたためです。
    それに、できるだけトイレした直後に、散歩するようにしています。

犬が散歩であちらこちらに少しずつトイレをするのはマーキングです。
    だいたいがオスです。子供の頃に完璧にトイレの躾できてない場合はマーキングを覚える前に去勢したり、マナーベルト(おむつのようなもの)をつけて散歩させたりと、色々な対処法もあると思います。

犬の散歩は実は難しいです。ちゃんとできるまで大人の方がついたほうがいいと思います。大人の方でもマナー悪い方は沢山いますが・・・・。

81. 142 住民さんA

駐車場入口から敷地内に入っても平気でペットを歩かせている方には少しがっかりしました。厳しい目があることを認識していただかないと、しっかり管理されている方にも迷惑が・・・。

駐車場2台目抽選が土曜日にあります。
    現在3倍程度までになっています。

82. 143 入居済み住民さん

2台目抽選といっても、もし今車を保持していない住人が1台目の車を保有して車を保持することとなった場合は「2ヶ月以内」に引き渡さなければならないという条件がある以上、私はどうも消極的ですねえ。。。

2代目を確保するならマンション外を考えます。

83. 144 住民でない人さん

>>143
    その方が賢明です
    2台目は永遠に使用できる保障はないので
    後からあわてて探すより今のうちに決めたほうが安心

84. 145 マンション住民さん

マンション外の駐車場ってどの辺にあるのですか?
    近くには見当たらないような気がしますが・・・

85. 146 近くの住民

>>145さん
    少し歩きますが中銀の南側のユアサ駐車場が有ります。
    http://map.goo.ne.jp/map.php?MAP=E140.3.12.66N35.46.46.911&ZM=10
    千葉興銀の裏の駐車場は、順番待ちが15人程いるらしいので
    当分は無理かと思います。

86. 147 マンション住民さん

146さん、回答ありがとうございます。
    そうですか、南口まで行かないとないんですね。
    トワイズの裏の土地が、ソラミドの販売センターがなくなった後、
    駐車場になれば便利なんでしょうけどね。
    プリスタとトワイズの2台目需要はあると思いますし、
    なかなか、集合住宅用地では売れないでしょうから・・・

87. 148 入居済み住民さん

>140さん、141さん

139です。親切なご解答で参考になりました。
    そうなんですね〜そういうものなんですね!
    飼い主のモラルも関係するのかもしれませんが、
    犬と言うのはそういうものなんだ、と理解します。

本当にありがとうございました!

88. 149 入居済みさん

引っ越して3週間になります。
    南口の八百屋をよく利用していたのですが,ここ何日かしまっているようです。
    何か詳しいことをご存じの方はいらっしゃいますか?

89. 150 近隣の住民

そうなんですか。
    最近ご主人さんを見掛けなかったので体でも壊したの
    かもしれませんね。
    これから出掛けますのでご近所(商店街)で聞いてみます。

90. 151 150

閉店されたのか分かりませんでしたが、店内には
    何も残っていないそうです。
    私はマルサンさんをよく利用していたのですが残念です。
    お家賃が相場よりもかなり高かったと言うお話も聞きますが
    どうなんでしょう。

91. 152 入居済みさん

八百誠さん最近お休みですよね?
    いつ再開するか知っている方いますか?

92. 153 入居済みさん

八百屋は閉店しました。
    急でしたのでご存じない方も多いようです。
    繁盛していたし、残念ですよね。

93. 154 匿名さん

ラポワールの計画は何か進展ないんですかねー

いい街になるといいですね。

94. 155 住民さんA

ラポワールよりフロント前の高層マンションの噂の方が気になります
    お隣さんの営業マンが「あちらの前には高層マンションが出来るので、こちらはトウズがあるのでそのような心配はありません」と言っていたと効いてますので・・・まあライバル物件デベのでっち上げだとは思いますが、どなたかご存知の方いますか?

95. 156 匿名さん

現在のトワイズのモデルルーム側は高層の規制はないんですよね。
    ラポワール側には高い建物は絶対建たないって聞いてます。
    でしたら、あの幅だけにマンションなないかなと考えます。
    総合スポーツクラブくらいができたらいいなと。
    高層物件だけはさけたいですね。
    それにしても、トウズのお客の入りが心配です。つぶれないといいけれど。

96. 157 住民さんA

ラポワールの開発計画は一旦白紙のようです。本屋さんの看板も綺麗になりました。もし、フロント前にマンションが出来るならお隣の低層階も午前中かなり影響します。変な駅前にならないといいですね。今日、現在では高さ制限はないようです。

ゴミ置場の入口に屋根が付きましたが、まだ、少し小さいです。また、本などを入口直ぐに置けるレイアウトになっいるのは、変更しないと入口にゴミがたまるようになっており不便ですね。

床のお直しはどんな感じなのでしょうか。早く意見箱を設置して現実味のある意見をどんどん吸い上げで欲しいです。

レジ2の自動ドアがタッチ式でないのは設計ミスでしょうか。
    信号は11月にはなりそうです・・。

97. 158 入居済みさん

同じ白井市でも、桜台には街の景観を損ねないよう
    マンションなどは高さ規制があります。
    外国ではよくあることですが、白井駅周辺はそういう点では
    発展途上なんでしょうかね〜。
    こちらでもそういう条例でも作ってくれればいいのですが。

98. 159 マンション住民さん

レジ1にまた広告の旗が出ました。
    売れている、契約住戸なら勘弁して欲しいです。

まず、南口と西白井のマンション建設の動向に注目しています。
    反対運動でどの程度妥協があるのでしょうか。
    これからのマンション建築は原油高でどうなりますか。

エレベーターの件、少し心配です。
    http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20071019i215.htm?from=main2

99. 160 匿名さん

南側の情報はないですね。

北総線沿線で建設中の物件も含めると2,000戸前後(それ以上?)
    もの未契約物件が有るそうです。用地取得済を含めるとその倍
    以上とも聞きます。
    反対運動を押し切って建設しても販売に苦労するのは見えるような
    気もしますがどうでしょう。
    西白井の同じ物件も工事が止まっているようですが気のせいかな。

100. 161 購入済みくん

今日の新聞いやな感じです。
    藤建事務所?のマンション構造偽造事件。本当になめてます。本当に神奈川県だけでしょうね。プリスタ関係ないですよね(表面的には関係ないみたいですが)とにかく、ひどすぎます。神奈川一体のマンション販売打撃受けるでしょうね。

101. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア小岩
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸