埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「D’グランセ稲毛 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 稲毛区
  7. 稲毛駅
  8. D’グランセ稲毛
匿名さん [更新日時] 2014-05-03 21:22:06

稲毛エリアで久しぶりの高級感のある物件ということで大変興味を持っております。
「稲○台ハウス」の様に人気の物件となるのでしょうか?
検討中の方いらっしゃいましたら情報交換をお願いいたします。

物件HP
http://www3.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/29000/d-inage/top.html

[スレ作成日時]2006-04-07 01:20:00

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

D’グランセ稲毛口コミ掲示板・評判

1. 614 匿名さん

内覧会の際、共有部分の出来の悪さを指摘しましたが、引渡しの時も全く手が入れられていなかったので営業に確認しましたが共有部分は修正しないと言ってましたけど?
    共有部分は管理組合結成後に交渉して下さいと・・

2. 615 匿名さん

実際自分の目でみて共用部がどのようになっているのか確認要ですね。
    ちなみにうちの営業さんは管理組合結成まで何もしないとは言っていませんでした。
    ここは本当に営業さんによって対応、言うことも違うようですね。うち自身数回そのような
    経験もしました。不明確な点やこの板の中で異なる内容があったときはきちんと
    自分で確認しようと思います。

3. 616 匿名さん

確かに営業によって言うことが違います。引渡し日、隣でいかにも取り繕ったことを平気で述べている営業がいました。うちの担当とは全く違うことを言っているのでおかしいな、と思っていました。
    こういう事態では、お客が聞きたい回答をするより、現実的に事実をいう営業と付き合いたいですね。

4. 617 匿名さん

営業さんによってバラつきがあるのは残念ですね。結局うちの場合は本社にお邪魔して本社の担当の方に再々々・・・内覧の時も同行してもらいました。正直、躯体などに関しては見てわからない部分なので大和さんを信用するしかありませんが、内装や外壁部分は納得がいくまで補修してもらいました。入居しましたが、共用部分など、毎日工事しています。

5. 618 匿名さん

共用部分、清掃のレベルではなく、工事が入ってるのですね。
    本社の担当の方、って営業担当さんになるんでしょうか?

6. 619 匿名さん

>>617
    毎日工事している共用部分、外壁の補修の件についてもう少し詳しく教えて頂けませんでしょうか。

7. 621 匿名さん

近い方は容易に確認できても、少し遠くて働いている方だったりすると、
    確認できない場合もありますよね。
    引越しまだだと、やはり情報共有していただきたくなるのも
    仕方ないのでは?

8. 622 匿名さん

うちも遠くてかつ平日は働いていてそうそう確認にいけません。
    是非情報を教えてくださいませんか?

9. 623 入居予定さん

不特定多数の様々な人が見ることが出来る掲示板に補修の詳細を書かれる
    事に抵抗があるのですが・・・・・・皆さんはないのですか?

10. 624 匿名さん

当マンションの購入者であれば、
    すでに分かっているような事項や
    おかと違いの質問をしている文面が多いので
    書きこむ方十分に気をつけてください
    例えば営業は大和の営業ではないのにね。

11. 628 匿名さん

なかなか、補修情報がきませんね。
    まあ、棟内モデルルームができあがれば客のとりあい、または他物件のけなしあい、
    的なことになっていくのであろうから(営業マンが書いてるんだとしたらね)
    書くほうもほんと、神経つかっちゃいますよね。どう捕らえられるか、っていうのもあるし。
    ただ、購入者の実感として、かなりあおられた部分はあるものの、本筋としては
    ここにのっていることは外れていない、と感じだので、情報いただいて、かつ自分の目で
    確認できるのが未入居の身としては一番ありがたいのですが。
    う〜ん、こう書いていても客観的に読んでみると購入者ぽくない匂いにもとれるなあ、難しい。

12. 629 匿名さん

補修が進んでいる話は別に害にならないと思うのですが・・
    624さんの意味が良く分かりませんが、物理的に確認が難しくて、でも情報が欲しいというのが購入者の思いだと思います。

13. 633 マンコミュオ 芋木

稲毛の乱は叩かれると完売するジンクスがあるらしい。
    そして完売すると中傷カキコはパタリと止む。稲毛穴川戦争のように。
    POPもそうだった。完売したらパタリと止まったの 不 思 議 ?

14. 634 マンコミュオ 芋木

いつかの雑誌に小仲台は地価上昇50?ランキングにランクインしてたような気がしたがコレいかに?

15. 635 匿名さん

話が紛糾している?中、生活じみた話題で申し訳ないですが、
    この辺にお勧めの歯医者さん、ありましたら教えていただけますか?

16. 636 匿名さん

穴川の“文教通歯科クリニック”に数年来、三ヶ月に一回のペースでお世話になってますがオススメです。

17. 637 契約済みさん

しほデンタルクリニックもいいですよ。
    たぶんD’グランセから一番近い歯医者ですね。

ちょっと先生がいまおなか大きいようですが。

18. 638 匿名さん

ありがとうございます。
    歯って、削ったらとりかえしきかないので、知らないところにほいっといくには
    勇気がもでず、、、。
    636さん、637さんの教えてくださった両方、曜日と時間みて合うほうに
    行ってみたいと思います。

19. 639 匿名さん

歯医者さん情報のついでに、この辺においしいお寿司屋さんありますか?
    インターそばの八十八、駅前の波奈なんかありますが。

20. 640 匿名さん

おいしいかどうかは不明ですが、マンション前のとおりを穴川方面に走って右側マンションから
    すぐのところにおすし屋さんはありますよね。ちょっと気になってます。

21. 641 匿名さん

先日ポストに黄色いお品書きが入っていたお寿司屋さんですかね?
    先日、稲毛タクシーを利用したとき運転手さんに聞いてもあまり有効な情報もらえませんでした。
    稲毛は寿司不毛の地なのかなぁ?

22. 642 入居予定さん

稲毛は、ビールとラーメンと焼き鳥、
    後は超有名なカレーですね!

23. 643 匿名さん

カレーやさんは特集とかでものるぐらいですからね。
    ラーメン、、、美味しいんですか。お勧め、教えてください。

24. 644 匿名さん

稲毛って言ってよいのか分かりませんが、私は宮野木(?)の乱風好きです。
    味噌味で太麺が好です。
    焼き鳥はどこがおいしいですか?
    ビールってどこですか?

25. 645 匿名さん

ラーメンならコッテリ家系の「虎の穴」に一票です。

26. 646 入居予定さん

サティ駐車場入口そばの一徹(漢字合ってるかな?)も旨いですよ。
    ちなみに今日再々内覧会です、全部修正されてるかドキドキです......

27. 647 匿名さん

うちも再々内覧です。ほんと、どきどきしますね。

28. 648 入居予定さん

車つかわれる方、あのゲートとシャッター、スムーズに入出車できるぐらいの
    スピードで開け閉めできるのでしょうか?

29. 649 匿名さん

>>646
    >>647
    再々内覧どうでしたか?

30. 650 入居予定さん

647です。
    すべてが修正はされていませんでしたが、それは前もって聞いていた話でしたので
    問題ありませんでした。今日ぐらいが初内覧だったら良かったのになあ、と思います。
    昨日今日で何組ぐらい内覧されたんでしょうね。

31. 651 匿名さん

私も、再々内覧でした。
    やっぱし塗装が駄目でしたが、他の箇所はほとんどが修正されていました。
    結局、引越の日にちはずれ込む模様です。
    廊下の排水溝のウレタン(?)は、薄くないですか??

32. 652 匿名さん

>>651さん
    引越しずれ込むってちょっときついですね。気持ち的にも、、。
    でも、前向きに頑張りましょうね。

すでに住んでいる方々なのか、内覧のかたがたなのか、
    お会いする皆さん、挨拶するときちんとかえってくる。
    当たり前のことですが、当たり前ができなくなっている大人も多いこのごろ、
    ささやかですが、嬉しいな、と思いました。

33. 653 匿名はん

ウチは5月に入居予定ですが、現住所が比較的近いので小荷物の搬入などで週1回以上通っています。訪れたときに会った方々に挨拶しますが殆どの方がしてくれています!なんかうれしいですよね。あと、今日再々内覧でしたが、玄関〜外でクレームが残っており、完了とまではいきませんでした。入居まで日はないですが、入居後にかかってでも丁寧な仕上げを強調して言いました。粛々と受け止めていましたね。ただ、今日までの入居率が6割くらい、と言われたのがちょっと計算が合わない気がしますが・・・。

34. 654 入居予定さん

646です。
    再々内覧終了しました。細かいところは2,3箇所ありましたが概ね私たちの納得のいくレベルで
    補修してもらえていました。個人的には満足していますし、すでに気持ちは新生活に向かっています。

>>648さん
    シャッターゲートの件ですが高速のETCのように走行したままというわけにはもちろんいきませんがシャッター前で一時停止したらすぐに反応して結構早いスピードで上がっていきますのでストレスは感じないと思いますよ。
    それよりも中に入ってからのもう1つのゲートのあたりが子供が飛び出したりしそうで、ちょっと怖いかなって思いました。

35. 655 契約済みさん

私も5月に入居予定で、今度の土曜日が再々確認会です。
    営業には、すべてはまだ直りませんが....と言われました。
    すでにエアコン付けたり、ガラスフィルムはったりで、週2くらい通ってみていますが、
    前の指摘は結構直っていて、でも、追加で傷とか増えているんですよねぇ.....
    入居後も直して貰うしかないかなぁと思っています。

でも、みなさんきちんと挨拶していただいたりしてうれしいですよね。
    もちろん、自分からも挨拶するようにして。
    自分の左右と下の方はすでに入居されているようでした。 結構入居早いのかなぁと思いながら。

36. 656 匿名さん

652です。
    みなさん、挨拶される、って書かれていて更に嬉しくなりました。
    どこのマンションであれ、共同住宅であるいじょう、ある意味運命共同体、みたいな
    ところがあると思っています。そんな中できちんとコミュニケーションが
    とれるコミュニティーであること、購入から引渡まで色々とあったものの、
    ここにして良かった、と思いました。

37. 657 匿名さん

購入検討段階から、ここに集う皆さんの雰囲気の良さには安心していました。それが継続はうれしいです。が、それと供給者に対する建物自体の要求の強さは別物。しっかり団結していい建物にしていきたいです。

38. 658 匿名さん

今日のニュースでありましたが、TOTOのトイレで発火事故。このマンションのトイレもTOTOではなかったでしょうか?既に入居された皆様、もし型番確認できたら教えてください!
    対象製品番号 製品番号
    TCF975*** TCF970*** TCF965*** TCF960*** TCF945*** TCF940*** TCF910***

39. 659 匿名さん

TOTOの件、対象は2001年製造分までですね。
    今年は2007年、どうなんでしょうか、いくらなんでも5,6年前の
    製造品を新築マンションに設置するものでしょうか?
    型が古くて使用しないと思いますが。

40. 660 匿名さん

>658
    引渡し時にもらった説明書で確認したら大丈夫でしたよ(^^)

41. 661 匿名さん

660さん、ありがとうございます!

42. 662 匿名さん

ピアノを家においている方いらっしゃいましたら教えてください。
    床を特に補強されたりされましたか?

43. 663 入居予定さん

ピアノを置かれる方は防音対策は勿論されるご予定ですよね。

44. 664 匿名さん

今って、マンションにピアノ入れるとき防音対策って必須なんでしょうか?
    自分が小さいころはほぼあたりまえに近所からピアノの音が聞こえてましたが。
    防音、完全に聞こえないぐらいにまでやるのかなあ、まったくノーケアでした。
    考えます。

45. 665 匿名さん

ご存じかと思いますが、参考にしてください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3246/

46. 666 入居予定さん

フローリングのコーティング施工された方いらっしゃいますか?
    結構高価だったと記憶していますが、やる やらないではどれくらい違うものなのか
    気になって.......。

47. 667 匿名はん

ウチはピアノをおくことに対する床の補強は特に要らないと言われました。防音対策は本格的にしないといけないんですかね、やっぱり?今の賃貸マンションでは10時〜18時までは普通に弾いていたけど特にクレームはありませんでした。周辺の方には気を使ってきたつもりですし、今後もそうしていこうと考えています。

48. 668 契約済みさん

重要事項説明書31ページ 特記事項の7)にこんな記述ありますよ。

7)買主は、住戸内においてピアノ等の演奏により騒音を発するような、近隣への迷惑行為を行わないことを承諾するものとします。

49. 669 匿名さん

>>ウチはピアノをおくことに対する床の補強は特に要らないと言われました。
    ということは、営業さんはピアノはOKと言っているのと同じですよね・・・・

667さんは具体的にどのように周辺の方に気を使ってこられたのでしょうか?
    参考にさせていただきたいのですが。

50. 670 匿名さん

そうですよね、うちも日中であれば特に防音対策は必要ないかと思っているんですが。
    営業さんは重説の記述に対して、一般常識の範囲内であれば問題ないですよ、
    とおっしゃっていました。

51. 671 匿名さん

ピアノ、難しいですよね。
    クラッシック嫌いな人もいるのだし、そのような方にはただの騒音でしか
    ないわけですものね。そもそも、窓閉めて弾いてこの建物でどのぐらい音が
    もれるのでしょうね。
    音の問題って、結局は近所づきあいがうまくいっていないために
    気になり始めたら気になってしょうがない、というのが大半のようですし。
    667さんの気を遣われたという点、是非お聞かせ願えないでしょうか?やはり、近所づきあい
    という点になるのでしょうか?

52. 672 購入検討中さん

HPみると東向きの部屋がまだ残っているようですが、東向きの部屋って暗いのでしょうか。
    既に住まわれている方、いかがですか?

53. 673 匿名はん

667です。
    特にピアノ対策と言うわけではないですが、マンションに住む以上、防犯対策も兼ねてどんな人が近くに住んでいるかを知っておく必要があると思い、同じフロア(5世帯)と上下階の方には引っ越してすぐに挨拶に行きました。その後も会えば必ず挨拶し、回覧板を左右にまわすときになるべく在宅時にもって行くようにしました。ピアノは途中で購入しましたが、子供が無意味なうるさい弾き方をしないよう注意もしました。他にもピアノを持つ家庭もありましたが、皆その点は気をつかったようです。日中窓を開けているとピアノの音がよく聞こえてきましたが、こちらも特に気にはなりませんでした。一番気を使うのはやはり真下の方ですかね・・足音も響きますから。でもとてもいい方で、子供もかわいがっていただきましたよ。結論から言うと近所付き合いが大きいですよね。それで全て解決するわけではないですが、隣人のヒトとナリがわかれば対処のしかたも変わってくるのでは?と思います。

54. 674 匿名さん

667さん
    ありがとうございました。
    やはり、きちんとご近所さんとお付き合いをしておく、ということですよね。
    うちも引越し前は賃貸でしたが、周りにどのような方が住まわれているか
    分からないような状況でした。(共働きゆえに日中不在のため、引越し時にきちんと周りに
    ご挨拶をしなかったのですが)。今回は持ち家となったこともあり、挨拶回りをします。

55. 675 匿名さん

入居者です。
    皆さんに質問です。D'グランセ稲毛の専用HP(契約者専用)みたいなものはあるのでしたっけ?知っているかたがいたら教えてください。

56. 676 匿名さん

西側に購入したものです。公園の隣りに九階建ての公団?が建つそうで、日当たりを心配しています。何か情報をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

57. 677 匿名さん

675さん、
    多分ありますよ、専用HP.
    IP電話申し込みをしたくてアクセスしたんですが、(ネットマークスの書類に専用HPに
    オプションの申し込み画面があると書いてあったため)用事自体はそれですんだのんで、
    専用だったかどうだったかきちんと確認はしませんでしたが。

58. 678 匿名さん

結局、ピアノを置かれる方は防音対策をされないままということでしょうか?楽器の音は上下左右以外の住居にも当然影響します。非常に心配です。ヘッドホンをつけたり、防音カーテンにするなど、安価なものでも努力していただきたいです。

59. 679 匿名さん

678さんに同感です。

667さんのコメントを読ませていただきましたが、騒音になりえる行為に対して
    具体的な努力をせず、周囲の住民に寛容さを求めるというのは理解ができません。
    ピアノの弾く側の方は、他の方のピアノは気にならないでしょうが、周囲の方は
    本当に気にならなかったのでしょうかね?

60. 680 入居予定さん

いろいろ準備で通っている段階のものですが、自転車置き場にしか、自転車は置けないものだと思っていました。廊下は共有スペースだと思いますが、自転車やその他雑多に物を玄関前に出しているのは、毎日1階を通るたびに憂鬱です。まあ、何年か我慢すれば子供は成長しますからしょうがないのでしょうか?

61. 681 入居予定さん

最近は、これが当たり前、常識という一致がなかなか取れない世の中ですから、購入時の約束事はとにかく守って欲しいです。これに同意して購入したということでしょうから、そもそも質問や話し合いは無意味です。

62. 683 入居済み住民さん

このような場で住民同士の苦情を言ってもよいことはありません。直接言うか、管理人や管理組合(まだ機能していませんが)を通して解決しましょう。

63. 684 入居予定さん

680です。
    683さん、ご提案ありがとうございます。解決というか、ルールを守ってくだされば皆にとって
    快適だ。というだけなんですけどね。

住民同士の苦情のつもりはありません。このコミュニティの機能として、初めてマンションを買う人たちが、なるほど、そういう状況も想定するべきなんだな、とか想像していない範囲のことを気づいて、出来るだけイメージどおりの環境を購入したいという情報の掲示と思っています。 こういうサイトに記入しているまたはご覧になっている方々は、それなりに情報処理能力の高い方達だと思いますので。

64. 685 入居済み住民さん

683です。
    680さん お気持ちはわかりました。
    ただ、このマンションの購入を検討している方や、一般の方がこのコメントを読んだ場合に、このマンションのイメージ、ブランドを下げてしまっている結果になっていると思います。(いまさらなのですが…)これは、このマンションを購入した我々にとってもデメリットが大きいのです。
    購入者向けの know-how を提供したいのであれば、この事例がD'グランセ稲毛だとわからないような形で提供する必要があり、このサイトは適当ではないと思います。
    少しでもマンションの資産価値を向上させ、みなさんが快適に暮らせるように管理組合をしっかりと運営していくのが一番よいと私は考えます。

65. 686 匿名さん

中身を隠して資産価値向上って意味が無いと思います。ここも情報交換の一助になっていてもいいし、良くないことも改善されて中身が伴った資産価値のほうが、住む私達にとってメリットだと思いませんか??

66. 687 入居済み住民さん

誤解を招く表現だったようですね。すみません。
    中身を隠して資産価値を向上させるとは言っておりません。また、隠せるものでもないと思います。
    管理組合や管理会社の協力を得て、一つ一つの問題を改善・解決し、資産を守っていくことが本筋であるといっています。

67. 688 匿名さん

いずれにせよ
    マンションの住民がどうだこうだとか
    言う事をこの場で議論する事ではないですよね。
    初めてマンションを購入する人が
    特定のマンションのこのようなことが参考になるとは到底思えませんけど。

68. 689 匿名さん

これだけの世帯が入っていると色々な人がいらっしゃると思いますので、
    さまざまな問題が出てくるとは予想されますが、いがみあうのではなく、
    互いに気持ちよく共同住宅として生活し続けていけるよう、
    決められたことはきちんと守り、常識の範囲内で行動していきたいですね。
    680さんの指摘されたような内容は、恐らくマンションというコミュニティーでは、
    程度の差こそあれ、どこででもあることだと思います。それはこの掲示板を使って
    マンション購入の方への情報提供云々以前に、誰しも友人知人のマンション等遊びに行けば
    遭遇しているのではないでしょうか?
    とは思うものの、私たちのコミュニティーはみな気をつけて生活してるのね、と自分たちで
    感じられるようなきもちの良い場所にしていきたいですね!

69. 690 匿名さん

未だに共用部は青い付箋だらけでひどい状態ですが、はたして完全には仕上がるのでしょうか・・・

70. 691 匿名さん

690さん、そうなんですか?順次手直しし続けます、という風には聞いていますが・・・ うちはこれから入居です。

71. 692 匿名さん

外壁タイルの雑な仕上げ部分など再度足場を組まないと修繕できない箇所も少なからずありますが、それにはやはり管理組合の議決が必要でしょう。いずれにしても妥協せずに要望し続けなくてはなりません。

72. 693 匿名さん

要望以前に、売主の誇りと責任をもって仕上げてもらった上で、
    管理組合からの修繕依頼が本来の姿であると思うのですが、
    今のところは誠意ある修繕姿勢が見られないということなのでしょうか?

73. 694 匿名さん

このGWで大分引越しが進みそうですね。
    皆様、ご近所さんへのご挨拶はどうされていますか?

74. 695 匿名さん

入居数ヵ月後に再度、足場の組みなおし。
    周辺の住民の方々から見たら、何か不具合があったんだろうなと
    思うでしょうね。

75. 696 匿名さん

毎日引越しすごいですね。結構遅い時間まで。
    どんどん足音聞こえて何事か、と上階確認したら引越しだったりして。
    引越しの時は重いものもって急いで引越し屋さんも運ぶからかなり
    響きますけど、日常生活音はほとんど聞こえないですね。

76. 697 購入経験者さん

失礼しますね!大○ハウスさんもっともっと自信を持たれて営業されればと思う物件ですよね!かなりの数の物件を見た中でも上位の出来栄えなんですけど、良い物件でも気付かれないとはこの物件かと思いました。ハウスメーカーなので(‘‘)!良い良いと思います。が、知られなければしょうがない物件なんですよね!当初より購入された方々は、かなりかなり羨ましい良い良い物件でしたよ!物件評価が趣味となってしまっている悲しい私なりのコメントでした。

77. 698 購入経験者さん

No.697です。またまた失礼しますね。忘れてました(>HPとかべたでたですね<)関西系の方は東京系の方と違って表現の方法がかなり見劣りしてしまうのは<私だけ?ハウス系なのにね(??)趣味でまたもや参加してしまってすいませんでした。良い良い物件と思うからこその参入の巻〜でした!

78. 699 匿名さん

697・698
    GWだからって・・・
    あんまり張り切って書き込むとお里が知れてしまいますよ。

せっかく静かになっているんだから、あまり刺激しないでくださいな。

79. 700 購入経験者さん

699さん失礼しました。最後に違う物件でもお遭いする方いるかな?住まいを4件位持つと良さが分かるかと思いますがね!里を明かして頂けるようでしたら!どうぞ(~~)!どうぞ!皆さん良い住まいをです。お騒がせ致しました。

80. 701 匿名さん

4件お持ちですか。またまたご謙遜をおっしゃいますねえ
    全国に数百戸(売れ残り)お持ちでしょ

提灯書き込みする暇があるなら階段部の塩ビシートの張替えをお願いします。

81. 702 匿名はん

うまいねぇ〜、701さんに座布団2枚!

697(=698、700)さんって、結局何を言いたかったのでしょうか・・・。

82. 703 匿名さん

入居しましたが、廊下や外壁など、あまり新居だという感じがしないのは私だけでしょうか・・・
    再度の足場組みなおしになったとしても、きちんと要望したいと思います。

83. 704 入居済み住民さん

G.W.に入居致しました。
    初のマンション購入でしたが、正直、指摘箇所の多さ(仕上げの雑さ)にうんざりしていました。
    しかし、入居までにはほぼすべて改善(交換部分は入荷待ち状態)されており、とてもいい気分で生活しております。窓際からついついニヤニヤ外を眺めています。
    同様に共用部分の対応にも期待しています。
    時間はかかるかもしれませんが、良い物をみんなで作り上げていけたら良いですね。

84. 705 匿名さん

共用部の補修は期待薄ですよ。いまさら足場は組まないでしょう。せめて外壁タイルだけでもキチンとやり直して欲しいのですが・・・
    バルコニーからの眺めは良好ですが、玄関を出て真っ先に目に入る場所の塗装の状態が恥ずかしくて友人も呼べません。

85. 706 入居済み住民さん

>703、705
    お前のやってることは便所の落書きだよ。売主に言えよ。

86. 707 匿名さん

便所の落書きは簡単に消せるけどね。
    引渡し前は再度足場を組んでキレイにしますと大和は言ってましたが、先日確認のつもりで聞いてみたら言葉をにごされました・・・。要するに管理組合マターなのでしょう。全会一致はとてもムリでしょうね。
    表面だけならまだしも、水漏れ等の深刻な事態が起こってないことを祈ってます。

87. 708 匿名さん

家も足場を組んで、と聞いていましたが・・・
    今朝もペンキ作業をしている業者は見かけました。大和側でも修正ポイントをリストにして対応しているようですが、それが必ずしも我々入居者が気にしている部分と一致していないのかもしれません。あきらめずに、管理組合で要望していきたいですね。

88. 709 購入検討中さん

大和の建築の作業着着た人で サイドバックの髪型の方ご存知ですか?完全に客をナメてませんか?

89. 710 匿名さん

売ったら終わりっていう営業の対応がものすごく気になっています。
    こんな売り方してて、大和のマンション業務、なりたっていくのかなあ?
    まあ、今後新たにマンション購入なんてうちみたいな庶民にはできないから大和の
    今後なんてどうでもいいけど、売っててはずかしくないのかなあ、この仕上がりを引き渡して。
    ほんと、今後管理組合できちんと要望だしていきたいですね。

90. 711 匿名さん

今日は来訪者がずいぶん多かったけど、完売に少しずつでも近づいてるのかなぁ。

91. 712 匿名さん

新聞広告はいってましたよね。らっきー7からなかなか数字が変わらない。
    この周辺今のところ、動きがないですよね。
    駅のむこうがわの物件とかタワーと比較してから、って人もいたりするのかな、

92. 713 匿名さん

ロビーにはソファーとか入らなかったでしたっけ?
    いまだがらんどうなので、そういえば、と・・・

93. 714 入居済み住民さん

そろそろ登記も終わったかと思うけど、精算はいつかな〜?って思ってます。
    こちらから言わないと連絡もなさそうで・・・・

94. 715 入居済み住民さん

さすがに精算が終わったら連絡はあるだろ・・・。

95. 716 匿名さん

2ヶ月くらいは掛かりますよ。

96. 717 匿名さん

残り2戸となったみたいだが、7戸だったから、やっと5戸売れたのか、
    実は売れ残りはもっと多くあって、やっと2戸になったのか、

まあ、良いところなのだから、早く完売してほしいです。

97. 718 入居済み住民さん

え、いつのまに5戸もうれたんですか?あと2戸ですかあ。
    お隣も2戸からすすんでないですもんね。
    早く完売して、あのはたはたとたなびく赤い旗がなくなるといいなあ。

98. 719 匿名さん

みなさん、クリーニングはどうされていますか?
    平日昼間に居ないので、集配が来ているようなのですがわからず・・・ 土日でも近所に良いとこありますか?

99. 720 匿名さん

クリーニング店他、オフィシャルホームページにいっぱい掲載されていましたよ〜

100. 721 匿名さん

720さん、
    719さんではありませんが、HPにそのような情報あります?
    なんかまだ何の情報もアップされてないな、と思って、今も見てみたのですが
    おそらくフォーマットだけでここ用の情報が見られないのですが。
    どこクリックすればよいか教えていただけますか?

101. 722 匿名さん

720さんへ、
    うちもそのようなページに行けないのですが、なにか操作があるのかしら?

102. 723 匿名さん

「サービスメニュー」から入れますよ〜

103. 724 匿名さん

うーん、”サービスメニュー”がない。
    緑字でインフォメーションとか、
    黄色い囲いの中のオプションサービスとか、
    緑囲いのなかのエンターテインメント
    ぐらいしか項目ないんですけど。。。
    見てるサイトが違うんでしょうか、、、、

104. 725 匿名さん

インターネット関係の書類の中に、アクセス方法が記載されていましたよ〜

105. 726 入居済み住民さん

ネットでは探せてませんが、インターホンの画面で情報サービスを選ぶと、周囲のお店屋さんのガイドとかは出てきますよ。
    マンション専用ホームページのアドレスって、今はオプションの申し込み専用ですよね?
    どっか違うアドレスあるのかしら。

ちなみに、近所に日曜日もやっているクリーニング屋さんはそこそこありますよ。
    チラシとか結構入っている気もしますけど.....

106. 727 ご近所さん

近所に住むものです。
    マルエツの入り口そばにあるクリーニングKANOは即日仕上げで料金も安く、おすすめです。

107. 728 匿名さん

719です。みなさん、ありがとうございました。書類をひっくり返して操作方法探して見ます。
    その前にKANO、行ってみます。

108. 729 ご近所さん

うちもKANOを利用しています。土日は混んでますね。比較的安いみたいです
    ただ、前々から感じは悪いと嫁から聞いていたのですが、
    先日初めてお遣いに行って店に入ってもいらっしゃいませの挨拶一つないのはびっくりしました。
    流行ってるからですかね。それともタイミング?

109. 730 入居済み住民さん

>No.709さん。
    その方はロビーに座っている西松建設の責任者だと思います。
    この人は住民ばかりか作業員への応対も非常に悪いです。
    社会人としての基本的なマナーがなっていませんよ。

110. 731 匿名さん

みなさん、上からの音、どんな感じでしょうか?
    うちは、朝は早くからお子さんのパタパタと走る音、
    夜は12時近くまでドスドスという足音(こちらは大人ですね)と、
    ごと、ごととかパタという生活音が階上から聞こえます。
    (音を紛らわすためにTVの音大きくしたりしています)
    集合玄関に、お子さんの足音には注意しましょう、という管理室からの
    お知らせがありましたから、管理人さんへ相談された方が
    いらっしゃるんでしょうね。
    ただ、直接、お話させていただこうと思ってもすぐ上からだとは限らないので
    困ってしまいます。
    同じように感じられている方でアドバイス等ありましたらお願いします。
    まずは管理人さんへ相談するものなのでしょうか?

111. 732 入居済み住民さん

HPのことですが、724さん、726さんがおっしゃっているのは、プロバイダのHPですよね。これが「マンション専用」なの?って感じの。私もそっちにはたどり着いたのですが、720さんがおっしゃっているマンションのオフィシャルHPに入れません。ユーザー名とPWがわかんなくて。どこかに案内ありましたっけ?ご存知の方、教えてください。
    (デベに対抗して団結しよう、なんて話は、そのHPの掲示板内の方がいいですよね。検閲受けたりするのかな?・・・そもそも私はそんなに不満ないんですけど)

112. 733 匿名さん

ユーザー名とPWは、電話で問い合わせれば聞けますよ。

113. 734 入居済み住民さん

732です。
    やっぱ聞くんですね。733さん、ありがとうございました。

114. 735 匿名さん

733さんへ
    電話はどちらへかければわかりますか?番号は書けないと思うので、
    何かわかるような、会社名とかどの書類にあった、とか・・・ お手数ですが、よろしくお願いします。

115. 736 匿名さん

「株式会社ネットマークス」のサポートディスクみたいですよ。

116. 737 匿名さん

エントランスホールにソファーが置いてありましたね(*^_^*)
    でも、なんか〜エントランスホールの大きさからみて、ソファーがこじんまりしていて、バランスがとれていない感じがしましたが・・・

117. 738 匿名さん

デザインの絵では結構大きな木なんかもエントランスに置くように
    描かれていましたよね。
    なんか、今のソファだけだと、重厚感も何もないですよねえ。
    線路脇の同時期竣工MSのエントランス方が立派にみえたような、、、。
    今後、もうすこし雰囲気は変わっていくのかしら。

118. 739 匿名さん

同時期竣工、線路沿いのマンションのエントランスは知りませんが、外壁の仕上げは明らかにこちらが劣っています。あちらにもジャンカや、足場撤去後の穴があれば話は別ですが。
    ソファ云々ではなく、もう一度足場を組みなおして共用部をキチンと仕上げてもらえればスペック相応の雰囲気になってくると思います。

119. 740 匿名さん

739さんの仰るとおり、全体的なラフさが印象を悪くしているように思います。 そうすると、住んでいる人も扱いが雑になり、入ったばかりのソファの上を子供を歩かせるようなことが平気で出来てしまうんだと思います。残念ながら。

120. 741 匿名さん

住民のレベルが低い。ルールもまったく守られていない。
    親がおかしい。まあ、稲毛だからしょうがないか。

121. 742 匿名さん

うーん、音がとにかく響いてくるのもちょいとルールの
    守れない人がいることによるものなんだろうか?
    せめて22時過ぎたら気をつかってもらいたいものだ。

122. 743 匿名さん

・共有廊下等での親同士の座談会
    ・共有廊下での子供の自転車走り
    ・ドアを開けっ放しでの部屋での座談会
    ・ソファーでの遊び
    ・スカイガーデンでの投石
    ・指定日以外でのゴミだし
    ・駐車場から出るときに、駐車場に入ってくる車がいるにも関わらず
    あくまで右折で出ようとずっとタイミングを待っている車

どれもこれも道徳モラルの低さですね。

マンション全体がコの字型の為、声が普通のマンションよりは
    響くということが少し考えれば分かるのに、また
    指定日以外にゴミを出せばにおいがきつくなる事も当たり前だし、
    右折にこだわるから、道路自体が渋滞してくるのは当たり前だし、
    自分さえ良ければという住民が散見されますね。

もうそろそろ本格的に住民全体で注意しあったりして
    モラルを向上していかないと、
    駄目マンションの見本になってしまい、
    ストレスを抱えながら住み心地の悪いマンションになってしまいます。

何事もはじめが肝心です。
    既成事実という事が先行する事だけはまずいですね

123. 744 匿名さん

子供の自転車も自転車置き場に置きましょう。
    見苦しい。
    各戸の前に置いている住民は何も感じないの。

共用部分は自分家じゃないんだよ。

124. 745 入居済み住民さん

レベル、モラル、見苦しさ…。
    そろそろそういった話は、専用HPの掲示板でお話しませんか?
    ここに書き込んで何かの利益に繋がるのでしょうか・・・
    疑問です。

125. 746 匿名さん

物件ホームページ開かなくなってますが。
    とうとう完売ですかね?

126. 747 匿名さん

ほんとだ、開かないですね。
    エントランスにおいてあったモデルルームの部屋番号
    案内もなくなってましたからね。完売ですかね。ほっ!!

以前ここはもともとグランセ規格じゃなかったのでは?
    と書かれていたかたがいらっしゃいましたけど、
    エレベータの検査記録の紙はたしかに建物名がグランフォートになってますね。今更どっちでもよいのですが。

しかし、ソファはやすっちいですねえ。子供がぴょんぴょんしたら
    すぐだめになりそう。

127. 748 匿名さん

じゃあ子供にびょんびょんさせないでください。
    って思った人けっこういると思います。
    自分の家のソファならともかく、公共の場の
    ソファで平気でぴょんぴょんさせるのは
    非常識だと思いますが・・・。

128. 749 物件比較中さん

物件比較中でしたが、営業さんから完売の報告をもらいました。
    おめでとうございます。
    あわせて他のDブランドの紹介をされました。

129. 750 匿名さん

747です。
    子供がぴょんんぴょんってたとえ話で書いたつもりなんですが、
    (うちには子供いなしい)
    気分害したかたがいらっしゃったらすみません。
    しかし、あんなみんなが通る場所で子供がソファで飛び跳ねてたら
    注意もしないなんて、ありえないと思うんですけど、
    でも、やっぱりそういう親もいらっしゃるのかしら。

130. 751 入居済み住民さん

マナーは当然守らなきゃならないですけど、
    子供がぴょんぴょん元気で暮らせるマンションにしたいですね。

先日の総会は、茶番でした。。。
    今回は様子見と思って我慢しましたけど、

ダイワサービスさん。
    居住者側から見れば、あなたもダイワハウスグループ。
    素人をいなすような言動は止めましょう。
    言動、行動には細心の注意をお願いします。

廊下のケロイドのような塗装は、
    見るたびに涙が出そうです。。

131. 752 匿名さん

西側の公務員社宅?にマンション建設の話あるんですか?

132. 753 匿名さん

すぐ西側(JR駅側)は公民館と千葉大の学生寮ですよね。ここの建て替え話は聞いたことありません。
    公務員宿舎って、その向こうの仲良し公園と稲毛の杜に挟まれた財務省官舎のことでしょうか。ここならすでに工事中ですが。

133. 754 ご近所さん

>752 古いから建て替えるそうですよ。

134. 755 匿名さん

それは東側(駅と反対方向)の低い団地みたいなとこですか?

135. 756 匿名さん

>755 それは千葉大の教員社宅ですよ。

136. 757 匿名さん

入居して一段落して思うこと。
    最近書き込み少なくなりましたね。完成間際にはすったもんだありましたが、結局は皆さん許容範囲内だったってことですかね。
    入居してしまうと、建物の出来よりやっぱ立地が一番大事かなぁと思います。(数年で壊れてしまうような建物では困りますが)
    財務省の官舎の建て替えが気になりますが、駅にも高速インターにも近く、よいところですよね
    駅前タワーや駅の向こう側にも続々と建つようですが、結構高いですよね。金利も上昇傾向ですし、購入のタイミングもまずまずだったかなと思います。

137. 758 匿名さん

許容範囲では全くないです。
    でも、ここで書いても改善されないし、あきらめ気分です。
    751さんの「ケロイドのような」という表現、まさにぴったりですよね・・・
    明らかに施工基準から外れた仕上げだと思うんですけど・・・

138. 759 匿名さん

管理組合が発足したのだから、恐らく大和サービスがわれわれ
    入居者側にたって、管理組合理事の方といろいろときたない
    外観の修理や改善をしていくものと思っているんですが、
    どうなんでしょうか?
    (というか、組合から意見がないと、もうこの状態が最後の
    引渡外観なんだろうか、、、大和の美的センスと責任感とプロ根性を
    疑いたくなりますね)

また、先日の総会時、助言等意見のある方に参加していただく形で
    意欲のある方の一期理事選出に変えたい、と大和サービスの方が
    言ってましたが、その後何かアナウンスがあるわけでもなく、
    どうなっているのでしょう。

139. 760 入居済み住民さん

751です。
    通常の流れはやはり管理組合としてやっていかなければならないのですが、やっぱり入居者しかログインできない掲示板が必要かと思うのですが、いかがでしょうか?
    このマンションにもIT関係の職業のかたいらっしゃいますよね?
    ちょっと相談しませんか?

140. 761 匿名さん

私が依頼したコンサルタントの総評の抜粋です。

「コンサルタントの目線からも専有部分よりも共用部分に多くの問題点が残されたまま推移しているように見受けます。今回指摘でも是正未実施だった所が多く、オーナーの不信感を抱かせる結果を招いていますが、再再内覧でも未実施あるいは実施不完全を残しそうな気配はあります。そして、なんとか、専有部分に関するオーナーの指摘を解決できても、その後は共用部分に関する問題が山積しそうに思います。その後は管理組合対応としての共用部分の明確な見直しが必要でしょう。お気付きでしょうか。共用部分に関する質疑において、施工責任者の話から忖度するに、指摘があれば是正するが、指摘が無ければ、特に是正せず、と言う姿勢がみてとれます。売主・施工者とも何とかこの混乱の収拾に努めようとしていますが、段取りの悪さは否めません。かてて加えて共用部分に関しては殆ど指摘もないまま、このまま終了と言う可能性もあります。管理組合対応をお勧めします。」

141. 762 匿名さん

>758
    ここで書いても改善されないでしょ。

142. 763 匿名さん

資産価値の下落を防ぐ為にも、760さんの提案のようなものが是非できるといいですよね。そこでは出来れば匿名ではなく、名乗って話し合いたい。

143. 764 匿名さん

入居者のみアクセス可能な掲示板、前もここに記述ありましたが、
    ここのインターネット管理会社の作っている専用HPがありますよね。
    あちらは全然使用されていないので(まだ2件ぐらいしか書き込みがなかったような気がします)、皆が見られるように、いまいちど、
    管理人さんにでもポストへアドレス、パスワードを流してもらえると
    いいですよね。入居説明会時にもらった資料にアドレス自体は書いて
    ありますが、皆が保管しているとも思えないので。

にしても、どれほどの方が外観をきにされているのか、アンケートボックス
    でも作って修正要箇所を列挙して管理組合で集計してもらい、プラス、大和サービスの目も利用させてもらって、きちんと大和ハウスに補修をするところ、ここはどうしてもできない、という箇所があるならば代替案をもらう、などしてうやむやにしないできちんと対処してもらえることを期待します。

他の書き込みでみたんですけど、アンケートBOXで意見つのるのって
    結構いい案だとは思うのですが、みなさんどう思われますか?

144. 765 匿名さん

きょうから3ヶ月点検ですね。

145. 766 匿名さん

アンケートBOX、賛成です。理事会で設置していただけるといいなぁ。

146. 767 匿名さん

7月の末に第一回のりじかいが開かれたのではなかったでしたっけ?
    議事録とか、でてこないのかしら。

147. 768 匿名さん

西向きの入居者です。
    西向き=夏の灼熱地獄を覚悟してましたが、ワイドスパンのためか結構風が抜けてくれて、今のところ冷房無しですごせてます。(ただ、夜は網戸にすると前の道が結構うるさいですね。)
    夏本番はこれからなのでまだどうなるか分かりませんが。
    ウィンドウフィルムなんか貼ると効果あるのでしょうかね?

148. 769 匿名さん

今日の花火大会、西側棟のお宅だと見られるのかなあ、家から。

149. 770 匿名さん

エントランスって、なんであんなに冷房が効いているんでしょう?!ちょっと管理費もったいないよ〜って思ってしまうのはケチでしょうか・・・

150. 771 匿名さん

今日はあまりききすぎ、ってかんじではなかったですね。
    ちなみに、せんじつ完売御礼の案内がきたばかりなのに、
    このページのトップの情報では1軒うりにでていますね。
    ????

151. 772 匿名さん

その後ここも活性していないのですが・・・
    管理組合が出来て、共有部分の外観等改善がどうなったのでしょうか?
    慣らされないうちに何とかしたいものです。

152. 773 匿名さん

共用部分の外観って具体的にどんなところでしょうか?
    前の書き込みでケロイドのような塗装なんて指摘がありましたが、私自身は別に気にならないし、普通じゃないかと思うのですが。
    それより自転車置き場のドアは使いづらいですね。それこそ自動ドアだと便利そうですが。何とかならないものでしょうかね。

153. 774 匿名さん

感じ方に個人差があるのでしょう。吹付けがみっともなく乱れている箇所が常に視野に入ってきますが・・・賃貸ではないマンションでこれが普通??
    また、雨水処理が雑(地面まで雨水を通す管が処理されてない。1階廊下や車寄せの屋根)だと思いませんか?
    773さんのご指摘の自転車置き場のドアは、確かに非常に使いにくい。こここそ、認証式の自動ドアにしたいですね。それに自転車の固定金具の間隔が狭すぎて、出し入れも不自由ですよね。

154. 775 匿名さん

共用部分の修理については、3ヶ月点検の位置づけではなくて、
    未完成の位置づけで大和に費用請求する、
    と、前回の理事会で決まったと玄関の掲示板に議事録が出てましたよ。
    指摘内容については管理室で閲覧可能とのことです。
    ほんと、前面的に吹きつけ、やり直してほしいなあ、と個人的には
    思っています。
    内覧会当時、この掲示板でも問題になっていたので、大和に確認したところ、工期急ぎすぎで、下地が完全に乾く前に吹きつけをかけたことが
    原因です、とはっきりと聞きましたし。

155. 776 匿名さん

本当ですね。掲示ありました。
    前のマンションでは全戸に議事録の配布がありました。
    そこまでは紙代ももったいないのでやる必要ないと思うんですが、
    このマンションにはインターホンにお知らせボタンもありますし、
    ここに理事会の議事録が出たことなど、
    連絡が来ると、便利ですよね。

あと、自転車のドアの件、ほんと、ちょっと大変ですね。
    結構な買い物してきた後だと、かなり大変です。
    ドアと格闘して、中に入れた、とホッとしてる感じです。

156. 777 匿名さん

公園うらの財務省官舎、徐々に建ち上がってきました。
    公園前に張り出してある掲示板によると、南が全面10階で北に向けて階段状に低くなるみたいです。
    公園に接して建てているので、公園から見ると結構威圧感ありますね。
    300世帯超なので子供も増えそう。
    少子化の時代、賑やかになって良いですね。

157. 778 匿名さん

みなさん、台所の浄水フィルターってINAXのデフォルトのを更新されますか?それとももっとお安く市販フィルター使えたりするといいんだけど。。。

158. 779 匿名さん

共有部分に子供の自転車、傘立て、コープの空箱など…
    いろいろ置いていますよね。特に1階。
    かなりみっともないのでは…?
    通常マンションは景観を損ねるとの事で私物を置く事は禁止していますよね。

159. 780 匿名さん

1階の子供用自転車、前にも話題になりましたが、一向に改善されない様子。駐輪所代が払えないのかな?

160. 781 匿名さん

他人にどう思われていても自分さえ良ければと言う考えなのでしょう。自転車置き場を知らないわけないし、最近エントランスの掲示板にも「自転車でエントランス内を通行しないで」と言ったような内容の文章が記載されてますよね。
    私が気になるのは、エントランスのソファーのところで子供連れでワーワー騒いでる主婦たちです。声が響くのでうるさい。
    まあ、この掲示板を見ている人だけでもマナーを守りましょう。

161. 782 匿名さん

自転車の件、たしかに目立ちますね。ほかの階も置いてあると思いますが、1階はほとんどの方が通るので特に目立つのかも知れませんね。 良い、悪いとは別に1世帯2台以上所有の家庭が多いですよね。

162. 783 匿名はん

前から何度もこの掲示板に書かれていますが、
    マンション専用掲示板に書き込んでください。
    この掲示板ですと、住民の方意外の人からも見られてしまいますよ。
    ここの掲示板に書いても全く改善はされません。
    マンション専用掲示板に書けば住民の声だと分かり
    改善する方向で管理組合が動けますからね。

163. 784 入居済み住民さん

>>この掲示板ですと、住民の方意外の人からも見られてしまいますよ。

と書いてるわりにはわざわざageているのは何故ですか?

164. 785 匿名さん

大和はうすとの修繕交渉って、どうなったんでしょうね。
    2回目の理事会で結果だしますと1回目の議事録にありましたよね。

165. 786 匿名さん

そういえば"ケロイドのような塗装"ってどこのことなんだろ。
    書き込みした人にお願いが。写真をアップしてください。

166. 787 匿名さん

>子供の自転車も自転車置き場に置きましょう。
    子供用自転車は『玩具』であり、自転車ではないです。
    自転車屋さんで言ってますよ。
    (20インチ以下)
    その為、自転車登録も必要ないそうです。
    おもちゃ(玩具)は自宅に置くのが妥当です。

167. 788 入居済み住民さん

共有部分に玩具を置くことは妥当と言うことですか?

168. 789 匿名さん

『子供の自転車も自転車置き場』ではなく、『自宅』に置くべきでは?
    共有部ではなく専有部ですよね。

169. 790 入居済み住民さん

入居者しか入れない掲示板を作ったら皆さんご利用していただけますか?
    また、運用ルールを一緒に考えていただけますか?

170. 791 匿名さん

書き込んでいる人が入居者さんであったら、なぜ直接話し合いとかしないの。
    ここに匿名で書き込んでもしょうがないでしょ。
    文句はあるけど、自分からは言いたくないし、ましてや自分が言ったってことを知られたくないってこと?
    誰かがやってくれるのを待ってるだけ?

そんなことしても意味ないでしょ。

171. 792 匿名さん

玄関前の窪み(アルコーブ)は専有部分なので
    子どもの自転車や傘は置いても規約上は問題なし。
    自転車をエレベーターに乗せるのも
    ただ、景観の事を考えるとマナーとして置かないほうが
    好ましいですね。

172. 793 匿名さん

アルコーブって占有部分なんですか?
    玄関扉も外側は共用部分じゃなかったでしたっけ?
    となると、アルコーブは共用ではないですか?
    ベランダだって共用じゃなかったでしたっけ?
    勉強不足だったらすみません。

173. 794 匿名さん
  174. 795 入居済み住民さん

子供の自転車は玩具だから良いんだと自転車屋が言ったから良いって・・なんか言い訳を探しているだけで自分の所属するコミュニティへの意識って無いんですね・・・ 景観だけでなく、安全性だって問題のはずなのに。子供が小さければなおさら気にしませんか? 
    790さんの問いかけですが、是非できれば活用したいです。
    791さんはきっと入居者じゃない方?自分のコミュニティを例えばこの掲示板を使って改善できないかと模索している人がいて何がいけないのですか?直接話し合い?例えばどうすればいいですか?

175. 796 792です。

訂正です。
    アルコーブとバルコニーは専用使用権がある
    共用部です。緊急時に動かせない重いもの
    以外は置いても規約上は問題なし。
    あとはマナーの問題です。

176. 797 入居済みさん

>790さん
    入居者のみ使用可能な掲示板がすでにあります。
    入居時に説明があったはずですが。

>795さん
    ここの掲示板で情報を共有する(愚痴を言い合う)ことはできても直接改善にはなりません。むしろ、資産価値を下げている結果になるだけです。
    専用の掲示板にて、コミュニティー内で論議するか、直接管理組合のポストに投函する方が無難です。

177. 800 匿名さん

建物に横に入っている白いライン、
    やっぱり汚れてきましたね。
    ちょっと悲しい、、、。

178. 801 住民さんA

>子供用自転車は『玩具』であり、自転車ではないです。
    >自転車屋さんで言ってますよ。
    >(20インチ以下)
    >その為、自転車登録も必要ないそうです。
    >おもちゃ(玩具)は自宅に置くのが妥当です。

こいつ屁理屈君。

179. 802 マンション住民さん

みなさんアンケート、だしましたか?

180. 803 マンション住民さん

あッ、忘れてた〜〜

181. 804 入居済み住民さん

入り口にMS名の入ったぷれーとが付きましたね。
    配達業者さんとかに、よく、ここDグランセですか?って聞かれて
    たから、今後はそんな方の役にたつのかな。

182. 805 住民さんA

子供の自転車ぐらい置かせろ**

183. 806 99バイト

通りすがりです!
    どうでもいいことかもしれませんが..(・ω・`)

99はほとんど24時間営業ですが、開閉店もあるんですよ^^
    6:00〜23:00とかで♪

余計な口出しで
    場を乱してしまったら申し訳ありません..

184. 807 匿名さん

気にするな。

185. 808 住民でない人さん

耐震等級2の建物はどうでしたか?

186. 809 匿名さん

液状化の影響はあったの?

187. 810 匿名さん

ほぼ無いから安心しろ!

188. 812 マンション住民さん

祖差こそ

189. 813 匿名

なんですか?

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
イニシア浦安ステーションサイト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸