埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「D’グランセ稲毛 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 稲毛区
  7. 稲毛駅
  8. D’グランセ稲毛
匿名さん [更新日時] 2014-05-03 21:22:06

稲毛エリアで久しぶりの高級感のある物件ということで大変興味を持っております。
「稲○台ハウス」の様に人気の物件となるのでしょうか?
検討中の方いらっしゃいましたら情報交換をお願いいたします。

物件HP
http://www3.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/29000/d-inage/top.html

[スレ作成日時]2006-04-07 01:20:00

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
サンクレイドルふじみ野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

D’グランセ稲毛口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    ここ、金融公庫つきじゃあないですが、理由をごぞんじの方いらっしゃいますか?
    公庫付だと安心っていうのは時代錯誤でしょうか?

  2. 402 匿名さん

    はじめて書き込みます。業者同行で内覧してきました。ここ数日の書き込みを見て、毎日不安で胃が痛くなる思いでした。覚悟できていた分、今日は冷静に見れてよかったです。
    部屋の中はまぁ合格、共用廊下、ベランダの塗装には・・・というのが、率直な感想です。
    同行業者さんの話によれば、未施工部分は多いけど、(部屋のですが)構造上の問題は無く、多くの指摘事項は傷や汚れなので、それを直すのにはそう時間はかからないとのことです。
    深夜、朝?まで工事やってるみたいですが、このようなスケジュールになることは事前にわかっていたはずなのですから、それを購入者に事前に伝えていれば、ここまでの混乱は起こらなかったはずです。工期が遅れている故のあの塗装であれば、なお残念です。
    個々の状況があるわけなので、今後のスケジュールについては、速やかに連絡していただきたいなぁと思います。本当に入居できるかどうかを心配しながらの引越し準備ってつらいですね。
    D’グランセのブランドを信じて、購入しているので、引渡しまでに納得できる物件になっていることを願っています。せめて、腕のよい職人さんに最後の仕上げをしてもらいたいなぁ。
    内覧会がちょっと残念だった分、再内覧会の時の完成度に期待しています。

  3. 403 購入検討中さん

    公式HPでは入居予定が4月下旬となっていますが、鍵の引渡しは4月下旬はないのですか?

  4. 404 匿名さん

    東側に車のセキュリティゲートがありますが、ちょうど、その辺にある住戸(2-3F?)は開け閉めのたびにガーとかギーとかの音がするのでしょうか?

  5. 405 匿名さん

    鍵の引渡しは3月末が予定されています。
    セキュリティゲート、そうそう音のするものならば、修理を大和さんにしっかりしてもらえば
    いいのでは?まずは確認要じゃないですか?

  6. 406 匿名さん

     書き込みを見て不安になり 内覧会に行ってきました。
    覚悟を決めて行って来ましたが、こんなもんだろうなぁと思える範囲でした。確かに無数の傷や汚れはありますが、沢山の人が出入りし手作りのものですからしかたないです。汚れは引越し前にワックスを自分たちでかけるときにきれいにしようと思っています。色々説明してくれた業者の方も感じのいいかたでした。沢山悩んでここに決めたんです。気持ちよく入居したいですね。

  7. 407 匿名さん

    >397さん
     引越しのスケジュールですが、我が家は15日よりもう一週前の予定です。学校の予定もあり早めに入居をお願いしたのは事実ですが、出来ない約束ならしないでもらいたかった!というのが本音です。家電や照明器具の配送も予定が組めないままになっています。我が家が一番早い入居スケジュールなんでしょうか?大和さんは31日引渡しとおっしゃっているようですが不安です。あるべきものがそこにあって欲しいです。もし、31日再内覧になるのであれば、エントランスなど共有部分についても集まった皆の目できちんと確認しませんか?皆で快適に過ごしたいと心から願っています。

  8. 408 匿名さん

    私も覚悟していきましたが、それでもショックを受ける出来でした。
    バルコニー含め、外装の雑さ(タイルを埋めるコンクリが隙間だらけ、吹きつけ穴だらけ、色分け部分ガタガタ)は相当なものでした。これではいくら耐震強度2で、水セメント比が55%以下でも、雨水が入って強度はおちるのではないでしょうか? 内装は一見きれいでしたが、素人目にも分かる斜めの取り付け、穴を簡単に埋めて壁紙でふたをしましたというような部分等々。D'グランセのブランドはなんだったのでしょうか? 高い家具や家電を買う気が失せました。安い賃貸に引っ越す気分です。。。

  9. 409 匿名さん

    内覧で問題が多く見られた方、何棟ですか?

  10. 410 匿名さん

    購入者です。
    私が、松本引越しの営業さんから聞いた話しだと、4月1日入居の方がいるとの事でしたよ。

  11. 411 匿名さん

    最初からそうでしたが、ここの過剰な高級感の演出が現実とのギャップを露呈したといま痛感しています。ある程度恐れていたことではありますが、コスト削減の現実は受け入れなければなりませんね。毎日、目に入るところなどは少し耐えられないかもしれませんが。

  12. 412 匿名さん

    確かに匿名でUPする掲示板ですので、真偽が図りかねるところはありますが、少なくともD’グランセがコンセプトに沿っていないことは確かだと思います。はっきりわかることは立地がいいということだけ・・・・。内覧会から一週間弱ですが、立地だけに数千万円をかけるギャンブルは出来ない気分が日に日に増しています。うちは子供がいるので、二転三転して動揺させることは避けたいのでうすが、どうにもすっきりしません。本来であれば今頃新生活に胸を躍らせていたはずなのに・・・。それに空き物件、こんな掲示板見たらまず買わないですよね??(特別価格なら別ですが)、売主側の不誠実な対応で我々の資産価値が下がったのは大きな損害でないでしょうか?
    無駄に騒ぎ立てることは無用ですが、妥協は出来ません。

  13. 413 匿名さん

    我が家もここ一週間の会話は、いったいどのポイントが大和ハウスの中の最上級マンションなんだろう、です。設備はいろいろとついているけれど最近じゃ普通だし、その個々の設備に最上級品または上級クラスを使用しているか、といえば稲毛の駅からバス乗るような立地のマンションと
    変わらないし。ずっと営業マンに「Dグランセとして売り出すに値する部分は何ですか?」を聞こう
    聞こうと思ってここまできてしまいました。何が「れくさす」ブランドに匹敵する箇所なのでしょうか?ご存知の方、いらっしゃいましたら教えて下さい。
    しかし、本来なら新生活に思いをはせてすごす毎日のはずが、これだけ頭を悩ませることになると、
    精神的ダメージは結構大きいですよね。もちろん、無駄に騒ぎ立てる必要はないのですけれど。

  14. 415 匿名さん

    412さん、413さんと同じです。和室の内装や建具も、普通というよりむしろすこし廉価モデルに見受けられ、何を持って最上級というのか・・・
    この土壇場になってまさか解約までを視野に入れて悩むことになろうとは・・・
    引渡しを延ばしてでもきちんと仕上げる、位の誠実な対応を望みたいですね。 船橋も同じ状況のようです。

  15. 416 匿名さん

    他の掲示板でここの話があり、見に来ました。
    私は現在東京で社宅暮らしですが、最近までマンション購入をさんざん
    検討した末、結局数年後に関西の実家を建て直す事に決まり、
    ハウスメーカーを色々検討しているところです。

    ここを読んで、「ダイワはない」と決めました。
    マンションと戸建ては違うでしょうが、同じ感覚で仕事をしていると
    考えてもおかしくないでしょうし、
    何千万もする買い物なので敢えて同じ系列の会社で家を建てることも無いと思いました。
    また、社宅のため、マンションを買って出ていく人も多いのですが
    ここのことも話題に出ています。
    ネットが普及した今となっては北海道での話が沖縄まで広まるのは一瞬ですし、
    今更ながら「キチンと対応し、誠意ある物件作り」をすることを
    全ハウスメーカーに求めたいです。

  16. 417 購入検討中さん

    >>408さん
    >外装の雑さ(タイルを埋めるコンクリが隙間だらけ、吹きつけ穴だらけ、
    >色分け部分ガタガタ)は相当なものでした。
    これが本当なら完全に瑕疵に該当しますね。
    タイルの結合部分が気泡ができているのでも問題なのですが、
    隙間だらけとしたら結合が悪く雨水の浸入により欠落する恐れもあります。
    耐久性の問題以前にちょっとした地震でも落下して危険極まりないですね。
    厄介なのは外壁は再度足場を組みなおして工事しなくてはならないので
    なかなかデベは不具合として認めないでしょうね。

  17. 418 匿名さん

    再内覧時に満足できなかった場合は、その時点で今後の対応を決めるとのことですが、住宅ローンや今後の生活の兼ね合いも含めて、引渡し当日にそのような重要な判断をしなくちゃいけないって、ひどいですね。とっても楽しみにしていた内覧会が、一転、ここ1週間の精神的ダメージは相当なものです。

  18. 419 契約済みさん

    いやぁ大和ハウスも散々な書かれようですね。もっとも私が勤務する会社も2ちゃんねるではボロクソらしいですけど・・・。
    3/18に内覧してきました。不思議なコトに前週に開催された内覧会の後にはネガティブな書き込みは皆無でして、何の先入観も持たずに参加しました。ただ、内覧会はアラ探しの減点をする場だと認識しておりましたので、一級建築士のコンサルタントに同行をお願いしました。
    専有部分の指摘箇所は細かいキズ等を中心に30数箇所でした。いずれも充分に修復可能です。しかし共有部は未施工の部分が多かったため完全にはチェックしてはいません。コンサルタントからも再内覧時に要チェックだと強く言われました。そのコンサルタントが室内の隅々をチェックしている最中に私を2回呼びました。
    1回目、一番難しいとされるコンクリート直塗りの壁が完全に垂直だと確認した特。
    2回目、全サッシのペアガラスを確認した時。
    『オーナーさん、良かったですね』と言われ、嬉しく思ったことを記憶しています。
    契約された方は売買契約を交わした時から、私と同様大和ハウスとは利害を少なからず共有する関係になっているはずです。もう少し冷静になりましょうよ。

  19. 420 匿名さん

    船橋の方でもまったく同じ状況が起きているのですね。大和ハウスにとって、Dシリーズへの
    ブランド感を大きく損なう対応だったのではないでしょうか。マンション建設は姉歯事件依頼
    大きく騒がれ注目を浴びているというのに、これほどのクレームがでるような進め方は
    到底理解をすることができません。
    本当に、ここからの挽回で大和ハウスの企業理念を見せてもらうことになるのだと思い、
    最後の最後、信じて対応を待ちたいと思います。客を欺くような対応は、今のご時世自分の
    命とりとなることをしっかりと認識してください。

  20. 421 匿名さん

    ↑だれに向かって言ってますか?
    そういう事は大和のお客様サービスセンター等、直接言うべきであって、このような不特定多数が匿名で参加できる掲示板に晒しても意味はないと思います。
    文面とは違う意図があるのではと勘ぐってしまいます。

  21. 422 匿名さん

    もういいかげんにしませんか?
    稲毛周辺やその周辺のマンション完売するために、他のマンションの避難を
    ありもしない事を綴って、他社の物件の完売を阻止する営業マン大変ですね〜。
    そんな暇があったら、自社の物件のアピールをして正々堂々と販売活動をしたらどうでしょうか?
    あとこの掲示板の他社営業マンに躍らせれている人たち、このネット社会、情報社会だからこそ
    何がほんとうかを自分自身の目で確かめ、確認しないと命取りとなりますよ。
    自分の買ったマンションの価値を自ら下げる書き込みをして何か得しますか?
    他のマンションの掲示板も営業マン同士の足の引っ張り合いはの掲示板になっていますね。
    その様に本掲示板が使われるようになると何ら意味がなくなりましたね。残念。。

  22. 423 匿名さん

    すみません、422さんがダイワの営業さんに見えます・・

  23. 424 匿名さん

    左翼系の自虐的な人を除いて、契約者はそのマンションの営業マンとある意味において同じ、若しくはそれ以上ではないでしょうか。自分のマンションを可愛いと思うことこそあれ、憎いと思う人はいないはずです。
    422さんのご指摘にあるように、真偽のわからない情報に踊らされている人がいらっしゃるとしたら、このマンションの契約者として残念に思います。

  24. 425 匿名さん

    すでにこのような議論や疑問がなされ始めたら本掲示板は何の意味もなくなりますね。
    確かに書き込みは誰でもできるわけだし、誰一人として名乗っていないですし。
    確かに徒党を組んでどうたらこうたらし、他の人にまで不安をあおって、
    巻き込む必要はないわけですしね。一人一人自分の納得いくゆずれる方法を売主や営業と話すべきでしたね。
    それが内覧会でもあるわけですしね。
    確かに解約等までをするのであればそれは個人の事情で有って
    最終的に売主等ともめれば弁護士に相談する事でもありますしね。

  25. 426 匿名さん

    今日、明日と、営業さんと話をされる方も多いはずです。
    これまでの問題ではなく、今後の進め方について大和ハウスからの情報を
    共有しませんか?前向きに進む情報の掲示板にしたいですよね。

  26. 427 匿名さん

    この世界で何を主張しても大和側には伝わらないので、31日の再内覧会で現状に疑問ならびに不安を持っている人が集合し、説明を求めるべきだと思います。31日は9:00〜内覧可能と聞いておりますが、皆さんは何時頃行かれますか?

  27. 428 匿名さん

    425さんのいう通り集合する意味はないし、メリットもないと思います。
    各々が疑問点を話し、売主、営業から説明を受けて納得するればそれでいいのでは。
    納得するレベルは各々違うと思いますので。

  28. 429 匿名さん

    422ですが、大和の営業ではありません。
    でも書きながら恐らくだれかがその様な突込みを入れてくる事は
    想定内でした。でもあえて書きました。
    この時点でも既にこのネット社会/掲示板に踊られているのですよ。

  29. 430 匿名さん

    あはは、429さん、おもしろい!

  30. 431 匿名さん

    そうでしょうか?集まる意味は大きいと思います。一同に、同じ内容の説明を大和ハウスから
    正式に聞く意味はおおいにあると思いますよ。少なくとも私が大和側の責任者だとしたら
    買主全員に対して説明をし、公約しなければならない状況を作れといわれたら困ります。
    それだけ発言、説明内容に重みが出てしまうからです。

  31. 432 匿名さん

    W棟の上の方のものです。
    今日内覧会して来ました。
    インターフォンもなんとかできあがっていて説明も受けましたし、なんとか部屋の中は、って感じですね。
    共用部はまだまだですが、きちんと仕上げますとは建築の方が言っていました。
    指摘事項は約40カ所。
    ほとんど、調整と清掃で治る範囲だと思われます。
    同行業者の方にも、結構しっかり作っていますねと言われました。
    とりあえず。

  32. 433 匿名さん

    431さんへ
    法律に詳しいものです。一言
    ・発言説明内容に重みが欲しいのであれば文面で大和側から頂く事が一番有効です
    (どんな場合においても書面という事がこの日本では一番有効です)
    ・あつまった結果何らかの問題が生じた時に431さんは本件主導者として
    他の買主から逆に賠償を命じられたときに責任を取れますでしょうか?

  33. 434 匿名

    東京A市のものですが、家の近所のダイワ物件も今日内覧会をしているようです。
    通る度に本当4月入居大丈夫かな?興味本位で見ていましたが、、やはりどこの
    ダイワ物件もぎりぎりの日程なのですね?驚きです。自分も4月に別のマンションへ
    入居しますが、家は2月末の内覧と3月初めの再内覧でした。契約者の方、
    こまで来たらダイワを信じるしかないですね?子供の学校もあるだろうし、

  34. 435 匿名さん

    433さんへ
    ・あつまった結果何らかの問題が生じた時に431さんは本件主導者として
    他の買主から逆に賠償を命じられたときに責任を取れますでしょうか?
    → 買主側から何の損失で賠償を要求されるのですか?

  35. 436 匿名さん

    仮に引渡しが延期になったり、
    引越し等を考えていた本物件に不満をもっていない買主が仮住まいの家賃保証等の請求
    また資産価値評価を安易にさげたとして現在の火災保険評価額に満たない分の請求
    等を訴える事等を十分に考慮して責任ある行動をとるのが大人ではないでしょうか?
    他のマンションでもその様な事例は実際に存在します。
    マンションは色んな考えの多くの人が住むからこそ
    マンション全体に関わる軽率な行動は控えるのがマンションを購入し、
    住む際の鉄則です。
    自分と同じ考えの人もいれば全く逆の人もいるという事を常に考え、
    自分の取っている行動によって敵を作る結果となる事も考える必要はありますね。
    大和に責任ある行動というからには自分たちも責任ある行動をとるのが筋ですね。

  36. 437 匿名さん

    433=436さん?
    そうすると、法律等を考慮したとして、今回の騒動は買主側としてどのような
    行動をとるのが懸命だとお考えなのか是非教えてくださいますか。
    確かにこのような匿名の掲示板の中だけでの情報ですので、どこまでが購入者、どこまでが
    単に話をあおって面白がっている人、または営業マンだったりするのかは全く分かりませんので
    購入者としてはただただあおられ不要な発言を繰り返して自ら一生すもうと考え
    大きな負債を抱えたマンションの価値を自分たちで下げてしまっている可能性が十分に考えられます。確かに買主側にも責任ある行動は必要ですが、まずは問題の原因を作ってしまった大和ハウスに
    責任ある行動をとってもらうため、私たち買主のダメージを極力少なくした乗り切り方法が知りたいです。

  37. 438 匿名さん

    436さん、資産価値を下げたのは大和自身ですよね?売主の気持ちを考慮して対応すればこのような掲示板の騒ぎにならなかったはずです。いろいろな考えを持つ人たちの集合体だからこそ、大和さんが契約者に説明する義務を感じなければいけないのでしょうか?そこで今回の一連の騒ぎが一部の人もしくは外部の人が書き込んでいるのかが明確になるのではないのでしょうか?ただ、責任ある軽率な行動は賛成です。ちなみに436さんはD’グランセの契約者ですか?もし契約者であれば、今回の大和の対応につきご意見お聞かせください。

  38. 439 匿名さん

    私はどうしても436が大和の方と感じてしまいます。
    法律に詳しいとおっしゃっていますか゛、、、

    購入者の視点が全くない、、、

    私にとっては大きな買い物ですし、普通あのような状態で内覧会を行われたら憤りを感じてしまいます。

  39. 440 匿名さん

    385さん、398さん
    今のところ、大和ハウスから連絡は何もありませんが、
    お二方では何か進展がありましたでしょうか?
    あれば教えていただけますか?

  40. 441 398

    398です。
    現在のところ、先にあげた要望には応えていただいておりません。
    ただ、本日、皆様のところに届いているかと思います再内覧会の案内に
    謝罪の文面があったかと思います。
    また、コピーですが大和ハウスの印鑑が押してあったと思います。
    社として対応しているという姿勢を示しているのではないでしょうか。
    とりあえずは31日まで待ちます。

  41. 442 匿名

    皆さんマンション購入は初めてですか?
    ダイワ物件に限らずあちこちで同じ問題が起きています(例:ブ○○ア多摩さんも揉めています)、
    私の知人は内覧会の前日に同じマンションの他の部屋が火事になって、それでも強制的に引渡し
    された物件もあります(○ーズクリ○イ○物件)。共通して言えるのは3月末完成の物件、やはり
    工事が遅れ作業員のしわ寄せ問題、デベロッパの焦り(売上げ問題)が原因と思えます。
    ついては3月完成物件は慎重に検討しないと駄目ですね。
    内覧業者さんだって結局は同じ穴の狢です。法律論が詳しい方でも自分とは関係ありません。
    ついては自己責任で対応するしかないのが悲しいかな事実です、ダイワに何言っても引き渡しは
    受けざるを得ないと思います。

  42. 443 匿名さん

    お引渡し会では、具体的にどの様な話しがあるのかご存じの方?いらっしゃいますか?

  43. 444 匿名さん

    31日再内覧会を終えた後に、その場で鍵を受け取るか決断しなければならないって事でしょ?
    仮に納得できる工事内容でも、考える暇がないままの即決は〜、ちょっと決断は下せないよな〜〜。
    キャンセルするつもりはないけど、考える時間が欲しいです。

  44. 445 匿名さん

    引渡し時、この掲示板にでている件に関する話はなさそうです。

    444さん、
    工事内容に納得した場合にあと何を考えるのでしょうか?
    キャンセルも考えてなくて納得できれば鍵を受け取るのは、内覧で問題があろうがなかろうが
    自然な流れと思いますけど、、何か考えるべきところが抜け落ちてると嫌なので、教えてください。

  45. 447 匿名さん

    引渡し時、この掲示板にでている件に関する話はなさそうです
    →なぜ、知っているのですか?

  46. 448 匿名さん

    445さんへ
    大和さんの営業さんでしょうか?

  47. 449 匿名さん

    ↑営業さんに聞いたからです。

  48. 450 匿名さん

    ↑なぜ、この件についての話しは、ないのでしょうか?

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸