埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【白井】プリスタ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 白井市
  6. 笹塚
  7. 笹塚
  8. 【白井】プリスタ
こもも [更新日時] 2012-09-20 21:20:44

住民同士で仲良く意見交換しましょう♪



こちらは過去スレです。
プリスタの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-08-27 22:38:00

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プリスタ口コミ掲示板・評判

  1. 182 匿名さん

    181です。
    ちょっと冷静になりました。

    178さんのコメントを引用しましたので、まるで178さんを
    攻撃しているみたいになってしまいましたので反省しています。
    ベランダ手摺りへの布団干しには断固反対ですが、
    決して178さん個人を攻撃しているつもりはございません。

    ここでは何でも意見を述べてかまわないと思いますので、
    まったりと、それぞれの意見の論点を整理しつつ、お互いの考えを
    譲り合って共有していけるのが良いかと思いましたので、
    前文はわたくしの意見ではありますが、みなさんの意見も是非
    伺いたいと思います。

    たばこやペットもそうですが、遠い将来には建て替え等の問題も
    出てくるでしょう。そういったそれぞれの問題にこれだけ大規模な
    物件ですからいろいろな意見が出てくるのは承知で入居しました。
    常に冷静に意見交換していきたいと思います。

  2. 183 住民さんA

    民度なんかよりいかに住みやすい環境を作るかが大事では?

    >まあ、総会でそんな恥ずかしい提案をされる方はいないと思いますし、
    >可決されることは万が一にもあり得ないと思いますが。

    それはあなたの意見であり他の住民がそう思ってるとは限りません
    現段階では規則で禁止されているからダメと言えるだけです。

    いろいろな意見が出る事はいい事です。みなさんが関心を持っていると見えるので、しかし他人の事まで気にしすぎではないでしょうか?
    規則で禁止されているのに今日は何階が干していた、煙草の煙が迷惑、駐車場云々など・・・そのような日常問題をネット掲示板に書き込むことによりここの民度はと周りから見られてしまうのでは・・・
    民度を気にしたり、外見上の見栄えが・・・ばかりに気をとられ何か大切な事を忘れたのではないでしょうか?
    私自身ももうここには書き込まないし見ません。ここさえ見なければ何も問題なく見えるからです。
    ここまで活発なら総会ではたくさんの意見が出るでしょう。

  3. 184 入居済み住民さん

    バルコニーで布団を干すことは禁止されていませんよね?
    柵を越えて干すことが禁止されているだけですよね?
    良くも悪くも駅から丸見えのマンションなので、
    それくらい我慢しませんか?
    と提案したいです。

  4. 185 マンション住民さん

    >>184
    そこまでは規制できませんよ
    なら布団はどこに干す?洗濯物まで規制するのですか?
    レジⅡや柵がコンクリ部分の部屋なら駅から見えないからOK?
    見栄えも大事ですが、私達はここで生活しているのですよ
    ここは見せ物のマンションでもないし第一駅からや電車内から見てる人なんかほとんどいませんよ。少々過剰意識過ぎるのでは?
    何の為に物干し用フックが付いているのですか?

  5. 186 入居済み住民さん

    185さん

    184です。もう一度よく文章読んでくださいね。
    「バルコニーに布団を干すのは問題ない」と言っているのです。
    当然、洗濯物を干すのも同様です。
    「柵の外に干すのが禁止」されているんだから守りませんか?
    と提案しているだけです。

  6. 187 入居済みさん

    皆さん何もめているのですか?暇な奥さんたちですねー布団は自分で注意したらどうですか?

  7. 188 引越し前さん

    184さん187さん
    賛成、あほらし。良識というものがが人によってこんなに違うこと勉強しました。そのうちバルコニーからゴミ捨てる人、庭園でバーべキューするひとまででてくるかもね。・・・・あっそうか、このレスを荒らすためにこのようなわざと書いているんですね。プレスタにはそんな常識のない人はいないですね。引越し前にだまされ暗くなっていました。うそですよね、。。。。。楽しい話題にしたらどうでしょうか?

  8. 189 入居済み住民さん

    引っ越してこられたらいかに静かで平穏かわかるとおもいますよw

    あらしは放置で。

  9. 190 きらちゃん

    話題を変えましょう。
    既に居住済みの皆様、白井はいかがですか?すみやすいですか?
    通勤してるお父さん電車混んでますか?不自由な点はありますか?
    寒いですか?
    もうすぐそちらに引っ越しますが楽しみです。
    私事ですが、いま、少し金銭感覚だいぶ麻痺しており、家電製品・家具など買い換えちゃえ・・、この際いいもの買おう・・・とやばい状況です。皆様もそんな感じありましたか?絶対ありますよね。
    家族4人お世話になります。近所の皆様宜しくです。(レジⅡ低層です)

  10. 191 住民さんE

    きらちゃん

    どこから引越されてくるのでしょうか?白井はいいですよ〜。
    楽しみにしてくださいね。

    今年は夏が終わっちゃいましたけど、ここの梨は最高です。
    安くておいしい梨がホントにお腹いっぱい食べられます。

    私は、梨がおいしいだけでも白井に引越してきてよかったと
    思ってますよ。

    電車はこのところ混みはじめました。
    でも、適度に混んでくると北総線は増発してきましたので、
    今回も大丈夫!!(と思います...)


    お金は使っちゃいますよね。ウチもテレビとかパソコンだけ
    ではなく、クルマまで買い換えちゃいました。
    幸いプリスタは駐車料金が安いので、ホント助かります。

    どこかでお会いするかもしれませんね。
    よろしくね〜

  11. 192 きらちゃん

    楽しそうですね。
    梨大好きです。ぶどうも大好きです。
    ドーナッツも大好きです。特に黒糖ポンデが好きです。
    白井も大好きになりそうです。きらちゃんは来年幼稚園行きます。
    どこがいいかパパとママが悩んでます。きらちゃんはどこでもいいです。
    友達いっぱい作ります。この前、新しいお家(プリスタ)見に行ったらいっぱいおにーちゃん、おねーちゃんいました。遊んでください。

  12. 193 入居済みさん

    1Fに住んでいます。庭に、洗濯ハンガーや洗濯ピンがよく落ちています。上から落ちてきたと思われます。
    タバコの吸殻や包装、お菓子の包み紙などもよく落ちています。
    どなたが落とされたかわからないし、仕方ないのでいつも自分で処分しています。

    洗濯物があるし柵に布団干したい、という気持ちは理解できます。
    ただ、やっぱり1Fに住んでいるものとしては怖いです。
    上に述べたようなものでも、自分が庭出てるときに落ちたことはないです。でも庭にいるときに高層からハンガーとか落ちてあたったら・・・とかなり怖いです。布団はもっと怖いです。話戻してすいませんでした。

  13. 194 入居済みさん

    >193さん

    うちは高層なので、風も強く洗濯物を干す時は細心の注意をはらっています。
    白井は風の強いところであり、更にプリスタはビル風が起こりやすい構造なので、風の強い日は浴室乾燥機を使いベランダに干さないようにしています。
    この辺は、管理組合を通じてもう少し徹底してもいいかなと思っています。

    さて、話題を変えて白井の気に入ったところですが、「周辺の散歩」です。
    特に駅南側は、歩道専用道が充実していて公園も充実しています。
    早朝や夕方に散歩すると、白井の良さを心から実感します。

  14. 195 マンション住民さん

    193です。
    194さんのように、高層だからこその気遣いを嬉しく思います。
    逆にうちは下の階の人への気遣いとかがないですしね。
    上の階や横の方々の音も全然せず、静かで大変気にいっております。

    そういえば、駅前とプリスタ前の道路が整備されていましたね。
    お子さん連れの方が中々渡れないプリスタ前も早く信号動いて欲しいです。どんどん良くなっていく白井に期待です。

  15. 196 マンション住民さん

    プリスタに越してくる前に、賃貸の1階に住んでいました。
    4階から布団が落ちてきたことがあり、ヒヤリとした経験があります。
    (落とした相手からは、布団ばさみをはずして取り込もうとしたときに、手が滑ったと言われました)

    運良く直撃はしませんでしたが、そのときの経験があるのでベランダの柵に布団は賛成できません。

  16. 197 住民さんA

    警察に信号稼動作業手順の関係で危険な状況にあることを指摘しまた。
    結果として本日、電気系統の確認日だったらしく、よく点滅稼動まで出来たなという印象です。

    道路中央のガードレールを撤去したあとはペイント作業がありましたが、
    点滅稼動もしないで、車のスピードも速くなり、かなり危険な状況でした。早く、本稼動を望みます。

    11月10日より新鎌ヶ谷駅の上り線が新ホームに移動します。
    ドアの開閉が左側に変わり、特急に白井駅乗車時、押上駅までドア張り付けが出来なくなります。あと、新鎌の階段の位置が7両目位になり後ろの車両の混雑度が少し上がると思われます。もしかしたら、着席チャンスが上がるかもしれませんが。

  17. 198 入居済みさん

    初めて投稿する者ですが、知ってる方いらしたら教えてください。
    洗濯物干したら、特に晴れた日、黒い、動物のダニみたいな、黒いてんとう虫みたいなのが、よく飛んできてますが、あれは何なのでしょう・・・?
    とても気になります。

  18. 199 匿名さん

    かめむしです。
    結構洗濯物につきますよね・・・

  19. 200 入居済みさん

    うちもかめむしきます。いつも見てから洗濯物とりこんでいますか?かめむしっていつになればいなくなりますか??イヤです

  20. 201 入居済みさん

    198で問い合わせた者です。情報有難うございます!!
    お返事頂けるのって、楽しい!!

    カメムシだったですか(汗)・・、
    カメムシって確か、威嚇するとクサイ臭いを発するってヤツですよね。
    まだどんな臭いを出すのか嗅いだ事はありませんケド。
    そういえば、確かその虫の近くに成虫もいたゾッ!!見た見た!
    家事やりながら、その虫の行動について研究中です(◎_◎)。
    今のところ、分かってるのは、特に晴れた日、白い壁や布地が好きみたい。
    沢山貼りついてるんです(嫌悩)・・

    最初、ベランダに出た時の多さに驚きました。
    動物につくダニが沢山血を吸った時の大きさですよね・・白井特有なのでしょうか・・?

スポンサードリンク

ツクミラ
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸